ぱとたくさんがいいね!した日記/コメント page.42

ぱとたくさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

澄晴くろと
澄晴くろと日記
2025/04/10 21:03[web全体で公開]
😶 4/10(木)の日記
今から沼男2日目を回ってきます
いいね! 11
巴
日記
2025/04/10 21:25[web全体で公開]
😊 スケジュール・メモを更新した。
 本年度から職場が完全週休二日制に移行した(今まで第三土曜日は出勤日だった)
そのためマイページのスケジュールメモも更新。

 私見だけど、このスケジュールメモと100の質問は時々更新しておけば地味ながらも便利だと思う。
後者はマイページ訪れた方に自分自身の嗜好やプレイスタイル知ってもらえる全て表示する 本年度から職場が完全週休二日制に移行した(今まで第三土曜日は出勤日だった)
そのためマイページのスケジュールメモも更新。

 私見だけど、このスケジュールメモと100の質問は時々更新しておけば地味ながらも便利だと思う。
後者はマイページ訪れた方に自分自身の嗜好やプレイスタイル知ってもらえる助けになるし、
前者は忙しい時にうっかり自分が卓を同日同時刻ダブって申請しないための予防線になる(自己で無理はしない範囲を設定して書いておくことは地味に有効)

 翻って、自分自身が卓を主催してマスターするときなど
後者は参加者さんの趣向を読んで、どんなシナリオ進行したらよいか参考になるし、
前者は万が一スケジュール再調整の必要出た時に次の候補日や予備日の指定設定もしやすくなるため(まあ、伝助とかあるから そう重要ではないかと思うが)


 もっとも、一番更新が必要なのは このおじさんの頭のアップデートなんだけどね♪
 三十代の後輩にひび新しく便利なツール教えてもらう度にメモする日々(ごめん、しかもメモる自分の手が説明においつかない!)
 この世の最先端の流行とやらが光の速さで 私を追い越して、周回遅れとなったおじさんが それらのトップを走っているような幻想、起きねえかな~~?
いいね! 11
バエル
バエル日記
2025/04/09 22:44[web全体で公開]
😆 活動方針&誕生日🎂(2025/04/09)
本日25歳の誕生日を迎えました!おめでとう!自分🎂
25歳の1年も大切にしていきたいです。
26歳までの目標はシナリオを文字起こししてboothなどで公開することです。
誕生日ケーキを食べたかったですが、職場の人にお昼ご飯を奢ってもらったことで夜お腹が空きませんでした...。
土日に食べよう全て表示する本日25歳の誕生日を迎えました!おめでとう!自分🎂
25歳の1年も大切にしていきたいです。
26歳までの目標はシナリオを文字起こししてboothなどで公開することです。
誕生日ケーキを食べたかったですが、職場の人にお昼ご飯を奢ってもらったことで夜お腹が空きませんでした...。
土日に食べようと思います。

さて、今後の活動として、前日の日記の通り自分で卓を立てたいと思っていたので、とりあえず最初のシナリオを決めました。
私も最初通過したシナリオで、名前は「emotional」(ぱぱ☆vip様作)。
こちらのシナリオはループものの自由度が高いシナリオで、初TRPGの私もとても楽しめたシナリオでした。
このシナリオを準備しつつ、できそうなタイミングで初オンラインで募集のセッションをしようと考えています(怖気づかなければ来週の土日とか...)。

PLとしてのセッションへの参加はとりあえず初心者向けの卓に入りたいなー...と考えています。
初心者卓に入ろうと思っている理由は、1年半ほどCOCをしているものの身内での卓のみなので、一旦オンラインの空気感を感じてみたいという理由です(身内の卓ではネットミーム、茶番、お昼寝タイム..etcと結構自由なので)。

そのほか、(使う予定はないけど)立ち絵描きたい、音ゲーやりたい、仕事忙しい、等々いろいろやっていきたいね。

改めて誕生日おめでとう自分!
新しい試みで大変なこともあるだろうけどがんばろう!

