アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.56

アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

トパーズ
トパーズ日記
2024/08/30 06:52[web全体で公開]
😶 【DX3rd】新サプリ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)https://www.fear.co.jp/information/gf286.htm

ダブルクロスの久しぶりの新サプリメントの情報が来ました。その名も「アンチェインアームズ」
風の噂…というか、7月末の公式ようつべ動画によると基本ステージ向けで、新シンドロームが登場するとかなんとか。
色々と別格扱いなウロボロスに次ぐ新シンドロームということで、個人的にめっちゃ気になってる
発売予定日は…年末かあ
いいね! 10
ぎんじょー
ぎんじょー日記
2024/08/29 19:22[web全体で公開]
😷 昨日の雑文
書くだけ書いてみて、見直してざっくり削った結果削りすぎててつまり何だよになっていた件。

はぐれ野良犬系であってもシナリオ進行を阻害しないように動かしているつもりだけど、
(館の捜索をしよう→「あんたたち全員信用できない! 私部屋に篭る!」ではなく
 「あんたたち全員信用できないけど…」とは全て表示する書くだけ書いてみて、見直してざっくり削った結果削りすぎててつまり何だよになっていた件。

はぐれ野良犬系であってもシナリオ進行を阻害しないように動かしているつもりだけど、
(館の捜索をしよう→「あんたたち全員信用できない! 私部屋に篭る!」ではなく
 「あんたたち全員信用できないけど…」とは言っても探索には参加する的な…)
同卓者さんがそれをやられて楽しいかと考えるとやっぱり二の足を踏むことが多いな。
でもたまにはやってみたいな、でもやっぱやめとこのループになりがち。 というお話。

雑文に雑文を重ねていくスタイル…_(´ཀ‘」 ∠)_
いいね! 13
伊吹
伊吹日記
2024/08/29 07:57[web全体で公開]
😆 【SW2.5】身内卓
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
というわけで身内のひとりが諸事情によりしばらくセッションに参加できないため急遽、「15+A」レギュレーションの人蛮混成シナリオのGMを務めることになりまして。人数不足なのでGMPCも投入。

私のPCは上記の通り闇商人のレプラカーンのメオニエルくん。可愛い顔して悪い奴です。
他には騎士団に所属しているディアボロのバトルダンサー&フィジカルマスターとか、前世補正ノリノリの吸血鬼ロールプレイが光るデーモンルーラー&ツァイデスプリーストのハイマンなど個性的な面子が揃いました。
蛮族が正統派の真面目騎士で、人族ふたりが悪人ロールプレイしているというちょっと変わったところが面白いですね。

既に初回セッションを終えていて、前哨戦を消化したところで中断しています。
「15+A」ともなるとPCの動きも複雑なので、戦闘には時間がかかりますね。予定では戦闘後に少し進める予定だったのですが、戦闘後処理までやって中断になりました。

抜けているひとりがセッションに復帰できるまでこのシナリオを続けるため、既に第二話の準備もしてあります。

9月末には高校からの付き合いのある旧友たちと季節ごとのオンセもあるし、楽しみですね。
夏はまだまだ終わらないのだー!!
いいね! 12
ゆき
ゆき日記
2024/08/29 01:00[web全体で公開]
😆 マダミス『White Out』を遊んできました!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレ自体はないのですが、ねんのため閉じておきます。


とっても楽しかったです!
ギミックが本当にすごくて、わいわいしながら楽しく遊びました!

東川くん、とても良い子で、プレイすることができて良かったです。

素敵なご縁で遊ばせていただきました!すごくわいわい、楽しくプレイできて、とっても素敵な体験をしました。

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 7
ナツル
ナツル日記
2024/08/28 23:53[web全体で公開]
😶 テストプレイ終了~
歯車の塔の探空士「シネマ!」
テストプレイ無事終了しました~

とりあえず皆さんに楽しんではいただけたようで何より
直前に決めた演出も無事…多分無事うまく回すことができました
最初の案よりこっちのほうがよかったなと自分でも思えたのでほっとしております

基本的にテストプレイの時には
全て表示する歯車の塔の探空士「シネマ!」
テストプレイ無事終了しました~

とりあえず皆さんに楽しんではいただけたようで何より
直前に決めた演出も無事…多分無事うまく回すことができました
最初の案よりこっちのほうがよかったなと自分でも思えたのでほっとしております

