白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.138
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たぬき | |
| 2021/07/07 13:17[web全体で公開] |
| コボラー | |
| 2021/07/07 13:12[web全体で公開] |
😶 磯野〜!インセインやろうぜ〜! というほど軽いノリのシナリオでは無いのですが、インセイン「子午線の羊」の参加者をあと1人募集しています。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162538337544Coboler2 このシナリオのハンドアウトの秘密は…すごいです。7/11が空いていましたらぜひご参加ください!
| がらこ | |
| 2021/07/07 10:18[web全体で公開] |
😆 描ききった! 初めてケモ娘なるジャンルを描きました。おれは、描ききってやったぞ! JOJOオオオオオオオ!!!(DIOさまの真似) ってわけで、同卓のリカント女子ちゃん、獣変貌差分を描くついでにいろいろとリテイクもしてきました! 全て表示する初めてケモ娘なるジャンルを描きました。おれは、描ききってやったぞ! JOJOオオオオオオオ!!!(DIOさまの真似) ってわけで、同卓のリカント女子ちゃん、獣変貌差分を描くついでにいろいろとリテイクもしてきました! PLさんの希望で全身変貌タイプになりまして、「これなら毛の雰囲気を出すにもインナーのバスト周りはビキニタイプでいいのでは?」とか直したり、ジャケットも気になってたので直したり、まぁあといろいろちょこちょこっとね、直したりを経て……完成! 誰かのものを作ると言うことが如何に大変なことなのかを改めて実感しました。最初は押しかけ女房ならぬ押しかけお絵描きエンジョイ勢のファンアートの予定だったんですが、気づいたら全身描いてたしケモバージョン描いてたし……快く受け取ってくださったPLさんには感謝しかないです。リテイクの詰めを何度も見てくださりありがとうございました。 もーね、太腿ほんと見て。いや見ないで。いや見て。艶頑張ったの。いややっぱり見ないで。太腿隠そう。隠したらダメ。隠さないで。ああああああああああああああああああああああああッッッッッ!!! ってなりながら描きました。何してんだこいつ……。 ケモっ子描くに当たって、知り合いのケモっ子得意な方々にアドバイスをいただき、PLさんの希望に近いものを最後の最後に出せた時は両手を天に掲げかけた。 たっくさん疲れたけど、その分たっくさん楽しませてもらえて、描いてよかったなぁ!ってなりました。 お絵描き楽しい。また新しくなんか描こう。練習も兼ねて、いろいろ挑戦したいなーってなってます。もちろん、普段の卓の準備もちゃんとしないとなのだけど!! もちろんそっちもしっかりやりますとも!!!
| KAL666 | |
| 2021/07/07 08:37[web全体で公開] |
😶 だから高レベルは嫌いだ! 最近、オンライン仲間、オフライン仲間から言われるのは 高レベルキャラのGMやってよ。 やだよ!やらないよ。 いや、自分がPLやるならいいんですよ。 でも、GMとなると、 ・そんなキャラたちが挑むに足るシナリオ ・対策すべきスキルの数が多くなる。 ・ギャグがなかな全て表示する最近、オンライン仲間、オフライン仲間から言われるのは 高レベルキャラのGMやってよ。 やだよ!やらないよ。 いや、自分がPLやるならいいんですよ。 でも、GMとなると、 ・そんなキャラたちが挑むに足るシナリオ ・対策すべきスキルの数が多くなる。 ・ギャグがなかなかできない。 そんなわけでやる気になれないんですよね。 余裕もって、安心して、落ち着いて見渡すことができなくて、 結果としてシナリオがいい加減なものになる。 もっと遊べる余裕があればなぁ。
| ハリィ | |
| 2021/07/06 16:40[web全体で公開] |
😆 【sw2.5】ランダムダンジョン制作中♪ アーゼルの魔塔、現在2次選考中です☆ 宜しくお願いします♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1 で、魔域は日を跨ぐと、脅威度が1上がる設定。 最初は2。 各脅威度ごと全て表示するアーゼルの魔塔、現在2次選考中です☆ 宜しくお願いします♪ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162543595472cuttingdorothy1 で、魔域は日を跨ぐと、脅威度が1上がる設定。 最初は2。 各脅威度ごとに、BOSSを2パターン。増やす予定あり。 敵グループは4パターン。増やすと思う。 イベントやトラップも4パターン。増えます(笑) こうすれば、同じPLさんでも何回でも遊べるし、成長したPCで腕試し…みたいなのも出きるから良いかも。 キャンペーンとまでは行かないけど、以前組んだPCとまた再開も楽しいですよね♪
| たぬき | |
| 2021/07/06 14:24[web全体で公開] |
