かもめさんがいいね!した日記/コメント page.57
かもめさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/05/23 12:52[web全体で公開] |
| ノーマン | |
| 2024/05/23 12:29[web全体で公開] |
😶 CoC6版「かいぶつたちとマホラカルト」7 KP:あみさん PL:シナチクさん、ねこのひみつさん、ちくわぶさん アウトローな探索者たちのお話。HOがそれぞれ「狼」「魔女」「鬼」「天使」とあり、私は「鬼」を担当。 最後の戦いを終えて無事生還、誰一人欠けることなくクリア。 頼れるリーダーの「狼」、変わり者の「魔女」、著しい成長をみせた「天使」、みんなが居たから愉しかった。 卓が終わると喪失感が押し寄せてくるので、こうしてまた次の卓へのモチベーションに繋がっていくんですね。
| ゆき | |
| 2024/05/22 23:45[web全体で公開] |
😆 エモクロア『一人ノ降霊』を遊んできました! 推し活しまくっている共鳴者でいってきました! ホラーシナリオでとっても楽しかったです! 残念ながら出目でのロストとなりましたが、めちゃくちゃ面白くて最高でした。 怖いシナリオ好きなので、演出でわいわいはしゃいでおりました。 降霊術はひとりでやってはいけませんっていう教訓ですね。 一緒に遊んでくださってありがとうございました!
| 小熊猫 | |
| 2024/05/22 00:35[web全体で公開] |
😶 オンセン内、初セッション終了 運よく、まだ未通過のシナリオの募集が程よい時間にありましたので参加させていただきました オンセン内では、初セッションっとなるので新キャラで参加させていただきました。 丁寧なGM様の進行と、控えめだったうちの子と違い、ぐいぐいと引っ張ってくれる頼もしい(年下)キャラのお陰で、とても楽しい時間を全て表示する運よく、まだ未通過のシナリオの募集が程よい時間にありましたので参加させていただきました オンセン内では、初セッションっとなるので新キャラで参加させていただきました。 丁寧なGM様の進行と、控えめだったうちの子と違い、ぐいぐいと引っ張ってくれる頼もしい(年下)キャラのお陰で、とても楽しい時間を過ごせながら、無事生還いたしました。 反省点っと致しましては、もっと恐怖に対するリアクション、不可思議にあった時の戸惑いをRPできたらなっと思いました 多少は感覚も掴めたと思いたいので、次回はもう少し上手く、RPを回す為に今回の反省点を生かせたらなっと思いました。 同卓していただいた、GMかごめ様、PL某権平様ありがとうございました。 機会があれば、またよろしくお願いします
| ごろきち | |
| 2024/05/22 00:30[web全体で公開] |
😰 KPって…😭 クトゥルフを知らない推理好きの友人を誘うために、Discordとココフォリアを用いて推理系シナリオの初キーパーに臨みます…! シナリオに立ち絵やBGM、背景とか選んでくっつけるだけやーん!楽勝🤟…とか軽く思ってた自分のおばか…!( ;∀;) 準備ってこんなに大変なんだ…( ;全て表示するクトゥルフを知らない推理好きの友人を誘うために、Discordとココフォリアを用いて推理系シナリオの初キーパーに臨みます…! シナリオに立ち絵やBGM、背景とか選んでくっつけるだけやーん!楽勝🤟…とか軽く思ってた自分のおばか…!( ;∀;) 準備ってこんなに大変なんだ…( ;∀;) 配布のKPC絵がなんか怖さがないな〜…と思ったので、リアルなシルエットを書き書き。 DIVASYNDROMEでホラー、ポップ、効果音を漁り漁り… 背景もなんかストライクにくるものが無くて、探し探し〜の… あれ?これもしかして… 自分で自分の首絞めてる…??? :(ˊ◦ω◦ˋ):ガタブル 自分で用意して演出のありがたさを本当に理解するものですね、シナリオを回してくださるKP様に深い感謝を…!🙇🙇🙇🙇
