木綿豆腐なつき@おかめ勢さんがいいね!した日記/コメント page.21

木綿豆腐なつき@おかめ勢さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

綾
日記
2018/11/04 08:31[web全体で公開]
😶 カルトナウ買いました。
後はマレウスを購入すれば現代日本とヴィクトリア朝のイングランドのKPをやるには十分すぎる
今持ってるのだけでも十分なのだが、
カルトはガスライトとマレウスどちらを購入しようと悩んでいたものの一つだったんですよね
2次小説も書いているんですが、カルトって暗躍しやすいんですよね
ほら銀河の歴史が全て表示する後はマレウスを購入すれば現代日本とヴィクトリア朝のイングランドのKPをやるには十分すぎる
今持ってるのだけでも十分なのだが、
カルトはガスライトとマレウスどちらを購入しようと悩んでいたものの一つだったんですよね
2次小説も書いているんですが、カルトって暗躍しやすいんですよね
ほら銀河の歴史がまた1ページでもそうでしたし、
宗教って何かと使えるの多いので

クトゥルフTRPGでは、
結構話を広げてくれる感じがするものだと思いました。
そういえば漫画でしか知らないですが、ルルイエハイスクールでもクライン生命が出てきましたが、結構詳しく書いてありました。
まだ斜め読みしかしてないですが、
星の知恵派のSAN48は笑いました。
でもよく考えたなと思いました。
だってSaint Angels of Nye(ナイの聖天使)ですから略してSANってすごいと感心しました。
48人の若い女性の聖歌隊のグループらしてメディア進出してるそうです。
まぁこの本2013年3月に出た本ですから、まだAKBも昨年前田敦子さんが卒業した年でまだまだ勢いがあった時だからなのでしょうか、・・・

シナリオは4本入っており、目についたのはとある漫画家に起きたこと
少し読んで面白そうっと思いました。
このシナリオKPやるの難しそうと直感で思いました。
でもやってみたいなぁと思った次第です。
ガスライトのヨークシャーあれは今の自分では無理と判断

そうそうこの本で色々な団体様が数多く紹介されており、中心人物のNPCデーターやその団体を出すシナリオのネタの一部を紹介してありました。

 さすがにお金が心配だなぁと自分でも思っていましたが、ふと本屋に行ったら、ゲームの買取もしてくれて、4100円で買い取り金額、この本税込み4104円
まったくやらなくなったゲームでしたから、4円で購入できたと思えばラッキーなのだと思いました。

一応宣伝22日に初めて作ったシナリオでKPをします
もしよろしければ参加してくださるとうれしく思います
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154111674000aptx4869

 KP歴ははるか以前にCD&Dを数十回と無印SWとロードスを数十回やたっ程度です。
オンラインでのKPは今のところ無し
既存のシナリオを読んで1回既存もまわしたいなぁと思っています。
昔もシナリオサプリはあったのですが、シナリオは自分で作るという感覚があり、戸惑っていました。
周囲が既存のシナリオを回すのは全然O・Kです。
今みたいにネットもない時代でしたからなかなかシナリオが出回ってないということもあったのだと思います。
いいね! 8
一円
一円日記
2018/11/03 23:55[web全体で公開]
😆 初テキセでした!
ボイセもいいけどテキセもね!
というわけで11/2にKP:jetさんの「朝起きたら町には誰もいない∂」に参加させていただきました!
テキセはタイムラグがやっぱり一番のネックだと感じましたが、発言や場面描写が文字になると本当にわかりやすい。
人数が増えると発言が流れてしまってなかなか難しそうです全て表示するボイセもいいけどテキセもね!
というわけで11/2にKP:jetさんの「朝起きたら町には誰もいない∂」に参加させていただきました!
テキセはタイムラグがやっぱり一番のネックだと感じましたが、発言や場面描写が文字になると本当にわかりやすい。
人数が増えると発言が流れてしまってなかなか難しそうですけど、タイマンシナリオならむしろテキセの方がやりやすいかもしれないですねー。
あと平日夜とかでも音量を気にしなくていいのは!かなりデカい!!
いつもの感想絵を、青い鳥に投げました。見所が多くて、結局まとまりのある構図が思いつかなかった…。

