ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.135

ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/27 06:25[web全体で公開]
😆 【ピーカーブー】オバケ風邪、流行中!【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:ROSEさんによる卓感想である。
ピーカーブーというのはシノビガミなどを輩出したサイコロフィクションシリーズ、その第一弾だ。
わたしが10数年前に遊んだ無印から改訂版に成ることで、ややアバウトだった様々な部分が追補され、遊びやすくなっているように感じた。
願わくばインデックスは欲しかったが、順番に読んでいけば概ね困らないようには出来ている様子だ。

世界観としてはオバケが見えるピュアな子供(イノセント)と、子供に手を貸すオバケ(スプーキー)でタッグを組んで、オバケ絡みの事件を解決してゆく。
オバケにはシッポ族、X族などの様々な種類があり、外見や能力もそれに準じる。
イノセントは眠気と戦いなから、事件に挑む……と、概ねそんな感じだ。

雰囲気はほのぼのとしていて、とても居心地が良いのだが、たまたま雑談の流れでわたしの中身の年齢を告げたところ、ドン引きされてしまったのは若干哀しかった。( ;∀;)
まぁ、TRPGの産みの親であるガイギャックス師も、召される寸前までお若い方とD&Dで遊んでらしたそうだから、TRPGという遊びが、それだけ年齢を問わず夢中に成れる素晴らしい遊びだという証左……ということにしておこう。
物語はまだ序盤なので、来週が楽しみである。
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 14
こんちゃ
こんちゃ日記
2023/07/27 01:32[web全体で公開]
😶 アーケインレリック&最近のGM感想(sw2.5)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新作が発売されましたね!アーケインレリック!!

私自身は魔法使い職が好きなので、ハイマンとフロウライトの参戦が一番嬉しい!

それ以外…はどっちかというと。

『ドワーフの希少種は一種類しか追加されないの?(素直な疑問)』

でしたね。

え?

人間の希少種なんかは全くないぞ…だって?

いや、人間の希少種は世界観の設定的に『ナイトメア』と『アビスボーン』が該当するんじゃないかなと個人的には思っているので(にへら)

そもそも、運命変転の代わりの能力って何があるの???と疑問すら持つ。あの能力は強い。強過ぎる。

私自身、人間はなんでも出来過ぎるからどんなこと作ればいいんだ…!?となってしまう(尖った能力の方が運営方針がわかりやすくて好き)

『種族:人間で作ってください』と言われるだけで変な汗をかきまくる自信はある

まぁ、あと個人的に蛮族PCもそろそろ作ってみたいので、そちらの方も追加してくださると嬉しい!

コボルト作りたい。

あと個人的に嬉しいのはトラップ関連の項目でしょうか。

自作シナリオの際いつも『目標値どうしようかなぁ。』と悩んでいたので、目安となる目標値を書いてもらえると初心者GMとしては大助かり。

あとは、微妙に敵を強くしたいなと思った時の設定とかもいただけると助かる。

ETに『トレジャードロップ』という敵強化できるのがあるにはあるが、毎回それだと飽きられるよなぁと思ってしまう。

無難に魔法使いを配置させたらいいとは思う…が自分が作る難易度だとちょうどいい敵魔法使いがいない!。(初期作成〜4を主に作っている)

だけど、ちょっと後衛にもダメージを与えたい…。

その辺りはシナリオのギミックでどうにかするしかないのかなぁ。

PCの後衛エリアから敵出現…とか?敵の後衛エリアは2階にして、一階にいるPCたちを誰でも狙える…とか?いや、流石にやりすぎるか(冷静)

ついでに、基本ルルブ1〜3+追加技能をまとめたルールサマリーを出してほしい。(切実に)

しかし、今回のサプリで本格的にCBBとOPBを買う理由がなくなってしまいましたな!!あのランダム性が好きだっただけに残念!

