電光さんがいいね!した日記/コメント page.41
電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 麟兎(きりんうさぎ) | |
| 2024/03/06 23:14[web全体で公開] |
| ルーシー | |
| 2024/03/04 18:42[web全体で公開] |
😶 それ、なんとかインチキできんのか?回してきました 日記にいいね!をつけていただいた方に、勇気を出して お声がけし了承していただけたので、回してきました。 なんやかんやが、なんやかんやで転職後の業務サイクルに てんやわんやしたり、新たに勉強したりとかで、TRPGから離れており、 KPも久しぶりだったのですが、なんとかスムーズ?にできて一安全て表示する日記にいいね!をつけていただいた方に、勇気を出して お声がけし了承していただけたので、回してきました。 なんやかんやが、なんやかんやで転職後の業務サイクルに てんやわんやしたり、新たに勉強したりとかで、TRPGから離れており、 KPも久しぶりだったのですが、なんとかスムーズ?にできて一安心。 まだ、お誘いした方もいらっしゃるので、次の卓も楽しみだったりします。 今回の歴戦の超絶優秀スーパー探索者さんは、古物研究家さん。 製作:手記をお持ちなので、いままでの歴戦っぷりが冊子として 冊数増えたり、1冊あたりのページ数が増えちゃったりしてる方なのかなぁと KP思っていたりしました。 まぁ歴戦だから、本棚いっぱいの手記になってんだろうな。と(???) 思いをはせつつお話を進めていきました。 このシナリオはおふざけシナリオであり、本来であればあまり使用することのない クトゥルフ神話技能を使って情報を抜きます。 この技能で、情報を抜くっていうことは、まぁ・・・ そういうことなんですよねぇ(唐突にろくろを回しつつ 今回初だったのですが、序盤で伏線その1を見事に看破されたので、 シナリオ作者のKPは「うそ・・・だろっ!!」とかなっていました。 ふわーっとわかる方はいたような記憶があるのですが、しっかりと 的確に看破されたのは、初であり、あーこれは歴戦ですね。歴戦。 クトゥルフ神話技能あげちゃう(そういうもんでは無い)とか 思ってたりしました。 古物研究家さんは、とてもお話しやすく「めちゃんこRPというか、 お話うまいなーこれがコミュ強・・・か」とか内心思っており、あやうく 情報を出し忘れそうになったのが、2度ほどありましたが、 ばれていないので問題無しです。 個人的におもろかったなーと思ったのは、どの技能で情報抜けますよ。を 伝える時に「アレ・・・使えますよ?」と言った時に、快くのっていただけたのが 大変うれしゅうございました。正直、アレですますな!と内心思っていたのですが、 なんだろう、なんか歴戦感っていうか、常連感があっていいかなって 思っちゃいましてね(反省をしている振り)まぁいいかなって(???) 卓終わりに、色々とお話したんですが、前から気になっていた作者さんの ソロシナリオを7版で回していただけることになり感無量。 7版、基本ルルブのシナリオとガスライトをやってたけど、 今回初の現代日本。楽しみやでぇ!!!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/03/04 12:42[web全体で公開] |
🤔 最近の日記はコメントが減ったなぁ 理由があるのか私は知らんけど。 自分にあう条件の相手を見つけて交流を図るのがSNSの醍醐味なので、 日記見る人は規約の範囲内でどんどん自分の意見伝えても良いのにとは思う。 コメント禁止だったらそういうSNSで活動するだけでしょうし、同卓者の意見も見てみたい。 特定フラグあれば除外する全て表示する理由があるのか私は知らんけど。 自分にあう条件の相手を見つけて交流を図るのがSNSの醍醐味なので、 日記見る人は規約の範囲内でどんどん自分の意見伝えても良いのにとは思う。 コメント禁止だったらそういうSNSで活動するだけでしょうし、同卓者の意見も見てみたい。 特定フラグあれば除外するフィルタリングのような付き合いよりは、年齢や性別、婚姻状況、所属、就労有無、収入、忙しい時期などが違っても区別無く、同じTRPGで巡り会えたという部分一致な付き合いが気楽に感じます。 ---------- 追記:今週は同人誌即売会イベントが1週間続けてあるらしいですね。頒布側だとオンセンの規約的に宣伝になるからdicord等のローカルコミュニティで個人制作物の進捗を言い合うことを兼ねたセッションコミュニティとかありそう。 私も売れるイラストかシナリオ作ってみたい。
| アンズ | |
| 2024/03/01 16:44[web全体で公開] |