今回みのりさんは登攀ファンブル以外は結構有能だったハズ!
運転初期値(20%)で33なら実質成功だと思う!
いいね! 7
まる=チーズ。
まる=チーズ。日記
2018/11/03 23:10[web全体で公開]
😰 悲しいことに。
職場での事例研究発表のメンバーに選ばれてしまいました……。
なんでじゃ…転職してまだ一年未満だぞ。
しかも発表会は来月……の、いつだかわからないときた。
先輩曰く、沢山居残りするそうなので、もしかしたらセッション参加に影響が出てくるかもしれません。わかんないけど!
もし残業増えた場合は、2~3時間開催のセッションに参加、もしくは参加自体控えていく予定です。

うえ~!!

いいね! 10
ノルトレフュー
ノルトレフュー日記
2018/11/03 20:38[web全体で公開]
😶 テキセ初参加
だよ!今日!
ああ、ドキドキする。
判定値とか間違えそうなので今からメモ書きしといて、キャラ絵もイイの見つからなかったのでカスタムキャストで作って、
(しかし肌を見せない男装)、ああ、もうちょっとだなあって言うこの緊張がたまらなく好きです。
お菓子も飲み物も準備万端、お風呂完了。
SW2.5のルルブもうちょっと読んどこ。
あ。言いそうなセリフ書いておこうかな。入力ミスとかやだから!
楽しみだなあ!
いいね! 9
カフェオレ
カフェオレ日記
2018/11/03 02:23[web全体で公開]
😶 今日も末永く尊死にました〜。(でも、主人公属性はキツイ)
本日も銀剣のステラナイツの卓を立てさせて頂きました。
参加して頂いた。レイさん、ガタルさん、オークマンさん、まるーやさんお疲れ様でした〜。

最近、卓がないと直ぐにこのシステムをやっている気がしますが、まぁ、自分の気の所為でしょう.........。うん、多分

今回もエクリプスの主人公属全て表示する本日も銀剣のステラナイツの卓を立てさせて頂きました。
参加して頂いた。レイさん、ガタルさん、オークマンさん、まるーやさんお疲れ様でした〜。

最近、卓がないと直ぐにこのシステムをやっている気がしますが、まぁ、自分の気の所為でしょう.........。うん、多分

今回もエクリプスの主人公属性持ちや親子ペア、主従ペア、重いペア、死にたがりペア……等の個性豊か過ぎる面々でやらせて頂き、とても楽しめました!参加者の皆様には改めてお礼を述べさせて頂きます、本当にありがとうございました!

また、機会があれば今後とも是非、うちの卓に来てください。
いいね! 15
ツキシロ
ツキシロ日記
2018/11/03 01:41[web全体で公開]
😶 初めてのバッド
今回参加させていただいたセッションにて。まあ大変カオスというか自分含めバッタバッタ死んだセッションでした笑
道中で謎の組織の一員にされそうになるだとか面白かったですが、一番笑ったのは敵さんが強かったことですね笑
これからあいつをバカはできなくなりそうです...DEXの重要さとごねることを学びましたよ...(遠い目)
リベンジ卓も行なってくれるかも?とのことなので楽しみに待っております!
過去2番目くらいに騒いだセッションでした笑お疲れ様でした!
いいね! 10
綾
日記
2018/11/03 01:10[web全体で公開]
😶 本日もセッションをやらせていただきました。
まうさん主催のどうしてあなた様には見えないのでしょうに参加させてもらいました。
基本ダイス目は良いのでなぜか高い数字ばかり成功率70~80なのに成功率が20%ぐらいしかないってどうなんでしょう
でもすごく楽しませていただきました。
その中ですごくファンブルが多いPLの方がいて神がここにいるって全て表示するまうさん主催のどうしてあなた様には見えないのでしょうに参加させてもらいました。
基本ダイス目は良いのでなぜか高い数字ばかり成功率70~80なのに成功率が20%ぐらいしかないってどうなんでしょう
でもすごく楽しませていただきました。
その中ですごくファンブルが多いPLの方がいて神がここにいるって思いました。
緊張してしまいまだまだうまくRPが出来てないなぁと実感
22日は自分の初KPが待っているのでそれまでにRPとか
KPやっていただけてる方の良いところを吸収したいと思います。
本日もすごく楽しかったです
ありがとうございました
いいね! 6
鈴
日記
2018/11/03 00:21[web全体で公開]
😊 初オンセ させていただきました
初オンセをしました。予想以上に楽しかったです!
ダイスの女神のイタズラもありましたが、なんとか1キャラだけで完走できてよかったです。
ご一緒させていただいた方も優しく、緊張しながらも楽しめて、感謝しかありません。


