いちにいさんがいいね!した日記/コメント page.58
いちにいさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 紫樹-shiki- | |
| 2019/09/23 15:09[web全体で公開] |
| せと | |
| 2019/09/23 12:30[web全体で公開] |
😊 もうすぐご帰還なされる! オンセンに登録して初めて参加したセッションで使ったPCがいます。 オンセンで初めて使ったということは、私にとっては初めてのオンセであり、TRPGとしても2回目でした。 超初心者の頃に作って参加させてもらったPCです。 今思えば、そんな初心者なのに秘匿ありのPvP展開も有りという結構全て表示するオンセンに登録して初めて参加したセッションで使ったPCがいます。 オンセンで初めて使ったということは、私にとっては初めてのオンセであり、TRPGとしても2回目でした。 超初心者の頃に作って参加させてもらったPCです。 今思えば、そんな初心者なのに秘匿ありのPvP展開も有りという結構難しめな気がするシナリオになぜ参加したのか…と思わなくもないですが、TRPG初心者なうえに初めてのオンセということで、ボイセに行く勇気が無く見つけたテキセに飛び込んだわけでして。 結果、楽しかったので良かったと思ってますが! 楽しかったのですよ。 楽しかったのですが、PCは刑務所行きになりましてねw 何の罪状かも決まってなかったので、自分で適当に3年服役した頃に身内が釈放金持ってきて釈放されるということにしたんですね。 そして1ヶ月1セッションという設定も勝手につけまして。つまり36セッションの間服役しているということにしたわけです。 そんなPCの残り刑期が…あと…6ヶ月…!! もうすぐ帰ってくるぞ…! おかえり…!!!(まだ早い) 3歳年をとって返ってくるよ!EDU足さなきゃ…。 帰ってきたら何かのセッションに連れてってあげたいと思っています。ちょっと性格が捻くれまくってるのでやや心配ですが。悪い子じゃないよ…でもちょっと態度が悪いよ…。無愛想ではないよ…よく笑うよ…。悪い笑みだよ…毒もたまに吐くよ…。 あと私のダイスのせいでドジっ子みたいになってしまったよ…。 あと6セッション、楽しみです。
| きいろマン | |
| 2019/09/23 09:58[web全体で公開] |
😭 拙者 初めてTRPGで号泣いたす 昨日DLHのセッションに参加いたした 拙者のPCは 自分がヒーローとしての能力を得るために家族が犠牲になってしまったという設定のお坊さんだったのですが エピローグで劇中に助けた母子から感謝の手紙が送られてきて 自PCに感情移入しまくってた拙者は耐えられず号泣いたした 無理ぃ!!!!!こういうの!!!!!!泣いちゃう!!!!!!!!!!! これの前にもリマークとかで過去設定を絡めたRPを行っていたので なんかもうやばかったです やっぱり ヒーローってええな!!!!!!!!!!!!!
| ノーマン | |
| 2019/09/23 08:12[web全体で公開] |
😆 初めてのセッション 昨日は初めてのTRPG体験しました、GMやPLの皆さんのおかげでとても有意義な時間でした。 もちろん楽しかった、というだけでなく実際経験して自身反省するべき点や見直すべき点もありました。 次はもっと楽しめるよう頑張ろう、と思いを胸に続けていきます。
| コンコン | |
| 2019/09/22 23:47[web全体で公開] |
😶 一つくらい言ってもバレへんか ここって誹謗と中傷ってだめなとこじゃなかったっけ? 日記はみんなが見るものだからね!やっぱ、マナーを…守るのは…最高やな
| 鈴蘭 | |
| 2019/09/22 20:30[web全体で公開] |
