ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.184

ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

どうじょう
どうじょう日記
2022/10/16 10:07[web全体で公開]
😶 チキンPL見参!(卓感想その9)
―――やばい戦闘勃発のたぬき卓感想9回目です。あっという間の9回目のセッションですが全然飽きが来ないッ!!
とはいえ、ストーリがだんだん核心に近づいてきて、そろろろシナリオ的な感想を書けなくなってきたんで、卓であった面白いことだけを書こうと思います(笑)。

今回の見どころ
「PL、異常にチ全て表示する―――やばい戦闘勃発のたぬき卓感想9回目です。あっという間の9回目のセッションですが全然飽きが来ないッ!!
とはいえ、ストーリがだんだん核心に近づいてきて、そろろろシナリオ的な感想を書けなくなってきたんで、卓であった面白いことだけを書こうと思います(笑)。

今回の見どころ
「PL、異常にチキる!!」

今回は久ぶりの戦闘が勃発!しかし我らはグラップラー+タンク構成の二人チーム。
助っ人のマギュシューちゃんは来ず、以前フォルに喧嘩を売ったレベル1?ファイターちゃん(別名足枷)が何故かついてきているだけ!
回復、バフ、デバフ魔法は一切期待できない状況で現れた敵は5体!
「……きっつ…(汗)」
と早々白目になる自分。
しかし初戦はホオズキくんの機転のおかげでダメージは受けたものの難なく撃破!
意外と苦戦せずに済んだけれど、回復アイテムやマテリアルカードの残りは僅かだし、MP24と戦士系にしては妙に多いフォルのMPも半分を切り、練技の使用回数も怪しくなってきて連戦は避けたい状況です。
自分は甘い考えで「助っ人もいないし、こんなきつい状況でGMさんも連戦なんかしないやろ」と思っていましたが、店長さんはすでにその流れを想定していた模様。
ホオくん同様、中の人も相変わらず鋭いぜ!
実際連戦になったんですけどねぇえええ!!!!(白目2)

しかもNPCちゃんは恐怖で気絶するし、出入り口は封鎖されるしで逃げ場がない!
敵の数はまたしても5体!!
運よく魔物知識判定が通って「5レベル冒険者の敵」としては比較的弱い方というのは発覚したけれど、「敵の特性に対する対処ができない+数が多い+NPC気絶」という不利な状況が覆るはずもなく……。
ここでGMさんから、
「戦いますか?逃げますか?」
と最終通告が。状況的には「強制戦闘」だと理解して立ち向かうしかない。それがわかっていても、

フォル : た、戦います(震
ホオズキ : 戦います!覚悟なんぞたぬき卓に参加した時からとっくに出来てる

この違いよ…!?!?
PL発言とはいえ、店長さんの方が普通にカッコいい!!
それに比べて自分ときたら………………………………………………………………_(:3」∠)_
PLは滅茶苦茶チキンなんだぁあああああああああああああ(ごろごろごろ)!!
しーにーたーくーなーい!!!

まぁ中の人がこんなでもPCの方は、

 フォル :  「フーッ」一度目を閉じて天を仰いで
      「足掻くぞ、相棒」
 ホオズキ : 『当然です、相棒』

ちゃんと冒険者らしい姿勢で挑んでますけどね!!
中の人とPCががっつりハマってるホオズキくん。
中の人とPCがクソ乖離してるフォル。
やばい戦闘を乗り切れるのか!?状況打破策を見つけることができるのか?あるいは援軍が来てくれるのか!?

まて次号!!!!