基本的にテストプレイの時には

・シナリオの動線は無理なく通っているか
・説明は足りているか
・難易度の調整は意図したものになっているか
・特殊なギミックなどがある場合はPLに過度なストレスを与えていないか

なんかを意識するようにはしています。多分……
細かい調整なんかは必要ですが概ね問題なさそうですのでもう何回か回したいところですね

ともあれ、本日はよく頑張ったということでゆっくり休もうと思います

台風も近づいてきてますので備えつつ……
ちなみに私は台風の時の備蓄食料は大量に米を炊いておにぎりにしたりふりかけとか準備しておく派です
皆さんもどうぞご安全に!
いいね! 14
ゆき
ゆき日記
2024/08/27 23:37[web全体で公開]
😆 CoC『風の又三郎』の最終日を駆け抜けてきました!
全生還にて、幕を閉じることができました。

EDの描写、これからを示すような終わり方で、個人的にはとても好きです。
自PC、「いつもオドオドしているけれど人を守るためなら全力で頑張る」を最後に狂気とダイスで体現してくれたので、PLは良かったねとにっこりしました。

一緒に遊んでくださってありがとうございました!
いいね! 10
散弾銃
散弾銃日記
2024/08/27 19:40[web全体で公開]
😶 有難うございました。
ここ最近の日記に反応をくださった皆様、心配してくださった皆様、有難うございました。

何事も縁。
真っ直ぐに受け止めて行こうと思います。

何より、こうして気遣ってくださる方がいるという事。助言をくださる方がいるという事。自分に興味を抱いてくださる方がいるという事。

一つの見方に気を全て表示するここ最近の日記に反応をくださった皆様、心配してくださった皆様、有難うございました。

何事も縁。
真っ直ぐに受け止めて行こうと思います。

何より、こうして気遣ってくださる方がいるという事。助言をくださる方がいるという事。自分に興味を抱いてくださる方がいるという事。

一つの見方に気を取られて、それを忘れてしまうのはあまりに勿体ない、という事に気が付きました。

もう少し自分の中でしっかりと向き合って、ペースを取り戻したらまた新しく卓の予定を入れていきたいです。
見据える方向を取り戻せたので、過去の日記は消去いたします。

改めまして、有難うございました。
皆様のTRPGライフがこれからも素敵なものであることを心より願っております!
いいね! 30
わっか
わっか日記
2024/08/27 17:43[web全体で公開]
😶 ココフォリア用素材配布してます
僕、実はココフォリア用の素材なんかも作っています。SW2.5向けのやつが多いですが、それ以外のもあります。
新しいのUPしたので宣伝もかねて。

ココフォリア素材_サイズいろいろフレーム01
https://wakkacha.booth.pm/items/6044593

さまざまなサイ全て表示する僕、実はココフォリア用の素材なんかも作っています。SW2.5向けのやつが多いですが、それ以外のもあります。
新しいのUPしたので宣伝もかねて。

ココフォリア素材_サイズいろいろフレーム01
https://wakkacha.booth.pm/items/6044593

さまざまなサイズのフレームが入っており、自由に盤面のレイアウトが可能。
前景サイズ4:3、(ほぼ)16:9両方に対応。
SW2.5の戦闘ボードも入っています(もちろんSW2.5以外での利用もできます)。
デザインは昔公開してたツタ風のフレームを改良したもの。

他にもいろんなフレームや素材を公開してますので、良かったら使ってください🥳

わっかのTRPG部屋
https://wakkacha.booth.pm/
いいね! 39
献立表
献立表日記
2024/08/27 16:04[web全体で公開]
😆 近況報告とTRPGを2ヵ月やってみて
こんにちは!だてこんです。
TRPGを本格的に初めてから、約2ヵ月が経過しました。
私はジャンル問わず、色々なゲームが好きな雑食ゲーマーではあるのですが
こんなにTRPGに集中して、ハマるとは思いもしませんでした!
5つぐらいのシステムに触れましたが、同じジャンルとはいえ違う楽しさも知ること全て表示するこんにちは!だてこんです。
TRPGを本格的に初めてから、約2ヵ月が経過しました。
私はジャンル問わず、色々なゲームが好きな雑食ゲーマーではあるのですが
こんなにTRPGに集中して、ハマるとは思いもしませんでした!
5つぐらいのシステムに触れましたが、同じジャンルとはいえ違う楽しさも知ることが出来たので
このゲームを飽きて辞めるということはないんじゃないかなって...

