ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.65

ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ぱむだ
ぱむだ日記
2024/10/12 16:29[web全体で公開]
😶 インセイン「ほここわ」
PC:
あなたは寒村で暮らす老人だ。この村の古いしきたりに詳しい。
あなたの【使命】は、村の平和を保つことだ。

PC【秘密】:
なぜか若者の間では祠を壊すことが流行っているらしい。
この村の由緒正しい祠を壊されるわけにはいかない。
あなたの【本当の使命】は、祠を壊されないことだ。
全て表示するPC:
あなたは寒村で暮らす老人だ。この村の古いしきたりに詳しい。
あなたの【使命】は、村の平和を保つことだ。

PC【秘密】:
なぜか若者の間では祠を壊すことが流行っているらしい。
この村の由緒正しい祠を壊されるわけにはいかない。
あなたの【本当の使命】は、祠を壊されないことだ。

村の祠:
寒村に祀られている神聖な祠。
このハンドアウトに【秘密】はない。

大学生の集団:
昨晩この村にミニバンで乗り付けてきた、無軌道な若者たち。
祠の方へ向かったようだ。
大学生の集団【秘密】:
彼らは村の祠を壊し、その経過を動画サイト『ほここわ』にアップロードしようとしている。
「動画サイト『ほここわ』」「大学生たちが向かった先」を公開する。

動画サイト『ほここわ』:
若者に人気の動画共有サイト。オカルト関係の動画が人気。
動画サイト『ほここわ』【秘密】:
祠を壊す動画ばかりが異常に人気があるようだ。祠のを壊した後の若者たちの悲惨な末路などを撮影した動画もあり、人気を集めている。あきらかに何かがおかしい……『ほここわ』の運営は「TP」と名乗っている。
「TP」を公開する。

大学生たちが向かった先:
大学生たちは村の老人たちが仕掛けた罠に掛かって全滅している。ひとまず祠を守ることは出来たようだ。
大学生たちが向かった先【秘密】:
いや、一人足りない! 奴はミニバンを停めた場所に引き返している。今頃まっしぐらに祠に向かっているに違いない……
「大学生のミニバン」を公開する。

TP:
『ほここわ』の運営。どうやら恣意的なランキング操作などのテコ入れで、祠を壊す動画の人気を演出しているようだ。
TP【秘密】
TPはこの村にいる。この村から、「祠を壊す」という若者のトレンドを作り出して発信しているのだ。何のためにそんなことを……?

大学生のミニバン:
大学生の生き残りは、ミニバンに乗り込んで祠がある鎮守の森へ突入している。何が彼らをそこまでさせるのだろう?今こそ、前もって埋設していた地雷を役立てる時だ。
大学生のミニバン【秘密】:
こいつら、車で祠に突っ込んでそのまま壊すつもりだ。


平和な寒村に突如やってきた迷惑大学生集団。
彼らの目的は、今若者の間で大流行している「祠を壊す動画」を撮ることだ。
神聖な祠をむざむざ壊されるわけにはいかない。村の老人たちは近代的な罠を駆使してほここわブームに立ち向かう。その陰に恐ろしいたくらみが隠されているとも知らず……
いいね! 10
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/10/12 15:32[web全体で公開]
😊 【雑記】伯母、襲来【徒然】(TRPG関係無いので畳みます。)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、スマホを買った伯母が操作が分からないというのでうちにきました。
お孫さんたちも居るのにわたしを頼っていただいたのは何だか嬉しいところ。

で、スマホ教室にも通っているらしいけれど、テキスト拝見してビックリ。
通常ホーム仕様で資料が作られているので、かんたんスマホに対応していない。
それじゃダメじゃん春風亭◯太です。
だので、弄くる許可を頂いて先ずは通常のホーム画面に設定をし直し、余計なアプリのアイコンも排除。
ホームに出ているアプリは頻繁に使いそうなものだけにして、LI◯Eと電話の使い方をお教えしました。
爪の先が当たって誤操作の原因になってたので爪も切ったり。
そのうち夕方になったので、また分からなくったら遠慮せず来てねと告げて御宅に送りました。

母が伯母との連絡に苦慮していたのが解消されて安堵、でも伯母の配偶者さんに競馬を教えて貰ってるらしいのも発覚したので、貯金を融かさないか余計な心配もしたりした今日この頃でした。
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 27
Reiu
Reiu日記
2024/10/12 11:48[web全体で公開]
😍 最近ソドワが楽しいので感想書いてみた。
どうも、お久しぶりです。
ソドワの合計プレイ回数が5回を上回ったので、感想を書いてみようと思います!

SW2.5はなんと言ってもキャラメイクが楽しいですよねぇ……自由度が本当にすごい!剣と魔法の世界観ながら、魔動機や獣人まで作成出来ちゃうんですから……!!!(ケモナー歓喜)
逆に、初心者の全て表示するどうも、お久しぶりです。
ソドワの合計プレイ回数が5回を上回ったので、感想を書いてみようと思います!

SW2.5はなんと言ってもキャラメイクが楽しいですよねぇ……自由度が本当にすごい!剣と魔法の世界観ながら、魔動機や獣人まで作成出来ちゃうんですから……!!!(ケモナー歓喜)
逆に、初心者の私にはカスタマイズ性が高すぎて初めて触れたときは何から触ればいいのか困惑しましたけど~😅
それに加えて経歴表や冒険の理由というモノを振って、生い立ちやバックストーリーも作れちゃう!
こういう面白い設定が出来ちゃったりするのが楽しい……大惨事になる時も多々あるけど(笑)

そしてなによりソドワの戦闘システム!
これは本当に色々と学ばされましたね……装備だったり、アイテム構成まで考える事が多すぎて本当に大変でした😖💦
戦闘で処理するMPやHP、戦闘準備で出来ることなど色々と学びました。ガメルを投げれることも知りましたし……まだまだ他クラスのバフやデバフについては把握してないし、高レベルの戦闘技能は分からないけれど…慣れたら全部楽しい!