になってしまった為にPLの「続きがしてぇ」発作が収まらなくなりました(いつもの病気)。
あ、ちなみに気絶してるNPCちゃんは戦闘に関してはめっちゃお荷物なんですが、とにかくポンコツ具合が可愛くて心の癒しになってます❤
いいね! 21
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2022/10/16 08:32[web全体で公開]
😊 一夜の出来事
昨夜はハカセさんの卓にお邪魔してきました。
セッション3時間と少しの、一夜の出来事。
ネタバレはしません。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166539311541PITG001&s=PITG001
キャラはこの子を持っていき全て表示する昨夜はハカセさんの卓にお邪魔してきました。
セッション3時間と少しの、一夜の出来事。
ネタバレはしません。

https://trpgsession.com/character-detail.php?c=166539311541PITG001&s=PITG001
キャラはこの子を持っていきました。
うまく演技できたかはわかりませんが、初めてやるタイプのキャラクターだったので、まあ勉強にはなりました。
最近、PC作って演ずる機会が少なめなのもありますね。まあ、ふだんからNPCや敵ばっかり動かしてるので。

そして、ハカセさんのマスタリングもうまいし、ほかのPLさんもいいRPしてました!
やるときはヒーローなパラディン、気遣いのうまいシーフ、親身になってくれたファイターメイジ。
また夜のセッションやりたいなあ。シナリオ作るのが課題ですが。
ドラキャスについてめっちゃモチベーション上がってます。

強いていうなら、そのあと無性におなかすいてお夜食食べちゃったのがなあってところでしたが、
久しぶりに夜セッションは楽しかったです!!
皆さんありがとうございました!
いいね! 5
アイ・オウ(I.O)
アイ・オウ(I.O)日記
2022/10/15 21:52[web全体で公開]
😶 心配が現実に・・・・。
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)明日は急遽休日出勤。
本来出勤する筈だったメンバーが体調不良で欠勤したからである。
幸いな事は出たくない会議の日に公認で振替休日が貰えた事。

ようやく卓開催に目途が立ちそうだったのに、文字通りの不定期休になりつつある。
GM復帰どころか単発卓の参加申請すら厳しい。
もう一度キャンペーン参加したかったな。

季節の変わり目の寒暖差と欠員の穴埋めによる連日残業で体調を崩すメンバーが後を絶たない。
自分もいつまで保つやら・・・・。
いいね! 13
どうじょう
どうじょう日記
2022/10/15 13:47[web全体で公開]
😶 気づくのが遅かった
―――(´・ω・‘)ショボン
なんで募集締め切りが終わってから気づくんだ!
自分は仕事の関係で21時半からしか動けないので、ほんと今のCP卓がなければSWなんて絶対できなかっただろうけども!

休日「お、突発ある!一日卓?いけるじゃーん!…………募集締め切り時間過ぎてら_(:3」∠)_」

このパターンを何度体験したことか!うごごご!
いつか、突発卓に、応募す(がくり)。
いいね! 22
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/10/15 12:19[web全体で公開]
😰 初めての外科手術【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨日のわたしの話である。
実は半年ほど前から、下唇に小さなこぶが出来て違和感に困っていた。
そこで手術で切除することにして、昨日受けてきたのだが……。

果たして、麻酔をしてものの五分で術は完了した。
患部を大きく切り取ったそうで五針も縫ってあった。
抗生物質も飲んでいるのと今は飲み食いに制限はないのだが、意外と痛いし血も出る。
あと、プラスチックめいた糸がチクチクする。
手術痕が大きく残らなければ良いのだが、少し心配な今日この頃であった。
Thanks for reading!
いいね! 19
こんちゃ
こんちゃ日記
2022/10/14 21:37[web全体で公開]
😶 ささいなミスが新たな出会いを生む
本屋に行くと珍しくTRPGの本があった。つい珍しくて手に取ってみたのだが、表紙裏表紙だけではどうにも要点が掴めず、本棚に戻してこの本についてスマホで調べようとしていたんです。


ガタン
こんちゃ「あ」


うまく戻せてなくて、うっかり落としてしまったのである。しかも角が折れてる!
全て表示する本屋に行くと珍しくTRPGの本があった。つい珍しくて手に取ってみたのだが、表紙裏表紙だけではどうにも要点が掴めず、本棚に戻してこの本についてスマホで調べようとしていたんです。


ガタン
こんちゃ「あ」


うまく戻せてなくて、うっかり落としてしまったのである。しかも角が折れてる!

