電光さんがいいね!した日記/コメント page.39
電光さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ナギ | |
| 2024/04/01 10:23[web全体で公開] |
| 邪神幼女もやし | |
| 2024/03/31 19:52[web全体で公開] |
😶 やってみたいキャラ 気弱で、PC1の人柄を尊敬しつつも 自分の方が汚れ仕事には慣れていると 儚げに微笑む少年がやりてえ。 過去に相棒を失った設定で単独では戦えないけど PC1と接するうちに、力になりたいと思っていく感じになりてえ。 PC1が悩む時、過去のPC1の言葉で励ましてえ。 つまるところ、健気な少年 全て表示する気弱で、PC1の人柄を尊敬しつつも 自分の方が汚れ仕事には慣れていると 儚げに微笑む少年がやりてえ。 過去に相棒を失った設定で単独では戦えないけど PC1と接するうちに、力になりたいと思っていく感じになりてえ。 PC1が悩む時、過去のPC1の言葉で励ましてえ。 つまるところ、健気な少年 「自分ひとりでは戦えない」少年、というのがやりてえんだ。 そう、つまり バロールってコト……!(’ω’)(濁り切った瞳)(ボスを恐怖に貶める力)(デバフパワー) セットアップはノイマンで支援をしつつ メジャーで《死神の瞳》と《悪魔の影》を投げる。 これにより、なんと仲間のダメージダイスが増えるうえに必中するので うっかり命中が低すぎるけど大ダメージ出せる味方との相性は抜群! 問題は自分と支援したい相手の行動値ですが… いざとなればイニシアチブで自分動けるんで、っていいだすバロール先輩 2回も死神の瞳が打てるドン。 なお、敵のエフェクトも打ち消せる。最高の相棒役ができるぞ! 儚いんじゃなくて、滅茶苦茶に凶悪では?もやしは訝しんだ。(’ω’) 魚座の子は概念ショタですが、あっちは交渉系なので断念… 残り何座が居たっけ…射手座は絶対射撃でいきてえ…… いつか…いつかまたキャラシ作ろう……
| なれのあ | |
| 2024/03/31 13:12[web全体で公開] |
😶 初日記 今年に入ってこそこそTRPG復帰しました、なれのあと申します。 別ゲで遊んでいたフレとTRPGの話題になり、やっぱTRPG楽しいよね!ってなって出戻りを決意。 とはいえ、以前TRPGで遊んでいたのはもう何年も前の話…今の環境とか流行りのシステムってなんぞや??って現状。 やったことあるシス全て表示する今年に入ってこそこそTRPG復帰しました、なれのあと申します。 別ゲで遊んでいたフレとTRPGの話題になり、やっぱTRPG楽しいよね!ってなって出戻りを決意。 とはいえ、以前TRPGで遊んでいたのはもう何年も前の話…今の環境とか流行りのシステムってなんぞや??って現状。 やったことあるシステムもルールブック読み直すところから、ぐらいに記憶が初期化されてる…。 これはもう完全なる初心者名乗っても許されるのでは…? ちなみに昔はほとんとアリアンしかやってこなかった…。GMPLともにやったけど時間あくと忘れてるんだよなぁ…。 他はシノビガミとかダブクロとかN◎VAとか触った記憶は、ちょっとある。システムはちゃんと覚えてないけど。 最近はココフォリアにてCOCの毒入りスープとか見学(プレイ済みのため)とか、エモクロアのロールシャッハシンドロームに参加させてもらいました。 エモクロアはちょっと楽しいかも?と思いつつでもまだまだシステムは不慣れ…。 遊びたい欲はありつつ、自力で飛び込んでいくにはいろいろわからないこと多すぎてリハビリが必要そう。 とはいえ、どこからどうリハビリしてけばいいのやら…! 誰かこんな私をTRPGの世界に誘ってくれ…!
