木綿豆腐なつき@おかめ勢さんがいいね!した日記/コメント page.23
木綿豆腐なつき@おかめ勢さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| マスター | |
| 2018/10/26 19:41[web全体で公開] |
| トノカ | |
| 2018/10/26 12:49[web全体で公開] |
😶 蒼き火の山、御参加ありがとう御座いました! 昨日を持ちまして、公式改編シナリオ【蒼き火の山】の調整テストが終了致しました! 参加してくださった皆様ありがとう御座います。 一回目、ヴァンさん、クロさん、ヤマザキさん、ペンギンさん、鳳凰院京介さん 二回目、なつきさん、天野さん、kinonaaさん、サジウスさん、デモさん 三回目、MR.全て表示する昨日を持ちまして、公式改編シナリオ【蒼き火の山】の調整テストが終了致しました! 参加してくださった皆様ありがとう御座います。 一回目、ヴァンさん、クロさん、ヤマザキさん、ペンギンさん、鳳凰院京介さん 二回目、なつきさん、天野さん、kinonaaさん、サジウスさん、デモさん 三回目、MR.Cさん、スリーパーさん、いろさん、ゴンさん 四回目、ゆうさん、かまやんさん、つだっちょさん、エルロさん 皆様お疲れ様でした! 何と言うか、推奨技能に戦闘技能があるからなんでしょうが、格闘タイプの探索者が一回目から大量にいらっしゃいましたが、回を経る毎に徐々にM持ちキャラの数が減り、四回目に至っては誰もまともに戦闘出来るキャラがいない状態でしたね! 何で皆生きてるの?? しかし結局2回目以降は全て全員生存で終わってますし、難易度調整はうまいこと行った様で良かったです。(エルロさんが一時体力マイナス5まで行ってましたが生きてる不思議。) やっぱり公式高難易度シナリオは素で殺意が高過ぎて、探索者が自由に作れなくなりますから、ある程度は初回から緩めないとダメですね。第1,2回は天下一武道会が出来そうでしたし。第3,4回メンバーがギリギリくらいで丁度良いかな? そんな感じでこれからもちょくちょく公式改編やらフリーは回しますが、そっちは野良でやる感じにします。今の制作予定は死者のストンプ改編辺り。どーしよあのシナリオ。日本じゃきつくね? 今テストしてる【デンシャノタビ】やらのオリジナルは身内限定で拓きますので、野良怖い方はそっちへどうぞ。GM的には公式系が高難易度ギャグで、オリジナルが対人謎解き系ギャグです。まあ、どっちも変わらないけどオリジナルは対人RP出来るキャラ専用かな。探偵小説スキーなんで。 それではこんな所で、蒼き火の山は暇な時にまた回しまーす! KP楽だし!
| ことのき | |
| 2018/10/20 18:48[web全体で公開] |
😶 プロレスはいいぞ 本日見学させていただいたシナリオで プロレスラーが3名そろいまして 本編という名の前座をプロレスで乗り切り アフターセッションのプロレスで名勝負を繰り広げてくださいました。 KPのぽんさん、PLのhiroさん、朔望さん、ワラビさん、トビウオッさん 誠にありがとうございました。
| まる=チーズ。 | |
| 2018/10/20 09:50[web全体で公開] |
😶 技能振りについて。 まだまだ初心者なので、推奨技能中心に振りがちですが……(目星、図書館など) ほんとはキャラのフレーバー要素だらけの、くっそどうでもいい技能に振りたい。(芸術:釣り、とか変装70とか) そして、それが思わぬところで活躍できたらとても嬉しい! だけど、その前に「この技能で振れますか?」とRP中に言えるようにならねば。
| 蝉丸 | |
| 2018/10/20 08:52[web全体で公開] |
🤔 やっぱりリプレイは動画にしたいぞ 12 「オンラインでリプレイ風紙芝居動画を作れるサイト」が欲しいって言う話の続きです。 何か忙しかったり面倒だったりで作業をサボってましたが、 少しだけ進みました。 内容としては、ログ・画像・音源をユーザ毎に管理する機能の追加です。 自分のログ以外は見れないようにしたので(ガバセキュリティ全て表示する「オンラインでリプレイ風紙芝居動画を作れるサイト」が欲しいって言う話の続きです。 何か忙しかったり面倒だったりで作業をサボってましたが、 少しだけ進みました。 内容としては、ログ・画像・音源をユーザ毎に管理する機能の追加です。 自分のログ以外は見れないようにしたので(ガバセキュリティですが)、 版権画像などもアップロードできます、やったね。 http://www.bigfatrat999.shop/ まだまだバグとか使いづらい部分ばかりですが、 少しずつ修正していきます。 あと、ログインIDとパスワードが欲しいと言う奇特な方がいらっしゃいましたらコメントください。 追記 序盤に比べて最近進んでない言い訳。 最近はサーバサイドを頑張る修正が多いのですが、 PHPしか使えないサーバーなのです。 でもって私はPHPの使い方を忘れている為進みが遅い。 QED、証明完了
| オラフ | |
| 2018/10/20 07:40[web全体で公開] |
😰 スタート時間。 自分は娘持ち。 昼間は娘関係のなんやかやがあり、 晩飯食べてからがフリータイム。 セッションは夜中参加となります。 13時スタートは辛い。 娘の買い物とか習い事の送り迎えとか しないのはパパとしてありえんのよね。 娘第一主義でしから!
