木綿豆腐なつき@おかめ勢さんがいいね!した日記/コメント page.18

木綿豆腐なつき@おかめ勢さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

りくりくまん
りくりくまん日記
2018/12/07 20:03[web全体で公開]
😆 初セッションを終えて
欲を溢れさせたらすぐに声をかけて頂けてとても嬉しかったです。
4時間半くらいですかね、色々教えて頂けました。
3,4回くらいファンブルしたし楽しかったですねー
いいね! 16
紅梅てまり
紅梅てまり日記
2018/12/07 04:56[web全体で公開]
😶 クトゥルフセッション感想日記〜狂人は素晴らしいは〜
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)合言葉になるかもしれない。
また感想日記を貯めているてまさんは過去から記憶を取り戻せるか!
ということで感想日記です。

まずはクトュルフのセッションの記憶を取り戻せ! 最近アーカムばっかりだけど1920年代は楽しいぞ!

1.アリスと終わらないお茶会(現代/タイマン)
とりあえず重要なところで100F出したことしか覚えてない悲しみ。辛かったですね。
多分アレ見えてたらもうちょい悩まずに済んだのにね……。
全体的にかなりの高ステでいったというに出目が悪い悪い。推理はいい線いくのつに出目が悪い悪い。
無口系RPでタイマンは中々きついところもありましたが、無事生還はできたのでノープロブレム。
KPがNPCをPC化するとのことなのでわくわくしています。いつか一緒に探索しような……!

2.サイラス叔父の蔵書(アーカムCP第一弾)
交渉系キャラのはずが交渉に失敗するんじゃないよ最年長探偵!!という感想につきるというか……。まあ豚箱にぶちこまれなくてよかった。
ぶっちゃけ今はぶちこまれてもおかしくないと思うけど、このときはまだまとも枠だったから……。
あとは戦闘中、メタで神話生物の特徴が分かっていたので「殴ったほうがいい」と思いつつ、「こいつのSTRは5だぞ、半減しようが撃ち続けたほうがダメージにはなるはず」と脳筋してNPCがお亡くなりになられました。え? PL途中から助ける気なかっただろって? 流石にPCが元警官なのである程度は助けようとしましたよただあまりに貧弱だっただけで……!
その後発狂者が出たりもしましたが、一冊を除き本を取り返すという目的は達成。このメンバーで残りの一冊取り戻すのはきつかったと思うんでいい戦果でしょう。
……ここまでは、よかった。まさかのSAN黒字だったし。はい。

3.野生の丘(アーカムCP第二弾)
続くキャンペーン第二弾、こちらのシナリオで自PCは既婚女性の衣服を捲りました。
はい、とりあえず言い訳させてください。まず、PL総意でこの女性が長袖ロングスカートなことが気になっていたんですよ。そして自分のファンブルがほぼ原因で女性が気絶。周りに他のNPCはいない。
……ときたら捲るしかないじゃないですか、ファンブル出した責任をとって(?)
そして捲ったことで色々とわかったこともあったし、決してただの変態ではないのです。え、もう手遅れ?
それ以外にも割とノーマークだったNPCから命を狙われて「やっべ普通に相手ムキムキだから死にかねん」と拳銃をぶち当てたらむしろ逃げてくれて命拾いしたり、とあるPCがHPもSANも削っていくので「このシナリオでさよならかな…」と悲しくおもったり色々ありました。
最後、復活した巨大な像を見て一番SAN高い方と低い方が発狂、自分とお助けNPC()が正気を保つ展開へ。やっべえでかい像に押しつぶされるぞー足は遅いが確実に狙ってくるー! どうしたらいいんだー!?となったとき
……輝いたのは狂人の洞察力でした。
不定で支離滅裂になったPCが「キャンプファイヤー!」と逃げる車の中で叫びだし「よくわからんが確かに木像だし燃えそう! ガソリンと積んだ白ワインで燃やせ!」ということで