技能は16種類あるので、仲間との役割分担だったり購入武器の話し合いをするだけで2時間くらいぶっ飛びますよね……マジで悩みます😕
だけど、それ含めてソドワなんだと感じます!
ターン制という根幹のシステムだったり、明確な戦闘システムだからこそチームプレイが大切なんだなぁと他と違った面白さを味わいました。
D&Dでは、役割こそあれどビルドでどう自分の役割を行うかは曖昧かつ自由に出来ましたから……理解するまでには時間がかかりました😞

勿論、慣れれば楽しいです!
1~2回目では出来ることが分からずチームメンバーの足を引っ張ったのはいい思い出でした。(申し訳ない)
みんなで頑張ってクリアした時の達成感はほんとうに最高です…!最近は慣れたおかげで、台詞を付けながら宣言する~なんてロールも出来て楽しい😊

経験点やガメルのおかげで継続的にキャラを使用するなど、他システムよりも明確な指標になってるのでレベルアップさせるという面白さ…!ソドワが楽しいと感じるのはココだと思います。(キャラをいっぱい使いたい!)


ということで拙い語彙での感想日記でしたが、ソドワの楽しさが伝わればいいなぁと思います!まだまだ初心者なので、学ぶことは多いですが色んな人と遊んでみたいです~😆👌❤️
以上になります!

ソドワは楽しいぞ~!沼にハマってけ~?!
いいね! 28
はるるん
はるるん日記
2024/10/12 02:02[web全体で公開]
😆 【SW2.5】初心者セッションレポート✨
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん💕✨
10/9(水)はSW2.5ほぼ未経験のプレイヤー2名を迎えて、めちゃ楽しいセッションをやっちゃったよ~ん🎉🎶

今回のシナリオはコレ!ババーン!✨
「移動式冒険者ギルド《烈火なる貴婦人》」🔥
もともとは「ようこそ『七色のマナ』へ」っていう初心者向けチュートリアルをアレンジしたもので、適度に判定したり戦闘したりしながら、サクッと3~4時間で楽しめちゃうシナリオなんだ~✨😊

✨今回の挑戦者たち🌟
🐉ヌンチャクで暴れまわるリカントのグラップラー!(通称:ブルース・リー🐉💥)
🚴‍♂️禁断のグラップラー・ライダーのリルドラケン(通称:電王⚡🚴‍♂️)
✨回復マギシューのレプラカーン(通称:男の娘💕)
🧙‍♂️知性派ソーサラーのエルフ(通称:ツッコミ🧙‍♂️)

🏰シナリオ概要✨
冒険者ギルドに入るためのランク分け試験!💫 「知力・体力・時の運」が試される試練の塔に挑戦するんだ~🎲🎶

まずは試験会場の前で怪しいババアに毒リンゴのバッチを渡され🍎😈、ハイ&ローに失敗して雷に打たれ⚡🌧️、木の壁にバイクで突撃してから華麗にライダーキックを決めるなど、も~ドタバタで笑いが絶えなかったよん!🤣💕


🌟ハイライトシーン🌟
・バイクで突撃&ライダーキック:「もうあのひと一人でいいんじゃない?😅」なんて冗談が出るくらい大活躍w
・迷路の選択:回転するプレートをクルクル回して、右に進むか左に進むか迷いまくり~😵💫

⚔️ラスボスとの激闘🔥
ラスボスはLV3、LV4、LV6、LV10から選べて(初期作成向けね💦)、今回はLV4に挑んでみたんだけど、これが大苦戦!😱

もともとギリギリのバランスだった上に、1ゾロの嵐でみんな大ピンチ!🌪️⚡ 
それでも、ブルース・リーのヌンチャクが炸裂して🔥、電王のライダーキックで敵を吹き飛ばし✨、ツッコミの魔法の矢がビシッと決まって💫、男の娘が必死に回復しながら粘りに粘って6Rまで耐えたんだ~!😆💕 
結局、時間切れでタイムアップになっちゃったけど、みんなの連携プレイが光った瞬間だった!🌈

そして…獣変貌の追加ダメージを忘れてたり、装填数3発しかないのに5R連続でヒーリング・バレット撃ったり、いや~自分でも気づけよって感じだったけどw 結果オーライだよね💕


✨それでも4人は冒険者の道を歩み始めた✨
いろいろあったけど、ついに冒険者としてスタートした4人!😆💕 
プレイヤーさんからも「GMもすごいし、みんなのロールプレイが面白かった!」って言ってもらえて大満足だったよ~ん✨

しかも、みんな意気投合して次回は第2話「魔域列車」に挑むことに決定!🚂💫 
ベテランPLさんの「少しでもSW2.5の楽しさが伝わってたら嬉しいです…!」って言葉がめっちゃ心に響いたよ~😊✨

やっぱりTRPGは最高だね~♪
それじゃみんな、まったね~!サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~👋💕🌟
いいね! 21
晴瑠
晴瑠日記
2024/10/12 00:41[web全体で公開]
😶 自重しよう…
年内の卓は今、持っている卓だけにしよう。
新規卓は入れない…。今回の体調不良でかなり体力と気力を持ってかれた気がする。
今、やっている卓はしっかりきっかりやるから大丈夫。
まあ、最近卓修羅過ぎたし休むことも必要だよな…。気軽に卓を入れすぎた感がある。楽しいからで入れるより、自分の体調と相談して入れないと危ない…。
いいね! 14
はむかぜ
はむかぜ日記
2024/10/11 19:45[web全体で公開]
😶 たくうまくなりたい
やっぱTRPGにおけるプレイ歴は結果でしかなくて、その中で研ぎ澄まされたセンスの方が楽しく遊べる評価軸として強いよなあと思う今日のこの頃。
実際に遊んでみないと、そのプレイヤーの良し悪しの深いところって本当にわからん!
パッケージや表紙、レビューだけじゃ作品の味わいがわからんのと一緒やな!!
全て表示するやっぱTRPGにおけるプレイ歴は結果でしかなくて、その中で研ぎ澄まされたセンスの方が楽しく遊べる評価軸として強いよなあと思う今日のこの頃。
実際に遊んでみないと、そのプレイヤーの良し悪しの深いところって本当にわからん!
パッケージや表紙、レビューだけじゃ作品の味わいがわからんのと一緒やな!!

