UROUROさんがいいね!した日記/コメント page.26
UROUROさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| アーリング | |
| 2019/02/19 23:37[web全体で公開] |
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2019/02/17 20:02[web全体で公開] |
😆 初めてのステラナイツ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)見学させていただきました 2月13・14・16の三日間で行われたセッション。翌朝仕事が入ったりとかで心に余裕を持ちながら見学できたのは正直14日のみですが、最後まで立ち合わさせていただきました。 監督ならびに俳優の皆様お疲れ様でした、改めて心の栄養をありがとうございます。 女の友情、歳の差事案疑惑(語弊)、アツいバディとこゆいメンバーで。 ディスコードでの作戦会議の段階から悶えておりました、楽しかったです。もう自己紹介の時点でブーケをシュッシュしたかった。 今月末辺りに私も俳優します。初めてのステラナイツ、ドキドキしますね 頑張って予定合わせるぞー。おー
| ルーシー | |
| 2019/02/17 20:01[web全体で公開] |
🤔 フタリソウサが気になる民 絆と推理を描くバディサスペンスTRPG! 推理物が好きなので(好きなだけで犯人が当てられるかどうかは別)とても気になってます。 元々、ミステリーイベント(事件編の劇を見る→現場を探索→犯人を紙に書いて提出 →解答編の劇を見る→当てた人はなんかもらったりする)が好きなのでこういう感じのTRP全て表示する絆と推理を描くバディサスペンスTRPG! 推理物が好きなので(好きなだけで犯人が当てられるかどうかは別)とても気になってます。 元々、ミステリーイベント(事件編の劇を見る→現場を探索→犯人を紙に書いて提出 →解答編の劇を見る→当てた人はなんかもらったりする)が好きなのでこういう感じのTRPGは とても気になっております。 推理物が好きなのは、皆でワイワイしながら犯人当てしたりするという過程がとても好きで、 大抵参加すると「うーん、なるほど、わからん!(大の字)」みたいになるんですが、やられた感があって好きです。 (たまに、なんじゃそりゃぁああ!みたいな感じの時もありますが、こればっかりは運なので仕方ないね(´・_・`) 気になるものの、私がよく遊ぶ方は推理物とか好きな人があまり多くないので、一緒に遊んでくれる人いるんだろうか? やるならPLやってみたいけど、やる人増やすならGMやるのがてっとり早い気もする・・・いやしかし・・・ というので、ぐるぐるしてます。 今月末ぐらいに発売されるシステムなので、購入してみてから色々決めてもいいかもなぁと思ってたりします。
| ジンヤ | |
| 2019/02/17 09:01[web全体で公開] |
😶 ブラックジャケットとインセイン 2月はなんだか忙しく過ぎていきますね。今年は余裕をもったスケジュールを目標にしてます。なかなか充実してましてありがたいです。 クラヤミクライン以外でも色々出来てましてブラックジャケットとインセインもやりたいと計画中です。 ブラックジャケット ちょっとしたコミュニティを作りました。「ヴィ全て表示する2月はなんだか忙しく過ぎていきますね。今年は余裕をもったスケジュールを目標にしてます。なかなか充実してましてありがたいです。 クラヤミクライン以外でも色々出来てましてブラックジャケットとインセインもやりたいと計画中です。 ブラックジャケット ちょっとしたコミュニティを作りました。「ヴィランズBar」という卓情報と雑談、噂話程度のものですがよろしければ覗いてください。 インセイン セッション参加が機会も増えてきたので、自分でもGMをやることに。あまり見かけない『ディオダディ荘の怪奇談義』掲載シナリオ「大雪の夜」です。 3月中旬開催のテキストセッションです。あとひとり募集してますので興味がありましたら是非
| まるーや | |
| 2019/02/14 16:59[web全体で公開] |
😍 解決しました マギカロギアのキャラクターシート問題、解決しました。 ・闇や星を領域としても、両端はつながらない(書工装備:翻訳ないし汎用装備:覚醒が必要) ・キャラクターシート倉庫の左端ギャップ空欄は、自動計算のため(翻訳ないし覚醒を使うときにチェックする) キャラクターシート倉庫さまにも解決した旨を送信いたしました。 糖花さま、霞さま、Yurieさま、UROUROさま、ありがとうございました。
