アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.57

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

もみじ
もみじ日記
2024/08/25 03:51[web全体で公開]
😟 リプレイ制作あれこれ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ニコニコ動画復活により、以前から使用したかった制作者さんの立ち絵イラストが手に入りました♪
イエーイ!
気分あげあげで、ダイス音やら何やら素材を集めて編集してっと作業してる過程は、TRPGで卓の準備をする際とほぼ同じですね。

16時に開始した作業が、気付けば深夜2時ですよ。
ヤベーっすよ!?
ご飯とお風呂入った記憶しかない···
そして、じゃあどの位出来たん?って話ですが、
なんとまだ再生時間にして5分弱・・・!
卓開始前のGMによるソドワと、TRPGについての軽い説明しか出来てないですよ奥さん。

こんなペースでやってたらいつ完成するのかも妖しいですにゃぁ。

好きなゲームのゆっくり実況動画、裏でこんな編集してるんかと思うと苦労が伝わるってものです。

だがやる・・・。
報酬が貰えなくても、
誰からも評価されなくても、
私が好きでやってるからやりてぇんだ。

作っちまえすれば、形が残る。
例え駄作でも、
やらなきゃスキルは身につかないんスよ!

よし!良いこと言ったな・・・
オン!ザ!お布団!!

ps.貴重な休みの1日が5分の為に消えたとか、言ったらあかん。

いいね! 14
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/08/25 01:19[web全体で公開]
😶 【ルルブなしOK】Crumble Days【クイックスタート】 プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダイスの荒れが大きく少し長引きましたが、無事クリアしました
PL(敬称略):黄泉さん、れい、kisi、ouki

【所感】
・クライマックス戦闘から開始。ルーイナスレインの出目がよく、早速全員死んで蘇生
・春日 恭二 : 11DX7+(0+0) 【不屈の一撃】 (11DX7) > 10[2,3,3,4,5,6,6,7,8,8,9]+4[1,3,4,4] > 14
・皆で敵のHPを削りつつ、PC1にUGN組がありったけの支援やDロイスを集中させた結果達成値208、ダメージ121の大台に!
・しかしとどめを刺しきれず3ラウンド目に。でも2ラウンドまでリザレクトできた人いたんだよなあ……
・最速のPC2が蘇生札分を削って無事とどめ。次に動かれていたら全員倍振りでしたね
・支部で人員不足に悩まされる霧谷さんをさらに悩ませたり、春日にちょっかいをかけるUGN組。世の中って大変だね……
・PC1&2のDKコンビは教室の空席をじっと眺めつつも、綾瀬とアオハルを楽しんでいました
いいね! 18
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2024/08/24 06:18[web全体で公開]
😲 【CoC6版】Good night,Judas. 二日目
通過したぞ!通過したぞ!通過したぞ!!

4PL+KP合計
クリティカル12
ファンブル7

1セッションでこんなに出ることある!?ってくらい出た~😂
ダイスの試行回数はそんなに高くなかったから、平均3~4回に1回クリティカルかファンブル出してた計算ですか??
どうなってるんだココフ全て表示する通過したぞ!通過したぞ!通過したぞ!!

4PL+KP合計
クリティカル12
ファンブル7

1セッションでこんなに出ることある!?ってくらい出た~😂
ダイスの試行回数はそんなに高くなかったから、平均3~4回に1回クリティカルかファンブル出してた計算ですか??
どうなってるんだココフォリア!?!?

初対面ということもあって一日目は緊張してあまり話せなかったけど、二日目はPLとして多めに喋れて一安心……。
というか、卓終わりの雑談になると無限に話し始めるのどうにかしたい🫠
そのお口をどうしてセッションに持っていかないの?
 情報読むので必死だからだよ












ネタバレというかシナリオの感触というか。

刑事で重い秘匿を握りたい人はこのシナリオおすすめ!!!!!!!!!!!!!!
ただ、好みは分かれるかもしれない!!!!!!!!!!!
私は楽しかった!!!!!!!!!!!