| Kei | |
| 2024/03/31 00:54[web全体で公開] |
😶 GM の「技術」って何かしら ご機嫌よう。 正直なところ、GM に必要なのは、素敵な部屋を作る技術でも、シナリオをシナリオ通りに進める技術でも、描写する技術でも、時間通りに進行する技術でも、ルール裁定する技術でも、プレイヤーを言い負かしたり笑わせたりする技術でも、迷惑をかけない技術でもなく、適切な質問をする技術だと思っておりますの。 適切な質問をする技術。 言うまでもなくこれが非常に難しいことは存じておりますが、これ以外は全て瑣末な小手先のことなので忘れて構わないとも。
| エーテル | |
| 2024/03/31 00:53[web全体で公開] |
😶 【駄文】シナリオ選択とタイマンシナリオ ある方から言われて気がついたことがオンセン上のテキセでタイマンシナリオ回してる珍しい人であることに気づきました。そう言われればKPとしてタイマンシナリオを回すことしかないなと。ただ回しやすいんですよね、タイマンシナリオ。慣れた人が参加することが多いのでどういう感じかなとかは自分もわかってるのでやりや全て表示するある方から言われて気がついたことがオンセン上のテキセでタイマンシナリオ回してる珍しい人であることに気づきました。そう言われればKPとしてタイマンシナリオを回すことしかないなと。ただ回しやすいんですよね、タイマンシナリオ。慣れた人が参加することが多いのでどういう感じかなとかは自分もわかってるのでやりやすい。後、思考力が削られないというかKPCプラスシナリオを動かすだけでいいので楽!後は複数人で回したシナリオに良い思い出が少ないのもある。KPがミスったり、PLのネタについていけなく何やってるのかわからないとか...良い思い出が少ないのが現状。これからもタイマンシナリオ中心に選択するだろうなぁ...(リアルも忙しくなりそう)後、個人的には初心者さん特にRP苦手な方にはぜひ参加して欲しいですね。私とだけ会話したらRPになるので、複数人みたく余計な事考えなくて良いので。まぁ、これ見て遊んだことない方ぜひ募集掛けてたら遊びに来てくださいね!
| 明日平 | |
| 2024/03/30 15:05[web全体で公開] |
😶 おじいちゃんのたわごとと昔話し (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明日平おじいちゃんとしては、インターネットの世界はリアルな世界よりずっと狭量で失敗が許されない世界だと感じています 合わない人は排斥しやすいし(これは良い面もたくさんありますが) 失敗はひどい形で拡散される そして失敗して排斥された人のリカバリーは難しい そんなわけで「成功する」より「失敗しない」が優先されている面はあると思う 「失敗しない」一番簡単な方法は「挑戦しない」になっちゃうわけで なかなか(TRPGを含む)いろんなことが始めづらい面はあると思う (もちろんネットでたくさんの情報に触れられるので、(TRPGを含む)いろんなものが始めやすくなってる面のほうが大きいでしょうが) そんなわけで初めてのセッションや新しい交友関係に飛び込む初期コストがすごく高いのはよくわかります かくいう明日平おじいちゃんの最初のほうの日記も やれ時間がない、やれタイミングが合わないなど初セッションができない「でもでもだって日記」ばかりです 初めてそこそこ反響があった日記の内容も「初セッションをするにあたってセッションに申し込むのが一番ハードルが高い」という初セッションの感想日記でしたからセッションに参加するハードルの高さはなんとなくわかる気がします 失敗やルール違反が怖いのはよくわかる TRPGのセッションに関しては失敗してもいいんだけどね 初心者には伝わらないよね 明日平おじいちゃんなんて昨日のセッションのGMででかいミスしたし 何回かに1回はセッション自体がうまくいってないなってのもあるくらい失敗する そんなものです セッションの失敗は全然大丈夫 みんなセッションの失敗はして、セッション後に一人反省会で「ア゛~」ってなってるから 本当にセッションでの失敗は気にしなくていい 次に生かせばALL OK で次にルール違反やマナー違反 これはしないに越したことはないんだけど…若いうちや初心者はマナー違反しがちです 今どきの若い子は生まれた時からネットがある環境で育ってるから もしかしたら明日平おじいちゃんよりネットリテラシーが高いのかもしれないけど