ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.71

ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/08/26 13:45[web全体で公開]
😟 【健康】ちょいと憂鬱になりまして【休止の可能性】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日ちょっと出かけた時に鬱積してて、憂鬱もひどくて、
1000キロカロリーくらいとってしまいました。
困りましたねえ。

家に帰ってからやりたいことはあったものの、
今日は母が店を広げる番なのでできず。
まあほかにもやりたいことがあるので、それをやっていよう。

最近毎晩のように4度目5度目の飯を食べてしまいますが、
今日はレキソタンと頓服用エビリファイで眠気を作ってみよう。
だめなら台風去ったころにマイスリーかハルシオンもらってくる。

なんか友人とゲームするか、ネットでオンセするか、
そのどちらかがあった日には真夜中暴食してしまう気がする。
睡眠周りの調整のため、またお休み期間を設けるかもしれません。その時はご寛恕ください。
いいね! 11
ナツル
ナツル日記
2024/08/26 10:05[web全体で公開]
😶 テストプレイ
本日帰宅後からスカノオリシのテストプレイを予定しています。

今回は割とシンプル…スタンダードな構成で行こう!と考えていたのでまあ問題はないかなと言う気持ち
でしたが。
昨日今日と「あれ、導入とついでにじゃあそれに連動してあそこのイベントこうしたほうが…?」
と思い立ってしまい土壇場で諸々全て表示する本日帰宅後からスカノオリシのテストプレイを予定しています。

今回は割とシンプル…スタンダードな構成で行こう!と考えていたのでまあ問題はないかなと言う気持ち
でしたが。
昨日今日と「あれ、導入とついでにじゃあそれに連動してあそこのイベントこうしたほうが…?」
と思い立ってしまい土壇場で諸々調整をかけています
そろそろ出勤時間ですが仕事中も脳内はね、自由だからどうにかなるなる

もっと早めに思いつけ!とか何なら今回は当初の想定路線でもいいのでは?とも脳裏をよぎりましたが…そっちの方が面白そうだったから仕方ないね!
あとテストプレイって思いついたことどんどん試させてもらってもいいプレイだと思ってる節もあるので…

勿論ご参加いただいたみなさんに楽しんでいただけるよう努めるというのは大前提として!

いや時間ないならこんな日記書いてる時間をシナリオに当てろよというつっこみはそれはそう
いやでも各種データはちゃんと作ってあるしあとは細かい演出の話なので許されたい

テスト前に部屋の掃除を始める心理……人間ってままならないものですね
いいね! 13
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/08/26 08:16[web全体で公開]
😆 セッションの数よりも相手とのやり取り
あくまで個人的な意見ですが、
TRPGは相手がいてこそ成り立ちます。
別に客と店の関係でもなければ、
喧嘩を恐れて事なかれする必要もないです。

同居人や同じクラスの人に通じます。
無理に仲良くなる必要はないですが、
あえて雰囲気を悪くすることもないでしょう。

卓主催者が用意した全て表示するあくまで個人的な意見ですが、
TRPGは相手がいてこそ成り立ちます。
別に客と店の関係でもなければ、
喧嘩を恐れて事なかれする必要もないです。

同居人や同じクラスの人に通じます。
無理に仲良くなる必要はないですが、
あえて雰囲気を悪くすることもないでしょう。

卓主催者が用意したシチュエーションを
どう盛り上げるかの共同制作であり、
打ち負かすゲームではないのです。

自キャラをひたすら活躍させたいなら自作小説を書いたほうが早いです。

そうして磨かれた対人スキルや提供された知識を元にして
友人と呼べる相手を求めたり、セッションの二次作品の完成を目指している人は多いんじゃないでしょうか。

同卓した『人』と、向き合えてますか。
いいね! 26
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/08/25 16:28[web全体で公開]
😶 設定生やしてキャンペーン
今日はドラキャスの簡単冒険会の日でした。
普通に楽しかった!やっぱりシンプルでも選択肢のある卓は楽しい。
適当にNPCの設定考えてたのが、
そのうち解決しようになりました。
固定(あと一人は入れる)かな、これで。

ドラゴンキャッスルズは、
値段とシンプルさとは裏腹に非常に柔軟に遊べるシステムです。
メイジ系が特に特殊な呪文覚えると、やれることは実は意外と増えるんです。
GMはその分いろいろ考えたりアドリブも推奨されますが。

