ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.39
ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ミドリガニ | |
| 2025/05/03 05:53[web全体で公開] |
| 那珂川紫苑 | |
| 2025/05/01 08:52[web全体で公開] |
😶 キャラシ作成回でもやったほうがいいのかしら どうも那珂川紫苑です。 最近はいろいろとゆったりまったりしながら生活をしています。 積みゲーをやったり、少しずつサプリの制作をしたりなどですね。 色々とやることはありながらも、なんだかんだ穏やかな生活ができています。 お金は相変わらずないですけど。 それはさておいて、アルカナ・シンフォ全て表示するどうも那珂川紫苑です。 最近はいろいろとゆったりまったりしながら生活をしています。 積みゲーをやったり、少しずつサプリの制作をしたりなどですね。 色々とやることはありながらも、なんだかんだ穏やかな生活ができています。 お金は相変わらずないですけど。 それはさておいて、アルカナ・シンフォニクスについて、 現在クイックスタート版を頒布して大体一週間くらいが経ちました。 その間にも二回のアプデを挟んだりと活発に動いています。 そんなアルカナ・シンフォニクスですが、 そろそろキャラシ作成回からのサンプルシナリオセッションを 制作者本人がやるべきなんじゃないかなぁと思ったり思わなかったりしています。 色々とマーケティング的なところを考えながら、 一番しないといけないのはシステムへの理解や ある程度のゲーム内容の周知なのではないかと最近は思い始めました。 せっかくのGWですし、どこかで1回できればなぁとは考えています。
| はるるん | |
| 2025/05/01 09:22[web全体で公開] |
😆 GWはGM Work! おっはるか〜☀️ GW前半(4/26〜29)は、ライブ観戦にセッション参加、酔いつぶれて爆睡して潰したはるるんだよ~ん🍺✨ GW後半(5/2〜6)はそこまで予定を詰めていないので、GM Workに集中!! ……って宣言しないと、脳内でシナリオばかり浮かんでココフォリアの部屋が一切進まないっ全て表示するおっはるか〜☀️ GW前半(4/26〜29)は、ライブ観戦にセッション参加、酔いつぶれて爆睡して潰したはるるんだよ~ん🍺✨ GW後半(5/2〜6)はそこまで予定を詰めていないので、GM Workに集中!! ……って宣言しないと、脳内でシナリオばかり浮かんでココフォリアの部屋が一切進まないっていう、GMあるある状態なので💦 ------- 【ToDoリスト(ココフォリア部屋作成編)】 🔥有言実行スタイルでいくぞぉ! サトフル村ほっこり騒動:6/8にセッション予定!最優先! → 目標:5/1 完成 天使の瞳:ほっこり騒動の続編。流れ的に早めに作りたい! → 目標:5/2 完成 虹色華劇団☆特別公演『スーパー・ウォーズ/ティダンの騎士』:6/20にやりたいんです…! → 目標:5/4 完成 ノブレス・オブリージュ:急ぎじゃないけど、熱いうちに打て! → 目標:5/5 完成 2600光年のラブレター:七夕あたりにやりたいロマン枠✨ → 目標:5/6 完成 ------- 🎁おまけ:ボツにしたつもりが怒られたCoCシナリオ 『無垢ノ罪──崩壊の館と贖罪の少女』 作ったけどお蔵入り…のはずが、ChatGPTさんから怒られましたw でも意外と刺さる人、いるかも? 👇あらすじはこちら 「……誰も、助けてくれなかった。だから、私も……壊したの」 伊豆諸島の小さな島に佇む、古びた洋館。 そこは、全員が謎の死を遂げた“猟奇事件”の舞台だった。 探索者たちは“呪われた館”へと足を踏み入れ、記憶を失った少女・イリスと出会う。 彼女の記憶、彼女の罪、そして館に残された“鍵”をめぐる探索劇。 ◆感情駆動型ホラードラマ/選択分岐型シナリオ ◆赦すのか、裁くのか―― すべてを壊した少女は、本当に“罪”だったのか? 💬 興味ある人はコメントしてね! 希望が多ければ、ちゃんとお部屋作って募集しちゃうかも……? ------- 📣宣伝:5/9(金) 居酒屋ギンジで僕と握手! SW2.0/2.5総合コミュニティの8周年記念イベント! 流卓?定員割れ?なにそれ? 懲りずにギャグ卓、立てました!! 『ホッピー ~唐揚げがない夜~』 「唐揚げがない」という一行から、英雄譚が始まる奇跡。 常連さんも一見さんも、お気軽にどうぞ🍗 激安価格でお待ちしております! 📎 セッション詳細はこちら: https://trpgsession.com/session/174602186459Harurun031215 ------- さあ、後半戦はGMモード全開! ひとつでも多く、愛と狂気の部屋を完成させるぞーっ!!