楽しくできてよかったです。これからも、どんどんやっていこうと思います!
いいね! 23
ことのき
ことのき日記
2018/11/02 20:25[web全体で公開]
😶 ちょっとキャラが減りました
とある事情でね★永久ロストしました♪
新規探索者使いまくる一発屋だから大丈夫大丈夫
いいね! 12
綾
日記
2018/11/02 09:06[web全体で公開]
😶 無謀にもセッション立ち上げました。
クトゥルフルルブ購入先月、PLも数回しか行っていませんが、
セッションを立ち上げました。
しかも既存シナリオとか、出回っているシナリオでは無しにオリジナルのシナリオ
ミスも多いかもしれませんが遊びに来てくださるとうれしいです
シナリオセットした自分の失踪事件を改良したものになりますので読まないでくださいね
あれ読みにくいからわかりずらいと思いますが・・・
どうぞよろしくお願いします
日時は11月22日の20時から多分3時間から4時間ぐらいだと思います
いいね! 11
チーズちくわ運★送
チーズちくわ運★送日記
2018/11/01 20:05[web全体で公開]
😶 忘年会の出し物という悪い文化
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネット繋がってパソコンも買ったのに、会社の忘年会の練習でまともに楽しめてない・・・・
こんな悪い文化なくなってしまえ
いいね! 14
カオル(0)にゃる
カオル(0)にゃる日記
2018/11/01 18:55[web全体で公開]
😊 昨日はTRPGオフの日
大体月の最終日は月末締めのため仕事が終わるのが遅いので卓はお休み…

昨日も案の定帰ったのは23時近く、更に呪文も唱えてないのにMPを結構消費していたので、ひたすらマイクラ動画を見てましたw

たまにはこういった日も必要だなぁ…と思いつつ、どうしても卓入ってないとソワソワしてしまって…もう中全て表示する大体月の最終日は月末締めのため仕事が終わるのが遅いので卓はお休み…

昨日も案の定帰ったのは23時近く、更に呪文も唱えてないのにMPを結構消費していたので、ひたすらマイクラ動画を見てましたw

たまにはこういった日も必要だなぁ…と思いつつ、どうしても卓入ってないとソワソワしてしまって…もう中毒ですwww

聞いたことないシナリオ、仲良くしてくださってるKPさんが卓募集してると突撃しちゃうし、自分も回したいシナリオを見つけると募集しなければいけない使命感(?)を感じてしまうので…中々毎月卓ざんまいです!幸せ*ˊᵕˋ*

TRPGってなんでこんなに楽しいんですかね?
いいね! 6
ゆめの。
ゆめの。日記
2018/11/01 12:31[web全体で公開]
😶 昨日のセッション!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日は、ここはんさん主催の
「嘘つきと、謎解き」に参加させて頂きました!!

PLの方は
Mr.Cさん、マスケット太郎さん、天野さん、でした!!

