はるるんさんの日記 「【SW2.5】「星空鉄道の夜」」

はるるんさんの日記を全て見る

みんなの新着日記を見る

はるるん
はるるん日記
2026/06/23 21:15[web全体で公開]
😆 【SW2.5】「星空鉄道の夜」
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪ はるるんだよん♪
今回は樹之下GMによる「星空鉄道の夜」に参加したお話♪

◆花屋兼冒険者ギルドとヤンキー
GM趣味全開、自我全開のギルド……花屋兼冒険者ギルド「西風と花瓶亭」
ちなみに開始冒頭にはこんな注意書きが。
(ちなみに、ここは花屋なので食べ物やアルコールの提供はありません。紅茶やジュースはあります。)

それを読んだヤンキーの第一声。
レイア「おぅ、姉ちゃん!肉と酒だ!」

仕事が早い🤣
花屋に入って最初の要求が酒と肉。

ツヴァミア「ごめんねー、うちは料理とアルコールは出してないんだー」
レイア「はぁ~??? 花より団子だろ…マジかよ」

いや、お前がマジかよwww
花屋に向かって言う台詞じゃねぇ😂


◆銀河……星空鉄道の夜
シナリオの本筋は、列車で魔域に突入し、星空に浮かぶ線路を進んでいくというもの。

途中「金の宝箱 or 銀の宝箱」「チキン or ビーフ」といった分岐が現れ、進路を選びながら進んでいくスタイル♪
どれも露骨だったり絶妙だったりで面白かった🤣

特に印象に残ったのが、「右には5人の人影、左には1人の人影」というトロッコ問題。

そこで飛び出したのがこちら。
レイア「魔域の敵だろ?多いほうを倒そうぜ!」

何も分かってないのに、ある意味正しい。

そしてPLである僕の本音。
「純粋に笑えそうな方を選んだだけ」
「ゲラゲラ笑う準備…」

ひどいwww

結果は……第二陣もあるのでナイショ♪


◆樹之下GM卓の特徴
今回で樹之下GM卓は「タヌキモの嫁入り」に続いて2回目なんだけど、なんというか……可愛い♪
プリ☆チャンのまりあちゃんがGMしてるんじゃないかってくらい、卓全体がふわふわしてて可愛いんだよね♪

笑うところも多いし、戦闘もちゃんと盛り上がる。
そして最後の打ち上げまで含めて綺麗にまとまってる。
何と言っても、笑いあり、笑いあり、笑いありなハナマル満点卓♪
※100%褒めています💦

そして打ち上げ中。

ツヴァミア「ごめんね~、うちも軽食くらいは出すようにしてみようかな」
レイア「おぅ…改善要求ってやつだ」

まさかの改善要求が通りそうな流れに。
次に行ったときはハンバーガーくらい増えてるかもしれない🤣

そして最後に好きだったやり取り。

レイア「あんたのやりたいって気持ちで溢れてる……。嫌いじゃねぇぜ、そういうこだわりは」

これって、ツヴァミアにも言ってるし、花屋兼冒険者ギルドなんていう趣味全開の舞台を作ったGMにも言ってる気がするんだよねw

それじゃ、次に訪問したときも「ツヴァミア!肉と酒だ!」って叫ぶのでよろしくね♪
いいね! いいね!15

レスポンス

樹之下
樹之下はるるん
2026/06/23 22:47[web全体で公開]
> 日記:【SW2.5】「星空鉄道の夜」
ありがとうございます~!
料理とお酒がないのを全力で拾ってもらってこちらも楽しかったです!
お返しのかわいいシールあげちゃいます~~♡

コメントを書く

コメント欄:(最大1000文字)

※投稿するにはログインが必要です。