ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.62
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2024/11/08 11:14[web全体で公開] |
| はるるん | |
| 2024/11/08 10:01[web全体で公開] |
🤔 様々なPLスタイルと危機感 おっはるか~♪ 前にGMスタイルの話をしたけど、実はPLにもいろいろなスタイルがあるよね? 個性的なPLスタイルが集まると、物語の色が変わり、同じシナリオでも全然違った展開が生まれる。 TRPGの奥深さって、こういうところにもあるんだなって思うんだ。 ◆ロールプレイ重視のPL キャ全て表示するおっはるか~♪ 前にGMスタイルの話をしたけど、実はPLにもいろいろなスタイルがあるよね? 個性的なPLスタイルが集まると、物語の色が変わり、同じシナリオでも全然違った展開が生まれる。 TRPGの奥深さって、こういうところにもあるんだなって思うんだ。 ◆ロールプレイ重視のPL キャラクターの心情や背景を大切にし、物語の中で「キャラとして生きる」ことを重視するタイプ。 ドラマチックなロールプレイやNPCとの深い交流を楽しみ、シナリオに厚みを持たせてくれる。 ◆バトル好きのPL 戦闘シーンに喜びを見出す戦略志向のタイプ。 パーティー全体の勝利を考えた戦術で挑むのが得意で、スリリングなセッションになる! ◆エンタメ重視のPL ゲーム中の笑いどころを逃さず、場の雰囲気を盛り上げるエンタメ担当タイプ。 物語の流れを軽やかにしつつ、他のPLと和やかに交流することで、卓に一体感を生み出す。 ◆慎重派のPL 状況を分析し、リスクを最小限に抑えることを重視するタイプ。 冷静に判断し、ミッションの安全や効率を考えた行動を取ることで、パーティの安定感を支えてくれる。 ◆即興を楽しむPL その場の流れで、予想外の行動や発言を楽しむタイプ。 アドリブを利かせて物語に新しい展開を生み出し、他のPLやGMに驚きや刺激を提供してくれる。 ◆決断型PL 細かいことにこだわりすぎず、瞬時の判断で物語を進める決断型タイプ。 テンポよく物語が進むため、卓全体のリズムが良くなり、GMにとっても進行しやすくなる。 ◆ちょっとエッチな3枚目タイプ 少しエッチなユーモアを取り入れながら場を和ませるお茶目なタイプ。 シリアスな話の合間に軽快な雰囲気を作り出し、他のPLやGMに笑いを提供することで、場をリラックスさせる役割を果たす。 ★僕のPLスタイルって? 僕のプレイスタイルは、「エンタメ重視」「決断型」「エッチな3枚目タイプ」! とにかく場を盛り上げつつ、テンポよく物語を進めて、ちょっと軽口を叩いて和ませる感じかな? 普段はみんなでワイワイ楽しめるのが一番だと思ってるし、シーンがもたつくよりもスパッと決断してテンポよく進みたいんだよね! ただ、最近「僕のスタイルって、わりと人を選ぶのかも?」って思うことが増えてきたんだ…。 ハマるときはハマるけど、ハマらないときは結構キツイというか、浮いてしまう危機感を感じることもある。 ★良いPLって? 「良いPLでありたい」と思う反面、「良いPLってなんだろう?」と考えることも増えた。 TPOに合わせた行動、仲間を引き立てるリアクション、決断力と行動力…それらをバランスよく持ちながら、自分らしさも失わないことが理想かもしれない。 色んなPLスタイルがあるからこそ、TRPGは楽しい。だけど、その分、噛み合わないときの難しさもある。 だからこそ、「自分が変われば卓の空気も変わるかも?」って柔軟な姿勢を意識していければいいのかな? ただ…僕が僕であるためにも、柔軟さを大事にしながら、これからも自分らしいスタイルを模索したいって思うよ。 もしかして…PLってGMより難しい??? 追伸 むしろ、ロリっ娘と下ネタが原因で僕をロストさせにくるシナリオを用意してくれてもいいんだからね?😂
| ミドリガニ | |
| 2024/11/06 19:46[web全体で公開] |
😍 【雑記】歴史を紐解く【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)https://www.4gamer.net/games/319/G031949/20240909002/ TRPG という遊びが生まれて、凡そ50年。 革新的な遊びであったが故に、事件に巻き込まれかけたこともあったようで。(後に疑惑は晴れましたが……。) わたしはD&D4版のプレイヤーズハンドブック1、2しか持っておりませんが、歴史の生き証人(曰く、D&Dの”羊飼い”)達による素晴らしい話を納めた記事でしたのでご紹介させて頂きます。 Thanks for reading!