少し前に、TRPGがメインのコミュニティに参加をさせていただきました!
そこのコミュニティの主催者やメンバーが良すぎて、居心地がかなりいいですね...
その鯖はTRPGだけでなく、作業・雑談をする人がいたり、ボドゲとかマダミスなんかもやってるので
コミュニティとしては活発だと思います!(10月ぐらいまで卓のスケジュール合わせたりしてます笑
※上記コミュニティが気になる方いれば、お声がけください。
軽い面談はありますが、鯖主と軽く話をするだけですので大丈夫です!

そこで最近はTRPGをしております!
「身内卓」という感じですかね?その味の良さを知ってしまった感じです...

鯖内のメンバーと同卓を重ねることで、そのPLの価値観、考え方、RP、癖等が
少しずつではありますが理解出来たり、RPに深みが増すようなことが出来たときは最高に脳が震えるッ!
シナリオ終わったあとの感想戦も、初対面の人同士だと言えることも言えないので、その点は良いですね。
ただ、同時に「身内卓」に甘えてしまっているのは良くないと思っている自分もいます。
親しき仲にも礼儀ありだとは思っているので、仲良くなりすぎてタガが外れるたような言動をしないように
気をつけないとなとも思いました。関係が壊れるのは一瞬ですから...

新規卓も、出来れば増やしていきたいので自分から動かないといけないと思ってます。
一期一会でやるTRPGの楽しさもあると思うし、そこから始まる出会いもあると思うので
広く出来たらなって思ってます...


話は変わりますが!
最近は、そのコミュニティにいる人たちで「いあてっぷ」が主催する
シナリオ(幼い君にさようなら)をオフセッションしてきました!
公演型ということもあり、シナリオの没入感がえぐかった....
シナリオも良かったし、最初は対面で顔を合わせてRP出来るのかなと思いましたが
場の雰囲気と担当のKPによるRPが良すぎて、自然とRPが出来ましたね。
オフセも、今度は積極的に参加したいです!

いあてっぷ以外が主催している公演型のTRPGは、他にあるですかね?
知っている人がいたら教えてほしいです!
後、オフセで経験した良い話があればコメントくださ~い
いいね! 20
ササミ
ササミ日記
2024/08/27 16:00[web全体で公開]
😶 ちょっとした一手間でかなり良くなった
3COINSで買ったゲームコントローラーをパソコンで使うと、手元のLEDがチカチカ光り続けて気になる!!
ということで、分解してLEDにマスキングテープを貼って調光することにしました。

普通のプラスドライバーで分解できるようなので、手を洗って(静電気を除去するため)作業開始です。
ついでにボタンと十字キーを掃除、LED部分に黒マスキングテープを貼って、ネジをしめて終了です。

うーん、これで暗い部屋でも気にならない!
かなり良くなった! 大満足です!!
いいね! 27
シリュウ
シリュウ日記
2024/08/26 21:56[web全体で公開]
😶 【ソードワールド2.5】初心者向けキャラ作成会やります
タイトル以上の説明は要らない気もしつつ・・・

先日日記で見た、「キャラ作成が難しくてできない」という声に触発されて、ルールブック1のみ必須のキャラ作成会を用意しました!後日日程調整をして、実際のセッションも行う予定です。

実際のところ、普段立ってる卓は、そもそも初期作成レギュレーションが全て表示するタイトル以上の説明は要らない気もしつつ・・・

先日日記で見た、「キャラ作成が難しくてできない」という声に触発されて、ルールブック1のみ必須のキャラ作成会を用意しました!後日日程調整をして、実際のセッションも行う予定です。

実際のところ、普段立ってる卓は、そもそも初期作成レギュレーションがほとんどなかったり、持っていないサプリが一杯書いてあったりなど、中々敷居が高くて申請できないって初心者の方はかなり多いんじゃないかなと思います。実際私自身そんな卓ばっかり立ててますからね!

今回は、使用可能なのはルールブック1~3に限り、なおかつ初期作成レギュレーションで、(一応)6年ほどソードワールド経験があるGMがサポートしながらキャラ作成ができるので、この上ないデビュータイミングではないでしょうか・・・!

アドバイスなどサポートしてくださる経験者の方の参加もOKです!

詳細は以下のリンクからどうぞ!