でもココフォリアにて平日夜の同接の約五万っていう数字を見ると、ま~~じで遊ぶ相手は選んでいい環境になってるんだなあとも実感できるの、安心感あるよね。
同時に選ばれるプレイヤーであり続けたいなあ、とも。

善き人に良き卓あれかし。
いいね! 26
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/10/11 00:30[web全体で公開]
😍 【歯車の塔の探空士】絡繰り仕掛けの心にも【卓感想】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:ナツルさんによる卓感想である。
歯車の塔の探空士(スカイノーツ)とは、歯車と蒸気とロマン溢れるスチームパンクRPGで、この度初めて参加した。
早速頼れる探空士たちを紹介しよう!!

ヴィルヘルム@HUDさん
モダンタイムス男性で、Call Dawn号の船長。
荒くれた容貌にクールな知性と確かな操舵の腕を併せ持つ。

アルフレッド@FLOWERさん
モダンタイムス男性で、Call Dawn号の副船長。
甘いマスクを持つタフマッチョ。

ルッカ@arumiさん
リットラの親を持つフローレス女性の船員。
明るく優しくて積極的。

スフィーダ@わたし
コッペリア女性の船員。
【テレパシー】での補佐がいっぱい光りましたし、今回の旅で色々と学びを得ました!!

最終回、ヤナカー・ネモチの操る敵船は度重なるCall Dawn号の砲撃により機能停止。
ヤナカーは拿捕して空軍に突き出し、服役。
ルカ少年はアキツシマの絡繰り技師さんに弟子入りし、彼の慕う”おばあちゃん”ことコッペリアのルシールさんは無事修復されました。
数年後、ヴィクトリアシティへ2人がやって来て、探空士たちと再会したかも知れませんね。
めでたしめでたし♪
スカイノーツは良いぞ!!
最後までお読みいただきありがとうございました!!
いいね! 15
はるるん
はるるん日記
2024/10/10 20:18[web全体で公開]
😍 みんな分かるかな〜?😆💫100の質問から2人のTRPGプレイヤーをプロファイリング💕
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪

みんなは100の質問をちゃんと書いているかな?
今回は、2人のTRPGプレイヤーを100の質問からプロファイリングしてみたよ💖🎲✨
どんな人か紹介しつつ、相性まで占っちゃったから、「あ、これあの人っぽい⁉️」って分かったらこっそり教えてね〜😉💕

💫1人目のプレイヤー🌈
🎲TRPG歴:復帰したベテラン✨
1人目は、5年のプレイ経験があったけど、しばらくお休みしてて、1年くらい前にTRPGの世界に戻ってきたのよ〜🏰💫
最初にやったのは「D&D(赤箱)」で、クラシックなファンタジーが大好き❤️
特に「ソード・ワールド」に超愛着があるんだって🎶

📜物語重視!みんなで楽しむのがモットー💕
「GMとPLが戦うんじゃなくて、みんなで物語を作る」ってスタイル🌟✨
セッションではガンガン行動して、場を盛り上げるムードメーカー💖
シリアスなシナリオでもお笑いをちょこっと入れて、みんなが楽しめるように工夫してるのがポイントよね✨

🎭エンタメ重視の演出派GM✨
GMとしては、BGMや演出でセッションを盛り上げるのが得意🎶✨
アドリブ対応もバッチリで、失敗から学んで「吟遊詩人プレイ」を反省する姿勢もあり!
常に進化しているのがステキなのよね〜✨🌈

🚀キャラ愛200%で突っ走る系!💕
キャラには全力で感情移入しちゃうタイプ😆💕
「バカ」や「脳筋」キャラを演じるのが大好きで、めちゃめちゃ楽しんでプレイしてるのよ✨
仲間との協力も忘れないから、セッション全体が楽しくなるのが最高❣️


💫2人目のプレイヤー🌈
🎲TRPG歴:8年の柔軟派✨
2人目はTRPG歴8年のベテランで、最初は「ソードワールド2.0」からスタート🏰✨
今では「ソードワールド2.5」がメインよ🌟
ファンタジーも現代も楽しめるオールラウンダーで、リプレイ動画を見てTRPGにハマったんだって😎💕

🎭即興力バツグンのGM✨
GMとしての活動が大好きで、NPCやBGMを使った演出も得意🎤✨
骨組みだけ作って、あとはアドリブで展開しちゃうスタイルがめちゃカッコいい😍💕
「GMの権限は卓を楽しませるためにある!」ってポリシーもバッチリキマってるわね✨

✨PLの時は「脇で目立つ」サポート派✨
プレイヤーとしては「脇で目立つ」スタイルが得意✨
他のプレイヤーを引き立てながら、必要な時にサポートして存在感を発揮するタイプ🙌✨
キャラの役割をしっかり果たすことで、セッションを安定させてくれるのが心強いわね🌈💖

⚖️バランス感覚抜群で問題解決力アリ!✨
セッションの流れを整えたり、時間配分を調整するのが得意📜✨
問題が起こってもすぐに対処できるし、プレイヤーに適したチャレンジを準備するのも好きで、ドキドキ感があって楽しいセッションを提供してるよ💕🎲


🌟2人の相性占い🔮💫
◆PL同士なら:補完し合う最強コンビ❣️
1人目は「突っ走り系のムードメーカー」、2人目は「脇で目立つサポート派」って感じで役割分担が絶妙〜🌈✨
1人目がセッションを推進して、2人目がフォローすることで、トラブルがあってもすぐ解決!
お互いの個性がうまくマッチするわよね👌✨

◆1人目がGM、2人目がPLの場合:サポートが光るセッション💫
1人目のGMスタイルは「みんなで物語を作る」がモットーだから、2人目のサポート力がセッションの流れをスムーズにする役割を果たすよ😊💖
2人目が問題解決力を発揮することで、1人目の即興的な展開をさらに盛り上げてくれるはず💫

◆2人目がGM、1人目がPLの場合:盛り上がり確定✨
1人目の積極的なプレイがセッションに活気を与え、2人目のアドリブ対応力でどんな展開でも楽しいセッションになること間違いなし🎉
2人の呼吸がピッタリ合って、自然と盛り上がるセッションが期待できるね✨💕