さて、スタリィドールも届いたので読むか。
いいね! 12
あっしゅ
あっしゅ日記
2024/08/23 22:43[web全体で公開]
😶 ショートキャンペ「ブロークンスピア」火曜班、終了
GMやってたショートキャンペ「ブロークンスピア」火曜班が終了しました。
まだ水曜班が途中なのでネタバレはナシでw

まずは参加してくださいました皆様、ありがとうございました。
フェローの絵も描いていただきまして、かわいかったです。
(本当は自分で描かねば、と思いながらなかなか描けなかったw)

「タイトルが内容にあっていて良かった」と聞いてうれしかったです。
実はタイトルが先にあって、内容は後から考えたので、うまくマッチングしていたようで良かったです。
いいね! 11
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/08/23 13:38[web全体で公開]
😶 【メンタル】理由なし/【ドラゴンキャッスルズ】これやりたい/【日常】女子女子したい。
何も起きてないのに、メンタルがちょっと沈み気味、ってありますよね。
今ちょっとそうで、気力だすのが大変め。
こういう時こそ休むべきだな…明日セッションしたいんだけどなあ。

~~~~~~

『ドラゴンキャッスルズRPG』のアルゴラインズさんの新刊、
『RPGメーカー2 キャラクターメー全て表示する何も起きてないのに、メンタルがちょっと沈み気味、ってありますよね。
今ちょっとそうで、気力だすのが大変め。
こういう時こそ休むべきだな…明日セッションしたいんだけどなあ。

~~~~~~

『ドラゴンキャッスルズRPG』のアルゴラインズさんの新刊、
『RPGメーカー2 キャラクターメーカー』買いました。
どちらかというと、キャラクターの設定設計の深いところにフォーカスを当てている感じのものですが、
こいつのお目玉は『テラシーカーズ』という汎用RPGシステム。
CoCやエモクロア?の系列に入る、冒険というよりは探索系のゲーム。ホラーにしなくてもよさそう。
これでセッション立ててみた意欲もありますが、ルルブ所持者またはドラキャス経験者に絞られそうだなあ、テストは。