見事炎上してシナリオクリアでした。燃やす発想はなかったよ……。しかもなんだかんだで全員生還しました。

めちゃくちゃダイス運はやばかったですが、最後はそれに救われる形で生還報酬をがっぽりもらうことができました。
そしてこの通称F(ファンブル)組は「支離滅裂の発狂RP楽しそう!いいなー!」とアフタートークで話していました。
それが盛大なフラグだったとは知らずに……

4.3枚の金貨(アーカムシナリオ)
アーカムキャンペーンのKPに誘われる形で「裏社会と関わりのあるPC」でアーカムをあっちへこっちへ…!
ただ今回のKPの出目がとてつもなく輝いていましたね。夜にで歩く浮浪者の年齢決めダイスで10をだし、そして4を出す。意図せずショタが目の前に現れたことでてまさんのテンションがあがる。……お酒飲んでないですよPLは。ほんとに。
そして自PCガルシアの出目が低い低い! 今日のてまさんは別人ではと思うほど低い。追跡初期値成功したり、低いSANでも粘る粘る。
ぶっちゃけ中盤くらいで一回発狂するかなって思ってたよ…。
しかし流石に最終局面で女神が愛想を尽かし、一気に不定へ……。
てまさん「わーい発狂だー! 楽しい発狂がしたいなぁ〜8かぁ。……8って最近見たような」
ここでアーカムCPでやりたがっていた支離滅裂の発狂を引き当てる。そして続けて、

てまさん「今日はついているぞー! あっ狂人の洞察力使えるけど……アイディア80だしなぁ………
………あれ失敗した。…失敗したってことは……狂人の洞察力としては…成功……」

ガルシアさん意図せず大活躍、ここからのリアル推理で中々上手くいかず危ないところでしたが、なんだかんだで上手くことを終えることができました。
推理で活躍できたぞ!とPLはそれも嬉しい。

その後同卓PCのマフィアのメンバーになる自分のPCでした。腹黒闇医者、3ヶ月支離滅裂の不定だけどな!
そんなこんなでF組メンバーが集まると楽しいことが起きるのかもしれないな、と思うてまさんでした。

…次回のアーカムキャンペーンが今から楽しみですね(震え)
いいね! 6
B
胡麻田乃らずう
胡麻田乃らずう日記
2018/12/06 02:16[web全体で公開]
😆 オーディション開催中!
鉄は熱いうちに、ということで、ビギニングアイドルの募集を始めました。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154401898775liauq1

サイコロを振るだけで物語が作れる、と銘打つサイコロフィクションシリーズですので、サイ全て表示する鉄は熱いうちに、ということで、ビギニングアイドルの募集を始めました。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154401898775liauq1

サイコロを振るだけで物語が作れる、と銘打つサイコロフィクションシリーズですので、サイコロを振るだけであなたもわっちもアイドルです。

ひとまずはお試し、ということで、ルールブックをお持ちでない方もおいでませ。
まだまだつたない運営ですが、めいっぱいサポートさせて頂きます。

やることは簡単で、各PLごとにシーン演出を行います。他のPL一人をパートナーに指定して、サイコロで出てきたお仕事を二人でこなすだけ。
これを二周繰り返して、最後はみんなでライブを行う。

……んんん?ステラナイツなのでわ???

そうなんです。このビギニングアイドル、セッションの構造がナウなヤングにバカウケの「銀剣のステラナイツ」にやたら似てるんですよ。
ということで、アーセルトレイの民やステラナイツ気になってる勢にも気軽に参加してほしい所存。

他にも、THE IDOLM@STER、ラブライブを始め、ナナシス、バンドリなどなど「アイドルもの」の人気が高い昨今。
もちろんゲーム、アニメコンテンツだけではなく、48グループやハロプロなどリアルアイドルも星の数。
皆様にもそれぞれ「推し」がいらっしゃるのでは?
そんな「推し」の世界に触れてみるのも楽しいものです。

ちなみに、弊卓では男性アイドル用の「ロードトゥプリンス」を導入しておりますので、男性PCももちろんプレイ可能です。
アイナナ、A3、ジャニーズ。こちらがお好きな紳士淑女の皆さまもお待ちしております。

