かもめさんがいいね!した日記/コメント page.40

かもめさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

しへん23
しへん23日記
2024/09/21 09:54[web全体で公開]
😆 ニコニコRPGって知ってますか?(TRPG関係ないので隠します)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)
先の日記で書いた「個人的によっとやりたいことができました」のお話です。
当方を知っている方はご存じだと思いますが、私はニコニコ動画視聴者(ニコ厨)でございます。
そろそろ20年以上前になるニコニコ動画の「ニコニコRPG」が大好きで、当時は薄い本も作りたいと思っているほどでした。
ファンアートを描くことくらいしかせず、(それも全盛期ではない)今に至っていたわけですが、

ニコニコ動画がサイバー攻撃を受け、再開できないかもしれないとなった事件を受け
ずっとニコニコ動画があるわけでない。大好きな作品が消えてしまうかもしれない。
大好きな作品を共有していた人たちと本当にもうばらばらになるのかもしれない。
もう二度と、好きな作品を新たに知る人も出てこないのかもしれない。

と思った時に、「あ、何かしたいな」と思った次第です。
一つ目としては、ずっと描きたいけど未熟だったので放置していた動画の作成。
二つ目としては、WEBオンリーを開催したいな…と思っています。
まだ準備段階(それも絵を描いている段階)ですが、実現に向けて動いております。
不器用ですので、同時に3つ以上のことはできないため、TRPGの方を少しお休みします(;^ω^)

もし、「ニコニコRPG」知ってたよー! 好きだよー! 私もWEBオンリー参加したいよー
いらっしゃいましたら、お気軽にコメントください。
進捗情報は基本、Twitter(X)で行っておりますが、こちらにも隠した状態で投稿いたします。


長々となりましたが、お読みいただきありがとうございました。
いいね! 12
りんりん丸
りんりん丸日記
2024/09/20 12:59[web全体で公開]
😶 立ち絵とか考案とか…
今年に入って立ち絵のイラストを描くことが減ってきました。
セッションにあまり参加していないのが理由です。自作の立ち絵を公開している日記を見かけると素晴らしいものが多く、刺激になって創作意欲が湧くのですが… 空いた時間に描いてみるけど集中力が続かない。

途中でデザインに詰まってしまったり、面白全て表示する今年に入って立ち絵のイラストを描くことが減ってきました。
セッションにあまり参加していないのが理由です。自作の立ち絵を公開している日記を見かけると素晴らしいものが多く、刺激になって創作意欲が湧くのですが… 空いた時間に描いてみるけど集中力が続かない。

途中でデザインに詰まってしまったり、面白みがなく没にしたり… 描きかけで中止してる立ち絵が増えてます。やはりセッションがあると俄然やる気が湧いて面白いアイデアが浮かんだりしますが、目的がないといろいろと上がって来ないですね。

最近はTRPGを離れた作品を描こうかなぁと考えています。そもそも、立ち絵を描かなければいけないというわけではなく、練習は必要なのである。

ということで、現在描いている絵は「超人」です。そうです、現在放送中のあのアニメの影響です。原作は現行でもずっと読み続けてますが、アニメ版も面白いです。
ただ絵を描くというだけではなく考案するということが大好きなので、難しいですが採用されるように「超人募集」に応募するのである。考案中に副産物としてデドヒロ卓で使えそうなオリジンのアイデアも出てきたりします。