9月1日(日)21:00~ 
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172467562385Shiryu6321
いいね! 30
はるるん
はるるん日記
2024/08/26 20:33[web全体で公開]
😆 SW2.5「牙の盟約〜貧民街の冒険譚〜」企画中だよ!興味ある人〜!?
おっはるか~♪
最近さ、SW2.5のショートキャンペーンを企画しちゃってるんだけど、みんな興味ある〜!?🤩
その名も、「牙の盟約〜貧民街の冒険譚〜」!✨🦷

今回の舞台はね、キングスフォール北東に広がるスラム街。
貧困の象徴みたいな場所だけど、実はそれぞれの領に分かれてて、強力なリーダーた全て表示するおっはるか~♪
最近さ、SW2.5のショートキャンペーンを企画しちゃってるんだけど、みんな興味ある〜!?🤩
その名も、「牙の盟約〜貧民街の冒険譚〜」!✨🦷

今回の舞台はね、キングスフォール北東に広がるスラム街。
貧困の象徴みたいな場所だけど、実はそれぞれの領に分かれてて、強力なリーダーたちが仕切ってるの。
住民たちはそれぞれの力に守られて生活してるんだ〜。
スラムっていうだけで乱れてるわけじゃないんだよ!奥が深いでしょ?😆

そして今回の注目ギルドは**「砕骨の牙」**!🦴💀 
一見すると超荒々しい盗賊ギルドなんだけど、実は義賊として暗躍してるっていう二面性がポイント!
表向きは恐ろしい存在として知られてるけど、貧困層を助けてるとかマジで胸アツなんだよね〜!🦸‍♂️🖤

セッション0では、PC1とPC2の結婚式が舞台なんだけど、そこに乱入してくる悪名高い貴族が事件を巻き起こすんだ〜!😱 
そしてPC1の婚約者がさらわれちゃって、さぁどうする!?って感じで、いきなり波乱の展開!🌪️
※一応、ハンドアウトを用意する予定ね!✨

続くセッション1では、下水道編が待ってる!🕳️💦 
砕骨の牙での初仕事が下水掃除なんだけど、ただの掃除で済むわけないよね〜。
どんなヤバいことが起こるのか…初のチームワークが試される大事な場面!
みんなでワクワクしながら挑んでほしいな!🔥

ネタバレはここまでにしとくけど、スラム街で起こる数々の事件や陰謀に巻き込まれていくのは確実!
少女誘拐とかリーダーたちの秘密とか、PCたちがどうやって生き抜いていくのかがめちゃくちゃ楽しみだよ〜!✨

興味ある人、どんどん声かけてね〜!💬💖
開催は早くても10月後半かな…💦 
いいね! 30
B
ぎんじょー
ぎんじょー日記
2024/08/25 21:11[web全体で公開]
😶 期間限定とのことなので
URLは貼りませんが、youtubeで「うみねこのなく頃に」が公式配信されているので少しずつ見ています。
10時間もの尺だけど、あと20日もあるなら見られるだろう…多分きっとめいびー。

大分前にネカフェで漫画版を一通り読んだので、個々のトリックなど細かいところは忘れたけど
大筋はまあまあ覚全て表示するURLは貼りませんが、youtubeで「うみねこのなく頃に」が公式配信されているので少しずつ見ています。
10時間もの尺だけど、あと20日もあるなら見られるだろう…多分きっとめいびー。

大分前にネカフェで漫画版を一通り読んだので、個々のトリックなど細かいところは忘れたけど
大筋はまあまあ覚えていて、その状態で見ると出題編でクリティカルなネタバレが出ているのが分かって面白い。
ノリは流石にちょっときついけど、結構前の作品だし自分も歳食ったからな…

そういえば「赤と黒」というシステムがこれとちょっと似ているらしくて面白そうだなと思いました。
テキセ専なので遊ぶ機会はないかもだけど、ルールブックだけでも読んでみようかなとも思いました。
遊べなくても読み物として楽しめたらいいなというのは結構あります。




在庫がねえ…在庫がねえよくそくそひぃいい!!