っていうか、これうまく使えれば長年のTRPGやってる中での夢の一つ、
”昭和の左翼団体が出てくる版のウルフェンシュタインもどき”セッションができるんじゃなかろうか?
いや、公式が駄目って言ったらやらないけど。
まださッとしか見てないけど、その気になったら読み込む。

~~~~~~

今日めっちゃ女の子になりたいなあ。
女の子になるどころかお化粧も最近してなかった!
26日あたりお出かけするか。それ以降雨が続くんで…
もう女の子って年じゃなくなりつつありますが、頑張って美容とダイエットと若作り…
いいね! 8
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/08/22 17:52[web全体で公開]
😶 【季節とオンセ】そろそろ遊びやすい?
めっちゃ暑い夏でしたが、いよいよ終わりが近づいてまいりました…のかな?
また来年も夏を迎えられることを切に祈りつつ、やることあるし今年まだプール行きたいし。

とはいえ、夏な苦手な方は多いでしょうから、
そろそろオンセ的にもいい季節になるかもしれませんね。
わたしが初めてやったのも秋の終わ全て表示するめっちゃ暑い夏でしたが、いよいよ終わりが近づいてまいりました…のかな?
また来年も夏を迎えられることを切に祈りつつ、やることあるし今年まだプール行きたいし。

とはいえ、夏な苦手な方は多いでしょうから、
そろそろオンセ的にもいい季節になるかもしれませんね。
わたしが初めてやったのも秋の終わりぐらいだったような。
問題はわたしの新規をやる意欲低下とエネルギー切れですが。
一応既存のセッションはやる気いっぱいなので、体調整えたら頑張ろうかなと。

9月か10月にまた山梨でも行ってこようかな。
これからちょっとリアルが忙しくなるので、思い出作りに。

あとは、皆様夏の疲れが出てるかもしれないので、風邪などひかれませんよう。
いいね! 11
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2024/08/22 08:01[web全体で公開]
😶 【TRPG外のため伏せ】人に伝えるのは難しい
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今や不人気職のIT技術者(サービス業)のお話。

今週は作業巻き取った上で残業する日が続いて、
行きは早いのに帰りが遅くなって疲れてます。

元々はお借りした人員に私が作った資料を元にして指定の技能でタスクを終わらせてもらうつもりでした。

技能低め、質問少なめ、根拠まで見る熱意無しの三拍子で、さらには「作りましたが変ならもらった資料が悪いです」という詰め方でテストもしないまま放置。

技術指南と見返しと指摘と一部代行に時間を追われて自分の分の作業ができてない感じです。

前向きに考えれば自分の文章力の不備に気づけて技能成長の機会と感じますが、
お相手より仕事頑張ってもそれに比例して有給休暇が増えるわけでも、給料が増えるわけでもないのでモチベーションは日々落ち続けて辛いです。残業代は出ますが、作業密度違いすぎてそうじゃないんだよなぁ感。

スケジュールで俯瞰すると計画より遅れているのが現状で、取り戻せるまで続きそうです。

平日セッションしたい。
いいね! 11
ササミ
ササミ日記
2024/08/21 18:19[web全体で公開]
😲 セリアでD30とD24ダイス
セリアで買い物をしていたら、TRPG用ダイスD30とD24が売っていました。

え!? D30とD24!?
こんなキワモノダイス、D&D以外で使うことあるの!?

まぁ、面白そうなので買ってしまいましたが…。


D&D以外でD30、D24を使うシステムって知ってますか?
いいね! 22
HUD
HUD日記
2024/08/21 15:13[web全体で公開]
😶 神我狩新規キャンペーン参加決定
ということで、新しいキャンペーンに参加
8→13レベル(予定)の高レベルキャンペーン
このCP専用の特殊能力とギミックを盛り込んだ高難易度のCPとなっている模様
さて、どんなキャラで参加しようかね
いいね! 14
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/08/21 15:08[web全体で公開]
😊 【ドラゴンキャッスルズ】スポット参戦でもいいので募集
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171871574787PITG001

25日の13時より、簡単ファンタジーシステムのドラゴンキャッスルズ、そのGMをいたします。
つきましては、参加者があと一人いればNPCなしでできるので、欲しいなあ全て表示するhttps://trpgsession.com/session-detail.php?s=171871574787PITG001

