ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメント page.136
ポール・ブリッツさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ねこ | |
| 2023/07/22 17:48[web全体で公開] |
| ミドリガニ | |
| 2023/07/22 08:59[web全体で公開] |
🤔 システム名を書こう【お気持ちなので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)時折、「セッションがない」とする日記を見かける。 確かにあなたが欲するシステムで、たまたま都合のいい時間帯で開催される卓は無かったのだろう。 だが、TRPGには様々なシステム(タイトル)がある。 例えばクトゥルフ神話TRPG。 6版、7版でルールが大きく違うし、サンディ・ピーターセンの暗黒神話体系クトゥルフの呼び声TRPGにトレイル・オブ・クトゥルー等もある。 これらは題材こそ同じだが、全て別のシステムである!! 勿論、クトゥルフ神話だけではない。 わたしが体験しただけでも、セブン=フォートレスclassic/ad/v3/メビウス。 SW無印/2.0/2.5、ゲヘナ・アナスタシス、アルシャード・ガイア/FF/セイヴァー、ダブルクロス2nd/3rd、天下繚乱(旧版/新版)、アリアンロッド(無印)/2e/改訂版、りゅうたま、ピーカーブー(無印/改訂版)、迷宮キングダム(旧版)、マージナル・ヒーローズ、神我狩。 リプレイやるるぶを持っていても遊んだことの無いものなら、ロードス島やクリスタニア、真・女神転生、D&D(4版PHBの1と2)、ダークソウル、ブレイド・オブ・アルカナ(1版/3版)、ガープス(ルナル/妖魔夜行/リングドリーム等)、シノビガミ、ゆうやけこやけ(インコグ・ラボ版)、ナイトウィザード、歯車の塔の探空士。 他にも名だけ知ったタイトルならば、熱血専用、永い後日談のネクロニカ、ゴブリンスレイヤー、インセイン、デッドライン・ヒーローズ、サタスペ、ストリテラ、ケダモノオペラ、メタリック・ガーディアン、エルデンリング、アマデウス、このすば、世界樹、グランクレスト、エクシルディアRPG、バタフライスピン/続・バタフライスピンRPG、Double Charger 44、ゴーストハンター、東京ゴーストリサーチ、異界対策班アールズ・エージェント……etc、etc、枚挙に暇がない。(順不同。ご容赦) 更に和訳されていないものを含めれば、システムは更に膨大な数に膨れ上がるだろう。 これだけあるものを一括りにして、一言「卓がない」というのはいささか横柄ではないだろうか? せめてあなたの遊びたいシステム名(タイトル)と、都合のいい日時を書いた上で、卓を乞うて欲しい。 そう切に願うのである。 最後までお読み頂きありがとうございました。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/07/22 00:40[web全体で公開] |
😆 【CoC7】温泉旅館に探索者がやってきた【21回目】 今回は割と受け身系が多くて出た情報を選び取るムーブが多かった気がします。 パティシエと伝道者とカメラマンとジャーナリストの四名でした。 パティシエは厨房を借りて腕によりをかけた料理を振る舞っていました。 伝道者は幸運クリティカル2回出ましたが両方とも1d100がPOW未満だったのでPO全て表示する今回は割と受け身系が多くて出た情報を選び取るムーブが多かった気がします。 パティシエと伝道者とカメラマンとジャーナリストの四名でした。 パティシエは厨房を借りて腕によりをかけた料理を振る舞っていました。 伝道者は幸運クリティカル2回出ましたが両方とも1d100がPOW未満だったのでPOW成長なしでした。 カメラマンは思い出の写真が色々と取れました。ピンボケが多かったのは別の話。 ジャーナリストは技能ロールが振るわなかったですが貴重な一般人ムーブでした。 今回はアドリブ会話多めで楽しかったです。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2023/07/21 19:21[web全体で公開] |
😷 【日常】おいまじか 友人がコロナ陽性でした。 これはわたしも気を付けないと。 増えてきてるらしいですからね… 今年の夏は何よりも楽しいことしようと思ってたが、 ちょっと気持ちが慎重になりますね、さすがに。 今もくたびれ感があるので、油断はせずに。 ほんとは楽しい日記書きたいと思って悩んでた矢先ではありますが、 みなさんも気を付けて。コロナは実在するしまだ終わってない。
