UROUROさんがいいね!した日記/コメント page.28

UROUROさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

なに
なに日記
2018/12/24 13:14[web全体で公開]
😶 ステラナイツ クリスマス卓開催
これより、銀剣のステラナイツ クリスマス卓を開催します
シースの作成の時間があるので
昼の部 14時~
夜の部 22時~ ぐらいより開園いたします

https://discord.gg/zhEafg
見学を希望される方がいらっしゃったら上のディスコよりお入りください
いっぱいブーケを投げていただけると、俳優の人のRPに熱が入ります。
皆様のご参加心よりお待ちしております
いいね! 10
航テル
航テル日記
2018/12/22 22:28[web全体で公開]
😍 「銀剣のステラナイツ」初プレイ!+α
今日は、オフセに参加してきました!システムはタイトル通り「銀剣のステラナイツ」!!

独特なシステムで、PLがロールプレイのときに隣のPLと協力してロールプレイします。その結果が最後に行う戦闘で役に立つ「ブーケ」という、まあ、「いいね!」をもらえます。現代的ぃ~。

私のPCは、金髪で高飛車全て表示する今日は、オフセに参加してきました!システムはタイトル通り「銀剣のステラナイツ」!!

独特なシステムで、PLがロールプレイのときに隣のPLと協力してロールプレイします。その結果が最後に行う戦闘で役に立つ「ブーケ」という、まあ、「いいね!」をもらえます。現代的ぃ~。

私のPCは、金髪で高飛車負けず嫌いの世界征服志望の「ブリンガー」と男の娘ショタ「シース」でした。……なぜか僕はPCに女性を選ぶ傾向があるなぁ。なんでだ?w
お嬢様にはMで悲観主義の「シース」で、ショタにはメシマズお兄ちゃんの「ブリンガー」が付きました。ありがとうございます。

いやはやこのシステム、めっちゃ面白いですよ!RPがメインのシステムなので、ロールプレイが苦手な人は辛いかもしれませんが、私みたいにRPたのしーっていう人はこのシステムにはまると思います。苦手な人でも、2人でRPするので目立ちすぎることも目立たなすぎることもないので訓練に丁度いいかもw
世界観が劇のようで、PLを俳優と呼ぶなどあるのですが、それこそ即興劇を見ているような気持ちですし、その劇を見てエモいと思ったり尊いと思ったりしたらブーケを投げるんです。ね、RPが大事でしょう?

ルルブを持たずに参加させてもらったんですが、これはルルブ欲しくなりましたね。確か安かったはず。
これはまたやりたいシステムでした。


もう1つは、「のびのびTRPG スチームパンク」を遊べましたー!昨日買ったやつー!!
ステラナイツで時間が余ったので、ちょちょっと「犯人は踊る」とこれをやったんですが、
これも面白い!
ホラーのときは、なんだかんだぬるい雰囲気でやっちゃうので怖くなかったんですが、
今回はスチパンということで、ぬるくても雰囲気がぶれない!

しかもあまりないスチパン要素!これがいい!
私はスチパンが好きな人間なんですが、これで飛行船や機械人形が出てきたのは興奮しました!
スチパンのTRPGって聞かないのですが、あってもいいと思うのですよね。誰か面白いスチパンTRPG教えてください。ないなら作ってください()
SWの魔動機文明とかスチパンだと思いそうですけど、あれは「蒸気と歯車の世界」と言い切れませんからね。ちょっと違うかなぁと。

とにかく!新作ののびのびTRPGは面白かった。オンセに向いたものではありませんが、リアルで卓を囲みながらやるにはいい作品ですよね。ファンタジー版も欲しいなぁ。

簡単にRPで出来上がった物語を説明(自慢)すると、機械屋が新技術発明した。銃士は探偵みたいになる。歌姫は裏世界のボスとコネを持つ。飛空士はオネショタを広めて捕まる。機械人形(私)は呪われる上に信者に崇められ祭り上げられる。
ラストは、一度倒した悪の総統が機械屋の技術を悪用、罪を機械屋になすりつけようとするが自動成功でボコボコになりましたwww