……リレーキャンペーンでCBBとOPBでNPCを作って、それを作成したGMさんではなく、別のGMさんに渡してそのNPCを主軸にしたシナリオを作ってもらうとか?

ハッー‼︎それはしんどい!!!(おめめぎゅっと瞑る)
















※この日記にはサイレックオードの公式シナリオ『ガザトオリコに消える』を回した感想となっています。
まだ遊ばれていない方は今の時点で閉じてくださいませ。




















大丈夫かな?




このシナリオ、気軽に回すには大変すぎる(笑)

初見殺しの罠は多いわ、ボスも初期作成に対して、レベル4の魔物を出してきて、最初に読んだ時はおもわず二度見、三度身をしてしまった。

その、初めての人に参加してもらって大丈夫か?と始まる前から本当に悩みまくってしまった。(だが、結局は決行した。)

サイレックオード以外の公式シナリオをいくつか回したことはあるが、それでもボスの強さは大体PCのレベルに+1するぐらいだった記憶がある。まぁ、その分取り巻きもいたから…いや、あれはあれで、退屈させてしまったかもしれない。

苦戦しないってのも張り合いはない気がするので、野良とか単発卓とか回す際は程よく負けたい。

その点、今回のボスは緊張感はあったのではないだろうか?P

魔法「クリティカル!クリティカル!!」

ボス『ぬわーーーーーー!!!(心の叫び)』

…魔法のクリティカルはつおい。自分がGMする時の卓、大抵魔法使いキャラがクリティカルしている印象が強いのはなぜ???

実は2話構成のお話なところ、1話で終わらせたため、解決していないところもあり、そのあたりPLさんたちにモヤモヤさせてしまうのが申し訳ない。でもね、あの話、こんちゃにとって結構複雑なんだ。今の所、ちょっと余裕がない(汗)

謎解きのところもちょくちょく読み間違えたところもあるので、そのたびに混乱させてしまって申し訳ない。

でも久々の初期作成卓。本当に楽しかったなぁ!
私は、余裕があれば戦闘描写をしたりするのですが、それに合わせたセリフとか描写をしてくれるのが本当に嬉しいです。

そうやって、ダイスと個人のRPでTRPGをより楽しくさせるものだと思っているので、本当に今回卓を回せて良かったなぁ!
いいね! 20
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/07/27 00:43[web全体で公開]
😆 【ドラゴン・ウォーリアーズ】寂れた村へやってきた【その6】
前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168977824741
結果的に無駄行動だけど消耗は少ない方が良い。

今度は野生動物に囲まれましたが、金属鎧のおかげで命中はすれでも貫全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168977824741
結果的に無駄行動だけど消耗は少ない方が良い。

今度は野生動物に囲まれましたが、金属鎧のおかげで命中はすれでも貫通はせずに防ぎ切りました。
なんやかんやで序盤イベントの人さらいの被害者が見つかり、一同安堵。

夜が更ける中、野営場所を相談する中で出来た隙で要求される知覚ダイス。
成功者が6人中2人という結果が分かった上で今回はここまで。

続きはまた来週。
いいね! 7
ササミ
ササミ日記
2023/07/26 23:09[web全体で公開]
😆 ココフォリアの作成会をしてきました
今日は雑談しながらココフォリアの作成会をしました。

何もない部屋からセッションができるように作っていきます。
GMの操作画面を配信しながら、部屋の装飾、カットインの設定、シーン切り替えのアニメーション、BGMの設定、ダイスボットなどのノウハウを公開してきました。


