ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.182
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| あみ | |
| 2022/10/24 22:47[web全体で公開] |
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/10/24 21:53[web全体で公開] |
😆 幕末 牛鍋事情 江戸時代、あまりおおっぴらに牛肉は食べられなかった。 幕末でも積極的に食したのは蘭学者と、タブーを気にしないゴロツキみたいな連中(←わかる) 意外なことにザ・守旧派のイメージがある儒学者が積極的に食べていたそうだ 何でも儒教の儀式で牛肉を使うので忌避感が薄かったそうな 学問上全て表示する江戸時代、あまりおおっぴらに牛肉は食べられなかった。 幕末でも積極的に食したのは蘭学者と、タブーを気にしないゴロツキみたいな連中(←わかる) 意外なことにザ・守旧派のイメージがある儒学者が積極的に食べていたそうだ 何でも儒教の儀式で牛肉を使うので忌避感が薄かったそうな 学問上では犬猿の仲の蘭学者と儒学者が牛鍋屋でばったり出会い、喧嘩に発展。へっぴり腰に呆れ果てたゴロツキに両者KOされるところから始まるシナリオがあっても良いようなきがする。 でもシステムがないんだよな。『天下繚乱』だと自由すぎて三者のミスマッチがかえって霞んでしまうような気がする。 クトゥルフのガスライトは30年ほど時代がズレているけどチョット目をつむっていただければ・・・。
| たぬき | |
| 2022/10/24 19:22[web全体で公開] |
😲 Youtube動画を妻に監修させる 妻はTRPGを全くしない。 そもそもオタクじゃない。 そんな彼女にTRPGリプレイ動画の監修をしてもらってる。 余計な知識がない分、色眼鏡で見ないだろうから。 だいたいが、観辛いとか、分かりにいとかのダメだしだけど。 「あぁ、このシーンいいね」 などと、たまに言ってくれる。 でも、「え…そこがいいシーンなの?」と、首をひねることが多々。 ふんとーに、夫婦と言えども感性は人それぞれなんだよねぇ。 (;^ω^)
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2022/10/24 19:14[web全体で公開] |
😲 今日の日記、前回の日記からどれだけ遅れとるんだ!とあるだろうが 東方アルカナクエスト無印の方にゴーレム・エレメンタルの部品データを追加した ゴーレム・エレメンタルの部品並びに強化データ https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre166660592939 ク全て表示する東方アルカナクエスト無印の方にゴーレム・エレメンタルの部品データを追加した ゴーレム・エレメンタルの部品並びに強化データ https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre166660592939 クレイゴーレムの部品・強化データやエレメンタルの強化部品の方はどうした!だが、ちとアイデアが今煮詰ってるのでまた後で +セッション募集で意見が出てたBRP版のダメージの扱いに関する更新(ダメージボーナスではなく固定値)やサプリメントの領主プレイの領主の収入に関するルール (領主になった時の収入がカイジ並みに低いので何とかしてくれ) の更新を優先しようと思う 久しぶりの更新でアイデアが鈍ったか?だが、制作していくうちにまた取り戻していくさ という事でいったん休憩、今日はSRPGSTUDIOの方は返上、要望が出てるTRPGの更新しっかりやって明日の仕事に備えて寝よう また後で
| ナツル | |
| 2022/10/24 10:07[web全体で公開] |