😶 初心者ってどこからどこまで?(長いので畳み) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ここに登録して早3ヶ月が過ぎました。 セッション回数も30回を超えて 沢山のPLさんKPさんにお会いすることができました。 さて、ここからが題のお話し。 皆さんが思う『初心者』とは どこからどこまででしょうか? 実は少し迷っているのです。 最近、オンセンにある程度馴れてきて CoCにも馴れてはきたので 少しずつ長いシナリオ、難しいシナリオにも 顔を出してみようと思っているのですが…。 ここで問題が…。 私、リアルアイディアもリアルINTも 持ち合わせてないのですよね(´;ω;`) でもでも私の大好きなシナリオ傾向 SAN値ゴリゴリ的な、グロ描写多め的な 悪意マシマシ的な狂ってる的な胸クソシナリオって リアルアイディアやリアルINT 絶対必要になるじゃないですか…(´・ω・`) 歴戦のPLさん達からしたら なんでコイツ来てんだよ…! 的になりそうで怖いのですよ。 いろいろなシナリオを遊んでみたい反面 楽しく参加してる他の方の ご迷惑にはなりたくないのです。 なのでついつい セッション回数が3桁いってる方が いらっしゃるセッションとか 難しいレベルの謎解きが 要求されるよーなセッションは 参加申請するのに足踏みしてしまう。 なので、沢山の方の意見を聞いてみたいのです。 KPをされる方へ 参加PLのレベルが明らかに違う時 どんなことを考えてたり思ったりしてますか? PLをされる方へ 難しいシナリオに場違いそうな人がいた場合 どんなことを考えてたり思ったりしてますか? そして共通でもうひとつ あなたの思う初心者とは どこからどこまででしょうか? 気が向いたらで結構ですので コメントいただけたら幸いです。
| 夜傘 | |
| 2019/09/21 20:11[web全体で公開] |
😶 復帰 ちょっと先月くらいから私情で卓規制してたんですが、またぼちぼち復帰しようと思います。 GMプレイはもうちょっとリハビリしてからにして、今は主にPLを楽しもうと思います。 またぼちぼちと遊んでもらえると嬉しいです。
| きいろマン | |
| 2019/09/21 15:40[web全体で公開] |
😶 こういうコミュはどうだろうという話 ふと思ったのですが オリシの参考になりそうな作品紹介できるコミュとかあったらどうだろうと思いました しかし TRPG関係あるのか…?という疑問もありますが…
| モノクロ | |
| 2019/09/20 19:31[web全体で公開] |
😆 魔導書には勝てなかったよ…… ふらーっと導かれるようにして、また(TRPG関連書籍の)品揃えが良い書店に立ち寄ってしまった……そして散財してしまった……後悔はない。でも高いよクトゥルフくん。ほんとめっちゃ高いよ君。 買ったのは、前々から学生探索者に興味があったから2010のサプリと、シナリオ集、リプレイ、それからマレウス・全て表示する ふらーっと導かれるようにして、また(TRPG関連書籍の)品揃えが良い書店に立ち寄ってしまった……そして散財してしまった……後悔はない。でも高いよクトゥルフくん。ほんとめっちゃ高いよ君。 買ったのは、前々から学生探索者に興味があったから2010のサプリと、シナリオ集、リプレイ、それからマレウス・モンストロムという神話生物のデータがたくさん乗ってるやつ。 神話生物はシナリオに組み込みたいけど、どれを組み込むのがいいのか悩ましいから、こういうのがあると助かる……のだけれど、わりと原作至上主義なところがある私は、むしろその原典の設定に縛られすぎてしまうところがあるので、上手く料理できるよう努めたいですね。 まあそんなの抜きにしても、380種の神話生物のデータ集とか、純粋な読み物としても魅力的ですけど。クトゥルフのルルブ、分厚いし読みにくいけど、読み物として見ればそれなりに楽しめて愉快です。図鑑を読んでる感じ。 さーて、この手痛い出費をシナリオとかに上手く生かせるよう、頑張らなきゃなー。
| あんじゅ | |
| 2019/09/20 00:27[本人にのみ公開] |
😢 セッション3回目!!突発卓! 今回のあらすじ 私の個性死亡!!! お昼休みにネットサーフィンしていたら突発の募集が!! テキセのセッション募集は少ないですからね!!!脊髄で反応してしまいました。(笑) もっとテキセ増えよ!!! というわけで、キャラシを作る時間もなかったので前々から用意していた子を使用させて全て表示する今回のあらすじ 私の個性死亡!!! お昼休みにネットサーフィンしていたら突発の募集が!! テキセのセッション募集は少ないですからね!!!脊髄で反応してしまいました。(笑) もっとテキセ増えよ!!! というわけで、キャラシを作る時間もなかったので前々から用意していた子を使用させていただきました。 今回は「古物研究家」の女性!! ルルブに「好きなもので商売せず、収入源は別にある」となっているのを見つけたので、これ幸い!! 