これでGMしたい人が増えたらいいなぁ~
いいね! 23
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/26 21:03[web全体で公開]
😲 【∪・ω・∪】ガジガジワンコ【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は愛犬をトリミングに連れていき、その後はひたすらトラクターで草刈りをしていたのだが、お迎えコールがあったので迎えに行ったところ、トリミングのお姉さんが慌てていた。
訳を訊ねてみると、何と愛犬がリードを咬み千切ってしまったとのこと。
お互い怪我もなかったので、安心して引き取り、ついでに新しいリードを買ってきた。
犬の犬歯は中々に鋭く野生を多分に残していると感じた今日この頃であった。
Thanks for reading!
いいね! 23
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/25 22:19[web全体で公開]
😲 【SW2.5】嬉しいやら恐ろしいやら【本屋さん】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日は某所病院へ健康診断に行った。
前回余り芳しい結果でなかったので、筋トレと大豆食でなるべく脂肪を減らしたのだ。
幸い、体重は二キロほど減り、筋量は増え、腹囲も減った。
折角なので、更に炎天下を1時間以上ぶらついた。
お陰で速やかに眠れそうだ。
……が、それは本題ではない。

帰り路の途中で近縁の大型書店に立ち寄り、TRPGるるぶを漁ってみると、何と発売間もないアーケインレリックが無かった。
因みに同日発売のDX3サプリメント、アイテムアーカイブは一冊あった。

こんなことは珍しい。
何せ、イグニスブレイズが出た頃だって平積みされていたのだ。
CoCに引き摺られた側面も在るだろうが、近頃のTRPG人気というのは、どうやら本当らしい。

長年付き合ってきた趣味がこうして広まるのは勿論嬉しいが、るるぶの発行部数も増えて欲しいなどと考える今日この頃。
そして考えが纏まらないまま、疲労で酷く眠たいのでここで終わる。
Thanks for reading!
いいね! 29
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/07/25 21:42[web全体で公開]
😊 ありがたいことです(後半ゆる募)
なんと通知欄が全て異なるTRPGという贅沢な感じになりました。
うっかり違うTRPGルールを口走らないようにしないといけませんね。
現在『ホラーVSビジネスRPG 東京ゴーストリサーチ』というキャラシを埋めている最中です。
他はキャラシ提出済みだったり継続キャラだったりで大分充実しそうです。
全て表示するなんと通知欄が全て異なるTRPGという贅沢な感じになりました。
うっかり違うTRPGルールを口走らないようにしないといけませんね。
現在『ホラーVSビジネスRPG 東京ゴーストリサーチ』というキャラシを埋めている最中です。
他はキャラシ提出済みだったり継続キャラだったりで大分充実しそうです。


ゆる募。CoCにて以下の不良警官を参加させても良いというGMがいらっしゃればお誘いいただけると嬉しいです。
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=163420599536pixiv53109118&s=pixiv53109118

CoC7キャラで、6版向けに技能コンバートも可能です。
別卓で提出予定があるので理不尽過ぎないシナリオが望ましいです。
お誘いお待ちしています。
無くてもセッションを探しつづけます。
いいね! 15
マッツ
マッツ日記
2023/07/25 13:32[web全体で公開]
😶 ちょっぴり変わった現代異能バトル サイキックハーツRPGを遊んでみたい人はいませんか?
サイキックハーツRPGという、トミーウォーカーのPBWを基とするちょっぴり変わった現代異能サイキックバトルのTRPGがあるのですが、興味のある方はいませんか?
るるぶはなくても遊べるようにコンテンツを作ったので、ちょっと興味がわいたけど・・・、という方は、体験してみませんか?
詳細は、https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169016926569Matz1248

7/29 23:00
どなたか、遊びませんか?
いいね! 13
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/25 04:51[web全体で公開]
😢 所持るるぶと🦟……。(´・ω・‘)【悲しいので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)じわじわと積み重ね、先日購入したダブルクロス3rdのスーパーシナリオサポートと、近々届くアイテムアーカイブ&SW2.5のサプリメント、アーケインレリック。
それでとうとう400冊に到達する見込みだった。
駄菓子歌詞!!
こんな時間に蚊に起こされて、ひたすら待つのも空しいので、ホンの出来心でるるぶを漁ったところ、以前は登録から抜けてた(と思われる)リプレイが出てくる出てくる。
チェックを入れていたら、気付けば400冊を越えてしまっていた……。