😶 ココフォリア 新バージョンが一部テスト公開されてましたね。 というわけで仕事前にちょっと触ってきましたので自分用メモ。 思ったことをつらつら書いてるだけなので読みづらいと思います。 ココフォリアルームのURLを一部ちょいと変更することでアクセス可能。一応テスト段階だからそのまま現行の部屋を新バージョンで全て表示する新バージョンが一部テスト公開されてましたね。 というわけで仕事前にちょっと触ってきましたので自分用メモ。 思ったことをつらつら書いてるだけなので読みづらいと思います。 ココフォリアルームのURLを一部ちょいと変更することでアクセス可能。一応テスト段階だからそのまま現行の部屋を新バージョンで開くと場合によってはファイル破損したりするから複製してから試してね、とのことで適当な部屋を複製して新バージョン入室! ほえ~、やっぱUI白だとガラッと印象変わりますね。まあこれは正式バージョンだと色も変えられるそうですが。 発言を打ち込んでみると今のように盤面にポップアップされることなくチャット欄に流れるのみ。別タブでの発言はチャット欄の上のほうに通知が来る形。ここの通知も色変えたりとかできたら目立ってわかりやすいかな。 あれ、というか、発言の編集できない…?(誤字脱字マン) おそらくこの辺りは正式版では実装されると思うけど逆に言うと正式版実装されるまで少なくともテキセではまだセッションできないかな、という感じですね!(爽) ココフォリアくんの発言編集機能でどうにか取り繕ってる人間だっているんです!!! 一応ルビも触れるようになってるらしいと風のうわさで聞きましたがまだやり方がわかってません。 発言タブはチャット欄左に縦で一覧が出せるのでわかりやすいし見落としなくていいですね。 ただ、発言者というかキャラクター選択がなくなってる…?まあここは名前を打ち込めばいいといえばいいか。 あとキャラクターごとに設定したチャパレが発言枠のすぐ上に固定、その上にチャット欄って感じで表示されてるので使いやすいかも。 チャパレどこに置くかいまだに一番いい位置が定まってなかったマンなので。 あと現状だとカットインが多分設定できないのでクリファン演出とかができないな。 キャラコマ編集は前みたいに縦長じゃなくなって私はこっちのほうが見やすくていいかも。 それと表情差分はまだ登録できないっぽい…? ついでに言うと半角@が適用されないっぽいので現状そのままチャット欄に発言が流れますね。 まあカットインも表情差分変更もない状況で半角@使い道は…という感じではありますしそれはそう。 キャラクターコマのステータス、全部表示されるようになってますね。キャラによってはすんごい多くなるからうれしいけど表示が縦になってるのもあってやたら幅を食ってしまうことにもなるので一長一短ってとこかな。 あとこれは一人でやってるからだけど、PLで入るとタブを増やせないっぽいですね。秘匿タブの作成がタブ作成から公開範囲を選ぶって感じっぽいのでGMに内緒話したいとき困るかも…? 他に人がいたら前みたいに直で飛ばせるボタンみたいなの出てくるかもしれないのでここはちょい保留。 でもGMで入ればタブ作成できて自分だけの秘匿タブ作れるっぽいのでメモ欄的に使えそうかも。 あと秘匿タブグループも作れるので秘匿HOとか別行動中互いのグループの動向はわからないぜ!みたいなシナリオでは重宝しそう。プレイリスト機能はまだ使ってないのでこの辺りはまた明日以降かな。 あとシーン編集を開くと今までみたいなシーン編集用タブ、隣のオブジェクトタブを開くとキャラコマとスクリーンパネルとマーカーの編集画面になる。おぼえた。 ざっくり触ってみただけなのでまた落ち着いた時間にがっつりいじってみたいですね~
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2022/10/24 05:11[web全体で公開] |
😶 午前四時七十一分とお休み期間をお伝えします 眠れねえぜ。 まあ、仕方ない。そういうこともある。 これから4日間ほど骨休めだってのに。 昨日のいったいどうなるは、作戦立案が主になりました。 まあ、次回はその作戦を粛々と進めてダンジョンコンプリートかな。 フェアリーガーデンは今週終わるっぽい。かれこれ1年以上。 名残惜しいっていう全て表示する眠れねえぜ。 まあ、仕方ない。そういうこともある。 これから4日間ほど骨休めだってのに。 昨日のいったいどうなるは、作戦立案が主になりました。 まあ、次回はその作戦を粛々と進めてダンジョンコンプリートかな。 フェアリーガーデンは今週終わるっぽい。かれこれ1年以上。 名残惜しいっていうか、ロスになるっていうか。土曜日はその日とずーっと決まってたからねえ。 まあ、最終回は思いっきり戦ってハッピーエンドを目指します。 というわけで、これから骨休め期間に入らせていただきます。 金曜に活動再開予定。