😆 卓の宣伝。★第一回 アルフレイム大陸一武道会★ PC同士、一対一の戦闘卓。 ジニアスタ闘技場で雌雄を決します。 参加者2名以上で開催、最大8名まで。 興味のある方は来訪ください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=162554852312TANUKI02 ※動画化を前提としています。承諾いただける方のみの受付と成ります。
| 明地 | |
| 2021/07/06 01:16[web全体で公開] |
😶 ココフォリアの荒らし対策を書いておくぞ!!!!!! どうも、先ほどココフォリアでGMしてたら荒らしがやってきてえらいことになった悲しみの明地です。 恨み節は死ぬほどありますが、ひとまず飲み込んで対策を書いておくので、GMを検討されている方はどうぞ参考にしてください(血涙) *誰でも見える所にURLを張らない 今回の敗因はマジでこれです。だい全て表示するどうも、先ほどココフォリアでGMしてたら荒らしがやってきてえらいことになった悲しみの明地です。 恨み節は死ぬほどありますが、ひとまず飲み込んで対策を書いておくので、GMを検討されている方はどうぞ参考にしてください(血涙) *誰でも見える所にURLを張らない 今回の敗因はマジでこれです。だいぶ昔にコメント欄に会場のURL貼ってました。私はクソアホです。 ココフォリアは会場ごとにパスワードをかけられなかったり、入りこんだ荒らしを退出させられないなどいろいろ不便ではありますが、URLから直接入室する方式なため、URLさえ隠し通すことができれば防げます。 いわゆる直リン禁止(死語)ってやつです。 ◎募集時に[会場]のURLを張るところがありますが、[◎参加者以外は表示しない]に必ずチェックを入れましょう。 >本当に参加者以外には見えないことを確認しました。 ◎誰でも見える所にURLを張ってはならない!!!!!!!! オンセンであれば↑のように会場のところに貼る、またdiscordや他のサービスであれば参加者に本人のみ見えるコメントで送るなどしましょう。私も次からそうします。 *部屋の立て直し ココフォリアではルームを複製する手段はありませんので、シナリオテキストやカットインなどはメモ帳にコピーするなどしてご自身のパソコンに保存しましょう。ちゃらんぽらんな私にしては珍しく細かく分類して保存していたので損害軽微で済みました。 >BGMに関しては部屋を跨いでも保存されるようです。 *匿名ユーザーにご注意 ココフォリアのアカウントはTwitterを紐付けることができ、多くの場合そちらのアカウント名が表示されます。 また、Twitterアカウントを知られたくないという方は、ログインユーザーに表示される名前を変えることも可能です。 そうした紐付けをせず、URLから飛んできた人は『匿名ユーザー』と表示されます。もちろんこの表示も変更することができます。 PLにしろ見学にしろ、ほとんどの場合自分が誰かを知らせるために名前を変更していると思われます。逆説的に、名前を『匿名ユーザー』のままにしている人は怪しまれますので、かならず関係者であることがわかる名前に設定しておきましょう。 ちなみに今回の荒らしも『匿名ユーザー』でした。 いかがでしたか?(量産型アフィブログ) 普段から気を付けているつもりだったのですが、私のうっかりのせいでPLのみなさんに不愉快な思いをさせてしまいました。この場を借りてもう一度お詫びさせていただきます。本当に申し訳ありませんでした。 しかも友人に一度忠告されていたにもかかわらずやってしまいました。本当に反省しています。 荒らしくんはまあ、私たちが楽しく遊んでいる間に荒らせるセッションはないかと探し回るというとても思い切った時間の使い方をされる方なので、もはや同情の念を覚えます。爪全部剥がれちまえ 恐ろしいことにこのほぼ人畜無害(せいぜいプレイスタイルの違いやマナーの欠如で雰囲気がヤバくなる程度で、キレて会場を荒らして出ていくような人はいなかった)と思っていたオンセン利用者にも、いきなりやってきて会場を荒らしていくやべー人はいるのです。 そうした方々の暇つぶしのために不快な思いをして(させて)、自分も人間不信になる前にできる対策はしておくべきです。 『URLを誰にでも見える所に貼らない』、これだけは本当に覚えておいてください。 でもなんか背景の画像がぐちゃぐちゃになっていく様は世界の崩壊を目にしているようで、ちょうどそんなかんじのシナリオだったためかGMによる演出だと思われるくらいには秀逸だったので次に回す際にパクらせていただくことにします(天下無敵)
| あいやま#あおやま | |
| 2021/07/05 22:29[web全体で公開] |