25日の13時より、簡単ファンタジーシステムのドラゴンキャッスルズ、そのGMをいたします。
つきましては、参加者があと一人いればNPCなしでできるので、欲しいなあと。
一度限りのスポット参戦でもいいので、いればいいなあ。
アドバンスルール使用ですが、
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ341596.html
いまなら825円にて買えます(定価1500円ぐらい)。
紙のほうは、メロンブックスにて。
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2295071

一応、最初の1回目ならルルブなし参加を許可いたします。
キャラ作成については相談になりますが。
いいね! 8
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/08/21 12:35[web全体で公開]
😰 【SW2.5】やらかしました【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日の卓感想である。
微熱を押して出たところ、頭が働かず前衛さんに【フォッシルアブソーバー】を掛け忘れ、そのせいでナイトメアの操霊戦士さんが気絶!
ゴーレムも動かなくなってしまった。
神官騎手さんのドラゴンインファントと軽戦士さんがいて基本戦闘だから前線は維持されているが大ピンチである。
体調不良の時は無理せず休みましょう。( ;ᯅ; )
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 30
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/08/21 08:37[web全体で公開]
😢 【文学畳】矢玉四郎さんが逝去されました
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『はれときどきぶた』の作者として知られる矢玉四郎さんが、老衰で亡くなられました。
関われてなかったテレビアニメのほうは好きではなかったのですが、
オリジナルに近い映画版のほうは大好きでした。
また、氏はほんとうの意味で、国語を大切にされる方でした。交ぜ書きの反対論者としても、詩人としても。

「いきていれば しあわせが つぎのかどで まっている」

…このようなフレーズを作れるくらいに、わたしもなれるだろうか。

氏の大切にされた「国語」、なんとしても守っていきたいです。
いつか甥に本を買ってやるか。できれば映画版のビデオも。
https://www.amazon.co.jp/Chapter-2/dp/B08CZVR4X5/
配信されてたのね。
いいね! 10
アサ
アサ日記
2024/08/20 23:40[web全体で公開]
😊 彼らが進むのは、すでに変貌した世界。今日と同じで違う”明日”のある物語(卓感想)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日と同じ今日、今日と同じ明日。
それがずっとずっと続くと思っていたのに、そこはすでに変貌した世界だった…

…という、ダブルクロスなら絶対やりたいテーマ!!
全力で突き進みました!!!!(ゴロゴロゴロゴロ)


そんなこんなで四月に終わったダブルクロスシナリオ3話CP『Crumbled Days』…
一年以上の年月を共にしてくださった参加者様方に本当に感謝しかないし、終わった後は本当に燃え尽きてました…
めっっっっっっちゃ楽しかったです!!!
(卓感想が今更とか言ってはいけない)(リアルがいろいろありすぎたのだ…)

この日記は1/1100様作『Crumbled Days』のネタバレがあります。
もし今後やる方は要注意ですのよ!
また、参加者様方のキャラについてのGM視点、実はこうでしたなどの裏話などもあります。
気を悪くさせたらすみませぬぅ…


―――――――――

まずはシナリオのお話。
元のシナリオはザ・初心者向け!の代名詞であるルルブ1のサンプルシナリオ『Crumble Days』を1話にし、のちの2話、3話はルルブ1記載のシナリオフック『覚醒の声』や『カナリアの歌』から作られた内容で、ほんっとにわかりやすくダブクロ!って感じの内容です。
グランドトレーラーの時点で神シナリオ確定演出でした…(内容が好きすぎる)
サンプル派生でも、サプリに関してはBCまでOKなのも神(敵の内容的にはEA,LM,RUがGM必須ぐらいだけど)
個人的に2話の終わりに起こる幸せからの暗転→3話の流れが超好き。この流れでの阿鼻叫喚が見たかったのだ!!!!

ただ気になる点で言うのなら、1話の主な主人公であったPC1が2話以降だと影が薄くなる感じかな…
(2話はPC4、3話はPC2がメインになるから仕方ないかもしれないんですが、すごく… 出番が…)