ちなみに過去に一度だけ採用されました。モブ扱いですが、2ページほどにちょろっと登場しました。ネタが出尽くした感があるので、面白いアイデアがあれば教えてください!
いいね! 22
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/09/19 19:20[web全体で公開]
😊 【雑記】IRISは良いぞ❗【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)反省するのは良いことだけれど、単に自罰的に成るのは良くないと思い、BUMP OF CHICKENのニューアルバム、『IRIS』を全編聴いたところ、気分が持ち直しました。
音楽の持つ力って凄いですね❗
模しよろしければ如何でしょうか?
みなさまにもお勧めです、『IRIS』。
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 28
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/09/19 09:41[web全体で公開]
😰 【雑記】奥ゆかしさ重点【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1プレイヤーであるのに、烏滸がましくもGMさんの領域に軽々しく踏み込んでしまっていたので、反省して自重します。💦
『みんなが楽しく』在るために、ゴールデンルールはきちんと守らねば。
いいね! 34
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2024/09/19 06:32[web全体で公開]
😶 汎用TRPGシステムについて
山北篤先生のかかわったルルブ「パワープレイ・プログレス」と「リングバース」を読んで思ったが、
「なんでもできる」は「なにもできない」であり、「どんな世界でも作れる」は「どんな世界も作れない」ということなのだな、と。
野心的なシステムである。ワールド作成ジェネレータのようなルールがついており、それ全て表示する山北篤先生のかかわったルルブ「パワープレイ・プログレス」と「リングバース」を読んで思ったが、
「なんでもできる」は「なにもできない」であり、「どんな世界でも作れる」は「どんな世界も作れない」ということなのだな、と。
野心的なシステムである。ワールド作成ジェネレータのようなルールがついており、それを使えば同じシステムで同じキャラクターを使ってファンタジーだろうがSFだろうが、ギャグだろうがシリアスだろうが、もっというならホラーだろうが、どんな世界でもプレイできる、というのが売りであったのだが。
たしかにジェネレータで大枠は作れる。スターウォーズだったらSFでシリアス多めでアクションで。スレイヤーズだったらファンタジーでギャグ多めでアクションで、とかいうふうに。あとは、地図を描いたり用語の簡単な事典を作ったり、オリジナルモンスターを作ったりという些細な工程だけである……問題は、ユーザーがサプリメントに求めているのはそういう「些細な工程」に関するものが大半なのだということで。
SRSはその深刻な反省によるものだろう。ルールは統一し、世界設定を詳細に決めたサプリメントを大量に種類を変えて売り、SRSを使用しているゲームならどんなキャラでもどのシステムにでもコンバートできるようにした……。
そうしたらどのゲームも同じような展開とプレイ感覚になってしまったのである、と書いたらうがちすぎる意見だろうか。
汎用TRPGシステムというのは偉大な理想であり、そして理想にしか過ぎないのだろうか。一発ネタの小さなシステムを無数に作ることの方がTRPGを楽しみ質を向上させることについては有益なのだろうか。哲学大系とポストモダンみたいだな、などとそんなことを深夜につらつら考えて気がついたら朝チュン。今日も仕事なのに。ダメじゃん。
いいね! 25
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/09/18 12:50[web全体で公開]
🤔 【雑記】時代劇の敷居【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは昭和生まれの古代蟹だ。
物心付いた頃には時代劇が溢れていた。
TVを点ければゴールデンタイムもそうでない時も放映していた。
水戸黄門、暴れん坊将軍、3匹が斬るに桃太郎侍、遠山の金さん、座頭市物語、etc,etc。
故・志村けんさんのバカ殿様もそうだろう。
勿論、現代劇もあったが、それに匹敵する物量かつ様々な時代劇が氾濫していたのだ。
だから、好むと好まざるに関わらず、大なり小なり時代ものに触れているのが当たり前だった。

それらは、撮影場所の問題やらコンプライアンスに触れるからか、平成、令和と変わるにつれてすっかり減ってしまった。
そればかりか、TVというメディアそのものが廃れつつあるようにも見える。
動画配信サービスの普及と共に、わたしもすっかりとTV離れしてしまった。
だから、時代劇の敷居は昔に比べて高くなってしまっているのだろう。