😶 皆さん気付いてますか?(7/6編集) PC版なら右上! スマホ版なら右上押した後に右下! そこにはなんと支援の文字が! 押してみると運営者様のぽん太様に支援をすることが! この機会にぜひ一度支援をしてみたらどうでしょうか? 支援方法一覧を出すよりおすすめの簡単にできる支援方法を! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー全て表示するPC版なら右上! スマホ版なら右上押した後に右下! そこにはなんと支援の文字が! 押してみると運営者様のぽん太様に支援をすることが! この機会にぜひ一度支援をしてみたらどうでしょうか? 支援方法一覧を出すよりおすすめの簡単にできる支援方法を! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ルールブック紹介ページから書籍を購入する と 当ページ下部のAmazon検索機能から商品を購入する です! こちらを行いますと売り上げの一部がオンセンの収益となるみたいです! ルルブ&サプリを買うのでしたらぜひ! アマゾンの検索機能があるのは支援ページの下部に存在しますのでアマゾンで何かを買う際はそこからぜひぜひ あと、サイトの一番右下にLARP通販というサイトがあるのでもしかしたらそこで買っても売り上げの一部がはいるかもしれません!知らんけど! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これより下は支援方法一覧表です! 気が乗ればでいいのでおこなってみればどうでしょうか? 1. PIXIV FANBOX! ピクシブアカウントさえあればコンビニ支払いで簡単に支援ができる優秀な奴! 2. Amazonギフト券を贈る! そのまんま!以下のURLから「trpg_session@yahoo.co.jp」に送ることでアマギフを送ることができるぞ! https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004N3APGO/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B004N3APGO&linkCode=as2&tag=trpgossns-22&linkId=0d04e0632ceef2fedba172c6badfacf3 3. Amazonほしい物リストからギフトを贈る 欲しい物リストの中を見てみるとぽん太様が今後どのようなこと行うのかがわかったりします!見るだけでもこころワクワクしますし送ってあげるのもいいと思います! 4. Liberapay ごめん。これは知らない。 5. ルールブック紹介ページから書籍を購入する これは、最初に書いた通りです 6. 当ページ下部のAmazon検索機能から商品を購入する 支援ページの下部に存在しますのでアマゾンで買うときはぜひここで! 多分TRPG関係なくてもいいと思いますので!ぜひぜひ! ながながと書きましたが何を言いたいかといいますと、コロナによってぽん太様の当サイトでの収入が減少したらしいです。 私はオンセンTRPGを3年ほど愛用し使いやすくわかりやすく「いあきゃら」が出た今でもオンセンのキャラシートでキャラを毎回作るレベルで愛用してます。 3年間一度も支援を行ってこなかったのでこの機会にぜひと思いましてこの日記を書きました。 よろしければ皆さんも行ってみませんか? PIXIV FANBOXは月300円から支援を行い ルールブック紹介ページから書籍を購入するで支援を行い 当ページ下部のAmazon検索機能から商品を購入するで日頃の商品を買い支援を行う どれか一つでもやってみませんか? 私はPIXIV FANBOXで月500円支援をやってみたいと思います!!
| がらこ | |
| 2021/07/05 11:14[web全体で公開] |
😊 よその子を描くということ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最初はノリと勢いでしたが、改めて喜んでいただけた前回の立ち絵、現在獣変貌時の差分でPLさんと練り練りお話し合い中。 「こんな感じでいかがか!」 「ここはこうして欲しいかもです」 「ではこうじゃ!」 「あ〜良いですね。ここ、こうしたらどうなります?」 「なるほど。そしたらこちら!」 「おー、好き」 よその子だからこそ、お相手の想像しているものに近づけたい。近づいて欲しい。 自分の頭の中のアウトプットと比べると、何をどこまでがなかなか手探りで大変ですが、都度都度意見や感想を聞いて、それが「近づいてきてる」のだと分かるのが、すごい楽しい。 お相手にも時間やらなんやら使ってもらってる分、気合いが少し入る。私が今出せる限りのパワーで一番いいものを描きたい。 4ヶ月くらい前は、人のPCなんて描くのは末恐ろしいとか言ってた人間がこれだよ。液タブくんまじぱねぇや。 まぁ、あとは、その、今回についてはもう本当にその卓が好きなので、いずれ全員描きたいとか思ってた矢先のことだったのもあって……タイミングの合致ってすごいなってなってます。 仕事がしんどいけど、今お絵描きで英気を養ってる……女の子の太ももの艶と影でむちっとした感触を表現させることでしか得られないエネルギーで……(((((((((
| ポール・ブリッツ | |
| 2021/07/05 08:05[web全体で公開] |
😶 好きにやった方が 好きにやった方が、プレイスタイルを強制した結果、本人が望んだ結果が出なかったり周囲を圧迫してたりすることになるよりは、よほどマシなような気がする……。
| がらこ | |
| 2021/07/04 18:50[web全体で公開] |
😶 リカントの獣変貌差分 顔だけ(中には胸あたりまで変わるのもいるらしい)獣になるってなかなかレベルたけえこと言いますね? って、差分を描こうとして思い知る日曜の朝でした(しかもガチケモ顔を描くのはほぼ初挑戦って言う) 首から上だけケモで首から下は人間のままってなかなか珍しい……珍しくない?