| グランドトライン0 | |
| 2022/10/24 00:40[web全体で公開] |
😆 二者択一のルールブック、その後…… 以前、欲しいルールブックの二者択一を2回も迫られたことがありました。 …で結局、買いました。 以前選ばなかった「詩片のアルセット REVIVAL」も「アリアンロッドRPG2E 改訂版」1・2も。 やっぱり歌モノとか現代トリップモノとか魅力的だったから…… ただ、ルールを覚えるのはまだまだ先になりそう。しばらく買えない倹約生活も続きそうだし。 でもデータ見ているだけでも楽しい♪
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/10/23 22:34[web全体で公開] |
😶 無事に終了。 今日は今月三回目の日曜出勤。 比較的暇だったので無事に終了した。 夕べから日付が変わるまで参加したセッション。 シナリオも良くギミックもユニークかつ斬新でGMさんの丁寧さを終始感じる事が出来た。 参加したPLの方々共々楽しませていただいた。 又参加したいGMさんが増えて嬉しい。 全て表示する今日は今月三回目の日曜出勤。 比較的暇だったので無事に終了した。 夕べから日付が変わるまで参加したセッション。 シナリオも良くギミックもユニークかつ斬新でGMさんの丁寧さを終始感じる事が出来た。 参加したPLの方々共々楽しませていただいた。 又参加したいGMさんが増えて嬉しい。 ご一緒させていただいた皆様、大変お世話になりました。 又ご縁がありましたら、よろしくお願いします。 追伸:欲を言えば、キャラ作成時に他のPLさん達と提出期限を意識しつつ話し合えば良かったと思う。
| グランドトライン0 | |
| 2022/10/23 21:36[web全体で公開] |
😟 光砕のリヴァルチャー『深痕遺跡マリッジメント』8/28~9/4編 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今更ながら、光砕のリヴァルチャー『深痕遺跡マリッジメント』の4回目の感想です。 今回参加したのは、妹大好き吸血姫の「イヴ」としっかりしようとしてから回る妹の「リリカ」のステラドール姉妹になります。 久方ぶりの登場です。 デイズでは海上フォートレス「マリッジメント」のオネエ口調の管理人「エルネスト・ドラクランジュ」の案内の元に、新要素「エンゲージメント」の作成を行うことに。 熟したミッションは最多の5つだったため、出会いも含めて物語の振り返りにかなりの長さに! プレイヤーもゲームマスターも(おい!)勝手が分からなくて戸惑うことに…… 結局コメンタリーのような感じで。ということになりました。 「出会い」 血の契約によって姉妹に。 なお、この時の「なんとなく口元を手の甲で覆って明後日の方向」の動作がエレガントで今回の感情回路となった。 「day in day out」 骨董品屋でお互いのアクセサリーを購入。 子供たちにスカート引っ張られたけど、夕飯のカレーも美味かった。 「Perfect Game」 謎解きゲームでイヴがチアリーダーになってリリカ大活躍! けど、群集型のソラバミに手こずって順位は逆転負け。 「ラチスシャークVSリヴァルチャー」 リリカの15歳の誕生日祝いに地下のリゾートビーチに。 別ペアと水鉄砲合戦の後にサメ映画鑑賞。 別ペアの援護射撃(という名の誤射)を受けつつラチスシャークを撃破! 「Day in Christmas Day out Christmas」 クリスマスプレゼントを配りを頼まれるが、数が足りずに依頼人と共に作ることに。 クリスマス仕様のソラバミを撃破後はクリスマスパーティーに参加。 イヴの『原語の』歌と作ってくれたプレゼント、そして華麗なダンスにリリカも大満足♪ 「Beyond The Apocalypse!」 他のペアとの交流会でレストランの店員として料理を振舞う。 最強クラスのソラバミを協力して撃破!イヴのフィニッシュムーヴがチェックメイトな雰囲気ですごかった! 本当に多いなぁ…… ここまで活躍したペアはなかなかいないと思う。 