白詰草さんがいいね!した日記/コメント page.141
白詰草さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| たぬき | |
| 2021/06/22 10:05[web全体で公開] |
| 時津風 | |
| 2021/06/22 05:40[web全体で公開] |
🤔 SW2.0/ 2.5の海関連事情 ってどうなっているのだろうか(造船技術や大陸間交易等も含む)? 海棲の魔物が居たり、海に関する神様がいたりするからある程度は発展していてもおかしくないんだろうけど…… 設定されていない分にはGMの裁量で色々できそう。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/06/22 05:24[web全体で公開] |
😶 今一番やりたい事 今一番したいのは、キャンペーンに参加する事。 初期作成から出来ればベスト。 参加する機会は何度かあったけど、抽選漏れや諸般の事情による辞退・脱退になってしまった。 これもご縁なので気長に機会を待つか・・・・。
| もみじ | |
| 2021/06/22 00:48[web全体で公開] |
🤔 ライト&ダークネス(厨二感) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルに偽りはない・・・(多分) はい、まあ気になったのがライト(コミカル?な感じの明るいシナリオ)とダーク(ドロドロした世界観)と どっちが需要あるだろうなーって事です。 まあ好みは人それぞれ、どちらも好きだよーな人を含めるとどっち!てのはないのでしょう。 けれどまあ、今から卓立てようかと思ってる身としては気になっちゃいますねえ。 う~ん・・・。 いっそ参加者決定してから決めるという手もあるのですが、それだと応募者も迷っちゃいますヨネ( あ、2卓やればいいのか(吐血) ・・・冗談デスヨ?
| アキレウス | |
| 2021/06/21 19:32[web全体で公開] |
😆 願望 何か仲良く成ったキャラ同士の絡みを見るとそれをまた見たくなったり絡んでみたくなる衝動がある… けれど、キャンペーンでもない限り一緒になるてあんまり無さそう… やはりキャンペーン辺りに参加するのが無難かなー これは、サプリメントの購入が急がれる…貯めねば… でもお菓子作りにも消えていく…予算が予算が…(今月抑えるかな…)
| 鈍足草亀 | |
| 2021/06/21 17:55[web全体で公開] |
😶 アウトロープロファイル入荷した (´・ω・)まぁ次の休みの日に買いに行けば… アウトロープロファイルの日記などが目に留まる (´・ω・)あぁぁああぁぁ!(発狂 仕事終わりに買いに行く事にした、後悔も反省もしない
| がらこ | |
| 2021/06/21 12:36[web全体で公開] |
😶 (RPの話)劇場しすぎないようにせねばなぁなどと!(ソドワ卓だよ) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ほんと何度目だ貴様なエルフのおっさんで参加してる卓でのこと。 とある理由でボスキャラに魅了されたリカント女子ちゃん(こーいーしちゃったんだ。多分、気づいてなーいでしょぉ〜♪な相手)。 たまたま味方?のNPCから「なんでも治せる特効薬」を受け取っていたおっさん(実はもらう時点でかなり狙っていたことをここに告白します。GMから「最後尾誰?」と聞かれた瞬間に「何かありますね!」と食い付いたら予想以上の釣果で、卓の間が開いた2週間、このことをずっと温めていました)。 たとえおれが後衛で!! 相手が範囲攻撃2回(薙ぎ払いとダウレス)のやべー前衛だとしても!! そんなのおれが解除するに決まってるんだよなぁ!!!!!!(一応周りからOKもらいました。薬をほぼ隠し持つ状態だったのは謝った……はず!←なんとPL間では情報共有しつつ、怪しい薬だからと言ってPC共有はしなかったマン。CoCちゃうねんぞ!) 薬を頭からふりかける(アウェポみたいな使い方するやつだった)ついでに、ダウレスから引き摺り下ろして抱きしめて、 「誰にも傅かず、自身の信念を貫くお前が一番きれいだ!」 って大声で説得しました!!!!! 告白じゃないよ、告白じゃないもん!! 好きって言ってないもんねーーーーーーーーー!!!((( いやぁ、うん、あの、ね。 ほんと、さ。 卓メンの方々はよくこの劇場を許容してくれるよね……! 感謝しかないです。 これが最年長PCのやってることですよ。