さて⁉️この二人はいったい誰でしょう⁉️🎤✨
分かったら、こっそり教えてね〜😏💕
いいね! 12
ノルー
ノルー日記
2024/10/09 23:00[web全体で公開]
😶 106日目オンセン
22:40
スタリィドールがやりたいなあ。
ファンタジー系TRPGもやりたいなあ。
……、今夜は同時進行でやろうか。
まずはー…、スタリィでオンセンルームを作ろう。
パスワードはなし。
共通メモ欄には、いつも使ってる挨拶文を…メモ1だけを貼り付け。
いつものBGMを流して…、これもいつ全て表示する22:40
スタリィドールがやりたいなあ。
ファンタジー系TRPGもやりたいなあ。
……、今夜は同時進行でやろうか。
まずはー…、スタリィでオンセンルームを作ろう。
パスワードはなし。
共通メモ欄には、いつも使ってる挨拶文を…メモ1だけを貼り付け。
いつものBGMを流して…、これもいつもの適当な背景を貼ってー…。
で、ソフォクレイスとマンゲツとモルフォとエリーゼを召喚。
手元にルルブとサプリと冒企プラスと手書きスタリィファイルを用意。
よし。
じゃあ、こちらではルルブ収録シナリオ「エンドレスパークへようこそ」を使って
ソフォクレイスの試運転をやろう。
お暇な方はご自由に見学していってください。のろのろ進ませます。
で……。
ソングオブスピリッツさんの方でやっているものは
次でクライマックスだったな…。
次のイベントに入るにあたって
アロゥテムリネちゃんの技が完成されていないのと、
エネミーデータを作ってない問題の2つがあったか。
さて、どうしよう。


23:06
こういうことが出来るのが一人遊びの良いところだな。
噂に聞く、2つ以上のセッションを同時間同時進行するというやつは
私には無理だなあ、絶対。
他のお人と遊ぶ時はいっぱいいっぱいだもんね。
まあ、それはさておき。やろうやろう。
まずはエネミーから考えるか。
えーと…、ルルブの、エネミーについて記載のある個所…。


23:16
敵のデータは…、うんうん…、こんな感じで構成されていると…。
そして耐久力には段階があるとな。
あ、ボスの耐久力の目安。これだ。
えーと、PCはアロネちゃん1人だからー、計算はー…。
ボスにしては弱いくらいでちょうどいいのかな。


23:27
よし。こんなもんでいいだろう。
アロネちゃん一人で楽々倒せればいいや。
さて……、当のアロネちゃんの技をなんとかしないと。
技①は威力が低いから、これよりはコストも威力も高いものをカスタムするか。


23:36
よーーし。アロネちゃんの二つ目の技は決まった。
名前も両方考えた。
これでクライマックスバトルに行く準備は整ったな!
明日バトルできたらいいなあ。
よしよし。
こちらの用事は済んだし、スタリィドールの方を進めようか。


23:43
とか言いつつ、戦闘のやり方が気になったので
もう一度SoSさんのルルブを開く。
…ソドワ2.0の戦闘を初めてやった時のことを思い出すなあ。
コンピューターゲームのノリでエネミーを出したら強すぎて
パーティメンバー一人を戦闘不能にしちゃってひやっとしたっけ。
今回は……流石に、大丈夫だと思うんだけどなあw
ほんとに弱いボスにしたから。
それに戦闘に敗北してもロストしないシステムだから
アロネちゃんが作って早々死んでしまうなんてこともないし。
えーっと…、どこだろうな
戦闘に関するルール…ルール……。


23:58
あったあった。
見落としていただけか。
うんうん。同値はPC優先…。
防御宣言もできる。1手番につき1回行動かな。
よし。これで戦闘処理はなんとかなりそうだ。


0:39
ふお!?
オンセンルームのチャットに長文を打ち込んでエンターキーを押したら…。
な、なんでだ!?
ルームから追い出されてしまった!
エラー? …もう一度入ろうとしても入れないぞ…!?(汗)
少し待って、もう一度……。


0:42
はいれない…!(汗)
な、なぜだあ? 他のオンセンルームには入れるのかな…?
おんせん広場さんに入ってみよう…。
あ。
こっちも駄目か!
「400 Bad Request
 Request Header Or Cookie Too Large
 nginx」 ……ですとな?
えーー…、グーグル翻訳に助けを求めるか…。


0:45
「400 不正なリクエスト
 リクエスト ヘッダーまたは Cookie が大きすぎます
 nginx」。
……んん?
私のパソコンに何か問題があるの、かな…?
………えー…、
「問題を起こしているCookieを特定して削除する」…というのをやればいいのか?
うわー。なんか…、
これ、他の人とのセッション中に起こらなくて良かったー!
この機会にCookieについても学んでおこうかぁ…。


2:04
眠い。
オンセンルームにはまだ入れないが
ものすごく困っているわけじゃない。
気になるが、寝よう。
おやすみなさい。
いいね! 8
がいどう
がいどう日記
2024/10/09 21:14[web全体で公開]
😶 オリジナルファンタジーTRPGについて
降雪の激しい寒冷地体に
火山がある設定にしようと思うけど
実際にそんなこと可能なのかな?
と考えてしまう自分がいる

でも、実際調べてみたら
存在していたから問題なさそうで安心した~
とりあえず、その火山のおかげで
温泉が湧いている設定も使えるし・・・
もちろん、火山と言っても活火山ではないよ~

でも、その火山を利用した
シナリオとかも使えそうだし
ワクワクしてきた!

これも以前アイデアをくれた人たちのおかげです。
本当に感謝の限りです!
いいね! 14
伊吹
伊吹日記
2024/10/08 01:09[web全体で公開]
😊 3年以上に渡るリレーキャンペーンが終劇!!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)2021/07/26、第0話「最初の仕事」。
彼らはスフバール聖鉄鎖公国の公都ウルガの重犯罪用の牢獄から脱獄した7人の犯罪者たちを追っていた――。

というわけで今晩の「後日談」を最後に、リレーキャンペーンが終わりました。
思えば「7人の脱獄犯を追う」というアイディア自体は私が出して、主催者が採用したのですよね。
すぐに7人分の重犯罪者を設定して提出したものです。「もう出来ているの」と言われたのも良い思い出。
そして脱獄犯ひとりごとにPLを割り当てて、再設定してもらいました。
各々のGM回に担当脱獄犯を追いかけるシナリオを展開するという本キャンペーンが展開してきたのです。
メンバーの入れ替わりもありましたが、実に初期メンバー5人のうち3人が残り、途中参加の1人も担当脱獄犯を再設定してもらいキャンペーンにガッツリと噛んでもらったのでした。