それでもネットでのマナーが守れるかと言ったらそうじゃないと思うんですだよね それこそ「挨拶しろ」「注意書き読め」といったレベルのマナーすら ネットの先の相手はどんな人かわからないから敬意をもって…とはよく言われるけど ネットの先の相手が 「明日平おじいちゃん」だったらマナー守れてないのは許されなくて当然だけど 「小学5年生の男の子」だったらマナー守れないよね…多分 って話です ネットを含む対人関係のスキルって若いうちから高い人もいるけど TRPGやるようなコミュ障陰キャ(偏見です)は対人スキル低いと思うんですよ 特に若いうちは 明日平おじいちゃんも若いうちから対人スキルは低くて 挨拶もまともにできないような学生でした それどころかまともにコミュニケーションは取れないくせに屁理屈はこねる めちゃめちゃ生意気なガキだったと思います それがTRPGのコミュニティから追放されなかったのは ・ネットがない時代だったのでTRPGやる人間が不足している ・当時としては珍しいGM好きだったので明日平がいないとセッションできない くらいの理由だったともいます そんな若かりし頃の明日平おじいちゃんも周りの(大人な)方々のおかげでテキセのGMができる程度には対人スキルを学ばせてもらったわけです そんなわけで、マナー違反はないに越したことはないけど若いうちは失敗するって話と 大人になった今は若い人のマナー違反は大目に見れるといいなって話 です マナー違反は即キックされやすいので、キックされるとへこむと思うけど失敗する人は失敗します キックされた方は「マナー」といわれるとわかりにくいかもしれないけど 「ネットリテラシー」の問題ととらえるとわかりやすいかもしれません 明日平おじいちゃんとしてはマナー問題は 許せる程度のマナー違反は大目に見たいけど、ほかの参加者との兼ね合いも考えると難しい時もある という難しい問題です できるだけおおらかにいたいんだけどね…おじいちゃんにしては青臭い理想論ですね 一番言いたいのはオンセでは別に失敗してもいいよって話です 最悪アカ消して、別アカ作って出直せばいいだけだし
| 明日平 | |
| 2024/03/30 09:50[web全体で公開] |
🤔 丁寧なGMとは? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩からダブルクロスの上級ルールブック掲載シナリオ「Memorial Blossom」のテキセGMを始めました 普段、ダブルクロスのテキセのGMをするときはPL3人、多くて4人でやっているのですが、今回は5人 いつもより丁寧なマスタリングを心掛ける…予定でした 丁寧にやろうとはしていたんですが、大きなミスをして、そこは反省することしきり そのミスは(よくはありませんが)置いておくとして 丁寧なセッションだったかというと…う~ん疑問 今回の参加者のみなさま、キャラは立ってるし、雑談タブは活発だし、積極的に動いてくださるし素晴らしい そんなわけでGMしていてすごく楽しいし、ラクです 途中で「これはGMが出しゃばらないほうがいいタイプのセッション」と感じたので ・時間管理 ・情報を確実に渡す この2点以外はほぼ何もしないGMになってます 何もしないGMが丁寧なのかははなはだ疑問ですが 現状これがベターなやり方無きがする 自分がGMしてて楽しいしラクなのはいいな 「セッションはPLが作る」の精神にのっとり黒子に徹するのもきっと丁寧なやり方なんだろう…うん、たぶん、きっと
| 大吉 | |
| 2024/03/29 23:49[web全体で公開] |
😶 純粋に疑問なのだけれど 特に不快にも思っていない、単純に疑問なのだが…参加希望者はコメントをくださいと募集要項に書いているのにコメントがなく参加申請されている方や、コメントだけして参加申請していない方はどのような考えなのだろう。
| つぎの | |
| 2024/03/29 19:45[web全体で公開] |
