ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.49
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/01/08 08:51[web全体で公開] |
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/01/07 20:43[web全体で公開] |
😶 【雑記】つかれたー 仕事はじめが終わって、くたくたです。 こういう状態から夜卓できる人はバイタリティあると思う。 現在平岡さんは夜食ゼロを達成しないといけないので… どうでもいいことを思いついた。 テキストチャットやボイスチャットというものがありますが、 このチャットを使ったようなお笑いネタはどれぐらいあ全て表示する仕事はじめが終わって、くたくたです。 こういう状態から夜卓できる人はバイタリティあると思う。 現在平岡さんは夜食ゼロを達成しないといけないので… どうでもいいことを思いついた。 テキストチャットやボイスチャットというものがありますが、 このチャットを使ったようなお笑いネタはどれぐらいあるんだろう。 テキストチャット漫才とかって、面白くできるんだろか? それはそうと、人が集まったら神奈川某所でドラゴンキャッスルズかゆうやけこやけのオフセを2月にやるかも。 その場所で、第一第二土曜日空いてるからイベントとして入れてもいいよって出たの。 さあて、頑張って人を集める努力…何をすればいいかアイデアを練るところから考えよう。 つきましては、2月の土曜はオンセの卓を入れられないかも。
| Kei | |
| 2025/01/05 22:01[web全体で公開] |
😶 生きるにせよ死ぬにせよ、どうしてそう選ぶのかしら (当卓の募集は終了しました) ご機嫌よう。 突然ですがモンセギュール1244の募集をしておりますの。 1244年、アルビジョア十字軍がカタリ派を滅ぼした最後の戦いが舞台です。この年カタリ派が最後に立て籠ったモンセギュール城塞は陥落し「キリスト教に改修すれば赦すがそうでないものは火刑に処全て表示する(当卓の募集は終了しました) ご機嫌よう。 突然ですがモンセギュール1244の募集をしておりますの。 1244年、アルビジョア十字軍がカタリ派を滅ぼした最後の戦いが舞台です。この年カタリ派が最後に立て籠ったモンセギュール城塞は陥落し「キリスト教に改修すれば赦すがそうでないものは火刑に処す」という異端審問官の言葉に対し、ほとんどの信者が火刑を選びました。これが現実の歴史的出来事です。 モンセギュール1244は、物語の最後に棄教か火刑かを迫られるカタリ派信者を演じる TRPG です。最低でも誰か一人は最後に火刑に処されます。とはいえ事前の歴史的宗教的な知識は必要ありませんし、歴史的または宗教的事実に即してプレイする必要もありません。 そんなの面白いのかとお思いでしょうが、エグくてエモくて辛い決断を迫られる、とてもいい TRPG かと存じます。そうなるようにするのは PL です。GM なしシナリオなし数値的なステータスなし判定なしで、キャラクターは選択制かつ複数のキャラクターを担当します。同じ宗教を信じる共同体の一員で同じ苦境の中にいるとしても、なぜどのように宗教を信じているのかは異なります。結局のところみんな人間であり、でも、宗教とは何か、人間とは何かということについてさえ、みんな答えが違います。 そんなの面白いのかとお思いでしょうが……。 前回遊んだ際にわたくしが遊んだキャラクターは、気持ちの上ではもはやカタリ派と言われた信仰は捨てていましたが、それゆえに火刑を選びました。そうなる過程がとても面白かったのですわ。 興味がおありの方がいらっしゃいましたら、ご参加くださいまし。 https://trpgsession.com/session/173608143109kei29br2l ※ モンセギュール1244は精神的に成熟したプレイヤーを対象とした TRPG です。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/01/06 16:29[web全体で公開] |
😶 忙しくなります 明日から毎日がお出かけ。アソビとかじゃなくて必要なお出かけ。気合を入れないと。 君知るの調整、最終確認だけでもしておこう。 といいつつ、今しがた確認終了。まあ過去に二回も回してるし、大丈夫だろう。 まあでも、健康のための習慣は続けるつもり。 睡眠を調整するための薬の配分、運動、適宜目を休全て表示する明日から毎日がお出かけ。アソビとかじゃなくて必要なお出かけ。気合を入れないと。 君知るの調整、最終確認だけでもしておこう。 といいつつ、今しがた確認終了。まあ過去に二回も回してるし、大丈夫だろう。 まあでも、健康のための習慣は続けるつもり。 睡眠を調整するための薬の配分、運動、適宜目を休める。 運動はフィットボクシング3買ったんですが、ミットでサウスポーができないのはマイナス。 あとここが見れない間、『スモール・ソルジャーズ』見ました。 あれを現代もののTRPGに落とし込めないものか。 ラストのシーン好きだし、コンセプトがシナリオにするには難しめですが、AIものってことでも。
| あっしゅ | |