未来のトップアイドルを目指して、らずうPと芸能界に踏み出してみませんか?
あなたの応募をお待ちしています!
いいね! 11
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2018/12/06 00:48[web全体で公開]
😶 忍者求む
忍者もしくは裏の世界の住人をプレイしてくださる方を求めます。

ゲームは「混沌の渦」ヴァリアント「時代劇の渦」です。

ルールを所持していなくてもお教えします。

1d100で能力値以下を出すだけの簡単なお仕事です。(「仕事」じゃない(^^;))

19日より、毎週水曜日がセッション日です。

死して屍拾うものなしです(こら(^^;))
いいね! 10
蝉丸
蝉丸日記
2018/12/05 12:49[web全体で公開]
🤔 暇なので雑記5
今進めているキャンペーンが4卓有るのですが、
それぞれのキャンペーンにもようやく終わりが見えてきました。
長かったようで短か…いや、やっぱり長かったな、とそんな感覚です。
前にも言いましたが、終わりと言うのは大事です。
どうにか綺麗に終わるように色々と準備してきたものが
うまく収まるように全て表示する今進めているキャンペーンが4卓有るのですが、
それぞれのキャンペーンにもようやく終わりが見えてきました。
長かったようで短か…いや、やっぱり長かったな、とそんな感覚です。
前にも言いましたが、終わりと言うのは大事です。
どうにか綺麗に終わるように色々と準備してきたものが
うまく収まるようにがんばります。

まぁ、終わってしまうのは少し寂しい気もしますが、
終わりの後には始まり有り。
また次のキャンペーンを企画することができ、それは少し楽しみです。
某氏が言っていました、
「一番面白いのは、次の麻雀だ。」と。

あと、あわよくば期待しているのは。
私がやったキャンペーンをPLの皆さんがKPとして再セッションしていただくことです。
やってみるとわかるのですが、
PLの時には分からなかったことがKPになって理解できる、と言うことが沢山あります。
それで二度も三度も楽しめます、素晴らしい。

さて、次はどんなキャンペーンをやろうか…
いいね! 11
KAL666
KAL666日記
2018/12/05 12:21[web全体で公開]
😶 今更ながら
ロードス島戦記TRPGが再版?リニューアルされるのですね。
古参系ゲーマーには懐かしくもありますが、今の若い人たちは知らんだろうなぁ。

しかしながら、ほんとなんで今これなんだろう?
悪くはないけど、意図が読めない。
いいね! 9
綾
日記
2018/12/05 08:17[web全体で公開]
😶 本日PL卓回数10回目
実際はゲーム回数は12回目何ですが、
前回早く終わりすぎて4つシナリオ廻していただけましたので
そう言えば実際の10シナリオ目のキャラと今回偶然と同じキャラだわ
タイトル見たときにやりたいと思った作品です。
いつもながらしおんぬさんに頭が上がりません
ありがとうございます。
凄く楽しみ
全て表示する実際はゲーム回数は12回目何ですが、
前回早く終わりすぎて4つシナリオ廻していただけましたので
そう言えば実際の10シナリオ目のキャラと今回偶然と同じキャラだわ
タイトル見たときにやりたいと思った作品です。
いつもながらしおんぬさんに頭が上がりません
ありがとうございます。
凄く楽しみ
クトゥルフもですが開始日はいつもドキドキしてます。
すごく緊張してしまうんですよね
僕自身はハッピーエンド派ですので、NPCも含めて無事全員帰還したいです。
僕自身のPCは今だロストは運よく無いですが、1人長期不定入りました。
また他PLさん2人ロストありました。
NPCも5回ですが1人とやはりロスト率高いゲームだなぁと改めて思いました。
今日もPCと仲間NPC居ればですが帰還出来るように戻りたいです
本日は夕方からすごく楽しみ
これだけで仕事が頑張れます!
いいね! 9
肴
日記
2018/12/05 03:08[web全体で公開]
😶 ねむねむねむね
眠たいけど目が冴える、そんな時ってありますよね。
いや寝るんですが。目を瞑れば意外とあっさり眠れたりしますし。

