電光さんがいいね!した日記/コメント page.47

電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

カイチュウ
カイチュウ日記
2023/12/01 18:34[web全体で公開]
😶 たまには…
灰汁しか出てこないくらいクセの強いPCを作りたい!!!
個性が突き抜けたロープレしたい!!!
いいね! 8
B
晴瑠
晴瑠日記
2023/11/30 17:54[web全体で公開]
😶 明日から
無職だ!!
と言っても、職探しや母方の祖母のサポート、父方の祖父のサポートなどしなくてはならないし、自分の病院受診などもある。
あとは、母方の祖父の四十九日やら、諸々もあるから、暇…では無いはず。
次の仕事は、年明けてからでいいかなあ…。今は考えたくないし(((

あとは卓入れすぎて、頭がパンクしかけてる。あばばば(((
自重せねばなぁ…。
いいね! 19
たすく
たすく日記
2023/11/27 20:01[web全体で公開]
😆 デバッグを止めるな!通過してきました!
デバッグを止めるな!のHO1で通過して来ました‼︎ご一緒してくださったKP様、PL様ありがとうございました‼︎


今回連れて行った子、厨二病っぽくしたかったのにうまくRP出来ず…‼︎ただのネタキャラになりました😂
そのおかげで、操縦(キャスター椅子)いただきましたが!!!キャスター椅子でガ全て表示するデバッグを止めるな!のHO1で通過して来ました‼︎ご一緒してくださったKP様、PL様ありがとうございました‼︎


今回連れて行った子、厨二病っぽくしたかったのにうまくRP出来ず…‼︎ただのネタキャラになりました😂
そのおかげで、操縦(キャスター椅子)いただきましたが!!!キャスター椅子でガーっと滑ってピタって止まるのがかっこいいと思ってる、と言う設定で走り回ってたので‼︎
雑談タブでの「椅=子の偉大なる種族」と言う名称でツボっておりました🤣
また、HO2さんが神がかったダイス運の持ち主で大いに盛り上がったり、楽しいセッションでした!

ただなかなか秘匿シナリオ、自分の抱えてる秘匿をどこで出すか、そもそも出さずに行くか、難しいですね…。
人狼とか、条件達成系はあんまり向いてないのですが、今回のシナリオはまだ気楽に出来たのも良かったです‼︎

いつかごっそりSAN値減るようなシナリオも行きたいな🤔
いいね! 10
どうじょう
どうじょう日記
2023/11/27 15:45[web全体で公開]
😶 4連休がもう終わる
――――(´;ω;`)
自分の仕事場は定休がないので休みはシフト制。
今回4連休だけど、これは別に自分が望んだものじゃない。他の人との休みを調整+休みを交換した結果こーなった。
特に予定はなく、家でだらだらしてたらもー三日目。
明日で連休最後なんですけどぉおお!!!
なんもすることなく、家全て表示する――――(´;ω;`)
自分の仕事場は定休がないので休みはシフト制。
今回4連休だけど、これは別に自分が望んだものじゃない。他の人との休みを調整+休みを交換した結果こーなった。
特に予定はなく、家でだらだらしてたらもー三日目。
明日で連休最後なんですけどぉおお!!!
なんもすることなく、家でだらだらしてても休みはいい。
なにより卓に何時からでも参加できりゅのがとてもいい!!
でも明日で終わりなのだ。

