アーリングさんがいいね!した日記/コメント page.60
アーリングさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| つぎの | |
| 2024/08/13 20:23[web全体で公開] |
| 駄菓子 | |
| 2024/08/13 18:44[web全体で公開] |
😢 気を付けねば・・・ ソードワールド2.0、初めてのキャンペーン!「ミストキャッスル」というシナリオを遊ばせていただいておりますが、かなり修羅場なシナリオにワクドキです。 単純に今後も長期的に考えたら出てくる要素を初めて経験したので忘れてしまわないよう日記にしたためます。 それは・・・・『装備を入れ替えるとき全て表示するソードワールド2.0、初めてのキャンペーン!「ミストキャッスル」というシナリオを遊ばせていただいておりますが、かなり修羅場なシナリオにワクドキです。 単純に今後も長期的に考えたら出てくる要素を初めて経験したので忘れてしまわないよう日記にしたためます。 それは・・・・『装備を入れ替えるとき、元あった装備を売ること!!!』 今まで消耗品の買い足し的な思考は持っておりましたが、装備品を新たに買う事はなかったのですすっかり失念しておりました。 そりゃそうだ。使わない装備は半額値になるとはいえ売れる。少しは足しになると考えると当たり前だったのにその考えが浮かばなかった私orz ソードワールドは継続が楽しい世界だと思うので、そういう事も含めて考えていきたいですね・・・・
| ミドリガニ | |
| 2024/08/13 01:19[web全体で公開] |
😊 【ヒッソリ】今年もこの日がやってきた【雑記】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)誕生日です。 当年とって42歳に成りました。 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m
| ミドリガニ | |
| 2024/08/12 23:33[web全体で公開] |
😆 【ウタカゼ】スネーク狩り【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今晩のGM:こんちゃさんによる「小さな勇者のRPG ウタカゼ」の卓感想である。 早速頼れる仲間たちを紹介しよう!! ウルノ@もんしろてふさん コビット族の男性。 勇気に長け、特に武勇に優れる我らがリーダー。 そっけないようで実は情にも厚い。 サニ@Kaiさん コビット族の男性(?)。 愛情厚く、歌と心話に優れたストーリーテラー。 歌でボスに大ダメージを与えた。 ウェン@わたし コビット族の男性。 可もなく不可もないステータスで、知恵と狩りにやや優れる。 判定のやり方がとても変わっているのに、一見して視認しやすく計算もほぼ不要なため、小さなお子さんからも楽しめるのは素敵だなと思いました。 また、世界観も優しさが溢れていて、GMさまもそれに沿ったマスタリングをして下さり、お陰でヒロインの父親が助かりました。(ホッコリ) 同じく失踪していたヒロインの飼いうさぎさんとは悉くすれ違ってしまいましたが、それもまたTRPGらしさでしょう。(笑) ネズミ族の3人やボスだった青へびさんも、元の優しさを取り戻せてよかったです。 卓自体、とても穏やかな空気が流れていてとても楽しめました。 GMを務められましたこんちゃさん、プレイヤーのもんしろてふさん、Kaiさんに感謝を。 そしてこれを読んで下さったあなたにも良い卓の巡り合わせがありますように!! 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| アニソン探検隊 | |
| 2024/08/12 20:52[web全体で公開] |
😊 天の声「メタリックガーディアンのルルブを取得しました。」 メタリックガーディアンのキャラも作りたい衝動にかられて炎天下の中、秋葉原のイエローサブマリンまで買いに行ってきました! ちょうどお店の奥でTRPGをプレイしている人たちがいたので、その光景を気づかれないようにチラッチラッと見てました。(別に羨ましくなんてないんだからねっ! そして念願のメタリ全て表示するメタリックガーディアンのキャラも作りたい衝動にかられて炎天下の中、秋葉原のイエローサブマリンまで買いに行ってきました! ちょうどお店の奥でTRPGをプレイしている人たちがいたので、その光景を気づかれないようにチラッチラッと見てました。(別に羨ましくなんてないんだからねっ! そして念願のメタリックガーディアン基本ルルブとサプリメントのコンペンディウムを購入。 ついでにこのすばTRPGの基本+上級ルルブも買いました。(出費がやばい・・・ さっそく明日からキャラシート作ろうかな! 昔やってたメンバーはメタリックガーディアン興味なくてできなかったので今度こそやりたいな~ キャラデザの専門学校行ってた時にメカデザインも勉強してたけどまだ描けるかしら・・・?