おわり。



※●●がねえよくそくそひぃいい!! はうみねこ~の中の台詞です※

いいね! 15
秋山
秋山日記
2024/08/25 20:48[web全体で公開]
😊 新しいルルブを入手しました
「夜のあしあと」というシステムのルルブを入手しました。
PLが猫になって夜の街をお散歩するシステムです。
猫の歴史とかあって面白いです。
これから遊んでいきたいな~!
いいね! 21
はるるん
はるるん日記
2024/08/25 18:10[web全体で公開]
😊 GMとして1周年を迎えちゃいました~‼️🎂🎶 
おっはるか~⤴️⤴️はるるんだよ~ん💖✨
2023/8/25に開催された「魔域ステーション~新米GMはじめてのセッション~」から1年✨🎉
なんとGMとして1周年を迎えちゃいました~‼️🎂🎶 1歳の誕生日だよん💕

そんなわけで…💡
8/24と25に「アリーマ温泉湯けむり旅情サスペンス」と「全て表示するおっはるか~⤴️⤴️はるるんだよ~ん💖✨
2023/8/25に開催された「魔域ステーション~新米GMはじめてのセッション~」から1年✨🎉
なんとGMとして1周年を迎えちゃいました~‼️🎂🎶 1歳の誕生日だよん💕

そんなわけで…💡
8/24と25に「アリーマ温泉湯けむり旅情サスペンス」と「コハネ温泉危機一髪!」というふたつの記念セッションを開催させてもらったの~🎶✨

僕らしいセッションってなんだろう?って考えた結果、今回はギャグシ寄りで、普段やらないようなギミック満載で遊んでもらおうと思ってさ~💕✨
昼間5時間程度で終わるセッションにしてみました⏰💖

---
● アリーマ温泉湯けむり旅情サスペンス 💥

魔域に現れたヒカリとカラオケ🎤して、一緒に崖に登って、伝説の樹の下で告白💓するセッションだったの~🤣💫
何言ってるか分かんないかもしれないけど、僕も何言ってるか分かんないwww🤣💦

僕が指名した「(PL曰く)超弩級の爆弾PC」が参加してくれて💣🔥、そのPCやヒカリに絡むキャラたちにも集まってもらったの~🎶
もう一人、めっちゃ濃いPCにも来てもらって、何が起きるか全然予想できなかったよ~ん😵💥

お陰様で、オンチキャラ設定が生まれたり、みんなで崖の上から夕陽を眺めたり🌅、伝説の樹の下で「うる星やつら」ごっこしたり🌳💕
クソ重会話でセッションを締めたり…と、めっちゃ楽しいセッションになったの~ん💖✨

やっぱりGMの思い通りにいかないのがセッションの醍醐味だね~‼️✨

---
◯ コハネ温泉危機一髪! 🛀✨

こっちは「魔域ステーション~新米GMはじめてのセッション~」で使ったお部屋を改造して…みんなで野球⚾したり、カレー🍛作ったり、ロシアンポーションゲーム🧪で遊んできたの~💥💨
何言ってるか分かんないかもしれないけど、僕も何言ってるか分かんないwww🤣💦

ラスボスが意外と強くて💀、みんなヒーヒー言いながら戦ってたけど、最後は戦士のクリティカルで決めてトドメ~💥✨
その後、みんなで温泉に浸かってホッと癒されたよん🛀💖✨

---

ほんと…今回はGMが一番楽しんでたんじゃないかな~❓😆✨
こんなお祭りみたいなセッションに参加してくれた皆さん、マジでありがとうございました~‼️💖🎶

この日記を見て、「何このシナリオ⁉️めっちゃ楽しそうじゃん‼️」って思った酔狂な方がいたら…再放送も検討するので、気軽にこちらまで👇💌

それじゃあ…また次の卓で会おうね~✋✨
まったね~ん💋💖
いいね! 32
バルサミコ
バルサミコ日記
2024/08/25 17:02[web全体で公開]
😶 TRPGと自由 【長いので畳】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)以下は私が思った事をそのまま文章にしただけの怪文書です。




TRPGの特徴として一番に挙げられるであろう言葉。それは「自由」だと私は思う。XでもNoteでもTRPGの紹介として「キャラを自由に動かして楽しめる!」といった文言もよく見かけるだろう。
しかし、本当に自由なのだろうか? 折角なので自由の意味をグーグル先生に聞いてみた。

Q自由とは
1 自分の意のままに振る舞うことができること。また、そのさま。
2 勝手気ままなこと。わがまま。
...ふむ。人によって自由の定義は変わるだろうが、先生が仰るには他人の事を気にせず自分本位に遊ぶ事が自由のようだ。

