ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.51
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/12/30 20:30[web全体で公開] |
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/12/31 06:45[web全体で公開] |
😶 来年こそはいい年にする 今年もひどい一年でした。最悪通り越してます。 いい出会いもありましたが、それよりも政情の悪化、これですね。 来年こそは、どんな手を使ってでも、死んででもいい一年にします。 厄落としにT&TのGMやります。 来年はしょっぱなから動こうかなって。 神奈川某所で11日に何か体験卓を、 オンラインではそのうちToC体験卓を。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/12/27 21:49[web全体で公開] |
😶 5日ぐらいまでほぼフリーです 読んだ通り。 これからいろいろ準備したり遊んだりする時間が増えそう。まあ、卓準備…しないと。 でも今日は薬の飲み忘れで不調がひどく、何もできませんでした。 ドラキャス会は、新年しょっぱな?に修業編という名のダンジョンハックをもう一回やって、 そして今回のお話のラスボスをたおしに。何を作ろ全て表示する読んだ通り。 これからいろいろ準備したり遊んだりする時間が増えそう。まあ、卓準備…しないと。 でも今日は薬の飲み忘れで不調がひどく、何もできませんでした。 ドラキャス会は、新年しょっぱな?に修業編という名のダンジョンハックをもう一回やって、 そして今回のお話のラスボスをたおしに。何を作ろう。 やっぱり獲得判定は多いほうがいいのだが…だが。 4版は、そういえば和訳とか移植とか、画像とか進んでない… 君知るはたぶん準備できてる気がするが、確認しないと。 そして年忘れはT&T。多分準備できてるけど、もうちょっと面白くならないものか。
| 温森おかゆ(まんじゅう) | |
| 2024/12/27 23:51[web全体で公開] |
😶 ブラッドパス【愛・殺♡アンブッシュ!】第1陣 いやぁブラッドパスって楽しいなぁ! 大好きな吸血鬼モノ! 使うのもトランプでおしゃれ! 戦闘はちょっとヒリつく難易度だし、それでいてロールプレイもしっかり楽しめる作り! カッコいい血盟をいっぱいみられて幸せ! サプリメントでケモノや無機物の吸血鬼もできる!! 今一番キてるシステム! だけど新入全て表示する いやぁブラッドパスって楽しいなぁ! 大好きな吸血鬼モノ! 使うのもトランプでおしゃれ! 戦闘はちょっとヒリつく難易度だし、それでいてロールプレイもしっかり楽しめる作り! カッコいい血盟をいっぱいみられて幸せ! サプリメントでケモノや無機物の吸血鬼もできる!! 今一番キてるシステム! だけど新入手システムの常! 遊ぶ相手が少なーい! じゃあどうするか? 体験卓でしょ。 ……というわけで、とりあえずパッションで体験卓用のシナリオを作って募集をかけて「来んやろ、ガハハ」してたら来てくださる方がいらっしゃったので、晴れて開催することができた。 このシナリオは、“突然目の前に現れて熱烈にアプローチしてくる美女をフらないと生き残れないシナリオ”として作成した。突如目の前に現れる美女をどうフるか、というのも楽しむポイントのひとつである。(どうフっても、寧ろホイホイついていっても、別に何かが変わる設計ではないが) 私は、「全人類、突然降って湧いた美女or美男子にアプローチかけられてクールにフりたい願望ってあるよね」と思っているので、そういう要素に全力で乗っかって楽しんでもらえたら、と思っていたが……さすがは、ロールプレイが好きと公言するだけのことはある。