エルネスト : 「そういえば、クーデレアちゃんと言えば、ついこの間にここで結婚式を挙げて、正式にラムサス様のお嫁さんになったそうよ♪」※協力した別ペアのこと イヴ : 「まあ」 リリカ : 「わあ、いいなぁ♪こんな世界でもこういうのって嬉しいよね、イヴお姉ちゃん♪」 イヴ : 「・・・挙げてみたい?」 リリカ : 「・・・挙げてみたいけど、私にはまだまだ先になりそう」イヴをチラッと見て イヴ : 「貴女が望むなら・・・いえ、なんでも」 この姉、なかなか手厳しい…(GM視点) ちなみに今回の機体構成は以下の通り… 【ウェポン】 ・ツインブレード「カザミヤ・双樹」 ・ロングライフル「アイラAR-416」 【クロニクル】 ・エース「不敗の猛禽」 ・歴戦の愛騎「ふたりの翼」 【アチーブメント】 ・ムーヴ強化…2回 ・エネミーアタック介入…1回 ・アタック安定化…1回 ・エネルギー安定化…1回 【エンゲージメント】 ・出会い:血の契り:リメンバー ・day in day out:デート:拡張感情回路 ・Perfect Game:穏やかな時間:緊急回避プログラム ・ラチスシャークVSリヴァルチャー:海:ジアドハッキング ・Day in Christmas Day out Christmas:ドタバタな時間:重力加速急降下 ・Beyond The Apocalypse!:集団戦闘:スフィアブレイク こう見ると強そうだけど、紙装甲ゆえに安心できないのがシュライクである。 デイズとブリーフィングにかなり時間を食ったので、来週の9/4にミッション開始! ミッションではセカンドシーズンの新要素「海上戦」に対応したソラバミと戦う。 しかし、今回戦う奴は耐久値は低いが、攻撃力が高い速攻型だった。 同じく速攻型のシュライクとはお互いに削り合うことになる。 …しかし出目が悪いのか、カザミヤ・双樹を使ってもなかなか上手いこと削れない。 そして、残りシールド2枚の段階でジェノサイド警告! さらにシールドが1枚割れた状態でジェノサイドを食らうことに! 感情回路もエンゲージメントも残っているが、出目次第ではそのまま撃墜されることになる! リリカ : 「ソラバミ急上昇!ジェノサイド来るよ!」 リリカ : 覚悟を決めてパージレバーに手を添える。 イヴ : 「それは動かないわ。壊しておいたから」 イヴ : 破 壊 済 ※「破壊されたパージレバー」は今回は所持してません。 そしてジェノサイド発動! シュライクのシールド耐久値5に対して11ダメージ! 拡張感情回路による10軽減で何とか生還! リリカ : 「私達の絆は……」血の契りと拡張感情回路を使用。 リリカ : 「そんなのじゃ壊せないから!!!」スーパージアドスフィア展開! イヴ : 「負担、かけるわ」 イヴ : 呼吸は、もはや実用的には意味はないかもしれないが、習性としては対してかわらない。緊張で息が荒い リリカ : (やっぱりお姉ちゃんも怖かったのかな……) イヴ : (意識がつながってるからあれなんだけれど! 貴女が致命傷を受ければ、ひととしての暮らしはここまで、だもの) その後、カザミヤ・双樹でソラバミの三枚おろしの完成! イヴ : 「よかった・・・」リリを抱きしめている イヴ : (まだ、リリと今の暮らしができる) リリカ : 「本当によかったよぉ…私もパージレバー覚悟していたもん……」泣きながら抱きしめ返す。 イヴ : 「ダメよ。貴女は私のものだから。手放さないわ」 イヴ : 「・・・直してもまた壊しておくから」レバー リリカ : 「……帰ろう、イヴお姉ちゃん」 イヴ : 「ん・・・」 イヴ : 「ええ。帰りましょう」なんかキリッと擬音語がつきそうなとりつくろい。 ラムサスとクーデレアの時もそうだったけど、シールド残り1枚の辛勝は興奮が止まない…… ミッションオーバーではイヴの過去の恋愛についての話に…… リリカ : 「そういえばさ、イヴお姉ちゃんって私と出会う前って、恋とか結婚とかしていたの?」 イヴ : 「え」 イヴ : 「うーん、あれは同棲になるのかしら・・・。普通想像するような恋はしてないと思うけれど」 リリカ : 「え?同棲とかしていたの!どんな相手だった?」 イヴ : 「もう昔すぎてあれなのだけれど」 イヴ : 「今だって、実の姉妹ではないから同棲みたいなもの???」