| ミドリガニ | |
| 2023/07/21 00:31[web全体で公開] |
😆 【MAR】1日卓キャンペーン【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の、GM:明日平さんによるマージナルヒーローズの1日卓キャンペーンの感想である。 1日卓とは1日で終えられるシナリオのことで、それを3つ連ねたキャンペーンなのだ!! 早速だが頼れる仲間たちを紹介しよう!! PC1:海原 景都(カイバラ ケイト)/ヒーロー名:水姫ティアラティア(スイキ-)@とうふバーグさん クラスは:ミュータント1/オーヴァーランダー1/ドリーマー1 範囲・属性攻撃・ダメージ支援と獅子奮迅の活躍を魅せる可憐なヒーロー。 表情も豊かにころころ変わって流石のベテランプレイヤーさん。 PC2:小鳥遊 茶々/ジャーナル・マフラー@八神ルミさん クラスはベルトアーマー2 テックスーツ1 ジャーナリストで、アシストが上手いこちらも女性ヒーローさん。 プレイヤーさんはMAR経験では先輩さんである。 PC3:リバー・G・ガンダー/ワイルドヘヴン@わたし クラスはジダイ1/アームドエンジン1/ガンスリンガー1 流離いのガンマン・ヒーロー。 渋めのキャラを目指すが、中の甲殻類が漏れたのか、何だかちょっぴり締まらない模様。(苦笑) シナリオとしてはシンプルにヒロイン救助+α。 事件発生→情報収集→クライマックスという風だった。 わたしはついついロールをしてしまいがちだったが、GM含めみなさま打鍵も早く、とても楽しかった。 来週に向けて成長プランもきちんと相談できればと思う。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| Kei | |
| 2023/07/20 19:00[web全体で公開] |
😶 体調が悪いから発言しないのかしら? ご機嫌よう。 体調が悪いなら無理してセッションに参加しないで、というのはその通りだと思うのですが、その一方でちょっと気になることもございます。 ズバリ、発言しなくなるとしたら、体調が悪くなったから発言しないのではない場合のほうが多いのではないかということですの。そこで該当の方に「大丈夫で全て表示するご機嫌よう。 体調が悪いなら無理してセッションに参加しないで、というのはその通りだと思うのですが、その一方でちょっと気になることもございます。 ズバリ、発言しなくなるとしたら、体調が悪くなったから発言しないのではない場合のほうが多いのではないかということですの。そこで該当の方に「大丈夫ですか? 楽しめてますか?」みたいに尋ねても大抵は「大丈夫です、楽しいです」としか返ってきませんし、そう答えざるを得ないのではないかと存じます。自分は楽しめてないなんて宣言したら卓が壊れてしまうのではないかと思うのじゃないかしら。もっとも穏便に済ませる方便が「ちょっと体調が悪くて……」なのじゃないかしら。 わたくしの卓では安全のため最近明示的にオープンドアも採用しておりまして、途中でしんどくなったら、それが安全のためであれ健康のためであれ、つまり、体調が悪いのであれゲームが悪い意味でメンタルに刺さってしまったのあれ卓が合わないのであれ、いつでも退出して良く、退出することを批判しないということです。キャンペーンなどでも、無理して続けなくて良いというスタンスで運営しております。 実際にセッション中に離脱されたことはありませんが(それ以前に別の安全ツールが使われるということもあるでしょう)、キャンペーンからの離脱ならあります。 安全ではないから発言しなくなるという事例はたくさんありますし、わたくしも経験がございますし、そこで発言するように圧をかけても、安全ではないという確信が強まるだけかと存じますの。それって誰にとっても良くないですわよね。 なんてね。もちろんわたくしの卓運営がことさらに問題が多いだけで、他の卓はもっと平和なのかもしれませんわね。
| ササミ | |
| 2023/07/20 13:33[web全体で公開] |