プレイヤーのフライングカキフライさんは、しっかりとシナリオのコンセプトを理解し、キッチリハードボイルドにフってくださった。GMそれがやりたかったんです。それが見たかったんです。もう悔いはないです。ありがとう。 今回のバディは、自堕落だが想いは一途な青年と、その青年に淡い恋心を抱くツンデレお姉さんのペア。 チャラチャラして何人もキープしてそうで、実のところ本当に想っているのはたったひとりのクーデレ青年と、次々と繰り出される殺し文句に負けっぱなしのツンデレ美女のペアだ、嫌いな人はいない! 何年も愛された老舗の味! もちろんセリフのひとつひとつが珠玉の名言! あとふたりが幸せそうなのでOKです! ◆人鬼血盟RPG ブラッドパスとは マモノスクランブル、キズナバレットを手掛けたからすば晴さんの作品のひとつ。プレイヤーは人間と吸血鬼でペアや3人チームを組んで、吸血鬼を超えた強力な敵、“業血鬼(ごうけつき)”に立ち向かっていくといったもの。 からすば晴さんの作品の特徴は、スパイス程度だがピリッと利く難易度の戦闘に、ロールプレイを推進するルールが組み込まれていることで、この作品も、テーマに沿ったロールプレイをすることで、戦闘で有利な効果を得ることが出来たりする。戦闘も、バディもののロールプレイも、どちらも楽しみたい人にとってもおすすめなシリーズである。 ちなみにブラッドパスは吸血鬼モノなので、“吸血”がもちろん組み込まれている。吸血鬼モノの表現が苦手な人には当然勧めきれないが、好きな人はとびきり楽しめる内容だ。 ◆シナリオトレーラー 極東の大都市、東京。 星月夜をかき消す街明かり、静謐(せいひつ)をかき消す喧騒(けんそう)に満ちた、賑やかな街。 あなたはまだ知らない。 明るい光に満ちたこの街の影で、闇が蠢いていることを。 愛に飢えた業血鬼、リャナンシー。 彼女はあらゆる人間を愛しては、精氣(せいき)を吸い尽くして〇すのを繰り返した。 そんな彼女が次に目をつけたのは……あなた。 このまま為す術もなくリャナンシーに喰い殺される非情な宿命(さだめ)を課せられたあなたに、手を差し伸べたのは……。 人鬼血盟RPG [ブラッドパス] 「愛・殺♡アンブッシュ!」 ──血の軛(くびき)こそ、汝らの宿命(さだめ)。 ◆野団辺 蘭理(のだんべ らんり) PL:フライングカキフライ 「あんたはきっといい女なんだ。こんな男に躓(つまず)くべきじゃねえ。だから、今日のことは酒におぼれた夢とでも思って、忘れるこったな」 「仮にリャナンシーがあんたよりもずっと素晴らしい女性だったとしても、俺はあなたを選びますってことです」 高身長、無精ヒゲの、自堕落な男。 だらしがなく楽観的で、軽口ばかり叩いているお調子者。しかし口ではごちゃごちゃと誤魔化していても、真剣に告白されたら真剣にフる程度の良識を持つ、しっかり者。 美人な探偵事務所の女所長、道明寺 飛鳥に惹かれ、探偵事務所のバイトを始めた。仕事の方はわりと適性があったようで、けっこう優秀である。 プレイヤーのフライングカキフライさんは……シナリオのコンセプトを拾う天才だ。なんとなくハードボイルドなかほり漂うキャラクターを作ってきていただいたので、なんとなく期待していたが、まさか期待通りに毎秒カッコいいロールプレイが飛び出すとは……私、そういうの大好きです。ついつい序盤のリャナンシー登場シーンを長引かせてしまったくらいカッコよかった。タバコを吸いつつリャナンシーをフる場面は、どこかの洋画のワンシーンを彷彿とさせたくらいである。 完成され尽くしたハードボイルド! クールな二枚目男の完璧な所作! 毎秒名言の嵐! 言い回しの妙がたまらない! ◆道明寺 飛鳥(どうみょうじ あすか) 「何? まんざらでもなさそうだったじゃない……? ヘンにカッコつけちゃってさ。私の前で一言もあんなこと言ったことないのに……」 「たとえいつか別れるさだめだとしても、あなたの隣にいる女になりたいって思ったの……100年間で、あなたが初めてよ。