いちにいさんがいいね!した日記/コメント page.55
いちにいさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| まる=チーズ。 | |
| 2019/11/30 21:43[web全体で公開] |
| しょーちゃん | |
| 2019/11/30 12:15[web全体で公開] |
😶 自分のKPの趣味嗜好。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)最近、何度かKPをする中で、少しだけ、見えてきたものがあります。 私がKPをやりたいと思う理由は、 参加してくれるPCさんと、一緒に物語を紡ぎたいんだなぁ…私…。ってすごく思うのです。 一緒に短編小説を、一気に作り上げてしまうような。 だから、RPしてくれたらすごくうれしい。 KPとしては、何とかRPを引き出すために、努力するのです。 (BGM、背景!ついに手を出しました!) アドリブで展開されていくセッション。 ダイス運任せの波乱万丈の旅路。 いつも観察していて、ほんとにすごいなぁ~とか思ってます。尊敬なのです。 いろいろバシッと合わさると、あぁ~幸せ~泣ける~ってなります。 覚え書きとして呟いてみました。畳んどこ。 とりあえず、セッションする前は決まって緊張で吐き気が止まらん。 つまり何が言いたいかというと、お昼御飯が入らない。こまる。 そして直前は、高見盛発動してほっぺたが真っ赤になる。 毎回これ。どうにかしてほしい。笑
| ギア | |
| 2019/11/29 23:30[web全体で公開] |
😶 今までの活動について (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 登録してもうすぐ3年。かつては別アカウントで遊ばせていただいておりました。その時の話と今の活動についての話となります。 CoCをメインに沢山遊びたいという思いから定期卓を作成し、その卓はどんどんとメンバーが増えついにはコミュニティになるまでとなりました。私はそのコミュニティの管理人をさせていただきながらKPとして経験を積みました。定期卓作成から一年が経過する頃には私も調子に乗り、コミュニティは私の独裁的な形になっていたと思います。それを自覚した時私に人と人の遊びであるTRPGをましてそのコミュニティの管理人を続ける資格はないと、一人で結論付けコミュニティから逃げました。今思えば全て私が愚かであり、無知であったが故の過ちです。多くの方に迷惑をかけてしまいました。 そこから私はしばらくTRPGとは無縁の生活をしていました。しかし時折誰かと話がしたい、TRPGがしたいと思い、恥を忍び糾弾されることを覚悟に再びログインしました。そこでかつて私がつくった定期卓へ行き謝罪をしたとき、かつてのメンバーからは非難ではなくむしろ温かい言葉をいただきました。改めて自分の愚かさを恨み、人のつながりというものを感じました。 それから私は気持ちを改めるべく、アカウントを変更し名前を変え活動しています。現在の主な活動はTRPGの初心者様を対象とした卓を作成、また私と同じ過ちをしてほしくないという気持ちを込めてコミュニティの管理をしております。しかし私のしていることは全て偽善であり自己の優越感に浸りたいだけだろうという葛藤が常にあります。そんな私を支えてくださる方がいて、私についてきてくれた方々がいます。 感謝を伝えるのはとても簡単で、本心を言うのはとても難しいです。なので私は日記という形で公開させていただきました。 ありがとうございます。 自分語りな長文でお目汚しを失礼いたします。
| 綾 | |
| 2019/11/27 18:16[web全体で公開] |
😶 雨のち、に参加しました 今回は受動キャラのおどおどキャラで行きました お昼からなのに顔見知りの方ばかりなので自由にやらせていただきました KPのオリシですが世界観がやっぱり好きだなぁと思いましたね 以前も参加させてもらいましたが漠然とですが雰囲気が好きです 紐を解くルートは見えていたはずなのに逃してしまいトゥルーエンドでした もう少しでハッピーエンドだったのに残念 終了後お願いしていただきました テストKPとしてやらせていただきます 頼み込みしました 明日廻させてもらいます。 すごく緊張しますね
| まるーや | |
| 2019/11/27 17:55[web全体で公開] |
