かもめさんがいいね!した日記/コメント page.42

かもめさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ノルー
ノルー日記
2024/09/09 02:27[web全体で公開]
😶 96日目オンセン
2:10
大変だ、眠い。
眠いのに、何か面白い事はないかなとオンセンに来てしまった。
とりあえず数日来られなかった分あれこれしよう。
日課の日記眺めもやろう。
やった。
……………さて、後は何をしよう。
くっ。そういえば
六歌仙さんの方の9月のお題をこなしていないぞ…!
えーっと…全て表示する2:10
大変だ、眠い。
眠いのに、何か面白い事はないかなとオンセンに来てしまった。
とりあえず数日来られなかった分あれこれしよう。
日課の日記眺めもやろう。
やった。
……………さて、後は何をしよう。
くっ。そういえば
六歌仙さんの方の9月のお題をこなしていないぞ…!
えーっと…9月は「恐怖」だったかな。
「恐怖」か…「恐怖」………。
そういえば今日見た黒帯チャンネルの……シナリオの作り方かGMのやり方についての動画、どちらかで…
「プレイヤーを怖がらせるのは難しい」みたいな話題があったな…。
せっかく怖いシナリオを作っても
プレイヤーは逆に笑っちゃうんだ……みたいな。
で…、なんだっけ……、そこからプレイヤーの視点の話になったんだっけ…。
プレイヤーが三人称視点的にPCを眺めてしまっていると
ホラー描写もかえって笑いがこみ上げてくるが、
そこを、一人称視点に切り替えさせることができれば
プレイヤーをゾッとさせられる……とかなんとか…。
……確かに怖がらせるのって難しいよなぁ…。
怖いシーンやグロテスクなシーンをちゃかして笑いを取るのはすごく簡単なんだが…。
…………んん~…、
この事を、俳句や短歌に落とし込んで、表現する…………。
うーーーーーーーん……………。


2:40
やっばい、3時になる。
でも……あと、あと少しだけ……!
にしても、キルデスビジネスかあ。
ルルブは持ってないが、少しだけ見たことはあるんだよな。
バトルが面白そうな印象だった。
なんだったかな…、一度でもミスしたら駄目なバトルだったような。
あれはスリルがありそうだったなあ。ミスらずバトルが続いていく瞬間は高揚感もありそうだし。
それでいてシンプルで簡単そうだった。
…そういや、『まるごと冒企プラス』にキルビジの追加ルールがあったな。
ああ、これだこれだ。
「大喜利スペシャル」………………。
大喜利するんですな。笑〇かな。
「ヘル山くん」は…〇田くんかな。
番組開始と同時に回収人たちの座布団以外の床が
すべて溶岩になるんですか。
で、溶岩は時間経過でせり上がってくるんですか。
………その座布団の材質はなんだろうな?
『まるごと冒企プラス』のダークデイズドライブの記事はーー………、
ぬう、紹介文だけだったか。残念。
PCは……「イケメン」になるのか。イケメン………。
「イケメン」とは見目麗しい若い青年のみに限らず
プレイヤーが「イケメン」だと思えば老若男女かまわず「イケメン」……。
そうか。イケメン力が試されるシステムだったんか、ダークデイズドライブ。
そっかあ…いけめーん………。
イケてるメンタル略してイケメンなのかな。
55分。
いい加減寝ましょう。
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/09/08 23:09[web全体で公開]
😊 【雑記】明後日は【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)休みだ仕事もなーい。
早起きなんてしなくてもいーい。
朝まで眠るキミはおらんのでシナリオ執筆頑張るぞぅ。
( ノД‘)

※懐かしの歌ネタ
いいね! 31
ナナシ
ナナシ日記
2024/09/08 18:29[web全体で公開]
😶 テキセ7版CoC「突撃!心霊スポット百人隊”北関東最恐”ホテルニューワールド織田」募集
9/22(日) 20:00~26:00
(多少前後しても1日で回しきる予定です。)