| Gilt Lily | |
| 2025/05/02 02:28[web全体で公開] |
😶 ココフォリアで部屋を作れない人が部屋を作れるようになるための心構え 「あったら便利はなくても平気」 雑でいいので、とにかく1つ部屋を作ってみて、簡単なシナリオを1つ回してみてください。 美しい部屋を作りたいという気持ちは理解します。 しかし、作ったってプレイヤーの半分は見ません。スマホ参加者ならなおさら見ません。そして、部屋の美しさとプレイの楽しさも特全て表示する「あったら便利はなくても平気」 雑でいいので、とにかく1つ部屋を作ってみて、簡単なシナリオを1つ回してみてください。 美しい部屋を作りたいという気持ちは理解します。 しかし、作ったってプレイヤーの半分は見ません。スマホ参加者ならなおさら見ません。そして、部屋の美しさとプレイの楽しさも特に直結しません。 適当な背景と前景表示して、何か適当なBGMかけとくだけで問題なく進行します。 シーンも、最初は5つ以下でいいです。いっぱい作ろうと思えば作れますが、どうせ作っても初心者のうちは管理しきれません。 一度やってしまえば、「これがあるといいな」「これはなくてもいいな」というのが何となく分かってきます。 あった方がいいものを作り、なくてもいいものは省く。NPCのセリフも、前回ログから使いまわせるものは出てくるでしょう。 そうやって、力を入れるところと抜くところを覚えていくと、部屋を作る効率も上がり、綺麗で使い勝手のいい部屋を作れますよ。 なお、サプリのあるルールの場合、初心者はサプリは使わず基本ルールのみで回すことを強く推奨します。 システムによってはサプリ導入でパワーインフレが始まるので、慣れてないとその辺の調整がガンガン手をすり抜けていきます。そういうのを狙うマンチも一定数いますので……。
| ずー | |
| 2025/04/29 19:57[web全体で公開] |
😶 あるあるだと思ってるけど どうして卓絞ろうと思ってるときに限って気になる卓募集が増えるんですか……‼︎ あれですか、頑張って早く作業を終わらせて通常営業に戻れば良い感じですかね(血涙)
| アーリング | |
| 2025/04/29 21:15[web全体で公開] |
😆 PLさんが違えば展開も違うよね、楽しい! 先週末は、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ・8周年イベント卓のGMをしてきました! 物知りセージさんがずばずばと判定に成功するばかりか、スカウトやレンジャーの仕事までボーナス無しの平目ダイスでこなしていく有能っぷり。 負けじとスカウトさん達は戦闘で必ず先手を取っていく活躍を見せて、実全て表示する 先週末は、SW2.0/SW2.5総合コミュニティ・8周年イベント卓のGMをしてきました! 物知りセージさんがずばずばと判定に成功するばかりか、スカウトやレンジャーの仕事までボーナス無しの平目ダイスでこなしていく有能っぷり。 負けじとスカウトさん達は戦闘で必ず先手を取っていく活躍を見せて、実に連携の取れたパーティーでした。 前半は無事に終了し、来週の後半までいったんセーブ! 楽しみ楽しみ♪ 今回のイベント、GMとしての負担を減らせるかなと、新規のシナリオは描き下ろさずにあえて「以前にGMしたシナリオ」を使って卓募集をかけているのですが(レギュレーションに合わせて調整くらいはする)、PLやPCが変わるとまったく異なる展開が見られるのがTRPG。今回も「ほほう、そうくるか・・・」とか「へえ、そう考えるか!」とかマスタリングしながらニヤニヤしてました。有利不利とか、正しい正しくないじゃなく、「違い」が楽しいの。これはGMの特権ですね! そんなわけで(どんなわけで?)、今度はさらにGMが展開を読めない完全ランダム卓の募集です! ★【8周年イベント】ある日の依頼 https://trpgsession.com/community/commu149231140770 今日の募集からセッション日まで1週間というちょっとタイトな日程ですが、「やってみよー!」という方は是非是非どうぞ。
| 花鳥水月 | |
| 2025/04/30 07:54[web全体で公開] |