😶 無関係ではない、無知と貧困 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)”まともに教育されなかった子供は無知な民となり、その民は無知であるがゆえに貧困に陥りやすく、貧しく無知だからこそ教えることは少なく食べることに苦しむのです。 (貧しくても知識があれば私塾を開ける、無知でも豊かなら労せずして食べていける) そしてそういう民は、人間社会への不満や恨みをつのらせ悪や外道に堕ちやすいのでして” ”「今日を生き延びるのに精いっぱいな、余裕のないひと」こそが無知と貧困の犠牲者であり大本なんですよ。” (自分の日記・レスより) こういうことを書いていてふと思ったのが、物質的に豊かでも無知と貧困から必ずしも逃げられはしないんだなあということです。 例えば、私はMAGIUSシステムの判定方法がわかりません。列車運転手のカリキュラムのことを知りません。 ゲル(遊牧民のテント)の建築方法や製造方法も知りません。クワキウトル語やイボ語の語彙に関しては驚くほど無知です。 そう、私「が」無知である分野はあまりに多く、そして語彙や対応方法の貧困さもあるのです。 「時間がない」「やりたいことがない」「理解できない」というのも一種の貧困かもしれません。 それぞれの人が大なり小なり、様々な分野での無知と貧困を抱えていることを頭にいれておくと、 平易な言葉やわかりやすさの大切さが身に沁みます。 そして、わからないことは謙虚に尋ねたり調べようと思いました。
| 白餡子 | |
| 2019/11/26 20:06[web全体で公開] |
😶 ブラッドパス気になりすぎる すっかりコードヴェインの影響で吸血鬼ものがやりたい私です。 ソードワールドでもラルヴァやりた~~~~~いってなってるので本当に分かりやすいと思います。 もし近日中にブラッドパス買ってたらやっぱりなと笑ってやってください……こう言ってる時点できっと買うぞ私は。
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2019/11/26 18:42[web全体で公開] |
😊 リレーキャンペしたい(ダブルクロス) GMもしたいしPLもしたいので簡単に募集させていただきます 4枠埋まりましたので、一旦日記消しました。 今回ご参加できなかった方も、また機会ありましたらよろしくお願いしますー
| イスタルシア | |
| 2019/11/25 20:15[web全体で公開] |
🤔 セッション募集で失敗 勢いよく昨日募集を出したものの、不明確で指摘されてしまいました。 選考としたときの選考基準、これ明記しておかないと困りますよね。 確かにセッションで選考と書かれてるとき、人数一定数いるとき等、応募しているか迷いますね。 どこぞの掲示板で見かけてもいて、自分も思っていたのに不覚にも漏らしてい全て表示する勢いよく昨日募集を出したものの、不明確で指摘されてしまいました。 選考としたときの選考基準、これ明記しておかないと困りますよね。 確かにセッションで選考と書かれてるとき、人数一定数いるとき等、応募しているか迷いますね。 どこぞの掲示板で見かけてもいて、自分も思っていたのに不覚にも漏らしていました。 指摘くださった方には感謝です。 一応私のセッション、とあるかたのダブルクロス人口増やそうに共感しておりますので 以下でいこうと決めました。 ・ダブルクロス未経験者 最優先(たぶんここは先着) ・セッションのシナリオ未経験者 次優先 (日程決めて抽選) ・セッションのシナリオ経験者 (上記で定員迎えていなければ抽選) セッションでの失敗をまとめた掲示板などもみかけたので そこをもうちょっと読んで、よいセッションができるよう活かしたいものです。
| 晴瑠 | |
| 2019/11/25 16:12[web全体で公開] |
🤔 テキセがやりたい。 TRPGで嫌なことがあり、数ヶ月TRPGから離れていたのですが、最近、また、TRPGやりたい、特にCoCがやりたくて仕方なくなってきました。 でも、私の予定はその日事に決まるから、難しいのだよ。 突発卓くらいなら、飛び入り参加したいが、予定となると分からないから、参加出来ない。 それに、テキセも少ないからな……。 やる気はあるが、予定もテキセも無い。難儀だ……。
| さいスケ | |