ちょっと長くなりすぎましたが、最後にまとめを。
今日のオフTRPGはとても楽しかった!以上!
いいね! 11
木綿豆腐なつき@おかめ勢
木綿豆腐なつき@おかめ勢日記
2018/12/21 12:17[web全体で公開]
😶 掲示板セッションの代わりにdiscordセッションとかどう?
discordセッションとか面白そうとか仕事しながら考えてました(*´∀`*)

掲示板セッションだとダイスロールをしに行ったり来たりしないと行かんし、スレが超えたら遡るのがめんどくさい…

そんな時におなじみdiscord!

discord内だとダイスbot連れてくれば、discor全て表示するdiscordセッションとか面白そうとか仕事しながら考えてました(*´∀`*)

掲示板セッションだとダイスロールをしに行ったり来たりしないと行かんし、スレが超えたら遡るのがめんどくさい…

そんな時におなじみdiscord!

discord内だとダイスbot連れてくれば、discord内で温泉ルームみたいにダイスロール出来るし、写真が送れるので、MAPや資料の共有が簡単。さらに発言をクリップで止めることも可能なので重要な情報を見返すのがとても簡単。

さらに通知設定がONしてスマホのアプリ入れてたら、外出先でも更新されたなって言うのがすぐ分かる

あれ……discordでまったりセッション結構いいかもしれない……(o¬ω¬o)チラチラ
いいね! 22
地吹雪
地吹雪日記
2018/12/20 01:34[web全体で公開]
😆 今年の冬コミ新刊(シナリオ集企画に参加しました!)
https://twitter.com/fuga_komikebot/status/1075058567307321345?s=19

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=454780

マギカロギアのシナリオ、全て表示する

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=454780

マギカロギアのシナリオ、こちらの新刊に掲載されます。
私のは2人用シナリオで比較的やさしめに作ったつもりです…←
同時にインセインの新刊もあるそうですので、冬コミ行ける方はぜひ!
地吹雪は通販でインセイン買います←
いいね! 4
アーリング
アーリング日記
2018/12/16 21:11[web全体で公開]
😲 TRPGクリエイター座談会、覗かせていただきました!
 たまたまTwitterで見かけた、グループSGRさん(代表作:ピカレスクロマンTRPG)の「第4回TRPGクリエイター座談会」に参加してきました。
 別にTRPGをクリエイトしてるわけではないのですが、ゲストがロンメルゲームズ(代表作:デッドラインヒーローズRPG)のブラフマンさんと聞いて「これ全て表示する たまたまTwitterで見かけた、グループSGRさん(代表作:ピカレスクロマンTRPG)の「第4回TRPGクリエイター座談会」に参加してきました。
 別にTRPGをクリエイトしてるわけではないのですが、ゲストがロンメルゲームズ(代表作:デッドラインヒーローズRPG)のブラフマンさんと聞いて「これは聞きたい!」と思ったもので…。
 実際にはTRPGをしてる、興味のある人ならだいじょぶだったみたいです。よかった(*^-^*)
 
 結論から言うと、とっても楽しかったし、とっても勉強になりました!
 企画進行・参加者のみなさんありがとうございました!
 
 やっぱりTRPGって人と遊ぶゲームなんだなあって。
 そのために原動力となるのは、「楽しい」ってこと。TRPG好きな人って「楽しい」にすごく貪欲な人が多くって、その楽しさがあるなら、時間も財布も結構ぽぽーんと・・・wす、すっごくわかりましゅ・・・・w
 
 メインのトークと並行して、傍聴席で一緒に見てる見学席の皆さんと シナリオや募集の仕方、TRPG体験談なんかで盛り上がったりも楽しかったです。
 質問コーナーで「オンラインセッションが流行ってる今、ユーザーにしてほしいことってありますか?」という質問を投げさせていただいたのですが、「卓の感想をTwitterでつぶやくこと」「口コミは最強の宣伝広告ツール」だそうです。
 GMでもそうですけど、やっぱり感想って言ってもらえると嬉しいですもんね。楽しかったんならなおさら!
 