| まるーや | |
| 2019/02/14 08:21[web全体で公開] |
😟 マギカロギアのキャラクターシートの書き方 (再掲) キャラクターシートの書き方に疑問があるのです。 領域「星」を撮った場合、ギャップ左端右端の星―闇の間ががデフォでシノビガミの魔界工学のように繋がるということでいいのですか? 領域「闇」の場合は繋がります。(大判ルールブックには「闇の領域の場合は星の左端塗ってね!」と書いてありま全て表示する(再掲) キャラクターシートの書き方に疑問があるのです。 領域「星」を撮った場合、ギャップ左端右端の星―闇の間ががデフォでシノビガミの魔界工学のように繋がるということでいいのですか? 領域「闇」の場合は繋がります。(大判ルールブックには「闇の領域の場合は星の左端塗ってね!」と書いてありますし) 倉庫さんを愛用してるのですけど、倉庫さんの場合は斜歯デフォルトみたいに右側ギャップだけが埋まってるのに 大判ルルブの戸口サンプルキャラ、公式サイトの司書といった公式キャラシー左右のギャップが埋まっています。 ということは星領域のキャラクターは本来、星―闇間が繋がっているはずなのにキャラクターシート倉庫さんが間違っているのでは?となってしまって… 黄金特技持ち、他の特技が下部分(太陽、翼、円環、時)に固まってるキャラがたとえば「深淵で判定してね」といわれたばあい、 ギャップの左が埋まってるかいないかだと判定が雲泥の差ですよね? 覚醒(アウェイクン)の魔法も、闇の特技持ち同様腐る気もします。 参考 私の戸口司書 領域は星(キャラクターシート倉庫さま) https://character-sheets.appspot.com/mglg/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYk7u0tQEM 公式サイト紹介司書「バックアップ」(領域は星) http://www.bouken.jp/pd/mg/pdf/mg_sc_librarian.pdf
| ジンヤ | |
| 2019/02/10 08:05[web全体で公開] |
😶 ブラックジャケットRPGのキャラ作成卓をしました 昨晩は新作「ブラックジャケットRPG」のキャラ作成卓をしました。 開始前からオンセンサーバー100人超、とふの湯は負荷100%と連休の影響か大混雑!連休に関係ない生活してるとこの辺りの認識があまりなくて困ります。 簡単には解決できない問題なので難しいですね。善意でお借りしてる身としては運営さんに全て表示する昨晩は新作「ブラックジャケットRPG」のキャラ作成卓をしました。 開始前からオンセンサーバー100人超、とふの湯は負荷100%と連休の影響か大混雑!連休に関係ない生活してるとこの辺りの認識があまりなくて困ります。 簡単には解決できない問題なので難しいですね。善意でお借りしてる身としては運営さんに感謝と応援を送るしかないです。 本家「デッドラインヒーローズ」を持っていないからイメージを掴む為に卓を立てましたがやって良かったです。 ヒーロー不在の世界で、ヒーローモノでは敵役のヴィランとして活躍するシステム。どこかの映画のように全員悪人!です。どんな感じのキャラがやれるかは色々な人のキャラを見るのが一番です。 今回は後日、掲載シナリオをやる前提で全員囚人を特別捜査官として悪党にぶつけるブラックジャケットのキャラを作成してもらいました。PC①はガロット推奨になっていたのでアレンジしてレッドラム、ウォーモンガーでもいいように導入をいじりました。 色々話ながらイメージを固め、渋いレッドラム、スティング少女、ファナティック少年というなかなかなチームに。少し間が空きそうですが、セッションが楽しみです。ついでに自分もブラックジャケット所属キャラを作りました。色々な相手にハゲタカされたガロットです。いつか使いたいものです。 最後に他の組織でやってみたいのを聞いた所、オカルト科学結社、獣人傭兵部隊、ヴィラン人材派遣会社とのお答えが。自分は人身売買ブローカーが気になります。 シナリオ作成の参考にして終了しました。 大変魅力的なシステムですが、微妙な問題が発生しました。セッションを立てましたが、導入(エントリー)に問題ある言葉が入っているとページが作成できません。 ヴィランTRPGなのでその辺は注意が必要ですね(苦笑) とりあえず本家購入も検討しつつ、ブラックジャケット卓が増えるのを願ってます