あ~~仕事いぎだくねぇっす。
仕事しないで卓ばっかするダメ人間に私はなりたい(あかん)。
いいね! 25
味噌汁@クトゥルフ
味噌汁@クトゥルフ日記
2023/11/26 22:57[web全体で公開]
🤔 ルルブ7版を買うか否か
クトゥルフ6版で普段プレイしている私ですが、7版システムってどんな感じなのかって気になるんですよ…。
でもルルブ買うにしてもやっぱり高いからどうしようかなぁと考えてるんです。
PLとしてやっていくならアプリで出てるクイックスタートを使えばなんとかなるんだろうとは思ってるんですが、やっぱやるからに全て表示するクトゥルフ6版で普段プレイしている私ですが、7版システムってどんな感じなのかって気になるんですよ…。
でもルルブ買うにしてもやっぱり高いからどうしようかなぁと考えてるんです。
PLとしてやっていくならアプリで出てるクイックスタートを使えばなんとかなるんだろうとは思ってるんですが、やっぱやるからにはKPとしての知識を身につけたいなぁと。
7版ルールでは幸運が出目の補正になったりするというし、判定のハード成功とかなんとかという6版にはないシステムがあるそうで、ルルブがないので詳細がわからんのです。
結構ガチガチにルール決められてるんでしょうかね?
いいね! 10
トホク
トホク日記
2023/11/25 23:27[web全体で公開]
😊 楽しかったー!!!!!
今日が初めてのオンセでめちゃくちゃ緊張しました!
ただ一緒にやった方が優しい方達ばっかりで本当にやってて楽しかったです。ずっと動画勢だったのが後悔するぐらい...
これからルルブとかも買ってもっと色々な人達と遊びたいです!!!!
いいね! 28
味噌汁@クトゥルフ
味噌汁@クトゥルフ日記
2023/11/25 20:03[web全体で公開]
😶 あ~セッションやりてぇ~
PCおよびPLの精神がぐちゃぐちゃになるようなシナリオのセッションやりてぇ~
KPとしてPCの脳が焼け野原になっていくところがみてぇよぉ~
でも人選ぶようなシナリオだとなかなかできねぇよ~
助けてどらえもぉ~ん
いいね! 11
たすく
たすく日記
2023/11/23 18:44[web全体で公開]
😰 【日常ゆえ畳】スマホ壊れたかと思った・・・
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)また畳み設定にしてなかったですね😂
今気づいて変えました…。


今日は楽しくお出かけしてきて、早めにお開きになって、時間もあるしと横になってYout〇beを見て寝落ちて。
ふと目を覚まして、ふとロック解除しようと思うとスマホがうんともすんとも言わない!電源長押ししても、画面つついてもなんにも反応しない!

どうしよう明後日セッションがあるのに!?(スマホでディスコード、PCでココフォリア開いている)
スマホにしかないデータいっぱいあるのに!?と大パニックに。
寝起きなどどこへやら、半泣きで対処法を調べようとしたら。

・・・なんか急にあぽーマーク出てきて、しかもゲージ出ておる( ˙꒳˙  )
これはもしやあれでは、と思ったら。予想通り、ソフトウェアアップデートでしたァ!!!
許可した覚えないんですけど!?寝落ちてる間に勝手に始めるのやめてもらっていいですか!?

ってなった祝日でした。壊れてなくてよかった・・・。
いいね! 19
豆腐半丁
豆腐半丁日記
2023/11/23 18:09[web全体で公開]
😆 初めてのボイスセッション
本日初めてのボイスセッションに参加させていただきました。
めっちゃ楽しかった……エンディング後に「実はあのとき……」と言われたときはとても驚きました。
初めてということもあってご迷惑をおかけしてしまったところもありましたが、他参加者の方とKPさんのおかげで楽しく遊ぶことができました。本当にありがとうございます。
今後もボイスセッションに前向きになれる、そんなセッションでした。
いいね! 18
味噌汁@クトゥルフ
味噌汁@クトゥルフ日記
2023/11/22 22:24[web全体で公開]
🤔 「毒入りスープ」って未経験者でも知ってるシナリオなの?
「クトゥルフ神話TRPGをプレイするのは初めて」という方々にとって、「毒入りスープ」のシナリオはどれほどの知名度なんでしょうか?
昨今ではyoutubeなどの動画サイトでリプレイ動画がアップされていて、「プレイしたことないけどリプレイは見たことあるから知ってる」という方々は多いのではないかと。
全て表示する「クトゥルフ神話TRPGをプレイするのは初めて」という方々にとって、「毒入りスープ」のシナリオはどれほどの知名度なんでしょうか?
昨今ではyoutubeなどの動画サイトでリプレイ動画がアップされていて、「プレイしたことないけどリプレイは見たことあるから知ってる」という方々は多いのではないかと。
そんなネット社会で「毒入りスープのセッション募集ってもしかしてあまり良くない?皆ネタを知ってるから参加できないのか?」って思ったりしてるんですがどうなんでしょう…?クローズドでシンプルなシナリオでKPとしてはめちゃくちゃやりやすい、突発でやってもあまりぐだらないシナリオって感じで好きなんですけど…未経験者の方々教えて~。
いいね! 12
味噌汁@クトゥルフ
味噌汁@クトゥルフ日記
2023/11/22 21:08[web全体で公開]
😊 キーパーコンパニオンを買いました
基本ルルブ(6版)、2010サプリに加えて新たにキーパーコンパニオンをお迎えしました~。
んんんん新しいネタの匂いっ…シナリオ作成の幅が広がるううううう!!
マレモンとカルトと2015も欲しいなぁと思ってますが、ひとまず今月の予算でこれこの子だけ買いました。
来月になったらマレモン買うんだ…楽しみなんじゃぁ~
いいね! 12
まる
まる日記
2023/11/20 22:42[web全体で公開]
😊 KPできるシナリオ&一部の通過済みシナリオ一覧にまとめました〜
最近日記を更新できていなかったので久々に☺️