だが、アニメでは鬼滅の刃を始め和ものも少なくなく、またこの秋から青山剛昌先生のYAIBAが再アニメ化するそうだ。
旧アニメのオープニングもエンディングも、最終話で一度だけ使われた大木 理紗さんの『あたたかい雨』も、わたしはしっかり覚えている。
子供らがチャンバラごっこする時代はまた来るだろうか?
少しだけ、それに期待したい。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 42
ノーマン
ノーマン日記
2024/09/17 12:32[web全体で公開]
😶 CoC6版「ネームレス・カルト(3陣)」11
KP:ノーマン
PL:ヤヨイ工房さん、カナにゃんさん、Reazaさん、キメラテックの旦那さん

 4日目の起床パートら4日目の昼休憩パートまで。
 朝は揚々と登校RPで学生らいく、昼は探索者として真相に挑むPCたち。
 2班に分かれ、一方は前日の残処理、もう一方は新たな展開を求めてNPCと接触……するも、ここで一波乱。

 色々危ない橋を渡っている第三陣ですが、イレギュラーは起きるもの……KPもワイン片手に愉悦に浸りたいと思います。
いいね! 11
どうじょう
どうじょう日記
2024/09/17 10:58[web全体で公開]
😶 SW2.5のGMをするぞ!
――――ってなにげによく考えたら初めてじゃないか∑(⊙∀⊙)ファッ
いや、まぁ、初期レベルPTならそんな難しくはないはず!!
なおシナリオは古の無印のシナリオ集を発掘したので「とっても小さな大仕事」をやるぞ!!
無印シナリオをご存じの方なら知っているかもしれないが、メインはこのシナリオと連動し全て表示する――――ってなにげによく考えたら初めてじゃないか∑(⊙∀⊙)ファッ
いや、まぁ、初期レベルPTならそんな難しくはないはず!!
なおシナリオは古の無印のシナリオ集を発掘したので「とっても小さな大仕事」をやるぞ!!
無印シナリオをご存じの方なら知っているかもしれないが、メインはこのシナリオと連動している推理シナリオ「猫だけが知っている」なのだ……!!
SWで推理?果たしてできるだろうか?
無印時代にそんなシナリオがあったんだし、まぁいけるやろ!!
無印から2.5へのコンバートはそんな難しくないです。
なんか噛み合わないところは全部適当に改変するからね!!←雑
参加PLさんの中にSW2.5に詳しい方在住+2.5GMのプロさんと懇意にしてもらってるんで、色々アドバイス+ご協力をいただけるのが行幸である。
参加PLさんがDXの身内卓面子なので気軽にできるってのも嬉しいやね!
楽しい卓になるように頑張ろうぞ…!!!( ー‘дー´)キリッ
いいね! 40
FLOWER
FLOWER日記
2024/09/17 00:32[web全体で公開]
😆 【CoC7版】「狂信者を追え!」in七伏市(感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)実に勢いのあるセッションで、爽快感を感じました。
KPをしてくださった、かもめさん。楽しい時間をありがとうございました!

チェイスで遊ぶことのできるシナリオだったのですが、最初の速度ロールでまさかの事態に笑いが止まりませんでした。


KP:チェイス開始です。それではCONロールをどうぞ

私:はーい!(ダイスロール)……1[クリティカル]

KP:(ダイスロール)……1[クリティカル]

私:!?

KP:???????


最初のクリティカルも、本セッションを加速させるのに一役買ってくれたのだと思います。
その後に待ち受ける『障害』や『障壁』のほとんどにぶつかって、ひりつくチェイスとなりましたが……なんとか無事、狂信者に追いつくことができました!

