ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.59
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 明地 | |
| 2024/11/19 05:40[web全体で公開] |
| ななさき | |
| 2024/11/19 00:34[web全体で公開] |
🤔 リプレイ作りたいなー 最近週1ぐらいでCoCのKPをやりました。参加してくださった方々に感謝します。ありがとうございました。 最近は大変良質なセッションが多かったのでちゃんとした記録としてリプレイを作りたいのですが作業時間を考えると絶対無理ってなります。なんとか来年に一本だけでも動画作りたい…
| ササミ | |
| 2024/11/18 21:03[web全体で公開] |
😶 大正浪漫は雰囲気が大変イイ ( ≧∇≦)b 先週・今週はインセインで大正浪漫シナリオです。 ココフォリアの部屋作るのが楽しかったよーー!! 背景、BGM、セリフ回し、雰囲気があって素晴らしい!! 気に入ったので、自画自賛しておきますwww こんなに雰囲気がいい部屋になるなら、ココフォリア部屋作成会をやっておけばよかった~
| パスタ | |
| 2024/11/18 20:45[web全体で公開] |
😆 【マイpc絵】マギシュールンフォ立ち絵リメイク進捗・カラーラフ【sw2.5】 銃も描いて、色をのせました。 服の一部や銃のデザインはルルブⅠのサンプルキャラを参考にしてます。 それと比べれば、色々と端折ってるところはありますが、これでも以前よりも細部を頑張ろうという気持ちで描いています。
| がいどう | |
| 2024/11/18 19:11[web全体で公開] |
😷 風邪から復帰とシナリオ作り 風邪ひいたうえにそんな時に限って 仕事が忙しいというダブルパンチ😰 でも何とか回復して シナリオ作成をできることに✨ 因みに、今回のテーマは『吸血鬼』です!
| ミドリガニ | |
| 2024/11/18 15:59[web全体で公開] |
😲 【雑記/徒然】ホールインワン【蟲/ホラー注意】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)突然だがお仕事で監理ビルの外灯を交換した。 その際、外灯のケースの中が半分程も埋まっているのに気付く。 さては今年大量発生したカメムシでも詰まってるのだろうと思ったが、結果はもっと恐ろしいものだった。 何と中に詰まっていたのは大量のコガネムシだったのだ!! わたしが蟲を平気でなければ即死していただろう。(苦笑) しかしどうやってこんな鮨詰めに入り込んだのか??? よくよく観察すると、外灯のケースの上部が割れて穴が空いていた。 成る程、ホールインワンしたら這い上がれずそのまま朽ちるしかない、蟻地獄ならぬコガネムシ地獄と化していたわけか……。 ともあれ、種は割れたので合掌してからお片付けして外灯を替え、ケース上部も一時的に補修・養生してお仕事完了。 というわけで、秋の蟲ホラーでした。 とっぴんぱらりのぷう
| みそづけ | |
| 2024/11/18 13:04[web全体で公開] |
😶 今の状況「TRPG人生第二期」 うーん もし自分のTRPG人生をアニメで表すなら、、 ルールブックを買ったところか ノルーさんにTRPG誘われたところで一期が終了かなー で いまが二期最初、、、かな 何期まで続くかな、、100億万期まで続くかなあ(精神年齢5歳)、、 続くといいなあ、、
| ノルー | |
| 2024/11/18 01:32[web全体で公開] |
😶 117日目オンセン 1:25 ぐう、眠い。 でも何かしたい。 という訳で先日作ろうとしてまだ作ってない ソドワ2.0のファイターでも作ろうか………………。 ……………、 あおはるばーんっ、か~…。 確か、電子書籍版しかないルルブだったような…。 女子高生できゃっぴきゃぴするTRPGー…。 …………、 全て表示する1:25 ぐう、眠い。 でも何かしたい。 という訳で先日作ろうとしてまだ作ってない ソドワ2.0のファイターでも作ろうか………………。 ……………、 あおはるばーんっ、か~…。 確か、電子書籍版しかないルルブだったような…。 女子高生できゃっぴきゃぴするTRPGー…。 …………、 ともかく読もうか。 眠気で頭が回らない時は キャラシは作れないような気がするような。 1:33 すげぇ…。 なんだかこれはすげぇTRPGの予感がするぞ、すげぇ…。 ヤン&ヨグの「ヤンキー語、ギャル語紹介」の項目を 見ている時のような気分になってきたぞ。 字面がたのしぃな……? いやー、ほんと、これいいよなあ。 キャラシに髪の長さ、髪色、前髪を書く所があるの。 もみじ饅頭食べてえ。 ミラノ風ドリアが食べてええ。 