| 維華 | |
| 2024/08/12 20:28[web全体で公開] |
😆 コミケ コミックマーケット104お疲れ様でした。 今回はお目当てな作者様が出店されておりませんが、それでも、思わぬ掘り出し物にホクホク~♪ 企業や壁は勿論興味津々だけと、マイナーな所を巡るのも好きだな。 普段、目にすることが少ない表現に魅力を感じる感性の持ち主だからね。 しかし、1時間近くの炎天下な待機環境でいつも思うだが、 コミケのスタッフには頭が上がらないな。凄いの一言に尽きる。
| ぎんじょー | |
| 2024/08/12 19:21[web全体で公開] |
😆 デッドラインヒーローズ楽しかった!(こなみかん ダメージダイス:7d6+4。 これにテンションが上がらないTRPGプレイヤーがいるだろうか…! いや、ない(反語)。 否、システム次第ではいらっしゃるかとも思いますが、ココフォリアの画面上を ざらざらと転がっていくダイス×7個は絵的にも壮観なものでした。 カタルシスがすごい。 システムの全て表示するダメージダイス:7d6+4。 これにテンションが上がらないTRPGプレイヤーがいるだろうか…! いや、ない(反語)。 否、システム次第ではいらっしゃるかとも思いますが、ココフォリアの画面上を ざらざらと転がっていくダイス×7個は絵的にも壮観なものでした。 カタルシスがすごい。 システムの主軸を「リソースも残り僅か、圧倒的ピンチから最大火力による大逆転」に置いての デザインとしてデッドラインヒーローズ(以下DLH)は大成功なんじゃないでしょうか。 ライバルが手強いほど主人公は輝くというのが少年漫画の王道ですが、 今回のヴィラン(悪役)も全くその通りのかっこよさ。 漫画やゲームの人気投票でライバルキャラの順位の方が主人公より上になったり、 「次回作ではプレイアブルキャラになってください」となるケースはきっとこれ。 捏ねてきたPCが戦隊もののレッドにはなれなさそうな口が悪い系だったので、 煽り言葉や掛け合いを大変美味しくいただきました。 台詞回しはともかく 背後に人がいることを考えると煽るRPは難しいのですが、すごく楽しかったです。 そして、出目が振るわなくて(実際振るわないどころじゃなかった)完全にへなちょこ状態のPCを どこまでもヒーローとして扱ってくださる度量の広さよ…! ヒーローものにはやっぱり熱意が欠かせない、熱すぎるくらいが丁度いい! なノリで、 PLまでも奮い立たせていただいたように思います。 そんなGM様のスタイルもかっこよかった! (大事なことなので追記:PCのプロフィールは簡潔にを個人的な努力目標にしていますが、 その中のフレーズをレスに込めていただいたりもしていました。 あれは嬉しいものですね…!) DLHの所謂Lv1PCのダイスロール成功率はざっくり30~40%前後。 適度に+10%できるくらいのリソースを持っているので50%くらいまで上がるはずが、 全体の7~8割はロールに失敗したように思います。 普通30%でも1回くらいは出るよね…??? ファンブルも出まくりと推定幸運E- くらい運が悪そうなPCの背景設定を この上なくダイスの女神が汲んでくれやがりましたような恐ろしい出目の数々で、 それも併せてPCからPLへの逆境感フィードバックも大きかった。 バッドエンドも覚悟完了と思って臨んだ卓でしたが、PCが倒れればシステム的には ゲームオーバー、世界観的にはバッドエンドというのもいざその場に立ってみると 負けられない、負けたくない感が沸いてくるものなんだなあ… 出目がアレすぎてあちこちRPどころじゃなかったのがちょっと悔やまれるところ。 心の中の小学生男子、中学生男子を存分に解き放てるDLHはいいぞ。 心に小学生男子は不在でも魔法少女で参戦可能だ! 面白かったなあ…楽しかったなあ……ひと晩経って、まだ反芻しています。 楽しい卓を有難うございました! 機会がありましたら是非またどこかの卓でご一緒してやってくださいませ。
