電光さんがいいね!した日記/コメント page.44
電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ぎんじょー | |
| 2024/01/08 11:00[web全体で公開] |
| カイチュウ | |
| 2024/01/05 22:45[web全体で公開] |
😶 初心者を終える頃… 「設定をかなり深く作り込むが、ロールプレイはまだ苦手なので寡黙系にした探索者」 コレを量産してしまう時期があると思う。 私もその時期があったし、おそらく皆も通った時期だと思う。 わかる 気持ちはすごいわかる キャラ設定考えるのが楽しすぎてバックストーリーもかなり凝ってしまい設定だけメモが全て表示する「設定をかなり深く作り込むが、ロールプレイはまだ苦手なので寡黙系にした探索者」 コレを量産してしまう時期があると思う。 私もその時期があったし、おそらく皆も通った時期だと思う。 わかる 気持ちはすごいわかる キャラ設定考えるのが楽しすぎてバックストーリーもかなり凝ってしまい設定だけメモが埋まってしまう だけどセッション中は拾った情報の整理や推理で脳がフル回転しちゃうのでロールプレイする余裕が無い なので寡黙キャラにして最小限の会話だけ出来る子にしよう 多分こういう理由なのだろう この時期のPLが会話に参加しやすいロールプレイ それが今の私に求められている
| もちもち | |
| 2024/01/05 19:01[web全体で公開] |
😍 もちもちなお正月 毎年、新年にはおもち=お雑煮を食べてます。 1年にこの3日間しか食べないお餅。 でも近所では〇個入りパックでしか売ってないお餅。 そして余りまくるお餅。 そして来年の冬も余ったおもちを食べるのでしょう。 そんな風に年月を重ねていくのは幸いなこと。 新年初卓は高ロストホ全て表示する毎年、新年にはおもち=お雑煮を食べてます。 1年にこの3日間しか食べないお餅。 でも近所では〇個入りパックでしか売ってないお餅。 そして余りまくるお餅。 そして来年の冬も余ったおもちを食べるのでしょう。 そんな風に年月を重ねていくのは幸いなこと。 新年初卓は高ロストホラーなシナリオを遊ばせて頂きました! 1クリの後に100ファンを出すという相変わらずの出目っぷり。い、いや…これはきっと、今年も波瀾万丈な年になるっていう邪……いやダイスの女神のお導き…… 幸先の良い卓ライフが始まったわけですが、2024年はソロシナリオやちょっと長めのシナリオなど、回せるシナリオを少しずつ増やすことが目標です。 CoC7版が中心ですが「まだ7版をやったことがない~」という方も、オンセンで見かけたらお気軽にご参加くださいね! 今年もどうぞ皆さま、よろしくお願いいたします!
| カイチュウ | |
| 2024/01/05 10:06[web全体で公開] |
😶 私は狂人にはなれない 縁があったので、割とふざけていくつもりでキャラを作りセッションに参加したのだが…… 無意識にカバー役というか、振り回される側になっていたというか…… あぁ…… だめだ、私は狂えない。 本物の狂人はもちろん、偽物の狂人にもなる事はできないのだ…… ならば… 全力でお兄ちゃんを遂行する!!!
| いおろい | |
| 2024/01/04 20:54[web全体で公開] |
😶 KPさまが見つかってありがたい CoC 邪説・学校の怪談 の、KPさまを探しておりましたが、 神が降臨なさいました。あしながサンタクロースです。ありがとう、もう貴方さまに足を向けて寝られないわ。 こうやって、いいよと引き受けてくださる方がいらっしゃるの、本当にありがたいです。 祈ろう。アーメン!!