シナリオ「emotional」販売ページ:https://booth.pm/ja/items/712740
いいね! 19
明地
明地日記
2025/04/09 23:21[web全体で公開]
😶 ダンジョン作ってると思うこと
アーケインレリックの「転がる岩(ローリングストーン)」って即死トラップ、どうやって使うのか……

同じ即死罠でも吊り天井はまだわかる。タイムリミットを設定して時間内にどうにかしろ…というギミックに使える。
ローリングストーンは本当にどう使えばいいのかわからない。PCを追い込むのに使うという話だ全て表示するアーケインレリックの「転がる岩(ローリングストーン)」って即死トラップ、どうやって使うのか……

同じ即死罠でも吊り天井はまだわかる。タイムリミットを設定して時間内にどうにかしろ…というギミックに使える。
ローリングストーンは本当にどう使えばいいのかわからない。PCを追い込むのに使うという話だが、具体的な場面が思いつかない……。

と思ってたら、「環状の構造のダンジョンで一巡目は岩から逃げるのに必死で気づかなかったが、岩の脅威がない二巡目でしっかり探索すると通路の壁に隠し扉があってそっちが正規ルート」という場面に使えることを思いついた。
あるいは逆でもいい。「脇道に逃げ込んだら突然扉が閉まって戦闘、二巡目で安全に進める」でもいい…が、少々強制力が強すぎる気もする。

他にもあったらコメントで教えてね!(露骨なコメ稼ぎ)
いいね! 16
ナオキハノンキ
ナオキハノンキ日記
2025/04/10 02:45[web全体で公開]
😶 久々にやりたい、TRPG。
オンラインで最後にやったのが2022年の8月。
このアカウントも放置してから早3年、今再び猛烈にTRPG欲が沸き立っている。

でも、やっぱり怖気づいてしまうのが自分です
いいね! 21
どうじょう
どうじょう日記
2025/04/10 04:58[web全体で公開]
😶 立ち絵課金
――――を今月もやっちまった!
溶けまくってるマイ札束!
でも後悔はしないぜ……!
世界で一つだけの自分の立ち絵ってのはやっぱり承認欲求を満たしてくれるしねヾ(*´∀‘*)ノ!

https://gyazo.com/9c49c129568cbec197d8db4655be3eaf

今全て表示する――――を今月もやっちまった!
溶けまくってるマイ札束!
でも後悔はしないぜ……!
世界で一つだけの自分の立ち絵ってのはやっぱり承認欲求を満たしてくれるしねヾ(*´∀‘*)ノ!

https://gyazo.com/9c49c129568cbec197d8db4655be3eaf

今回は肉体派執事さんやで!
そんで悪い顔も描いてもらったやで!!
「ァアン?」な煽り顔をこんなに上手く表現しくれる絵師さんに出会えたことを感謝するのだ…!!
なおこんな差分を使う場面に遭遇できるかどうかの保障はありません。チーン。
いいね! 31
アキレウス
アキレウス日記
2025/04/10 07:37[web全体で公開]
😶 僕と契約してお絵かきをしようよ
前回でなんやかんや勧誘的なことしたので今回もやっとこうそうしよう。
新しいことを始めたり始まったりする時期なのでどうですか!、これを見ている誰かさん!
自分のキャラクターを描いたりすれば夢も思い出も一層強くなりますよ。
ただ、ハードルは高い、最初はかけてない無力感で痛みもある、でも…逆に考えるんだ。
下手でもいいのさっと
大事なのは多分個性!、自分らしさ!
技術的か論理も!、そのまま諸々も気にするな!
モチベーションがないなら誰かに褒めてもらおう、書いただけで偉いぞ
いいね! 19
ぬ
日記
2025/04/08 11:01[web全体で公開]
😶 ぬぅん(初めまして!)
使い方がいまだによくわかっていませんが!みなさま!よろしくお願いします!!!!
頑張って色々勉強しますね!
いいね! 29
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2025/04/08 16:36[web全体で公開]
😶 ナラティブTRPGってどんなゲームかっていうと
ざっくりとした初期設定以外何も決まっていない状態から、各プレイヤーが思い思いに自分の「ハンドアウト」をその場で自由に即興で作って公開することで話を転がしていくゲーム、と説明したらわかりやすいんじゃないかと思えてきた。
通常のTRPGのプレイとは、同じ脳味噌でも使う部分が根本的に違う。

RPだ全て表示するざっくりとした初期設定以外何も決まっていない状態から、各プレイヤーが思い思いに自分の「ハンドアウト」をその場で自由に即興で作って公開することで話を転がしていくゲーム、と説明したらわかりやすいんじゃないかと思えてきた。
通常のTRPGのプレイとは、同じ脳味噌でも使う部分が根本的に違う。