 
 それからそれから、デッドラインヒーローズの話も色々聞けました!
 中でも目から鱗だったのは、ロンメルゲームズさん自身が、一般書籍ではなく同人誌でサプリを提供し続ける理由。
 これ、俺も疑問だったんですよ。なんでかなーって。
 
 答えは「自分のコンテンツを守るため」だそうです。
 出版社を通さず、同人誌であれば企画で弾かれることもなく、作品を出せるから。
 最初の契約の段階でそういう約束になっていて、同人サプリと言えど公式だから編集部に献本もしてるそうです。な、なるほど・・・・。
 それだけ自分たちの作った「デッドラインヒーローズ」を大事に、継続していくための工夫だったんだ…と思いました。
 ユーザーコンテンツは公式がまだまだ継続して更新してくれてますしね。
 
 現在のところ2冊のロンメルゲームズ公式同人サプリが出てますが、この冬に3冊目のサプリが出るとのこと。
 さらにさらに、1月発売のダークヒーローが遊べる「ブラックジャケットRPG」は、デッドラインヒーローズと混ぜても遊べるらしいです。買わなきゃ……。
 
 年末仕事に追われてセッションの時間は取れないけれど、こーしてTRPGの話題に触れたり日記を読んだりもすっごく楽しい♪
 今年中にもう1セッションくらい遊べるかな・・・・!? がんばる!
いいね! 36
マスター
マスター日記
2018/12/14 01:38[web全体で公開]
😶 え、なに?
 かわいそうなゴブリン問題をまた蒸し返すの?
いいね! 7
胡麻田乃らずう
胡麻田乃らずう日記
2018/12/04 02:30[web全体で公開]
😍 ステラナイツ感想。ライブアットフラワーガーデン
去る金曜日、カフェオレさんのステラナイツ卓にお邪魔しておりましたー。

興奮冷めやらぬまま少し夜更かしして、土曜日起きたらチケット買っといたライブの時間だったり、日曜日も観劇で1日遊び歩いておったゆえ、遅ればせながら今さら感想を。

イカ銀行さん、てるきさん、そして鳥類の俳優3人卓。
まず全て表示する去る金曜日、カフェオレさんのステラナイツ卓にお邪魔しておりましたー。

興奮冷めやらぬまま少し夜更かしして、土曜日起きたらチケット買っといたライブの時間だったり、日曜日も観劇で1日遊び歩いておったゆえ、遅ればせながら今さら感想を。

イカ銀行さん、てるきさん、そして鳥類の俳優3人卓。
まずは監督と、同卓の俳優陣に💐を!
今回もまた名作でした。
だから今回は長いぜぇ~。かなり個人的な回想用で読ませる想定になっておりません!


半人半ジャーマンシェパードなマツと、保護者なお姉ちゃんの静香。
照れ屋で言葉では素直じゃない(尻尾は正直)なマツに対して、バンバン素直デレで姉みをぶつけていく静香のペア。もうすでに無理。尊い。
しかも変身キーワードが

静香「大丈夫。私が君を守るし、何も奪わせないよ」
マツ「守られるだけじゃない次は俺が静香を守る番だ」

ですよもう死にましたね無理ですこれは尊E越して尊Fやんけってやつです(ヤバイブーケ屋さん)
まだまだ静香は「おねえちゃん」な感覚なので、この二人がどんな風に進展するかもぜひ見てみたいところです。
このペアとにかくかわ山。語彙力を失うレベル。