😶 健康関連に便乗してみる 全力で遊ぶためには「健康であること」って、本当に重要。 体調不良で無理に参加して、途中から全く話さなくなる人が居るとGMしていて心配になります。 そして、セッションが進まなくなってグダるので「お願いだから体調不良の時は、無理して参加しないで!!」って言いたいです。 体調が悪いなら開全て表示する全力で遊ぶためには「健康であること」って、本当に重要。 体調不良で無理に参加して、途中から全く話さなくなる人が居るとGMしていて心配になります。 そして、セッションが進まなくなってグダるので「お願いだから体調不良の時は、無理して参加しないで!!」って言いたいです。 体調が悪いなら開始前に言ってくれれば日程調整するし、別日に同じシナリオの卓募集します。 それに欠員になるなら他PLを追加募集するので問題ないです。 「体調が悪かったら無理しないで連絡ください!!」って声を大きくして言いたいですね。 この「健康であること」を維持するためには、良い睡眠、適度な運動、食生活です。 1.21時以降は食事をしない 2.ストレッチ、水分補給して5分間のハーフスクワット、ストレッチ 3.風呂に入ったらそれ以降は仕事のことを一切考えない(気になったり思いついたらToDoに走り書きで済ます、仕事のメールは見ない) 4.寝る1時間前からスマホは見ない、布団に入ったら何も考えない 5.眠れなかったら医者に行け(処方箋の薬は安くてマジで効きます) 6.カフェイン飲料は1日1杯まで。ストロングゼロは1週間に3本までにして飲酒するときはツマミを食べない ちなみに、TRPGは無理しても救急車案件にはなりませんが、サバゲーの場合はマジで危険です。 熱中症で倒れる、過呼吸や意識朦朧で倒れる、ギックリ腰で動けなくなる、無理なダッシュして転んで血まみれ、被弾して歯が折れるとか稀によくある話です(歯が折れるのは装備で防げますが) 効果的に敵を倒して活躍するには、普段の適度な運動とストレッチがマジで重要になる訳ですwww
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/07/19 23:50[web全体で公開] |
😆 【ドラゴン・ウォーリアーズ】寂れた村へやってきた【その5】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168917461820 夕日が差し込む廃教会で見つけた物。 遠くに見える廃教会に向かうため、 案内された騎士は不意打ちによるイベント全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168917461820 夕日が差し込む廃教会で見つけた物。 遠くに見える廃教会に向かうため、 案内された騎士は不意打ちによるイベントでロストしそうになりました。 援護の為、弓2発とブレスを撃ちましたが見事に判定が0未満。ノーコン過ぎない? 格好はつかなかったですが気はそらせたという裁定の下戦闘し、ダイスが回り今回は1ラウンド撃破。 辿り着いた先では崩れた廃屋、朽ちかけた教会は間もなく夜を迎えそうという段階でした。 そこで今回のメイン敵種族への対策をゲット。 本来霊能者が居て初めて分かる情報とGMがぼやいてましたが、 トライアンドエラーでいずれ気づいた効果だし多少はね? ともかく、夜になればウォーロックのMPが全快、月が出れば水属性のMPが回復できます。
| ササミ | |
| 2023/07/19 22:06[web全体で公開] |
😶 ブックオフで発見!! シノビガミ大判の【改訂版】をブックオフで発見!! 2,000円なら即買いですね! そんな訳でエラッタ挟みまくりの旧版からお気に入りのブックカバーを交換しました。 いい買い物をしました ( *´ω`) この旧版は後輩へプレゼントかな?
| Kei | |
| 2023/07/19 18:07[web全体で公開] |
😶 もうひとつの巻物を手に入れましたの ご機嫌よう。 先日巻物のお話をしましたが、実は巻物には(こちらは英語ですが)続きがございまして、全く記憶にございませんが気絶して一緒に購入していたようですの。それが遅れて届きましたので、広げて眺めているところですの。 現場からは以上ですわ。
| ミドリガニ | |
| 2023/07/19 02:28[web全体で公開] |
😟 AIさん……。【TRPG関係あるけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしは十数年前まではキャラ絵を手描きしていたのだが、今では全く描けないので日々ピクルー様などのご厚意で生かされているような甲殻類である。 そんなわたしも、AI絵とやらに興味が無いわけではなく、何枚か絵を描いて貰ったのだが……。 AIさん、隙在らば女体化しようとする!! そうじゃない、わたしは『大柄で無精髭の生えたオッサンのカウボーイ(テンガロンハットには無数の弾痕)が葉巻を燻らせている』みたいなのが欲しかったのだ。 わたしの呪文の唱え方にも問題があるのだろうが、当分、おじさん絵の界隈(どんな界隈だ)でヒトの優位は揺るがない気がするのであった。 Thanks for reading!