RPだけで話を進めていく、行為判定のないTRPGでは「ブルーシンガーRPG」なんかもあるけど、あれは「プレイヤーが自由にハンドアウトを作る」という要素がないので、ナラティブTRPGではないわけだ。ちょっとそこをカン違いしていた。

ゲームのキモが「ハンドアウトを公開すること」にあるので、うまく自分の考えたハンドアウトが状況をひっくり返して他のPLをあっと言わせた時の快感はそりゃ強烈なものがあるのだが、行住坐臥、つねに他のプレイヤーがどんなハンドアウトを考え出して公開するのかまったくわからないため、プレイ中いっときといえど気を抜く暇がなく、プレイを3時間もやると自分は疲労困憊してしまうためあまりやってない。でも、オーソドックスなTRPGに飽きてきた人は一度プレイしてみてほしい。想像もしたことのないような新たな地平が開けるはずだ。少なくとも、平和な共同体の日常だったはずのゲームが、3時間後には「マッドマックス 怒りのデス・ロード」になってしまうような意表を突く展開は、ナラティブTRPGでしか味わえないと自分は思う。
いいね! 20
はるるん
はるるん日記
2025/04/08 19:22[web全体で公開]
😶 予告?素晴らしい僕ら
──生まれちまったクソ ッタレなシナリオ

ホッピーで記憶を飛ばしたあの夜、
居酒屋のテーブルに肘をつき、
Mondayとアンジーで語り合った。

世界は救われなかったかもしれないけど――
俺たちは、ちゃんとバカだった。

そして気がついたら、生まれてたんだよ。

「変わらない全て表示する──生まれちまったクソ ッタレなシナリオ

ホッピーで記憶を飛ばしたあの夜、
居酒屋のテーブルに肘をつき、
Mondayとアンジーで語り合った。

世界は救われなかったかもしれないけど――
俺たちは、ちゃんとバカだった。

そして気がついたら、生まれてたんだよ。

「変わらない世界を、変えてやる」って物語が。

これは、泥にまみれた情熱が、
誰にも知られずに火を灯して、
何にも変わらないかもしれない世界に、
“変わってほしい”って願いだけをぶつける、
そんなTRPGだ。

---

対応: 単発セッション(3〜5h)

推奨: 2〜4人、ロックと詩とクソな人生が好きな奴

必要なもの: どうしようもないくらいの“見栄”

---

友よ、情熱に溢れていると――
見栄を張ろうぜ。
いいね! 17
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2025/04/08 20:54[web全体で公開]
😆 【雑記】タブレットでTRPG【徒然】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)このところお腹の調子が安定しない甲殻類です。
先日密林でセールしていたGalaxy Tab S9 Ultra を専用のスリムキーボード兼カバーと一緒に買いまして。
想像以上にわたしの蟹腕には重く、ゲームもしないので正直持て余しておりました。
こんなことならセール直後に出たS10 FE(小型軽量)まで待つべきだったか等と贅沢な悩みを抱えたり。
しかし、アニメを観るのには丁度良いし画質も良くサイズも大きく。
そして昨晩のセッションでは大いにそのパワーを発揮してくれました。

パソコンよりは遥かに軽いので、オフトゥンの上に容易に持ち込めて、しかもタイピングにそれほど困難がない。
バッテリーも大きいので、電源に繋がない状態で3時間ほどのセッションでも何とかセーフ。
GM様承諾の上で、お陰さまで温かいオフトゥンでぬくぬくセッション出来ました。

キーボードがない状態ではもっと苦戦するでしょうが、取り敢えず大型タブレットを用いたセッションの体験談でした。
最後までお読み頂きありがとうございました!!