| ノルー | |
| 2024/11/06 00:45[web全体で公開] |
😶 113日目オンセン 0:31 せっかくの休みだったのにな~。 なあんもできなかったな。 まあ、しょうがないか。 やったことといえばせいぜい……、 えーっと……あれか。 昨夜寝る前にちょっと、自分のカラオケ持ち歌リストを眺めてて……。 で…、2~3曲分くらい 「この曲の楽素は⤴【高揚】:5、⤵【鎮静】:1全て表示する0:31 せっかくの休みだったのにな~。 なあんもできなかったな。 まあ、しょうがないか。 やったことといえばせいぜい……、 えーっと……あれか。 昨夜寝る前にちょっと、自分のカラオケ持ち歌リストを眺めてて……。 で…、2~3曲分くらい 「この曲の楽素は⤴【高揚】:5、⤵【鎮静】:10、♡【魅惑】:2」 みたいな…、 ソドワ2.5のバード技能で追加された楽素の概念を 現実の歌に当てはめる謎の遊びをしていた……くらいだな。 数字はフィーリングで適当に。 ………………………。 うーん。 これはー…、TRPG的な遊びをしたってことになるのかな。 いやー…、ならないか。
![]() | zameru |
| 2024/11/05 23:36[web全体で公開] |
😶 はじめまして ザメルです かなりの人見知りですが、よろしくお願いします。 レスポンスは遅いのですが ご容赦ください。 アイコンは早めに更新します。
| 海洋鳥類 | |
| 2024/11/05 07:43[web全体で公開] |
😆 オンセンSNS、始めます 大学生時代、TRPGサークルで4年間めちゃくちゃ遊んでからはや3年。 社会に出て、人と疎遠になり、TRPGを遊ぶこともなくなり、未使用ルルブが積まれる中、ただただ仕事に追われる毎日。 そろそろなにか趣味でも……と思い立つも、コンベンションやイベントは仕事の予定と合わず、TRPGは人が集ま全て表示する大学生時代、TRPGサークルで4年間めちゃくちゃ遊んでからはや3年。 社会に出て、人と疎遠になり、TRPGを遊ぶこともなくなり、未使用ルルブが積まれる中、ただただ仕事に追われる毎日。 そろそろなにか趣味でも……と思い立つも、コンベンションやイベントは仕事の予定と合わず、TRPGは人が集まらないと楽しくないなと感じ、日々を無為に過ごしていた。 TRPGやりたいな……このルルブ面白そうだな……。オンラインという手もあるのか……。 そこで見つけた「TRPGオンセンSNS」。オンラインセッションはあまりやったことがないけど、とにかくTRPGがやりたかった私は飢えた犬のように飛びつき、登録をした。 なにせ3年のブランク。粗相をするかもしれない。社畜故、流行りも知らない。そもそも人見知りの私が初対面の相手に上手く話せるだろうか……そんな不安は、TRPGやれなかった3年の、溜まりに溜まった欲求不満には勝てなかった。 これから上手くやっていけるかはわからない。ここでも予定が合わないかもしれない。そんな不安もあるが、まあ始めてしまったものは仕方ない。なるようになる。 とにかくTRPGがやりたい。ロールプレイがしたい。戦闘もしたい。可愛いキャラ、格好良いキャラが活躍する姿が見たい。誰かと格好良いやり取りがしたい。昔は好きなシステムは自分自身でGMをやらなければ卓が立たなかったけれど、今度こそPLで楽しみたい。 不安もあるが、楽しめたらいいな、と希望を持っていることにする。 ということで、 TRPGオンセンSNS、始めます。
| ミドリガニ | |
| 2024/11/04 02:25[web全体で公開] |