フリッフリのメイド服、見てえ。 あかん。頭がとろけてきている。 1:45 おー。 トランプを使うのか、あおはるばーんっ。 かれぴっぴさんの塩対応が悲しいなあ。 かわいこちゃんにもっと良い彼氏が降って来るように お星さまかお月様においのりしておこう。 渋谷かー。 渋谷とやらに行ったのは…何年前だったろうなあ。 クレープが食べたいなあ。 なんかクレープの屋台があったようななかったような。 あとカラオケに行くと注文できる、でかいアイスが乗ってるハニートースト…、 あれは渋谷以外でも食べられるんだろうか…。 というかそれって渋谷だったっけか…? くぅー…。 あまいもん…食いたい…。 なんか…なんか…、偏見かもしれんが… スタリィドールとか少女展爛会とか、 キミトエールとかあおはるばーんっとか……、 飯テロならぬ菓子テロがめちゃめちゃ来る気がするぜ……。 自分で自分にテロってるとも言うが。 1:57 うんうん。 そうだよなあ。 1人でやってると予想外の展開は起こしにくいんだよなあ…。 PCの行動をダイスで決めたりして その要素を補おうとしてみるけれど、 やっぱり誰かとセッションしている時のあの感じにはならないんだよな。 いやでも、しょっぱいけどかぁいい女子高生の日常でしたな。 かわいいものは見るとほっこりする。 2時過ぎたか。 良い気分になってきたから、このままちゃんと寝よう。 YouTubeとか見ないでさっと寝よう。 おやすみなさい。
| パスタ | |
| 2024/11/17 19:01[web全体で公開] |
😶 【マイpc絵】マギシュールンフォ立ち絵リメイク・ラフ進捗【sw2.5】 右腕が不自然だな~、と思ったのでそこを修正。 カラーラフにする為に、加筆しつつ改めて線画に起こします。 前回のプリセージの方はデザインがシンプルでしたが、こっちはもうちょっとデザインがこの時点で細かいです。
| マコト | |
| 2024/11/17 18:35[web全体で公開] |
😶 キャラクターシートの整理 だいぶキャラクターシートも増えてきたので、整理しました。 ・名前欄が数字のもの 制作中のキャラクターシート ・名前が「」で囲われているもの セッションで使用したことのあるキャラクター ・名前の後ろに.が付いているキャラクター CoCのセッションで使用したキャラで、い全て表示する だいぶキャラクターシートも増えてきたので、整理しました。 ・名前欄が数字のもの 制作中のキャラクターシート ・名前が「」で囲われているもの セッションで使用したことのあるキャラクター ・名前の後ろに.が付いているキャラクター CoCのセッションで使用したキャラで、いあきゃらページの「通過したシナリオ名」のメモ欄に、なにかしらセッションの感想的な記述のあるもの。(キャラクター視点での感想) 最近、名前の横に星がつく話を聞いて、こんな感じにしてみました。自分的にはわかりやすくなって便利。
| 橋本 | |
| 2024/11/17 18:01[web全体で公開] |
😶 ゲームマーケット行ったよー 幕張メッセで開催されていたゲームマーケット秋の2日目に参加しておりました。 大学のサークルの方も本を出すということで挨拶も兼ねてだったのですが…… 散財!! 具体的な金額は明記を避けますが、「普段の課金ってこのぐらいの本にできるんだ」とちょっとソーシャルゲームを控えようと思えるぐらいの全て表示する幕張メッセで開催されていたゲームマーケット秋の2日目に参加しておりました。 大学のサークルの方も本を出すということで挨拶も兼ねてだったのですが…… 散財!! 具体的な金額は明記を避けますが、「普段の課金ってこのぐらいの本にできるんだ」とちょっとソーシャルゲームを控えようと思えるぐらいのお金で大量の本を手に入れたり、思いがけない一冊に出会ったり、通販ですっかり買い忘れていた一冊や運命の一冊に巡り合ったり、既に購入していたシナリオの作者様のご尊顔を拝見したり、ピンチヒッターで売り子をしたり、あまりにも購入物を入れた鞄が重すぎて親に送迎の助けを求めたり(情けない)…… とっても疲れましたが、やっぱりTRPGとか好きなもののイベントに参加すると充足感が得られるなあと思った日でした。さー課題頑張るぞ。
| がいどう | |
| 2024/11/16 21:39[web全体で公開] |
😊 オリジナルファンタジーTRPGの名前が決まりました~ 今までなんとか作り上げてきた オリジナルのファンタジーTRPGの 名前が無事決まりました~。 その名は 【ファンタズム・オデッセイ】 意味は「幻想の冒険」や「夢幻の旅」という意味です。 これからも、追加要素はありますが 無事、運用できそうです。 改めて、ここまで色んな案を下さった 皆様に感謝を~😊 今後はシナリオの テストプレイとかも募集してみたいけど TRPGの資料も渡さなきゃだし こういう時、オンセンでどうやって募集したらいいんだろ?