| LOSEmary | |
| 2019/02/08 21:26[web全体で公開] |
😶 昨夜のシノビガミ(対立型)で クライマックスで判定を一回も行っていないのに最終勝者になれたという稀有な体験をいたしました(奥義は使用しておりますが)。 サイコロを振ったのは極地で発生したダメージで特技分野を決めるときだけ、という。 ・相方が非常に出目に恵まれていた(最終的に無傷) ・逆に相手方の出目が非常に悪かった 全て表示するクライマックスで判定を一回も行っていないのに最終勝者になれたという稀有な体験をいたしました(奥義は使用しておりますが)。 サイコロを振ったのは極地で発生したダメージで特技分野を決めるときだけ、という。 ・相方が非常に出目に恵まれていた(最終的に無傷) ・逆に相手方の出目が非常に悪かった ・プロットに恵まれた 等、色々あったうえでの事ですが、戦闘前は特技や忍法の相性的にほぼこちらが負けかな、と思っていただけに(勿論全力は尽くすつもりでしたが)ほぼ完勝という結果は、何といいますかTRPGの面白さを改めて実感いたしました。 ダイスを振ってないのにTRPGの面白さを実感というのもどこかおかしい気も致しますけれども、世の中にはダイスを使わないゲームもあることですので気にいたしません。いたしませんとも。 大変エキサイティングな経験をさせていただいた卓のGM、及び他のPLの皆様に、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
| 明日平 | |
| 2019/02/06 22:35[web全体で公開] |
😶 【ゆる募】TRPG者にお勧めのアマゾンプライムで見れる作品 最近2つの日記に続けてたくさんのイイネをいただいてありがたいとともにちょっとびっくりしている明日平です 本来の明日平は文章で受ける印象より多分ずっとちゃらんぽらんでボヤ~とした人なんですが、 なんか日記というかきちんと文章にしようとすると、硬いというか真面目過ぎるというかそんな風になっていけ全て表示する最近2つの日記に続けてたくさんのイイネをいただいてありがたいとともにちょっとびっくりしている明日平です 本来の明日平は文章で受ける印象より多分ずっとちゃらんぽらんでボヤ~とした人なんですが、 なんか日記というかきちんと文章にしようとすると、硬いというか真面目過ぎるというかそんな風になっていけません 硬い真面目な日記が続いたのでちゃらんぽらんなボヤ~とした日記を書こうと思たんですが、そんなに日記のネタが続くわけもなく キャラロストネタも考えたんですが…ボヤ~とした日記にはならないような気がします そんなわけでタイトルのあれです TRPG者にお勧めのアマゾンプライムで見れる作品教えてください 明日平は割とアニメや映画を見てない人なので 「これは定番だろ!」とか「オタクの必須科目」とかいう作品で構いません これはオススメってのがあったらよかったら教えてください
| まるーや | |
| 2019/02/06 19:40[web全体で公開] |
😶 マギカロギアを買ってみた 面白そうだったのでマギカロギアを購入してみました、まるーやです。 魔法使いは存在自体がロストってシビアですね…! 思い出にすらならないで存在の痕跡が消えてしまうって、下手すれば一二を争うロスト後の扱いかも あと、マギロギのコンボって何か面白いのないですかね? 戸口の司書でダメージ肩代わり&無効化はできるのかなあ、と
| あおい | |
| 2019/02/06 15:57[web全体で公開] |
😆 バトル!(長いのでたたみます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ステラナイツをやりました! 一度変則レギュレーションでシース専任で参加させて頂いたことはあったのですが。 ブリンガーとしてバトルは初でした。やっぱり実際やってみないと分かんないこといっぱいですね。 今回、PL5人で多めだったので「アタッカーやりたい!」って主張して、ごりごりに殴る編成を組みました。 サポートしてもらえるの本当にありがたい!回復して頂けるの助かりますね。 ということで色と花章は赤のヒルガオ、スキルも移動と復活1個ずつ取った以外は全部アタック。 殴るしか!できない!大変楽しかったです。 というか皆の出目がよくて。アタッカーなので手番最後を頂いてそわそわ待ってたら、これ、ターン回ってこないんじゃないかってはらはらしました。 