なので自分が回した時にちょっと… いや、うん、だいぶ(←)改変入れました(小声)
せっかくCPのPC1なんだから事件の中心にいてほしいじゃん!!!と人様から設定をカツアゲしまくってシナリオに組み込みまくった結果、 … 風呂敷の広さがえらいことに!!!(自業自得)
(なんならラスボスまで変わった上に世界規模の事件に発展させた)

良い子は真似しないようにね!!!!(改変と過去捏造と長文ロールが趣味のGMなので…うん…)
(本当に今回参加者様方に受け入れてもらえてよかった…)



それではお次、各自PC様方について!


★PC1:月影 楓 PL:Lieさん
王道クランブルデイズの1話を通る覚醒系のザ・主人公!
幼い頃偶然家の蔵から持ち出した古いお守りが遺産だったため、様々な出来事に巻き込まれていくことになった高校生。

GMが嬉々としてLieさんに「この辺の過去設定をもらっていろいろ練っていいですか!!」と言いまくってOKもらった結果
・幼少期のライバルだった矢神との絆(もともと名無しのライバル枠だったのを矢神と組み合わせる発想出たGM)
・遺産:暗月の弓(必中の弓)という名前と「未覚醒の状態でも所持者に力を与えている」という設定だけだったのをガッツリと細部練りまくってCP内に取り込む(GMの捏造しかない裏設定爆誕展開であった…)
・幼少期にあった綾瀬との過去と母親の死の詳細に関する記憶障害(綾瀬ちゃんとの過去はふんわりと1話の時点で決めてたけど母親に関してはノリです(()
などなど重い設定が生えまくりました、楽しかったです((

1話では元親友でライバルだった矢神との別れ、2話では寺島を救えた裏側で起きた末森の死、3話ではその二人を救える代わりに綾瀬を見捨てるかどうか敵に問われるなどなど…CPでは1話から最終話まで苦悩や苦難の連続だったわけなのですが、自己犠牲的な決断をしようとしたり、敵からの誘惑に惹かれつつもキッパリと断ったりと本当に主人公してくれました。(2話エンディングでみんなに責められる悪夢を見たいというPLのセルフ苦難追加はちょっと笑っちゃったけど(←))

月影くんが決断しなければいけないシーンはだいたい綾瀬ちゃん関係だったのですが、1話の時点で綾瀬ちゃんに覚醒した姿を見せたり、戦闘後の記憶処理を止めたりなどの決断をした辺りでGMは「それならこんな流れやりたいな!」とシナリオを広げるキッカケになりました!(設定に関して暴走するタイプのGM)
個人的にLieさんの月影くんじゃなかったらこんなに設定広げてなかったのでほんっっとうにありがとうございました!!!


★PC2:柏原 甚九郎 PL:ミドリガニさん
普通のクランブルデイズと違って幼馴染系ヒロインがいるUGNチルドレン枠!
物心ついた時にはすでに孤児であり、UGNで実験体として利用されていたところ玉野椿に助けられた経緯を持つ静かで真面目な性格のチルドレン…
… だったのですが!同じチルドレンで幼馴染である末森舞彩や他PCたち、UGN支部の人々との交流によってキャンペが進むごとに表情の豊かさが増えていった成長っぶりが!!あったのです!!!
(なおそれまでの道のりは極悪アップダウン…)
もちろんミドリガニさんにもGMは「この辺の設定もらっていいですか!!」と言いまくりました!アリガタヤ!!

もらった内容は主に
・実験によって遺産を体内に埋め込まれており、遺産を壊されると共に死ぬ(この設定が月影くんや他の遺産持ちにあったら面白そう!!となったGM)
・UGNで柏原を実験体にしていた研究員(名前しかなかったのに練りまくった結果最終的にラスボスになった(ぉ))
・名無しのモブに突然つく名前w(仲いい職員の名前が安田さんとかw)
の三つなのですが上二つはキャンペ内ではどっちも重要な設定になりましたね!

幼馴染系ヒロインもとい末森ちゃんとの甘酸っぱいほのぼのとした関係は本当に微笑ましくてよかった… という気持ち半面、2話エンディング的にフラグたくさん立てておいて一気に地獄に行きましょうね…へへ…という悪の気持ちがありました(お前)

それゆえの慟哭、それゆえの苦悩、それゆえの葛藤… 3話では1,2話で見せなかった彼の感情の動きが見えて、もう、ロールが本当に最高でした…
そこからのエンディングまでの道のりはマジで神。
月影くんとはまた違った主人公をしてくださったからこそのハッピーエンドがあったと思います…


★PC3: 浦斗 美宵 PL:あまとうさん
みんな大好き苦労人(ぉぃ)N市支部長枠!
父親によって実験体にさせられ、UGNの判断によって支部長に推薦された少女!1話時点での過去の闇深さはピカイチ!(その分沢山設定もらいましたへへへ…)
年齢記載しているPC組の中では一番年長者でありながらどこか幼いところや、年相応に色っぽいところがあり、彼女もまたキャンペーンを通して成長した主人公の一人でした!