😆 ココフォリア準備のこだわり 近日回すシナリオの準備を2,3日前から続けていましたがようやく終わりが見えました 卓の準備をする →途中で「これやると面白いかも」「この画像欲しい」と思う →画像作る →卓の準備をする の無限ループにはまっておりました 「小物は用意しなくてもシナリオとして成立するけれど、あったほ全て表示する近日回すシナリオの準備を2,3日前から続けていましたがようやく終わりが見えました 卓の準備をする →途中で「これやると面白いかも」「この画像欲しい」と思う →画像作る →卓の準備をする の無限ループにはまっておりました 「小物は用意しなくてもシナリオとして成立するけれど、あったほうが雰囲気も楽しむことが出来るから」「面白い、やろう!」という理由で何十枚も画像を作りました 変なこだわりを見せて時間を無限に溶かすのは性なんだろうな(諦め) 正直数が多くてしんどかったけど、細々とした作業してる中で快感を覚えてたあたり自分もMなのだなあと思う(´・ω・`) やりたいことと画像は大体準備できたから後はBGMとSEや!(新たな作業に歓喜)
| あかんこれ | |
| 2024/02/29 21:46[web全体で公開] |
😊 傀逅、初回ししてきました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回、傀逅を初回ししてきました! KPとしては拙いところが多くあったのですが、参加者のお二人がフォローを上手くしてくれて最高の物語となりました。また、お二人とも提案を多く行ってくださったのでとても回しやすかったです。 次にプレイヤーのお二人について少し触れていきます。 探索者1 黒宮=サンさん ベテランの方で、ccfoliaの色々便利な機能を教えてくださり、とても助けられました。キャラは四宮勇一郎という72歳のゴリゴリ武闘派を演じていました。本人の好きが詰まったRPはとても自分好みでした。特に、大切な人である娘の優希ちゃんが襲われるシーンではそれまである余裕を感じられる大人の印象を受けていたのですが、犬歯を剥き出しにして激怒する姿はまさに漢でめちゃくちゃ恰好よかったです。また、百目鬼とのタイマン勝負があったのですが、龍が如くばりの漢と漢の熱いRPが出来て、めちゃちゃ楽しかったです。RPに付き合っていただいてありがとうございます!終始一貫「孫のことを守るため」という戦う理由を掲げていてそこも格好良かったです!大いなる邪神戦では最後にクリティカルを決めており、戦闘面ではとても頼りになる存在でした。 探索者2 ゆーせいさん とても楽しそうにプレイをしており、こちらも楽しくプレイをすることができました。キャラは藤本優斗という大切な人である神田登とダンスグループを組んでいるダンサーです。(ダンサーにしては戦闘能力が超高いですが笑)。体の異変では味覚のねじれと歯が折れるを引いて口内がボロボロになっていました。重度の体の異変では個人的に最もキチクな重度の記憶障害を引き、RPの合間に絶望が垣間見えて愉悦が深かったです。「~ッス」といったしゃべり方が特徴的でした。陽キャであり、途中までどこか飄々とした印象を受けていましたが、照井明日香との会話では情熱を持って会話しておりギャップがある魅力的なキャラでした。ゾス人戦では驚異の1ターンキルを見せてくれました。最後には「大切な人がいた気がする」が戦う理由となり、成長の過程をよく感じる良いキャラでした。 最後に、ガバガバなKPに最後までお付き合いくださり、最高の物語を紡いでくださったお二人に感謝を送り締めとさせて頂きます。あぁ最高だった。自分はTRPGが好きなんだと改めて感じた。
| 枝黒 | |
| 2024/02/29 00:15[web全体で公開] |
😟 意思疎通って難しいなあ(数年前にも同じこと書いてた。) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ちょっとした反省文でもあるので折り畳み。 とある卓の最中にとあるPLの方が卓中に出てきたNPCを軽んじるように聞き取れる態度や発言をしたり、個人的にムッとするような発言をされていたためちょっと突っかかってしまい、他の方やGMにご迷惑をかけてしまいました。 冷静になって聞きとってみるとその人も別にNPCを悪く言っているわけでもありませんしちょっとネタっぽい発言をしただけだったんだと思います。 実際こちらが突っかかってしまった件はこちらの独り相撲のような形で相手方はこちらが何に怒っているのかどころか、突っかかられている感覚すらなかったようですし。(当時はうまく言葉で表現できませんでしたし他の人に迷惑だし、何より二人っきりになってまでわざわざ指摘するほどのことでもなかったので、その場でよくわかってない相手方とともにお互い謝罪してその場は終わりました。) それを感じ取って、自分も無自覚で相手を苛立たせるようなことやってしまっているのかなと思うとともに、やはり言わないと(もしくは書かないと)気持ちって伝わらないものなんだなって再認識しました。 キャラシからだと読み取れないようなキャラの感情をいきなり出してくるとか、その気がなさそうなのは冷静に読み取れば辛うじて察したけど言葉足らずだから聞き取り方によってはひどい言い方だったりと今後は卓の方々に迷惑をかけないようその辺も気を付けていきたいなと思う出来事でした。