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2023/07/19 00:55[web全体で公開] |
😶 今日の日記、そろそろTRPG制作も再開&読書週間復活 しばらくTRPG制作を休止していたが、そろそろ復活 という事で、無印の製作を集中して行っていく事にした 世界観の作りこみが甘いのと、魔物データ(六門世界みたいに魔物を仲間にして冒険するもしくは魔物PCを作成して冒険を目指してるが今のままだと圧倒的に不足)しているので一気に更新に入る事にした 全て表示するしばらくTRPG制作を休止していたが、そろそろ復活 という事で、無印の製作を集中して行っていく事にした 世界観の作りこみが甘いのと、魔物データ(六門世界みたいに魔物を仲間にして冒険するもしくは魔物PCを作成して冒険を目指してるが今のままだと圧倒的に不足)しているので一気に更新に入る事にした 今日は魔物データのみ、世界観は…また今度、世界観云々を作りすぎてPLを束縛する趣味は私にはないのだ (と言っても必要分は作るが) 魔物データ https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre159696360981 そして、交易商人RPなどを推奨しているのに肝心の交易とは何ぞや?という事なので交易品データ大量追加+交易ルールをさらに更新 交易品データ https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre168969355157 ダイスを使った余興・交易ルール https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre164080531960 料理一覧(新規料理データとバフの効果名を朝方急いで更新した) https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu157591312494&t=thre167058410935 合わせて、書籍・チャンスの狙い所で習得できるパークの概要を更新した、次の通り チャンスの狙い所 500GD パーク・勝負師の感 効果:行商(交易)時、取引価格を交渉判定なく一度だけ自分の望んだ額に設定できる。ただし使用できるのは1セッション中1回だけ 解説:行商人が身に着けるべき作法、相場の見分け方、上手い取引内容などが分かりやすく体系立てて記録された書籍 今日の更新は以上、明日は新しく登場した名声システムに関する追加と世界観設定の更新を行おうと思う 次に、読書週間再開だが ここ最近TRPGでセッションをやってて、ルールブックをよく見たら記載してあるのに記載したルールを度忘れしてたり、またセッションをごり押しで進めてた結果NPCの概要とかすっ飛ばしてるんじゃないか?と気づいたのでルールブックを解読できるようにするためにも読書週間を再開する事にした (10何年前は本をよく読んでいたのだが、再び再開) ここでは制作TRPGの更新通知しかしないと決めていたが、書評でも書くことにしようとした次第である 一先ず、前回京都で大量に調達した書籍だが、幻想と怪奇(怪奇小説だが、今の所呼んだのは2編、内1篇はシンプルだが、言わんとしている事は題名と内容からよく分かった、今日読み終わった2編目は…何というか、主人公も含め、登場人物の誰もが共感できんかった。まあ、それも怪奇小説) 2編読み終わった後、中世ヨーロッパの商人を読む。前回、別所でやってるセッションに備えて、当時の交易品についての解説記事の方を先に読んだので、今日はまた第2章の商人の旅する商人(当時の商人の交易ルート、商人の成り立ち、宮廷で徴用された御用商人に関する記事など)を読んでみる。