他の方同様、この辺の設定の詳細いいですか(チラチラ)などをしたのですが、あまとうさんがノリノリでたくさん教えてくださって本当に嬉しかったです!(そして悪乗りした結果が多量の過去捏造文章であった…)

頂いた設定は主に
・UGN支部の図書館設定周り(地下に支部があるとか図書館に喫茶店があるとか)
・実験体になった&支部長になった経緯(この辺わりと楽しくお話して捏造していいですかしまくった記憶…)
・部下である諸田との関係性(出会いどんなんがいい?って聞いたら美味しい回答が来たのでそのまま採用(お前))
などなどですかね! UGN関係はほとんど浦斗さんの設定派生で混ぜてったと思います。

シナリオの都合上最初の時点で諸田さんと険悪になるケースも考えてたのですが、1、2話を通していくうちに仲良しというよりは若干歪な共依存じみたところが見えてたので、実は3話でギスギスしたいです!!という提案に何それ楽しそういいですね!!!とノリノリだったGMが通ります(

最初こそお人形さんのようにいい支部長を目指して取り繕っていたのに、次々と起こる事件。起きていく事態に苛まれ、諸田さんと初めてぶつかりあったり、無感情に仕事を行ったり… そこから起き上がるように霧谷や高崎の言葉への反論、諸田の決意や思いを感じ取った後の操り人形から解放は本当に最高でした…(立ち絵の色が思い人の血で赤く染まる演出はマジで神)
月影くんや柏原くんとはまた違った成長であり、個人的に一番成長してる気がしますの…。


★PC4:夕凪 露里 PL:あみさん
本来のクランブルシナリオならUGNエージェントなのですが、それを抜かしてPC5が繰り上がった自由枠!
あらあらうふふなマイペースさんな伝説系統の人魚やセイレーンモチーフなRB!ちなみにデスボだぜ!!

クランブルなハンドアウトと違うところは設定にPCの従姉妹である寺島優子ちゃんがいること。
そういう従姉妹がいる指定なので、実は最初RB設定のあった夕凪さんを許可するか悩んだんですよね(小声)
でも過去設定とか性格とか見て、「おっ、これは2話で絶対楽しいこじれ方するやつだな!!」という悪だくみ()からOKしました。楽しかったです((
夕凪さんはわりと3話通して安定してたのがキャンペ内で癒しになってた印象ですね~
その分1.2話での優子ちゃんとの摩擦にしょんぼりしたところから一転して3話以降の優子ちゃん過激派にはふふっとなりました(

例に漏れずあみさんにもこの辺の設定どうなんですかね…!と聞きまくりました、が!!! 風呂敷を3話内に畳みきれる自信がなくて夕凪さんに関してはちょっと他メンバーより少な目… ウッ!!(本当なら夕凪さんはFH研究の未完成品とか実は遺産の一部からできたRBとかそんな設定をつけたかったけどまとまる気がしなかったので優子ちゃんに激重設定だけ乗っけたの図)
ちなみに聞いた内容的には
・RBとして誕生した後どういう経緯で蒼井ミユキと出会ったか(ミユキちゃんと面識あるなら出してみたい!という勢いのまま2話の回想で仄めかし3話でゲスト登場させたの図)
・引き取られた後の夕凪家でどんな風に過ごし、優子ちゃんと関わってきたか(主に回想のために聞きまくったのですが見返すとGMの妄想癖ガン出しで申し訳ねぇ…)
ぐらいですね。本当ならもうちょっと…設定… 入れたかった…!!!(GMの後悔)

やっぱり夕凪さんといえば「人間に憧れる人魚(RB)」が念頭にある感じだったので、2話で優子ちゃんが持つ「夕凪さん(オーヴァードであり人外であり)に憧れる人間」の願いと対立する展開はウヘヘヘしながらロールしてました(お前
そんな二人がお互い歩み寄って一緒に手を取り合って未来に行く感じはいいですよね… ゼノスとかいろいろ不穏要素はありますがきっとどうにかなることでしょう…



… よそ様のPCたちの各自感想を言うだけで4500文字とかマジ??(日記の上限5000文字
本当なら各話の裏話とかNPC裏話… (文字数足りません)(前後編にするか迷ったけどさすがにうん…)

本当に… 本当にこんだけ語っても足りないぐらい!!楽しかったんです、楽しかったんですよぉぉぉぉぉ!!!!
キャンペーン卓自体が初めてだったので本当にいろんなやりたい要素を詰め込みましたし、皆様と全力で駆け抜けることができてよかったです…!!
ヒロインと世界のどっちを救うかの選択とか!神様にならないかと誘ってくる悪役の誘惑とか!!3話最後の判定に今まで出会ったNPCが全力で手助けしてくれるやつとか!!!!
まぁじで好き勝手しました!そんなの元のシナリオにありません!!!(改変ぇ)

そんなマスタリングでしたが、また機会があればいつか皆様と一緒に遊べる明日がありますように!
いいね! 17
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/08/20 14:49[web全体で公開]
🤔 【メンタル】カウンセリングあれこれ