| 2019/11/25 02:47[web全体で公開] |
🤔 あなたのTRPGはどこから? こんな眠れない夜にはふと、過去に思いを馳せることがある。 とまぁおしゃれに始めても持たないので素でいこう。TRPGを始めたきっかけである。 私の場合、元々テレビゲーム、特にアクションRPGが大好きだったのだが、一気に飽きが来た。 まず一つは年齢による衰えか的確な判断が瞬時にできなかったこと全て表示するこんな眠れない夜にはふと、過去に思いを馳せることがある。 とまぁおしゃれに始めても持たないので素でいこう。TRPGを始めたきっかけである。 私の場合、元々テレビゲーム、特にアクションRPGが大好きだったのだが、一気に飽きが来た。 まず一つは年齢による衰えか的確な判断が瞬時にできなかったこと。自覚したときはつらかったがそれが一番苦ではない。一番辛かったのはクエストという名のお使いだ。 好きなシリーズ作品があったのだが、作品が変わっても毎回毎回似通ったお使いだらけ。ほぼ一本道のストーリー。 そこでふと思ったのだ。今でこそ普及しているRPG。その元祖は何かと。 そこで出てきたのがTRPGだ。紙とペンとコマを使って遊ぶとあり、コンピュータの代わりにGMがいる。 一旦はなるほどと思ったが、ここで私はボードゲーム『アンドールの伝説』を買いに走った。 理由としてまず一人で遊んでみたいということで、アンドールの伝説が一人で遊べると聞いて買ったのだ。 時はボードゲームにハマってから約1年を迎えたときだ。ボードゲームにクトゥルフという名前を見かけるようになり、アニメ「這い寄れ!ニャル子さん」がクトゥルフ関係だと聞いて、いったいなんだ?と興味を持ち個人的なオフラインセッションに参加したのが始まりだ。 しかしそこではハマらなかった。ホラーというジャンルでもあり、一本道のシナリオに謎解きをさせられ、正直「合わない」と思ったのだ。 しかし、もしかしたらシナリオが合わないだけじゃないのか?そう思いコンベンションに初参加したが、残念ながらCoCセッションニは落選。 再抽選で入ったのが『シノビガミ』のセッションだ。 結果、大いにハマった。忍法の構成、2d6で決まる判定、そして戦闘が楽しい。 更には自分で選択ができるという楽しみは新鮮だった。これがTRPGなのかと思ったものだ。 おもしろいTRPGはCoCだけじゃないのか!じゃああのシステムは何なのだ?気になる・・・とあれよあれよと調べていくうちにどっぷりはまってましたとさ。 コンベンションの落選がなければ、CoCしかないと思い込みTRPGから離れていったのかもなー。 そんなことを考える夜でした。
| 木綿豆腐なつき@おかめ勢 | |
| 2019/11/24 20:53[web全体で公開] |
🤔 さぁ、お前の積みを数えろ 15です。基本ルルブだけなら15です。(サプリは積んでるんじゃない。飾っているんだ) 最近コンベションに行って積みルルブを、消費する作業に没頭してますwオンセと違いコンベはさまざまなシステムがあるし、GMは少しでも同志を増やそうと初心者対応抜群なので…|*゚Д゚|┛ D&D5thの女性オ全て表示する15です。基本ルルブだけなら15です。(サプリは積んでるんじゃない。飾っているんだ) 最近コンベションに行って積みルルブを、消費する作業に没頭してますwオンセと違いコンベはさまざまなシステムがあるし、GMは少しでも同志を増やそうと初心者対応抜群なので…|*゚Д゚|┛ D&D5thの女性オンリーコンに行った時の好待遇はすごかったぁ! GM曰く「女の子が少ないから!!D&Dおっさんしかいないのよ!可愛い女の子にはサービスして花を増やせと仲間から言われてきてるんで!!!ほらハーフリングとかめっちゃ可愛いでしょ!?今流行のエモできるよエモ!!!」 と凄い愉快な会話を繰り広げてました|*゚Д゚|┛(安心して!DM!!ちゃんと貴女のおかげでD&D好きになりましたよ!!) オンセでも沼民が初心者を沼に突き落とす為の初心者会をよく見ます!!! 頑張れ!!沼を開拓して楽園を作るんだ!! 特にマイナーと呼ばれてしまってるあんまりオンセで立たないシステム! 初心者はまだ真っ白だ!!今のうちに刷り込みで推しシステムの良さを押し込むんだ!!! 人口が増えれば購入率も上がるっ! そうすればデザイナーが潤い新たなシステムが誕生する…… ふふふなんて素晴らしい計画なんだ😎✨✨✨ (そして積みルルブが増える)
| かまべる | |