刑事シナリオはいくらあってもいいですからね( ◜◡◝ )
いいね! 12
にーさん
にーさん日記
2024/08/24 03:13[web全体で公開]
😆 惨機一完走!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)トレーラーの「PC死亡率100%以上」というワードに魅かれて参加した惨機一。とても楽しかったです。
悪辣なトラップを知恵と姑息な手で搔い潜り、迫りくるファンブルの嵐を綱渡りで乗り越えて、ラストは収束する確率・ゴリ押しクリティカルで突破する。PC全員の協力により無事最良のエンドで生還に成功。

「PC死亡率100%以上」のはずが、なぜか死んでいないPCがいる?筋肉はCoCでも最強!
作家先生。実は裏で悪い笑顔浮かべていましたが、私は心理学失敗したので信じております。
鋼メンタル。結構探索技能に穴が多かった他PCを縁の下で支えてもらいました。ありがたい。

同卓していただいたGM・PLの皆さん本当にありがとうございました。
いいね! 11
ゆき
ゆき日記
2024/08/24 00:52[web全体で公開]
😊 CoC『はじめまして』に行ってきました~!!!
前々から気になっていたシナリオだったので、本当に嬉しかったです!

END2にて生還での閉幕となりました。

楽しくて優しくて、切ない雪の降る日の話を過ごすことができました。
可愛くて健気な子との交流に、愛着がわかないわけがない…!
静かに降り積もる雪のような静謐な夜の描写の声が、胸に染み入るようでした。

なんといったらいいのか…、とても楽しかったです。
一緒に遊んでくださってありがとうございました…!
いいね! 13
あっしゅ
あっしゅ日記
2024/08/23 22:43[web全体で公開]
😶 ショートキャンペ「ブロークンスピア」火曜班、終了
GMやってたショートキャンペ「ブロークンスピア」火曜班が終了しました。
まだ水曜班が途中なのでネタバレはナシでw

まずは参加してくださいました皆様、ありがとうございました。
フェローの絵も描いていただきまして、かわいかったです。
(本当は自分で描かねば、と思いながらなかなか描けなかったw)

「タイトルが内容にあっていて良かった」と聞いてうれしかったです。
実はタイトルが先にあって、内容は後から考えたので、うまくマッチングしていたようで良かったです。
いいね! 11
猫っち
猫っち日記
2024/08/23 22:09[web全体で公開]
🤔 明日ルールブック探しに行こうかな
どうせだからソードワールド2.0と一緒に2.5もあれば買おうかな

あ、誰かお答え頂けたら嬉しいのですがソードワールド2.0で
リルドラケンのおすすめ職業
リルドラケン(職業未定)と人間(確かウォーロックかプリースト)にあと一人追加する場合のおすすめの種族、職業ってあったりするんですかね?
前衛火力が欲しいとかそういうのがよくわからなくて
いいね! 13
猫っち
猫っち日記
2024/08/23 21:39[web全体で公開]
😊 100の質問完成!(未完成)
100の質問を書けるところは書いとこうかなと思い立ったので書きました
まあ、はい。書けないところは書けなかったので埋めました。変なことは書いて無いです

それにしてもソードワールドのルルブは何処へ…もう一回買い直そうかな…どうせだし…
いいね! 12
Zyaku
Zyaku日記
2024/08/23 20:16[web全体で公開]
😶 ロボットものオリシ
ついに自分がやりたいと感じていたロボットものシナリオがエモクロアでようやく完成しそうです。
ロボ好きな方には是非回したいけど、既存のTRPGでもロボ題材の物はあるけど中々とっつきにくい印象で、あまりセッション募集なども見かけない印象。とっつきやすさのハードルはかなり下げているものの、やはりこの手のテーマは好きな人だけがやるといったジャンルなんだろうか。
いいね! 11
B
Reiu
Reiu日記
2024/08/23 14:09[web全体で公開]
😆 実は大阪にきてた
おいでやす~

実は先日の20日から大阪に来て旅行に来てました~、ユニバや京都や通天閣などに遊びにいきました!超楽しかった~、アホみたいに騒いだし思い出がたくさん出来た……(*´∀‘)
わりとTwitterやDiscordで投稿しながらやってたので、知ってる人は知ってるかな?今日はもう帰っちゃうけど、来年また来たらオフセとかしてみたいよね~!
お土産もたくさん買ったし、スゴく充実した3日間になりました。大阪はいいぞ……!!!!