名前の通りのシナリオです。
非力な人間同士で協力し、知略を尽くして強大な敵と立ち向かいたい方にお勧めです。
お時間のある方は是非、参加いただければと思います。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172576062540nanashi31
いいね! 11
えめ
えめ日記
2024/09/08 01:48[web全体で公開]
😶 6年ぶりくらいにKPをしてきた。
リアルの友人と新クトゥルフ神話TRPGで遊んだんですけどその時にkpをしまして、えぇkpですよ……本当に久しぶりで楽しかったでけどやっぱり僕はPLの方が好きだなと思いました。
いいね! 14
ホウ
ホウ日記
2024/09/07 19:38[web全体で公開]
😆 クラウド・ジョーズ ネタバレ無し
良いB級ホラーでした
久しぶりにお腹を抱えて笑うことが出来たので大満足!
クトゥルフホラーショウの捨て駒キャットというシステムも新鮮で楽しかったです~
いいね! 15
たこ
たこ日記
2024/09/07 10:44[web全体で公開]
😶 推奨技能と継続探索者
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CoCをやってるとでてくる『推奨技能』
あれって何%ぐらいを想定しているんだろう

私は出目が悪いので70%ぐらい取ることが多いけど、
三大技能(目星、聞き耳、図書館)は別として、それ以外の技能を新規作成で70%取ろうとすると結構大変ですね

でも推奨技能ってわざわざKPが言うってことは、その技能を成功出来る人がいないとシナリオ進行に影響が出るんだろうし···

ただ推奨技能に合わせたキャラって、汎用性がなくて他のシナリオでは使えない、そのシナリオ専用になっちゃうような気がします

よく見かけるすごく成長したキャラの人って、どうやってるんだろう

キャラに強さを求めてないけど、一人くらいは継続探索者が欲しい気がしますね
いいね! 15
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2024/09/07 02:29[web全体で公開]
😶 【R15+卓】探勝! 野生児VS魔女 ~愛よ!サメないで!!~ プレイ感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どこぞの自衛官が女神と義兄に絞られている頃、その従兄弟は嫁に搾り取られていましたw
PL(敬称略):どうじょう

【所感】
・電車に乗ってハイテンションになる野生児。男の子って電車好きだよね……w
・お昼ご飯を食べるところを探そうという時に要求したロールが聞き耳……おかしい、文明の利器はどこに行ったんだ?w
・ご飯を食べて植物園へ。植物調べる時は文明の利器を使うのか……w
・流石にイザベラが体力を消耗していたこともあり、夕食はルームサービスですませることに
・そしてお風呂場でいちゃいちゃしてから就寝。下僕スタイルが板についてるなあ……w
・なおその後呪いの件でやらかしが発覚し、イザベラとケンカになるのは前回卓の流れの通りでしたw
いいね! 9
ホノカ
ホノカ日記
2024/09/06 23:57[web全体で公開]
😟 COC感想「カタシロ」2024/09/05
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)初日記です!
せっかくTRPGやったのに忘れてしまうのがもったいない、
できる限り回ったシナリオの感想・反省点を書いて後から感傷に浸りたいので
日記?として残すことにしました!
回してくれたKP様、参加してくれたPL様、お暇の方は見ていってください!

さて、記念すべき初日記を飾るのは「カタシロ」です!
超有名ですよね...やっと回れましたぁ

改めて回してくださったKP様、サブKP様本当にありがとうございました。
KP様の優しくもにじみよって逃げ道をふさいでくる感じ最高でした。
サブKP様のアキラ君。ごめん、本当に..RPうますぎです。罪悪感えぐい。

回ってみた感想としては深いですね...めちゃくちゃ考えさせられました。
結果として体はあげなかったのですが、多分取られたのかな。私はそう解釈しました。
まあ。うん。これならこれでいいかなと思いました。
私が心にのこったシーンはいっぱいありますが、とりあえず下記2点で
1点目ですが、のうみそです。
クトゥルフなので来るとは思っていましたが、
あの演出のあと先生が普通に話し始めて得体のしれない狂気を感じました。
えぐい。考えた人凄いです。背筋がぞわっとしました。

2点目はテセウスの船の問答とラストシーンの問答ですね。
大事なのは船ではなくその船の乗る/乗った人がどう思うか、
心のありようが大事といった手前、機械の体でも心は君のものだといわれ押し黙りました。
今まで生きてきた数十年間、心だけではなく体にも思い出が刻まれている...
という苦し紛れのいいわけで、フィニッシュ。矛盾してるよね...
本当に自分が同じ状況になったらあげれるかといわれると無理かなぁと
ゲームだからあげる!という考えは嫌ですのでよく考えた結果ではありますが
相手が小さい子ということもあり罪悪感がぬぐえないですよね...