当時からユダヤ商人の商売のセンスが異様に優れていた事、略奪者と思われていたヴァイキングが実は各地に商品を売りつける交易商人(と言っても、やはりあの人々は戦闘集団のイメージが大きいが、例)狂戦士ベルセルク、ロングシップで乗り込むノルマン戦士など)だったり、ハンザ商人(同盟という言葉は研究者は好まないらしい、何故なら同盟は同意できる条約やらなんやらで結成する国家連合体で、ハンザ商人は商人の緩やかな寄り合い所帯、ただしハンザ商人所有の商館では非常に厳しい法律が適用された…)など、色々知ることができた。改めてこの手の書籍の存在はありがたい。なんせそこいらのラノベでは語られなかったこういった歴史的側面とファンタジーに必要な知識をしっかりと解説してくれるからである。河出書房新社は昔、世界の怪談シリーズとかやってた(と言っても80年代の終わりごろだが)で当時ラテンアメリカ怪談集というのを呼んだがそれとなく記憶に残っている(空から灼熱性の火の雨が降ってきて町中ギョワー!!!とかな)が、最近も歴史書とかは出しているが、流石にミドルアース大辞典とかを主力とする原書房やTRPG者にはおなじみ新紀元社ほどではないようだ (そりゃ、一般の文芸とかも扱ってるほうだがからね…) 他、書籍2冊読んでる合間に、マール社の中世・兵士の服装をパラパラと、実際の兵士の鎧などを見ると、優雅な代物が多いが、あの西洋の傾奇者ランツクネヒトや、大砲兵、中世ヨーロッパの銃手、さらには研究チームにより復元された中世時代の潜水師まで乗っていたのだから、こちらもNPC画やらなんやら書くときに便利な代物である とまあ、読書週間を再開する事にした。TRPGも制作再開だからまたフリーゲーム制作はお休みとなる 引き続き頑張っていきたい 追記:そういえば、ラテンアメリカ怪談集には騎兵大佐ってのもあって、あちらは霊界の使者が現れて主人公と何かの取引をする作品だったようだが…いかんせん読んだのは何10年も前なので忘れた。というか、世界の怪談シリーズ、ブックオフに売らんければよかったな さらに追記:クトゥルフでは現在イリューニュの巨人を解読中、エイリアン秘宝街も表紙の主人公がハードロッカーか!と言いたいような滑稽さで読んでみたい代物なのだが…気長にブックオフとか探すか
| タマミ | |
| 2023/07/18 12:10[web全体で公開] |
😶 インセイン「家族の肖像」おつかれさまでした キリッと!シュッとした!頼れるパパでいこう!と思っていたはずが、いざ動かしてみると頼りなげなパパになりました。どうして(現場猫) あの一家はしっかり者で優しいママがメインで回しているのかもしれない。 しばらく前から風邪を引いておりまして、セッション中咳き込むことがあったのが申し訳ない限り…ミュートにはしてましたが間に合わないことがたびたび…。今日病院で診てもらってきたので、あとは薬を飲んで経過観察ですね。 皆様も体調管理お気を付けて~!
| ササミ | |
| 2023/07/17 22:58[web全体で公開] |
😢 TRPGをしていて悩むこと【ネガティブなので畳みます】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)定例会後の打ち上げで23時まで喋っていたので、喉がヤラれて声がガラガラですwww 毎回のように新しい人がTRPG会に遊びに来てくれるのは嬉しいのですが、定着するのは体感2割以下なんですよね~ 新しい人が来てくれるってことは、告知は上手くいっていると思うのですが、満足度が低いのかな? あ、年齢層のギャップがあるのは確かです。常連さんやスタッフに昭和生まれ多いし…。 初参加の人にも楽しんでもらえるように写真やイラスト多めの紹介パンフレットを渡して、卓分けも初心者を優先していますがイマイチ効果が無いです。 クトゥルフを遊びたくても卓が無いことも考えられますが、オープン定例会なのでGMが何を持ってくるか読めないし、私もサタスペや迷宮キングダムで遊びたいし…。 毎回、終了後に悩むところです。何かいい方法はないものか…。 その点、オンセは楽でいいですwww マイナーシステムで遊べない難点を考えなければ、最高の環境です!!