みんなも楽しい夏を過ごしてね~!
いいね! 14
もみじ
もみじ日記
2024/08/23 12:42[web全体で公開]
🤔 止めろそのRPはうちに効く
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)はい···と言うわけで。
やはりRPはよいぞ!
というかRPしないTRPGとは?
···ってあまり言うと対立派と争いになりかねないこのご時世、ソノヘンニシトクンダァ!

ソドワとクトゥルフ、8月はそれぞれでPL参加させて頂きましたん♪
ソドワでは主に正義を掲げて弱きを護る!
東に行けば金属鎧で跳躍失敗からゴロゴロ落ちていき、襾へ行けば自慢の硬さで仲間を庇うガーディアンかと思えば魔神の触手尻尾でぐるぐるに締め上げられる。
気分はスレイヤーズのノリで熱血の空回り感がしゅごい。
多分崖に転落しながら「なんでよぉぉぉ!!」とか泣き笑いしてる一コマが似合う(イメージしろ)

一方クトゥルフではメンヘラ男を作成しましたん♪
変に冷静で、賢いからこそ諦めている事が多い。賢いからこそ憧れが多い。
そして手中に収めた信頼を、隣人を失う事、嫌われる事【自分が要らないと言われる事】を何より恐れ、冷めたふりしながら守る為の行動をしていく······そんな冷静を偽った仮面下で感情荒ぶってるキャラクターをイメージしました(できてういたかは知らない)

演技にお付き合い頂けたGMKPさん、PLさん達には感謝感謝なのですよ♪

特にゲームとしての最適解をPLである自分が理解していながらも、いやこいつは絶対こうする!とピンチを招く部分もちらほら···採用して頂いてありがてぇです(土下座)

楽しい卓をした後はシナリオを書きたくなる···(モヒカン感)

しばらく没ってたロードオブケルディオン、久々に執筆しますかぁ(⁠•⁠‿⁠•⁠)



いいね! 12
旅野
旅野日記
2024/08/23 02:49[友達まで公開]
😶 SW2.5 へへっ
「たびのさん絵を描いてくれることあるからGMモチベが上がる」

なん…なんですか?褒めたって何も出ませんけど!!!!(勢いよくPC立ち絵を清書しながら)
ワタワタしてしまった。うれし。

自分以外のPCのお絵描きって基本しないようにしてるんですけど(描けない時の方が圧倒的に多いし勝手にお借全て表示する「たびのさん絵を描いてくれることあるからGMモチベが上がる」

なん…なんですか?褒めたって何も出ませんけど!!!!(勢いよくPC立ち絵を清書しながら)
ワタワタしてしまった。うれし。

自分以外のPCのお絵描きって基本しないようにしてるんですけど(描けない時の方が圧倒的に多いし勝手にお借りするの良くないし毎回描いてたらしんどくなっちゃうので)
特に許可なくPCの落書きして送り付けたことが2回もある方だったので…1回は自分がKPの回の感想絵だったし…
アレ…大丈夫だったんだ…へへっ…ヨカッタ…と今更安堵して鼻の下をこするの巻。ほんとうによかった。ビビるならやるな。

PC立ち絵をラフ状態でキャラシ提出するの、良くないですよ!あなた提出ただでさえ遅いのに!(天使)
でもどんなPCかの見た目は早めにわかってた方が…良くなぁい?(悪魔)