| koin | |
| 2018/10/19 18:06[web全体で公開] |
😲 目から鱗 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分はこう思ってました、『RPの時の自分の声は聞かれたくないなあ』と えっと、1週間前リアルのTRPG友達にこの話したときこう言われたんですよ 「いや、流石にネットじゃあRPはテキストとかでするでしょ」 ・・・・・・・・・・・・・・・ マジかよ!!!!!?!?!??!?!??!!!?!??????? (ボイスチャット可能になりました。大きい声は出せません死少し恥ずかしいですが、今後はボイセにも参加しようと思います)
| まう | |
| 2018/10/19 14:09[web全体で公開] |
😊 皆でシナリオ作り練習やアイディアを(* ̄∇ ̄)ノ という感じで、シナリオ作成で遊ぼうって卓です(* ̄∇ ̄)ノ ボイセになっていますが、声さえ聞ければ、テキストだけでも大丈夫です\(^_^)/ 3つくらいのキーワードをランダムに決めて、物語を作り案を出していく。早い話が即興で、シナリオの概要を作ろうみたいな感じです(* ̄全て表示する という感じで、シナリオ作成で遊ぼうって卓です(* ̄∇ ̄)ノ ボイセになっていますが、声さえ聞ければ、テキストだけでも大丈夫です\(^_^)/ 3つくらいのキーワードをランダムに決めて、物語を作り案を出していく。早い話が即興で、シナリオの概要を作ろうみたいな感じです(* ̄∇ ̄)ノ 何度も作って、シナリオを出しあって話すみたいな(* ̄∇ ̄)ノ 一応クトゥルフ神話でやっていますが、ソードワールドやシノビガミ等の別のシステムの視点でも出来ますのでお気軽にどうぞ\(^_^)/ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=153992456953mikeru01 例えば:桜散る・バリア・白(このキーワードはスマホの三題話アプリで決まったものです) 桜が散る季節…、新しい生活から少し経つ頃。真っ白な建物が姿を表した。場所はとある高校、目立たない場所に大きな桜の木がある。生徒や教員からは桜が散らないので世界樹だとか吹聴する者も多数いるだろう。 その桜が今年度入ってすぐに散り始めていた。すべて散る頃には側に二階建てくらいの真っ白な建物が其処には出現していた。 学校関係者は混乱していた。しかし、数日すると調べる間もなく、建物は消え、桜は花を咲かせていた。 皆は知らない。この桜や真っ白な建物をめぐって動いていた4人の学生の事を、桜や建物の意味を。 みたいな感じで適当にシナリオの概要を作って遊ぼうみたいな感じです(* ̄∇ ̄)ノ ↑のようなものじゃなく、箇条書きや三行、シナリオでありそうな情報も書いたりとやり方は自由です\(^_^)/ 興味はあるけど不安って方は是非是非ご見学を(* ̄∇ ̄)ノ あと、こんなキーワード考えたけど皆はどう考えるの?とかあれば是非是非、キーワードを投下しに来てください\(^_^)/ 質問もいつでもどうぞ(* ̄∇ ̄)ノ 一応、開始から慣れるまではこのサイトでお題をもらおうかと思ってます^w^ http://youbuntan.net/3dai/ ↑はスマホでもPCでも簡単に使用できます^w^ 慣れてきたら、全員でお題をいくつか持ち寄ってそれをランダムに絡めてお話を作ろうかと^w^
| MM2 | |
| 2018/10/18 23:04[web全体で公開] |
😶 自分に言い聞かせるために日記を 11/3(土)13時〜またKPをやろうと思います 今度はクトゥルフ神話サンプルシナリオ「屋根裏部屋の怪物」 導入部分を手直し中なので卓立てはも少しあとですが、まだ屋根裏部屋はやったことない見たことなくて興味のある方 スタンバっておいてください(初心者のくせに言う 今回参加できないけど、サ全て表示する11/3(土)13時〜またKPをやろうと思います 今度はクトゥルフ神話サンプルシナリオ「屋根裏部屋の怪物」 導入部分を手直し中なので卓立てはも少しあとですが、まだ屋根裏部屋はやったことない見たことなくて興味のある方 スタンバっておいてください(初心者のくせに言う 今回参加できないけど、サンプルシナリオ(悪霊の家、屋根裏部屋の怪物)やりたいよーって人居たらまた立てます ガンガンやりたいことは言った方がいいよ誰か卓立ててくれるし、誘ってくれるし、参加してくれるからたぶん あと、私は「ストラフトン山の火」「死者のストンプ」のPL参加したいから読まずに取っておくね! 誰か卓立てて!!