まぁそれはそれとして。(もう3時間も前に)日付も変わりましたし、今日から卓々しますよぉ。

あと来週あたりにももう一つ卓を立てたい。せっかくびっくりするほど使いやすいシナリオジェネレータがコミュにありますし。使わない手はないのです。

それではおやすみなさい、良い夢を〜zzZ
いいね! 8
トビウオッ
トビウオッ日記
2018/12/05 01:49[web全体で公開]
😶 たのしかったです
デモさんが主催でCoCキャンペーンオリシナの「燃える箱舟」に行ってきました。
シリアスなはずなのに、茶番に悪乗りが重なり謎な単語が飛び交いました。
フルチン!ハニトラ!ライダーキック!短パン!裸の大将!
よくみんな無事に帰れたなぁ・・・・ヤクザが真面目で助かった・・・・
いいね! 11
ジンとにー
ジンとにー日記
2018/12/05 00:38[web全体で公開]
😊 いやあ楽しかった!
オンセでは初めてクトゥルフしたけどGMもPLの方々もいい人で楽しく卓を囲めました。
私のPCがキン肉マンというあだ名で呼ばれた時は笑いました。私としては結構気に入ってます、キン肉マン。
これぞtrpgの醍醐味ですよね
いいね! 10
しおんぬ
しおんぬ日記
2018/12/04 23:52[web全体で公開]
😊 ネームレス・カルト分割卓、初日終了
今回は長編初参加の方も多く、初回とは全然違った進行になっていてかなりKPも楽しんでおります。
PLさん方が今回のセッションをとても楽しみにしてくださっていたようなので、まず初日ご期待に沿えたようでほっとしています。私自身、今後が非常に楽しみです。
やはり高校生4人でのカルテットはいいですね!
全て表示する今回は長編初参加の方も多く、初回とは全然違った進行になっていてかなりKPも楽しんでおります。
PLさん方が今回のセッションをとても楽しみにしてくださっていたようなので、まず初日ご期待に沿えたようでほっとしています。私自身、今後が非常に楽しみです。
やはり高校生4人でのカルテットはいいですね!
なんだかんだこれくらいの人数が1番楽しいかもなと思う最近です。

今月は私には珍しくたくさんのPL予定が既に入っております。
長編2本を回しつつ、ちょくちょく単発のPLさせて頂く感じになりそうです。
もう少しKPもできるといいけれど、その余裕があるかなぁ?という状況です。
年の瀬も近づいてきますし、無理せずにやっていきたいものです。そう言いつついつも詰めてしまうのですが!w
いいね! 17
りくりくまん
りくりくまん日記
2018/12/04 19:16[web全体で公開]
😶 セッションしてみたい欲
せっかくCoCのルールブックを手に入れたのだからセッションしてみたい…
でもまだルールブック自体読み込めてないしなーと思うのです。
いわゆる初心者解説卓のようなものがあるといいなぁと思ったり。一つくらいありませんかね?
いいね! 16
零時
零時日記
2018/12/04 18:14[web全体で公開]
😶 リアル予定脱しました
皆様こんにちは。零時とか名乗っているものです。
しばし沈んでおりましたが、無事リアル予定も消化し、体調を整えながらじわじわ日々生きています。

というわけで以下CoCセッション記録となります。ちょっと長文がありますが適当に流し見て頂ければ幸いです。



◆しの様GM『天使のオリ』
全て表示する皆様こんにちは。零時とか名乗っているものです。
しばし沈んでおりましたが、無事リアル予定も消化し、体調を整えながらじわじわ日々生きています。

というわけで以下CoCセッション記録となります。ちょっと長文がありますが適当に流し見て頂ければ幸いです。



◆しの様GM『天使のオリ』
ロスト救済シナリオです。
PLはこんぽたさん、初めましての沼主カッピーさんと舞。さん、そして私。PCは女装の探偵クリスタさん、オカマバレエダンサー梵乃内さん、女子高生日本舞踏家の花鳥院さん、イラストレーターのオネエさん外海。

男性陣が女装(男)とオネエ(男)とオカマ(オカマ)なのはなんという運命の悪戯なのでしょうね。いや、2/3は普通に男なのですが…。そしてそこに混ざるJKが逆に異質ですね。一番はっちゃけてましたね。舞さんは1番閃も凄くて、個人的にMVP差し上げたいくらいでした。