商品をダメにしてしまったことを店員さんに伝えようと思ったのですが、ふと思ったのです。



これも運命だと

オンラインでTRPGをやっているのだ。これはたまたま手に取る縁ができたのだと思えばワクワクしてきた!



というノリで、「ストリテラ」を購入しましたwなに、中身の方は難なく読めるからこんちゃさん気にしない!

読む限りRPを楽しむゲームの様子。だがいまいち要領得ない。

…ならば勉強としてGMとして卓準備して、PLさんに教えてもらおう!(他力本願)

どれくらい時間かかるかわからないので2日ぐらい取っておこう。
いいね! 20
こんちゃ
こんちゃ日記
2022/10/14 12:45[web全体で公開]
😶 最近の活動から思いついたネタ
最近の卓参加している時にふと思いついたんです。ソード・ワールドって歴史を遡れば大破局時代という出来事があるんですが、その出来事から50年後の時代を舞台にしてみたいなぁ。

なんでかと言うと、町について説明しているサプリを見る限り、その後の時代は色んな感情とか陰謀かいっぱい錯綜してそうだなぁと。そ全て表示する最近の卓参加している時にふと思いついたんです。ソード・ワールドって歴史を遡れば大破局時代という出来事があるんですが、その出来事から50年後の時代を舞台にしてみたいなぁ。

なんでかと言うと、町について説明しているサプリを見る限り、その後の時代は色んな感情とか陰謀かいっぱい錯綜してそうだなぁと。その分話が作りやすそうかと思いました。

文明力が低い分、色んな情報に疑心暗鬼がありそう。

あの出来事のせいでリカントは蛮族ではないかという差別されてたりとか記載があったので、その設定を参考に、ほかの種族も蛮族の○○に似てるからと理由で差別されていた設定とか生やしてみたい。

あと、1部の技能は珍しくて当時の人々から疎まれていた設定とか生やしてみたい。


…縛りだらけてかえって微妙か?
いいね! 20
ナツル
ナツル日記
2022/10/14 11:17[web全体で公開]
😶 村を焼く
やはり村焼きは健康にいいですね!

CoC炎上集落、久々に回してまいりました~!
セッション開始3時間くらい前に突発で募集をかけたのでさすがに集まらないかな、無理かな…と思っていましたが優しいPLさんたちのおかげで無事開催となりました。KPの計画性のなさをPLさんの気遣いで補っていくスタイル…全て表示するやはり村焼きは健康にいいですね!

CoC炎上集落、久々に回してまいりました~!
セッション開始3時間くらい前に突発で募集をかけたのでさすがに集まらないかな、無理かな…と思っていましたが優しいPLさんたちのおかげで無事開催となりました。KPの計画性のなさをPLさんの気遣いで補っていくスタイル…!(最悪)

今回やってきたくださったのはちょっと気弱なカメラマンと口がうまくいろんな面で器用なコメンテーターのお二人。
この二人、会話のテンポがよくていいコンビだなあと思いながら眺めておりました。
途中でコメンテーターさんがさばを読んでるらしき事実が発覚したり危うくカメラマンさんが転落して死にかけたりしつつも無事に村を焼くことができました!
おめでとう!!
短時間でさくっと村を焼けるとてもいいシナリオですね。

このシナリオ、7版でも回したい…準備時間が全然足りなかったので6版で回しましたが、今のうちに少しずつ準備してそのうち7版で募集したいなあと思います。もしどこかで見かけた際はよろしくお願いします!
いいね! 12
たぬき
たぬき日記
2022/10/14 09:36[web全体で公開]
😆 あからさまな悪のNPCを
操作するの楽しいー♪
変な性癖に目覚めそう。w
😎
いいね! 33
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2022/10/13 21:29[web全体で公開]
😶 気力低下中。
気力が落ちている。
ゆっくりしよう。

~~~~~~

父がドタマの動脈瘤の手術をする。
明後日入院。心配は尽きない。
明日はかまってあげよう。