とある高貴なお方、の影武者として育ったクリュセイス。彼に幼いころから仕え、家ではなくクリュセイス個人に忠義を誓うメイドのノン。
ノンがわっちが担当するシースなのですが、性格表をサイコロで決めたところ「癒し系にして真面目」と出てきたため、鳥類初めてのノットちゃらんぽらんキャラになりました!←
……ん?ボイセでメイド、つまり女キャラ?今さらそれがなんだと言うんだね。

てるきさんの提案から話が膨らんで「実はメイドに惚れてるぼっちゃん&まったく気付かずあくまで使用人として接するメイド」というもどかしさ満点のペアになってしまいました。
明らかな好意を向けられてるのにこれっぽっちも気付かずパートナーをヤキモキさせるRP、罪悪感はありつつも性癖ぶっ刺さりなので楽しいですね(ゲス顔
そういえば似たようなキャラ、同じ花章でやったことがあるような……うっ頭が。
カーテンコールで「『ぼっちゃん』呼びは禁止」という言い付けに対して「かしこまりました、ぼっちゃん」と返答したのは次回への伏線のつもりなので、てるきさん、ステラナイツで再会の折はぜひこのペアで挑みましょう笑

とはいえ、実はわっちの中でRPの指針になっていた「気付く気付かない以前に、ノンは『主人が使用人に恋をする』可能性にそもそも思い至ってない」というイメージをうまく言語化してパートナーであるてるきさんに伝達できてなかったナァ……というのは反省点。
ただの朴念仁、難攻不落の女、というより「ボールペンに欲情する人間は一握りの変態で、主人にとって使用人はボールペンみたいな道具。ゆえにメイドの自分にぼっちゃんが好意を抱くことはあり得ない」なイメージだったんですよねぃ。
幕間、カーテンコールでデレようと思っていたとはいえ、コミュニケーション不足でございました。
これに関してはひとえにらずうの失態。次の卓では繰り返さないように肝に命じておきたいと思います。

とは言うものの、自分たちの立場を取っ払って考えたらシンプルに嬉しい。もしかしてもしかすると、そういうことも無い話では無いのかもいやいや……と思ってるので、また同じペアを演じる機会があれば、ぼっちゃんにもう一押ししてもらえれば……笑

ちなみにクリュセイス、キャラは男性ですが名前は「ジルオール」の女性キャラから取ったとお聞きしまして、ググってみたらさらに元ネタはギリシャ神話の登場人物な模様。
ということで、メイドは逆に男性から、クリュセイスの夫「アガメムノン」から名前を頂きましたとさ。


そしてらずうのブリンカー、地下アイドルのエリナ・ガードナーa.k.a.門田えりな。そして衣装担当a.k.a.トップヲタ?なカミラ・パステルナーク。
Q.アーセルトレイにアイドルなんかいるの?
A.自称してるだけで誰にも認められてない。ゆえに地下。
という理屈でねじ込みました。こころよく受け入れて下さった監督以下参加者の皆さまに改めての感謝を。
キャラシートに書いてた「ソロチェキ」「ツーチェキ」という謎の呪文もスルー頂きましてありがとうございました笑
本業はイデアグロリア芸術大学の声楽科学生。学校側も「芸術の形は人それぞれ」「声楽科が歌ってるには違いないっちゃ違いない」でスルーしている、みたいなイメージです。

ちょうど先週、とあるイベントでとあるアイドルさんを見かけてがっちりフックしたところで、ホットなうちにネタにしてしまった次第。
変身キーワードだったり、エリナ憧れのアイドルグループ名だったり、かなり大部分もらってきました。

パートナーのカミラ、通称ミーリャは同じイデアグロリアのデザイナーさん。エリナのライブを見た押しかけ衣装担当、という感じ。
ステラドレスの造形は「パートナーをより素敵に飾ろう」とするシースの意向が反映されます、というルルブの記載もあって、ステラバトルでも大活躍の相棒でした。イカ銀行さん、やり手。