シナリオは、一応救済シナリオと呼ばれるタイプのものですが、私は本来は救済について否定寄りのどちらでもいい派です。救済不可でない限り、私の卓でのロストPCの救済がされていてもなんとも思いませんし。
ただ、自分に関しては死んで完成みたいに考えている部分もあるためか、救済しようとは思いません。今回はどうしてもどうしてもロストに納得していなかったのと、一度そういったシナリオも経験しなくてはと思っていたからです。
結果的に感じたのは、「敢えて復活されなくてもいい」。
納得いかないものに蹴りをつけることを救済とするなら、復活は必須ではないと感じました。最後の一仕事ではありませんが、安らかな終止符を打つ為のシナリオでも全く構わないと思います。寧ろそちらの方が私は全て納得して受け入れることが出来るでしょう。

KPのしのさん、PLのこんぽたさん、沼主カッピーさん、舞。さんありがとうございました。


★私GM『l.s』
ボイテキセ(※KPのみ音声案内)で回さて頂きました。
PLはジーニョさんと初めましてのエヌさん。

ジーニョさんに長いこと回す回す詐欺をしていましたが約束をようやく果たせました。
進行の都合で予定時間を過ぎてしまったのはごめんなさい。
こちら謎解きメインのシナリオなのですが、1つの問題以外の閃きは本当に凄かったと思います。
無事トゥルーエンドに辿り着き、おめでとうございます。

ジーニョさん、エヌさんありがとうございました。


★私GM『もう遅い』(鹿様)18回目
突発卓です。
参加者は七紙さん、PCは引きこもりゲーマー少女九重さん。

探索は安定した丁寧なものでした。結果はロストでしたが、今までで一二を争うくらいの安定感でした。
そう言えば七紙さん、ソロの参加は初だったそうで。
申し訳ないと同時に、初ソロで私の卓にいらして下さったこと嬉しかったです。
導けなくてごめんなさい。

参加者の七紙さんありがとうございました。


★私GM『スモーキンバラッド』(ミナカミ様)第7回
参加者はもなかさんと温泉外部の方1人、そして見学席にお1人。PCはBARにいる探偵大泉さん、外科医の相馬さん。

久しぶりにココフォリアで回しました。
探索中、何故かSANC案件を引くのは低SANの大泉さん。相馬さんは提案されたロールをKPが許可すると大抵CLってました。追加情報もうないよ…。
危なげなくエンドAにて生還です。大泉さんが不定をお持ち帰りされていましたが、予想の範囲内と言うことで。
アフターでは見学の方のイラストも見れて、賑やかな卓でした。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


★私GM『逆行時計』(ミナカミ様)
参加者はもなかさん、PCは闇医者清川先生、KPCに探偵の榊。

ちょっと処理の面でグダグダしてしまった初回しにお付き合い頂きました。
お互いに外に出しにくいPCを出せる貴重な機会となりましたね。
茶番の出来るシティなので結構ゆるゆると進行しましたが、今回の出目は2人とも酷かったですね…。1回ずつFBしてますし、75もあって何故1回ずつしか成功してないのか。基本的に出目が呪われてました。
ちなみに、想定していたルート通り、2番目に早いルートで生還していただきました。

参加者のもなかさんありがとうございました。



今回はここまで詰め込ませて頂きました。
その他、白雪様KPの『不香の花の咲く頃に』も二卓見学させて頂きました。両卓とも1日ずつの見学でしたが、見学のご許可をくださった皆様、ありがとうございました。

11月分の記録は以上となります。
では長くなりましたがこの辺りで失礼致します。
ここまで目を通して頂きありがとうございました。
いいね! 11
デモ
デモ日記
2018/12/04 17:36[web全体で公開]
😊 シナリオブック買っちった
喀血卓様の「羅生門」が面白く
KP初回し後、衝動買いした
「神明鏡」「天露尋」が届きましたー。
読み込んだら来週中にでも、卓建てようかしら・・・。
長時間シナリオだからまた2日間に分けてだなこりゃ
いいね! 13
まう
まう日記
2018/12/04 16:00[web全体で公開]
😊 ログホラ布教卓やります(* ̄∇ ̄)ノ
 と言うことで本日21時から
ログホライズンTRPG【ゴブリンの王国】をやります(* ̄∇ ̄)ノ
布教卓なので、未経験者歓迎、ルルブなしOKとなっています(* ̄∇ ̄)ノ