Mr.Cさんの風王さんは
初対面の印象はとても子供っぽい…(笑)でした!
最初と最後の差に戸惑いますね…w
ヒントなども次々と見つけ、私が真っ先に信じた探索者さんでした💦

マスケット太郎さんの陽向さんは
とてもRPが上手く、ギャンブラーらしい立ち振る舞いであり、
全員を引っ張っていくような存在でした!
たまに見せる不敵な笑みが怪しくもありました…^^;
風王さんと同じくヒントを見つけて行ってくださいまして、
最後に信じることが出来ず申し訳ありません…。

天野さんの稲葉さんは
宗教家ということで、それらしい動きに言動
カメラによる撮影など、
なんとも不思議な人だな?っという印象でした。
最後の選択を、
全て任せる形になってしまい急かしてしまい、
本当に申し訳ありません…。

もっと色々書きたいですが、ネタバレが酷くなりそうなので完結に…
今回、私は本当にっ!お役に立てずっ!!!
申し訳ありませんでした…。

色々分かった後のアフタートークがとても面白かったですw
必ずみんなで嘘つきに復讐を……

KPのここはんさん!!
本当に面白く、楽しいシナリオでした!!
素晴らしいシナリオをありがとうございました!!
参加できたのが、とても嬉しかったです!

また機会がありましたら、
みなさん!よろしくお願いしますっ!!

あ!あと、キャラシのキャラ説の下の方に今回でのことを書き足したので参加された皆さん暇な時に見てあげてくださいw
いいね! 13
トノカ
トノカ日記
2018/11/01 12:13[web全体で公開]
😶 良く意味が分からない
とある方に、日記での商業アプリ宣伝についてやり過ぎると運営に怒られるのではとコメントしたらブロックされてた。どういう事なの……。

利用規約禁止条項15番にある宣伝、広告に引っ掛かるとBANされそうと思って言ったんですが。まあ、忘れるしかないかな……。

いいね! 11
九鬼@葬送隊長
九鬼@葬送隊長日記
2018/11/01 00:50[web全体で公開]
😶 ジークジオン
1995年に初版が発売された古いガンダムシミュレーション系TRPGのプレイ2回目ですよ。

前回、地球降下作戦に参加して何故か基地の敷地に着陸してしまった我らがMS部隊。
何とか、61式戦車とフライマンタの攻撃をしのいで無事キャリホルニアベースを占領。

なぜか、正規の部隊長さんから降下ポ全て表示する1995年に初版が発売された古いガンダムシミュレーション系TRPGのプレイ2回目ですよ。

前回、地球降下作戦に参加して何故か基地の敷地に着陸してしまった我らがMS部隊。
何とか、61式戦車とフライマンタの攻撃をしのいで無事キャリホルニアベースを占領。

なぜか、正規の部隊長さんから降下ポイントのミスを怒られる始末・・・・・

まぁ、生きてるからいいじゃない。

そして、今回は、アメリカ大陸を東に進行する為、先行偵察部隊として移動ですよ。

で・・・・なぜか、2時間ごとに有線ミサイル車両や装甲輸送車両の襲撃を受ける一行。
最初の遭遇では、なぜか1名除いてマッタリ準備で戦闘参加までに2ターンのロスタイム。
その間にほぼ敵兵を排除するバズーカ持ちのザク乗りさん。

結局、14時間の行軍で2時間おきの遭遇。

「あきた・・・・」とのふざけたセリフを吐きだす隊員たち。

そんな、一行が間もなく目的のニューオリンズ基地を目の前にした森林地帯で
フライマンタ部隊の奇襲を受けることに!!

さて、生き残ることが出来るか?