😆 TRPGで遊ぶことを… TRPGで遊ぶことを… セッションって言い始めた人 天才だなあ!って、思う時がある 解釈一致! 理由なく、スゲー重なる時もあるし 解釈不一致! 理由なく、なんか重なんねえなって時もあるし フュージョン! 重なるかこんなもん!が、カチッとあったり 楽器の合奏みたいな い全て表示するTRPGで遊ぶことを… セッションって言い始めた人 天才だなあ!って、思う時がある 解釈一致! 理由なく、スゲー重なる時もあるし 解釈不一致! 理由なく、なんか重なんねえなって時もあるし フュージョン! 重なるかこんなもん!が、カチッとあったり 楽器の合奏みたいな いつもは投合できる人と 意見が食い違ってしまったとき 上手く擦り合わせできないとき 私は、一旦「ねかせる」という手段をよく取る その人と距離を少し置いたり 或いはその企画を一時的に凍結したり その人や企画を投げ出すんじゃなく 「ちょっとタンマ!」って小休止する ごめん!キミとまた周波数合うまで ちょっと時間ちょうだい!?…って。 コミュニケーションって ラジオの周波数合わせるみたいに 特に理由はないんだけど 上手くチューニングできない時もあるから どっちが悪いとかじゃないんだよね だから、相手も自分も責めなくていいよ 大丈夫。結構、日を置いたら上手くいくから。 寄せては返す波といっしょで 上手くチューニングできる日がまたくるよ。
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2024/03/29 14:00[web全体で公開] |
😶 信じあう心がTRPGには不可欠だ タイピング検定2級に一発合格したので、合格記念に買おうと思っていたエモクロアTRPGのルールブックを注文した。 どうせコレに関しては値下がりはしないので、買う気と理由があるうちに買っておこうという考えである。そしてエモクロアTRPGは別にルールブックは無くても遊べるが、やはり基本ルールブックく全て表示する タイピング検定2級に一発合格したので、合格記念に買おうと思っていたエモクロアTRPGのルールブックを注文した。 どうせコレに関しては値下がりはしないので、買う気と理由があるうちに買っておこうという考えである。そしてエモクロアTRPGは別にルールブックは無くても遊べるが、やはり基本ルールブックくらいはすぐに参照できる紙媒体がいい。 TRPGは社交そのものである。クトゥルフ神話TRPGのルールブックに書いてある一節だが、私は何度もこの言葉を、自分の自戒として胸に刻みつけている。時にすれ違いなどによって、重要なことは忘れてしまいがちだ。 今回は自分への自戒、反省として書く予定である。 どんなに親しくなったとしても、どんなに相手のプレイ嗜好や性格を理解したとしても、ときに意見が食い違ってしまうことがある。 そんな時に、それを解決するのが「相手を信じる心」だと思う。親しくなれた以上、そこには必ず理由がある。 やりたいことをちゃんと説明してくれる人だとか、話をちゃんと聞いてくれる人だとか、気遣いをしてくれるひとだとか。 自分も勿論、相手にとって「信用できる」人間であることは前提にして、相手を「信じること」も忘れてはならない。 どんなことがあっても話し合いで解決できると信じられる人とのセッションは、失敗こそあれど関係悪化は招かないものだ。 初対面同士のセッションだろうと、慣れた相手とのセッションだろうと、互いへのリスペクトと信頼がなければ、遊べないのがTRPGの難しさである。 ……それを常に自戒して、今後も共にTRPGができる相手を大事にしていきたいと思っている。
| ササミ | |
| 2024/03/29 10:33[web全体で公開] |
😊 5月中旬に『ココフォリアガイドブック』が発売されるみたい 『どどんとふで始める初めてのオンラインセッション』っていう公式ガイドブック、当時買ったな~ 長くTRPGやっている人には懐かしい名前だと思います。 その時は、オフセ環境が充実していたので「へぇ~オンセってこんな感じなんだー。便利そうだなー」だけで、軽く読んでそのまま放置していましたwww 全て表示する『どどんとふで始める初めてのオンラインセッション』っていう公式ガイドブック、当時買ったな~ 長くTRPGやっている人には懐かしい名前だと思います。 その時は、オフセ環境が充実していたので「へぇ~オンセってこんな感じなんだー。便利そうだなー」だけで、軽く読んでそのまま放置していましたwww コロナ禍で公民館が借りれなくなってTRPGができない!! そんな理由でオンセに移行する時、『どどんとふ』は終了のアナウンスが出ていて『ココフォリア』『ユドナリウム』『TRPGスタジオ』の中からどれを使うか迷いました。 結局『ココフォリア』&【クトゥルフ】に落ち着きましたが、あの時『ユドナリウム』を選んでいたら、オフセと同じ【SW2.5】【ダブルクロス3rd】【マーダーミステリー】のGMを続けていたのかな?