😆 【忍殺】ティーパーティ・ウィズ・ニンジャ【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のNM(ニンジャマスター):けいさんによるニンジャスレイヤーTRPG(書籍版)の卓感想である。 早速頼れる仲間たちを紹介しよう!! <PC/PLのご紹介> ポンポコーヌ@imoさん ソウカイヤ所属、ソニックブーム=サン配下。 カラテに優れた大男。 ヘンゲ・ヨーカイ・ジツの使い手で、変身するともこふわな大狸になる。 ラオモト=サンへの忠誠心は高め。 ショックパルス@A/Mさん ソウカイヤ所属、ソニックブーム=サン配下。 デン・ミサイルの使い手で、元おでん屋の店主な女性。 一般市民出身なので、感覚が人肌めいて優しく、人情味が人一倍高い。 シュートヒム@わたし ソウカイヤ所属、ソニックブーム=サン配下。 二丁カスタム・チャカガンによるミリタリー・カラテの使い手な女性。 元ユーレイゴスで社会ヒエラルキーの底辺に居た為か、ラオモト=サンへの忠誠心はそこそこ高いがルール習熟がまだまだ浅くへっぽこ。 モンテスさん(見学者さん) 忍殺語のタツジンだが、同時に奥ゆかしさを備える。 「ヨロコンデー!」などの咄嗟の忍殺語が出ないわたしに「コウボウ・エラーズの精神で行きましょう。誰にでもミスはありますから。」と諭してくれた。 <あらすじ> ソウカイヤで頭角を現し始めたPC三忍への褒美として、ラオモト・カン=サン直筆の『弱肉強食』のショドーを賜った。 ところが、これを妬んだ同じソウカイ・ニンジャのトライ・アンダー=サンとサンシタ・ニンジャ数名、そしてチャーチル=サンはショドーを奪い、決闘を申し込んできた!! サンシタ・ニンジャらは英国面によりテック改造され、ニンジャンドラムと化していたが、テックに強いデン・ジツの使い手が2人居たため、サクッと撃破。 PC三忍はチャーチル=サン、及びトライ・アンダー=サンを改造したロボニンジャと死闘を繰り広げる。 トライ・アンダー=サンは、チャーチル=サンが集めた”オーガニック・紅茶を静脈注射”される等して、オバケめいた戦闘マシーンと化していたのだ!! 個人的なハイライトは、実はイアイドーのタツジンであったチャーチル=サンの二段斬撃に、マイPCがカウンター・カラテを叩き込もうとしたところ、ギリギリで回避されたシーン。 脳裏に浮かぶのは、凄まじい二発の斬撃を敢えて前進しピストルカラテで捌ききって懐で「BALMN!」と撃った銃弾を咄嗟に跳びのき叩き斬られた――という風で。 他のPCのみなさまもそれぞれワザマエが光るシーンがあり最高でした!! <感想> 今回は成長の壁を1段階破ったキャラクターで、ビギナーズラックなのかわたしの出目はすこぶる良かったです。 ニンジャスレイヤーTRPG(書籍版)はHPやMPに相当する数値が一桁とかなのですが、とてもスリリングかつタノシイ重点な時間を過ごすことが出来ました。 NMを務められたけいさんは勿論、プレイヤーのimoさん、A/Mさん、見学されたモンテスさんにも感謝と敬意を。 そしてこれを読んで下さったあなたにもありがとうございました!!
| ミドリガニ | |
| 2024/11/03 09:32[web全体で公開] |
😊 【雑記】柿の収穫【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)TRPG とは全く関係がないのだが、今朝お袋と裏庭の柿を収穫した。 種こそあるが、店売りのより色艶サイズ、そして味!! 全てが勝るとも劣らない収穫したての柿がダンボール1箱に溢れんばかり採れた。 ご近所様にお裾分けしてなおたっぷり。 太陽と土の恵みを、これからゆっくりと頂く所存である。 そんなこんなで、収穫の秋でした!! Thanks for reading!