| パスタ | |
| 2024/08/12 19:09[web全体で公開] |
😟 ちょっと悩み(グチ風味なので閉じ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日投稿した私のイラストって、今まで投稿した私の絵達よりも情報量は多く、絵の腕前も着実に(少しずつですが)上達していると思います。 です が、 「いいね」が増えない…! Twitterでも…! オンセン日記でも…! なぜじゃ…。 まあ、いいねが絶対欲しい!程ではないんですが、やっぱり目に見える結果が出れば嬉しいのも事実。 理由は色々と推測出来ます。 1.画力の上昇が気付かれてない 多分これが主かなと。着実に画力は伸びてる(ハズ)。しかし、ネットにはたくさんのイラストがあり(もちろんオンセン日記にも)、その大海の中では私の進歩など微小な泡も同然…。いやあネットの世界は厳しいです。 2.画風が合わない まあ今風ではないですよね、私のイラスト。自らの好みに従うとどうしても生きてきた時代を引きずってしまう…!(世代ばれそう) 逆を言えば、今いいねしてくださってる人は私の画風を好んでくれてる可能性がありますね。ナカマガイター 3.新しい知り合いを作ってない じつはこの要素が結構大きいと思ってます。一度お近づきになれば、その縁で投稿イラストにもいいねがしてもらいやすくなるでしょう。 なら友達作り頑張れよ、て話になると思います。そうですね、ガンバリマス。 4.オリジナルイラストだから まあぶっちゃけ今はやりのゲームやアニメの二次創作すれば確実に閲覧数は増えると思います(いいねがもらえるかどうかはまた別の話)。 分かってはいるんですよ…。でも…。しかし…。いや…。う~ん。そうですよね~、いいねもらうならそれが近道なんですよね~…。 考えてみます。(やるとは言ってない()) 5.TRPG関係ないから まあ、オンセンSNSですからね。そこでオリジナルイラスト載せてりゃ反応薄いでしょうよ、と。 でも、オンセンに投稿されてる他の方のTRPG関係ないイラストにいいねがたくさんついてるのを見るとやっぱり他の理由だろうな、と思います。 6.ハッシュタグが良くない こっちはTwitterの方の理由。どのハッシュタグが良いか調べてみる必要がありそうですね。。。 色々、いいねが増えない理由を考えてみましたが、改善の余地はまだたくさんありますね。 でも、純粋に画力をこれからも上げていくのが答えかなと思います。イラストを描く上で、いいねをもらうよりも描いていて楽しいと思えることのほうが大事だと思うので、こうしてたまにグチを吐き出しながら地道にこつこつ絵を描くのを楽しんでいきたいです。 ここまで読んで頂きありがとうございました! これからもオンセン日記に落書きを投稿したりして、イラスト道を少しずつ歩んでいこうと思います。 ではでは
| アニソン探検隊 | |
| 2024/08/12 11:38[web全体で公開] |
😶 キャラ作り楽しい https://trpgsession.com/character-detail.php?c=172278495502anison666&s=anison666 やっぱりTRPGで一番楽しい時間といっても過言ではないのはキャラを作っている時間! 値段的にまだ良心的なこのすばTRPGのルルブを全て表示するhttps://trpgsession.com/character-detail.php?c=172278495502anison666&s=anison666 やっぱりTRPGで一番楽しい時間といっても過言ではないのはキャラを作っている時間! 