| はるるん | |
| 2024/03/28 22:07[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】テキセの想定時間 先日の日記に対して、貴重なご意見ありがとうございました♪ まだまだ未熟者ゆえ…自分自身も成長しなくちゃいけないよな…と、思いました! さてさて…ここからは通常営業で… おっはるか~♪ 昨年の8月からセッションに参加しはじめて、よーやく55回の卓を経験したはるるんだよ~ん♪ 僕は全て表示する先日の日記に対して、貴重なご意見ありがとうございました♪ まだまだ未熟者ゆえ…自分自身も成長しなくちゃいけないよな…と、思いました! さてさて…ここからは通常営業で… おっはるか~♪ 昨年の8月からセッションに参加しはじめて、よーやく55回の卓を経験したはるるんだよ~ん♪ 僕はRPが好きだ♪PLとして参加したときのRPも好きだし、GMとしてみんなのRPを眺めているのも好きだ♪ このまま…永遠に卓を続けられれば幸せなのに… でもね…時間は有限なんだよ~(涙 そんなわけで今回は…SW2.5、LV3~7くらい、テキセでのセッションの想定時間について考えてみたよ~♪ ★クライマックス~ED:約2時間 最低でも1時間半だけど…だいたいラスボス戦に1時間程度かかるので、EDに30分、成長等を考えると2時間かな? 1時間だと、だいたい最後は駆け足になって慌ただしいまま解散になるイメージかな? あと…3時間使って。最後に1時間、参加したみんなを褒め称えあう時間を取ると幸せな気分になれます♪ ちなみに僕の卓でのラスボス戦平均タイムは30分…だいたい2回の表に終わります(ヌルい ★オープニング:30分から1時間 最初のギルドのシーンの世間話RPに15分、依頼の説明から出発に15分くらいのイメージ 自己紹介とか色々やると1時間くらい吹っ飛ぶけど… 僕的にはオープニングに時間をかけるならその分ミドル以降に時間をかけたい派なので、最近はオープニングを吹っ飛ばすこともあるかな? ここまででだいたい2時間30分…。 よくある21:00~25:00の4時間卓だと、残り1時間30分でミドルフェーズを終わらせる必要があるということですね(汗 ★ミドルフェーズ:1シーンあたり15~30分、戦闘1回あたり30分~1時間 1シーンの定義は、探索する場面(聞き込み、部屋の探索等)1回あたりとします。 RP少なめで、探索のサイコロ振って次に進むくらいなら約15分 RPがあったり、PLさんの相談が必要になったりすると30分くらいかかるイメージです なお…温泉シーンは最低でも30分…できれば1時間ほしいです(異論は認めない 僕の体感だけど…3~4時間の卓の場合、だいたい探索2~3回に戦闘が1回あるかないか?くらいのイメージです。 ちなみに僕のシナリオで一番短いのは「ようこそ七色のマナ(実力主義の冒険者ギルド)へ」 これはOPに30分、ミドルフェイズが1時間、クライマックスからEDに2時間の4時間コース 次に短いのは、所謂桃鉄ギミックシナリオで約5時間 両方ともRPできる要素と相談する要素が少ないのでサクサク進んでいきます 平均的な卓はやっぱり6~8時間かかっちゃうので、もう無理に1日で終わらせるのは諦めました… ちなみに最長は、CP最終回 思いっきりRPしてほしかったので、3日間で13時間という卓がありました♪ 結果的には16時間くらい欲しくなっちゃたけどwww 大事なことなので2回言うと… 僕はRPが好きだ♪PLとして参加したときのRPも好きだし、GMとしてみんなのRPを眺めているのも好きだ♪ 僕と同じ傾向のGMさんにささやかなプレゼント♪ 無理に4~5時間で終わらせようとするのは諦めて…たっぷり8時間確保しよー♪ エモいRPを堪能し隊 隊長のはるるんでした♪
| ナギ | |
| 2024/03/28 17:34[web全体で公開] |
😲 自分の影響を受けていたとは! エーテルさんKPのCOC「星降る夜には傘を差して」に参加しました 前から自分以外でタイマン(ソロ)のKPをしていて参加したいなぁと思っていたのですが その日は別の卓! すでに参加申請先を越されていた! となっていました ようやく参加ができ上記のことを話したら 私が「初心者KPはタイマンお全て表示するエーテルさんKPのCOC「星降る夜には傘を差して」に参加しました 前から自分以外でタイマン(ソロ)のKPをしていて参加したいなぁと思っていたのですが その日は別の卓! すでに参加申請先を越されていた! となっていました ようやく参加ができ上記のことを話したら 私が「初心者KPはタイマンおすすめ!」と言っていたのに影響を受けていたようです 1回だけじゃなく何度もタイマン(ソロ)KPをやっており複数人より回しやすいとのこと シナリオとしてはSAN回復シナリオでSANが結構減っていた探索者を出して星を見ました 私の男看護師探索者はきれいな星を見て疲れた心で無意識に涙を流し現代社会はストレス社会だよなぁとRPしています タイマンシナリオはいいぞ 把握するべきPL/PCは1人でいいんだ こんなに回しやすいことはない 時間管理も楽だし