全て表示する と言うことで本日21時から
ログホライズンTRPG【ゴブリンの王国】をやります(* ̄∇ ̄)ノ
布教卓なので、未経験者歓迎、ルルブなしOKとなっています(* ̄∇ ̄)ノ

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154390451314mikeru01
ナリオ内容としては
CR1~2 所要時間3時間 タブン

 最近アキバの街である噂が囁かれていた。
それは【ゴブリンの財宝】である。街の近くではゴブリンが集団で行動している箇所か幾つかあり、恐らくそのいずれかにゴブリンの財宝が眠っているのではないかと巷では言われている。
 それを知ってか知らずか、いいタイミングでゴブリンの討伐依頼を頼みに来るプレイヤーがいた。常にソロでゴブリンを討伐しているプレイヤーだが今回はさすがに数が多いらしい。
ドロップ品や財宝があれば自身は要らないといっており、報酬も出してくれるそうだ。
 こんな美味しい依頼はなかなかない!冒険者なら食らいつくべし!
いいね! 7
ファンブNight
ファンブNight日記
2018/12/04 14:03[web全体で公開]
😶 シナリオ公開
お久しぶりの方はお久しぶりでございます
紅茶中毒者のファンブNightです

タイトル通り、このサイトのシナリオセットに「シノビガミ-切り裂きジャック-」を作成しました
内容が薄いので初心者さん向けになっています
サイクルが2と短いため短時間でやりたい方にもおすすめかもしれません
シナリ全て表示するお久しぶりの方はお久しぶりでございます
紅茶中毒者のファンブNightです

タイトル通り、このサイトのシナリオセットに「シノビガミ-切り裂きジャック-」を作成しました
内容が薄いので初心者さん向けになっています
サイクルが2と短いため短時間でやりたい方にもおすすめかもしれません
シナリオ使用は自作発言をしない限りご自由に使ってもらって大丈夫です
報告は必要ありません
使用した感想などを送って下さったら中の人が狂喜乱舞します

現在この切り裂きジャックを熟練者さん向けに大改造していますがかなり時間がかかりそうなので、オリジナルの方を先に投稿しました
完成の見通しは立ってはいませんがもし改が完成したら知り合いの方にテストを依頼し、調整後公開しようかと考えています
面倒になって改造を放棄する可能性はありますけど((
期待せずお待ちください
いいね! 9
蝉丸
蝉丸日記
2018/12/03 16:06[web全体で公開]
🤔 オンセGMのパラノイア
以前某氏が
「自分の進行の良し悪しをPLにいちいち確認するのは良くない」
みたいなことを仰ってました。
確かにPLの立場に立って考えるとその通りです、
あれこれ聞かれるのは面倒ですし、
それに誰かから頼まれたとかではなく自発的にGMやっている人の方が多いと思うので、
そうとうなミスで無い全て表示する以前某氏が
「自分の進行の良し悪しをPLにいちいち確認するのは良くない」
みたいなことを仰ってました。
確かにPLの立場に立って考えるとその通りです、
あれこれ聞かれるのは面倒ですし、
それに誰かから頼まれたとかではなく自発的にGMやっている人の方が多いと思うので、
そうとうなミスで無い限りわざわざ文句を言うのは失礼です。
私だったら「この人の采配苦手だからもう参加しないようにしよう。」と判断するだけです。

以上を踏まえて、GMの立場に戻りますと。
「やっぱり意見が欲しい!」となるのです。

毎回セッション後に反省点があったら次に生かす、
と言うことはやっていますが、
それでも自分の視点だけでは限界があります。
なのでPLさんの意見は貴重な物なのですよ。