*******************

冷たい重金属酸性雨が降りしきるネオサイタマの路地裏に今日も血の雨が降る。
🦀「モスキート=サン、○すべし!!
このイディオッ○め、ワタシの感動を返せーーーーー!!」
ミドリガニの鋭い右パウンド!
🦟「グワーッ!?」
左パウンド!
🦟「グワーッ!?」
🦀「ハイクを詠め、モスキート=サン!!」

🦟『深夜4時 リプレイ積んで インガオホー』
🦀「アッ、アバッ……アババババババーッ!!? サヨナラ!!」
ミドリガニはしめやかに爆発四散!!
🦟「フィーヒヒヒ!!」

*******************
(突然の忍○風味)

やられてんじゃねーか❗
お後がよろしいようで。’‘,、(’∀‘) ’‘,、
いいね! 34
Kei
Kei日記
2023/07/24 22:56[web全体で公開]
😶 クトゥルフ関連TRPGを比べてみるお話
ご機嫌よう。

クトゥルフ系のTRPGといったらCoC一択と思われるかもしれませんし、じっさいCoC以外あまり遊ばれていないかと存じます。ですが、わたくしはCoCがちょっと好みではありませんので、他のメジャーどころのシステムを紹介してみますの。

■ クトゥルフ神話TRPG(CoC)
6版全て表示するご機嫌よう。

クトゥルフ系のTRPGといったらCoC一択と思われるかもしれませんし、じっさいCoC以外あまり遊ばれていないかと存じます。ですが、わたくしはCoCがちょっと好みではありませんので、他のメジャーどころのシステムを紹介してみますの。

■ クトゥルフ神話TRPG(CoC)
6版にせよ7版にせよ、というか5版や2.5版でもいいのですけれど、クトゥルフ系どころかTRPG自体の代名詞になってしまっており、いまやここからTRPGを始めた方も多いでしょうし、もはや説明の必要はないでしょう。

さて、CoCに不満がないなら、これより先を読む必要はございませんの。

■ トレイル・オブ・クトゥルー(ToC)
ToCには能力値がなく、CoCにおける体力や正気度に当たるステータスも全て技能という扱いになっています。キャラクター作成はポイント割り振り制ですが、選択した職業によって選べる探索技能に違いがあります。技能一覧はまあCoCっぽいですわね。
探索技能というのは文字通り探索に役立つ技能ですが、ところで、CoCの何が嫌かって、第一にあの判定ルールですわね。先に進むためには情報が必要で、情報を得るためには判定が必要で、判定に失敗したので先に進まないというあの愚かしい……こほん。そういった事態を避けるために「必須技能」やら「推奨技能」やらが発明されたのだと思いますが、ToCの探索技能には判定がありません。この技能でこのように探索しますと宣言するだけでよく、GMがそれを認めれば情報は手に入ります。探索技能は持っているだけで良いですが、ポイントの割り振りはあり、技能を上げると何が起こるかというと、上げた分を消費することで追加の情報が得られたりします。
またToCでは探索技能の他に一般技能があります。体力や正気度に当たるもののほか、戦闘系技能や職業によらない一般的な技能があります。ToCでも一般技能には判定があります。判定に成功するためには、対応する技能に割り振ったポイントを消費する必要があるかもしれません。
つまり、ToCにおける技能は探索で消費するリソースであって、まさにこの概念により、PLが思うような探索者に一歩近づくのじゃないかしら。
そして、ToCでは正気の度合いを示すパラメータが<正気度>と<安定度>の二つになっています。これがどんな風に使われるかというと、正気ではないが一見普通だったり、普通に見えないけど正気というような表現です。PCもそういう状態に陥ります。
CoCからのコンバートガイドも付属していますし、ぜひお試しいただきたいですわ。