自分でいいかけて疑問符 リリカ : 「なるほど、前の妹かお姉ちゃんかぁ…」考えが少しずれている気がする。 イヴ : まあ、ぼかしている限り、そういう文脈かもしれない 昔過ぎて自分でもわからないイヴであった。 その後、エルネストがリリカ向けに合わせたドレスを試着することに。 イヴ : 「私にも誂えていただけるの?」 エルネスト : 「お望みならね」 イヴ : 「でしたら、お願いしましょうかしら」 エルネスト : 「わかったわ。寸法はもう頭の中にあるから、後日お届けするわ」 リリカ : 「私の時もそうだったけど、いつの間に……」 エルネスト : 「私ともなれば、見ただけでわかるわ♪」 イヴ : 「なぜ!?」寸法 イヴ : 「こ、このひとは・・・」リリ抱き寄せ リリカ : 「多分、気にしない方がいいことだと思う…」 イヴ : 「できても、言わない方がよいと思うわ・・・」 エルネストのオネエもなかなか謎めいていた。 報酬は先取りのツインブレード「双樹」 アチーブメントはアタック介入。エンゲージメントは告白「交差戦術」となった。 こうして『深痕遺跡マリッジメント』は全て終了となった。 とりあえず今回のシナリオで言えることは…… 「エンゲージメント設定はシナリオ中に決めると結構時間を取られる」 「水中戦対応のソラバミはかなり強い!」 …ということ。 とはいえ、これまでのプレイを振り返って懐かしんだり、強敵に苦戦することで暑いドラマを生み出したりと楽しかったのも事実である。 参加したみなさん、本当にありがとうございました。
| たぬき | |
| 2022/10/23 04:59[web全体で公開] |
😰 よく鍛えられたPLたちだ! 「このNPCは怪しい」 「不安要素を取り除いてからだ!」 「きっとここに何か仕掛けが」 「彼女たちを守るにはおそらく…」 まったく、最近のPLさんたちはなんでこうも疑い深く、抜け目がないんだろうね! 裏のかきようがないよ! こんな彼らに誰がした! (。-‘ω-) 「俺か… 俺のせいか?」メイン風 (; ・‘д・´)
| ハングドマン | |
| 2022/10/22 21:33[web全体で公開] |
😶 とあるゲームのイベントの話 畳ます (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この前まで開催してた艦これのイベント、資源不足とバケツ不足で何とか前段は突破できたけど他は無理そう。 そもそも通常海域解放しきってないやつがやっちゃアカンのやけどね、うん。 それにしてもあ号作戦終わらない…、ボス前のヲ級2体辛すぎんよ~。道中大破オオスギィ!!
| Kei | |
| 2022/10/22 18:37[web全体で公開] |
😶 ファイナルガール楽しかったですわ ご機嫌よう。 B級ホラー映画を作るTRPG「ファイナルガール」を遊んでまいりましたの。今回の舞台は渋谷のハロウィン、殺人鬼は何かしらベトベトと汚いものとなりまして、犠牲者も多種多様な、実にファイナルガールらしい自由なセッションで楽しめましたわ。 最初の方で6版でないからと捨てられたCoC7の全て表示するご機嫌よう。 B級ホラー映画を作るTRPG「ファイナルガール」を遊んでまいりましたの。今回の舞台は渋谷のハロウィン、殺人鬼は何かしらベトベトと汚いものとなりまして、犠牲者も多種多様な、実にファイナルガールらしい自由なセッションで楽しめましたわ。 最初の方で6版でないからと捨てられたCoC7のルルブが殺人鬼として登場したことで「なんでもあり」な雰囲気が強まったことと、「そうだ東横線なら深いのであそこまで逃げれば」というような現実の土地勘がいい感じに組み合わさって、見事に渋谷はめちゃくちゃになり、あらかたみんな死に(ファイナルガールではPLが協力して10人強のキャラクターを作成し、一人しか生き残りません。自分のPCという概念はありません)、次回作を予感させるような見事な終わり方で、終始笑いっぱなしのほんとうに楽しいセッションとなりました。 ご参加くださったPLの皆さま、ありがとうございました。
| ミドリガニ | |
| 2022/10/22 12:59[web全体で公開] |