なんで最年長の270超エルフがアオハルしてんだよ!(毎回言ってる) 「お客様の中にレコーディングピアスをお持ちの方は!」 「マナカメラでもいいぞ」 「みんなで覚えておいてあげましょ」 って雑談で言ってもらえてて感謝しかない……。 1対1のRPってあんまりやり過ぎても周りがヒマヒマになりかねないので、ほどほどに切らないとなぁと思いつつ、話しかけられたらやっちゃうし、話しかけたいなーって思ったら相談しちゃうのですわ。 「あ、これは2人で話してもらってる方がいいなぁ」って時はお口チャックしつつ雑談でわちゃわちゃしたり、メイン2を生やしてわちゃわちゃしたりもするけれど。 こういうのって、周りあってのRPなのだなぁとしみじみしみしみ。 今回についてはGMの予定範囲の事象とこちらが期待していた事象が噛み合ったのもあって(GMからは読まれてたか〜って言われたけど、以心伝心だよこれはうんうん)、まぁ上手いこと、上手いことスムーズにやらせてもらえたけど!! お薬をもっと安全に使う状況にしても良かったのは事実だし、 2週間の間、卓と卓の期間が開いてたから、まず集まった時点で振り返り情報共有はすべきだったなーとか、 反省点もポロポロと。 TRPG(特にオンセ)って情報というカードがかなり大事で、それをどれだけ全員が考えられるように場に展開されてるかも大事なので、その辺もう少し上手くやりたかったなーとは思います。 劇場もほどほどにね。もちろん、他のみんなと絡むRPも大好きだもの!! さてあのおっさん、逃げられないところまで追い詰められた時(訳あって冒険者をやったりやめたりを繰り返してて人の記憶に残らないように努めてたはずのPC。人を大事にし過ぎる裏返し的な)、一体どうするんだろうね。楽しみ!!!(悪い顔をするPLであった
| 蝉丸 | |
| 2021/06/21 09:56[web全体で公開] |
🤔 我慢が苦手な人へ(TRPG関係無畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)我慢が苦手な人っていますか? 私は苦手です。 そんなあなたにオススメの我慢方法が紹介されていたので共有します。 やり方は簡単。 まず5秒我慢することから始めて徐々に時間を増やしていくと言う物です。 今回はスマホ中毒を例に挙げて説明していきます。 例えば勉強中、ついスマホを見てしまう事ってあると思います。 その時に、「一時間は勉強する」と決めていても ついついスマホを見てしまうとしましょう。 そこでスマホを見ようとしたら五秒我慢するわけです。 一時間の我慢は無理でも五秒なら我慢できますよね? 五秒我慢出来るようになったら次は10秒、 翌日は20秒、と少しずつ増やしていきます。 そして数年経つとあなたはスマホ中毒から抜け出せている(はず)! はい、かなり長期的な方法です。 いきなり大きな目標をたてても失敗します。 何故ならこの人間は意志が弱いから。 なので小さなことから始めるわけですね。 皆さんも良かったら試してみてください。
| アキレウス | |
| 2021/06/20 22:04[web全体で公開] |
😶 セッションのモチベーションが過剰 最近、セッションがもの凄くしたい… モチベーションが過剰過ぎてやってない間の退屈感が凄い… これは、どう解決すれば良いのだろう… サプリメントとかないからキャンペーン似参加するのも難しい(サプリメントは、いい加減買う予定) 時間は、結構有るから真面目にやりたい…
| つぎの | |
| 2021/06/20 19:35[web全体で公開] |
🤔 褒め言葉としては不適切なんだけど… 最高に気持ち悪い、だとか 最高に吐き気がでる、だとか 最高に意味が分からない、だとか そんなような言葉を 貶し言葉では無く、 あくまで【賛辞】として 創作物や作品に投げかけたくなる そんな気持ちになることが………。 誤解を招く表現でしょうから 得てして波紋を生むでしょう全て表示する最高に気持ち悪い、だとか 最高に吐き気がでる、だとか 最高に意味が分からない、だとか そんなような言葉を 貶し言葉では無く、 あくまで【賛辞】として 創作物や作品に投げかけたくなる そんな気持ちになることが………。 誤解を招く表現でしょうから 得てして波紋を生むでしょうから 口は災いのなんとやら 声に出したり、書き散らすことは 決して無いのですが… みなさんはどうなのでしょ? そんな気持ちになる時はあるのでしょうか? …以上。何にも成らぬ呟きで御座いました。
| もみじ | |