| Mch | |
| 2024/02/26 17:36[web全体で公開] |
😶 言葉遣い というものは、とても微妙なものでして 「 慇懃無礼 」 という言葉があるように ニュアンス1つで相手を非常にバカにする意図が 生まれたりも致します 私はGMをする際には常に 参加者の心に一生残るような、そんなドラマを紡ぎたいと思って マスタリングを行っていますし そんなシナリオを書全て表示するというものは、とても微妙なものでして 「 慇懃無礼 」 という言葉があるように ニュアンス1つで相手を非常にバカにする意図が 生まれたりも致します 私はGMをする際には常に 参加者の心に一生残るような、そんなドラマを紡ぎたいと思って マスタリングを行っていますし そんなシナリオを書いているつもりです ( おこがましいとは思いますが、そんな願いを常に込めております ) ただ、その分 どうしてもロングスパンになってしまい ( テキスト卓 毎週1回・特定の曜日に 3~4時間で約6週 ) 長いがために生じるトラブルも時にはあり 悩みをここの日記に吐露することもあります そこへ、1度も同卓したこともない相手から ( PL同士としても同卓経験無し ) お前の作ったシナリオなんて 次の週には忘れられて、すっぽかされてしまうような程度のものだ という文意に w をいくつも付けて個別リプされた時の気持ちは 腹立たしいという言葉だけでは とても言い表せるものではありませんでした そして、そのやりとりから数ヶ月 ( 相手の方からブロックしてきたので私は放置してました ) その相手が 「 w は句読点として使ってます 」 などという発言をしていると知った不快さは 伝わらない人には到底伝わらないものでしょう それで構いません 分かってくれる方にだけ向けて 私がどれほど不快だったか、腹立たしかったか、傷ついたか を記したいと思います そして この文章を読んだ上で、今後も私と卓を組んでくれる方々には 心からの感謝を伝えたいと思います 追記 SNSって怖いですね (含意
| taku | |
| 2024/02/25 22:45[web全体で公開] |
😶 5日連続セッション終了 KP側、PL側として5日連続セッションを行っておりました。疲れた。 この5日間で。「物語に干渉できることがTRPGの魅力の1つだ」と改めて実感しました。 KPをしていると、やりたい演出や想定外の作戦を考えているPLの笑い声がdiscordから聞こえます。 PLをしていると、今度は自分が画面の前で存分ににやけています。 セッションの熱気が上がっていくのを感じます。 TRPGの自由度の高さを、より活用していけるようになりたいと感じる5日間でした。
| 雨路虫(辰之助) | |
| 2024/02/25 22:30[web全体で公開] |
🤔 セッションの始め方 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPGを初めてから4年が経つのですが(時間が経つのが早すぎて怖いです。)、未だに最適なセッションの始め方というのが分かりません。 私はいつも探索者紹介→質問受付→セッション開始の流れで遊んでいるのですが、ちょっとくらい雑談とかした方が良いのでしょうか。或いは上手なGMさんは探索者紹介で空気を弛緩させられるのでしょうが、私にはそのような高度なコミュニケーション能力は備わっていないので中々に難しいのです。 セッション始まるまでにPLの方々が全く笑われなかったりするとちょっとだけ不安になってしまいます。(勿論、私の落ち度です。)ので、めちゃくちゃ笑ってくれる人がいるとすごく救われます。 ただ、一番大事なのはやっぱりセッションだと思うので、あまり考えなくても良いのかもしれません💀
| やーさん | |
| 2024/02/25 22:20[web全体で公開] |
😶 初めまして 動画でクトゥルフ神話TRPGやシノビガミ見ててやってみたいと思って登録してみました! 最初は見学して雰囲気を見てみたいと思います。 遊ぶことがあったらよろしくお願いしますね〜
| たすく | |
| 2024/02/25 22:09[web全体で公開] |
😶 久々に〜 ちょっと仕事のストレスやら私生活やらで離れておりましたが、ちょっと前にチラチラ覗きに帰って参りました‼︎ CoCシナリオちょこっと回ったり、ご縁ありてマダミスをオフセ(で言い方良いのかな?)で経験させていただいたり、ゆるーく続けてはおりました! 残念ながら、連休中は舞台観劇モリモリにしたので興味があっても応募は泣く泣く見送らざるを得ませんでしたが😂 ゆるーっと再開を目指しつつ、無理のない範囲でご縁があればご一緒させていただけますように…!