😊 参加者が無事集まりました! 募集をかけていた『訪れるモノ』の参加者が無事に集まりました! 6月以降でしたら別日での立卓も可能ですので、「気になってたんだけど……」という方はぜひお気軽にお声がけください! 今回は、DLとして初めての処理があるので、やや緊張しております。2PLのDLも何気に初めて。でもきっと、ルルブさえ読全て表示する募集をかけていた『訪れるモノ』の参加者が無事に集まりました! 6月以降でしたら別日での立卓も可能ですので、「気になってたんだけど……」という方はぜひお気軽にお声がけください! 今回は、DLとして初めての処理があるので、やや緊張しております。2PLのDLも何気に初めて。でもきっと、ルルブさえ読み込んでおけば大丈夫でしょう。部屋の準備も終わってないので、これから作業頑張ります! そういえば、先日設立したエモクロアのコミュニティのメンバーが着々と増えていて、嬉しい限りです。需要があるみたいで、設立してよかったと思いました。 まだ本格的に稼働はできていませんが、絶賛メンバー募集中ですので、気になった方は覗いてみてください!
| ササミ | |
| 2025/04/30 14:29[web全体で公開] |
😶 嘘が見抜けないので難しい【グノーシア】 10月からアニメ化らしいので、Steamで買って起動確認だけで放置していた【グノーシア】を始めました。 簡単に言えば、宇宙船内で人狼ゲームをします。しかも世界はループしていて、人狼をしながら他キャラクターの性格や背景を理解していきます。 う〜ん、これは難しい。 人数が少なければ、ま全て表示する10月からアニメ化らしいので、Steamで買って起動確認だけで放置していた【グノーシア】を始めました。 簡単に言えば、宇宙船内で人狼ゲームをします。しかも世界はループしていて、人狼をしながら他キャラクターの性格や背景を理解していきます。 う〜ん、これは難しい。 人数が少なければ、まだ簡単なんですが12人超えるとかなり難しいです(最大15人まで) まず、嘘が見抜けない。 話に入らないと吊られる。 怪しいと思っても誘導できない。 夜になると噛まれる…。 勝った思ったら宇宙崩壊するし、無理ゲーかなwww 経験値が溜まってレベルが上がっても、強くなった実感が皆無です。 ですが、負けてもループが進むので、今のところ楽しいです。
| 法統兼信 | |
| 2025/04/27 19:09[web全体で公開] |
😟 ラクシア米騒動 SW2.5のサプリメント「エンシェントブルー」に三大銘酒がでてくるのよ。 ということはラクシアに日本酒や焼酎があるのか? つまり、ラクシアにも米があるのではないのか……? と思い「銘酒」という言葉を調べたら、洋の東西関係なく、「伝統的な製法で作られている特別の名前をつけた、よい酒」とのこと。 なのでラクシアに米があるかの確信は得られませんでした。 最近発売した泡沫世界の舞台が和風だから、そこにはあるかもね‼️ 解散、撤収‼️
| ミドリガニ | |
| 2025/04/27 19:42[web全体で公開] |
😊 【雑記】明日は代休【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしをTRPGの世界へ誘ってくれた中学からの親友たちとM:TGで一日遊んできます!!゚+.ヾ(´∀‘*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
| はるるん | |
| 2025/04/25 14:51[web全体で公開] |