今回のセッションは総じて、ダイスの女神様が微笑んでくれていたのだと思います。
改めて、楽しいセッションをありがとうございました!
いいね! 10
ちいた(36)
ちいた(36)日記
2024/09/16 20:34[web全体で公開]
😭 【CoC7版】デストルドーの使者 三日目
うわあ~~~~~~~~~
わああああああ~~~~~~
こんなん感情ぐちゃぐちゃになるて~~~~~~~~

ダイスは鎮めておきました。

























デストルドーの使者通過いたしました。
感想としましては全て表示するうわあ~~~~~~~~~
わああああああ~~~~~~
こんなん感情ぐちゃぐちゃになるて~~~~~~~~

ダイスは鎮めておきました。

























デストルドーの使者通過いたしました。
感想としましては、楽しかったの一言に尽きる。

普通にこれだけしかステータス削れてないんだから大丈夫だろ~とか思っていたら最後の最後にでかいのが来てああなってこうなった感じ(精一杯のぼかし)。



世のA通過のHO1!最後どういうRPやった!?
うちの探索者は相棒の隣でタバコ吸ってたよ!



シナリオライターとKPに「ごめんね?痛いよね?」って言われながらナイフでザクザク刺されている感覚。
すき

おそらくシナリオの中で一番いいルートで終われた。
まさか感想全部ネタバレになるとか思わんやん。

よろしければプルガトリウムの夜→デストルドーの使者で通過してみてください。
私は無事沼に入りました。

こんなん語彙力無くすって
いいね! 9
ノーマン
ノーマン日記
2024/09/16 12:52[web全体で公開]
😶 CoC6版「遥か幽き苑の王 プレイアブルシナリオ#3」15
KP:raikiri77さん
PL;Reazaさん、IFさん

 キャンペーンシナリオ「遥か幽き苑の王」の第三話。
 熱海旅行を満喫する探索者たちのお話。

 異界化した建物を探索&謎解きギミック、途中でバラバラに寸断されるものの合流して無事(?)合流。
 RPを交えてああでもないこうでもないとギミックに挑み、いよいよ3話目もクライマックスというところで今回は終了しました。

 今回の話は探索者の今後に関わる展開でもあったので、これからどうなっていくのか愉しみです。
いいね! 9
ササミ
ササミ日記
2024/09/16 10:34[web全体で公開]
😶 SW2.5を始めませんか?
連投になりますが、今週の水曜日と金曜日にSW2.5の【キャラクター作成会】を行います。

水曜日卓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172578772528rentuo01

金曜日卓
全て表示する連投になりますが、今週の水曜日と金曜日にSW2.5の【キャラクター作成会】を行います。

水曜日卓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172578772528rentuo01

金曜日卓
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172578784633rentuo01


SW2.5の簡単な解説をしながら、一緒に遊ぶキャラクターを作ってセッションできるようにしていきます。
・ココフォリアでダイスを振ってみよう
・ゆとシートⅡのキャラシートはココが便利
・キャラクターを作ってみよう
・作ったキャラで模擬戦闘してみよう


GMはボイセで説明しますが、テキセの人も参加できます!!
ぜひ、この機会にSW2.5を始めてみませんか?

初参加の人、初心者、中級者も参加OKです。お待ちしています~
いいね! 30
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/09/16 02:56[web全体で公開]
😶 【宣伝】バージニアへようこそ 参加者募集中です
インセインのテスト卓「バージニアへようこそ」の参加者を募集中です。
完全協力型で、連続殺人犯の正体と動機を探る推理系シナリオとなっています。
興味のある方は是非ご参加ください。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172642262904giltlily
いいね! 11
れすぽん
れすぽん日記
2024/09/15 23:45[web全体で公開]
😶 消える前に作ったピクルーの絵
ピクルー、キャライラストに便利ですが時折作者の方の意向などで消えてしまう事がありますね。
消えてしまった場合、その方の規約なども見に行けないのですがTRPGで引き続き使用するのはどうなんでしょうか?
良いのかなとは思いつつ、作っておいてメーカー名忘れてしまった場合や作者の方のお名前も分からない事がほとんどです。
皆さんはどうしていますか?
いいね! 16
散弾銃
散弾銃日記
2024/09/15 18:53[web全体で公開]
😶 ホントのところが分からない。けど。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)上手く喧嘩して
ちゃんと仲直りできる人になりたい。