| 2025/01/06 22:01[web全体で公開] |
😶 【宣伝】魔物の棲む森 本年一発目の単発卓を立ち上げてみました。 よろしければご参加ください。 https://trpgsession.com/session/173616342158ash2022
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2025/01/07 12:49[web全体で公開] |
😶 明けてましたおめでとうございました 関わる全ての方に良き同卓者と巡り会えることを願っています。 今年は巳年ということで蛇が干支だそうで。 筆は進まずだらけて過ごしてしまいました。 努力と対価、履歴と成果が釣り合う世になってほしいと個人的には思います。 頑張れば対価を得られ、 向き合う時間を後追いでき、それが成果と全て表示する関わる全ての方に良き同卓者と巡り会えることを願っています。 今年は巳年ということで蛇が干支だそうで。 筆は進まずだらけて過ごしてしまいました。 努力と対価、履歴と成果が釣り合う世になってほしいと個人的には思います。 頑張れば対価を得られ、 向き合う時間を後追いでき、それが成果として認められれば感謝と賞賛に満たされる、そんな社会に立ち会いたいものです。 そうなることで勤勉さが舐められながらも身勝手の横行(詐称、転売、偏向報道等の他者の価値観に責任転嫁した無責任な行動全般)する社会と決別できると信じています。 お互い作りたいもの作ってたまに合作して、 高め合っていきたい所存です。
| ササミ | |
| 2024/12/31 19:15[web全体で公開] |
😶 冬の山は寒かった〜 昨日は卓納め、今日は撃ち納めということでサバゲーに行ってきました。 天気が良く風もない日だったので、70名以上の参加者がいました。 ですが、山の上は寒い。いくら天気がいいとはいえ年末の冬山です。焚き火のドラム缶前にみんな集まって雑談ですwww 数ゲーム遊んで雑談、休憩時間に雑談、終わっても閉門時間まで雑談。みんなミリタリーの格好をして焚き火を囲んで仲良く雑談。 とてもいい休みでした。 次に行くのは、暖かくなる3月末かな?
| あっしゅ | |
| 2024/12/31 21:04[web全体で公開] |
😶 蛮族退治A 今年はお世話にました。 来年もよろしくお願いいたします。 こないだはオンセン発であり2024年最後の卓を立ててGMをさせていただきました。 3時間で終わることを目標に、ダンジョンとトラップとボス戦以外をすっぱり切り落としたのですが、やはり少し薄味になった気がします。 PLの皆様は楽しんでくれたみたいで良かったですが。 こん後の課題として「短くても濃い味」と「割り切って2日卓」を目指して、卓を立てようと思います。 皆様、その時はよろしくお願いします。
| ミドリガニ | |
| 2024/12/31 22:17[web全体で公開] |
😊 【雑記】ゆく年くる年【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)みなさまこんばんは。 しがない甲殻類です。 本年はオンセンを中心に、古巣を行ったり来たり、忍殺を始め、SW2.5やDX3、神我狩に新天下繚乱、マージナル・ヒーローズ、探空士など、様々なシステムを遊ばせて頂きました。 一緒に遊んで頂いた皆々様に心よりの感謝を申し上げます。 来年はわたしの蟹生にとって、色々と試練の年に成る予兆が既に幾つも散見されておりますが、頑張って乗りきる所存です。 それでは、皆様も良い年を迎えられます様、お祈り申し上げます。 草々
| nishizawa | |
| 2024/12/31 23:06[web全体で公開] |
😊 ゆく年くる年 2024年の職場は人の出入りが多く色々不安定でしたが、幸いオンセ卓でたくさんアドベンチャーできて概ねよい一年でした。年末年始は夜勤連勤と私にとっては平常運転でまったりしてますが、いまどきは年末年始返上組の方も多そうで(お世話になってます!)本当に有り難いです。25年はどんな年になるのか?昨年 ご縁をいただいた皆さま!25年もよろしくお願いします! ※年末年始返上組と夜勤がんばってるみんなに どちゃくそ良いことがおきますように!
| こんちゃ | |
| 2024/12/31 23:42[web全体で公開] |
😶 あともうちょっとで今年が終わる! 来年はsw2.5のCP(6話構成)をGMとして開催したいぞー!単発卓も開けるようになりたい〜! あとPLでもGMでも上級戦闘が遊べるようになりたい・・・! それはそれとして、積みルルブが溜まってきているから、それも遊ぶぞー! ・・・え?PLが出来そうな卓がないだって?・・・また初心者G全て表示する来年はsw2.5のCP(6話構成)をGMとして開催したいぞー!単発卓も開けるようになりたい〜! あとPLでもGMでも上級戦闘が遊べるようになりたい・・・! それはそれとして、積みルルブが溜まってきているから、それも遊ぶぞー! ・・・え?PLが出来そうな卓がないだって?・・・また初心者GMとして開催するかぁ・・・。 私も、この日記を読んでくれている方に、来年も良いTRPGが送れますように〜! 私を知っている方達、どう託していただいた方々、お世話になりました〜!来年も、縁があればまた遊んでくださいませ〜!