あと基本的に自分の出目は信じない主義なので、赤花の栄光(防御を減らして殴るスキル)積んでったらエンブレイスさんが防御3だったのもあってアタック全部当たって爽快でした。たのしい。 ブーケも潤沢だったお陰で皆でブースト全ぶっぱして、無事に1ラウンドで勝ち!ました! 最後のトドメもいただけてホント楽しかった!すっきり! ステラナイツ、同ガーデンのキャラクターの数だけアタックor回復だとか、任意の数のキャラクター回復だとか、そういうスキル結構あるので、多人数だと結構大きい!ですね! その分、エネミースキルも範囲攻撃あるのであれですけども!波状攻撃こわい! スキルチャージできてる分、手番内で好きなだけ行動できる+基本エネミーのターンからスタートなので、最初はがんがん削られて絶望を味わった後、こっちの手番で一気に攻勢逆転できる感じがすごい楽しいです。楽しい!! またやろうって話も出てるので、今度は別の色、花も試してみたい!次はサポーターも!やりたい!! あと雑談の流れでぎりぎりバトルやりたいねって話してたらエアゲトラムをお勧めいただいたので、早速ルルブをぽちりました。 今日届く予定なので楽しみ!!バトルたのしい!! まんまと畳むの忘れてました!ね!(たたみました)
| アーリング | |
| 2019/02/04 01:49[web全体で公開] |
😊 節分と卓日記 昨日は節分でしたね。うちでは撒いた豆がどこに落ちても食べられるように、小袋に入った豆を袋ごと投げることにしています。 鬼役は今回俺がやったのですが・・・・両腕を顔の高さまで上げてのピーカブーガード(もどき)をしていたら、背後から首筋めがけて豆を投げる息子、下半身を狙って斜め下から狙撃する妻。オ全て表示する 昨日は節分でしたね。うちでは撒いた豆がどこに落ちても食べられるように、小袋に入った豆を袋ごと投げることにしています。 鬼役は今回俺がやったのですが・・・・両腕を顔の高さまで上げてのピーカブーガード(もどき)をしていたら、背後から首筋めがけて豆を投げる息子、下半身を狙って斜め下から狙撃する妻。オニよりひでぇな君達! さてさて変な時間に起きてきたので卓日記。 ★1/30(水)ゆうやけこやけ 「雪合戦と雪女と名残雪」(GM:カミカゲさん) 年末にお誘いを頂いて、年明けに親戚の都合が入って延期になっていた卓が、ようやく参加できました。 日程調整してくださったGMのカミカゲさん、お待ちいただいてた他にPLさん方にホント感謝です。 さて、シナリオ自体は一面の雪景色!でした。 雪だるま・雪合戦・かまくら作り・・・リアルではなかなか雪の積もらない地域なので、オンセの中だけでもこういう体験めっちゃ嬉しい♪ 前回に引き続き、好奇心いっぱいの子ダヌキPCなので、遊びつくしましたとも、ええ。 そこに現れたのは、雪が好きな人見知りの女の子。どうやら雪に関するへんげ(妖怪みたいなもの)だとピキーン!ときたのですが‥‥‥ごめん、小学生たちと雪で遊ぶ方を優先しました!w 雪が苦手なはずの猫PCが世話焼いてたのが、対比として面白かったですねw そして舞台は駄菓子屋へ。 平成ももうすぐ終わろうという中、昭和の香りがきゅんきゅんするお婆ちゃんの駄菓子屋ですよ。いい。とてもいい・・・! お餅とおしるこをごちそうになりました、こういうの、心があったまります・・・★ わんこPCから 雑談でチョコバーもいただきました。わはーい。バレンタインありがt(違) ラストは雪ん子さんが探してた大事な髪飾りを見つけることができて、大団円。 また会おうね、と約束をして3匹のへんげは雪ん子を見送ることができました。かわいいw アフタートークでもお話したのですが、ゆうやけこやけって、PLはともかく語り手(GM)をするには結構難しい部類に入るんじゃないかと思います。ダイスを振らないからランダム要素はないし、成功も失敗も(コスト管理があるとはいえ)PLにお任せですし。 判定の成功・失敗がシナリオの成功失敗に直結しない、というのは他のどんなTRPGにもない作りだと思うのです。 ぶっちゃけ、「判定にすべて失敗」しても、それであっはっは、と温かいお話が紡げれば、セッションはおろか、シナリオとしても成功になるという・・・w でもそこがゆうやけこやけの魅力ですね♪ 終わった後に、楽しかった!だけでなくほんわかあったかい気持ちになることがとっても嬉しいシステムです。好き。 ゆうやけこやけの語り手、サンプルシナリオで1回やっただけだし、そろそろ挑戦してみようかな・・・?(予定とにらめっこ) 改めて、GM/PLのみなさん、楽しくあったかい卓をありがとうございましたー!