すべての脱獄犯を処した後。

私の元騎士の放浪者PCは無事に犯罪者たちを脱獄させた汚名を返上し、解散させられた所属騎士団を再結成。
その騎士団長に就任するという後日談を語り、残る人生も任務で死ぬまで騎士であったことでしょう。

キャラシは経験点の割りにレギュレーションに対するガメルが超過しており、もうどこにも持ち込めないデータとなっております。
しかし私はコイツのキャラシとセッションログを肴にして酒が飲めると自負しております。
酒なんて飲む習慣ないけど。

ともかく奇跡的に素敵な出来事が2024年に起こったというわけですよ。
いやあ素晴らしい。嬉しすぎて感無量というものです。

こんなに素敵な夜が到来することを、3年前の自分に教えてやりたいですね!!!!
いいね! 33
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/10/07 22:25[web全体で公開]
😊 【満席】AL2【御礼!】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)少し前に宣伝させて頂いたこちらのセッション

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172760866826keisan1680

無事満席です、イヤッッホォォォオオォオウ!
本当にありがとうございました!!
*  +    巛\
        〒| +
   +  。.||
 *   +   / /
    ∧_∧  / /
   (´∀` / / +
   /~   |
   /ュヘ   |*
 + (_〕)  |
ガタン  /   |  +

AL2(アルシャード・セイヴァー)とは?
シンプルかつ奥深いシステムのロウ・ファンタジーです。
現代地球に似た世界が舞台なので、さほど世界設定に詳しくなくともお気軽にご参加頂けます。
狐っ娘やロボっ娘にも簡単に成れるよ!!゚+.ヾ(´∀‘*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ 
以上、お知らせでした!!
いいね! 20
はるるん
はるるん日記
2024/10/07 11:37[web全体で公開]
🤔 感動は「狙う」ものじゃなくて「生まれる」ものなんだよね?
おっはるか~🌟💖 
今週もセッションいっぱいで超充実してるはるるんだよん🎶✨

ちょっと前にアップされてた「感動モノだけはやめておけ…」って日記読んで、ずーっと考えてたんだよね~🤔💦

そもそも「感動的な物語を作りたい」って気持ちは、GMとして超自然なことだと思うんだよね〜✨💫
僕だって全て表示するおっはるか~🌟💖 
今週もセッションいっぱいで超充実してるはるるんだよん🎶✨

ちょっと前にアップされてた「感動モノだけはやめておけ…」って日記読んで、ずーっと考えてたんだよね~🤔💦

そもそも「感動的な物語を作りたい」って気持ちは、GMとして超自然なことだと思うんだよね〜✨💫
僕だってエモいシナリオ作りたいし、みんなを感動させたいって気持ちはいつもあるもん!😤🔥

PLのみんなが感動してくれたセッションもあったし、PLとして参加したときに感動しすぎて画面が見えなくなるくらい泣いたこともあるんだよね😭💦
だからこそ、どうやったら感動するセッションができるのか、めっちゃ考えたの!


💭 感動を無理に狙うとあぶない…?

そもそも、感動を無理に狙おうとすると、逆にうまくいかないことって多い気がするんだよね?🤷‍♀️💦
だって感動するってのは「PLの感情を動かす」ことだからね〜💖
強引に心を揺さぶろうとするとさ、かえって冷めちゃうこともあるんじゃないかなって思うんだ〜😅💔


じゃあどういうときに感動が生まれるのかなぁ?って考えたんだけど…🤔💭


🌟 NPCの生き様を描くことが大事!

結局、GMにできることって、NPCの生き様をしっかり描くことなんじゃないかな?✨
NPCが何を大切にして、どんな風に生きたいのか、その目標や葛藤、希望や絶望をちゃんと表現することがめっちゃ大事だと思うんだ🌟
NPCをただの道具にしないで、物語の中でリアルに生きてる存在として描くことで、PCたちがそのキャラに共感しやすくなるんだよね🥺💕

その共感が生まれたらさ、PCたちは自然と熱いRPをしたくなって、感動的なシーンが生まれるんだよ🔥
だから、無理に感動を狙うんじゃなくて、プレイヤーたちが感情を持って応じられる余地を作るのが超大事だと思うんだ✨✨


🤝 PLとGMが一緒に創る物語!

TRPGのセッションって、PLとGMが一緒に物語を創り上げる体験じゃん?🤝💞
感動を強制するんじゃなくて、NPCの生き様を描いて、プレイヤーがそれにどう応じるかを楽しむ姿勢が大切だと思うんだ🎶
その中でプレイヤーが感じたこと、PCたちが選んだ行動こそが、物語を特別なものにして、感動を生み出すきっかけになるんだよね〜✨✨


💖 感動は自然に生まれるもの!

感動はあくまで結果として生まれるもの! 
プレイヤーと一緒に創り上げた物語の中で、自然に感じられた感動こそが一番素晴らしいものだと思うんだ🥰💖
…まぁ、僕がちゃんとできてるかは正直わからないけどね〜💦😅


今日もどこかで感動的な物語が生まれますように…✨💫
いいね! 33
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/10/06 14:47[web全体で公開]
😰 【雑記】ハチ注意報【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今朝方、自宅裏に植えてある柿を収穫に行ったお袋が、ハチに一刺しされて帰ってきました。
(ハチは全滅させたそう。)
急ぎ流水で洗い流し、ハチ刺されの軟膏を塗りつつ、救急電話相談に連絡。
近場の皮膚科を案内頂き事前に連絡してから、お袋を連れていきました。
幸い直ぐ診て頂けて、お薬も頂戴しまして一安心。
ただ、今後3日くらいは症状が出る危険性があるので、安静にとのことでした。

今回お袋が遭遇したのはまるまっちいミツバチかマルハナバチらしかったのですが、より凶悪なアシナガバチやスズメバチも含め、意外にも11月頃までハチは活動しているそうなのでみなさまもお気をつけください。
いいね! 35
夏風
夏風日記
2024/10/06 12:47[web全体で公開]
😶 自作システム紹介
無料で公開しております!