追いついて来てちょうだいね。私も、あなたの隣が良いから」 探偵事務所を経営している若き女性。……と思いきや、実は100年ほど生きている半人半鬼の吸血鬼。 普段は蘭理に対してつっけんどんな態度を取るが、かなり蘭理を気に入っており、執着心が隠しきれていない。 リャナンシーに目を付けられ、命の危機に立たされた蘭理を救うために血契(ちぎり)を結ぶことにし、「恋人になること」という約束をとりつけて自分に縛りつける、不器用すぎるツンデレ。 チャラそうに見えてまっすぐな殺し文句に終始たじたじになりつつも、負けじとデレることができてたーのしかったー!! ツンデレだけど全力でデレてやると思ったら蘭理さんに圧倒的差を見せつけられて気持ちいい敗北を飾りました。
| ミドリガニ | |
| 2024/12/28 10:23[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】双生の魔法人形【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:たびがらすさんによる卓納めの感想です。 早速頼れる仲間達の紹介から参ります。 レティーナ@たびがらすさん メリア女性の奈落睨士。 “万覇の魔女《ウィッチ・オブ・ケイオス》”の2つ名は伊達でなく、攻防支援多岐にわたり八面六臂の活躍をした。 在る方の師匠で年齢不詳の頼れるお姉さん。 ルゥ@尸さん 人間男性(?)いや、ジェンダー境界にいる方で、戦士。 心身ともにタフで、パーティーの癒し系姐さん。 全力Ⅱ魔力擊による大ダメージは圧巻の一言。 物理単体アタッカーの極み。 アンナ@黄金糖さん ラルヴァ女性の戦士。 自分の”親”にあたるノスフェラトゥを倒してその運命を克服し、今は気ままなセカンドライフを送るお姉さん。 奈落魔法による装備の切り替えで、回避型と防護型を切り替えられ、また盾での『崩し』や『殺し打ち』など、多彩な秘伝を習得した達人。 奈落魔法で『弱体化』を打ち消せるので、その恵まれたフィジカルを遺憾なく発揮する。 ガレル@Yanagiさん ナイトメア男性の魔神使い。 ディフィシェンシーにより敵に『呪い』属性の弱点を押し付け、ダブルキャストから抵抗上等で恐ろしいダメージを与えるアタッカー。 キルヒア神信仰により、回避も高い水準でクリアしており、本戦いに於いては魔神を呼びすらしなかった底知れない男。 ジェネリッド@わたし レプラカーン男性のマギシュー。 小飼の舎弟が沢山居るおやびんなので、一人称は『おいら』⇒『あっし』になった。 死骸銃遊戯のアンチミサイルショットやホーミング・レーザーバレットをダブルアップの巧みの指輪割りから叩き込む。 アビスカースのせいか、はたまた年中吸ってる葉巻のせいか、臭うヒト。(苦笑) 敵はネオ・ホムンクルスなる超高性能人造人間の双子でした。 部位が合計2つしかないのですが、《影走り》や位置入れ替えからの強力な斬擊は極めて驚異でした。 初めての高Lvマギシューだったので、反省点はビルド含め色々在りますが、兎に角楽しかったです。 素敵な時間を提供してくださったGM:たびがらすさん、プレイヤーの尸さん、黄金糖さん、Yanagiさんに感謝を。 来年もどうぞよろしくお願い致します!! 昨日で仕事納め(残業付き)も済みましたし、これから『はたらく細胞』の映画を観て参ります! 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| ササミ | |
| 2024/12/27 01:19[web全体で公開] |