ティエンス魔解種デモルラバトルダンサーのお姉さん…えへ…またティエンスの女の子作ってる…背の大きい女の子、好きなのかもしれない。あまり自覚のない性癖がソドワで開拓されている…?
うちのPC立ち絵を見比べるとちょっぴり体格が良いかな~くらいの描き分けしか出来ないんですけどねえ。
いいね! 6
ぎんじょー
ぎんじょー日記
2024/08/23 01:18[web全体で公開]
😶 夏の終わりの本当にあったちょっと怖い話(一応たたみ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)結構前の話、オンセンさんに登録する前に別のコミュニティで卓に参加する機会がありました。
セッション自体は盛り上がって、雑談の方もにぎやかで楽しかったのは確かです。
名残惜しいけど解散しようかという流れになった時、こんなことを言われました。

「あなたとわたしの探索者で小説書いてもいい?」

リプレイじゃないです小説です。
恐らくpixiv辺りにssをという意味だと思いますが、小説って何。
探索者たちは共に生き延びた同士ではあるけど、セッションから飛び出した後日談か
その先の話を創作するんでやんすか…確かにTRPGのキャラクターに細かい設定を考える方ではないけど、
1度同卓しただけの他人の創作物の言動はそんなに簡単にトレースできるもんなんですか…

どうもカップリング萌えの人っぽく見えた感もあり、結局なんやかんやでお茶を濁してお断りしました。
でも多分、この手の申し出が嬉しいと思う人もいるんだろうなあ。
唐突に思い出したので埋めておきます。

いいね! 12
召雷/シェルム(Schelm)
召雷/シェルム(Schelm)日記
2024/08/22 21:46[web全体で公開]
😊 初のオンセン野良卓GMを終えました
先日1日目から間が空きましたが、初めてオンセンで募集したマモノスクランブル野良卓のGMを終えました。
世界観等の説明は最低限の物でPLの皆様は全員システム初プレイとのことだったのですが、PLの方々には生き生きとRPをして頂き、GM目線でもとても楽しい卓でした。
人外であれば大抵どんなキャラでも実全て表示する先日1日目から間が空きましたが、初めてオンセンで募集したマモノスクランブル野良卓のGMを終えました。
世界観等の説明は最低限の物でPLの皆様は全員システム初プレイとのことだったのですが、PLの方々には生き生きとRPをして頂き、GM目線でもとても楽しい卓でした。
人外であれば大抵どんなキャラでも実現できるシステムなのですが、その分みんなキャラが濃い。
そう来たか、と思わずGMも唸る発想も多く、GM目線でも良い学びになりました。
そして初の野良卓GMで「楽しかった」と言って頂けるのはGMとして冥利に尽きるという物。
身内卓以外でGMとして募集する、と言うのは初めてだったので不安もありましたが、一歩踏み出して良かったと思います。
いいね! 20
天蝶
天蝶日記
2024/08/22 10:05[web全体で公開]
🤔 ソード・ワールドをやってみたい話
るるぶを持ってる中で難しくてキャラ作成を断念したのがソード・ワールド……………
やってみたいんですけど、キャラを作る段階でつまづいてしまうんですよね
多分卓参加したらいいんだろうけども…………
やってみたいなぁと思いながら毎日を過ごしています。積むるるぶが増える悲しさ……
いいね! 29
BB
天蝶
天蝶日記
2024/08/22 01:30[web全体で公開]
😆 楽しかった(シナリオネタバレ無し)
初野良卓に参加させていただいて、つい先程終わりました
あまりにも楽しかった……時々迷惑かけてないかと悩んだけど、やったことないキャラ設定で出来たのでとても楽しかったです……
ロールプレイが皆さん上手くってひっくりがえるかと思った。
次は何やろうかな〜と考えながら就寝します。
_(  _ *‘ω、)_ *゚
いいね! 15
ただのミミッキュ好き
ただのミミッキュ好き日記
2024/08/22 01:12[web全体で公開]
😶 ガシャン!回し終わった
初オンセKP、大変だった…
自分がPLだった時のセッションを参考にして回しましたが、後半はほとんどアドリブでした。世のKPさんの苦労や努力がわかりましたよ、本当に…。今回使った表現やイベント、配慮しきれなかった部分は次回せば物に出来そうだし、結構楽しみ。問題は時間。予定時間を平気で超過しまくるの、普通に人のすることじゃない。対策を練らねば…。
いいね! 14