電光さんがいいね!した日記/コメント page.45

電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ゆきゆき
ゆきゆき日記
2023/12/27 01:17[web全体で公開]
😆 卓報告
蟹蟹詐欺。
END:Cにてクリアしました。
ひっさしぶりのPLとしてのクトゥルフはむちゃくちゃ楽しかったですよう。

跳躍キック!!
いいね! 12
ゆき
ゆき日記
2023/12/26 23:48[web全体で公開]
😶 KPでCoCを遊んできました
年の瀬に夏の話のシナリオを遊んできました~!

丁寧なRPをKPとして楽しませていただいており、分岐点での躊躇いもにこやかに見守らせていただいております。
短めのCPシナリオなので、明日に最終話まで駆け抜けてもらうことになりますが、どんな結末に至るのか今から楽しみです。
いいね! 9
いおろい
いおろい日記
2023/12/26 00:26[web全体で公開]
😶 念願の セッションを 通過した
CoC エクソシストvs霊能者

何とかKPさんを見つけて、先ほど、エンディングを迎えました。
タイトルから滲み出るこのご愉快。でもクトゥルフだから惨⭐︎殺もあるよ!

真面目でエリートを自負するエクソシスト(相方)と、爽やかに馴れ馴れしい霊能者(我)。
「元気かブラザー」とか言いながら全て表示するCoC エクソシストvs霊能者

何とかKPさんを見つけて、先ほど、エンディングを迎えました。
タイトルから滲み出るこのご愉快。でもクトゥルフだから惨⭐︎殺もあるよ!

真面目でエリートを自負するエクソシスト(相方)と、爽やかに馴れ馴れしい霊能者(我)。
「元気かブラザー」とか言いながら何度無理やりプールダイブを共にしたことか。
何やかんや発狂してヒロインムーブかまして最後はプリティでキュアなアレ(初代)になってきました! あ、シナリオ的なものではないですよ。勝手になりました。日曜朝8時半のあれやろうって。

結局相方は最後までブラザーとは呼んでくれなかったけど、これからも仲良く協力していけそうです。

また俺たちプリティなキュア! ってやろーぜ、兄弟!
いいね! 9
ししとら
ししとら日記
2023/12/25 13:49[web全体で公開]
😢 クリぼっちで予定なし悲しい…
毎度のことではありますけど年を取るごろに寂しさが増しているクリぼっち案件。
特にやることもなくすでに寝正月みたいな生活をしているカスですどうもこんにちは…
悲しすぎて自身のオリジナルシナリオの募集をぼちぼち考えてますのよ…オホホ( ;∀;)
倫理観ぶっ壊れたNPCが出てくるシナリオではあるので人をくっそ選びますがね!!
いいね! 14
克海舟
克海舟日記
2023/12/24 22:55[web全体で公開]
😊 ほっと一安心な新版
先日、「新クトゥルフ神話TRPG」のルルブを手に入れた。
私が持っているルルブは「艦これRPG」と「Fate/TableNight」、「おまじな大饗宴」などで、「クトゥルフ神話TRPG」はルルブを持っておらず友人たちとプレイをするときは持っている友人に任せきりで、自分は持ってもいないのにKPをやる全て表示する先日、「新クトゥルフ神話TRPG」のルルブを手に入れた。
私が持っているルルブは「艦これRPG」と「Fate/TableNight」、「おまじな大饗宴」などで、「クトゥルフ神話TRPG」はルルブを持っておらず友人たちとプレイをするときは持っている友人に任せきりで、自分は持ってもいないのにKPをやることが両手では数えきれないくらいの回数行った。
今思うと無謀極まりない。
しかし、こうしてちゃんとルルブを手に入れられたため、今後はこのオンセンなどのオンラインセッションにも参加ができる。
PLをやれるチャンスが増えたということだ。
これほどうれしいことはない。
いや、KPも楽しいのだがやはり大変で、ルーニーの処理とか。

しかし、不安な点もあった。
今までのキャラシは使えなくなるのだろうかということだ。
私は継続キャラを結構使う方であったため、一からやり直しとなると少し悲しい。
しかし、ルルブをよく読むと変換方法がしっかりと書いてあった。
これはありがたい。
これまでの探索者とお別れをせずにすんだ。
旧版のシステムでもオンラインセッションをしたいと思っているので、そちらのルルブもそのうち手に入れたいと思う。