| あせんしょん@心のアレルギー | |
| 2021/07/04 07:56[web全体で公開] |
😆 (SW2.5)色々な種族でキャラ作り 「みんな違って、みんな良い」 「弱さを受け入れることもまた強さ」 そんな世界を創りたくて、色々な種族でキャラ作りをしてきました。皆様のおかげで、基本ルルブ1~3に掲載されている種族の内、「人間」と「ルーンフォーク」以外は作成し、1回以上セッションを経験させて頂きました! 誠に厚く御礼を申し上全て表示する「みんな違って、みんな良い」 「弱さを受け入れることもまた強さ」 そんな世界を創りたくて、色々な種族でキャラ作りをしてきました。皆様のおかげで、基本ルルブ1~3に掲載されている種族の内、「人間」と「ルーンフォーク」以外は作成し、1回以上セッションを経験させて頂きました! 誠に厚く御礼を申し上げます。 又、「人間」と「ルーンフォーク」のキャラ案も1つずつある程度固まっているので、それを含めれば、全ての基本ルルブの種族でキャラ作りしていることになります。皆様に感謝、感謝です! 先日「アウトロープロファイルブック」が発売され、新種族のキャラも作成可能になったため、これからも新しいキャラクターとの出会いがありそうで楽しみが増えますね。 今後同卓される際は、是非ステータスだけではなく、個性豊かなキャラクター性も一緒に楽しんで頂ければ幸いです。 最後に、この日記を読んで頂き、誠にありがとうございます! 皆様のTRPGライフがより充実し、より楽しいものになるように影ながら応援しております。
| ジーコ | |
| 2021/07/04 01:54[web全体で公開] |
😆 SW2.5をやりたくてオンセンsnsを始めました‼️ 初めまして、ジーコと申します。 普段は『桜降る代に決闘を』というボードゲーム(以下:ふるよに)を遊んでいるのですが、ふるよに勢のTRPG用Discord鯖に参加して遊んだSW2.5が非常に面白くて、 『もっとSW2.5を遊びたい‼️』 と思い、オンセンsnsを始めるに至りました。 とりあえず、7/11にリア友とオフセをする予定があり、そこでそれなりにちゃんとしたGMを遂行出来るよう、色々なセッションに参加する予定です。 よろしくお願いします🙇♂️
| がらこ | |
| 2021/07/04 01:14[web全体で公開] |
😆 自分じゃない誰かの立ち絵を描いた日の話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)PLさんから掲載OKもいただいたので、こちらにも。 同卓メンバーの方のPC(狼リカント女子ちゃん)の立ち絵を描かさせていただきました! はじめて、人のPCの、卓に使える系の絵を……描いた……。 ほぼテロしました(真似してはいけない)。 「うちの子もそろそろ立ち絵を考えたいなぁ(獣変貌後の)」って仰られているのを見て、 「ふーん?」 って言いながら、指はスマホで「狼 イラスト 描き方」って検索してました。 仕事終わりに描く女の子は楽しかったです。 半ばファンアートの気持ちだったけれど、次からそういうのを描きたいときはちゃんとご本人の了解を得てからにしましょうね、私よ。相手が快く受け取ってくれる人だったからセーフなんだぞぉ! とりま立ち絵のお話。 液タブを買って、お絵かき楽しく頑張ろうって初めてはや3週間ほど。 まさかまさか、よその子の立ち絵を衝動で描くと思ってませんでした。ほぼ衝動です。職場がコから始まる3文字で修羅っているのもあったと思います(癒しが欲しかった。女の子描くの楽しかった)。 実際楽しかった。どんな雰囲気なのかを聞けて、詰めて、あぁ、こういう感じに作るのか……を体験できて。 チキンとか言いながらこういうことするの不思議だよなぁ。今回の件はお相手の方がすごい快く受け取ってくださったので、本当にラッキーだったのはあります。今後は気を付ける! 今回のイラストは、表情もですが、特に頑張ったのは臍周りと太腿。 この子にはぜひともお臍出してほしかったし、太腿はしっかりしつつむっちりして欲しいと思って描いてました。 