🤔 “ある友人の日記”から生まれた物語 クラウドファンディング――それは、好きなものを応援する手段。 でも――いつからだろう。「いくら出したか」で人が測られるようになったのは。 「SWが好きなら、○○円は出すべき」 「毎日のコーヒー代くらい、出せるでしょ?」 そんな言葉が飛び交う中、彼は、肩身の狭い思いをしていた。 全て表示するクラウドファンディング――それは、好きなものを応援する手段。 でも――いつからだろう。「いくら出したか」で人が測られるようになったのは。 「SWが好きなら、○○円は出すべき」 「毎日のコーヒー代くらい、出せるでしょ?」 そんな言葉が飛び交う中、彼は、肩身の狭い思いをしていた。 “好き”を語るために、数字が必要なのかと。 想いが、価格で試される世界に、静かに傷ついていた。 そしてこの物語が、生まれた。 『ノブレス・オブリージュ』 舞台は《クラファニア》――寄付制度によって成り立つ理想都市。 善意の貴族が街を支え、貧しき者にも平等が保障される夢の街……のはずだった。 だが、支援額が“市民の価値”を決め、善意は階級のための道具と化していた。 「あなたのそのパン、誰のお金で買われてると思ってるの?」 支援の名のもとに、“感謝”と“沈黙”が強要される都市。 “もらう者”は、口を閉ざし、“出せる者”が偉くなる。 ひとりは「支援とは投資」と言い切る。 善意の名を借りた搾取を“合理”として正当化する。 ひとりは“本気の理想”を叫ぶ。 しかし⋯どれだけ叫んでも、街は冷たく笑う。 そして、小さな花売りの少女・マーレ。 「今日は“いい日”です」と微笑むその手が、いずれ“売られる側”に記されたことを、あなたはどう受け止める? この物語は、“誠意の形”を問いかけてくる。 どれだけ出資したか。 どれだけ声を上げたか。 どれだけ信じられたか。 「この街の理想を、もう一度救ってください」 それが、この物語の始まりです。
| だーさん3 | |
| 2025/04/24 12:58[web全体で公開] |
😶 オフセッションデビュー 地元で行われているダンジョン&ドラゴンズのオフセッションに甥っ子を連れて参加。 知らなかったけど彼もTRPGには興味あったということで誘ってみた。 事前にレギュレーション内のキャラビルドしてました。 設定でわからないことはDMや参加冒険者さんたちとすり合わせして聞けばいいよとアドバイス。 い全て表示する地元で行われているダンジョン&ドラゴンズのオフセッションに甥っ子を連れて参加。 知らなかったけど彼もTRPGには興味あったということで誘ってみた。 事前にレギュレーション内のキャラビルドしてました。 設定でわからないことはDMや参加冒険者さんたちとすり合わせして聞けばいいよとアドバイス。 いざセッション。 ビルドが優秀で各所で光ってたw ダンジョン&ドラゴンズビギナーのはずですよねと、他の冒険者さんから褒められていた。 本人も楽しかったと言ってくれていたのでおじさんもよかったと思います。 初めての人の遊ぶのにはちょっとした勇気がいりますよ。 オンラインでもオフのリアルセッションでも。 最初は初対面なのは当たり前で重ねて遊ぶうちに仲良くなれるかなと思うよ。 オフセはそこにいかなかきゃ遊べないしけっこうハードル高いと思います。 オフセしかなかった時代に思い切っていくとびこんでいく勇気。 デビューしたころを思い出しました。 また遊びに行こう。 よいアドベンチャーを。
| シャチザラシ | |
| 2025/04/23 18:18[web全体で公開] |
😶 あわあわ 初心者歓迎卓ということなので、自分含め準備段階のてんやわんやが続いています。 エラッタ、勘違い、etc,,,。 サンプル写すだけなら、と思っていたけどオンセの準備はやはり大変。 自分にも何かできればとページのチェックはしていても、一番ペーペーなのでモニターの前でオロオロするに留まってます。 無力、あまりに無力・・・。 なのに何故自分の選んだサンプルキャラは大したエラッタでないのか(汗。 何はともあれ、当日までに自分なりにできることはしておこうかな、と
| つぎの | |
| 2025/04/23 19:28[web全体で公開] |
😆 【ケダモノオペラ】『百年にも満たない話⑥』GM完走ッ!!! アナタはケダモノ 人喰いの獣 暗黒童話ナラティブTRPG 『ケダモノオペラ』 人外と寿命差がテーマの最高シナリオ! 泣き虫王子様の一生を見守り、関われる! 遥唯祈 様作 『百年にも満たない話』 久しぶりに回してきましたっ! 実は、今回で6回目の開催…! 今まではセッション全て表示するアナタはケダモノ 人喰いの獣 暗黒童話ナラティブTRPG 『ケダモノオペラ』 人外と寿命差がテーマの最高シナリオ! 泣き虫王子様の一生を見守り、関われる! 遥唯祈 様作 『百年にも満たない話』 久しぶりに回してきましたっ! 