😰 【新・天下繚乱】メモは大事【感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓の話である。 GM明日平さんによる天下繚乱卓にお邪魔しており、とても丁寧なマスタリングを受けている。 ところが、わたしとしたことがうっかり第一回目の情報メモを取りはぐっていた。 PC4のプレイヤーさんが覚えていたから助かったが、危うく事件に関わる動機を伝え逸ってしまうところだった。 パーティープレイ前提とはいえ、それに至る経過を有耶無耶にせず、与えられた情報はきちんと整理せねばと改めて思った今日この頃であった。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| こんちゃ | |
| 2022/10/22 11:00[web全体で公開] |
😶 そろそろ新しい方法へ手を出すか 日記内「今ブックウォーカーで還元セールやってるよ!」 こんちゃ「え?本当に!?ちょうど買いたかったさぷりあったんだよね〜。コインたそうっと」 ブックウォーカー「今買えるのはクレカとPayPayぐらいやで」 こんちゃ「ぬおーん(´;ω;`)」←コンビニ払いで買ってた 今まではそれほど欲しいと思わなかったけど、そろそろ作ろうかなぁ。クレカ。 どこで作るのがいいのか分からないけどw
| 狂瀾怒涛チャイナ幼女朱朱 | |
| 2022/10/21 23:55[web全体で公開] |
😶 Book walkerセール(ダイマ故畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)--------- 『コイン50%還元』 期間:2022年10月21日(金)0:00~10月26日(水)9:59まで 対象:9/21までに配信されたすべての作品 --------- はい。狂気の宴です。 どういった狂気かと言うと、「1000円の本買ったぜ。500円の本が無料で買えるぜ」といった狂気です。 狂気ですね。 既に日記書いてくださった方もいらっしゃるように、SW2.5の『バトルマスタリー』も還元対象です。 すごい。要するに大体のTRPG書籍は対象です。 欲しいルルブがある方は、オンセンのルールブックからリンクを飛んで買うのをおすすめします。 運営さまにお金も入るらしいです。 ↓オンセンルールブックURL↓ https://trpgsession.com/search-rulebook.php *本題終了* ここからは朱朱がダイレクトマーケティングしていきます。 深夜文章ですので、推敲はできていません。 要するにおすすめ書籍紹介だよ!! 『F-Files』シリーズ 早速TRPG書籍じゃありませんが、様々な分野の図解本のシリーズです。 ガンファイトの解説、巫女さんの実態、クトゥルフ神話、城塞都市、戦車、他。 アイデアの宝庫です。 気になった奴に触りましょう。シナリオの元ネタに良いよ。 分かりやすさを優先している為、情報収集の最初の一歩としておすすめです。 一冊1430円とちょっとお高めですが、今なら650円分返って来るのでおすすめです。 『ゲームシナリオのための』シリーズ 同時発動している別のセールの影響で、元値2000円前後の書籍が1000円ちょいで購入、400円近く還元と強いです。 ファンタジー物語辞典、ファンタジー衣装辞典、ミステリ辞典、ファンタジー解剖クトゥルー戦闘戦略他。 資料として価値が高いです。 図説も多く、先のF-Fileシリーズ同様情報収集の最初の一歩にどうぞ。 『武装少女RPG プリンセスウイング』 買って 『プリンセスウイング サプリメント ヴァルキリーアイランド』 遊んで 『ガンドッグ・リヴァイズド』 良いから、はよ 『ダブルクロス』リプレイ各種 朱朱内おすすめランキングは 1位:リプレイ・コスモス。 2位:リプレイ・デザイア。 3位:リプレイ・アライブ。 殿堂入りは『トワイライト』です。異論は認める。 明日以降元気だったらリプレイ紹介日記書きます。 買えば買うほどお得だし……書いた人にも良い感じにお金入るし……おすすめ…… 私はARMSまとめ買いするかゲームシナリオのためのシリーズ買うかD-LIVE!買うか皆川亮二で迷ってる所です。 どうしようね。 世界にはお金の使い処が多すぎる。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/10/21 22:11[web全体で公開] |