根拠のない自信でアイドルするブリンカーと、スタッフになっちゃうほど惚れてくれたシース。二人で目指せトップアイドル!
なスポ根友情モノの予定が、「地下だしメンタル弱そう(偏見)」と思って性格表に入れといた落ち込みやすいをロールしたせいで、なんだか百合に片足突っ込んだ雰囲気になってしまいました。
片足だけ、というのがとても性癖ですごちそうさまでした←

ちなみにステラバトルのスキル名はすべて持ち曲のタイトル。という個人的な裏設定もあります。
「まずはこの曲から、マインド・オーバーマター!」
「ダンス・イン・ザ・カリステギア!全員踊って盛り上がれー!」
「みんなと、みんなの大切な人のために歌います。聴いてください。イエロークイーン」
なんちゃって。


ペアであることを前提にしてキャラメイクするステラナイツも、実際に動かしてみると想定外の関係性が生まれたりするので、物書きルートから入ってきた鳥類はとてもご満悦です。
久々に浴びたブーケで禁断症状がぶり返したので、こうなったら三たび自らメガホンを取るのもやぶさかではないかと思う今日このごろ。

もしくは、話題にのぼって案外好感触だったビギニングアイドルをついに始めてみるかな。とも画策していたり。

最近CoCもすっかりご無沙汰ですし、やりたいことは多いけど体が足りないのが辛いところ。
引き続きマイペースにアソんで行こうと思います。
どこかでお会いしましたらお手柔らかに。

ひとまず、芸能界に興味のある方はご一報くださいませませ←
いいね! 14
地吹雪
地吹雪日記
2018/12/03 22:00[web全体で公開]
😆 冬コミのマギロギシナリオ集参加しました。
●提出させて頂いたシナリオ

マギカロギアシナリオ
『贖罪の伝言』
推奨人数:2人
推奨階梯:第3階悌初期
リミット:5

サークル『ねじきりだいす。』様の冬コミシナリオアンソロジーに参加し、原稿を提出いたしました。
初めてテーマを頂いたので難産でしたが、遊べる形になったと思います全て表示する●提出させて頂いたシナリオ

マギカロギアシナリオ
『贖罪の伝言』
推奨人数:2人
推奨階梯:第3階悌初期
リミット:5

サークル『ねじきりだいす。』様の冬コミシナリオアンソロジーに参加し、原稿を提出いたしました。
初めてテーマを頂いたので難産でしたが、遊べる形になったと思います。
他の参加者様のシナリオが楽しみです!
また機会があったら、挑戦してみたいですね。
まだ本のデザインやタイトルが決まってないようですので、主宰の方のご許可が頂けたら、また日記にしようと思います。
いいね! 6
班目
班目日記
2018/12/03 21:16[web全体で公開]
😊 インセイン「眺めの良い部屋」エピローグ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1人この部屋であの子たちの為の縫物をする時間は嫌いじゃない。

でももうすぐもっと楽しい一時が戻ってくる。

毅さんは個展が近いから、今は外に出ていることが多いけれど、帰って来る時は
必ずあの子たちが好きなケーキやプリンを買ってくる。
すぐに杏ちゃんに彼氏が出来たんじゃないかって心配して、おろおろして。
もっとドーンと構えていれば良いのに。
本当に皆が大事で、大好きなのね。たまには自分の好きなものを買って来れば良いのに。

杏ちゃんも歳頃だから、お友達とのおしゃべりが楽しいのでしょう。
でもご飯の時間にはちゃんと帰って来るし、昴さんや梨沙ちゃんの面倒もしっかり見てくれる
頼りになるお姉ちゃん。

昴さんは弟として兄として、杏ちゃんと梨沙ちゃんを大事にして、とても頼りになるけど
良い子過ぎて、もっと友達や彼女?とかの話も出たら安心するのにね。

梨沙ちゃんはきっと皆で甘やかしすぎたのね。でも梨沙ちゃんが帰って来ると
一気に家の中に花が咲いたみたいに賑やかで。
困ったこともあるし、怒ったりもするけれど、一番の大事なお姫様。