実は、今回で6回目の開催…! 今まではセッション後は燃え尽きちゃって…💦 「オレが後語りしなくても充分だな!」って満足しちゃってたんだよね… でもでも、「振り返らないのも寂しいかな〜?」と思ったので、今後は無理ない範囲で書いていくぞ〜! ◆◆◆参加ケダモノ◆◆◆ ◆PC :アーサー ◆ケダモノ種:ヤミオオカミ ●権能:暴虐 / 欲望:強者 ●疑似餌の姿:隻眼の皇子 ●住処 :ケダモノの墓場 ●伝説:大いなる厄災、永劫の別れ ◆◆◆所感◆◆◆ ①【シナリオぶっ刺さりのPC!!】 うおなんだこのイケメンな擬似餌は…!?!? 第一声がそれでいいのか() 擬似餌の欄とイメージ画像みて、思わずニッコリしちゃいました…ええ! ネタバレになるので詳しくは触れませんが… もうニッコニコでした、ハイ 『なんてシナリオに合いそうなケダモノなんだ!最高かよ〜!!』って。 困難や勝負に笑いながら立ち向かうケダモノオはイイぞ…!!これぞ圧倒的強者じゃないか??? クレーバーなキング狼、良き良きの良き…! ②【初!男性の擬似餌!】 第6回目にして、初!男性の擬似餌でした! その昔、とある国で王座に君臨していた…という部分が、図らずも「NPC(王子)」とマッチング。 庇護するだけでなく、先輩キングとして「NPC(王子)」を導くような今までにない関わり方を見れて、めちゃくちゃ新鮮だったな〜!✨ ③【「粋な」ロールプレイ】 PLの方の「粋な」ロールプレイを、随所で味わったセッションでしたわ…! セッション内で「恒例の流れ」を演出してくださったり… 「ここぞ!」というタイミングでシナリオタイトルをPC発言から回収したり… いやぁ…!粋すぎる!!!!そういうのだいすきだ〜っっ!!! 要所要所をおさえた、端的だけどキレのあるテンポ感抜群の返しもステキだった、、 冗長になりがちなので、ああいうロールプレイ、憧れるな、、、 改めて、楽しい時間をありがとうございました!!!💐💐💐💐💐 機会があればまた、遊んでくださいね♪
| 明地 | |
| 2025/04/23 22:25[web全体で公開] |
😶 にゅあー(テストプレイしたら芳しくなかった) ランダムダンジョン、テストプレイしました。なんやこの殺意は……!?ってなった。 忘れる前に改善案を出しておく ・行き止まり詰み対策 ①転送装置、回転装置、特定地点ワープ装置を設置する >1d12=1で発生することにする。 >PCに有利なだけでなく、対価(MPを3点ずつ消費する全て表示するランダムダンジョン、テストプレイしました。なんやこの殺意は……!?ってなった。 忘れる前に改善案を出しておく ・行き止まり詰み対策 ①転送装置、回転装置、特定地点ワープ装置を設置する >1d12=1で発生することにする。 >PCに有利なだけでなく、対価(MPを3点ずつ消費する)とか、周囲の地形が全リセットされるとかも ……魔神との交渉でできるようにする? ②構造的に行き止まりになった場合イベントの後に発見できるようにするとか ・ダメージが高い!!! ①魔法ダメージは「2d」点まで、「2d-2」とか半減イベントとか作る ②そもそも要求される達成値が高い Lv4~5ってことは探索技能のレベルは3程度、知力を2・出目を7として7+3+2=12を基準値にしていた しかし2dの期待値がいつも7とは限らんやんけ!しかもPT内で全員スカウトってわけでもないし >基準値は「10」を規定として危険感知等を+4する方向で 罠は避けられることに意味がある ③敵も強い イベント戦闘の都合上、後衛も殴られるのでもうちょい優しいダメージにすればよかった。 中ボス戦は弱い奴と強い奴がいるのはいい塩梅だと思うので残したい。ロックゴーレムとか ・そもそも、ダメージを与えるイベントばかり 12個中8個がダメージ系ってどうなのよ もっとPCの利になるイベントを用意し、 罠:5(問答無用ダメージ:1、回避可能:3、戦闘系:1) 戦闘:2 休憩:2 宝:1 無:1 転送:1 くらいのバランスが良い気がしてきた。 他システムもまたいでイベントのバリエーションも増やさねば ・アイテムを渡す機会を充実させたい 解除判定自動成功の鍵、行き止まりの壁を開拓できるツルハシ、帰還用アイテム、簡易転送装置 ダンジョン内の商人が販売してもいいし、戦闘や危険を冒した際のご褒美として用意する? PDCAサイクルヨシ!