【共に奏でるRPG ソング・オヴ・スピリッツ】
簡単に言えばライトなファンタジーです。
戦闘は軽く、ファンタジー世界をわちゃわちゃと楽しく冒険するゲームです。

一番の目玉は、楽器で合奏を行い、精霊の力を借りて魔法を使う、セッション内ジャムセッションです。どん全て表示する無料で公開しております!

【共に奏でるRPG ソング・オヴ・スピリッツ】
簡単に言えばライトなファンタジーです。
戦闘は軽く、ファンタジー世界をわちゃわちゃと楽しく冒険するゲームです。

一番の目玉は、楽器で合奏を行い、精霊の力を借りて魔法を使う、セッション内ジャムセッションです。どんな楽器でどんな曲を奏で、精霊たちに何をしてもらうか、演出は自由!


【秘術抗戦RPG 歪みのアカシック】
舞台は現代。死後の世界も輪廻転生も神や悪魔も存在しない世界観です。
ですが、地球の記憶、アカシックレコードというものが存在し、過去の事象の再現という形で様々な超常現象が起こります。

まずは幻視(ヴィジョン)という歴史の再現事象。
過去の一場面が地上に再現され、登場人物は歴史的事件に巻き込まれます。
といっても、このヴィジョンの縛りは緩く、神話や伝承、物語の再現でも構いません。

次にメモリーという過去の誰かの記憶と人格。
これが人の中に入ってしまうことで、その人物は過去の誰かのことを前世の記憶のように思い出してしまいます。
過去の誰かの記憶を受け入れその人物に成り代わってしまえば覚知者(リベレーター)という存在になります。これは本作品の敵キャラクターです。
過去の記憶に抗い、自分であり続けようとするのが抵抗者、プレイヤーのキャラクターになります。

最後に秘術という異能力。
メモリーを得てアカシックレコードとの接続を得たことによって、ごく小規模の幻視(ヴィジョン)を起こすことで超能力や魔法のような現象を使えるようになります。
つまり、本作品は抵抗者と覚知者(リベレーター)が秘術を使ってバトルをするゲームになります。

抵抗者は秘術を使うことで自分とメモリーの人物との境界が曖昧になっていきます。完全に自分を見失ってしまえば覚知者(リベレーター)になってしまいます。
そうならないよう抵抗者を日常に繋ぎ止めるものをクレシャス(煩悩)と呼びます。
このゲームで紡がれる物語は日常を守るために日常への愛着を失っていく悲劇です。


遊んでみたい方はコミュニティ経由でDiscordサーバーにおいでください!

▼コミュニティ
https://trpgsession.com/community-detail.php?i=commu172672926812
いいね! 12
はるるん
はるるん日記
2024/10/05 18:01[web全体で公開]
🤔 PLとPCの関係✨
おっはるか~♪
映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 真生版』を観てきたはるるんだよ~ん🎶✨

いやー、めっちゃ面白かった!観に行ってよかったよー!🎥💖
でもね、映画を観てる途中で「これってCoC向きのシナリオじゃん?」とか「あー、このエッセンス入れたらもっとエモくなるかも〜!」ってつい考えちゃうの全て表示するおっはるか~♪
映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 真生版』を観てきたはるるんだよ~ん🎶✨

いやー、めっちゃ面白かった!観に行ってよかったよー!🎥💖
でもね、映画を観てる途中で「これってCoC向きのシナリオじゃん?」とか「あー、このエッセンス入れたらもっとエモくなるかも〜!」ってつい考えちゃうのは僕の悪いクセwww💦💡✨

さてさて、今回は「PLとPCの関係」について、ちょっとオカルトチックでスピリチュアルなお話をしちゃうよ!🌀✨

◆PLとPCの感覚💭
みんなはPCを動かしてるとき、どんな感覚でやってるのかな〜?🤔

・PCと一体化しちゃってる感じ?💞
・画面の向こうのキャラをコントローラーで操作してる感じ?🎮
・ノベルシナリオを読みながら感情移入しつつ、コマンド選択してる感じ?📖✨
・特に何も考えずに淡々と進める感じ?😌
・それとも…「早く戦闘にならないかなぁ…」ってボーッとしてる感じ???⚔️💤

どれも正解で、不正解なんてないよね!✨どれもTRPGの楽しみ方の一つだと思う〜💖
それじゃあ僕の場合はどうかっていうと…

「PCがやりたがっていることをPLとして後押ししてあげる」感じかな?✨

たまにPLがやりたいことをPCにやらせちゃうこともあるけど、基本的にはPCが「これをしたい!」って感じたことを表現してあげてる感覚なんだ〜✨💪

◆PCとPLの対話🗣️
ちょっとオカルトっぽい話になるけど、PCとPLの間にはこんなやり取りがある感じかな?🔮✨

PC:「おい!こいつムカつくから殴っていいよな?」😡👊
PL:「いやいや…殴っちゃダメだろ💦」
PC:「てめぇ…しゃべぇこと言ってんじゃねえぞ!ぶっ飛ばすぞ!」😤💢
PL:「仕方ないなぁ…とりあえず殴るフリまででいい?」🤷‍♂️
PC:「まぁ…今回はそれで」😏

結果:
「てめぇ!なめたことぬかしてるんじゃないぞ!」と言いながら胸ぐらを掴みます。😤💥

こうやってPCとPLの意志がぶつかり合う場面って、意外と楽しいんだよね〜🎶
PCが感情的になってるとき、PLとして「理性的に行動してほしい」と思うこともあるけど、PCの感情を優先してあげると物語がよりドラマチックになることが多いんだよね✨📜💕

◆具体的なエピソード💡
例えば、少女が捕らわれている洞窟に突入するとき、「どう考えても罠だよね?」と思いつつもPCが「全速力で突入だー!」と言い出して、みんなで突入したことがあったんだ💦🏃‍♂️💨
結果、罠が作動してピンチに陥っちゃったけど、それもTRPGの醍醐味だよね!✨🔥
失敗も含めて物語が進んでいくことで、予想外の展開やドラマが生まれるのがTRPGの面白さだと思うんだ💖

他にも、普段の僕なら思いつかないようなアイデアがPCからポンポン出てきて、結果的に他のPLさんたちも喜んでくれたりするから、PCって本当に別人格がいるみたいに感じることがあるんだよね〜💦✨