~~~~~~

https://trpgsession.com/scenarioset-detail.php?i=PITG001_166566352172
ドラゴンキャッスルズのショートシナリオで作っていたのをまとめてみた。
もちろん、ほかのシステムで使っていただいてもいいのよ。
いいね! 2
たぬき
たぬき日記
2022/10/13 19:15[web全体で公開]
😰 サイバーパンクREDが
ココフォリアに対応してないよ?
どーしたらいいんだい??
(*´Д`)
いいね! 23
あいやま#あおやま
あいやま#あおやま日記
2022/10/13 16:13[web全体で公開]
😶 今日のクソ知識
クトゥルフで心理学を振り嘘を見抜く時などは、相手の呼吸や筋肉、汗などを見るようにしましょう。硬直してたり通常と違う息遣いをしていたら嘘をついていたり恐怖体験などをしていたりします。
あと、NPCの家でトイレなどに心理学を振ったりするのも良いかもしれません。
精神的に追いやられてたらすると、生理現象にも影響があるのでなにか情報が出て来るかもしれません。
いいね! 16
鴉山 響一
鴉山 響一日記
2022/10/13 00:26[web全体で公開]
😶 リアルさの匙加減
(T)RPGにおいて、どの程度リアルさを追求するのか。
定期的に話題になる問題ですし、最終的には参加者の合意が採れている方法が最適解---そうであることは言うを待ちません。
現在主宰しているD&D5eキャンペーンにおいても、ルールのボリュームは多いものの、根幹をなすシステム自体は大変シンプルで、全て表示する(T)RPGにおいて、どの程度リアルさを追求するのか。
定期的に話題になる問題ですし、最終的には参加者の合意が採れている方法が最適解---そうであることは言うを待ちません。
現在主宰しているD&D5eキャンペーンにおいても、ルールのボリュームは多いものの、根幹をなすシステム自体は大変シンプルで、「いかにスピーディにファンタジーでの冒険を楽しむか」に腐心したのだなと感心します。

例えば「荷重ルール」要するにキャラクターがどれだけの重量を持ち運ぶことができるか、そしてどのあたりから行動にペナルティが出始めるのかを表現した選択ルールです。

かつて、AD&D1eにおいて、Wilderness Survival Guideではかなり緻密な荷重と移動ルールが存在していました。それに比べると思い切りシンプルになったのが5e版荷重ルールです。キャラクターの筋力の5倍のポンドまではペナルティ無し、それ以上~筋力の10倍ポンドまでは移動力漸減、10倍を超える場合は戦闘や技能判定にもペナルティが出る……という内容です(ルールを厳密に判断するならば、キャラクターが所持できる最大量に上限は無いことになっています。そんなことはルールとして明記するまでもないことなのでしょう)。

さて、一例を考えてみましょう。キャラクターの簡易作成法によれば、ファイターは大抵のは会い筋力15~17くらいにまると思われます。取り敢えず15としてみましょう。そうすると、筋力の5倍で75ポンドまではペナルティ無しです。ファンタジー世界でもおなじみのチェインメイル+シールド、それにロングソードを所持すると64ポンドです。とすると、ペナルティ無しで行動するとなると、余剰荷重は9ポンドとなります。

さて、更に推奨されている装備品パックより、探検家パック(背負い袋、携帯寝具、携帯炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、50フィートの麻ロープ)は59ポンドなので、前述の武器防具との合計は123ポンド。ペナルティ無しで戦闘に突入したい場合は、携行品を下ろさねばなりません。こんなシーン、そう言えばRune Questであったし、映画「プライベート・ライアン」でも敵陣に襲撃前に不要な携行品を下ろすシーンが描写されていたのを思い出しました。