値段的にまだ良心的なこのすばTRPGのルルブをアマゾンでデータ購入(値段的に中古本だけど今すぐほしかった) さっそく作ろうと思ったら。。。データ式のルルブ読み込みおっそい!読みづらい! これ実際プレイするときは本ないとダメですね・・・もし正式に参加できたら本買いなおします(泣 何はともあれまる一日かけてようやく設定完了・・・100%ネタキャラです! あれ、でもこれ上級ルルブ適応ルールじゃないと使えないわ。あとで基本ルルブのみ版のネタも用意しとかないと! あーだこーだ考えてる間に次はキャラ絵の準備です。 最近描くの面倒すぎて(時間もない)AI絵ばっか使ってるけど1発目のキャラはさすがにちゃんと描かないとね! 久々に描いたらもう元の画風忘れた!自分どんな絵描いてたっけ!?AI絵見すぎてて画風に影響されすぎてない!? ・・・いざ色塗り始めたら「うん、楽で手抜きなアニメ塗りはこの画風には合わないな。こうなったら開き直ってAI絵の塗り方パクってやりますか!」 というわけで色の塗り方の参考になりそうなユーチューブ動画を見ながら3日かけてようやくキャラ完成! ・・・やべえ、もう表情描き分け差分描く気力ないわ!気が向いたら後で描こう
| HUD | |
| 2024/08/12 07:29[web全体で公開] |
😶 シナリオにおける描写 どこまでやってもよいかで悩むところ とくに菊地秀行とか夢枕獏的なエ○グロ描写 伝奇物と言えば上記の二名が真っ先に思い浮かぶ者として凄く刺さる描写なわけだが、当然苦手な方も多かろう と言ってそれこそ上記の二名のような濃密でありながら雰囲気のある引き込まれるような描写を出来るかと言われれば……うーん ということで無難な路線を攻めるのが常となるわけです まぁ文章的な描写よりシチュエーションとシナリオ構造で楽しんで貰えればいいかな、と
| こんちゃ | |
| 2024/08/12 00:23[web全体で公開] |
😶 ウタカゼの感想(前半) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先ほど、GMを務めさせていた『ウタカゼ』が終わりました。 本来は今日で終わらせる予定でしたが、GMの時間の見積もりが甘かったため、PLさんたちにお願いし、もう1日ほどお付き合いいただけることになりました。(まぁ。そもそもGMが結構モタモタしていたのが第一の反省点。) そういうわけで、まだこの卓自体は終わっていないのですが。この時点で、人と交えて遊んだ『ウタカゼ』をGM視点での感想をどうしても書きたくなって、いまキーボードへと打ち込んでいる所存です。 あ、感想と言ってもシナリオのネタバレはないです。この『ウタカゼ』というTRPGに対する感想となっています。 まず、この『ウタカゼ』めちゃくちゃ面白い!!!(あくまでも私主観のものでありますが。) とくに、個人的に一番いいなぁ、と思ったのはズバリ『遊びやすさ』である。 最初は、『どういうこっちゃ???』となっていたのだが、ソロプレイでシナリオを遊んでいくと、『ああ、こういうことか!』とすぐに分かる判定だったり、最初こそ何度見ても脳内にはピーンと来なかったが数回判定していくことで『あ、これ、そういう判定だったか〜!』となったりして、とても楽しかったのである。 ゲームのルール判定がややこしくないのである。 判定の可否は、四則演算の計算はそれほど必要なく、振ったサイコロの中のゾロ目を数えるだけなのである。 例えば、能力値によって5つのサイコロを振れる判定をするとする。 それで、5つ一斉に転がす。 え?そんなに転がしたら計算大変そうじゃないかって? ……いやいや、出た出目を数えて計算する必要がないんですよこのゲーム。 『ひぃ、ふぅ、みぃ……。よし、『3』が3つと『5』が2つがあるから3成功2セットだな!』