逆に、PLの意志を優先してPCに何かをさせたとき、うまくいかないこともある。
例えば、PCが「この人は信用できないから近づきたくない」と感じているのに、PLが「でもこの人を助ければ報酬がもらえるし…」と理性的な判断をした結果、PCの行動が不自然になって、セッションが微妙な雰囲気になることもあったんだ😓💔

◆PLとPCの関係をどう捉えるか💞
PLとPCの関係って、常にバランスが大事だと思う!⚖️
PCが「これをやりたい」と強く感じているとき、それを尊重して後押ししてあげることで、キャラクターがより生き生きとして見えるし、セッション全体も盛り上がるんだ〜✨🎉

もちろん、PCの意志を尊重するだけじゃなくて、他のPLたちとの調和やシナリオの一貫性を保つことも重要!💫
シナリオの進行や全員が楽しめる方向性を見つけるために、みんなで協力することが大切だよね!🤝✨


◆結論💖
PCのやりたいことを尊重してあげることは、TRPGの楽しさに繋がる大事な要素だよ!🎶
だけど、全員が楽しめるセッションを作るためには、PLとしての判断や他のPLたちとのバランスも忘れずに⚖️💡
PCの自由とPLのシナリオ管理がうまく両立できたとき、最高のセッションが生まれると思うんだ✨💖

これからもPCがやりたいことをうまく調整してやらせてあげたいし、違和感を感じたときはそのまま表に出してみたい!💪✨
その結果、どんな結末を迎えたとしても、それが僕たちが選んだ未来なんだから!🌈✨
いいね! 25
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2024/10/05 09:56[web全体で公開]
🤔 【雑記】回る子、回らぬ子【徒然】😅
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のSW2.5卓の感想でもあるのだが、冒険者レベル5のエルフ妖精使い君のファイボ……ファイアボルトが毎回のように矢鱈回るのだ。
GM様がバランス調整に苦慮されるレベルで、である。
威力10でも本当に馬○にならない。

かといえば、先日もお話しした冒険者レベル13のメリア森羅野伏ちゃんは、《クリティカルキャストⅡ》でクリティカル値を9に下げてるにも関わらず、悲しくなるほど回らない。
もう、そういう星のもとに生まれたとしか思えない位なのだ。

わたしはどちらかというと補助や回復が好きなので、余り魔法アタッカーはしないのだが、これはこれで面白いなと感じた今日この頃であった。
最後までお読み頂きありがとうございました!!
いいね! 26
よろず
よろず日記
2024/10/04 19:09[web全体で公開]
😆 KIZ キズナバレット3巻到着!
発売日から遅れること数日、ようやく私の手元にキズナバレット3巻が到着しました。
まだちゃんとは読めていないのですが、ざっと見たところ追加データはキズアトと傷号にヒトガラにNPCにと一通りあるようです。
ゴスペルバレットについては採用できるシナリオを選ぶ感じですね。
キャンペーンシナリオが載ってるのがとても嬉しい。今やってるCPが落ち着いたら準備してやってみようかな。
後でしっかり読もうと思います。
いいね! 9
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2024/10/04 18:22[web全体で公開]
😶 今期の目標
 多すぎて恐らく来年にまたぐだろうが、嬉しいことにやりたいことがたくさんあるので、ひとつひとつどこかで達成できればいいなと思いつつ、備忘録としてまとめることにする。

★GM
●ダブルクロス3rd RWステージ公式シナリオ「Devil’s Alliance」を回す
形式:オフラインセッション全て表示する 多すぎて恐らく来年にまたぐだろうが、嬉しいことにやりたいことがたくさんあるので、ひとつひとつどこかで達成できればいいなと思いつつ、備忘録としてまとめることにする。

★GM
●ダブルクロス3rd RWステージ公式シナリオ「Devil’s Alliance」を回す
形式:オフラインセッション
 オフラインセッションでは珍しく、前日までにレギュレーション内でキャラクターを作ってきた人だけ持ち込みを可能としている。人数が集まらなくて回せなかったら、オンラインセッションの方でオフラインの仲間から人数を募って11月ごろにやるつもりである。

●ヨタバナ 山月記異聞録 月下天秤
 退院したらお祝いにやろうということで、計画中。山月記ではしっとりと楽しみたいので、前座として肩慣らしに「メリーさんのちょっと(?)大変な電話」を先にやろうか、と言う話にもなっている。どちらにせよちゃちゃっと準備を終わらせて、いつでもできるようにしたい。

●銀剣のステラナイツ シナリオセッティング「合同学園祭前夜」を回す
形式:オンラインセッション
 そろそろ文化祭の季節。ということで11月ごろには回したいが、少々難しいかもしれない。
 エクリプス戦にするが俳優は3人までに抑え、テキストセッションでものんびり楽しめるようにする予定。
 長めに見積もるとして、1日目に第一章、2日目に第二章、3日目に幕間とできればステラバトル、4日目にカーテンコールが理想で、4~5日の予定を組みたい。

●ブラッドパスを布教
形式:オンラインセッション
 そろそろ何か積んでいるルールブックの中から新しいことをしたいね、ということで、ブラッドパスの1on1布教卓を計画中。こちらの方は結局いいシナリオが見つからなかったので、チュートリアル用のシナリオを書き上げるところからになる。
 ひとつ作ればその後の布教卓にも苦労しないので、ささっと書き上げてしまいたい。
 こちらの方は……今年中にはできればいいな程度。

●キズナバレットをプレイ
 オフラインでもオンラインでもいいので、キズナバレットは一度やってみたい。今年中にGMかPLができれば御の字だろう。

●CoC 「さよならを言いに来た~優等生×不良」
形式:オンラインセッション
 こちらの方はキャラクター以外の準備が大体終了しているので、ヒマになればいつでも回せる。やりたいことに流されて立ち消えそうな予感もしてきたので、そろそろいつでもすり合わせに移れるよう、サーバーにチャンネルを作っておいた方が良いかもしれない……w

●アリアンロッドRPG 2E
 とにかく何かしたい。

★PL
●アンサング・デュエット ジャンキース!
 日にちも決まっているので、あとは立ち絵を準備し、部屋のコマを整備するだけである。今回はいつもは絶対にやらないケンカップルのキャラクターで臨むので、楽しみ8割不安2割といったところ。要所要所でデレて、不快感を残さないように気を付けていきたい。