もうすぐ皆が帰って来るから夕飯の準備をしないと。
今日は一番最初に帰って来た人のリクエストを作るつもりだから。

早く、帰って来ないかしら……。
いいね! 11
ノルトレフュー
ノルトレフュー日記
2018/12/03 08:40[web全体で公開]
😟 専門用語辞典か欲しい
例えば、ソードワールドの『器用度B1だから誰かよろしくー。』とかがわからない。B1??能力値のダイス数?
セッション中はいっぱいいっぱい過ぎて聞けなかったので後で調べるとかしても、ルルブ見直しても、ネットで調べても出てこない。
そんな、ちょっとした用語辞典がどこかにないかな。

そう言えば、全て表示する例えば、ソードワールドの『器用度B1だから誰かよろしくー。』とかがわからない。B1??能力値のダイス数?
セッション中はいっぱいいっぱい過ぎて聞けなかったので後で調べるとかしても、ルルブ見直しても、ネットで調べても出てこない。
そんな、ちょっとした用語辞典がどこかにないかな。

そう言えば、銀剣のステラナイツで割合と必要なブーケはパソコンだと『はなたば』の変換で💐出るんだな。
これはスマホで書いてるけど。

こんなことが書いてある事典あればいいなあ。
とりあえずは調べるしかないけども。
いいね! 10
涼葉ジロー
涼葉ジロー日記
2018/12/01 00:14[web全体で公開]
😶 PCの立ち絵更新
 着替えなんて人生で何回やったか分からない。だからPCも立ち絵を着替えたっていいはずだ。

 フレーバーで銘打ちまでしてもらった武器を装備したら立ち絵の新規描き下ろしぐらいするでしょ!

 ようやっと直観の刃の分が出来た。明日は欺きの王錫装備の絵を描かなくては。挿絵が見当たらなかったから武器全て表示する 着替えなんて人生で何回やったか分からない。だからPCも立ち絵を着替えたっていいはずだ。

 フレーバーで銘打ちまでしてもらった武器を装備したら立ち絵の新規描き下ろしぐらいするでしょ!

 ようやっと直観の刃の分が出来た。明日は欺きの王錫装備の絵を描かなくては。挿絵が見当たらなかったから武器の外見は勘で描いた。立ち絵がどんどん増えていくなー。シナリオ1話につき2枚増えてる。現在6枚……あ、腕輪描き忘れた。また修正しないとー。いやー絵を描くの楽しい

 なんかTRPGだけどセッションじゃない、よくわかんない所で充実しています
いいね! 10
B
ギンタ
ギンタ日記
2018/11/26 21:41[web全体で公開]
😍 ステラナイツ買おうかな~
はい!ポチりました!後は届くのを待とう

CoC以外もたまにはやりたいからね~
いいね! 14
ユッキー
ユッキー日記
2018/11/26 18:55[web全体で公開]
😶 久しぶりのステラナイツ!
昨日、久しぶりにステラナイツに参加しました!
キャラとしてはお嬢様命の執事と世界に絶望している人形をやってきました。
パートナーの方とのRPや他の俳優の方のRPが大変楽しいセッションでした!
ご一緒したしーかーさん、しぐれさん、ノルトレフューさん尊死する素敵なRPをありがとうございました!
全て表示する昨日、久しぶりにステラナイツに参加しました!
キャラとしてはお嬢様命の執事と世界に絶望している人形をやってきました。
パートナーの方とのRPや他の俳優の方のRPが大変楽しいセッションでした!
ご一緒したしーかーさん、しぐれさん、ノルトレフューさん尊死する素敵なRPをありがとうございました!
そして監督の春日井さん、素敵な卓をありがとうございました!
見学に来ていた方もブーケを頂きありがとうございました!
大変素晴らしい1日となり感謝が止まりません!
本当にありがとうございました!
機会がございましたらまたご一緒して下さい。
いいね! 14
うさたーん
うさたーん日記
2018/11/21 01:21[web全体で公開]
😊 ユドナリウムに神アップデート来ました!
インベントリが大幅に使いやすくなりました!(ソート周りがちょっとバグがあるような感触ですが)
そしてダイスがプロットできるように!!