■ Kutulu
わたくし個人的には、このリストの中では Kutulu がいっとう好きですし、吟遊なシナリオを書かれる方とも相性が良いかと存じますが。
Kutuluでも基本的には判定はありませんが、判定が行われるとしたら常にアクティブ能力値で行われます。Kutuluにはアクティブ能力・パッシブ能力・専門分野があるのですが、判定するのはアクティブ能力のみですし、こんな狭い範囲で判定しなければならない状況に陥らないようにするというのが基本でしょう。ToCと同じく専門分野は持っているだけでよいですが、値によって指標があり、キャラクターを特徴づけるのにもRPするのにも、もちろん情報を得るのにも使えます。キャラクター作成はポイント割り振り制です。専門分野は最低限に絞られているかしら。
それよりもKutuluを特徴づけているのは狂気のルールでしょう。他のTRPGと違い、KutuluではPLにPCがどれくらい狂気に陥っているのかを知る術がありません。GMは単にPCが置かれた状況(とPCが信じているもの)を説明します。PCは狂気の原因あるいは狂気そのものを否認し、模索し、受容し、ついには適応しますが、PLはPCがどの段階にいるのか分かりません。GMの説明が現実なのか幻覚なのかも明かされることはありません。

■ クトゥルフの呼び声
CoCの旧版ではございませんの。
たいへんに紛らわしいことに Call of Cthulhu の日本語版が「クトゥルフ神話TRPG」で、Cthulhu Mythos の日本語版が「クトゥルフの呼び声TRPG」なのですが(なにやら権利の香りがしますわね?)、こちらはCoCの生みの親たるサンディおじさまの手による、OGLすなわちD&DでおなじみのD20システムのTRPGです。D&Dのキャラクターを持ち込むこともできます(5eに準拠しています)。ですから能力値や技能の表現は5eに準拠しています。D&Dをお持ちでない方もご安心あれ、バニラ5e(D&D5eからD&D固有の要素を除いた版)が書籍に付属するほかPDFも公開されています。
さて、これはまさしくD&Dでクトゥルフするものであって、判定などはD&Dに準じます。追加のクラス、既存クラス用の追加のオプション、追加の呪文、狂気に関する状態異常の拡張ルール、そしてクトゥルー関連の設定やデータなどが収められています。さすがサンディ先生の本と申しますか、ここに書かれた設定を眺めているだけで面白いですし、BRPよりもD20に慣れ親しんでいる方(そんな方がいらっしゃるかは疑問ですが)はぜひお試しあれ。

というわけで、どうせクトゥルフやるにしてもCoC以外がもっと流行ってほしいな、と思っているのですわ。
いいね! 25
ササミ
ササミ日記
2023/07/24 21:15[web全体で公開]
😶 久しぶりにココフォリアの部屋作成会をします【見学者募集中】
全く何もない部屋からセッションができるようにします。
GMの画面を配信しながらキャラクターの配置、部屋の装飾、カットイン、シーン機能などを設定します。

日時:7/26(水)21:00~

雑談しながら部屋作成のノウハウを紹介します。
参加希望者は配信のDiscordを送りますので、コメントください。

お待ちしています~
いいね! 21
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2023/07/24 18:19[web全体で公開]
😷 【日常・メンタル】お出かけ日記
今日は気分が悪かったのでお出かけすることに。
とりあえず新宿までついて、これからどうするか、
葛西臨海公園でも見に行くかと京葉線へ。
だが乗ったのは急行だった。
隣駅の舞浜には思い出も多少あるので、ディズニーが悪落ちした今どうなってるかなと見てみることに。
そのあと舞浜の橋を歩いていく。1全て表示する今日は気分が悪かったのでお出かけすることに。
とりあえず新宿までついて、これからどうするか、
葛西臨海公園でも見に行くかと京葉線へ。
だが乗ったのは急行だった。
隣駅の舞浜には思い出も多少あるので、ディズニーが悪落ちした今どうなってるかなと見てみることに。
そのあと舞浜の橋を歩いていく。1万も入場にかかる資本主義ランドを背に憂鬱がひどくなる。
iPodの中の上条恒彦に助けられ、気分はなんとか上を向き、
気が変わったので葛西まで歩いてみて、西葛西とともに街並みを見てズボンを買って帰宅。
鉄拳7やってた頃、葛西にもゲーセンがあるのは知っていましたが、
見かけたのはちっちゃそうなGIGOだけだった。