●ケダモノオペラ 最期の帰郷
 昨日GMと軽くすり合わせをしたが、パッションがつい滑って先走り過ぎてしまい、もうキャラクターシートができてしまった。

●銀剣のステラナイツ リバースリバース!
 継続のペアで1on1でやってみようという運びになっている。実は継続キャラクターで遊ぶのが大好きなので、とても楽しみだったりする。こちらの方はまあのんびり準備してやっていきたい。
 設定に合わせて立ち絵を新調するつもりだがデザインが固まっていないので、実現にはもう少し時間がかかるかもしれない。

★作成
●デッドラインヒーローズのサマリーを作成
 オフラインセッションで使用するための、デッドラインヒーローズのサマリーを作成したい。Wordでちまちまやる予定だが……遅々として進まない。

●立ち絵作成
 手持ちのキャラクターの立ち絵ができていない率がだんだんと深刻化してきた。
 立ち絵がなさすぎる。そろそろ仕上げていきたい。
いいね! 16
セス
セス日記
2024/10/04 18:06[web全体で公開]
😆 [Discord] PF2eR掲示板セッション 繁盛記#5
 どうも、セスです。
 大谷さんのポストシーズ初戦は日本時間で明後日日曜日午前9時半位からの
3勝勝ち抜けの対パドレス戦、2戦目に対ダルビッシュさんらしいですw


 直近の同系過去日記。
2024/09/06 [Discord] PF2eR掲示板セッション 繁盛記#4
https:/全て表示する どうも、セスです。
 大谷さんのポストシーズ初戦は日本時間で明後日日曜日午前9時半位からの
3勝勝ち抜けの対パドレス戦、2戦目に対ダルビッシュさんらしいですw


 直近の同系過去日記。
2024/09/06 [Discord] PF2eR掲示板セッション 繁盛記#4
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172562195432

 上の日記での、
「パスファインダー2eリマスター版での
 Discord掲示板とココフォリア置きセッションの決着は、
 ドワーフPCらしく我が道を行く!(走召糸色木亥火暴)」
の決着でした(草)

 まぁ、
「指輪物語のドワーフ族代表のギムリさんも、
 原作では頑固と堅っ苦しさのヲヤジ代表!」
でしたが、
「映画でも頑固と堅っ苦しさのヲヤジ代表!ですが、
 コメディーリリーフ的にやり切っているキャラw」
となってして、
「原作、映画共々、実の父グローインさん繋がりで、
 一番のウラの悪人ガンダルフに協力?し続けて、
 最後の指輪を滅ぼすために自分なりに頑張る=我が道を行く」
でしたね(大草原)
(実の父グローインさんは「指輪物語」の前作「ホビットの冒険」でビルボ・バギンズと共に旅した仲間のドワーフの一人です)

 この辺の、
「素直にそのキャラクターさんの設定で、
 我が道を行ける!」
のが、
「所謂リアルタイムで遊んでいる所謂オンセよりは、
 掲示板セッションや置きセッションではより遊び易い」
と感じます(大草原)


 まぁ、
「確かにマスターさんにしてみれば、
 せっかく用意したシナリオのネタをスルーされた!(涙)」
(指輪物語のギムリさんの場合は元々PC設定がキャンペーンネタのPC5って感じですがw)
なんですが、
「キャラクターさんたちが主人公!」
なので、
「キャラクターさんが自分の道を行った!だけ(走召糸色木亥火暴)」
なので、
「それはそれで面白い良いセッションでした!」
ってことなんだと判断してます(草)

 確かに、
「マスターさん側がプレイヤーさんたち側のキャラシーをよく読んで、
 キャラクターさんたちの設定に合ったシナリオネタを仕込む」
という、
「キャンペーンの遊び方もあります」
が、
「多くのマスターさんたちは、
 さすがにそこまではしない・・・
 そんな手間をかけたくない・・・
 自分=マスターさんのシナリオネタも遊んでよ(南無)」
とかもありますが、
「それもこれもあれも、
 それぞれふれなりのキャンペーンセッションの遊び方の一つに過ぎない!」
ってことなんですよね(色々なキャンペーンの遊び方が無限にある!ってことでwww)


 自由に遊んで楽しめ!

ってことですなぁ(藁)


 ということで、
「こんな感じで掲示板セッションと同時に、
 ココフォリア置きセッションとかも遊んで楽しんでます!」
って日記でした(ゆっくり遊べるのが一番良い点ですがw)


===
ナラティブnarrative=物語を紡ぐ=キャラクターさんたちが物語の中の人物さんたちのように振る舞う

セスのTwitch Live配信チャンネル(宣伝www)
https://www.twitch.tv/dukeseth/

【投票】一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

◆大谷さん系w
2024/08/31 [卓上] 野球系ゲームキャンペーン 雑談のまとめ1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172508360182

◆実用日記  
2024/02/24 [TRPG][卓上][オンライン] 2024年2月 コストと楽しみ その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170873718628

2023/11/30 [TRPG] 2023年11月 実用日記 まとめと振り返り  
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170130641792

2024/01/20 [イベント参加系全般] 直前の拵え その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170575146815

2024/01/27 [オンセ環境][ハード][ソフト][ツール] 2024年1月 もっと楽しく遊ぼうよ! まとめ
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170633814859

◆まとめと振り返り
2024/01/16 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170533334033

2024/01/17 [オンセンSNS活動] 2023年12月までのまとめと振り返り一覧 その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_170541976424

◆セッション募集
2024/08/13 [ORC/OGL][マスターセス] CPセッション第20クール立卓予定!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_172349006402

・StarFInder 1e  
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン  
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=171523105714Seth7

・パスファインダー2eリマスター版
[ORC][OGL] [10才児CP] サンドポイント4600AR10月13日秋護衛#45
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172345123096Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OCR][OGL][PF2eR] Age of the Ashes
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337701551Seth7

・[CC][OGL][5e]
[OGL][5e][自由砦CP]1491DR10月27日突発!小砦守備隊の冒険!!第8回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172757688812Seth7

※参加者決定後予定調整卓[[OGL][5e] ブートキャンブ 第5回以降〜
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172361301684Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172337620344Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172339756866Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172339922387Seth7

===

いいね! 3