| たすく | |
| 2024/05/21 12:51[web全体で公開] |
😊 帯切橋、1日目終わりました‼︎ 昨晩、テキセにて「帯切橋」1日目を終えて来ました‼︎ とてもRP盛り上がっててあっという間でした‼︎ 私のPCがSAN値低すぎてヒヤヒヤしております、これからどうなっちゃうの〜😂 あとPLとしてもビビり散らかしてました、私だけが…。 次回が待ち遠しい限りです‼︎ボイセメインですがテキセも大好き! サカバンバスピスシナリオもその内テキセ立てたいですね、需要あるかわかりませんが🤔
| めぎどん | |
| 2024/05/20 22:11[web全体で公開] |
😶 【宣伝】クトゥルフ神話TRPG第七版公式シナリオPL募集 どうも皆様こんばんは。 クトゥルフの公式シナリオは楽しいので、自分でも回せるようになりたい、回せるシナリオを増やしたい! ということで、現在ルルブプラスのアプリで無料公開されている、「もっと食べたい」7版Verの卓募集をかけております。形式はテキストセッション、土日昼卓二日分割セッションとなりま全て表示するどうも皆様こんばんは。 クトゥルフの公式シナリオは楽しいので、自分でも回せるようになりたい、回せるシナリオを増やしたい! ということで、現在ルルブプラスのアプリで無料公開されている、「もっと食べたい」7版Verの卓募集をかけております。形式はテキストセッション、土日昼卓二日分割セッションとなります。 シティシナリオなのでルールブック必須にしてますが、ルルブさえ持っていれば初心者の方でも全然OK(KPも初心者だから……)なので、お気軽にご参加くださいな。 エモも秘匿も好きだけど、クラシックも楽しいぞ!(布教) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171611972709setunasamidareuti999
| 哉-sAi | |
| 2024/05/19 18:04[web全体で公開] |
😶 ニンジャスレイヤーTRPGやってる、やりたい人は NOTE版で月額登録した方がいいよ 追加データとテストデータは全部そこでしか見られないから
| たすく | |
| 2024/05/18 16:23[web全体で公開] |
😆 初エモクロア、遊んできました‼︎ 春の卓まつりでご縁いただき、DL様にエモクロアTRPGのご説明及びキャラメイクもご指導いただいた上で、「1072」と言うシナリオを通過して参りました‼︎ とても楽しいお時間をありがとうございます🙏 エモクロア面白いですね‼︎そして私まさかの展開で、DL様が大変動揺されておりました…。今日はダイスの女神に嘲笑われてしまいましたね…。 展開的にはDL様もPLたすくも大変好物ではあったのですが😂 これからもエモクロアどんどん遊んでいきたいです‼︎
| シャケ | |
| 2024/05/18 14:08[web全体で公開] |
😆 FF14TTRPG体験会 抽選当たったのでFF14TTRPGの体験会行って来ました。 語彙力がないのであれなんですがめちゃくちゃ楽しい 戦士(タンク役)をやったのですが DPS(アタッカー役)の降るダイスが増えるのめちゃくちゃ楽しそうだった… スターター発売が楽しみ!
| えめ | |
| 2024/05/17 19:47[web全体で公開] |
😶 なるほどね… 回す気は1ミリもないけどネームレスカルトとエルズコールと星の吸血鬼にさよならをのシナリオ買いました、これでいつでもシナリオ背景を見れる!それはそれとしてこれ続編とか番外編的なのまだまだあるのかな?