| 速水 | |
| 2019/02/04 00:06[web全体で公開] |
😲 GMって難しいよね (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)って最近思ったので何となく日記にしてみました。 私の周りでもGMをやって、「うまくいかなかった」とか「傷ついた」とかいう話もきいたりしますし。 GMってやっぱり大変だと思うんですよね。 私は結構適当なので、「えーいめんどくせぇ!」って適当にシナリオ作っちゃうんですけど。 ちゃんとマップを作って、キャラクターがレギュレーションに合ってるかを確認して、 公開シナリオをなら読み込んだり、オリジナルなら話を作んなきゃいけないしで。 そこまでちゃんと準備をしても時にはつまらなかったとか、途中で破綻したりだとかが起こるわけですし。 たまに、「GMは簡単だからやってみなよー」とか聞きますが、 私はGMは自分からやりたいと思って、色んな苦労をする覚悟がある人がやればいいんじゃないかなと思ったりします。 GMはそのセッションの責任者だと思っているので、 そのセッションがうまくいったらGMの手腕が優れていたんだと思うし、 逆に失敗したのだったらそれはGMが力不足だったんだと思います。 (停電が起きて、卓ができない!とかは別としてね。) だからGMはセッションを成功させるために強権を振るう事もしないといけないと思っいて、 セッション前に問題なPLを注意したり除外したりもするし、 セッションの途中で妨げとなっているなら、警告を出さなければいけないし改善されなければ、 バッサリ切らなきゃいけないと思います。 そういう嫌な役をPLに任せちゃうと、 セッションが破綻するし最悪注意した方からも注意された方からも恨まれたりしますしね。 私自身GMを完璧にできてると思ってるわけじゃないですし、 「あぁ、これ私じゃ御しきれないわ」と思ったらその方は参加をお断りします。 端的に見て良いGMとは言えないと思いますが、 自分の卓に参加された方には「楽しかった」と思ってもらえるよう努力はしてるつもりです。 GMは準備もセッションの最中も、誰よりも大変で一番きつい役割だと思うけど、 そのかわりセッション終わってそのセッションが楽しかったと言ってもらえたその時は、 セッションに参加した誰よりも幸福な役割だとも思っています。 アフターで参加者の人が、 「あそこはわからなかった」とか「あれ、絶対勝てないと思った」とか「GMは間違いなくS」とか言ってると、 「そうでしょう、そうでしょう」ってニコニコで聞いてるし、 「〇〇さんのキャラは素敵だった」「××さんの洞察力すごいですね!」とか言ってること聞いていると、 「私の作ったシナリオでみんなのキャラクターが、こんなに動いてくれた!私が作った話はキャラがちゃんと動けるものだった!」と満足感がもてます。 この辺りはPLでは体験できない、GMだけの特権なんだと思います。 なんか何言ってるかわからないことになってますが、 GMのきつさとか知らないで手を出して「二度とやりたくない」とか、 逆に楽しさを知らないで、「辛いだけのGMやらされてるのかわいそう」 なんて話も聞いたので、両方の点を自分なりに語ってみようと思いました。 GMはセッションの悪いとこも良いとこも一番味わえる立場だよ!って感じですね。 もちろん、異論はあるでしょうけど、私はそう思ってます。 ps たまにアフターやらないとか、セッション終わったらすぐ解散とかあるけど、 感想聞くのとかGM目線だとすっっっごくうれしいので! 時間がないから落ちるとかじゃなかったら、残ってみんなで感想を言ってあげてほしいです! いい点も悪い点もリアクションが来るのは本当に励みになるから! 時間がなくて泣く泣く帰った場合も、 GMさんに直接感想を送るとか日記で書くとかしてくれると「次もがんばろ!」って思えるようになるから、 参加者の方はなるべくリアクションを返してあげてって思ってます!