つまり何が言いたいかと言うと、
セッション参加日記を書いていただいている皆さんには
とてもありがたいと思っているのです。

このシナリオはこういう部分が肝だったんだけど、
こういう部分も好感触だったのだな。とか
そうか、もっとロールプレイしたいと言う需要がありそうだな。とか
結構得られる情報は多いものです。

こう書いてしまうと「日記書け」と言っているように見えますが、
そんなことは無いです(汗)
こう言うのは書きたい人が書けば良いのですから。

ただ、日記を書いて頂いている人には感謝しなければ。
そう思った次第です。

乱文失礼しました。

いいね! 26
はちこ
はちこ日記
2018/12/02 19:17[web全体で公開]
😶 おすすめ商品
常識だったらごめんなさいというか、なんで誰も教えてくれなかったの!?って最近なった商品。
ダイ/ソーさんのクリアブックカバーが超便利なんですよ!
やっぱりルルブって傷むじゃないですか。特に表紙。
どうせ中古で売ったりするわけじゃないしと思って放置してたんですけども、やっぱりちょっと気になってき全て表示する常識だったらごめんなさいというか、なんで誰も教えてくれなかったの!?って最近なった商品。
ダイ/ソーさんのクリアブックカバーが超便利なんですよ!
やっぱりルルブって傷むじゃないですか。特に表紙。
どうせ中古で売ったりするわけじゃないしと思って放置してたんですけども、やっぱりちょっと気になってきたなぁ、と。
そこで、最近たまたま知ったダ/イソーさんのクリアブックカバー買ってみたらもうこれすごくない!?
CoCやサイフィク大判ルルブにピッタリなB5用が12枚入って108円!安い!ヒュー!
サイズ展開も豊富でいろいろなルルブをこれで保護できる。スゴイ、ヤバい。
当初はブッカーを検討してたのですが、ブッカーしちゃうと表紙裏のサマリやキャラシが見えなくなって嫌だなぁとウダウダしてまして、でもダイ/ソークリアブックカバーなら取り外しも可能だし、表紙裏の確認もできちゃう。

さて、セッションできない鬱憤を少しでも晴らそうとテンションをあげたところで、突発でサイコメイズでKPしてきました。
お付き合いいただきました定評さん、ありがとうございます。
探索者として参加したときから、私がこのシナリオまわすとしたら、大分アレになるなと思ってたんですけど、相当アレな感じだったと思うのに楽しかったと言っていただけてほっとしました。
ここからしばらく、突発的なセッションしかできなくなるのでこちらの皆様や身内とも中々遊びにくくなるなぁという感じなので、その間にシナリオを書きためたりユドナリウムを触ってみたりしていきたいなと思います。
突発的なタイマンセッションこいよ!という方とも遊べたらいいなぁ……。
いいね! 11
まう
まう日記
2018/12/02 18:24[web全体で公開]
😊 ログホラやります(* ̄∇ ̄)ノ
 と言うことで、本日23時からログホラTRPGをやります(* ̄∇ ̄)ノ
今回は少し趣を変えて、布教卓となっています(* ̄∇ ̄)
 なのでルルブを所持していない方も是非是非的な感じです( ・ω・)
ルルブを持っている方は、自由に作っていただき、所持していない方全て表示する と言うことで、本日23時からログホラTRPGをやります(* ̄∇ ̄)ノ
今回は少し趣を変えて、布教卓となっています(* ̄∇ ̄)
 なのでルルブを所持していない方も是非是非的な感じです( ・ω・)
ルルブを持っている方は、自由に作っていただき、所持していない方はサンプルキャラクターといった形になります(* ̄∇ ̄)ノ

 シナリオ内容:
スイーツの素材を求めて冒険&ゴブリンスレイヤーといった形です( ・ω・)
ルルブ未所持の方とルルブは持っているけどはじめてやるって人はログホラtrpgのリプレイ動画をyoutubeかニコニコ動画で見てきていただけるとスムーズになると思います(* ̄∇ ̄)ノ
おすすめはニコニコ動画ですかね(* ̄∇ ̄)ノ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=154374231725mikeru01

Twitterアカウントが必須になってしまいますが、こちらでクイックキャラの作成や説明がのっています(* ̄∇ ̄)ノ
いいね! 7