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ヒャッハー、ドラキャス25日開催だぜー、たぶん。

昨日の気分の沈みとか、結構ありがちなのですが、
やっぱり根本的解決にはまだ時間がかかりそうです。
寝たら悪くはなくなるのですが、定期的に掘り起こされるトピックなので…

とりあえず、明日の認知行動は、
・自分で治療のために改善する、これがなかなか最近はうまくいってない…
・トラウマ治療開始のタイミング、いまでいいのか?
・いい回数こなしているので、一回チェックポイントとして、先生の話を聞いてみたい。
の三本です。

そのカウンセリングルーム、今の先生とはいい感じなのですが、
トラウマ担当の人とうまくいくかしら?まだわからんから不安。
とりあえず、同じ場所の違う先生にってことなのです、カルテ共有とかできるだろうから。
いいね! 10
dsss
dsss日記
2024/08/20 10:08[web全体で公開]
😶 スキャン台作成中
おおむね形になって試運転したが、
照明がどうにも上手くいかない・・・・
ケチって、現場用投光器にせず、
当初の予定通り、棒型蛍光管を使うべきだったか・・・・
お約束の安物買いの銭失いだな・・・・
いいね! 12
WAST@ルセラフィム推し
WAST@ルセラフィム推し日記
2024/08/19 22:47[web全体で公開]
😊 ゲーム中つい言ってしまうセリフ
クリティカルを出した時:「可哀そうだが直撃させる!」 or 「燃えたろ?」

クリティカルを食らった時:「もしかしてオラオラですかァ~」 or 「これが、星の屑か~!!!」

<知覚>で何かの気配を感じた時:「この気配・・・ハマーンか!?」

エネミーが低い確率で命中した時:「えらいねェ全て表示するクリティカルを出した時:「可哀そうだが直撃させる!」 or 「燃えたろ?」

クリティカルを食らった時:「もしかしてオラオラですかァ~」 or 「これが、星の屑か~!!!」

<知覚>で何かの気配を感じた時:「この気配・・・ハマーンか!?」

エネミーが低い確率で命中した時:「えらいねェ~」

で意外とダメージが大きかった時:「ムカついてきたぜぇ~」

エンディングで脈絡なく:「あっ、リュウがいない!」

敵と遭遇した時:「ジョスターさん、ヤツの、ヤツのスタンドは!」

我ながら古いが、最後のセリフ、確認できないんだよな
いいね! 33
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/08/19 20:19[web全体で公開]
😟 【メンタル】やる気が起きなくなった
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)さっき夕飯食べたんですが、
その際に両親と過去の教育方針のことで大喧嘩。
急に何もできなくなりました。
電源ゲーさえやる気が全く起きない。

困りましたねえ。
水曜に認知行動、
木曜に施設見学、
金曜に相談所なのに。
レジュメ作ったり対応の準備しないといけないんだがなあ。
いいね! 10
dsss
dsss日記
2024/08/19 12:15[web全体で公開]
😶 オーバヘッドスキャナを思い切って買った・・・・
スキャン台を自作中だが、照明の設置位置がなかなか難しい・・・・
自炊作業に入れるのはいつになるやら・・・・
いいね! 13
散弾銃
散弾銃日記
2024/08/19 01:52[web全体で公開]
😶 古のオタクの皆様…聞こえますか…
聞こえますか…聞こえますか…

今あなたの脳内に…直接語りかけています…

魔法騎士レイアースが…リメイクされます…

ご存知CLAMP原作の…少女漫画です…

天下の「なかよし」で…ロボットバトルを載せた伝説の漫画です…

そのレイアースのメインキャラクター…

鳳凰寺風ち全て表示する聞こえますか…聞こえますか…

今あなたの脳内に…直接語りかけています…

魔法騎士レイアースが…リメイクされます…

ご存知CLAMP原作の…少女漫画です…

天下の「なかよし」で…ロボットバトルを載せた伝説の漫画です…

そのレイアースのメインキャラクター…

鳳凰寺風ちゃんには…お姉さんがいます…

名前は空さんです…レイアース2の冒頭に登場します…

彼女は…CLAMP学園の生徒です…

CLAMP学園といえば…TRPGがありますね…

私も先日ヤフオクで…ルルブを落としました…

ということで…

レイアースリメイク記念にどなたか卓立てて下さったら…凄く喜びます…

因みにCLAMP学園探偵団とデュカリオンは読んでますが…二十面相は未履修です…お恥ずかしい…

因みにCLAMPで一番好きなのは…東京BABYLONです…

話として続編にあたるXでは…CLAMP学園が登場しますね…

もし卓が立つことがあれば…全力で立ち絵を完成させて挑みます…挑ませてください…

以上…古のオタクの…早口兼お願いでした…
いいね! 25