何だか自分のやり方の至らなさをまざまざと感じて、どうしたもんかと思ってる。

お互い言葉を尽くしたい
と言いながら、私は聞く耳持っていただろうか。
素直に話していただろうか。

今もう一度聞いたら、何が返ってくるだろうか。

聞くだけ聞いてみようか。
それでも返って来なければ、もう仕方がない。

何となく、プレイスタイルが似ていると思ってたら根っこでそんな事なかったのかもしれない、っていうお互い失望感みたいなのがあって、お互いやり場がなかった結果な気もしてて。
考えてた事は違くても、感じてたことは似てたのかな、という気がする。
でもそう思って違ったらやだな。って気もする。

あと、追い討ちかけられたと思って返す刀で追い討ちかけた。
よろしい、それは喧嘩だな!とまあ。

喧嘩好きだな私。

「自分で聞こえてる声と、周りが聞いてる声、どっちが本当の自分の声って言えるだろう?」
とか死ぬほどどっちでもいい話を思いつきで意見交わすのとかも最高に好きなのよ。
熱く語るのも好きなのよ。どっちでもいいのに。
…この話自体どうでもいいやつ。

ともかく。
何か手段と目的が入りくってる気がしてきた。
わかるかわからないけど、わからない、で諦めるラインはここなのか疑問に思えてきた。

関係によっては、お互いにとってそっとしておくのが一番だと信じて、拒絶ではなくて休憩を選択したりする事はある。時間と縁に委ねるのがいいと本当に思うから。

でも拒絶したものについては、どちらが先なんて話ではなく、責任を負えるところまで負った方がいいんじゃないか。

何だか要領を得ない話になってきたので畳みます。
自省の念が湧いてきてどうしても一度まとめたかっただけでございます。
そのうち消すかもなのでコメントなどは不要です。
いいね! 26
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2024/09/15 14:14[web全体で公開]
😶 AI
まあ、そうカリカリする必要はない
AIのほうが人間を用済みにするから
いいね! 10
どうじょう
どうじょう日記
2024/09/15 13:45[web全体で公開]
😶 AIの話
――――が出ているので便乗してみよう!

自分は基本立ち絵にはAIは使わないことが多いです。
AI否定派とかじゃなくて現状のお手軽AIだとどーしてもはんこ絵が多いからなんですよなぁ…(汗)。
あとAIくんは男性がそんなにお得意ではないので、女子以上に「思い通りにならん」のがつらみ!!
結果全て表示する――――が出ているので便乗してみよう!

自分は基本立ち絵にはAIは使わないことが多いです。
AI否定派とかじゃなくて現状のお手軽AIだとどーしてもはんこ絵が多いからなんですよなぁ…(汗)。
あとAIくんは男性がそんなにお得意ではないので、女子以上に「思い通りにならん」のがつらみ!!
結果的に、
「うぉおおおお!理想通りの立ち絵ができなぃいい!くそぅっ…こうなったら札束でなんとかするしかねぇ!!」
という流れに落ち着きます。
自分の使用する立ち絵の実に半数以上が依頼絵なんですぞ!
哀れな立ち絵貧乏人とは私のことです…(´;ω;`)。

言い換えれば「理想通りの画像」が簡単にできれば自分もぽんぽんAIを使っていたことでしょう(笑)。
AIに関しては問題もありますが、現状使用に法的な制限がないのが事実です。
「私はAIが嫌いだ」と表明する人がいても良いでしょう。
同時に「AIの便利さ」を享受して、他者に迷惑をかけない範囲で楽しむ人がいてもまた良いのです。
法的に禁止されたらその時は使用を諦めるしかないですけどね!(;’▽’)
いいね! 34
散弾銃
散弾銃日記
2024/09/15 12:31[web全体で公開]
😶 ソドワに手を出し始めました
物覚えが悪くて、特に戦闘ルールが分からないことに定評のある散弾銃、ソードワールドに手を出し始めました。