| ジンヤ | |
| 2019/02/03 15:22[web全体で公開] |
😶 マルチジャンルホラーと逃避的思考の閃き 微妙に忙しいと書き込みながら最近日記をよく書いてます。これはきっとテスト前に部屋の掃除とかしてしまう現象と同じです。今回は考えるべきことからの逃避的に閃いてしまったのでそのことについて書こうかと。 前編:マルチジャンルホラー編 私がマルチジャンルホラーTRPGとして好んでやっているの全て表示する微妙に忙しいと書き込みながら最近日記をよく書いてます。これはきっとテスト前に部屋の掃除とかしてしまう現象と同じです。今回は考えるべきことからの逃避的に閃いてしまったのでそのことについて書こうかと。 前編:マルチジャンルホラー編 私がマルチジャンルホラーTRPGとして好んでやっているのが「シンプルでありながら、奥深い楽しみかたが出来るクラヤミクライン」と「様々なシチュエーションのホラーが可能なインセイン」でございます。 クラヤミクラインが恐怖の源泉である怪異や異世界の「真相」を知って抗うゲームなら、インセインはPC全員の秘密と恐怖シチュエーションとの共演が魅力的なのではないでしょうか? クラヤミクラインは進行役(GM)をメイン(時々主人公)で遊んでいるのに対して、インセインはPCだけやらしていただいてます。有難いことです。オンセン全体ではどちらもテキセ卓が少ないのに!なんとかインセインGMをして恩返しがしたい!と常々考えてました。 後編:逃避的思考による閃き編 私はセッションはオンセンさんで立てさせて貰ってます。オンラインセッションに踏み出せたのはオンセンさんのおかげだからです。しかし、インセインをやる上で障害がひとつ。狂気カードをセットしなくてはいけないのです!カードセットの方法については運営様が丁寧に書いてくれてます。しかし、そっち方向は全く明るくなくこれでも微妙に忙しい身。素材は粗方揃っててもなかなか作成できません。ひとつ理解が抜ければ恐らくクリアーできるのに。インセインのGM自体にも慣れたいし、どどんとふに挑んでみるべきか? そこに閃きがきました。「TRPGはアナログゲームである」と!オンラインセッションが出来るとは言え本質はアナログゲームなのです。オフセ時代はマッピングや駒など色々な代替手段でやってきたではないかと。 カードセットをマスターするまでは、別のカードセット(トランプなど)を使用して対照するカードリストを共通メモに記載し、PCに参照してもらえれば充分に可能な気がします。これなら他のカードセットを使うシステムにも応用が出来るのではないでしょうか? 2月中か、3月頭あたりにインセインGMを既存シナリオでやってみたいと思います。 誰か他の方法を試しておられる方がいましたらコメントなどで教えていただければ有難いです。
| サトウ イツキ | |
| 2019/02/02 18:19[web全体で公開] |
😶 世界滅亡TRPG”さよならのほし” オンセンって広告流れてくるじゃないですか。 あれでね、ふと目に入ったんですよ。 世界滅亡TRPGさよならのほし なんやそれ!と思ってバナーをタップ。内容説明みたいなのをざっと読んでみて、一目惚れ。DLsiteにあったので電子版を購入しました。2016ゲムマでの販売ということなの全て表示する オンセンって広告流れてくるじゃないですか。 あれでね、ふと目に入ったんですよ。 世界滅亡TRPGさよならのほし なんやそれ!と思ってバナーをタップ。内容説明みたいなのをざっと読んでみて、一目惚れ。DLsiteにあったので電子版を購入しました。2016ゲムマでの販売ということなので、だいぶ乗り遅れた感あるんですが、超やってみたい!やりたい!GMやるから、PLさんきてくれ! 人間は足掻いた。しかし、かなわなかった。 7日後に世界は滅ぶ。それはもう覆せない現実だ。 ──それでも僕たちは、自分の願いを諦めたくなかった。
| 地吹雪 | |
| 2019/01/30 00:00[web全体で公開] |
🤔 マギロギ「贖罪の伝言」 2月に空いている時間があれば、こっそり募集するかもです。 2人シナリオなので仲が良いPLさん同士で参加してもよし、相席でお互い初めましても良いですね! いまいちオンセンの使い方を分かっていないので、ウラー!やりたいぜ!メンバーは揃えた。あとはGM…貴様だ…にしてください。 Twitterの方が反応は良いので、何かありましたら適当なツイートにコメを残してくださればと思います。
| 胡麻田乃らずう | |
| 2019/01/28 22:30[web全体で公開] |