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2024/05/16 13:54[web全体で公開] |
😶 【シノビガミ雑談】忍秘伝&正忍記キタァァァァァ はい、ようやく買いました(おせぇ) 流派ブックコンプリートしてんのに肝心な二種買ってねぇのどういうこっちゃということで購入しました 追加データ目的で買ったのに付いてるシナリオがかなり面白くてよ 公式シナリオ回す機会もいずれ来ますかね〜 平安とプロレスは買う余裕ないっす()
| カン | |
| 2024/05/14 11:51[web全体で公開] |
😶 取材に行っただけなのに CoC7版【ブティックの怪異】 完結 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)毎週日曜日に進行中だったシナリオ「ブティックの怪異」、12日に遂に完結しました。 警察:PC1、探偵:PC2(美少女)、PC3(ダンディ)、記者:PC4(自キャラ)、一般人:PC5(浮浪者)、PC6(古物ディーラー) 上記の6人によって巻き起こる珍道中 ブティックに隠された秘密を暴き、皆で焼き肉パーティ。 優しいPC6の隣で仲良く食事ができて自キャラもご満悦。 後日帰らぬ人となったと思われた同僚NPCが無事生還していた事が分かり、 彼と共にブティックの店長と関わりのある議員の元へ取材へ。 他PCも偶然居合わせ再び皆で探索と思ったらPC6だけ合流できていない。 この緊急事態に連絡先を交換していた自キャラは自ら動き見事解決。えらい! その後は訪れた議員の家にてトイレと間違えて寝室や書斎に入ったりしている間に NPCが口を開くたびに疑ってかかる他PC達の圧迫面接により特に危険な目に遭う事もなくEDへ。 PC6の勤めるお店を取材できることになり大歓喜。 PC2にPC6に好意があるのか問われ、元気よく返事をしたところで物語は完結。 幸運に+8、信用に-1のクリア報酬を頂く事が出来ました。 シナリオ時代設定が2037年のため継続はしないでしょうが今後の彼の人生がどうなるのか気になる所です。 最後に同卓して頂いた皆様、最後まで自キャラの奇行にお付き合いいただきありがとうございました。 また機会があればお付き合いいただけたら嬉しいです。(奇行に)
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2024/05/13 22:13[web全体で公開] |
😶 【雑談】憎醜 何回か回した「憎悪と醜悪の花束」、改め「憎醜」をBOOTHにて公開しました。 とりあえず無料で回せるようにし、楽になるアタッチメント等は有料(100円〜)にしました 改変などは自由にできるので是非 https://alz1.booth.pm/items/5739469
| エリミコ | |
| 2024/05/12 23:15[web全体で公開] |
😶 いつか、いつか描き切るぞ 今日24時間以上かかったセッションが終わってイラストを描こうとしたんですが、他に描きたいものが多すぎることに気づいてしまった... まずいまずいぞ、来月までに描き切らなければ、6月からは忙しくなりすぎて休止するというのに、今のうちに描くぞう
| ルジ(K_ALZ1) | |
| 2024/05/12 22:32[web全体で公開] |
😶 【CoC7th記録】とある街の六人衆と事件(七日目:最終日) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キャラが死なない限りは物語は続くんだよ! シナリオ「ブディックの怪異」 GM:フルフル様 他PL(敬称略):セス・メイソン、カン、エリミコ、ハル、かもめ ・最終日になっても出るファンブル ・アルジの激詰め教室 ※ただのRP ・結局助からぬものは助からないのね... ・職質の免罪符が入ったぞー! ・SANとクトゥルフ神話が増え続けてる 今後もこのキャラシ使い続けるだろうな... セッションありがとうございました〜
| ミラクルコッペパン | |
| 2024/05/12 19:23[web全体で公開] |
😊 初KPを終えました! ※CoC7版です 別コミュニティで昨日開催しました、 1度ここでも募集かけたのでご報告をば! 予定合わなくなってしまって残念ですが、 申請くださった方ありがとうございました🙇♂️ 正直なところ…反省点が多い…!泣 これ以上準備しようがないほど準備したつもりが、PLさんに度々フォロー全て表示する※CoC7版です 別コミュニティで昨日開催しました、 1度ここでも募集かけたのでご報告をば! 予定合わなくなってしまって残念ですが、 申請くださった方ありがとうございました🙇♂️ 正直なところ…反省点が多い…!泣 これ以上準備しようがないほど準備したつもりが、PLさんに度々フォローしていただき申し訳ない気持ちでいっぱい💦 昨日は一日orz状態でした…楽しんでいただけたのか不安… が、最後までやり遂げられたのは褒めたい! 本当学べることが多かったです、やってよかった…いやでもPLさんが参加してよかったと思ってるかは限ら(ry 反省会は…心の内でします…! また機をみて挑戦したいです!