「クトゥルフ神話TRPG第6版」よ、TRPGとの出会いをありがとう。
これからよろしく、「クトゥルフ神話TRPG第7版」。
いいね! 13
大吉
大吉日記
2023/12/24 12:54[web全体で公開]
😶 オリシ作成中なのに!
現在coc6版のオリシを作成中なのです!
1時間シナリオ3つ繋げた擬似キャンペーンシナリオを作成中なのに!
なぜ私はブルーアーカイブの新米先生になっているのか?
ストーリーが気になりすぎるんじゃー!
いいね! 9
ウーロン茶ラーメン
ウーロン茶ラーメン日記
2023/12/24 02:48[web全体で公開]
😢 70の呪い(グチなので伏せ)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)70で振ると成功しない
私と何度か同卓した人には分かると思うが
なぜか70だと成功しなくなる。
本当に謎だ、例えば今日やったシナリオで医学(70)を振る機会が何度かあったのだが、3回振って失敗した。この失敗する確率は2.7%だそう…おかしい。
他にも
とあるシナリオで目星(70)を振る機会があったのだが5回連続で失敗した。この確率は0.243%
おい女神貴様ふざけているな?一周回って号運だぞ
どうやら私は70という数字に嫌われているらしい…
ちなみにこの呪いのせいで、つい先ほどキャラロストしてしまったため、もう2度と70で技能はとらないと心に決めた。
いいね! 10
味噌汁@クトゥルフ
味噌汁@クトゥルフ日記
2023/12/24 01:14[web全体で公開]
😆 本日のオンラインセッション
今回は自作シナリオのテストプレイ4巡目を身内卓で行いました~。
結果はグッドエンド、全員生還、2名不定の狂気発症となりました~(白目)
今回PL3名で行いましたが、「やっぱ3人だとかなり難易度下げていかないと全員ロストするなぁ」と感じましたね。
次はPL5人だとどうなるかやってみたいと思います!!こっちはどうなるかなぁヽ(*´∀`)ノ
いいね! 9
夜月 零
夜月 零日記
2023/12/23 13:47[web全体で公開]
😢 七三ゆきのアトリエ様のサイトが終了予告
立ち絵・背景・アイテム・エフェクトなどのフリー素材を製作・使用出来る七三ゆきのアトリエ様が
来年4月にサイトを完全終了する事を確認しました。今後はBOOTHでの活動も同時期に終了する事が書かれていました。
今後、購入などが出来なくなる可能性が高い為欲しい方は今の内に購入するのも有りだと思います。
自分は長らく使用して来たので寂しく、悲しいです。
いいね! 27
どうじょう
どうじょう日記
2023/12/19 12:11[web全体で公開]
😶 ロストは嫌だけど怖い卓にも行きたい(追記)
――――と考えるのは我がままだなぁとは思う。
主にCoCの話である。
自分はキャラに自己投影するタイプなので、生き残れば生き残るほど生き汚くなる傾向が強い。
ならもう安全を取って難易度の低い卓に参加すればええやん、と頭ではわかってるんだけど、お気に入りのキャラが難易度の高いお化け屋敷を乗り越え全て表示する――――と考えるのは我がままだなぁとは思う。
主にCoCの話である。
自分はキャラに自己投影するタイプなので、生き残れば生き残るほど生き汚くなる傾向が強い。
ならもう安全を取って難易度の低い卓に参加すればええやん、と頭ではわかってるんだけど、お気に入りのキャラが難易度の高いお化け屋敷を乗り越えて行くっていう流れも見たい!!!
この辺ヒーロー思考なのでもうSWとかDXとかに行くべきなんだよなぁ(汗)。←死ぬこともあるけどCoCよりはロストしない
あっちはあっちで戦闘ビルドを組むのが苦手ってのもあるし、怖がりの怖いもの好きの為「うひゃああ、こわいいぃい!!」な体験ができるCoCの方がPLの嗜好的に好きってのが……。

結局良いとこどりしたい我がまま欲望が駄々洩れである(´・ω・`)。
継続PC使っても「死ぬときは死ぬからね!」とか「むしろ殺意高い方が卓楽しい!!」姿勢の人たちの心の強さを見習いたいもんだ(汗)。
自分の持ちPCの中で状況的に棺桶に片足突っ込んでいるゴリラがいるが(笑)、こいつは近い将来ロストしそうな予感がある!!
一度ロストして救済してもらってるし、流石に何度もロスト復活はどうかと思うので、次ボッシュートされたらよほどのことがない限り(状況次第ではあるかもしれない姑息発言)そのままにしておくつもりではあるが、もしそうなったとしても「良い着地点」を見つけて終わりたい。
路地裏でごみクズのように消えていく儚い終わり方もありだけど、個人的にはどうせ散るならカッコよく!!!
「薔薇は美しく散る」で逝きたいのだー!!!