😶 【キルデスビジネス】の願い事 今日は【キルデスビジネス】という対戦型TRPGのGMをしました。 キャラクターは身勝手な願い事を叶えるために悪魔と契約して地獄のテレビ番組に参加します。 そこで視聴率を稼ぎ、ソウルというポイントを稼いで、一番ソウルを集めた人が勝者です。 勝者は『ドラゴンボールの神龍にお願いするノリ』で、身全て表示する今日は【キルデスビジネス】という対戦型TRPGのGMをしました。 キャラクターは身勝手な願い事を叶えるために悪魔と契約して地獄のテレビ番組に参加します。 そこで視聴率を稼ぎ、ソウルというポイントを稼いで、一番ソウルを集めた人が勝者です。 勝者は『ドラゴンボールの神龍にお願いするノリ』で、身勝手なお願い事が叶います!! まぁ、ゲラゲラ笑いながら殴り合うボードゲームにTRPGを混ぜた感じです。 で、そのお願い事が凄かった! ・殺された妻の復讐。カッコいいしロールプレイも見事でした。 ・在阪球団のマスコットがライバル球団のファンを奪いたい。キレキレのロールプレイとバトル野郎感が見事でした! ・スーパーファミコンの4000円引きクーポン・チケットがお店で使われたい!? クーポン・チケットのロールプレイがぶち抜けすぎてメチャクチャ笑いました。 ・PLがそのまま登場して、願いはシノビガミのPLしたいから【キャラクター作成会】と【初心者向けセッション】をやって欲しい。 え!? それって、中の人のお願いが出てきているんですがwww っていうか、言われたら喜んでGMやりますよ。 今日はメチャクチャ笑いました!! 笑顔で殴り合うPL達が最高でした。 クーポン・チケットがポイント争いで勝利し、シノビガミのルールブックに転生してセッションで使われることになる!というハッピーエンドになりました。 やっぱり年末は【キルデスビジネス】や【セガールTRPG】でバカ話しながら笑いたいですね。
| ミドリガニ | |
| 2024/12/27 01:27[web全体で公開] |
😊 【DX3】今年のGM納め【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩で今年のGM納め(『ムーンレスナイト』第1話)が済みました。 戦闘の巻き判断の遅延や時間の大幅な超過など、タイムキーパリングの甘さをはじめ改善すべき所が沢山見つかりまして。 今年の夏には部屋を完成させて遊び終えている”筈”だったSW2.5のリレーの件もありますし、卓もそれ以外についても、来年はもっともっと精進を重ねて参りたいと思います。 反省は多いですが悔しがってる場合じゃない!!ヾ(・ω・‘;)ノ カニは出荷よー。 そんなー(´・ω・‘) 三🦀🍲
| 三好健朗 | |
| 2024/12/26 10:59[web全体で公開] |
😶 こちらのサイトじゃよくある話?? アカウント取ったけど、(PLとして)やりたい作品のセッションが、皆無。関連コミュも沈黙。 ↓ 「ならば俺がGMやりまくって、セッション増やす起爆剤になってやるZE!」 ↓ ふと気がつくと、ディ⚫︎コードにサーバー作って、常連PLと過ごすことに。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/12/26 20:27[web全体で公開] |
😶 【幻想ナラトグラフ】アイコンできました 来月20に拡張版が販売されるらしいので、 それまでに一回はやりたいですな。 「拡張版:使用しない」の但し書きを使用する手もありますが。 これで半分と思うと先が短いような長いような。 アイコン2つ目。 全て表示する来月20に拡張版が販売されるらしいので、 それまでに一回はやりたいですな。 「拡張版:使用しない」の但し書きを使用する手もありますが。 これで半分と思うと先が短いような長いような。 アイコン2つ目。 ついでに宣伝。 「のんびりお絵かき」 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2024/12/26 22:33[web全体で公開] |
🤔 『戦隊レッド 異世界で冒険者になる』 といっても現代日本という異世界にきた来訪者の場合が多いからなぁ しかも、歴代レッドなら大体変身前でも中レベル帯位ならばいけそうである (タイムレンジャーのタイムレッドだけは微妙、他の4人が未来からやってきた時間警察なのにレッドだけ現場採用の現代人で弱め)