実のところ、ここまでで導入部らしいので、次回も期待なのです。
いいね! 6
鏑矢
鏑矢日記
2018/10/31 07:46[web全体で公開]
😶 【雑談】Call of Cthulhu: The Official Video Game
日本語版が出るそうな
https://www.4gamer.net/games/371/G037106/20181030032/
いいね! 10
ヨシムネ2
ヨシムネ2日記
2018/10/31 05:14[本人にのみ公開]
😍 CoC『突発・無人島セッション』(3)完 10/27の記録
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)46回目のCoCセッション、無事に終了致しました。
三回目で完結となりました。シナリオ名は『楽園パラノイア』です。 秘匿HO楽しいですね!
実は二回目のセッション記録(42回目CoCセッション)を書いていないのですが、
これは日記で下手なこと書いて、他参加者様が秘匿内容を察してしまうのを全力で避けた結果です()
以下、今回の探索者について語ります。


HO1「海に愛されし者」は、方言が素敵な男子高校生です。
サバイバルは彼の独壇場。高校生ながら非常に頼もしく、PTの生命線でした!
アフタートークでは地方の方言PCはもうやらないと仰っていましたが、勿体ない…(チラリ)
今更ですが、釣り師に「ぼうず」呼びはよくなかったですね 笑

HO2 「力強き者」は、最初から最後まで心優しかった登山家さんです。
PCの雰囲気がまるい感じなんです…!(語彙力)
アフタートークで、あっそれも含めてRPだったのかな…と一人納得しておりました。
PL様の日記を拝見させて頂き、どこまでも優しいなと。彼は確かに与える者でもありました。


HO4 「患いし者」は、PTのムードメーカーな中二病系男子高校生です。
技能なんて必要なかったんや…素晴らしいRPでした!
絶妙に言ってる意味は分かるんですけど、字面はしっかり患ってました。凄い。
PL様とは初めて同卓させて頂いたのですが、楽しい時間をありがとうございました 笑

KP様には毎回お世話になっておりますが、今回も感謝の言葉しかありません!
実はこのセッション、とある事情がありまして。KP様が提示してくださったシナリオ一覧から
私が選択させて頂いたのです…こんなにキーパリングが大変なシナリオだと思わず、失礼しました(汗)
それでもこのシナリオを選んで良かったです!すみません!

ちなみに私はHO3「心強き者」を担当させて頂きました。
なんかこう…どんな出来事にも自分で落としどころを見つけて飄々と前に進んでいくような…
HOの内容的に、そういう心の強さをイメージしてRPしました。 できていたかは謎。


皆さんの個性的なRPの基盤に、表裏HOがしっかり存在するようなセッションだったと思います。
だからこそ、こんなに楽しかったのでしょうね。最後のHO公開まで楽しめました!
しかし、事の時系列がいまだに分からず…あ、待てよそうか年齢…あああ分かった!かも!?


と、いうわけで… 同卓してくださった KP:蝉丸さん
PL:サンダーソードさん、翌檜さん、卵ジャガイモさん、ありがとうございました!
また別卓でご一緒させて頂く機会があれば、その際にはどうぞよろしくお願い致します!
いいね! 6
ユッキー
ユッキー日記
2018/10/30 23:34[web全体で公開]
😶 ルルブ無し歓迎、銀剣のステラナイツの卓を立てました!
興味がある方、ルルブ無いけどやってみたいなぁーと言う方は是非!

一応オリジナルのシナリオです。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154090987625yu07
いいね! 10
綾
日記
2018/10/30 18:06[web全体で公開]
😰 病気発動・・・これが正気度ってやつなのか
まだセッションしてないのにルルブ、2010、2015、キーパーそして
あれ!クトゥルフに自分が大好きなホームズネタがあるサプリがあるだと
今日買っちゃいました。
あれ気づいたら今月クトゥルフTRPGや本を合わせて3万近く使用してる
SAN値チェック発動
これが一時的偏執病ってやつなんですね
いいね! 10
カオル(0)にゃる
カオル(0)にゃる日記
2018/10/30 10:23[web全体で公開]
😆 声が……
昨日…今日朝の5時までセッションをしてて、つい先程起きたました!

本日は11時からボイセですっ!!w
寝起きの声で聞き取りにくかったらごめんなさいっ!!

いやぁ、それにしても昨日のセッションは泣いた…よかった…

そして、ステラナイツめっちゃ気になってます!!
RPに自信が無いので先ずは見学からしたいですね〜ブーケ投げまくりますよ!!!

いいね! 9