| だーさん3 | |
| 2024/11/03 08:22[web全体で公開] |
😶 モンスターを捕まえた後 遊んでるタイトルがファンタジージャンルが多いので出てくる怪物はニンゲン族に害をなす系の設定をされてるシナリオでやっつけて捕まえて情報もらったら後そのモンスターどうするの問題。 悩むよね。 解放はできないので連れて行くかしょすか。 人間性を問われる状況ですよね。 アライメントロールも。 パー全て表示する遊んでるタイトルがファンタジージャンルが多いので出てくる怪物はニンゲン族に害をなす系の設定をされてるシナリオでやっつけて捕まえて情報もらったら後そのモンスターどうするの問題。 悩むよね。 解放はできないので連れて行くかしょすか。 人間性を問われる状況ですよね。 アライメントロールも。 パーティ内でも意見も別れるだろうし。 楽しいですけどね。 だいたい理由つけて処しますけども。<お話し長くなるし処理が面倒。 手懐けるルールのある場合はそうしますが維持費たいへん。(笑) 冒険者稼業、いろいろ体験できていいね。 良いアドベンチャーを。
| ノルー | |
| 2024/11/03 01:46[web全体で公開] |
😶 112日目オンセン 1:38 月曜日何かできたらいいなあ。 スタリィドールでちょっと卓を立てるとか…。 いやまあ、9月の月曜祝日でやった時には人が集まらなかったから、 今回もタイミング的に難しいだろうけど。 連休最終日だし。翌日は平日だし。 それかー…、少女展爛会やるか、ファンタジー世界で旅が……旅がしたい全て表示する1:38 月曜日何かできたらいいなあ。 スタリィドールでちょっと卓を立てるとか…。 いやまあ、9月の月曜祝日でやった時には人が集まらなかったから、 今回もタイミング的に難しいだろうけど。 連休最終日だし。翌日は平日だし。 それかー…、少女展爛会やるか、ファンタジー世界で旅が……旅がしたい…。 うーーん………。 急に仕事になるかもしれないからなあ…。 予定がはっきりしないと頭の中がまとまらん。 2:04 ほう。『観葉少女(プランツ・ドール)』。 そんな漫画作品があったのか。 少女展爛会の置きレス卓コミュニティでも作ろうかと画策していたら スタリィの参考にもなりそうな良い情報をみつけてしまった。 ほー。 生きた人形の話なのか。 「育てるためには専用のミルクと砂糖菓子、持ち主の愛情が必須である。」…。 「基本的に話さないが、持ち主次第では言葉を覚える事も出来、歌う種類も存在する。」 ほ~。 「天国の涙」。 「涙が結晶化して宝石のようになる」 「最高に愛された観用少女が流す涙」 「色は様々で、少女が最後に見た光景を映すことが多い」…。 なかなかダークな設定じゃねえですか。 なんか、そういう不思議で怖い系の漫画雑誌で連載されてたっぽいなあ。これは。 ウィキペディアの関連項目欄にある 『人形師の夜』という少女漫画もちょっと気になるねえ。
| ノルー | |
| 2024/11/02 01:54[web全体で公開] |
😶 111日目オンセン 1:48 眠い…が、何かしたくて来てしまった。 金曜日の夜に来るのは久しぶりだ。 ハープの曲でもかけつつ… えーーー…、なにしようか。 もうすぐ2時になるから大したことはできないが。 ルルブでも読もうか。久々に少女展爛会をば。 1:54 くう。やっぱり電子ルルブは見づらいよう全て表示する1:48 眠い…が、何かしたくて来てしまった。 金曜日の夜に来るのは久しぶりだ。 ハープの曲でもかけつつ… えーーー…、なにしようか。 もうすぐ2時になるから大したことはできないが。 ルルブでも読もうか。久々に少女展爛会をば。 1:54 くう。やっぱり電子ルルブは見づらいよう。 いつか印刷してファイルに綴じたい。 少女展爛会の…世界観というか、このシチュエーションが好きなんだよなあ。 「森の中に少女しか棲んでない館がある」っていうのが。 Kalafinaの「fairytale」を聴きながら少女展爛会するのがすげえいい。 ……今、少女展爛会でどのくらいのキャラクターを作ったかな…? ちゃんとデータを組み立てたキャラは2~3人くらいしかいないけど でも、けっこう作ったんだったよな……。 えーっと、ファイルファイル…。 2:05 えーー……。 あったあった。 これを見れば数えられそうだ。 「少女展爛会使用済み名前リスト①」と「②」。 名前の頭文字がア行とハ行のキャラが多くて、 どちらも22人はいるんだよな。 あっ。そうか。 このリストはルルブ掲載のNPCの名前も書かれているから それは引かなくちゃな…。 えーーーー…www 「アーニャ」は自分で作ったか?