気づいたらオンセンに登録して半年以上経過していました。一緒に遊んでくれる方々、感謝です🙌
プロフ欄にも同じものを載せましたがKPで回せるシナリオ&一部の通過済みシナリオ一覧です。シナリオを見ていただくと分かる通り、幅広いジャンルが好きな雑食です。全て表示する最近日記を更新できていなかったので久々に☺️

気づいたらオンセンに登録して半年以上経過していました。一緒に遊んでくれる方々、感謝です🙌
プロフ欄にも同じものを載せましたがKPで回せるシナリオ&一部の通過済みシナリオ一覧です。シナリオを見ていただくと分かる通り、幅広いジャンルが好きな雑食です。
自分と気が合いそうなお方がいらっしゃれば、ぜひ一緒に遊んでくださいね😊
※ちなみにクトゥルフ神話TRPG専門です🙇‍♀️

↓↓↓KPできるシナリオ↓↓↓
●タイマンorソロ
・カタシロ
・鬼の棲む
・初恋性ストックホルム症候群
・惨歌讃劇
・なわばり
・navigator
・SYNC
・「」なんてね
・補習
・ES:ケープジャスミンの温室
・果てにて
・スーサイデッドメアリンク
・犬は宿りて街駆け巡る
・最果てへの逃避行
・DRAWING UR PARK
・うそぶく眩暈
・奪取脱出ストラグル
・マインドイーター
・黄身と蜂蜜
・気づいたら死んでた
・お、捨てKPCだ。可哀想に…
・変遷世界のエトランジェ
・ヘイムダルの眼、或いは君の温度。
・は?おまえがぬいぐるみになったってまガチ??
・魔法使いの水葬
・ワールズエンドに終止符を
・違う!誤解だ!俺じゃない!
・ミ=ゴって食えそうだよな
・ステュディオーロに座るのは
・花歌こぼし骨に口づけ
・棺に花で満たしてください
・魅惑のりんごとお菓子な世界
・エスケィプフロムサンドリヨン
・アリウス・イン・エス
・KPCが猫拾ったって言ってるけどどう見ても猫じゃない件
・超巨大生物を倒したら1000万円貰えるってホントですか!?

●2PL以上
・壊胎
・傀逅
・海も枯れるまで
・プルガトリウムの夜
・狂気山脈
・ハンドカフト!
・片鱗
・レゾンデートル
・誰がロックをころすのか
・ドロップアウトディスパイア
・マフィア珍道中
・殺人館殺人事件
・SHOTGUN KIXXING MARRIAGE
・MAIDS AND WEAPONS
・海石榴邸殺人事件

※通過済みシナリオ(一部)
・デウス・エクス・マキナは死んだ
・アポ・メーカネース・テオスの追憶
・蹂躙するは我が手にて
・沼男は誰だ?
・かいぶつたちとマホラカルト
・LAST-0
・庭師は何を口遊む
・君に内臓を詰めたい
・同居人
・探偵採集
・Methodical Doubt
・怪物a
・実験体δは青に微笑む
いいね! 12
巴
日記
2023/11/19 22:09[web全体で公開]
😶 クトゥルフ神話シナリオ「傀逅」を読んだ
   某所で 本シナリオを見つけ 購入。

   帰宅後に読み漁る❤️



   実は夏8月に オフセのお誘いいただきプレイヤーとして 参加させていただいたんだよネ🎵

   ほへー?あんな事情があったのか?
   NPC可愛い❤️
   あの時の選択肢 アチラにしたら こーな全て表示する   某所で 本シナリオを見つけ 購入。

   帰宅後に読み漁る❤️



   実は夏8月に オフセのお誘いいただきプレイヤーとして 参加させていただいたんだよネ🎵

   ほへー?あんな事情があったのか?
   NPC可愛い❤️
   あの時の選択肢 アチラにしたら こーなっちゃうの?