1eに比べて、ダンジョンでかさばるお宝をザックザクとかき集めねばならない側面は5eになって薄まりましたが、なかなかシビアであることは間違いありません(1eでは入手した財宝が経験値に反映されていましたので、システムとして宿痾でした)。

これを面白いと思うか、そんな些事に囚われずに戦闘ゲームで爽快感を味わいたいと思うのかは人それぞれ。私はそのあたりに面白みを感じますので、まずは導入してみようと思いました。

実際に運用してみての印象など、またレポートするかもしれません。
いいね! 21
たぬき
たぬき日記
2022/10/12 22:24[web全体で公開]
😰 深夜帯RPの罠
本来言うべき台詞ではない内容。
秘匿裏情報を物語序盤からNPCに語らせてしまった。
睡眠不足によるナチュラルハイが原因。
認めたくないものだな、歳ゆえの限界と言うものを。
( -`Д´-;A)
いいね! 30
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/10/12 21:50[web全体で公開]
😆 【新天下繚乱】未来の日本のために(仮)【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)GMぜっとん2Kさんによる、昨晩の卓の話である。
フェイズワークという、別ゲームのFS判定めいたものを何とかクリアすると真のボスが姿を表した。
そう、第二クライマックスである!!

とはいえ、あとは細かいことを考えずにただ斬り結ぶだけ。
わたしのキャラクター(狼男)が刀より鋭い手刀でなぎ払うと、ボスがHPを削って産み出した雑魚が吹き飛び、他のみんなもボコスカとボス本体を攻撃。
MP以外のリソースに余裕はあったのだが、MPが尽きたわたしは「あっしは、あっしらは、『覚悟』がしたいんだ!!」と吠え、ボスの全体攻撃をあえて受けることに。
因みに『覚悟状態』とは、体力の限界まで攻撃を受けて成る一種のトランス状態で、特技のMP消費がなくなる代わりに、僅かなダメージでも即死しかねない状態のことだ。
それでまぁ、ボスの攻撃で良い感じに覚悟が決まったわたしのキャラクターは遂に『秘剣』を炸裂させ、ボスは潰えたのだった。

エンディングでヒロインに呼び止められる展開は予想していたが、三度笠の下の泣き顔を敢えて晒したのは、多分評価が分かれるところだろうか?
古い時代劇なら、きっと素顔を隠したまま去るだろう。
とまれ、真のタイトルがエンディング後に公開されるという、ちょっと驚きな要素もあり楽しかった一晩であった。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 14
Mch
Mch日記
2022/10/12 21:47[web全体で公開]
😶 俺は暴風雨の背景画像が欲しかっただけなんだ
アイドルグループの画像が欲しかったわけじゃないんだ…、



「 嵐 イラスト 」 で画像検索した結果を見た私の感想でした

いいね! 24
こんちゃ
こんちゃ日記
2022/10/12 19:54[web全体で公開]
😶 10/11の卓感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回も長文になるから畳んでおくぅ!
今回も前回の続きを書いていきます
まずは戦闘!これに関しては危なげなく勝利〜!相方さんのアドバイスによりゴーレムくんの活躍!やはり固定値。固定値は最強なのだ。

その後回復ともう一度妖精さんとの会話。これに関しては収穫なし。知ってるかもしれないかなぁと思ったけど分からなかった。
セージで妖精語を取るという選択肢もあったけど、ノーマークの言語に少し会話しただけで、いきなりペラペラ喋れるようになるってのはリアリティじゃあないよなぁ〜と思ってあえて習得せず。あと少しでも皆さんに追いつきたいから冒険者のレベルも上げたいのである。1番成長が遅れているからなぁ〜。もう少し色んな技能を取りたいけど、まずはレベル上げ。

それからすこし進むと突然NPCが消えてしまった!えー!?!?もうお別れ〜!?!?コートだけ置いていくとはなんて器用なw…直前の行動の意味がわかってとてもちゅらい( ´•̥̥̥ω•̥̥̥‘)


いまだ、消失感を拭えないまま、その先に進むと意味ありげな場所がありましてね、調べていたんですよ。





…えー、ここで別卓のお二人へ連絡があります。






ごめん、トチった( ̄▽ ̄;)

主にダイスの出目と私の頭の発想力が及ばなかったせいで全員救えるENDは閉ざされたっぽい。マイナス補正があったとはいえ、あの低い目標値を越えれなかったのが悔しい〜!
あの時の判定がよく分かってないまま振ってた自分まじ愚か〜!冷静に考えれば慎重に行動するべきところだろうに!