それともルルブNPC?w ルルブNPCな気がするな…って、ああ。 ルルブNPCの名前一覧もあるんだったよ。 それを探そう……あった。 ……あ~~~www サイドストーリーに登場した子かぁ……! 「アーニャ(アナスタシア)」な。 どんな話だったかな、このサイドストーリー。 2:14 サイドストーリーは目次に載ってないんだった。 くっ。今探してページ数メモしてやる。 ついでにルルブNPCには下線引いて区別つけといてやる。 なんか…スザンナがメインのストーリーだった気がするんだよなあ…。 当たった。やっぱりかー…。 アーニャ…。 さて、当初の目的を果たすか。 えーーー…、何人作ったかな…、私は……。 電卓よいでよ。 ……………………………。 72人か。 あほか。もうすぐ100人狙えるじゃねえか…。 これは、ソドワ2.0-2.5で作ったPC、NPC数を超えるかもしれんな。 あっちもあほのように山ほど作った気がするから…。 1位:少女展爛会 (72人) 2位:ソドワ2.0-2.5 (不明) 3位:スタリィドール (不明) …な気がする。 いや…、でもやっぱりなんだかんだでソドワが上かな…? スタリィは…めっちゃ作ってるとはいえ、 ソドワや少女展爛会を超えてはいない気がするな。 星人形を作る時はきっちりデータを作ってあるし、 まあまあ世間が狭い世界観だから、人間NPCもそこまで多くないだろう。 ソドワと少女展爛会に比べれば。 ……やばい。 楽しくなってきてしまったが、寝よう。 はーーー……。 マップが書きてえ。 少女展爛会の各「屋敷」の配置マップ見てたらマップ書きてえ。 スタリィはマップ書けないからなあ…。 書いてもいいんだが、そこまで必要じゃないから。 あーーー……、寝よう。
| kamosabule | |
| 2024/11/01 11:52[web全体で公開] |
😶 オンセン始めました どうも、最近ちょっと元気になってTRPG欲が出たので、登録してみました。 今まではリア友とか、ついったで知り合った人経由でのセッションがメインなので、こういうところを使ったところがなく、手探りでやっていこうと思います。 ここに登録した理由はただ一つ!ダブルクロスがしたい!!!!! ニコ動で全て表示するどうも、最近ちょっと元気になってTRPG欲が出たので、登録してみました。 今まではリア友とか、ついったで知り合った人経由でのセッションがメインなので、こういうところを使ったところがなく、手探りでやっていこうと思います。 ここに登録した理由はただ一つ!ダブルクロスがしたい!!!!! ニコ動で二次創作リプレイをたくさん見てきたんですが、ダブルクロスの設定がもう性癖にぶっ刺さってりまして…かれこれ5~6年は焦がれてますね(笑) 古本とはいえ、文庫版のルルブを買い、好きなキャラにシンドロームを当てはめて遊んだり、リプレイ動画をいろいろ探しまくったり… 昨日の夜についったで回ってきたんですけど、12月に新しいシンドロームが出るですって!!これはやるしかない!!! でもダブクロのGMできる人が周りに誰もいない… ということで、初心者歓迎卓を探しています。何なら覚醒するところから始めてみたい! まあそんな感じで、よろしくお願いします。
| ノルー | |
| 2024/11/01 01:48[web全体で公開] |
😶 110日目オンセン 1:40 星人形達のハロウィン仮装を考えるの たーのし~いぃなあ。 レッツ、スタリィ☆ハロウィーン。ひゃっふーい。 ついでに絵も描いてしまいたいくらいだ。 私の筆が速かったならなあ…。 個人的なお遊びとして、オンセンのキャラシ一覧画像を ハロウィン期間だけ一時的に 仮装仕様に出来たの全て表示する1:40 星人形達のハロウィン仮装を考えるの たーのし~いぃなあ。 レッツ、スタリィ☆ハロウィーン。ひゃっふーい。 ついでに絵も描いてしまいたいくらいだ。 私の筆が速かったならなあ…。 個人的なお遊びとして、オンセンのキャラシ一覧画像を ハロウィン期間だけ一時的に 仮装仕様に出来たのになあ…。 まあ…その前に、まずは新パソコンでペンタブが使えるように設定しなくちゃなんだがな。 うーん。 エリーゼちゃんでディ〇ニーのラプンツェルにしてしまったから もうディ〇ニーネタは使えないかなあ。 次は派手好きのモルフォちゃんの仮装でも考えるか。 いつもの恰好が既に仮装だからなあ…。蝶の羽飾り背負ってるし。 羽は……羽はアイデンティティだから外したくないなー。 蝶の羽から天使の羽にするとか? 悪魔の羽とか? ん--------。 1:57 ソドワ2.5かソング・オヴ・スピリッツさんで 置きレス卓……………。 いやーー…。 