| ナギ | |
| 2024/02/25 21:23[web全体で公開] |
😲 オンセンで大体100回セッションした 去年4月にオンセに復帰するためにオンセンに登録をし さっき数えたら大体100回セッションしていました IRC時代はGMがろくに終了時間を守らないのに嫌気が差してオンセ離れていて どどんとふの時代はほぼ分からず 復帰をしたらGMの意識がちゃんと終了時間に終わらせるようになっていた どどんとふ全て表示する去年4月にオンセに復帰するためにオンセンに登録をし さっき数えたら大体100回セッションしていました IRC時代はGMがろくに終了時間を守らないのに嫌気が差してオンセ離れていて どどんとふの時代はほぼ分からず 復帰をしたらGMの意識がちゃんと終了時間に終わらせるようになっていた どどんとふ時代に何があったのだろうか オフラインには行っていてクトゥルフ神話TRPGが流行っているのはなんとなく知っていたのだけど 私の認識はクラシックが流行っているものと思っていたし まにむ氏や主役は我々だとかの局所的な流行りだと思っていた …のだけど今は↑の動画のようなCOCの遊び方が流行っているようだ その流儀に合わせてプレイしてみたところ時間コントロールも容易だし楽しい 大体100回オンセンでセッションをした感想でした これからもよろしくお願いします
| ゆき | |
| 2024/02/25 19:14[web全体で公開] |
😆 CoC『アパート』を回ってきました! ギミックがすごいシナリオでとても楽しかったです…! 両生還にて、ベストエンドを迎えることができました! GODARCA自陣の女教皇と女帝で回ってきました~! 女帝のイレーヌさんがとても可愛かったです。 色々ギミック管理などがすごすぎて、KPさんには頭が下がります。 すごく楽しく遊ばせていただきました! 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| べいろす | |
| 2024/02/21 18:51[web全体で公開] |
😶 言語ルールを考える。 言語ルールとは ========= ・資料解読時、適切な言語を取得していないと、その情報にアクセスできない。 ・NPC交渉時、適切な言語を取得していないと、その相手と交渉できない。 ・言語の習得は、セッション内では行えない。 ・必要な言語は、セッション前にはわからない。 ・取得し全て表示する言語ルールとは ========= ・資料解読時、適切な言語を取得していないと、その情報にアクセスできない。 ・NPC交渉時、適切な言語を取得していないと、その相手と交渉できない。 ・言語の習得は、セッション内では行えない。 ・必要な言語は、セッション前にはわからない。 ・取得した言語がセッションで役にたつかは運否天賦である。 ・必要な言語を取得しているかどうかは運否天賦である。 ========= もうこの時点でゲームとして破綻している気がします・・・。 『必要な情報は○○○語でした。PCに取得者はいませんでした。ミッションは失敗です』 これは許容できるのでしょうか。 GM側の対応としては ・言語ルールを無視する。 ・表向きは言語ルールを存知するが、NPC全員に共通語を取得させておき、実質的に無視する。 という感じになるわけです。 言語ルールは世界観や種族・社会構成に根ざしたものなので大好きなのですが、 結局、使われないルールは不要なルールであり、削除するべきだと思うんですよね。 あるいは、「取得言語はフレーバーである。好きに取得して構わない。セッション中に言語で困ることはない」 と規定するのがいいかもしれません。 GM「ほにゃらら語がない? では端々の単語から断片的なことしかわかりませんでした。 なんとか解読できた内容は 『我ら、教団、邪神、召喚、来週、月曜、午前、一時、神殿、屋上』です」 みたいな。 逆に「言語ルールによってセッションが面白くなる」というシチュエーションはどんなものが考えられるのでしょうか。 ====== *1:別行動シチュエーション ・PC1とPC2が別行動する。 ・PC1が書類を発見するが読めない。 ・PC2が書類を発見するが読めない。 ・合流して交換すると読める。 ====== *2:不実な通訳 ・ゴブリン「人間のムラを襲いたくはなかったが、邪悪な魔術師が我々を脅して来たのだ。そいつを退治してくれたら和平に応じよう」 ・PC「『お前らの家を全部燃やし、井戸に毒を入れ、女子供はオオカミの餌にしてやる』と言ってます」 ・NPC「なんだってー!」 ====== *3:伝言ゲーム ・ニンゲン:共通語とエルフ語がわかります。 ・エルフ:エルフ語とドワーフ語がわかります。 ・ドワーフ:ドワーフ語とリザードマン語がわかります。 ・リザードマン:リザードマン語とドラゴン語がわかります。 ・ドラゴン:(全部わかるが黙っていよう) ====== *4:作戦の看破・盗み聞き ・ゴブリン「わざと逃げて奴らを落とし穴に誘い込め!!」 ・GM「ゴブリンたちはリーダーが叫ぶと全員で逃げて行くようだ。全力移動で追いかける?」 ====== *5:ここではリントの言葉で話せ ・怪しいNPC1「×××が×××で、×××なんだ」 ・怪しいNPC2「へえ×××は×××なのか。×××だな!」 ・PC「なんで彼らは敵性種族語の×××語を話しているんだ? 妙だな・・・」 ====== *6:共通語の制限 ・GM「共通語で話すときは『ひらがな、カタカナ、数字のみ』とする。漢字、アルファベット、記号禁止」 ・GM「まともに はなしたければ しゅぞくご を つかう のです」 ====== *7:異郷 ・ムラビト「■■■、■■■ ■■■■!」 ・GM「ここのムラビトは全員共通語を知らないようだ」 ・ゴブリン「驚いた! お前たちはゴブリン語を話せるのか!」 ・GM「ムラビトとは会話できないが、付近のゴブリンとは会話できるようだ」 ====== *8:礼儀 ・GM「ドラゴンは頭がいいので共通語を話せます」 ・PC「では共通語で話します」 ・GM「ドラゴンはプライドが高いのでドラゴン語で話さないと機嫌を損ねます」 ====== *追記 ====== 『言語ルールは、言語が通じるかどうかを決めるルール』 『通じないと困るのであれば、言語ルールは初めからない方がいいのでは?』 『言語が必ず通じるのであれば、言語ルールは初めからない方がいいのでは?』 『世界観的にさまざまな言語があるのはいいが、PCの取得言語を決める必要はないのでは?』 というアレです:)
| どうじょう | |
| 2024/02/21 03:00[web全体で公開] |
😶 承認欲求との共存 ――――を模索する。 承認欲求ってのは要するに「目立ちたーい!」「かまわれたーい!」「褒めてもらいたーい!!」という欲望で、これは大なり小なり誰でも持ってるもんだと自分は思ってる。 褒められたら嬉しいもんネ! TRPGはそれと同じ意味で「自キャラを活躍させたい」という欲求を誰もが持っていると思全て表示する――――を模索する。 承認欲求ってのは要するに「目立ちたーい!」「かまわれたーい!」「褒めてもらいたーい!!」という欲望で、これは大なり小なり誰でも持ってるもんだと自分は思ってる。 褒められたら嬉しいもんネ! TRPGはそれと同じ意味で「自キャラを活躍させたい」という欲求を誰もが持っていると思う。 自分なんか特にHO1好きの王道好きだからな~。 実際、現実がしょっぱいから、夢想の世界くらい英雄願望を叶えたいし、なによりその願いは決して儚い夢じゃない。 場と行動と偶然が噛み合えば「え?自分もしかして主人公できてる!?ひゃっほぉおお!!」ってのが起こるんだよね! しかし気を付けないといけない。 欲求が満たされる快感に嵌るあまり、そればかり追いかけて周りに迷惑をかけることがあるからだ。 「他者の行動を押しのけて無理やりに前に出ようとしていないか?」 「他者の主義主張が自PCと違うからとはいえ、極端な排斥をしようとしていないか?」 「親しき中にも礼儀ありをPL会話で忘れてはいないか?」 TRPGは承認欲求を満たしてくれる素晴らしい遊びだ。 