永遠と書いてしまいそうですので、最後に今後の課題で締めとします。
語彙力の増加!...しっかり読書して文字に触れていこうと決意しました。
いいね! 13
散弾銃
散弾銃日記
2024/09/06 18:26[web全体で公開]
😶 念願のCLAMP学園に入学✨
古のオタク、ついにCLAMP学園TRPGをプレイする機会を得ました!
同卓の方に感謝ー!!
どうなるのかとっても楽しみ✨✨

公約通り(?)精一杯あの頃のCLAMPに寄せて描いてみました……!!
これが今の自分の限界です……!!

いいね! 29
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2024/09/06 11:20[web全体で公開]
😶 未経験の人がGMなりKPなりをするのに一番大事なこと
「ノリと勢い」これに尽きる。
卓が大失敗に終わったとしても、どうせ命までは取られないのだから、卓を立てたいと思ったら、思い切ってそのままガーッとやっちゃうのが吉。後先考えていたらいつまでたってもできない。
ほんとだぞ。
いいね! 46
あっしゅ
あっしゅ日記
2024/09/06 00:25[web全体で公開]
😶 キャラのコマ絵
そういえば、みなさん、キャラのコマのイラストっていつ用意してるんでしょう?
新規作成が決まってから、探したり描いたりしてるのか?
普段から、キャラをイメージして用意してるのか?

新規作成卓に応募しようとして、「あコマ絵がない」って躊躇しておりますw
いいね! 16
モモキング
モモキング日記
2024/09/05 20:28[web全体で公開]
😟 CoC7シナリオ『慟哭の山』のPL募集
現在CoC7版シナリオ『慟哭の山』のPLをあと1人募集しています。
シナリオの詳細ページ:https://booth.pm/ja/items/2248103

《概要》
・日時は9/7(土)の10時から
・プレイ時間は6~9時間を予定
・昼・夕に長時間休憩アリ

でございます。
初全て表示する現在CoC7版シナリオ『慟哭の山』のPLをあと1人募集しています。
シナリオの詳細ページ:https://booth.pm/ja/items/2248103

《概要》
・日時は9/7(土)の10時から
・プレイ時間は6~9時間を予定
・昼・夕に長時間休憩アリ

でございます。
初心者向けのシナリオ...というワケではないものですが、PL経験の浅い方でも大丈夫です!
セッションまでまもなくですが、もし時間に都合が合い、かつ興味のある方がいらっしゃいましたらぜひセッションページから申請をお願いします~
いいね! 8
ゆーせい
ゆーせい日記
2024/09/05 18:11[web全体で公開]
😶 GMで嬉しいこと
GMやり始めて個人的に嬉しいなーと思うことは、以前遊んでいただいた方が、また別シナリオでも参加申請して下さること!

あーまた私GMで遊んでいいと思って下さってるんだ〜嬉しい〜!と内心思ってます!
返信文章がお堅いので本当にそう思ってんのかよって思われそうなんですけど、ちゃんとありがとうと思ってますいつもホントありがとうございます......!これからもよろしくお願い致します!
もちろん初めましての方も機会がありましたら是非よろしくお願い致します!
いいね! 34
ササミ
ササミ日記
2024/09/05 12:08[web全体で公開]
😆 最初から最後まで見た感想が『何だコレ!?』
アマプラに映画版『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』が入ったので視聴開始。

まぁ、ゲーム原作ってこんな感じになっちゃいますよね…。
手放しでオススメできないけど、頑張って作った感じはあります。
アニマトロニクスの造形は、すごく良かったです。


で、オススメに『ウィリーズ・ワン全て表示するアマプラに映画版『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』が入ったので視聴開始。

まぁ、ゲーム原作ってこんな感じになっちゃいますよね…。
手放しでオススメできないけど、頑張って作った感じはあります。
アニマトロニクスの造形は、すごく良かったです。


で、オススメに『ウィリーズ・ワンダーランド』という映画を見かけたのでついでに視聴。
ニコラス・ケイジが主演なので、軽い気持ちで見始めました。

開始15分『何だコレ!?』

45分後『何だコレ!?(爆笑しながら)』

スタッフロール『何だコレ!? 最高か!? ニコラス・ケイジ最高なのか!!』レビューサイトを漁り始めるwww


『ウィリーズ・ワンダーランド』面白いぞッッ!! 頭空っぽにして見ると、最高です。
B級映画なんだから、細かいことはいいんだよ!!っていう映画でした。
アマプラ入っている人、ぜひ見て欲しいですね。
いいね! 20
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/09/05 08:12[web全体で公開]
😲 【雑記】えちえち事変【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしはTRPGにはエロティシズムを求めないタイプの甲殻類である。
なので、『ビーストバインド』シリーズはそのえちえちな表紙から購入を見送っていたのだが、先日友人の日記より『ガ○バーが演れるよ!!』という大変魅力的なお話を聞いた。