| 2019/11/24 17:54[web全体で公開] |
😆 サボってました 金曜日ですね、、投稿をサボっておりました白状します 突発卓になるんですかね?またまた深夜帯を使って【Go for broke!!】という卓に参加させていただきました! 初のクトゥルフあるある怪しい洋館に入ることが出来ました(歓喜)御相手の方は男性で前半後半含めてちょっといい感じになりましたぶっつ全て表示する金曜日ですね、、投稿をサボっておりました白状します 突発卓になるんですかね?またまた深夜帯を使って【Go for broke!!】という卓に参加させていただきました! 初のクトゥルフあるある怪しい洋館に入ることが出来ました(歓喜)御相手の方は男性で前半後半含めてちょっといい感じになりましたぶっつけでキュン値を採用しいい所まで行ったんですが最後の選択で彼女はちょっとあかん選択をしてしまいましたね〜人間味があって個人的には好きですがどう考えてもあの後2人は気まずくなることでしょう。 そしてなかなか厄介なアーティファクトを貰ったとさ 安定して私が1番ビギナーの卓でしたが相方の熱血正義の警察青年(イケメンだったなぁ)の方と協力して順調にストーリーを進めることが出来ました楽しくプレイングロールもできましたし、不定の狂気には悩まされましたが(笑) GMのバーガーなお方は優しさと巧みなアドリブ力でストーリーの面白さをより一層引き立てて頂いてもう素晴らしかったですね!またお二人共どこかで御一緒できたらなと思います。 最後になりますが今回の出目ですよ!ファンブルしかないクリティカルとは? にも関わらずまた、キックで人の首を飛ばす勢いで殺してしまいました何かキックに縁でもあるんですかね? どうやったかって?それはこのシナリオを体験してからのお楽しみです( ̄▽ ̄)
| 涼葉ジロー | |
| 2019/11/24 15:18[web全体で公開] |
😶 非情なる現実 人生山あり谷あり、浮き沈みはまあまあある。身体がめっちゃ重い。あれだよ、冬の気温の変化に身体が適応しきれていないアレ。 TRPGしたいけど、身体が悪い! だから申し込まない! 無茶はダメ 自分がGMやっている時に体調不良でも申し込んだからと卓に来る奴いたら「寝てろ!」と𠮟るだろう。全て表示する 人生山あり谷あり、浮き沈みはまあまあある。身体がめっちゃ重い。あれだよ、冬の気温の変化に身体が適応しきれていないアレ。 TRPGしたいけど、身体が悪い! だから申し込まない! 無茶はダメ 自分がGMやっている時に体調不良でも申し込んだからと卓に来る奴いたら「寝てろ!」と𠮟るだろう。だからこそ自分から実践するのだ。寝落ちするほど眠い人とかたまに日記で見かけるけど「寝ろ!」 セッションは健康になってからでも遅くないんだ。その健康はセッションの3,4時間ほど遊べる程度の健康で良いんだ 身体壊してしまうと治してから元気を取り戻す必要がある。タイムロス! 休むことは遊びにおいても効率的かつ合理的な手段だ。という訳で説教オジサンしてからお休みなさい。
| ザキ | |
| 2019/11/24 12:44[web全体で公開] |
😆 死にたがり初心者爆誕 TRPG始めて2、3週間。とりあえず経験積まなきゃな!と友達の方々のシナリオに参加させて下さいと色々周って早11シナリオ…。死ぬよ?と言われても何故か臆せず参加してきた結果…。 自キャラロスト率が36%になりました…w 死ぬのは怖くないのです。なんなら死全て表示するTRPG始めて2、3週間。とりあえず経験積まなきゃな!と友達の方々のシナリオに参加させて下さいと色々周って早11シナリオ…。死ぬよ?と言われても何故か臆せず参加してきた結果…。 自キャラロスト率が36%になりました…w 死ぬのは怖くないのです。なんなら死ぬの楽しいですし() 問題は死にまくってるせいで、経験積んでも成長出来てない可能性が…w (1ロスト目:選択肢を間違えて死亡 2ロスト目:歩いてたら死亡 3ロスト目:プレミして死亡 4ロスト目:ダイスの女神の謀殺) ……死ぬ度に僕は何を学んでいるのでしょう…w 何も学んでないのかもしれませんね…w
| 斧を使う山賊 | |
| 2019/11/24 09:36[web全体で公開] |