| パスタ | |
| 2024/11/16 18:47[web全体で公開] |
😶 【マイpc絵】マギシュールンフォ立ち絵リメイク・ラフ【sw2.5】 現在参加中のキャンペーンで使っているルーンフォークのメイド娘PCをリメイクしてみることにしました。(色々と描き散らしてる気がする) リメイクすると、前とは違うセオリーで手を動かすから、なんか似てないな?!となってるかもです。 頭身は前とは違うんですが、絵柄的にこのままが正解な気も…。
| のあぼん | |
| 2024/11/16 14:36[web全体で公開] |
😊 ファンタシースターTRPGが気になる HJの大型発表で、指輪物語や真・女神転生ファン(私も含む)がざわついていますが、 それとは別に海外で発売されるファンタシースターTRPGが気になってます。 レトロゲーのファンタシースター初期4部作を知ってる人は少数だと思いますけども、 SFとファンタジーを融合した世界観で、D&D5eベース全て表示するHJの大型発表で、指輪物語や真・女神転生ファン(私も含む)がざわついていますが、 それとは別に海外で発売されるファンタシースターTRPGが気になってます。 レトロゲーのファンタシースター初期4部作を知ってる人は少数だと思いますけども、 SFとファンタジーを融合した世界観で、D&D5eベースですよ? とても面白そうじゃないですか! https://skydawngames.com/phantasystar/ ファンタシースター4部作 https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC4%E9%83%A8%E4%BD%9C
| ノリノリ佃煮 | |
| 2024/11/16 13:48[web全体で公開] |
😲 ストリテラのルルブが大セール中!? 『『『bookwalkerで70%オフ』』』 公式ツイートにびっくり! その他の電子書籍サイトでも驚きの割引率…未曾有のストリテラ・デビューチャンス!? 軽~く説明いたしますと、PLには「オモテ/ウラ」の配役が割り当てられます。CoCでいうところの秘匿ですね! 皆が知ってるオモテの顔と、全て表示する『『『bookwalkerで70%オフ』』』 公式ツイートにびっくり! その他の電子書籍サイトでも驚きの割引率…未曾有のストリテラ・デビューチャンス!? 軽~く説明いたしますと、PLには「オモテ/ウラ」の配役が割り当てられます。CoCでいうところの秘匿ですね! 皆が知ってるオモテの顔と、ウラの顔。目的を果たすために各々が奮闘しながら、ストーリーを紡いでいくRPが楽しいシステムです! …とはいえ自分は一度通過したのみで、決してドヤ顔で語れる立場ではないのです(汗) こんなに安ければ積み得(!?)挿し絵も素敵なので購入を決めます!ストリテラの輪が広がるといいですね
| ササミ | |
| 2024/11/15 20:40[web全体で公開] |
😶 オンセでの密かな楽しみ!! オフセでは絶対にできないこと… それは『お酒を飲みながらTRPG』です。 PLのロールプレイを肴に飲むお酒が美味いッッ!! 特にPL同士が協力して推理している姿が最高です。 ゴディバリキュール、マンゴヤン、カルアミルクなどの甘いお酒を飲みながらGMするのが至福の時間です。 まぁ、酔わない程度に2~3杯で止めておきます。 TRPG会でやったら出禁ですね(ノンアルビールもダメですよ)
| ナギ | |
| 2024/11/15 20:26[web全体で公開] |
😶 KADOKAWA・秋のTRPGフェア2024 BOOK☆WALKERさんで70%オフセールをやっています https://bookwalker.jp/select/3265/ オンセンではあまり行われていないシステムが多いですが ステラナイツやってみたい・・・GMしてくれる人が居たら買う!
| パスタ | |
| 2024/11/15 18:12[web全体で公開] |
😶 【マイpc絵】プリセージ立ち絵リメイク修正【sw2.5】 完成と言ってから何回修正しとるんだ私は。 具体的な修正箇所は、髪のハイライトは2段階+加算レイヤーでスプレー、本の表紙に装飾、あと聖印に慰め程度のハイライト。 でも見せた人から、顔が可愛い、と言ってくれてそこは嬉しかったです。