| ミドリガニ | |
| 2023/07/17 22:46[web全体で公開] |
😊 わぁい【TRPG関係あるけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)件のサーバーダウンしてしまった第三の古巣が復活!! そして、ウェブマスター様(つまるところ管理人様)ともご挨拶が出来た。 とても嬉しい。゚゚+.ヾ(´∀‘*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/07/17 22:24[web全体で公開] |
😊 【CoC7】立ち絵描きました おっさんを描いてみました。 宇宙飛行士というオリジナル職業で、 高ロストシナリオだそうです。 ダイスの導きでパートナーありになったので、 お土産を持って帰る約束でもしとこうと思います。 https://twitter.com/pixiv53109118/status/1680929021541089280 ついでに宣伝。 「のんびりお絵かき」 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940ツイートを表示するおっさんを描いてみました。 宇宙飛行士というオリジナル職業で、 高ロストシナリオだそうです。 ダイスの導きでパートナーありになったので、 お土産を持って帰る約束でもしとこうと思います。 ついでに宣伝。 「のんびりお絵かき」 https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu150116803940
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2023/07/17 20:25[web全体で公開] |
😊 冒険者たちもなつやすみ 今日は平日昼卓、 都合にて1シナリオ全部できなかったので、 PCたちも(ゲーム内では年の瀬だけど)夏休み。 久しぶりに茶番が楽しかった。 チャットベースは最近やってなかったので、いい刺激。 さて、くたびれてるからもうパソコンは切ろう。
| Kei | |
| 2023/07/17 14:18[web全体で公開] |
😶 生娘と雌狐を訳し始めましたの ご機嫌よう。 わたくしの卓ではジェンダーテーマやクィアテーマなどのTRPGを取り上げることもそれなりにございますが、今回新しく「Virgins & Vixens」を入手しましたので軽く眺めているところですの(W:tOの分量と語彙に疲れたのでちょっと一休みという気持ちもございました)。 民話や全て表示するご機嫌よう。 わたくしの卓ではジェンダーテーマやクィアテーマなどのTRPGを取り上げることもそれなりにございますが、今回新しく「Virgins & Vixens」を入手しましたので軽く眺めているところですの(W:tOの分量と語彙に疲れたのでちょっと一休みという気持ちもございました)。 民話や御伽噺に描かれる女性像の類型からスタートして、そういった古い類型をより現代の女性に相応しい(より平等で対等な)形に書き換える、みたいなナラティブ系TRPGかしら。 ルール自体は非常に軽量で、眺める程度にdeeplに入れたくらいで概ね自分で遊べる程度の日本語にはなりました(とはいえ色々と調整しています)が、問題はキャラクターシートかしら。それぞれの類型には記述語という孤立した単語のリストが並んでいて、こういった一語だけ置いてあるものを訳すのがだいたいいつも大変なのですわよね……。 ともあれ、こういうTRPGももっと遊ぶ機会があったらいいな、と思っておりますの。
| ミドリガニ | |
| 2023/07/17 09:03[web全体で公開] |
🤔 日光吸収体【TRPG関係ないので畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)久しぶりに愛犬の話である。 わたしは黒い豆柴(鈍足草亀さん命名、”大豆柴”)を飼っているのだが、普段は冷房の効いた室内にいる。 だがそこは和犬だからか何なのか、暑かろうが何だろうが外に出て日向ぼっこしたがるのだ。 寄生虫・細菌の類いが日光で消毒されるのか、暑くても気持ちが良いのか、はたまた単にサマービーチめいたバカンスなのか。 パッティング(ワンコが舌を出してハァハァしてる奴)する顔も笑顔だ。 アスファルトはジリジリと焼け、コンクリートは灼熱でとても歩けるものではないが、土の庭を元気に駆ける愛犬を見るにつけ、夏を感じる今日この頃である。 Thanks for reading! 追伸 第3の古巣の鯖が落ちた。 季節性のもので在ることを願いつつ、茶でも呑みながら気長に復活を待ちたいと思う。
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2023/07/16 19:02[web全体で公開] |
😶 あついぞ 暑いですね。ヒドイ猛暑なので、プールに行くのも危ないかもしれん。 そんな気持ちでこのアイコン。ワンピ水着好き。 今日は一歩も外から出ませんでした。早めに寝よう。 あした久しぶりの平日昼卓です。 ポーズが長くなってしまい申し訳ない。 わたしもシゲチヨを操作できるし、楽しく遊ぼう。 準備の最終確認とかしないと。