では、TRPGはこの「自由」に当てはまるのか?
私は当てはまらないと考える。その理由は単純明快。GMだろうとPLだろうと、「自分が良ければ」と思いながら遊ぶと大抵碌な結果にならないからだ。
この自由がまかり通るなら導入段階で依頼人を襲って金品奪って逃げたり、急に世界を終わらせる魔法を唱えて世界を滅亡させたり、なんなら参加申請を送って当日バックレもOKとなる。だって自分が良ければ良いのだから。
だがこんな自由はオンセでは忌むべき物であり、基本的にこの様な行動を取った場合は「地雷」とレッテルを貼られる。


さっきから何の話だと思う人もいるだろうし、結論を話す。TRPGにおいて、自由な行動には妥当性が無ければならないのだ。
妥当性?研究論文でも書いてるのかこいつ?
まぁ待って欲しい。私達TRPGプレイヤーの考える自由とは何だろうか?そんなシナリオ崩壊=自由の代名詞な訳ないだろう。...無いよね?

我々の自由とはルルブやハウスルール、そして道徳によって成り立っているのだ。ある種、法律の様な秩序がTRPGにはある。でなければTRPGは今頃地獄となっている。
セッション内のRPでも同じ事だ。急に他PCを攻撃したり、セクハラしたり、喧嘩売ってきたら普通に怖い。めっちゃ怖い。

だが、これらが許される場合もある。それは、RPの行動として妥当と思える場合だ。キャラの設定として、いかついヤンキーなら気に入らない人間が現れたらメンチ切ることもあるだろう。時代的にあれだが、おかまキャラならかっこいい男にセクハラ発言をするかもしれない。もちろんこれらが許されるのは、KPないし他PLへ事前に聞いておき許可が出た場合だけだ。



RPにしても何にしても、行動に対する明確な理由と許可は必要なのだ。というか理由より許可の方が大事だ。「このPCはこう考えるからシナリオに関わらない~」とか許可無くされたら私はピキってしまうかもしれない。

まぁどういう事なのかというと

「理由なき自由ほど、危ういものは無いぞ...ッ!」
ルールとマナーを守って楽しくTRPGしよー!

ガチ怪文書なので後で消すかもです。
いいね! 39
ほっか飯倉
ほっか飯倉日記
2024/08/25 12:54[web全体で公開]
😶 オンセンでは初
昨晩、オンセンでは初めてセッションを立卓しました。非公開解除したのけっこう遅い時間だったし、人来るかな……いつもお世話になってるあの人は興味あるって言ってたし来るかな……とか思ってたら。



当日……というか俺が寝るまでに定員オーバーまで集まっちゃったんですけど……。
待て、めちゃくちゃ嬉しい。泣きそう。
今日帰ったら募集締め切って選考(抽選)して、セッションの見直ししよう、頑張ろう
いいね! 35
タグピョン
タグピョン日記
2024/08/25 08:18[web全体で公開]
😶 やっとセッションの募集できました
部屋ができた後も、ずっと募集の文章を考えて悩んでいました。
しかし、とりあえず募集してみないと結果がわからないと思い、無駄に考えず募集することにしました。
D&D第5版でのDMは初めてなので緊張しています。

いい人が参加してくれるといいなと思い、この日記を書いています。
いいね! 19
ノーマン
ノーマン日記
2024/08/25 08:09[web全体で公開]
😶 【CoC6版】キャットインボックス
KP:arcpさん
PL:キメラテックの旦那さん

 目が覚めると、探索者は数体の見知らぬ死体とともに、白い部屋に横たわっていた。
 CoC定番の白い部屋からの脱出シナリオ。
 今回の探索者はボクシング部の先輩と空手を習っている後輩の学生コンビ。

 情報を手分けして集めて、集まった情全て表示するKP:arcpさん
PL:キメラテックの旦那さん

 目が覚めると、探索者は数体の見知らぬ死体とともに、白い部屋に横たわっていた。
 CoC定番の白い部屋からの脱出シナリオ。
 今回の探索者はボクシング部の先輩と空手を習っている後輩の学生コンビ。

 情報を手分けして集めて、集まった情報からベストエンドへの回答を導き出す……結果は重畳、無事に脱出することができました。
 クリアした後に「なるほど、そういう」というヒントの散りばめ方も楽しく、短く回しやすいシナリオなので自分でも是非回してみたいと思います。
いいね! 9