| 2021/06/20 18:47[web全体で公開] |
🤔 PLがしたい、でも卓がない、ならば…… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)作ればよいかほととぎす。 GMも兼ねながらPLするっきゃねぇ…!! と、まあすっかり口癖になってしまったももんじゃさんです( んー、オリジナルのランダム卓回すのも楽しいですが、せっかくなので短めのCPとかやりつつRPしたいのですよ~。 他人のキャラと仲良くなりたいんですよね、私。 既に1卓満足なRPできる卓はありますが……へへ、人の欲望に果てはないのぜ☆ 手持ちの公式サプリを見ると、どれも処理が大変そうなんですけどねぇ……。 いっそPCを諦めて、自作シナリオで話の中核を成す子を扱うのもありかなぁ…… などと悩みつつ。 日記を書きながら、シナリオの案を書き書きするのでした。 近いうちにヴァイスシティやバウムガルド辺りの公式、或いは自作にてCP募集するかもしれません♪要は初期作成から作れるやつ。 ツイッターとかで募集してもいいですが、あまり友達の輪広くないんですよね((( もしご縁がありましたら、よろしくお願いしますねぇ♪ (私は期限については述べていない…)
| 魁星 | |
| 2021/06/20 18:24[web全体で公開] |
😶 父の日 なんてすっかり忘れてたので(母に言われて知った)金もなく外に出る気もない怠惰な私は適当に料理でも作ろうとした結果 https://twitter.com/uriscaroa/status/1406543032841740288?s=21 及第点だけどこう……『違うそうじゃない』感が……ツイートを表示するなんてすっかり忘れてたので(母に言われて知った)金もなく外に出る気もない怠惰な私は適当に料理でも作ろうとした結果 及第点だけどこう……『違うそうじゃない』感が……
| 霞 | |
| 2021/06/20 17:21[web全体で公開] |
😟 |ただの日記(になっちゃったので畳み...)| (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こんにちわ、霞です。 急なのですけど、先々週、 大学が新型コロナの予防接種会場に なることが決まって、 今週中に予防接種を受けることになりました。 オンセに慣れてることもあって(?)、 自宅で受講できるリモートの授業の方が 対面の授業よりも相性がよくて、 正直、個人的には、このままでも いいような気もしていますけど、、、(ぉぃ 実験や実習の授業はそうもいかないしなぁ...。 それに、臨地実習で病院や高齢者施設に 行くかもしれないから、やっぱり、 免疫はつけておかないといけないし。 でも、副反応が強いといわれて、 もともと注射が怖いわたしは、 今からかなり怯えています...。 そういうわけで、念のため、 新規卓への応募は控えていましたので、 今週は久しぶりにセッション予定が2つだけ (予定外に延長した卓が2つ)の、 のんびりした一週間をすごすことになりそうです。 といっても、期末の定期試験も近づいてきたし、 レポート課題や復習もできるときにしておかないと...。 ・・・ 夏休みにむけて、シノビガミやインセイン、 マギカロギアの公式シナリオ集から、 テキストセッションの準備もしたいけど、 なかなか捗らなくて、もにゃもにゃしてます。 まぁ、卓予定を減らせば いいだけなんですけどね...、、 でもセッション募集をみて、 予定が空いてると 反射的に応募しちゃう...、 そんなわたしは、もしかしなくても、 たぶんTRPG依存症なんだろうな...。 はぁ...、勉強に戻ろっ。。。 追記 インセインとマギカロギア、年内に、 新しいサプリメントがでるみたいですね。 河嶋陶一朗先生がTwitterで告知されていました。 今から楽しみです...♪ (最後にTRPG要素をちょっとだけ付けたし...)
| ナガネコ | |
| 2021/06/19 23:30[web全体で公開] |
😍 登録5周年記念☆ 最新日記で勇気をいただいたので、日記を書きたいと思います! 今日でTRPGオンセンSNS登録からちょうど5年経ちました!! いつも私と遊んで下さる方々、管理人のぽん太さん、日記を読んで下さったり「いいね!」をポチっとして下さる皆様、本当にお世話になっております(ぺこり) TRPGを本格的に遊ぶようになってから早幾年ですが、好きな物を通じて出会えた縁に感謝感謝です☆ これからも引き続きどうぞよろしくお願いいたします!!