   夏のセッションの思い出と共に 熱くなってきた🎵



   一周目読み終え 本を閉じる!

   まだ 駄目だから! 



   自分のマスタリング力 及び ついでにオンセ ツール知識では このシナリオは活きない!

   ひとつの目標として これをさばけるマスターを目指したい!
   
   うふふ

いいね! 10
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/11/19 19:57[web全体で公開]
😶 シリアスギャグという概念
私は好きです。

本人たちは真面目なのに傍目には「いやそうはならんやろ!」という演出。

シリアスギャグ系は目的に至る過程に異物混入するギャップで思考停止と共に笑いを誘う。

真面目な文体で「この著者ふざけすぎでしょ」と笑えるシナリオいつか作ってみたい。

流石にホラーTRPGだと分が悪い。
いいね! 14
たすく
たすく日記
2023/11/19 16:27[web全体で公開]
😆 シナリオテストプレイさせていただきました!
今日は、またまたお誘いいただいてソロシナリオ2本のテストプレイをさせていただきました!


今回も楽しいセッションでした・・・!
己のダイス運の乱れように笑いつつ、紡がれた物語に浸りつつ、さくっとしっかり回ってきました!
うちの探索者、女性で作るとなんであんなにメンタルタフネスガールになるのか…。

あのシナリオに参加される方の反応めちゃくちゃ見たくなって仕方ないたすくでした。
いいね! 7
ROSE
ROSE日記
2023/11/19 14:46[web全体で公開]
😶 突発ゆる募 3名集まれば開催します。
突発ゆる募



今日の夜21時半くらいからココフォリアで
たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

遊んでくれる人


わたし初プレイのゲームになります。

ボイテキは参加者次第ですが、せっかくだしボイセで遊んでみたいなと

参加希望の方コメント書き込みお願いします。

20半締め切りにします。
いいね! 15
味噌汁@クトゥルフ
味噌汁@クトゥルフ日記
2023/11/19 00:51[web全体で公開]
😰 本日のオンラインセッション
本日KPとしてボイセやってきました~。
皆さん大変濃いキャラクターをお持ちいただきまして、バランス調整をはかった結果PCが全滅しかけました…。
冷や汗をかきました。
しかし結果的に全員生還し見事ハッピーエンドへたどり着きました!!本当によかった…
参加してくださったPLの皆様、お楽しみいただきありがとうございました~。
いいね! 9
栗酢
栗酢日記
2023/11/18 18:23[web全体で公開]
😢 村ホラーRTAがエモシだった件!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)エモシ…えぇ…エモシでした…それはもう、マグニチュード9.0くらい揺さぶられました…
どうして…どうして誰も守れないの!!
ダイスの出目が悪かったのもありますが、完全に私の判断ミスで親友を死なせてしまった。
ダイスの出目やシナリオ難易度のせいじゃなくて…俺が悪かったんだよ…いっそ死なせてくれ!!

今回の村ホラーRTAで使用したキャラが関わるとNPCも皆ロストしていく…
誰も守れないのだ…探索者としての責務を全うできてない。心の中の煉獄さんも泣いてるよ…

久しぶりに心に大穴が空いたので日記に書き殴ってしまいました…

シナリオ自体は滅茶苦茶楽しかったです!和風のジメッとしたホラーでクライマックスも含めて終始ハラハラしておりました!
村ホラーRTAはエモシ!古事記にも書いてある(吐血)
いいね! 11
味噌汁@クトゥルフ
味噌汁@クトゥルフ日記
2023/11/18 17:09[web全体で公開]
😆 先週のオンラインセッション
先週PLとしてセッション参加してきたんですけど、感想書くの忘れてました。
秘匿HOありのシナリオでテストプレイだそうで、また何度か回すそうなので是非ご参加していただければと思います。
この秘匿HOの内容見てもう即参加希望出しましたよ…私こういうの大好き(*´д‘*)
好き嫌いが分かれるタイプのシナリオですが、非常に楽しいセッションでした!!
一緒にプレイしたPLの皆様、そしてKP様ありがとうございました~!
いいね! 7