なお薔薇ってそういう意味じゃないから!!!!(誰に向って言ってるんだ)

追記
そうなったら覚悟を決めてfateの英霊のようにかっちょいい散り際を演出したいだけで、決して乙したいわけではりません…。
どっちかっていうと、
https://gyazo.com/d44fbda2b34c8141554f7681839aed3e
こうなので意地でもおっちにたくはねぇです!!!
いいね! 26
晴瑠
晴瑠日記
2023/12/18 22:00[web全体で公開]
😶 曜日感覚が…
曜日感覚がどんどん消えている。無職になってから、さらに曜日感覚が無い。
いや、介護職やってるときも曜日感覚はほぼ無くて、訪問介護の訪問先の利用者様のメンバーで曜日を判断したりしてたけども、曜日感覚は社会人になると消えるというか、曜日関係ない職種に就くとマジで、消える。
今日も、火曜日だと思ったら、月曜日だったし…。

卓の曜日を覚えていても、今日が何曜日かわからないと意味がないじゃない…。
いいね! 17
二代目童子
二代目童子日記
2023/12/18 17:55[web全体で公開]
😶 sancを忘れるな(戒め)
PL沙汰さん霊内さんえめさんで「人か獣か」に挑んだ!KPがドーパミン出しすぎた結果二人死なせてしまい申し訳ないです...。クトゥルフの怖いとこですね。
いいね! 5
そら
そら日記
2023/12/17 21:01[web全体で公開]
😶 教えてください!
クトゥルフ神話TRPG6版とクトゥルフ神話TRPG7版、エモクロアTRPGを主にPLとして回っているのですが素晴らしいシナリオ沢山ありますし、KPで回してみたい!
でも「私ができるか?」となってしまっています。

ということで誰かー
クトゥルフ神話TRPG6版で初KPでも回っていいよーって方、シナリオの回し方教えてやんよって方いらっしゃったら教えてください!
いいね! 19
味噌汁@クトゥルフ
味噌汁@クトゥルフ日記
2023/12/17 19:59[web全体で公開]
😊 本日のオンラインセッション
本日自作シナリオのテストプレイ3巡目を行ってきました~。
テキセだったので複数回に分けて行いましたが、PL2人+KPC1人でおよそ10~12時間のプレイ時間となりました。
それなりにRPもありましたので、なかなかテキセとしてはちょうど良いくらいの時間になったんじゃないでしょうか…。
結果はノー全て表示する本日自作シナリオのテストプレイ3巡目を行ってきました~。
テキセだったので複数回に分けて行いましたが、PL2人+KPC1人でおよそ10~12時間のプレイ時間となりました。
それなりにRPもありましたので、なかなかテキセとしてはちょうど良いくらいの時間になったんじゃないでしょうか…。
結果はノーマルエンド、PC1名不定の狂気となり全員生還しました~!!
2巡目の反省を活かして再調整をかけたところ、まあまあ良い塩梅になったんじゃないかな~と思います。
人数が3人(KPC含め)ということもあって、「このくらいの調整でいいかな?」ってかんじで掴めてきたと思います~。
あとは細かい部分をまた調整しながら、次にのぞみます~。
PLの皆様、長いプレイ時間お付き合いいただきありがとうございました!!楽しかったです~。

追伸
今回使ったKPCはPLとしてプレイするときにつかって育てようかな~ヽ(*´∀`)ノ
結構いいムーブしてたので
いいね! 8
いおろい
いおろい日記
2023/12/16 21:48[web全体で公開]
😶 クリスマスっぽかった!
さて、本日は。

CoC 嘘だと言ってよ、赤い糸!

クリスマスマーケットでいちゃいちゃバカップルを演じないと爆発します。

らぶらぶ写真撮ったり、あーんしたり。命がかかってるという言い訳、いいですよね。そうでもしなきゃ進展しないことなんて多々ありますよ。

「で、俺のことどう思って全て表示するさて、本日は。

CoC 嘘だと言ってよ、赤い糸!