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2021/06/19 20:44[web全体で公開] |
😶 新しいサプリが出たと云うのに・・・・。 現在、ヴァイスシティ真っ最中。 キャラメイクや技能、魔法等のルールをマイペースで遊びながら覚えられる良い教材になっている。 もっと早く購入しておけば良かった。 今後のセッションは技能の見直しを兼ねて新規作成で参加したいと思う。 既存キャラについては ・2回以上使用している場合と昔使って全て表示する現在、ヴァイスシティ真っ最中。 キャラメイクや技能、魔法等のルールをマイペースで遊びながら覚えられる良い教材になっている。 もっと早く購入しておけば良かった。 今後のセッションは技能の見直しを兼ねて新規作成で参加したいと思う。 既存キャラについては ・2回以上使用している場合と昔使っていたキャラのリメイクしているのはそのまま保存。 ・1回以下の場合は初期作成時に戻すか削除のどちらかになる。 OPBは年内には購入する予定(笑) 追記:アリアンロッドについては少し後退する事になりそう。
| 邪神幼女もやし | |
| 2021/06/19 15:44[web全体で公開] |
😶 役に立つアドバイス 学生のみんな 社会人になるうえで必要なのが何か? 今の勉強って本当に社会で意味があるの? こういうのよくあると思いますので、社会人からアドバイス! 自分の名前は読めるように書け 金曜日帰ってきたら意識なかった原因は過労です。笑えよベジータ。(体壊しながら仕事して全て表示する学生のみんな 社会人になるうえで必要なのが何か? 今の勉強って本当に社会で意味があるの? こういうのよくあると思いますので、社会人からアドバイス! 自分の名前は読めるように書け 金曜日帰ってきたら意識なかった原因は過労です。笑えよベジータ。(体壊しながら仕事してる) 皆疲労がひどすぎて、「これだれですか?」「なかはら…?こんなじあったっけ?」 「やぶって草冠でしたよね???あれ?竹冠???これどっち???????」 私も私で 「v…?あれ?小文字?大文字?どっち??????」 「こいつ誰だよ名前よめねえよ」 「1なのIなの」(M16発言)(MI6です)(書類ではM1Iとかあります。) 「仕事辞めてうなぎ焼くわ」 「あばよ現世!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」 「あれ…いきてる……」(今朝) という流れをかましました。 次の書類は、ご高齢の方の書類がいーっぱい届くよ♡ って言われて 草書体だぁ~♡おしゃれな言い回しもセットでお得だね♡(全員血反吐)と、なった職場です。 ベジータが笑った瞬間に顔面隙間なく殴るわ。うちの職場のメンバーで。 こういう経験をしていることと テキセで「名前の読みは〇〇でしょ、それ」とからかわれ続けたこともあるため ほんっとに、名前では注意してる私ですが… そろそろ名前のレパートリーが尽きます。 あとサプリ買えそうなので、まずはどれからかなー! たのしみ!!!!!!!!!!(打撲に涙を流しながら)
| しょん | |
| 2021/06/19 14:45[web全体で公開] |
😆 くるくる空飛ぶエネルギー お疲れ様です。 先日は、オンセンSNSでの初GMをやり、やらかし、なんとか終了しましたが 終わると、やっぱり嬉しいやら、楽しかったという気持ちのほかにも 改善点やら、後悔やら、新たな心配やら、色々出てきますね。 あと、僕として重要なのは「それじゃあ次は、何にしようかな!!」というエネ全て表示するお疲れ様です。 先日は、オンセンSNSでの初GMをやり、やらかし、なんとか終了しましたが 終わると、やっぱり嬉しいやら、楽しかったという気持ちのほかにも 改善点やら、後悔やら、新たな心配やら、色々出てきますね。 あと、僕として重要なのは「それじゃあ次は、何にしようかな!!」というエネルギーでしょうか? そう考えると、当然出てくるのが、1作目のシナリオの修正・・・ もったりしてたかなーとか、バランスが悪かったかもなーとか、スリルが足りなかったかなーというのが 今回の僕の自己評価でした(;^q^人) PLさん達、ごめんなさい&ありがとう! そしてもう一つが、当然視野に入ってくる次回作となるシナリオ構築。 と言うわけで、再びシナリオ構築に入りました。 次回もインセインをやりたいなーと考えております。 一応、オムニバス形式で、1作目の「滅多刺しが止まらない」の並行世界として構築しており 前回来てくれた人も、来れなかった人も、どちらでも「ゼロから楽しめる」ようなシナリオを考えてますので もしご縁がありましたら宜しくお願いします! (ノ^q^)ノ と言うわけで、次回作。 色々考えた末「プレイヤー3~4名」で「サイクル3~4(人数で変動)」「協力型」 インセイン、オムニバスシナリオ「ヨウジョ感染症」より Case2「ビヨンド ザ 明晰夢」 ・・と、最終稿が自分の脳内に提出されました。 7月半ばに完成予定です。 よろしくお願いしますー _(^q^)_