日本刀の愛好家。職業は剣術の先生に設定。 これで違和感なく古物研究家の技能(図書館、目星、歴史他)と戦闘技能を持たせられる( ̄ー ̄) で、結果なのですが・・・・・・。 なにもできませんでした(´・ω・`) RPがほとんどない探索は初めてで、キャラも全然生かせない。 ただただ、初めて経験する雰囲気の卓にオロオロするばかりでした。 ・・・・・・RPのない卓なら私死ぬの?個性死ぬの?(´;ω;`) リプレイ動画などの見過ぎでCoC=RPありき!!!っと思っていたのですが、ほぼほぼRPがない卓もあるのですね。 (※主観です。前回のセッションががっつりRPができる卓だったのでそちらと比べてしまって余計にRPが少ないと感じるのかも……) RPの少ない卓の場合、どう立ち回ればいいのか欠片もわかりません。(;´・ω・) こういうのが得意な方教えてください。コメントお待ちしております。(他力本願) 自分はPL向きだと思っていたのですが色々な卓があるのですね。(といってもセッション経験まだ3回目) もっと精進せねば!!と思う反面、もうしばらくはあのての卓はいいかなと思う自分がいます。あまりにもうまくPLできなくて心が折れました(´・ω・`) さて、今回の反省は・・・・・・・。 そもそも、今回何にも活躍できてません。 今思えば、もう一人の女性CPに絡んでおけば!!とかルーニーの方と初めて同卓になったのだから!!……とか思うんですが、その時は自分のCPだけでいっぱいいっぱいだったんです。(´;ω;`) 反省どころじゃなく大失敗です。 悔しいので次頑張ります(´・ω・`)
| れい | |
| 2019/09/18 07:49[web全体で公開] |
😶 【DX3】茨姫【テキスト】 ■トレーラー 「待ってるから助けに来てね」 別れ際の彼女は優しい笑顔だった。 魔女を封じるために街は茨に閉ざされた。 眠り姫を救うため。日常を守るため。 そして魔女を討つために、彼らは茨を切り拓く。 Double+Cross The 3rd Edition 『眠れる守(もり)の茨姫全て表示する■トレーラー 「待ってるから助けに来てね」 別れ際の彼女は優しい笑顔だった。 魔女を封じるために街は茨に閉ざされた。 眠り姫を救うため。日常を守るため。 そして魔女を討つために、彼らは茨を切り拓く。 Double+Cross The 3rd Edition 『眠れる守(もり)の茨姫―La Belle au bois dormant―』 ダブルクロス-それは裏切りを意味する言葉 ―――――――――――――――――――――――――――――― ●作成レギュレーション ・プレイヤー:3人 ・使用サプリメント:R1,R2,上級,PE ・Dロイス:あり(PC2必須) ・使用経験点:+2点(イージーエフェクト1LV) ・フルスクラッチは要相談 ・PC2はクイックスタート以外の場合上級及びPE必須 ※PC間ロイスは以下のように結ぶこと PC1→PC2→PC3→PC1
| うさきゅん | |
| 2019/09/16 11:36[web全体で公開] |
😆 成長の実感(? オンセンに登録して、セッションを始めてから約ひと月が経ちました。 回数と日付で逆算すると、3日に1回はセッションしてる。・・・ええええ????ほんとか・・・?? そんなこんなで、最初は教えてもらうしか出来なかった私ですが、 いつの間にか初めての方にツールの使い方とかを教えるようになれて全て表示するオンセンに登録して、セッションを始めてから約ひと月が経ちました。 回数と日付で逆算すると、3日に1回はセッションしてる。・・・ええええ????ほんとか・・・?? そんなこんなで、最初は教えてもらうしか出来なかった私ですが、 いつの間にか初めての方にツールの使い方とかを教えるようになれていたのを昨日のセッションで想いました。 KPがこちらに委ねてくださったので出来たのですが。 しかし、言葉だけではなかなか難しい場面もある(いくつもの単語を乗せるよりも、画像1つで解決できることがある)ので、いろいろうまく使っていきたいなぁ、などとおもいました。 まだまだ未熟者ですが、セッションしてくださるいろんな方のおかげで成長できております。 まだまだお手合わせしたことのない方も大勢いらしゃると思いますが、今後ともご指導よろしくお願いいたします。
| 紫樹-shiki- | |
| 2019/09/16 08:07[web全体で公開] |