マージナルヒーローズ等でもガイ○ーは出来るだろうが、折角興味が沸いたので、早速『ビーストバインドトリニティ』及びサプリメント3冊を密林に分け入り狩って……もとい買ってきた。
すると割とストレートにそんなデータが!!
というか、内容には全然エロティシズムを感じない。
(どういうことだってばよ……。)

表紙がえちえちなのは『中国嫁日記』の”じゅんいっちゃん”の趣味かそうでないのかわたしには良く分からないが、「コレ寧ろ購入の障害になってない?」と思わなくもない甲殻類であった。
なお、わたしは俄BBT勢なので異論は認める。
『本当はえちえちなBBT』なのだとしたら寧ろ聞かせて欲しい。
いいね! 28
ササミ
ササミ日記
2024/09/05 00:44[web全体で公開]
😍 オンセGM200回、今年中に達成できるかな?
週2回でキャンペーン(連続ドラマみたいなシナリオ)をしていると、GM回数がエグいぐらい増えていきますね。
このペースで進めば、年内にオンセGMが200回突破できそうです!!

参加してくれるPLの皆さん、いつもありがとうございます。
皆さんが参加申請してくれるからGMを続けられます。
いいね! 22
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/09/04 22:22[web全体で公開]
😍 【雑記】聴いて欲しい【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)カウントダウンLIVE!LIVE!で『BUMP OF CHICKEN』のフェスが聴けます!
たっぷり30分、いずれも名曲!!

テレビがない?
もう放送時間過ぎた?
TVerで観られます!!
超絶素敵なのでぜひぜひ!!!!!

https://tver.jp/episodes/epv6rzdbun

TRPG に関係ない?
Sleep Walking Orchestraはダンジョン飯の1期オープニングだぜ!!
関係あるだろう?!(こじつけ)
いいね! 28
dsss
dsss日記
2024/09/04 18:40[web全体で公開]
😶 電子化4冊目突入
・・・・とはいえ、最初にやった奴をやり直したので、実質5冊目・・・・
ちょっと慣れてきて、手順も固まってきた。
スキャン台、もう少し改良が必要かも・・・・
いいね! 13
たすく
たすく日記
2024/09/03 22:46[web全体で公開]
😶 久しぶりにログイン・・・
と言っても数日ぶりなだけなのですが!

最近はひたすらXでのご縁でセッションすることが多くて、なかなかこちらに参加しておらず・・・。
異能警察は英雄じゃないが無事に終わり自陣に狂っていたり、バイサマや蹂躙に参加したり。
セッション後の雑談で、継続決まったりKP予定いただけたり。
素敵なご縁全て表示すると言っても数日ぶりなだけなのですが!

最近はひたすらXでのご縁でセッションすることが多くて、なかなかこちらに参加しておらず・・・。
異能警察は英雄じゃないが無事に終わり自陣に狂っていたり、バイサマや蹂躙に参加したり。
セッション後の雑談で、継続決まったりKP予定いただけたり。
素敵なご縁があってとても嬉しく思います!困ったこともちょこちょこありはしましたが。

こちらでご縁をいただいた方にもセッションお誘いいただいたり、始めたてのころに比べたら充実したセッション生活を送っております。
またここでもセッション参加したり募集かけたり、をしたいなと!したいなと思いつつ!
なかなか手が回っていないのが現状だったりします。

数日ぶりに覗きに来て懐かしさを感じてしまったたすくでした。
いいね! 15
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2024/09/03 22:45[web全体で公開]
😶 いよいよ今週
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)心臓の手術を受ける為に今週の木曜日から入院する事になった。
書類や手続き、荷造りまで既に済ませている。

入院先は4人部屋で静かに入院生活を送る為に本を一冊持参する事にした。
タイトルは「ゴブリンスレイヤーTRPG」←ヲヒ

退院出来たら又日記を書きたいと思う。

追伸:入院中の食事制限は無いので、無事に退院出来たら蟹・・・・げふん、ご馳走を腹一杯食べたい。
いいね! 32