| ササミ | |
| 2024/03/28 13:34[web全体で公開] |
😶 卓募集するGMを褒めたい!! 卓募集するアナタはエライッッ!! というのも、GMってエネルギー必要なんですよ。 ① シナリオを読みこんで ② セッション部屋の準備して ③ スケジュールを空けて ④ セッション募集して ⑤ 参加希望者とやりとり そんなGMのモチベーションを保つためにも募集ページに「いいね!」ボタンがあったら押してあげてね~
| りんりん丸 | |
| 2024/03/28 13:16[web全体で公開] |
😊 ココフォリア 今年になってまだイラストを一度も描いてない。デドヒロ卓で遊ぶぞ!と気合を入れてましたが、マスターがいなくなってしまいどうも無理っぽいです。 抱えていたD&D卓もすべて終了し、セッションの予定は無くなりました。 最近は新規プレイヤーが増えてきたのは喜ばしいことで、初心者向けの卓に希望を出すというの全て表示する今年になってまだイラストを一度も描いてない。デドヒロ卓で遊ぶぞ!と気合を入れてましたが、マスターがいなくなってしまいどうも無理っぽいです。 抱えていたD&D卓もすべて終了し、セッションの予定は無くなりました。 最近は新規プレイヤーが増えてきたのは喜ばしいことで、初心者向けの卓に希望を出すというのも野暮なので募集は静観している感じです。嗚呼、卓がない。 他のシステムをやってみようと初心者向けCoCのキャラクター作成という募集を見つけたが … その日は我が阪神タイガースの初陣の日にてなかなか上手く行かないなぁ。参加してみたかった( ´△`) ということで、やはり自分でGMをやるしかないぜ!と考えるが、デジタルオンチのワシにはツールの扱いが難しい、結構楽しそうな卓の構想はあるんだけどなぁ。使い方を教えてもらおうと考えていた人が行方不明になったので自力で頑張ろう…と思っていた矢先! 「ココフォリア ガイドブック」なるものが発売されるだと! ファンタジーものをやる場合はユドナリウムのほうが多いような気がしますが、オンセで初めてD&Dセッションをしてくれたマスターさんはココフォリア派でした。 どうせオフセだと平面で遊ぶアナログゲームなので、ワシは立体にはこだわらない。むしろ、NPCのイラストを描いたりしたい人間なので、ココフォリアで表示されるのが好きかも。 ユドナリウムも慣れてきましたが、ココフォリアで遊ぶのもいいんじゃないのかと…このタイミングは天のお告げだろうか。ここからはポジティブにいこう(๑•̀ㅂ•́)و✧ 「お値段は税込¥2,650です。」 「安〜い(夢グループ風)」 頭の良い人はどんなツールでもすぐに扱えてしまうから要らないだろうけど、ワシは買ってみようかな! マスターやりたくて悩んでいる方!是非一緒に「ココフォリア ガイドブック」でマスターデビューだ! ココフォリア株式会社の回し者になってしまったぜ!(。-艸-。)
| メラミン | |
| 2024/03/27 23:05[web全体で公開] |
😶 楽しかった…! セッションすごく楽しかった…。 思っていたよりずっとおろおろのキャラクターで申し訳なかったけど、とても楽しかったです。 なんでカカシの藁細工を製作につっこんだの!?>過去のわたしへ
| たすく | |
| 2024/03/27 20:47[web全体で公開] |
😟 記憶消してやりたいシナリオッ…‼︎ セッション募集を見てると、あの時やった楽しかったシナリオだ‼︎ってなってしまう時があります。 「彼方からの君に捧ぐ」然り「春を呪うひとへ」然り。他にもありますが‼︎ 違うメンバーで回れたらどんな物語になるだろうと、夢見る事もしばしば。 一期一会だからこそ良いのだと言い聞かせております: 全て表示するセッション募集を見てると、あの時やった楽しかったシナリオだ‼︎ってなってしまう時があります。 「彼方からの君に捧ぐ」然り「春を呪うひとへ」然り。他にもありますが‼︎ 違うメンバーで回れたらどんな物語になるだろうと、夢見る事もしばしば。 一期一会だからこそ良いのだと言い聞かせております: ( •ᾥ•): 前者のシナリオは通過後に買って、いつか回してみたいなぁ…と。思っているだけで踏み出せないたすくです。 記憶…。1 2の……ポカン!で忘れられたら良いんですけどね…。 P・S ホワイトデーにコロナかかって以来、なんだか常に気管に物が入っちゃったような感覚が抜けなくてスッキリしませぬ🫠
| 大吉 | |
| 2024/03/25 19:34[web全体で公開] |
😶 なんか、微妙に炎上しそうなきがする 今までオブラートに包んで本音を言っていなかったのですが、呟かせて頂きたい… コメントの不備なんかどうでもいい、ルルブ持っていなくても、変なキャラ持ってきても手厚くサポートいたします。 ただ…ディスコードは持っていてくれ。 つむんだ、何もかもが… すまない、これが無ければなにも出来なくて本当にすまない!