😶 気晴らし (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は振替休日。 ドライブがてら少し高めの寿司屋へ出掛けた。 本マグロの大トロを数十年振りに口にしたが、美味しかったものの1貫で充分だった。 寧ろ昔良く食べたメカジキが置いてあった事の方が懐かしくて泣けそうだった。 ご時世と職場の都合で外食は平日昼限定なので、久しぶりに贅沢出来て心身共にリフレッシュ出来た事が嬉しい。 別件で一言。 提出期限は守った方が良いと思うし、遅れてしまう場合も一言入れた方が良いと思う。
| 団長 | |
| 2022/10/21 16:00[web全体で公開] |
😊 TRPG関連本50%コイン還元セールアンコール! ブックウォーカーにてTRPG関連電子書籍のコイン50%還元セールアンコールが始まりました! 新しく出たばかりのSW2.5バトルマスタリーなども新たに含まれていますので欲しかった方は買い時かも! https://bookwalker.jp/search/?word=TRPG&order=score
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/10/21 00:10[web全体で公開] |
😶 ガンダムRPG ジオン共和国キャンペーン用MS ネモ・ハイマニューバ改 以下は1/144のプラモをいじっている時に考えついたものです。 ネモに百式のバックパックを装着したのがネモ・ハイマニューバ。 リック・ディジェなんてのがあるから、ネモ・ハイマニューバの両腕をディジェのものに変えてみよう マラサイの肩アーマーが余っていたので左肩に取り付けてみた。 全て表示する以下は1/144のプラモをいじっている時に考えついたものです。 ネモに百式のバックパックを装着したのがネモ・ハイマニューバ。 リック・ディジェなんてのがあるから、ネモ・ハイマニューバの両腕をディジェのものに変えてみよう マラサイの肩アーマーが余っていたので左肩に取り付けてみた。 キメラっぷりがエルガイムのアトールⅴ(https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E2%85%B4)に似てきたのでエントリー・グレードのガンダムのビーム・ジャベリンを持たしてみよう。・・・似合う!
| WAST@ルセラフィム推し | |
| 2022/10/20 23:08[web全体で公開] |
😆 ガンダムRPG ジオン共和国キャンペーン かれこれ十年単位で構想しているキャンペーンで 一年戦争最後の夜、PC達の部隊はア・バオア・クーから離脱した艦隊とア・バオア・クーへの応援部隊の会合地点に居合わす。→公国派と新政府(ジオン共和国)の条件を天秤にかけ新政府側につく→連邦先遣隊到着まで持ちこたえる→デラーズ紛争にヒヤリとしたものの、全て表示する かれこれ十年単位で構想しているキャンペーンで 一年戦争最後の夜、PC達の部隊はア・バオア・クーから離脱した艦隊とア・バオア・クーへの応援部隊の会合地点に居合わす。→公国派と新政府(ジオン共和国)の条件を天秤にかけ新政府側につく→連邦先遣隊到着まで持ちこたえる→デラーズ紛争にヒヤリとしたものの、グリプス戦役まで安楽に暮らす→ZZ本編開始時までにサイド3から落ち延びる→エゥーゴになんとか合流し、ガンダム・チームを陰ながら援護する→ハマーン逝去後、返り咲く ZZ期のPCの機体はネモ・ハイマニューバ、素体が陸戦用ガンダムのため頑丈なGMⅢ、ヌーヴェルGMⅢなど、ネオ=ジオンの「量産型」なら何とか渡り合える機体どまりがいいなあ。
| アイ・オウ(I.O) | |
| 2022/10/20 21:46[web全体で公開] |
😶 呼び出し (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今週は職場から呼び出しが数度あった。 自分に問題は無く職場で欠員が相次いでいる為、本来は遅番の筈なのに早番と同じ出勤をする事となった。 残業は付けて貰えるのは不幸中の幸いだが・・・・。 明日明後日は連休。 午前中は寿司か海産物食べにドライブして、午後からは土曜卓の準備を済ませておきたいと思う。 あとは休日に呼び出しが無い事を祈るw