身内卓から始まる予定です。
相変わらずキャラビルドはおっかなびっくりですが、キャラメイクは無事に5000字を超えまして、GMさんに早速お手間を取らせています。
Satoshiさん有難うご全て表示する物覚えが悪くて、特に戦闘ルールが分からないことに定評のある散弾銃、ソードワールドに手を出し始めました。

身内卓から始まる予定です。
相変わらずキャラビルドはおっかなびっくりですが、キャラメイクは無事に5000字を超えまして、GMさんに早速お手間を取らせています。
Satoshiさん有難うございます。

取り敢えずドワーフ男はオッサンなのに女がロリなのに納得いかず、BBAドワーフを描きたいのが主目的で選択(御歳114歳)。
拳で語るのが好きすぎてグラップラー。

不安で不安で2回初心者説明会受けたけど、ポンコツ過ぎて理解できている自信が無いです。

でもこれだけは覚えました。


タ ビ ッ ト 可 愛 い 。


んはーーーーっ!!!
頭良くってお喋りしてくれる二足歩行のうさぎさん!うさぎさん!モフモフ!モフモフ!
可愛い!可愛すぎ!ダメもう無理。
中身オッサンでもどう足掻いても可愛い。
自称神とか真理でしかない。
だって可愛い。可愛いは神。
友人がタビットやるので立ち絵描かせて貰えそうで震えています。
めちゃめちゃ動物に詳しい女史なのでうさぎの種類指定が何来るのかドキドキしている。
ネザーランドドワーフとかホーランドロップとかメジャーどころは外してくる気がする。

何にせようさぎ可愛い。
あーーー可愛い。
うさぎさんとお喋りしたい。
うはあーーーー。
いいね! 29
SEL
SEL日記
2024/09/15 12:00[web全体で公開]
😆 参加したいシナリオに縁がない
では、作りましょう これで縁が出来たな(某桃太郎


シナリオ通過しなければGMはできない

雰囲気把握してないと無理でしょう、楽しい思いでもないからね


という話を少し目にしました
私もたくさん回りたいシナリオあります、幸い回してもらえた
ものもありますが、大概は運ですね、ま全て表示するでは、作りましょう これで縁が出来たな(某桃太郎


シナリオ通過しなければGMはできない

雰囲気把握してないと無理でしょう、楽しい思いでもないからね


という話を少し目にしました
私もたくさん回りたいシナリオあります、幸い回してもらえた
ものもありますが、大概は運ですね、まず野良募集はないです

さて、TRPGは、読書でしょうか
私はコントか、チャット交流みたいな感じに見てます
GMという立場であれば、執筆者でしょうか
探索者は登場人物で、用意された事件でそういう心境、行動
かぁと思いながら回してますね

では、他のシナリオを回す場合は?
色々な物語を書き移してることになります
この物語はこうなんだ、こうしてくれって感じでしょうか
KPさん次第ですが、「忠実に表現する」ことは大事だと思いますが
私はGMしなくても、シナリオ回していいじゃない、でやってます

過去に「庭師は何を」をぶっつけで回したことがあります
ガバる、情報整理、表現する 大変ですが、それ以上に
楽しさが勝ちます

参加者と作者様に失礼だと言われるでしょう、しかし
有名な作品で、探索者と言う役者が演じてくれるんです
見ているだけでも楽しいですね

今後は参加できなくても積極的にシナリオ買って、回していこうと思います、癖の強い私ですが、機会がありましたら、よろしくお願い致します。
いいね! 28
はるるん
はるるん日記
2024/09/15 10:28[web全体で公開]
🤔 🌟💖はるるんの!📖✨日記ができるまで📝💕 ~ギャル風マシマシの秘密🔮💅~ 💖🌈
おっはるか~♪🌞✨ はるるんだよ~ん✨
劇場版プリキュアめっちゃ楽しかったぁ~🎬🌈 
ソラちゃんやリコちゃんが出てきたときはマジ泣きしちゃったよ~ん😭🌟