PLとしては多少の犠牲に関しては『ファンタジーあるある展開』として割り切れるんだけどPCはそういう思考にはなれないだろう。

今までの人生でそこそこ失ってきたPCが頑張って足掻いた結果、今のところ大きな成果なし!
情報だけかな?成果は。
NPCのトドメの全てを救うことが出来ない発言。あの時完全に心折れたRPしようかなと思ったけど、長引くだろうから止めておきました。でもそのおかげで今のPCが下手すれば敵に寝返る可能性があるかも知れない。今の状態をターゲットにしている敵だから敵の甘言に簡単に乗せられるイメージしかない。
今までの目的は依頼人から脅されていたのと彼を気にかけた人の思いとつなぐためだったんですが、いかんせん今回の出来事でそれら一気に解放されてしまったんです。
残る目的は世界のためとNPCから言われているけど、NPCさんのお弟子さんみたいに実感湧かないと思うんです。PC視点だと勝手に期待されていて、どうして自分なのかも説明を求めても教えてくれないとか自分の勘とかと言われているので、今も冒険をする動機としては弱すぎる。

相方さんは『みんなを救う方法を諦めません!』と前向きな目的ですが(私は前向き思考なのはめちゃくちゃ好きです)、自PCはそこまでの大義名分、目的があるのかと言われると全くない。

あと、本来コンジャラーの蘇生に対する基本的な考え方は、特例では無い限りない。みたいなのがとETに書いてあったので、なおのこと勉強すればするほど死者に拘るつもりはなさそうな気がする。

なのでそのスタンスでいくと、下手すれば相方さんPCとせっかく結んだ絆に亀裂が走りそうなのが怖い。今のところ正解が見えないからPVPの未来しか見えない。できれば争いたくないなぁ。

シナリオの流れとして幻獣の子をNPCに預けるイベントがあったので、その子が返却するまでは頑張るのを目的にしよう!とふわっとした目的ですが納得するようにしました。(まだ納得させるまで時間かかりそう。次の卓、動きがぎこちなくなるかもしれない)

そのNPCさんから貴重品をいただいたけど両名ともこれを使うのを拒否。いやぁ、アイテムの名前がねぇ。悪意はなかったんだろうけど、今の成果でそれを使用するのは両PC両PL共々『ない』のである。NPCがフォローを入れてくれていたんですが、成果が残念だった以上、どう頑張っても前向きに使用する気にはなれませんでした。
後々GMさんのバランス調整だったのが判明をしたが、それでも使用せずお守りとして持っておくことにしました。ごとくごとくGMさんの好意を無碍にするPLですみません!
相方さんPCの今までの冒険の成果ならともかく、自分のPCがそれに見合った経験がなさ過ぎて納得できませんでした。あと、どちらかというと経験点が欲しいw
と言っても技能も種族によるプリースト不可以外に個人的な縛りとして(というかこのPCはRP的に取らないだろうと思った技能)デモルラ、フェアリーテイマーは取らないかな〜。そうなるとコンジャラー5にした後はソーサラーとるぐらいかなぁ。探索技能あげなくてもいいのかって?今のところは考えてないかなぁ。あげても成功する自信がなくなってきたので…(しょぼん)

終わったことだ!気持ち切り替えていこう!
新たな目的に変わっていったことで、場所も変わりました!雰囲気も第2幕の始まり感があります!