😶 禁域 おはようございます。ヒロです。 今日も午前にちらっと仕事場を見に行かなければなりません。 うーん、労働は尊い。そのため、ストレス発散のために禁域について書こうと思います。 禁域とは、関係者以外の立ち入りを禁止している区間を指す。 主に宗教関係で使われる言葉ですね。侵してはならない神聖な区全て表示するおはようございます。ヒロです。 今日も午前にちらっと仕事場を見に行かなければなりません。 うーん、労働は尊い。そのため、ストレス発散のために禁域について書こうと思います。 禁域とは、関係者以外の立ち入りを禁止している区間を指す。 主に宗教関係で使われる言葉ですね。侵してはならない神聖な区間がそれにあたることが多いです。 主に神道などのアニミズム・祖霊崇拝などで使用されていることが多いです。 殺生石なんかも、昔は禁域であったとされています。(今は観光スポット) 基本的に、禁域を侵されることは、非常に嫌悪されるものです。 至極簡単な話、信徒からすると「侵してはならない場所をなぜ侵すの?」となるからですね。 では、なぜ、侵されることを嫌うのでしょうか。 それは、簡単に言うと、自分の信じているものが、その、侵すという行為によって否定されるからですね。 皆さんは、自分の好きな食べ物をぼろくそに言われて、イラッとしたことはないですか? あれと同じです。(異論は認める。) さて、ここまでは、物理的な禁域の話です。 宗教に関係なく、人には、精神的な禁域があります。 目に見えないからわかりずらいですけどね。 大まかにいうと、信じていることを否定されたくないもの。ですね。 先ほど書いたような食べ物の嗜好であったり。自身の経験だったりですね。 TRPGにおいては地雷も禁域に入るでしょう。 私にも禁域があります。 プライベート時間です。 しかし、現実は無慈悲ですね。私の禁域を土足で踏み荒らしていくのですから。 さて、禁域に行ってきます。
| イスタルシア | |
| 2019/11/24 00:57[web全体で公開] |
😆 初めてのセッション開催(ダブルクロス) 本日は拙い進行ではありましたが、なんとかオンラインセッション初めてのGMを無事?終えることができました。 私のGMとしての詰めが甘く最後の雑談除いても予定より2時間強もオーバーしてしまいました。 参加してくださった皆様には感謝が絶えません、本当にありがとうございました。 いろいろアドバイス全て表示する本日は拙い進行ではありましたが、なんとかオンラインセッション初めてのGMを無事?終えることができました。 私のGMとしての詰めが甘く最後の雑談除いても予定より2時間強もオーバーしてしまいました。 参加してくださった皆様には感謝が絶えません、本当にありがとうございました。 いろいろアドバイスも頂きましたので、進行をスムーズに行えるよう調整をさせていただこうと思います。 調整後、12月にはいってどこかで再度できればと思っていますので、もし興味をお持ちの方がいらっしゃるようでしたら、お声がけいただければと思います。 ちなみに、今回のシナリオでは調査に自由度を持たせすぎたのが長時間化の原因かと思っていますので 以下の修正を加えようと構想していますので少し次回のハンドアウトに修正は加えるかと思います。 ・情報の集約をして、フレーバー要素を少し少なくする ・PC同士の繋がりの強化 なんとなくですが、上記対応で用意していたトリガーイベントが1つ刷新されるかもしれません。 なお、初めてダブルクロスに触れる方にはオリジナル要素盛り込みすぎていたので 1回サンプルシナリオのWorld End Juvenileを挟むかと少し悩んでおります。 実際需要はどうなんでしょうね。
| 連隊長 | |
| 2019/11/23 23:20[web全体で公開] |
😶 野良ラスカル まさか滋賀県のそれなりに発展した場所で野良ラスカルと出会うことになるとは思わなかった。 最初見た時は目を疑ったもん、でも立ち上がって威嚇してきた辺りどう考えても野良アライさんだよなぁ・・・。 物凄く貴重な経験した気がする。あ、因みに野良ラスカルは威嚇した後に路地裏に消えていきました
| 春畝(はるー.ね) | |
| 2019/11/23 22:10[web全体で公開] |