クリスマスマーケットでいちゃいちゃバカップルを演じないと爆発します。

らぶらぶ写真撮ったり、あーんしたり。命がかかってるという言い訳、いいですよね。そうでもしなきゃ進展しないことなんて多々ありますよ。

「で、俺のことどう思ってるの?」
「いや、俺のことめっちゃ好きでしょ」

と、相手に散々言われました……。
ここだけ聞くととんだオレ様男ですね。

え、そしてどうしたって?
物語は幸せなちゅーで終わると決まってるんですよ。
いいね! 9
どうじょう
どうじょう日記
2023/12/16 12:02[web全体で公開]
😶 現実逃避ができるテキセ
――――が大好きだ。
テキセとボイセの良さ悪さは双方あるが、自分はどうしてもボイセは無理なのだ。
自声を聴くだけで現実に引き戻される。
若かりし頃はコンベンションなどしょっちゅう出向いて遊んでたからボイセと似たような経験はしている。
友人知人とわいわい雑談しながらやるTRPGはとても楽しかっ全て表示する――――が大好きだ。
テキセとボイセの良さ悪さは双方あるが、自分はどうしてもボイセは無理なのだ。
自声を聴くだけで現実に引き戻される。
若かりし頃はコンベンションなどしょっちゅう出向いて遊んでたからボイセと似たような経験はしている。
友人知人とわいわい雑談しながらやるTRPGはとても楽しかったが、RPは恥ずかしくてまずできなかった。
唯一友人達とやったキャンペーンでは内容がドラマチックなのと一年の長期卓という背景も手伝って結構頑張ってRPはしていたが、最終回前後で自分の女子PCがNPCに告白する場面では地獄を見た。
気合を入れて告白しなければNPCは落とせない!
しかし友人達の真ん前で、可愛い女子PCの健気な告白なんぞを「生声でする」というのは正直吐血レベルで恥ずかしかったわ!!!!!

これがテキセだとあら不思議!!!
どんな恥ずかしいセリフもするする書けるし、何ならそれにあわせて立ち絵の差分も変えたりして、モニター前でにやにやしながら楽しめてしまう!
HO1的なカッコいい男子台詞だって書けちゃうよ!
「俺かっけぇ!俺熱いぃい!うっひょー(⊙∀⊙)=3」
と大興奮状態やで!!

TRPGはボイセもテキセも非現実世界の遊びだと思う。
だからこそ、現実の自分なんか欠片も見たくないという層もいるだろう。
自分はそのカテゴリにガッツリ嵌る人間なんで、ボイスチェンジャーがもっと進化しない限り、死ぬまでテキセ民でいるのだ。
「死ぬ迄TRPGする気か」というツッコミにはYES返答で(笑)!
いいね! 48
しょーたいむ
しょーたいむ日記
2023/12/16 01:06[web全体で公開]
😆 初セッション!!
今日はTRPG初セッションをさせていただきました!
TRPGは動画でしか見たことなかったですが実際にやってみるとRPがめっちゃ難しかったですが楽しかったです!
初だったのもあってできるだけ発狂など避けようとしましたが、ダイスの女神が微笑んだのか16SAN値減少の発狂状態になってしまいました(笑)
初セッションでの発狂RP…激むずでした。
いいね! 30
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2023/12/14 19:17[web全体で公開]
😶 【CoC7th予告】零號車輛
あるようでなかった。「電車をモチーフにしたシナリオ」
現在制作中ですが、クオリティとしては過去作より高め、かなり良さげです。

「DEATHPAIR」の前日譚の部類です。ボイセとテキセ、どっちもやります
いいね! 9
ポップP
ポップP日記
2023/12/14 17:48[web全体で公開]
😶 お久しぶりです
最近受験とやらの悪魔のせいでまともにtrpgどころか遊ぶことすらできなかったのですが、こないだの考査の(点数が非常に良く)自分へのご褒美としてまたtrpgをすることになりました(別にtrpgをやってなかったのは受験だけのせいじゃなかったんですが...)。久しぶりなものはしょうがないのでまた慣れていくしかないのですが、いかんせんやっていなさ過ぎてまともなロールプレイができるのかが不安です...ここでのことにはなってしまいますが足引っ張ったりしたらすいません...
いいね! 15
味噌汁@クトゥルフ
味噌汁@クトゥルフ日記
2023/12/12 23:58[web全体で公開]
🤔 短いシナリオ作り難しいな…
ボイセ1時間半、テキセ2-3時間で終わるシナリオを作成してるんですが、ここまでプレイ時間が短いと逆にどこまでギミックを入れて良いのか判断に困るな…。
短めの謎解きで「毒入りスープ」くらいのボリュームを目安に考えているんですよ…でも考えてるうちに「これ手に入れるにはどうすればいいか」とか「このギミック動かすにはこれを追加して」とか、結果的になかなか探索箇所の多いものが出来上がっていく…。
シンプルって難しいっすね(・ω・‘)
いいね! 16