😆 色んな方がいらっしゃるんだなーと… オンセンに登録して早一月。 ちまちまではあるもののCoCにPLとして参加させて頂いたこともあって、少しは慣れたんじゃないかと思う。 シナリオを終えた後の雑談含めて色んな方々とお話していて思ったのが「色んな方がいらっしゃるんだなー」と。 初心者故にまだまだ未熟で経験値も少ないため、色全て表示する オンセンに登録して早一月。 ちまちまではあるもののCoCにPLとして参加させて頂いたこともあって、少しは慣れたんじゃないかと思う。 シナリオを終えた後の雑談含めて色んな方々とお話していて思ったのが「色んな方がいらっしゃるんだなー」と。 初心者故にまだまだ未熟で経験値も少ないため、色んな方々とセッションしたい!ってのが自分の今の状況なんだが、そういったお話をしたら「〇〇さんとこはいいよー」なんてお話を聞くこともしばしば。 「あの人はこういうキーパリングしてくれる」「あの人と一緒にセッションしたら面白い」なんて話を聞けるので是非機会があればご一緒出来たらなとは思ってる。 その逆もまた然りなお話ではあるんだけども… 人の口に戸は立てれんので、悪い噂があまり出ないようにしなきゃなと思う今日この頃。 人間的に合う合わないとかって色んな人がいるので、ある程度は仕方がないんだけどねー… 自分的には皆仲良くセッションしようぜ!って心持ちなので波風立てないようにしたい。 出目の都合、PCの性格、PLとしての判断。 色んなことが要因で色々な問題が出てくるのだから、CoCってマジで面白ェなって色々な意味合いを含めて思う今日この頃( ˇωˇ )
| あんじゅ | |
| 2019/09/16 01:36[本人にのみ公開] |
😆 セッション2回目!!どどんとふ 本日はどどんとふでの初セッションに参加させていただきました。 どどんとふ。便利ですけど使い方は難しいですね!ですが私は優しく教えて頂けましたよ! どどんとふ 怖く無い!! さて、今回のセッションですがテストプレイとの事でした。 新しいシナリオ誕生に立ち会える貴重な体験でした。KP全て表示する本日はどどんとふでの初セッションに参加させていただきました。 どどんとふ。便利ですけど使い方は難しいですね!ですが私は優しく教えて頂けましたよ! どどんとふ 怖く無い!! さて、今回のセッションですがテストプレイとの事でした。 新しいシナリオ誕生に立ち会える貴重な体験でした。KP、同卓の方々、本当にありがとうございました。 私の日記なので、自分のキャラシとか書けるとこだけかきます。 今回のCPは探偵を夢見る中学生CPでした。 中学生探索者は想定外だったらしく、本来は対人技能で聞き出す情報を子供だから!!という理由でRPでドンドン聞き出してしまい、推奨技能:対人技能のはずが振るわれないダイス!! 全然テストにならなかったのではないか心配しております。大丈夫でしたかね? シナリオは泣きそうになる程の良い結末!!アフターまでさせていただきました。 そのアフターですが、探偵役の方から差しで話し合いたいとご指名が! 探偵に夢見る少女に説教したいと!!! ……………( ˘ω˘ ) PL冥利につきます!設定凝ってよかった!!でも、説教。怖いwwww 凄くいいRPだったのですが、最終的に夢見る少女を「いつか探偵さんを超えてやるー!!」と泣きながら逃げ出す。という締め方しかできませんでした。 …………どうしよう。どうせ中学生の将来の夢なんて変わるだろうと思って探偵でなくエンターテイナーベースで作っちゃったんですけど、この結末どうしたものですかねぇ? 今回のCPは他シナリオで使うつもりもいまのところないですし。このことはここに書いて忘れることにしましょう。そうしましょう( ˘ω˘ ) 上記の以外の反省点 1.十分準備して参加したつもりでしたが準備に戸惑いました。準備に1時間ほどかかってしまいまいKPの方や他の参加者の皆さんにお助けいただいたお陰様でなんとかセッション開始までに間に合いましたがギリギリでした。 (今回は1時間前にはKPさんが待機されているとのことでしたので早めにログインさせていただきました) 2.クライマックスで付いて行けなくなり静観。 3.立ち絵を替え忘れる。 4.ちょくちょくかわる喋り方。 5.その他色々(細かいミスは結構あります) 今回の成長 1.戦闘経験させていただきました!! 2.皆さんRP凄かった。すごく勉強になりました。 3.立ち絵使ってみました!!