🤔 PLの種類。数十回以上野良卓を囲った経験から 新しい発見でなく、既存の知識に対して無茶苦茶“実感”が伴ったよって話。 TRPGを始めて、4ヶ月(そろそろ5ヶ月)になりますが、彼これ100人以上の方と同卓させていただきました。 その中で実感することはやっぱりPLって大別すると4種類に分けられるのではないかってことです。 ①戦うのが好全て表示する新しい発見でなく、既存の知識に対して無茶苦茶“実感”が伴ったよって話。 TRPGを始めて、4ヶ月(そろそろ5ヶ月)になりますが、彼これ100人以上の方と同卓させていただきました。 その中で実感することはやっぱりPLって大別すると4種類に分けられるのではないかってことです。 ①戦うのが好きな人。もしくはヒーローになりたい人 ②生き残るのに慎重になり過ぎる人 ③笑いに走る人 ④自分の設定を重んじる人 で、それぞれで困った人もいて、優秀な人もいるって話で、最近、身内間で盛りあがりました。 例えば、①で困った人ならキャラシの能力値を見れば一発だと思います。キャラシの能力が高過ぎてオカシイ人はだいたいこのタイプだと思います。人によっては自分が活躍するためにシナリオのカンニングを行う人もいるかもしれません。ですが、①で優秀な人は、自分の役割を理解し、危険な役割を進んでかって出てくれる人で、このタイプで優秀な人は背中を預けるに足る存在だと常に感じます。 あるいは②のタイプで困った人は、進行が滞る。KPが極端に誘導を嫌う人なら、そのまま怪異に巻き込まれずにシナリオが終わってしまうでしょう。 ですが、このタイプは優秀な人だとあらゆることに気が回るので、経験値を積めば、パーティー全体の頭脳となり得ます。 ③は言わずと知れたルーニーです。困った人は、私が言うまでもなく、自己満足に終わってる人。要は普段の自分と違うことが出来て楽しんでるだけの人ですね。ただ、このタイプで優秀な人は、KPすらも楽しめられる人で、冷静に自分の役割を理解してRPで、PLを楽しませているように見えます。 ④に関しては…。今一、私の中で結論は出せてません。 というのも、私もこのタイプの気が強過ぎて、客観的には見えてない…。 おそらく、困った人は、設定に縛られ過ぎて、周りに迷惑をかけてしまう人なのでしょうが、これは難しいですね。これに関しては、もっと考えてから、改めて結論を出したいです…。
| ゆめ | |
| 2019/11/21 19:07[web全体で公開] |
😶 「RE:おキツネ様」(CoC)遊ばせていただきました! KP蝉丸様主催、「RE:おキツネ様」遊ばせていただきました! KPさんが幾度も回してまだ飽きないとおっしゃるこのシナリオ、確かにたのしかった…こわかった…! 高校生の仲良し幼馴染五人組が、不思議なことに巻き込まれたよ! オカルト部部長の元気でかわいい女の子、こーちゃん。 旧家の出、古風で全て表示するKP蝉丸様主催、「RE:おキツネ様」遊ばせていただきました! KPさんが幾度も回してまだ飽きないとおっしゃるこのシナリオ、確かにたのしかった…こわかった…! 高校生の仲良し幼馴染五人組が、不思議なことに巻き込まれたよ! オカルト部部長の元気でかわいい女の子、こーちゃん。 旧家の出、古風で責任感ある男の子、のぶちゃん。 感受性豊かでおっとり優しい男の子、いっちゃん。 同い年なのになぜかすぐ姉づらでふんすふんすしてる私PC、ちせ。 アッパー系不思議ちゃん、食いしん坊のNPC、はやちゃん。 なおこれはCoCで、PC全員に秘匿HOが存在するものとする。 みんなとてもかわいくてですね、思い入れまくってシナリオを泳いでました。 ほのぼのご飯を食べてる時と不穏な時との温度差でこころのなかのグッピー大量死。 割とシナリオに埋設された爆弾の近くでタップダンスしがちなプレイスタイルなんですが、 今回も何回か導火線の傍で火遊びしていた模様です…ぴちゅーんってしちゃう…こわい… ちせは、たぶんものすごくわがままです。ずっとみんなで一緒にいたい。 そして同時に、諦めています。ずっと一緒なんて出来っこない。 じゃあ、その願いが叶う、叶ってしまうチャンスが目の前に現れたら、どうするのかな? さあ、どうする? と、PLはずっとPCに問うていました。 事態が落ち着くところに落ち着いて、みんなで食べにいったアイスの味を、きっとちせは一生忘れないでしょう。 それで満足する程度にはこどもで、それで充分だと思える程度にはおとなだったようです。 KPさん、PLさん各位のおかげでおなかいっぱい満喫しました! とても素敵な卓をありがとうございました。またご縁がありましたらご一緒させてくださいね! うわああああほんとにみんなかわいかったあああああああああ!そして怖かったあああ!!! TRPGはね、本当に楽しいんだぞおおおお!!!!!