太腿の艶部分とか、ソックスと太腿の境界のちょっとした食い込みとか、臍を魅せるための服とか。 太腿は特に、影と艶を出した後で拡大と縮小を繰り返し「やったああああああああああああああキレイに描けたあああああああああああああ!」って叫んでました。リアルで((( 描きながら 「この太ももが前回のセッション冒頭でうちのおっさんエルフに馬乗りに……? しかも逃げようとしてこのわき腹に触ったの、あのおっさんエルフ……。……あ゛?(なぜか自分で描いて自分で想像して自分でキレる)」 ってなってました。なんだこいつ(なんだこいつ……)。 いい体験をさせていただきました……。まぁ、まだ獣変貌差分描いていないので(下描きはあるけど今日の卓に間に合わなかったっていう話)、もう少しだけ続くんじゃ。ですけど。 今回のようにいきなり描くことはしない(ほかのメンバーもそのうち描きたいから描かさせてほしい。は今日宣言してきました)けども、また練習がんばって、そのうちもっと自信を持っていけるようになりたいなぁって、今日強く思いました。 とりあえず、お絵かき楽しい!! おわり!!
| 伊吹 | |
| 2021/07/03 18:08[web全体で公開] |
😆 【超突発】【塔:Lv7】ヴィオラの奈落研究~イミテイト=アビス~【ランダムダンジョン】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)しゃんはいGMの楽しいランダムダンジョンだよ!! そもそも仕組みからして考えられていて感心させられました。PLにランダムダンジョンで選択肢を提示するって結構、見ないもので新鮮です。完全にランダムに任せるより選択できる部分があると、参加している感じがしてとてもいいですね。 今回はトレジャーを引きまくって雑魚戦スキップして、しかしボスは1ゾロの強敵が登場というバランスの良い塩梅になりました。 私のPCはフェアテ7スカウト7アルケミスト1のファストアクションから範囲攻撃を撃つというスタンダードなタイプの魔法使い。 しかし先制判定で恩寵を切り忘れてFAならず! ボスは単部位で範囲攻撃どころかケットシーを召喚してバータフ撒いて回復撒いただけで終わりました。 いや地味にパラミスを投げたりもしてたけど。 久しぶりに土日が空いていたので野良オンセン卓に入ってみたけど、キャンペーンと違って一期一会で楽しかったです。
| あすか | |
| 2021/07/02 18:41[web全体で公開] |
😶 全てを勢いに任せました 勢いに任せてここに登録してそのままの勢いで購入したアウトロープロファイルブックが今日届きました。 いやむしろ逆なのか。アウトロープロファイルブック(なげーなこれ。OPBでいいか)の情報知ってから登録したもんね。 2.0やってたときにシャドウが好きだったので(卓の関係上数回しか使えませんでした全て表示する勢いに任せてここに登録してそのままの勢いで購入したアウトロープロファイルブックが今日届きました。 いやむしろ逆なのか。アウトロープロファイルブック(なげーなこれ。OPBでいいか)の情報知ってから登録したもんね。 2.0やってたときにシャドウが好きだったので(卓の関係上数回しか使えませんでしたが)復活と聞いてテンションが上がってそのまま全部勢いに任せました。昔からやろうと思ったときにやらないと後回しにする癖があるのでこれはこれでよかったと思います。 でもまだ流し読みしかしてないですが、目新しいのは種族とヴァグランツくらい・・・・?いやそこがウリなんですけど。 変にアイテム増えて必須になるよりはいいのかなーなんては思います。あるなしって結構違うと思うんですよ。ETとかってさ。 登録したとはいえアイコンとかいろいろ用意してないのでそのうち用意しようと思います。それよりも先にキャラ用立ち絵か・・・?ううむ。時間が取れるといいな。 今後週一くらいでセッションできればいいなと思ってるので、一緒に卓囲んでいただいた時は仲良くしてください。仲良くできたらいいな・・・! そしてOPBでいいかとか書いといてそれ以降書籍名が出てこなかった。