とだけ。(こう言ってはなんだけど、数え方間違えたら恥ずかしいッ!!) パッと見て、すぐに結果がわかるのが個人的には一番いいなぁって思いました。 あと、これはGM視点としての感想ですが、『シナリオのプロットが組みやすい』というものです。 私は、大まかなやりたいシナリオは何個か思いつくのですが、そのシナリオを完成させる中、最も大きな障害なのは『そこに行き着くまでの道中イベントを考えることが苦手』なことです。 別TPRGで2回ほど自作シナリオを作ったことがあるんですが、骨組みにあたるシナリオの設定までは書けるのですが、その道を辿れるようなイベントを考える……となると、何度も筆が止まりました。(大抵は、頑張って出せるだけネタを吐き出し、その後、参加PCたちに合わせてイベントを作ったりしたりしていた) ただ、ウタカゼにはストーリーボードというGMシナリオ作成お助け用紙(と個人的には思っている)というのがあり、また、そのストーリーボードにはいくつかの『クエスト』というイベントを配置をする必要があるのだが、そのクエストの内容がどれもがアレンジしやすい内容となっている。その『クエスト』通りに読み上げても違和感のない文章になっているし、GM側が『このクエストの内容、ここの文字だけ変えたらいいかもなぁ』と考えて、クエストの内容をちょこっとアレンジをできたりする。(公式を見る限りでも、絶対に書いた通りに進めないといけない〜!と言う感じはなく、参考までにと書かれている【ウタカゼ P102~を参照】) これは個人的にはとても大助かりなのである。個人的に最も苦手なところの援助があるのは大いに大助かりなのである。 ウタカゼもぜひ、自作シナリオにチャレンジをしてみたいところである。 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜 自分が担当した『スネーク狩り』の参加PCたちに対するちょこと感想 【全員のキャラシートを確認していた時】 こんちゃ「今回は一人だけ男の子か〜。他は可愛い女の子だから、黒一点だねぇ」 〈詳細を確認した〉 こんちゃ「全員男だー!!!!!!(がびーん)」 〜・〜本編の雑談にて〜・〜 こんちゃ「まさか、全員が男の子だったとは思いませんでした〜。」 PC1「プロフィールで言っているだけかもしれない」 こんちゃ「なん・・・だと!?」 果たして事実はいかに!?正体については、次回へ続かない!!
| ぎんじょー | |
| 2024/08/10 23:00[web全体で公開] |
😶 声に出して読みたい人名(よたばなし ラカン・ダカランとカール・エドワルド・バイエルライン。 日本人名だったら沢木惣右衛門直保とか桂木弥生とか。 全部非実在人物じゃねーか。 閑話休題_(´ཀ‘」 ∠)_ TRPGやら電源系ゲームやらが好きな割に何ですが、キャラクターの名前を考えるのが苦手。 名前ジェネレータに頼ればいいの全て表示するラカン・ダカランとカール・エドワルド・バイエルライン。 日本人名だったら沢木惣右衛門直保とか桂木弥生とか。 全部非実在人物じゃねーか。 閑話休題_(´ཀ‘」 ∠)_ TRPGやら電源系ゲームやらが好きな割に何ですが、キャラクターの名前を考えるのが苦手。 名前ジェネレータに頼ればいいのに自分で考えたくもあり… なのでよそさまから自分が好きそうな名前の傾向を眺めてみると、声に出した時 すらすら読める感じがツボなのかなあと思いました。 ヴィンセント・ヴァン・ゴッホなんかもVの発音に目を瞑れば読みやすいですよね。 (今はオランダ読みでフィンセント・ファン・ゴッホだそうですが…) 試し振りをしてみるに、1d100で40以下って改めて意識すると全然出ないな!! 一周して楽しくなってきちゃったのでの与太話でした。 自分流のネーミングのツボやコツなど、ありますか?