| HUD | |
| 2024/12/26 23:07[web全体で公開] |
😶 追加セッション! 年末に急遽追加で1卓参加することになった 今年は卓納めしたつもりだったんだけどね まぁ参加できるなら参加しますよもちろん D&D5eの初期作成単発シナリオだが、さて今年最後のセッションをどんなキャラで納めようかな
| ヒラーズフリート | |
| 2024/12/25 12:21[web全体で公開] |
🤔 最初はまずまずな結果 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)可もなく不可もなく 最初のリハビリFⅭの1話目は平常運転で終わった。 廃村の特殊なオブジェクトである黒い鏡を破壊するのが依頼ですが、鏡からエネミーが出てきて破壊を邪魔してくる。 ただ、戦闘勝利条件を一つ増やしており、敵を全滅させる、または妨害を潜り抜けて鏡を破壊する、という条件も追加した為、ボスモンスターを完全撃破を狙わずに勝利できるギミックを追加した。 結果、予想以上に楽しんでくれてよかった。 ボスからドロップした特殊な素材を受付嬢に手渡し、オリジナルアイテムも取得(他卓に行けるようにお預かり中)。 1ゾロが肝心な時に出るというアクシデントが起こったが、それでも笑いが出てくるとは、盛り上げ方が上手い。 私もちゃんと考えないとな……。
| ササミ | |
| 2024/12/25 12:51[web全体で公開] |
😶 便乗して今年の振り返りをしてみよう!! まだGMするセッション2回が残っていますが、日記でちらほら見かけたので、便乗して今年の振り返りをしてみます。 【PL編】 PL参加:4回 うわー、PL参加サボりすぎ…。誘われないと参加しない病ですねwww 特に印象に残っている卓が、ナツルさんのガラクティア、シルヴさんのクトゥルフです全て表示するまだGMするセッション2回が残っていますが、日記でちらほら見かけたので、便乗して今年の振り返りをしてみます。 【PL編】 PL参加:4回 うわー、PL参加サボりすぎ…。誘われないと参加しない病ですねwww 特に印象に残っている卓が、ナツルさんのガラクティア、シルヴさんのクトゥルフですね。どちらも最高に面白かったです。また参加申請するので遊んでね! 積極的にPL申請しないといけないのは分かりつつ、大量に積んであるゲームを少しずつ遊んでいます。 いまさらですが、Tropico4がマジで面白いです。最近のマシンで遊ぶとサクサク動きます。 【GM編】 オンセンで卓募集した数:49回 立卓数:49回 立卓率100%達成!! オフセだとかなり凄い記録ですが、オンセだと普通なのかな? やったーって言いたい所ですが、ほとんどがクトゥルフ6版・7版、ソード・ワールド2.5、インセインです。 ササミ募集のメジャーなシステムなら、まぁ立卓するよね…。 4ヶ月間遊んだクトゥルフのキャンペーンは、メンバーに恵まれて本当に面白かったなー。終了した原因が『クトゥルフのKPに飽きた!』っていうのが申し訳なかったのですが、また遊びたくなるメンバー & 内容でした。 その後のソード・ワールド2.5のキャンペーンでマスタリング感覚を完全に忘れていて、1シナリオ目がグダグダで自分でも笑っちゃたwww 際立ったシステムは『アホでもわかるパラノイア風忍者TRPG』、来週遊ぶ『セガールTRPG』だけでした。 うーん、インプットをサボって惰性だけで遊んでいます。 【新しく買ったルールブックやサプリ】 ・インセインサプリメント 刀華絢爛 ・まるごと一冊冒険企画局プラス キミトエール、夜のあしあと、パルプクトゥルフが気になったけど未購入です。 