同時に良好なコミュニケーション能力を要求される大人の遊びでもある。 最近は本当に良いメンバーに恵まれて楽しい卓を何度も体験させてもらっているし、承認欲求をがんがん満たしてくれるナイスな機会ももらえている。 自分は割とマゾイので(笑)なんなら仲良しメンバーからいじられるだけでも喜ぶしなwww しかし楽しいが過ぎるあまり羽目を外してあほなことをやらかすってのはよくあるパティーン(汗)。 たまには襟を正して己を省みよう。 承認欲求は消す気はない。 悟りを開いたお坊さんにはどう足掻いてもなれないから、欲望とうまく共存して、みんなと過ごす楽しい時間を何度でも作れるように努めたいのだ。 ――――という決意。 たまに自己表明しておかないと、ほんっと自分はお調子者で無意識にオビャカな事をやらかすからなぁ…(;’▽’)
| ササミ | |
| 2024/02/19 11:02[web全体で公開] |
😶 昨日は『野球TRPG ボールパーク!』に参加してきました TRPG会の打ち上げなどで「遊んでみたいです!!」と言い続けていたら、優しいスタッフが『野球TRPG ボールパーク!』を立ててくれました。 このボールパーク、とにかく処理が重い… ① 投手が投げる球種とコースをカードで出す。 ② 打者が何を狙って振るか見送るかカードを出す。 ③ 投手全て表示するTRPG会の打ち上げなどで「遊んでみたいです!!」と言い続けていたら、優しいスタッフが『野球TRPG ボールパーク!』を立ててくれました。 このボールパーク、とにかく処理が重い… ① 投手が投げる球種とコースをカードで出す。 ② 打者が何を狙って振るか見送るかカードを出す。 ③ 投手がカードをオープンして、球種のコントロール判定を振る。成功したら球威判定を振る。 ④ 打者がカードをオープンして、読みが当たっているか確認して選球眼判定を振る。成功したら打力判定。 ⑤ バットに当たったら、打者が打球方向を振って守備判定をする。 ⑥ 野球盤にボールカウント、アウトカウント、走者のチェックをする。 これを一球ずつやります。 野球なら2時間ぐらいで終わりますが、判定処理が煩雑で8~12時間ぐらいかかります。普通に野球やったほうが早いですwww 1回の表裏をやって、簡易処理で試合を進めて8回9回をやって終わりです。 うーん、緻密なんだか雑なんだかよく分からないシステムですwww 実際に遊んでみると、相手チームは全員ネームドキャラ、こっちはPLだけ能力があって、あとはモブキャラ。戦力差が半端ないです。 しかも格上なので、普通に投げていたら勝てません。これを理解できるまでワンアウトも取れずに3失点の大炎上です。 このゲーム、特殊能力をフルに使わないと打ち取れません。 そのためにはロールプレイしてヒーローポイントを貯めます。 そのヒーローポイントを使って魔球を投げて、熱いロールプレイを入れてヒーローポイントを稼ぐ! 自転車操業って感じですが、こうしないと無理ゲーです。 特殊能力バトルで、かなりのデーターゲームでした。ホームランを大ジャンプしてキャッチするとか当たり前に出てきます。 たぶん通じないと思いますが、ファミコンの『水島新司の大甲子園』、『超人ウルトラベースボール』、ゲームセンターの『ドカベン』をミキサーでかき混ぜてそのまま出した感じですwww 遊んでいると楽しいのですが、ルールが煩雑すぎてオンラインは無理ですね~
| Satoshi | |
| 2024/02/14 17:23[web全体で公開] |
😶 駄文、散文、珍紛漢紛 遅刻を許す、許さない いや、遅刻は良くない事だけど、過剰反応している部分がある? 相手の行動は制限不可能なのに? 自分が遅刻を許されなかったから許したくない? 遅刻しない為に準備した負荷が許したくない。 準備出来ない人は来ないでほしい。 真っ当な理由だし、だから離れるのは理解する。 ただ、自分の過去が現在の出来事に対して過敏に反応している部分があるのかも知れない。 自分が蔑ろにされていると感じてしまったりね。 ま、遅刻や土壇場キャンセルは良いけど、ちゃんと理由をよこせ