その他の色々な機能やら修正やらが入ってます。メンテナさんに感謝感激です!!!
https://github.com/TK11235/udonarium/releases
いいね! 20
B
vai
vai日記
2018/11/20 00:54[web全体で公開]
😆 DLHとか
でぃんご様GMのDLH、「12時間」無事終了しました。

いやーDLHはルルブ発売前から遊びたかったんですがやっと遊べたかという感じでした。
話の展開はサクサク進み、RPも挟みやすい仕様であり面白かったですわ。
まぁ最初の判定で2回失敗した時はオワタと思いましたがw

なんというか久しぶ全て表示するでぃんご様GMのDLH、「12時間」無事終了しました。

いやーDLHはルルブ発売前から遊びたかったんですがやっと遊べたかという感じでした。
話の展開はサクサク進み、RPも挟みやすい仕様であり面白かったですわ。
まぁ最初の判定で2回失敗した時はオワタと思いましたがw

なんというか久しぶりに分かりやすいPC1ができました。
まぁどう見ても殴る方のカズマさんなんですが。

これは身内で広めたり、同人サプリもありありで遊んでみたいですなー

はてさて、GM様、PC2様、ご一緒出来て楽しかったです。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
というところで、現場からは以上ですー
いいね! 6
ツナ缶@きょむきょむプリン
ツナ缶@きょむきょむプリン日記
2018/11/18 19:54[web全体で公開]
😆 外部のコンベ参加感想【マギカロギア×ブラインドミトス】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日の禁コン(禁書オンリーコン)で紅茶うさぎさんの卓に参加させていただきました。

基本のシステムはマギカロギアだったのですが+ブラインドミトスの禁書使い+象徴体が参戦するコラボシナリオでして…

人間サイドは冷静沈着でアフタートークの時に【ブルドックに引っ張られてる飼い主】と言われたのが凄く納得いくうら若き女性陣。
禁書サイドはゲーテ作の年齢不詳の魔王様(周りを煽って士気を高めるかっこいい魔王様でした)とケルト神話から出てきたフィン・マックールさんでどちらの主も女性だったのですぐに相手方にも馴染み()防御の時は全力守り、魔王に煽られると士気が上がっていた強い味方でした(ナンパグセがなければナルシ以外は気にならないイケメンさん)

シナリオも凄くエモくて、参加していたPC陣特に大法典組がシナリオとかなり噛み合っていて、ステラナイツならブーケ投げてる勢いでした…どちゃすこ……

自PCは禁書使いでしたが、サポートタイミングが上手く掴めずに他の方に頑張ってもらうという他力本願()

しかし、出目に恵まれていて、初期魔力が3+6で8・クライマックスでダメージを5受け、魔力解放で最大値の6を叩き出し9まで上限解放+回復し、魔王(魔力5→4)の受けるはずだったダメージ5を全て肩代わりして魔力4で無事全員生還出来たのがとても嬉しかったのです!(初期魔力はメンバー内で最大)

マギロギも勉強してGM出来るようになろう…需要はありますかね??
いいね! 7
B
ソウマ
ソウマ日記
2018/11/13 19:52[web全体で公開]
😶 銀剣のステラナイツのルルブ買いました
はい、こないだルルブなしで体験させて頂いた銀剣のステラナイツのルルブを買いました
届くまでワクワクしておきます。
ルルブ買ったらまたやりたいな

クトゥルフもやりたいけど今お金ないし、ルルブ買うのはまた今度・・・
明日暇だしなんかやりたいなぁ・・・
いいね! 7