NPCの力によって召喚されたお弟子さん、Rさん。召喚と共に湖へドボン!アップアップと溺れていた動作をするが。

相方PCさん「Rさん、確かエルフじゃなかったです?」

「「「…」」」

Rさん「そうだったわ」w

い、癒される〜〜〜〜〜〜〜。やはりこの人でよかった〜〜〜〜!
と落ち着いたところでお互いの情報確認をする。ここでもユーシーから話を聞いていたのと違う動きをとってこんちゃ混乱。
また世界線が変わったのか?!といっても、彼らの目的はPCたちとは関係ないとGMが断言。そう言ってもらえると助かります〜!
そして、そのお弟子さんの先生からなんとお金をもらいました〜!わ〜い!これって先行投資かな(逃げ道を塞いでいくぅ!)

我々の目的を話せば彼は

Rさん「…めんどくさ〜〜〜〜〜〜〜〜」

…そうそうこの反応!この反応が普通だって!よかった!!この時自PCPL共々ホッとしました。この一般人感がかえってPCの心を救われる〜!本来の一般人ならそもそも断りそうな気もしますが、この人はある程度事情を知っていたので納得のリアクションでした〜!君でよかった。他のNPCだったらだいぶPCの扱いが難しくなりそうだったから本当によかった!(PL談)

そこから先は短縮されて別地方へと移動していました。その間のRPとかしようか悩んでいましたが、その時はモヤモヤ感(自PCの目的があやふやになってきている。今は上の目的で納得させています)が言葉にできてなかったのでそのまま進めさせていただきました!

目的の宿へ着き、ご飯食べながらGMに似たNPCに話していたところでこんちゃタイムアップ!その続きを相方さんにお任せしました!リザルトした後

GM「では今からイベントを起こしてから自由解散とします」

〜〜〜〜(イベント)〜〜〜〜〜〜

GM「…ここまでがイベントとなります」

こんちゃ「え?!?!?!?こんなイベント見せといて眠れというのですか?!?!?!?!?!」

GM「www」

うわ〜ん!GMの哺乳綱食肉目イヌ科タヌキ属〜!ポンポコリ〜ン!!!ひどいよ〜〜〜〜!!!!

タイトルも変わって目的もふわっとしてますが、やはり起こるイベントは楽しいです!引き続き楽しみですね〜!
いいね! 14
たぬき
たぬき日記
2022/10/11 15:28[web全体で公開]
😆 サイバーパンク・エッジランナーズTRPG
やりたいな!
再現度が高いシステムはどれだろう。
🤔
いいね! 20
あいやま#あおやま
あいやま#あおやま日記
2022/10/11 14:06[web全体で公開]
😶 化け物どもと殴り合いたい
いやね、別に神話生物と殴り合いたいわけではないんだよ
私もね、1健全なクトゥルフプレイヤーですから……
でもね、やっぱり素敵な武器があるからには殴り合いたいじゃん!
ファンタジー系でやればいいじゃない?ってなるけど違うんよ
我々(1人)KPはここに宣誓したい…化け物探索者どもかかってこい!全力で逃げてやる!
難しい謎解きだけ用意して殺してやる!
いいね! 18
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2022/10/11 13:00[web全体で公開]
😊 親切の連鎖【TRPG関係ないので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日の昼前の話である。
スーパーマーケットで買い物中、レジ待ちしていると隣のレジ前のお婆さんが小銭を落とした。
しばし観察していると、気付かずそのまま進もうとするので、わたしは後ろに並んでいた人に一言断って小銭を拾い、お婆さんに渡して元の位置へ戻った。
ほっとしたのも束の間、そのお婆さんはまたしてもポロリ。
しかし、今度は別の親切なお婆さんが直ぐに拾って、落としたお婆さんに渡してくれた。
一連の動向を見ていた回りはなんだかニコニコと和やかな雰囲気に成っていた。

偽善とそしる人もいるかもしれないが、やらない善よりやる偽善である。
そんな訳で、少し爽やかな気持ちでレジをあとに出来たのであった。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 29