| 明地 | |
| 2019/09/16 01:26[web全体で公開] |
😶 えっ!ダブルクロスの電子書籍セールが今日で終わるんですか!? ステマ乙。 九月は三連休が二つもあって楽しいですね!私は特に予定はありませんが(変異暴走:憎悪) 暇を持て余しているとセッションに参加したくなるのですが、ぶっちゃけダブルクロスの卓あんまり立たないしキャラの方針に色々迷ってどこかで見た人の焼きまわしになりそうだしビルドは思いつかないしでひょっ全て表示するステマ乙。 九月は三連休が二つもあって楽しいですね!私は特に予定はありませんが(変異暴走:憎悪) 暇を持て余しているとセッションに参加したくなるのですが、ぶっちゃけダブルクロスの卓あんまり立たないしキャラの方針に色々迷ってどこかで見た人の焼きまわしになりそうだしビルドは思いつかないしでひょっとするとこれがスランプ?と訝しむことルルブ版上げの如くです。 そろそろ別システムに手を出してみようかなあ…と思いつつもこの大量のサプリを値段分遊びきるまでは意地でもダブルクロスに縋り付いてやるぞという覚悟を持って10月からのCPに備えるのでした。いや楽しければ実質無料なんですけどね。 卓よ生えろ!!!私も(GM)やったんだからさ(同調圧力)
| ありんこ(新規卓△) | |
| 2019/09/14 07:29[web全体で公開] |
😶 卒業年は忙しい めちゃくちゃTRPGがしたくてオンセンに登録したわけだが… 全然セッションに参加できない!(´;ω;`)ウッ… まぁ基本ルルブすら持っていないことも原因だけど… なにせ時間が合わない… そして来年から社会人ということで今のうちにやりたい事をやろうと 色んな事に手を伸ばし過ぎているのも原因の全て表示するめちゃくちゃTRPGがしたくてオンセンに登録したわけだが… 全然セッションに参加できない!(´;ω;`)ウッ… まぁ基本ルルブすら持っていないことも原因だけど… なにせ時間が合わない… そして来年から社会人ということで今のうちにやりたい事をやろうと 色んな事に手を伸ばし過ぎているのも原因の一つですな… いわゆる私はおバカちゃんです…後ろでアホウドリが鳴いてます… そして卒業旅行資金兼ルルブ資金の為にバイトを始めるわけですが… またセッションに参加できる時間が減ったね!!アハハハ! そしてこの日記を打ちながら思った… このタイトルのオリシ作れそう!と… まぁオリシ作った事ないから勝手が分からないんですけどね! (謎テンション日記でした。ここまで読んでくれたあなた…ありがとうございます(*´ω`*))
| 綾 | |
| 2019/09/14 02:39[web全体で公開] |
😶 旅せよ、幻夢境廻せました^^ やばい刑事達の4人旅 無事帰ってこれました。 うちのKPCボウガンクリティカル 射撃全部命中だが、近接攻撃すべて外すということやってた。 特徴表で射撃の天才とあるが本当にその通りかもしれないと思った。 以前ほかの人が廻してくださったNPCを出したり 結構趣味丸出しだったかも 5Hぐらい全て表示するやばい刑事達の4人旅 無事帰ってこれました。 うちのKPCボウガンクリティカル 射撃全部命中だが、近接攻撃すべて外すということやってた。 特徴表で射撃の天才とあるが本当にその通りかもしれないと思った。 以前ほかの人が廻してくださったNPCを出したり 結構趣味丸出しだったかも 5Hぐらいなのでテキセで6~9Hなのでこんなものかって感じです ドリームランドのチュート的なシナリオの一つですので良かったのかなって思いました。 色々とファンサプリが大助かりしました。 次はどうしようかな!