| オットー | |
| 2024/01/03 21:39[web全体で公開] |
😰 元日からエライ目に逢いました。 明けまして、おめでとうございます。 え~、既に3日ですがひとまず落ち着いたので新年の挨拶となりました。 ご存知の通り、元日に能登半島沖を震源とする大きな地震が発生しました。私は石川県の金沢市に在住しており、地震発生当時は仕事を終えて帰宅する準備をしていました。着替えを終えてロッカールームから出よ全て表示する明けまして、おめでとうございます。 え~、既に3日ですがひとまず落ち着いたので新年の挨拶となりました。 ご存知の通り、元日に能登半島沖を震源とする大きな地震が発生しました。私は石川県の金沢市に在住しており、地震発生当時は仕事を終えて帰宅する準備をしていました。着替えを終えてロッカールームから出ようとした矢先に地震が起きて激しい揺れに見舞われました。経験した事が無い強い揺れに身動きが取れず、周りのロッカーが倒れてくるのではと恐怖しました。揺れはおよそ1分半続き、その間はロッカーを押さえながら揺れが収まるのを待ちました。ようやく揺れが収まった所でロッカールームから外に出た時、職場は半ばパニック状態でした。それからは、時折発生する余震に怯えながらテレビの速報に釘付けとなり、津波情報に一喜一憂していました。地震発生から5時間後、職場に家族が迎えに来てようやく家に帰れました。 地震は時と場所を選ばないとはいえ、こんな正月は2度と御免です。
| 味噌汁@クトゥルフ | |
| 2024/01/03 12:45[web全体で公開] |
😊 クトゥルフ2015を買いました~ あけましておめでとうございます!! 皆さん楽しくセッションしてますか?私は元気にKPとしてPLの皆様を狂気へ叩き込んでます(ニチャァ) 正月早々に「クトゥルフ2015」を買いました。これで職業の幅が増えるぅ~(^-^) 早速読んでハウスルールに導入できる部分はしていこうと思います!! 楽しみですねぇ~どんな感じなんだろうなぁ~もうルンルンですよヽ(*´∀`)ノ
| ゆき | |
| 2024/01/02 12:16[web全体で公開] |
😶 謹賀新年 あけましておめでとうございます。 旧年中は、こちらでたくさんお世話になりました。TRPG初心者に皆さん丁寧に教えてくださって、卓に楽しく参加できました。 今年もよろしくお願いします。KPもやれたら嬉しいなと思っているので、ぼちぼち準備を進めたいと思います。 今年は、元旦から不安な夜全て表示するあけましておめでとうございます。 旧年中は、こちらでたくさんお世話になりました。TRPG初心者に皆さん丁寧に教えてくださって、卓に楽しく参加できました。 今年もよろしくお願いします。KPもやれたら嬉しいなと思っているので、ぼちぼち準備を進めたいと思います。 今年は、元旦から不安な夜を過ごされた方も多いと思います。 自分は地震からは遠い地方なので元気に過ごしています。それでも、ニュース等で不安になる方もたくさんいると思うので、そういう場合は、日常的な生活を心がけるといいらしいですね。 自分もいつもの年始と同じように、年末に用意した肴をつまみつつ、日本酒片手にまったりと過ごす予定です。 よいお正月を!
| ソーキュー | |
| 2024/01/01 04:06[web全体で公開] |
😶 新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。 昨年は多くの方々に卓にご参加頂きました。 お越し頂いた皆様、ありがとうございました。 今年は3月に環境が大きく変わり、遊べる日程が増えるかと思いますので、ぜひいろんな方と同卓できればと思います。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
| とまと | |
| 2023/12/31 11:44[web全体で公開] |
😶 お世話になりました! 自分のディスコにも簡単な挨拶を書きましたが、こちらにも……。 改めて私の募集でホイホイ手を挙げて遊んで下さった方々ありがとうございました。 色んな人と巡り会えて楽しかったです。可愛い子、恰好いい子、変な子、オネェ、ツッコミ満載な人… 多種多様な探索者を見れた気がします。最近は募集をかけていない全て表示する自分のディスコにも簡単な挨拶を書きましたが、こちらにも……。 改めて私の募集でホイホイ手を挙げて遊んで下さった方々ありがとうございました。 色んな人と巡り会えて楽しかったです。可愛い子、恰好いい子、変な子、オネェ、ツッコミ満載な人… 多種多様な探索者を見れた気がします。最近は募集をかけていないどころか、日記すらもかけない現状ですがっ。 ただ皆さんとやり取りした日々は、しっかりと記憶させて貰っています。 酷いダイス事故とかもあったよ…な…。 何回かうっかりPCを殺めようとするKPの出目。 女神様に弄ばされ過ぎてドキドキのジェットコースターが波打ったものが、次々と思い返されます。 と、山あり、谷あり……頭を抱えたこともあり、うっかり鍋にされかけたことも多々…。。 あとKPCだけで三桁あることに気付き…思わず笑ってしまいましたね。 皆さんにとってベストオブ名場面、又は迷場面はありましたか? 私の所では名場面はあり過ぎて選ぶのが悩みますが、迷場面なら…とあるシナリオがギャグシに変貌してしまったことと、 (とてもシリアスだし、なんならほの暗い筈が、最後に爆笑で終わってしまった) 全裸シナリオ(ギャグシ)がイナゴ話で埋め尽くされたことが上位ランクインですね。 あと、表向きは誠実そうなキャラなのに、裏ではヤベェ(良い意味で気持ち悪さがでていました) RPばかりしていた点も珍場面でした。 そして、来年の目標なのですが…とりあえず…PLの回数を増やす…ですかねぇ…。 