さっそく調整にかかる! まずは手軽にできるダメージ調整から始める。イベント内容調整はスプシとにらめっこしながら考えたい。というわけで取り掛かる順番は「ダメージ調整>詰み対策>イベント整理=対策アイテム」 イベント案は ・実験室 ポーション作ったり毒ガス生成を阻止したり ・武器庫 そこそこ高く売れる武器を置いたり、ちょっと強いゴブリンと戦闘になったり ・ベッド ただのベッド、妖精が見張ってくれるベッド、罠 ・絶対に押すなよ!と書かれたボタン HPMP完全回復or入れ替えor1になる、周囲8マスの地形リセット ・地下菜園 救命草とか取れる ・交流イベント ダークドワーフとかレプラカーン ・買い取り屋 買取しかできないけど総額の1.5倍で買い取ってくれる ・泉(追加) 女神「武器をよこせ~」投げ入れると1時間後に魔法の武器(シナリオの間だけ有効)になっているが他の武器を装備していると拗ねて返してくれない
| ミドリガニ | |
| 2025/04/24 00:19[web全体で公開] |
😊 【SW2.5】奈落の魔域で99!【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:あっしゅさんによる卓感想です。 開始早々にスピニングベリー(カスタムバランストペンジュラム)で6回転して、魔神マハティガの頭部に99点のダメージを叩き出し、爆発四散させました。 わ、わたしは悪くない!?(どの口が云うか!) さておき、魔神からばっちり剥ぎ取って赤Sカードを多数せしめるも、時間をかけ過ぎたのが気になり前進した冒険者らは、カーテン向こうから聞こえる泣き声に躊躇します。 その姿は縛られた子供たちでした。 しかし、仲間のデーモンルーラーが既に魔神が居ると看破していたので、業を煮やした魔神が正体を現しました。 ブガラドレ4体に、欠片入りホルグラド。 ブガラドレは毒・病気無効かつ毒の瘴気を振り撒き、ホルグラドは真語・操霊・召異12Lvに《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》を持つという大変な強敵です!! 先制はばっちり取りましたが、まもち役のわたしが知性の指輪を買いそびれているという失態!! 若し買っていれば〈狩人の目〉に《弱点看破》込みで命中補正は+3にも達していたのにぐぬぬぬ……!! という所で時間が来たので次回に続くのでした。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| ササミ | |
| 2025/04/24 00:36[web全体で公開] |
😆 オンセンBGA部を始動してみました オンセンのコミュニティで募集して、BGA(ボードゲームアリーナ)で遊んでみました。 ボイセで遊んでいる人達と『ジャスト・ワン』『ニムト』をやってみましたが、家にいながら無料で有名ボードゲームできるのは便利ですね~ インスト(ルール説明)は動画を探して、youtubeのアドレスをDiscord全て表示するオンセンのコミュニティで募集して、BGA(ボードゲームアリーナ)で遊んでみました。 ボイセで遊んでいる人達と『ジャスト・ワン』『ニムト』をやってみましたが、家にいながら無料で有名ボードゲームできるのは便利ですね~ インスト(ルール説明)は動画を探して、youtubeのアドレスをDiscordに流せば簡単にできました。 ボイセで喋りながらワイワイと遊んでみましたが、コレは楽しいですね。 またコミュニティで募集して、遊んでみたいと思います。 オンセンのセッション募集で一緒に遊ぶ人を募集しようと思ったのですが、 【スマホゲームなど『TRPGのセッション』以外の募集・書き込みは禁止です。】 ってしっかりと書いてありましたwww 次回は『スカル(薔薇と髑髏)』『ステラ』『ハゲタカのえじき』をやってみたいです。 それと、BGAって課金すると『デクリプト』『カルカソンヌ』『パンデミック』が遊べるようになるので、課金するか考えてしまいます。 またコミュで募集するので、一緒に遊びましょう!!