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/01/01 00:02[web全体で公開] |
😶 今年は良い一年にしないと https://www.youtube.com/watch?v=vetaFnJ2TpQ 昨年の最後はこれ見てました そしてセッション納めは今より1時間ぐらい前までの、T&Tでした。 まさかこの時代になって、文庫版のT&TをGMでやったなんて、 つい最近まで思いもしませんでした。 さ全て表示する 昨年の最後はこれ見てました そしてセッション納めは今より1時間ぐらい前までの、T&Tでした。 まさかこの時代になって、文庫版のT&TをGMでやったなんて、 つい最近まで思いもしませんでした。 さて…今年の抱負。 ・勝つ ・生き延びる ・つなげる この3つにつきます。2009年くらいから毎年だが。 この年越しを、今年も無事に迎えられるように、皆さん一丸となって頑張りましょう。 セッション始めはなにかなあ。普通に11日のD&Dか、それとも異文化交流でもやるか。
| こんちゃ | |
| 2025/01/01 00:03[web全体で公開] |
😶 明けましておめでとうございます! 2025年!明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします! そして、アイコンもそれっぽいものへと変更!1/3まではこのままで・・・w蛇に齧られるこんちゃ・・・w いや!白蛇に齧られるということはかえって縁起がいいのかもしれない! 今年も良いTRPGライフが送りたいです!
| ヒラーズフリート | |
| 2025/01/01 00:06[web全体で公開] |
😊 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!! FⅭは始まったばかりですが、目標としては完結を目指そうとは思います。 他にも参加したい卓が山々ありますが、参加した際はよろしくお願いします!!
| ミドリガニ | |
| 2025/01/01 00:10[web全体で公開] |
😊 【雑記】あけました【徒然】 あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます 本年がみなさまにとって善き年であります様に!! (三が日だけ祝い絵ですw)
| 刺身サメ | |
| 2025/01/01 11:05[web全体で公開] |
😊 明けましておめでとうございます~!(日記10ページ目) 皆様、明けましておめでとうございます! 2025年が始まりましたね~、いやー2024年はあっという間でしたー 年末年始は皆さんはいかがお過ごしでしょうか?、サメさんは年末は思いっきり体調を崩してグロッキーになってましたねぇ、皆さんも体調には気を付けよう、この時期は乾燥がヤバいですよ!!! 全て表示する皆様、明けましておめでとうございます! 2025年が始まりましたね~、いやー2024年はあっという間でしたー 年末年始は皆さんはいかがお過ごしでしょうか?、サメさんは年末は思いっきり体調を崩してグロッキーになってましたねぇ、皆さんも体調には気を付けよう、この時期は乾燥がヤバいですよ!!! ただ、年も明けて結構元気になってきたので活動を再開!、また卓でのんびり楽しく遊んでいきたいですね~ ちなみに今年の目標はずばり、「GMをたくさんする」こと! 昨年はほとんどやっていなかったので頑張っていきたいですね~、一応「スタリィドール」「sw2.5」「神我狩」は近々募集&開催する予定ではあります~ 時間があったら、皆さんどうぞ遊びに来てくださいね! 今年もよろしくお願いします!
| タグピョン | |
| 2025/01/01 13:47[web全体で公開] |
😶 元旦早々衝動買いしました あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 元旦から思わず買い物に行ってきました。 最初は別のルールブックを買いに行こうと思っていたのですが 完売と聞いていた「新ルーンクエストのスターターセット」が入っていたので 思わず買ってしまいました。 後悔はしていませんw 全て表示するあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 元旦から思わず買い物に行ってきました。 最初は別のルールブックを買いに行こうと思っていたのですが 完売と聞いていた「新ルーンクエストのスターターセット」が入っていたので 思わず買ってしまいました。 後悔はしていませんw それはそうと、今年はGMにも力を入れようと思っていて 現在、ゴブリンスレイヤーの限定版などに載っているシナリオをまとめたキャンペーンや アドバンスド・ファイティング・ファンタジー第2版の「運命の森」を準備していたりします。 ただ、プレイヤーとしても色々参加しているので、いつやろうか思案中です。
| あっしゅ | |
| 2025/01/02 20:31[web全体で公開] |
😶 【雑記】あけましておめでとうございます。 今年も遊んでください。 日程の関係でなかなか単発とかには参加できないかもしれないですが、PLにGMに頑張りたい所存。 (*´ω‘*)
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2025/01/02 21:01[web全体で公開] |
😊 今年初のお出かけ 今日は初出かけ。朝から晩まで。 午前中はヨドバシの様子を見て、 電車の途中で外人に品川の新幹線乗り場までの案内をして、 新橋で茶をしばいたのち高校の同期に会って恩寵庭園を見て、 また茶をしばいて、のちに焼肉を食べた。 2万歩は歩いた。お出かけ楽しかった。 明日は麻雀をやりに行くつもり。おそらく東風連戦だろう。 4日あたりから、TRPG活動の再開としゃれこもうと思う。
| ヒラーズフリート | |
| 2025/01/02 23:26[web全体で公開] |
😶 卓初めのシナリオ、無事完結! ザ・グラスランナーズ!~緑の重騎士を討伐せよ~ 見事完結。 チームワークもぴったりでボスが見事にボッコボコ。 それでも笑顔は絶やさずに終われてよかったと思います。 そして初めてリプレイを作りましたが、NGワードを消したただのログ残し見たくなりました… いつかは誰かに作り方教えてもらおう。うん。