さて、今回のお出かけで憂鬱がひどくなったり戻ったりしたのだが、
暑いのはまあ限度はあれ嫌いじゃないようだ。これが冬だったらもっとメンタルがひどくなる。

今週はセッションはなし。やらなきゃならない治療上の宿題が多すぎる。
いいね! 4
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/24 08:51[web全体で公開]
😰 愛犬パイルドライバー!?【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今朝の出来事である。
愛犬がご飯を食べ終え、ドッグランめいた小庭に出たところで事件は起こった。
普段は閉じている庭への出入口……早い話がゲートが開いていたのだ。ウカツ!!
気付いた愛犬は即座に外へ。
たまたま一緒にいた母が呼んで一度戻ったので、その隙にわたしはゲートの外に出て閉めようとしたのだが、はしゃいだ愛犬はわたしに突進!!
すかさず股の間を潜り抜けようとする!!
即座にわたしは腰を落とし、愛犬の体を抑えて……ン?この体勢はパイルドライバーでは?Σ(’д゚ )
幸い愛犬は痛がることもなく取り押さえられた。

愛犬が豆柴としてはオーバーサイズ(8.3㎏)に育っていたお陰で怪我もなく済んで良かったが、みなさまもヒヤリハットにはご注意ください。💦
Thanks for reading!
いいね! 30
ササミ
ササミ日記
2023/07/23 20:09[web全体で公開]
😶 ドライブ&ブックオフ巡りへ
今日は自宅でお昼を食べてから趣味の買い物へ。
ミリタリーショップとキャンプ用品店をハシゴしながら、1店舗30分のタイマーをセットしてブックオフとハードオフ巡りです。


同一店舗にクトゥルフ7版とインセイン、マギカロギア、迷宮キングダム、サイバーパンクのルルブが綺麗な状態で売られていました。

ほとんど読んでいないようなほぼ新品のルルブを見て、うちらの定例会に来てくれたら一緒に遊べたのになぁ~なんて少し悲しくなりました…。
いいね! 29
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2023/07/23 19:40[web全体で公開]
😶 【健康・メンタル】ぶえー、つかれてる
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)なぜかいまかなり疲れてて、
何にもやる気が起きない感じです。
認知行動療法のアンガーログシートの清書とか、新規に書いたりとかしてました。
一気に13枚書いたんですが、それが意外ときつかったのかもしれない。
自分の感情の問題をまとめるんだもん。
そういうの書くとき字が汚くなりがちなのかもね。
だから最初のを下書きとして、清書する羽目に。

あとは相談所の方でも、宿題があるので… 

まあでも昨日から体調不良気味なので、やっぱり注意しないと。
友人がコロナっていうのもあって、今体調崩せないな、って気分なので。

アンガーコントロールもあるんでしょうが、
それと同時にあれ、気分が沈んだときの回復法も考えないと。
29日に最初の導入だけやった先生に挨拶だけでもする。
3回目にして、そのカウンセラーさんが退職されるというのでびっくり。
でも水曜の日中という、まだ行き帰りしやすいところになると思うの。

30日に妹の誕生回やるので、まあ楽しみに生きていこう。
いいね! 5
セス・メイソン(CoC7PC名)
セス・メイソン(CoC7PC名)日記
2023/07/23 11:42[web全体で公開]
🤔 あの楽しかった場所は今いずこ【ネガティブなので閉じ】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)一時は積極的に絡んでいたのに、仕事なのか、別卓が居心地良いのか、音沙汰がない相手がいます。