よく考えたら今年自分自身が回ったPL…COCだけでテストプレイ以外になると4卓。 その内、長期が一つ。残りは短期なんですよね。おっかしいな~~~。 そろそろ自分自身が殴られたい気持ちが芽生えはじめているので…野良に入るか、見知った人に頼むかは分かりませんが、 もしPLで見かけた際は優しくお相手してやって下さい。私、PL側は初心者なんです~~。 そんな訳で日記にも反応して下さっている方々もお世話になりました! コメントほとんど返せてねぇけど……読んではいます!ありがとう、ありがとう!!! 貴方達の言葉に私の命は救われています。好き~~~。語彙力がなくてサーセン。 ではでは、皆さま! 良いお年を迎えて下さいなぁ~~~~。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/12/31 11:09[web全体で公開] |
😆 【CoC7】白い部屋でケーキの品評会をしました 参加者は私立探偵、ディレッタント、教授、ジャーナリスト。 目覚めるとそこは個室でほかに部屋もありません。 並ぶのはケーキと意味ありげに置かれた物が気を引いています。 セッション内時間30分を3時間かけて攻略しました。 技能判定に成功しないと情報獲得できないのは中途半端な技能振りにはな全て表示する参加者は私立探偵、ディレッタント、教授、ジャーナリスト。 目覚めるとそこは個室でほかに部屋もありません。 並ぶのはケーキと意味ありげに置かれた物が気を引いています。 セッション内時間30分を3時間かけて攻略しました。 技能判定に成功しないと情報獲得できないのは中途半端な技能振りにはなかなかきつい。 私立探偵が早々に一抜けし、ディレッタントは結果的に間違った推理を連発。 教授は地道に確認を重ね、ジャーナリストは室内に隠されたヒントを肝の太さで乗り切りました。 残り時間がもう二巡あればハッピーエンドに行けそうでしたが、残り三人で無難な選択を実施して生還しました。
| スプリーム | |
| 2023/12/31 09:54[web全体で公開] |
😶 クトゥルフシナリオ「ガレットデロワ」終了 トンボさん主催、クトゥルフシナリオ「ガレットデロワ」のセッションが終了しました。今回は3時間くらいで終わる短めのシナリオだったので、ネタバレは無しで行こう。 結果的には無事全員生還しましたし、私のダイス運も最初は悪くありませんでした。何と言っても1クリしましたからね。1クリなんてクトゥルフ全て表示する トンボさん主催、クトゥルフシナリオ「ガレットデロワ」のセッションが終了しました。今回は3時間くらいで終わる短めのシナリオだったので、ネタバレは無しで行こう。 結果的には無事全員生還しましたし、私のダイス運も最初は悪くありませんでした。何と言っても1クリしましたからね。1クリなんてクトゥルフやってて初めて出したかもしれん……。 ただ反動なのかその後のダイス運が死に、成功確率9割の判定を二回連続で失敗しました。これが出目量保存の法則ってやつだ。ちくせう……。 まあ何だかんだで全員生還できたので問題無し! 直近2連続でロストしてたから、今年最後のTRPGとしては華々しい終わりを迎えたということにしておこう! うん!
| 味噌汁@クトゥルフ | |
| 2023/12/30 22:53[web全体で公開] |
😆 本日のオンラインセッション 本日自作シナリオのテストプレイ1巡目を行ってきました~。 結果はグッドエンド、全員生還で1名不定の狂気となりました。 テキセで2~3時間の想定で作ったのですが、PC4人で4時間程のプレイ時間となりました。 「う~ん1巡目でいろいろ改善すべき点が出たな」という感じです。 2巡目はシナリオをもう少し調整してから回そうと思います。 PLとして参加してくださった皆様、お付き合いいただきありがとうございました~!!
| しおんぬ | |
| 2023/12/30 20:03[web全体で公開] |
😲 もういくつ寝ると 気が付いたらだいぶ日記も書いていませんでした……! リアル諸事情により、かなり体調は回復しても日程が忙しく 今年は長いキャンペーンなどのシナリオ参加が多かったです。 去年に比べると、シナリオ執筆もセッション回数も減りました。 来年は生活環境が大きく変わるのでなんとも言えませんが、 今年全て表示する気が付いたらだいぶ日記も書いていませんでした……! リアル諸事情により、かなり体調は回復しても日程が忙しく 今年は長いキャンペーンなどのシナリオ参加が多かったです。 去年に比べると、シナリオ執筆もセッション回数も減りました。 来年は生活環境が大きく変わるのでなんとも言えませんが、 今年くらいか、それ以下の活動頻度になりそうです。 せっかくコミュニティにも時々新規で参加して下さる人もいる中で あまりコミュニティでの活動ができていないのは心苦しいのですが…… 布教卓などもしたいところ、なかなか時間が取れないのが現状です。 そんな感じではありますが、機会があれば今後ともよろしくお願いいたします! 皆様よいお年を~!!
| 咲良(さくら) | |
| 2023/12/29 20:56[web全体で公開] |
😰 今年最後の卓 今年も後少しだと考えると………… 今年は、狂気山脈で終わりそうだなと 予感してる。 来年もたくさん、皆さんとCoCが 出来たら嬉しいな
![]() | A/M |
| 2023/12/27 21:18[web全体で公開] |
😶 年末の計画 だんだんと来年が近づいてきている 自由に使える時間が出来そうだからとセッションに参加するのを多くすると後に響くような気がする 体に気を付けていこうと思う 休む時間も時には必要だ みんなも体に気を付けて楽しんでいこう