さておき…今日は特別にぃ💫✨ 僕の日記ができるまでを紹介しちゃうよ🎤💖 
最近、絵文字が多くなった理由もバッチリわかっちゃうかも!?😜全て表示するおっはるか~♪🌞✨ はるるんだよ~ん✨
劇場版プリキュアめっちゃ楽しかったぁ~🎬🌈 
ソラちゃんやリコちゃんが出てきたときはマジ泣きしちゃったよ~ん😭🌟

さておき…今日は特別にぃ💫✨ 僕の日記ができるまでを紹介しちゃうよ🎤💖 
最近、絵文字が多くなった理由もバッチリわかっちゃうかも!?😜🔍

①原案を書く📝(あえてひどすぎる内容を作りましたw 本当にあった話じゃないので安心してね✨)
------
昨日の卓でマジムカついた!蛮族卓でバリバリ残虐プレイしてたら、別のPLから「ちょっとやりすぎ」って怒られて
こっちは残虐プレイしたいから蛮族やってんだよ!嫌なら巣から出てくんなし!
ほんと気分悪っ!
------

②ChatGPTに添削依頼~1回目~🧙‍♀️✨(命令文:日記の内容を添削してみて✍️)
---
昨日の卓で少しイライラしてしまった。蛮族の卓だからこそ、思い切り残虐プレイを楽しんでいたんだけど、別のプレイヤーから「ちょっとやりすぎじゃない?」と言われてしまった。
自分としては、蛮族キャラで残虐な行動を取るのもこの卓の楽しみ方だと思っている。だから、そういうプレイがしたくて蛮族を選んだのに…。
正直、少し気分が悪くなった。もう少しお互いの楽しみ方を理解し合えるといいんだけど。
---

③ChatGPTとディスカッション🗣️💬(命令文:読んだ人の感想、改善案は?こういう流れで添削お願い、ポジティブに等)🌈✨
---
蛮族卓の醍醐味はやっぱり悪役プレイが楽しめること!
昨日、「ちょっとやりすぎかな」って言われたときは少し残念だったけど、確かに残虐さにも幅があるのは理解できる。
だから、次回はお互いの妥協点を探しながら、みんなでさらに盛り上がる方法を見つけたいな。
ただ、残虐プレイが苦手な人は、こういう卓もあるって知っておいて、避けてもらえると嬉しいかな。
---

内容はこれでいいかなー?ってなったら、最後に魔法をかけますw🧙‍♂️✨
「キュアップ・ラパパ🧙‍♂️✨ ギャル風マシマシ、絵文字いっぱい🎉💅」

④ChatGPTに添削依頼~n回目~(命令文:ギャル風マシマシ、絵文字いっぱい)🎉💅
---
蛮族卓の醍醐味はやっぱ悪役プレイでしょ〜!🖤😈
昨日「ちょっとやりすぎじゃない?」って言われて、しょんぼりしたけど😢💦 
残虐さにも幅があるのはわかるし💡🧐次回はみんなで妥協点探して、もっと盛り上がりたいな〜って感じ🙌✨ 
でもさ、残虐プレイが苦手な人はこういう卓もあるって知っててほしいし、それがダメなら避けてくれると助かるかも…⁉💫
---


①のまま出してたら、うわ…この人なんか嫌ってなっちゃってたかもだけど💦 
ChatGPTと話しているうちに怒りも消えて、むしろ、自分の考えがまとまってくる感覚があるんだよね♪🎀🌈

ちなみに「ギャル風マシマシ、絵文字いっぱい」にしてる理由は…🎀💁‍♀️僕の卓の雰囲気を表現するためかな?
こんな日記書いてる人の卓が「シビアな戦闘とか残虐プレイ推奨」とか思わないっしょ?🤣✌️ いわゆる…ぞーにんぐ?🧐✨

僕も結構、セルフプロデュースしてるんだよって話でした♪💖
それじゃ…まったね~♪👋🌟💖
いいね! 16