😍 バンドを~組んだぜ~バンドを組んだぜ~!!! バンドマンはどうすりゃバンドマンって分かるんだい? バンドマンは味噌汁なんて食っていいのかい? バンドマンは職業欄になんて書くんだい? 次回のビギニングアイドルのセトリを考えつつ、買ってしまいましたよ「青春バンドTRPG ストラトシャウト」!!! ドルのヲタクを名乗りつつ、メインの現全て表示するバンドマンはどうすりゃバンドマンって分かるんだい? バンドマンは味噌汁なんて食っていいのかい? バンドマンは職業欄になんて書くんだい? 次回のビギニングアイドルのセトリを考えつつ、買ってしまいましたよ「青春バンドTRPG ストラトシャウト」!!! ドルのヲタクを名乗りつつ、メインの現場はライブハウスな鳥類なので、こっちもテンアゲですねぇ。 ひとまずリプレイパートを読むところからですが、やはり気になるのが「好きな歌詞がシナリオになる」という煽り文句! バンドサウンドがメインなおかげでビギニングアイドルでは燻ってしまっている音楽フォルダは、ストラトシャウトで使っていく所存です。 シノビガミ未履修なので戦闘のあるサイコロフィクションに多少の不安はありつつ、ステラナイツ、ビギニングアイドルと並んでやっていきますよ~。 おそらくGMやる際はフリー募集をかけるかと思います。その折には皆さま、ライブハウスQuailのオープニングライブにぜひお越しくださいませ。 ……実は一番使ってみたい歌詞はヤバイTシャツ屋さん(ボソリ)
| ふきこノス | |
| 2019/01/22 11:11[web全体で公開] |
😶 すごく今更ですが ボヘミアンラプソディー、もう一回見ておけば良かったなぁ …え?まだやってる! ボヘミアンラプソディー、もう一回見に行くワーイ
| 紅月 | |
| 2019/01/21 01:58[web全体で公開] |
😶 【マギロギ】夢見館 終了 お久しぶりです(小声)一応生きてます。 とても眠いのですが明日になると忘れるので今頑張って書いています。文章おかしくなってたらごめんなさい。 約3ヶ月ぶりにセッション充になれたマギカロギア、夢見館が無事終了しました。 夏頃にセッションでご一緒した方から「セッションやりませんか?」とのお誘いをい全て表示するお久しぶりです(小声)一応生きてます。 とても眠いのですが明日になると忘れるので今頑張って書いています。文章おかしくなってたらごめんなさい。 約3ヶ月ぶりにセッション充になれたマギカロギア、夢見館が無事終了しました。 夏頃にセッションでご一緒した方から「セッションやりませんか?」とのお誘いをいただき参加させていただいた形です。お誘いくださったGMさんありがとうございました! 使用PCは大法典への不信感を抱えてもやもやしている(今回教師要素皆無だった)理科教師系水の精霊男子、ヴィルグリムです。 今回のセッションではひょんな事から関わった愚者の子に「自分達(愚者の子と今回の分科会のPC三人)はきょうだい」であると認識され、愚者のPCを不安にさせないという名目できょうだいRPをすることになりました。(途中からは完全にただ家族RPを楽しんでいる感じになりましたが……) 自PCは(見た目で判断されたのか)長男認識になり長兄RPを行いましたが、明るい感じの次男に(どちらかといえば困惑故に)落ち着いた感じで次男や長男を嗜める三男、そして自由気ままにほぼ素の性格で振舞うフリーダム長男と、凸凹ながらもバランスの取れた楽しいきょうだい(兼分科会)をロールできたんじゃないかなと感じています。 ネタバレに噛む部分も多いので全ては書けませんが、ホットミルクにかける情熱が半端ないNPCや、二度NPCにホットミルクを出すも全部イマイチ判定されていた三男君に最後の最後に女神の微笑み(このミルクは美味しい)判定が出ていたり、 次男君のNPCへの気遣いやそこから見える家族観なんかが特に素敵だったなあと思います。 ヴィルの方は冒頭にも書いた通り大法典に対する気持ちの揺らぎを抱えていましたが、三男君(円卓所属訪問者でヴィルに似て大法典に不信感がある)から熱烈な愛の告白(?)と共に大法典への所属延長のお願いをいただいたので、しばらくは三男君を見守りつつ大法典に残る事になりました。 不信感との板挟みがここから更に加速するのか落ち着くのか、今後が楽しみです。 戦闘面の話も書こうと思いましたが力尽きてきたのでここまでにします。また気が向いたら書くかもしれない。 ご一緒してくださったPL様とGM様、ありがとうございました! NPCさんときょうだい皆でピクニック、行きたいですね(´▽`)