本当にTRPGにお金を落とさなくなったなぁ~ 食費削ってTRPG関連の本を買っていた頃が懐かしいw 【その他】 キャラクター作成会:8回 オンセン雑談会:2回 去年までは初心者対応としてキャラクター作成会を月1~2回でやっていましたが、開始当初の目的が達成できたので、もういいかな…。っていうか、初心者向けの解説動画を作れば、キャラ作成会をやらなくても済むんだよね~ 『休みが取れたら作りたい』って言いながら2年経っちゃった…。 オンセン雑談会は、もう少しやればよかったです。 せめて月1回はやりたいなーって思っているのですが、水曜日と金曜日にセッションしているので、月曜日開催? いや月曜日は来ないでしょ? 来年もオンセは続けると思います。 募集を見かけたら & 参加申請した際は、よろしくお願いします。
| 陸丸 | |
| 2024/12/25 00:11[web全体で公開] |
😶 メリークリスマス!(挨拶と内容は関係ありません) クリスマス用に買ってきたケーキを食べるのが下手くそでぐちゃぐちゃになるマンです。 オペラとか綺麗に食べたい。 一緒に優雅に紅茶を嗜んでるのに。 そんなことはさておき、以前日記に書いたSW2.0のキャンペーン欲が抑えきれず募集をはじめるなど。 ドーバー海峡横断部ならぬテラスティア大陸横断部全て表示するクリスマス用に買ってきたケーキを食べるのが下手くそでぐちゃぐちゃになるマンです。 オペラとか綺麗に食べたい。 一緒に優雅に紅茶を嗜んでるのに。 そんなことはさておき、以前日記に書いたSW2.0のキャンペーン欲が抑えきれず募集をはじめるなど。 ドーバー海峡横断部ならぬテラスティア大陸横断部である。通じる人いるのか? 週に一回二時間くらいをほぼ毎週、といっても本当に毎週だとしんどいだろうから二、三回遊んだら一週間あけるとか隔週にするとかで何年も遊んでやろうという構え。 気の長ーい卓になるので、割とコンスタントに遊びたいぜ!という自分のような方におすすめ。気が向いたらぜひ。 とはいえ正直ド初心者の思いつきに年単位で人を付き合わせる自信ははっきりとあるとは言えないので、鯖を立てられることになったらよくよく話し合いたい。ほんとに頑張ろう。 また、自分同様初心者の友人とサプリなし版を立てるかどうかも悩んでいるがどうしたものか。 いずれにせよ進捗は日記に書いていきたい。
| 夏風 | |
| 2024/12/24 10:47[web全体で公開] |
😶 2024年に新しく遊んだシステム 今年も色々な初めてがありました! 積みルルブは3冊崩せましたね。 ■天才軍師になろう 新作をすぐ遊ぶというのは手探り感が楽しいですよ。 このシステムはフタリソウサの応用といった雰囲気で 天才軍師になって敵を掌の上で踊らせることができます。 相棒の戦略級英傑(バランスブレイカー全て表示する今年も色々な初めてがありました! 積みルルブは3冊崩せましたね。 ■天才軍師になろう 新作をすぐ遊ぶというのは手探り感が楽しいですよ。 このシステムはフタリソウサの応用といった雰囲気で 天才軍師になって敵を掌の上で踊らせることができます。 相棒の戦略級英傑(バランスブレイカー)も、 軍師が何を企んでるのかワクワクしながら 好き勝手的外れなことが言えて楽しいです。 ■シノビガミ PvPがあまり得意ではない夏風、 シノビガミに挑戦しました。 そして自分の運を過信して自滅! 自分で張った怪段を転げ落ちまくり リタイア後も他のPCを悩ませたので これはこれで面白かったですね。 ■カゲロフノ密猟区 わたあめやくみさんの自作システム。 和風の古色ある現代という 好きな人にはたまらない舞台設定。 命の軽い治安悪い感じも 明日をも知れぬ我が身かな というところで世界観とマッチしてますね。 ■ビブリヴァイス ダイスカレーさんの同人システム。 本の中に入って改竄された内容を正すという シナリオ案がモリモリ浮かぶワクワク設定。 種族やスキルも癖があって楽しいですね。 作ったキャラがお気に入りなので 継続して使ってみたいです。 ■モノトーンミュージアム ようやく崩せた積みルルブ。 独特な世界観が抜群なので ダークメルヒェン的なものに惹かれる人は是非。 改訂版が出たことで、基本とサプリ1冊で 全網羅できる今こそチャンス。 もちろん基本だけで何も問題ないです。 ■スチームビルドライダーズ どらこにあんさんの軽いドタバタ劇。 スチームパンク世界でありあわせのパーツを組み なんでもありのレースに出場します。 パーツ集めのパートもレースのパートも面白いし、 GMと2人でできる軽さもとってもよきです。 気軽に遊べるって大事だと思います。 ■ウタカゼ 崩せた積みルルブその3。 残念ながら初の冒険は失敗に終わりましたが その分、できることをあらかた体験できたと思います。 このシステムは可愛らしい童話のような雰囲気ですが ちょっと毒の効いた部分があり ギャンブルにハマるような体験ができます。 ■レジェンド・オブ・マナTRPG 二次創作同人です。 あの世界でもっと遊びたい! リメイクしてイベント増やしてくれ! という願いを自分で解決することにしました。 夏風の独自解釈が込められていても良ければ 遊んでみたい方募集しています。 ■ソング・オヴ・スピリッツ 歪みのアカシックに続く自作第二弾。 ルールもノリも重いゆがアカに対して とにかく軽さを重視したライトファンタジーです。 自画自賛になりますが割と会心の出来。 ファンタジー遊びたいけどD&Dやアリアンやソドワが 重いと感じている方、ウェルカムです。 というわけで、確実に経験値を得た2024年。 もうちょっと新作触りたかったですが プレイグループに新作広めるのは容易でないですね。 ひとまず来年もまた自身の新作出せるよう頑張ります。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2024/12/24 12:28[web全体で公開] |
😶 クリスマスイラストを描きたい でもその前に立ち絵用アイコン4つ作成終わらないとセッションが始まらないので、「クリスマス終了前にアイコン4つ用意できたらクリスマスイラストを描く」強行スケジュールやってます。 時節イラストという供給をしても 通知以外に用途はないし、 需要もないアマチュア絵師風情なので、 用途がある方に手全て表示するでもその前に立ち絵用アイコン4つ作成終わらないとセッションが始まらないので、「クリスマス終了前にアイコン4つ用意できたらクリスマスイラストを描く」強行スケジュールやってます。 時節イラストという供給をしても 通知以外に用途はないし、 需要もないアマチュア絵師風情なので、 用途がある方に手を回したほうがいいはず。 アイコン1つ目。 ついでに宣伝。 「のんびりお絵かき」 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/12/20 15:10[web全体で公開] |
😶 【二投目失礼】悩み中 悩んでいる。iPad第10世代は買いなのか否か。 これから買って、OSサポート終了まで4ヶ年9ヶ月11日は使えるというのだが、 タブレットってどれぐらい持つんだろうか? それとも頑張ってAirM2でも買ったほうがいいんだろうか? 使用用途は、ココフォリア使うかもしれないけど、オンセは基本PCなので、 書き物、お絵かき、音楽、動画鑑賞、軽いゲーム(古いゲームの移植とかテーブルゲームとか、BGAやるかは知らん)ぐらいかな。 うーん。今日父が帰ってきたら相談しよう。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2024/12/21 14:42[web全体で公開] |
😶 タブレットからこんにちは iPad、購入。 これはいろいろできそうだ。 ココフォリアも使えるが、物理ほしい…?? まあ練習しよう。 これで打ち込みや電子読書がお外でできるー ルルブ入れたりしよう。