| ノルトレフュー | |
| 2018/10/18 21:57[web全体で公開] |
😶 ぐぅ。 やりたい!セッションが立った時に限って!出張が入って参加希望を出すことも出来ないでござる。 銀剣のステラナイツやりたい。茶番も参加したい。 シリアスもやりたいです。つまり。 力の限り遊びたい。 ぐぬぬ。ぐぬぬぬぬ。
| まう | |
| 2018/10/18 21:48[web全体で公開] |
😊 ハリーポッターってネタの宝庫だと気づく( ・ω・) まぁ、ハリーポッターに限らず既に物語になっているものはネタの宝庫ですが( ;´・ω・`) ハリーポッターはほぼ覚えてませんが、coc的に、秘密の部屋とかなんか人のいる位置のわかる地図とか透明マントとかトムリドルの日記とか蛇語とか不死鳥とかハリーとハーマイオニーがくっつくかと思ったら、ぽっと全て表示する まぁ、ハリーポッターに限らず既に物語になっているものはネタの宝庫ですが( ;´・ω・`) ハリーポッターはほぼ覚えてませんが、coc的に、秘密の部屋とかなんか人のいる位置のわかる地図とか透明マントとかトムリドルの日記とか蛇語とか不死鳥とかハリーとハーマイオニーがくっつくかと思ったら、ぽっと出のチャイニーズ系?と出来上がってたり…、しゃべる帽子とかパチ ンコ玉に羽生えたやつ追っかけたりとかお爺さんに毒入りスープを嫌がっているのに飲ませ続けたり… cocとしてはめっちゃめちゃ活用できるネタが豊富な気がします(* ̄∇ ̄)ノ (秘密の部屋とアズカバンの囚人しか見てないとか言えない…記憶もほぼなし…)
| レイン | |
| 2018/10/18 17:33[web全体で公開] |
😶 ちょっとした時間に…… 日記たまぁに書くのがなんか、うん……ね?わかるだろう?(?)最近はTRPGの幅を広く見てしまってやりたいけどルルブがないのが多いなぁ~って。(現在はキルビジ、ログホラ、パラノイアetz )後は持ってるけど卓がない、ルルブはあるけどサプリねぇなぁ。とか…全て表示する日記たまぁに書くのがなんか、うん……ね?わかるだろう?(?)最近はTRPGの幅を広く見てしまってやりたいけどルルブがないのが多いなぁ~って。(現在はキルビジ、ログホラ、パラノイアetz )後は持ってるけど卓がない、ルルブはあるけどサプリねぇなぁ。とか……(シノビガミ、DXetz )とりあえず色々やりたいなぁ~って欲が膨らんでる私でした(良い意味でも悪い意味でも) PS まぁ一部は身内で出来るから休日とか集まってそれでやればいいやともなれる……
| 綾 | |
| 2018/10/18 17:00[web全体で公開] |
😶 無謀な挑戦なのだろうか? クトゥルフやったことないのにシナリオが浮かんできたので 作成しようと思ってますが、プレイしたことないのにマスターはやはり無謀な挑戦なような気も ルルブ読んで気づいたことですが、これキーパームズイですよね 私自身はクラシックD&Dや無印ソードワールドをやっていて、 昔はオフセなんてなかったからいきなりマスターやりましたが・・・ まぁニコニコ等のリプレイ見てたらPLも難しそうだと感じました。 とりあえず作ってみて配布してみるのも良いのかも
| リカル | |
| 2018/10/17 01:28[web全体で公開] |
😆 初クトゥルフ! 同卓したみなさん、キャラクターの作り方から色々ありがとうございました。 ようやく憧れのクトゥルフ世界にはいれた。振り返れば一番におもうことは、楽しかった。 でもRPがいまいちだった…あそこでこの発言をすればとかやっぱ思ってしまう 反省もあるけどとりあえず楽しかった。プレイしてて楽しかったからいいや 反省は次回に生かす!