そんなことして、上手くいくかなあ…。 例えばコミュニティをそのためにパッと作って そこの掲示板を使ってやり取りして、 で、判定はルームのおんせん広場さんを借りてやれば公平かな…とか ……とか、考えてみたが……。 まず人が集まるだろうか。 そんでもって、それを始めたとして 一体いつ頃セッション終了できるんだ? スタリィのコミュニティで簡単なやり取りをするだけでも 数か月かかっているから……。 1年以上かけてやることになってしまうか? GMの私含めて5人でやるのは無謀だな。 でも、人数を減らしたとしても モチベーションが持つか…? 2:09 どうしよっかな。 コミュニティを試しに作るだけならタダだな。 決心がつくまでは誰も参加できないようにしておけばいいし、 気が変わったならコミュニティを削除すればいいし…。 欲を言うならGMPCも作りたい。 こないだ作らせて頂いたヴェンターみたいな感じの 呑気者の剣士の兄ちゃんでファンタジー世界を旅したいなあ。 更にかわいこちゃんを助ける展開とかあったら尚良し。 主人公ムーブは別にやれなくてもいい。 状況に応じて前に出たり下がったり、 便利NPCに毛が生えたくらいの事ができりゃそれでいいな。 おっと。もう2時半になる。 いいかげん寝ましょうか。
| ミドリガニ | |
| 2024/10/31 21:38[web全体で公開] |
😊 【雑記】風邪から回復【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)こんばんは、しがない甲殻類です。 お陰さまで復調致しましてみなさまに深く御礼申し上げる次第です。m(_ _*)m 1日半ぶりに顔を見た愛犬は、わたしが休んでる間世話をしてくれた母にべったりだったのですが、わたしが本日世話している内にスゴくいい笑顔を見せてくれたので安心しました。 それと、寝ていて気付いたら200いいねを頂いておりました。 重ねて御礼申し上げます。 特にオチはないですが、ひとまずご報告まで。 最後までお読みいただきありがとうございました!!
| だーさん3 | |
| 2024/10/31 17:39[web全体で公開] |
😶 お気持ち表明 体調不良をおしてまで卓につく必要ないです。 楽しめないでしょ。 休んでいいよ。 むしろ休んで回復してください。 それはそれ。これはこれ。 楽しみにしてくれるのはうれしいですが体調万全で遊んでくれたほうがこちらも楽しいですよ。 お気持ち表明です。
| アニソン探検隊 | |
| 2024/10/30 21:31[web全体で公開] |
😶 サンサーラ・バラッド 布教用動画作ってみました。 サンサーラ・バラッドを盛り上げたいと思ってアピールポイントを歌にしてみました。 気になった方はぜひサンサーラ・バラッドを検索!
| べいろす | |
| 2024/10/30 10:54[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】何言ってるかわからん フーグルコンジャラー : 「■■■■■!」 蛮族の言語で何か言っている 。 ナズラック : 『■■■■■■、■■■■』 魔神語で何いってるのかわからない。 ナズラック : 『■■■■、■■■■■■。■■■■■■。■■■■■■!』 魔神はその触手で地面を叩き、何事かを語りかけている全て表示するフーグルコンジャラー : 「■■■■■!」 蛮族の言語で何か言っている 。 ナズラック : 『■■■■■■、■■■■』 魔神語で何いってるのかわからない。 ナズラック : 『■■■■、■■■■■■。■■■■■■。■■■■■■!』 魔神はその触手で地面を叩き、何事かを語りかけているが、魔神語でわからん。 触手が指差した先には、剣の形に似た漆黒の結晶体が浮遊している。 そう、あれこそが”奈落の魔域”を構成する”奈落の核”だ。 ナズラック : 『■■■■■■!』 PCを壁に叩きつけつつ、なにやら挑発的なニュアンスの言葉を言っているようだが、魔神語でさっぱりわからん。 ナズラック : 『■■■■、!?』 驚いているようだが魔神語でわからん。 こんな感じのコスモポリタンなセッションでした:)
| ミドリガニ | |
| 2024/10/30 08:05[web全体で公開] |
😷 【雑記】風邪【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)この寒暖差で風邪をひきました。 熱でふらふらなので、お医者にかかってお薬を頂戴しました。 今は、おとなしく寝ております。 みなさまに置かれましてもどうかお気をつけくださいませ。