病気や学業でガラッと環境が変わったのかもしれない。
表層的な営業スマイルで嫌々付き合っていたのかもしれない。
関係リセットで別人として振る舞っているかもしれない。

などと自分の中で取り繕ってはいますが、今も再度卓を囲めるのを待ってます。
アカウントは存在しますが積極的にDMを送る気にもなれません。
相手の想いと自分の想いは違う事が殆どで、拒絶が恐ろしい。

今や気楽に使い捨てられ久しく更新されないdiscordチャンネルを見てふと感極まったのでした。
いいね! 27
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/23 10:06[web全体で公開]
😟 お中元配り終えて……。【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)お中元配り自体はお客様方の元気なお顔が見られてとても楽しかったのだが、疲労が蓄積していたのか、昨晩は泥のように眠り込んでしまった。
それでなお口内炎が出来ている始末。
昨日の主催卓が事前に決めたお休みで良かった……。

厳しい暑さが続きますので、みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
Thanks for reading!
いいね! 26
たぬき
たぬき日記
2023/07/22 19:27[web全体で公開]
😊 Youtube動画更新
SW2.5リプレイ動画【久遠の器#11】
お暇がある方はどうぞご視聴ください。
いいね! 23
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2023/07/22 19:13[web全体で公開]
😊 うれしいものだ・たのしいものだ。
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=162840150908PITG001&s=PITG001

D&D5版平日昼卓のNPC、シゲチヨ。
いままでキャラットで画像をやっていたのが、
PLの方に描いてもらいました!
ほかの衣装バージョ全て表示するhttps://trpgsession.com/character-detail.php?c=162840150908PITG001&s=PITG001

D&D5版平日昼卓のNPC、シゲチヨ。
いままでキャラットで画像をやっていたのが、
PLの方に描いてもらいました!
ほかの衣装バージョンもやっていただけるらしいので、楽しみ。
本当にありがたい。

~~~~~~

https://trpgsession.com/scenarioset-detail.php?i=PITG001_169002027536

いっぽうこっちはわたしが暇つぶしに描いていたテキセ20~30分ぐらいのドラゴンキャッスルズ小話シナリオ集。
SSシナリオという試みも、最近はあまり話に聞かないが、アルゴラインズさんはほかのアイデアを考えたりもしているだろう。
自由に使ってもほかのシステムに流用してもいいのよ。
いいね! 5
マット
マット日記
2023/07/22 18:38[web全体で公開]
😆 バカな子ほど可愛いというか…。
昨日、とある卓に参加させていただきました。
経歴やら生まれダイスやらが走り才色兼備なPCが生まれ
前回の卓ではダイス運に恵まれ、順風満帆だったはずが
昨日の卓で、choice神とダイス神の二大神のお導きにより酷い事に…。

しかし何故だろう。いつも思うのだが
順風満帆に「今回の冒険でうち全て表示する昨日、とある卓に参加させていただきました。
経歴やら生まれダイスやらが走り才色兼備なPCが生まれ
前回の卓ではダイス運に恵まれ、順風満帆だったはずが
昨日の卓で、choice神とダイス神の二大神のお導きにより酷い事に…。

しかし何故だろう。いつも思うのだが
順風満帆に「今回の冒険でうちの子MPV並みに大活躍しちゃったぜ」的なPCよりも
二大神に弄ばれ、酷い目にあったPCのほうが、印象に残るというか、愛着がわくというか
ついまた会いたくなって、継続して使いたくなるのですよね。
また一人、オキニのPCが生まれました。

得体の知れないトイレの神様、テイルスイングでボッコボコにしてくれたダウレス君、
失禁して失神するまで杖でシバいてくれた魔術師君
そして、応急手当の際にどさくさ紛れに乙女の唇奪っていった泥棒ウサギ君にナイスRPの惨事…賛辞を!

・・・そういや、もう少し続くんだった!
いいね! 14