| Nサブ | |
| 2018/10/17 01:05[web全体で公開] |
😶 「ゆうやけこやけ」リプレイ https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic153968786645 作りました(天下無双) 新装版ルールブック掲載シナリオ「狐の社で」のリプレイ化になります。 ゆうこやってどんなものかしら、って少し興味がある方など、ぜひどうぞ。 頑張って全て表示するhttps://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic153968786645 作りました(天下無双) 新装版ルールブック掲載シナリオ「狐の社で」のリプレイ化になります。 ゆうこやってどんなものかしら、って少し興味がある方など、ぜひどうぞ。 頑張って作ったので、コメント100億回ぐらい書いてもらえると嬉しいです。 参加者のみなさんの、大切な変化たちをお借りして文章を作るのは、すごく楽しくて、あと楽しかったです。 こ、これがうちよそってやつなのかしら……! は、背徳感だわ……! どっちでもよかったんですが、今回はテキセでした。面白かったので、また卓立てたいな~って思います。 ことゆうこやだと、テキセとボイセと、需要ってどんなものなのかしら。 今になって思うのは、狐は【いばりや】なのでつながりの処理がちょっと違ってました。シナリオ説明の中で一言も触れてないので僕は悪くないと思いました(小学生の理論) あと「夢」の処理で、せっかくオンセンルームにカウンター機能が搭載されていたにも関わらず、一人一人個別でぽちぽちするやり方がわからずに、結局手動でぽちぽちしてもらってました。うーん片手落ち。 トピックとか探せばマニュアル、あるんですかね。
| ノルトレフュー | |
| 2018/10/17 00:07[web全体で公開] |
😶 いろいろ早くなんとかしないと。 ボイセはいれないと、セッション参加しづらいかなーとは思う。特にここだと。 諸事情あって、自分の声はちょっと出せない。 って言うか薄い壁のマンションだから……隣の家の目覚ましとか聞こえるし、ペットの鳴き声も聞こえるので無理っ。 DiSpeakを導入して棒読みちゃん全て表示するボイセはいれないと、セッション参加しづらいかなーとは思う。特にここだと。 諸事情あって、自分の声はちょっと出せない。 って言うか薄い壁のマンションだから……隣の家の目覚ましとか聞こえるし、ペットの鳴き声も聞こえるので無理っ。 DiSpeakを導入して棒読みちゃんを使ってみた。 一人でやる分には聞こえるんだけど、これって他の人にも聞こえてるのかなあ、と不安。 なにせdiscodeも初心者なので。はやくどどんとふも使い方覚えなくては。 と、思うとボイセの前に覚えることがあるなあ。
| ヤマザキ | |
| 2018/10/16 23:51[web全体で公開] |
😶 うどんTRPGを終えて 先程のは結果を貼りました。 ……うん、ありのままさっき起こったことを話すぜ。私達はうどんを作ろうとしていたらいつの間にか味噌汁とかじゃが○ことかカレーが出来ていた。何を言ってるかわからねぇと思うが私も何が起こったのか分からなかった。ニャルラトホテプ様はアメフトに夢中になったりしましたし、ニャルラトホテプ様が味音ちということもわかりました。 今後も定期的にうどんを作っていこうと思うのでよろしくお願いします!
| ヤマザキ | |
| 2018/10/16 23:46[web全体で公開] |
😶 うどんTRPGを終えて(たんなる紹介になってしまいますが申し訳ないです。) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はうどんTRPGをテキセで挑戦しました。 1回うどんを作るのに3人で1時間ほどつかうということが分かりました。 第一回目 二郎さん『うどんさん作うどんのようなスープに見えるうどん』 チルド麺 煮干だし 溶けかけ (2回)豆腐 天ぷら 薬味 ごま イカ銀行さん作『MISOSOUP』(勝利) チルド麺 煮干だし 溶けかけ (3回)チャーシュー 味噌 天かす 薬味 ネギ ヤマザキ作『ニンニクマシマシカレーうどん』 ひもかわうどん カレー 溶けかけ (5回)牛肉 メンマ 野菜(もやし) ワカメ かまぼこ 薬味 ニンニク 第2回 高町奏(イカ銀行さん)『うどんスティック明太味』(勝利) 半生うどん なし 湯毛通し 明太子 稲庭たぬき(左遷さん)『稲庭アドベンチャースペシャル』 高級小麦粉と天然水を使用した打ち立てうどん スーパーで売ってるうどんつゆ 完璧 バター ほうれん草 わかめ しいたけ 揚げかまぼこ 薬味:ねぎ 二郎さん『うどんのようなスープに見えるうどん』 チルド麺 かつおだしベース 溶けかけ 豆腐 海鮮系(わかめ) 生醤油 こうして第1回と2回うどんTRPGは幕を閉じた。