| パスタ | |
| 2024/08/10 22:35[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】130回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第11話卓その6感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・今回は戦後処理とRP回! ・激戦に敗れたフルミネ、朽ちゆく中、理性を取り戻し、我が子の白麒麟に語り掛ける ・この島を守る為、PC達に助力をしてほしい。そう言い残しフルミネの体は消え去り吹雪山を覆っていた暗雲は消え去った ・このシーンの裏の雑談タブで、私は扉の小魔ギィナを使ってRPをかましてたらGMにガチ目に怒られました。ゴメンナサイ。 ・メインタブでなければ良いかな、と私は思ってたけど、「これは許容できない」ってラインは人それぞれ。こうやってすり合わせていくしかないのよね…。 ・母の遺言に従い、白麒麟はPC達の旅に同行することに!仲間が増えたー! ・スノール村に戻り報告。麒麟のこと、フルミネのことを村の記録に残すようにお願いして、村長はこれを快諾。PC達は村の名物雪大福を買ってダナルヘイムに帰還 ・白麒麟はギルドでお留守番してもらい、PC達はロシェと面会 ・吹雪山の件の報告をしたのち、もう一つの案件である白のまたたびを献上。ロシェに感謝されるPC達 ・ここでロシェの飼い猫ミケが登場。最初は不機嫌そうだったミケも白のマタタビでご機嫌に ・これでひとまず安心…。かと思ったらリリーと目が合うミケ。途端にミケが怒り出しリリーに襲い掛かる! ・リリーをミケが引っかきまくって…、そして喋った!? ・ミケがリリーにまずいメシ(オブラートに包んだ表現)を食わされた一部始終を話し、リリーは引っかかれて、泣きながら謝る形に ・ロシェによるとミケはミアキスとのこと。2.0種族キターーーーーーーーーー!! ・白のマタタビを持ってきたから、リリーとミケの件は不問にするとロシェ。ミケについては外で勝手にものを食べないようにロシェがしつける、とのこと。ミアキスに躾…。 ・どうやらミケはオスらしい。ショタだろうか…?ショタだよな…!? ・なんやかんやでPC達はギルドに帰還。そこで白麒麟を見ている、鎧を着こんだタビットの姿が。 ・トビー・フランシスと名乗るそのタビットはダナルヘイムのライダーギルドの代表とのこと ・態度を改めてどのような御用かとロランが尋ねたら、白麒麟の騎獣占有証をくれた!しかもタダで! ・って、野生の獣を騎獣にするのタダとルルブⅢの100頁に書いてました ・ここらで第11話「雷雲と霊獣」は終了。後は成長処理とリザルト処理を終えて解散! ・RPで羽目を外し過ぎてGMに不快な思いをさせて申し訳なかったけどこれも経験。失敗も勉強材料として糧にしていく。 ・それでもやっぱりRPは楽しい!いつも以上に時間があっという間に過ぎていった気がする! ・次回は新しいシナリオ。新たな仲間が加わったPC達には何が待っているのか? GM、PLの皆さん、今回もありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| ちいた(36) | |
| 2024/08/10 18:50[web全体で公開] |
😶 【CoC7版】プルガトリウムの夜 前半 あ、ああ~~~~~あ~~~~~~~~ あ~~~~~~~~~~~~~~~ あああああ~~~~~~~~ 前半終わった~~~~~~~~~~~ 私HO1握ってるんですけど、楽しい!!!!!!分からない!!!!!楽しい全て表示するあ、ああ~~~~~あ~~~~~~~~ あ~~~~~~~~~~~~~~~ あああああ~~~~~~~~ 前半終わった~~~~~~~~~~~ 私HO1握ってるんですけど、楽しい!!!!!!分からない!!!!!楽しい!!!!!分からない!!!!!のシャトルランしてます。 野良ボイセ初めてなんですが、なにこれ楽しいですね( ◜◡◝ ) 言葉が全然出ないこと以外めたんこ楽しめてます( ◜◡◝ ) やっぱ、本や映像作品に触れて言葉の引き出し増やさないとなぁと実感。
| シリュウ | |
| 2024/08/10 10:03[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】悪魔的日程・・・!【卓募集】 久々にドーデン地方に帰ってきました。人族サイドの卓を立てました。 8/14、8/21、8/28(すべて水曜日)の3夜という狂気のスケジュール・・・! その分、圧倒的ボリュームでお送りするので(上がるハードル)、よかったら付き合ってあげてください! 詳細は以下のリンクからどうぞ! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172313244197Shiryu6321
| 旅野 | |
| 2024/08/10 00:47[web全体で公開] |
😶 SW2.5 にゃ…にゃ… ミアキス、ネコチャンというふんわり情報しか知らなかったのですが 「人に飼われてることもあるらしい」と聞いて… はえ…ほえ……ふゥん……(感想) アルフレイム大陸に来てくれないかな~!
| こすこす | |
| 2024/08/09 23:27[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】シナリオリレー企画的なのをしてみたい どうもこすこすです。 今ふと思いついたことを、書き留めておきます。 実現できるかはおいといて、面白そうなので。 シナリオリレーのルール 1.メンバーを4〜5人集める 2.シナリオを回す順番、舞台、PCを決める 3.1番初めの人がシナリオを作る 4.そのシナリオの結果を受けて、次の人がシナリオを作る と、こんな感じ。 正味絶対どっかで頓挫するな笑