いいね! 26
B
ぬ
日記
2025/04/09 07:44[web全体で公開]
😆 お絵描き楽しい(特に落書き)
落書きが楽しいから立ち絵が進まないのってあるあるではないでしょうか?
あるよね!?
はよ立ち絵描け(自分への戒め)
いいね! 18
シルヴ(shiruvus)
シルヴ(shiruvus)日記
2025/04/08 00:32[web全体で公開]
😶 最近の私とその習性
タイトルの通りです。
私、ストレスが溜まると趣味をめっちゃやりたくなるんです。そうなるとやるのがTRPG。
そう思った私はTRPGの募集をかなりかけ、ありがたい事に、多くの人が参加申請をしてくれました。随分と見知った方も多い。これもまたありがたい事です。あぁ、私はなんて恵まれているんだ。参加して全て表示するタイトルの通りです。
私、ストレスが溜まると趣味をめっちゃやりたくなるんです。そうなるとやるのがTRPG。
そう思った私はTRPGの募集をかなりかけ、ありがたい事に、多くの人が参加申請をしてくれました。随分と見知った方も多い。これもまたありがたい事です。あぁ、私はなんて恵まれているんだ。参加してくれる方には感謝しかないです。(。-人-。)アリガタヤー

さて、ストレスが溜まり、セッションを行う。傍から見たら健全とは言い難いと思います。しかし、私はそれで成り立っているところが多いんです。ストレスが溜まっているからといって、それがロールプレイに出る事はまずないですし、そこは安心して欲しいです。(*´˘‘*)ホッ

ここまで見てくれた方は、私がストレスの解消の為にTRPGをやっていると思うでしょう。それは間違いではないです。しかし、それが全てでもないです。普段はただ楽しみたいからTRPGをやってるんです。( *¯ ꒳¯*)

そこで、皆さんに私の習性の見分け方をお教えします。(*´ω‘*ノノ☆パチパチ
かなり短いスパンでセッションを募集しているとき(5日連続セッション募集や休日1日に2セッションだね。╮(´-ω-‘)╭)。これはストレス値がオーバーフローしてる時です。それを表に出す事はありませんが、嫌と思う人はこのタイミングで参加申請することはやめましょう。お互いの為です。( ˙꒳​˙ )
それ以外の時は平常心で募集しています。( ・ω・ o[ 通常運転 ]o

こんな私ですが、どしどし参加申請してね!来てくれると、狂喜乱舞するので!キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

いいね! 14
祇園
祇園日記
2025/04/08 01:08[web全体で公開]
😟 シナリオ作成進捗は全然
あるホラー映画を見て刺激を受け、
「これをモデルにしたホラーシナリオを作ってみたい!」
と思った。
早速設定をまとめようとノートを開いた。

全く筆が進まない。なにゆえ?
あぁ。わかってる。わかってはいるんだ。
自分の集中力が壊滅的で、興味関心が続かずにすぐどっかに飛んでっちゃうことは全て表示するあるホラー映画を見て刺激を受け、
「これをモデルにしたホラーシナリオを作ってみたい!」
と思った。
早速設定をまとめようとノートを開いた。

全く筆が進まない。なにゆえ?
あぁ。わかってる。わかってはいるんだ。
自分の集中力が壊滅的で、興味関心が続かずにすぐどっかに飛んでっちゃうことは。
しかし、今は深夜。君は誰にも邪魔されない。無敵なんだ。
日を追うごとに濃くなっていく君のクマ。
それは、努力するために抗っているということを理解するに容易いものだ。

だがしかしだ。体と脳が繋がらないとはどういうことだ。
現に君はどうでもよい、何なら考えることを放棄して日記を書き込んでいるじゃないか。
こんなものが初めに書く日記でいいのか…?
シナリオをまとめ上げ完成させ、高揚感と達成感に身を包まれた状態でセッションを立てて、
「いや~初めてのオンセGM、マジ楽しかったすわ^^」
っていう日記を立てた方が良いのでは…?

落ちぶれている人間であることは現在の状況、過去で分かるが、
思考を研ぎ澄ませた方がよいのでは…?
昨日の自分は一時間と八分前に絶命したが、彼に申し訳ないと思わないのか…?

という変な日記でした。
いいね! 15
ササミ
ササミ日記
2025/04/07 12:37[web全体で公開]
😶 全力で休日を満喫してきました【TRPG会のスタッフと焼肉】
サバゲーマーの朝は早い。6:30出発でフィールドへ。
受付でお金を払って、着替えてドットサイトの調整をして、顔見知りのベテランさん達と雑談。同じチームになるように固まって朝のミーティングを聞きます。
チーム分けをしてゲーム開始ですが、明らかに自チームが強かった…。

調整が入って、5人移動
全て表示するサバゲーマーの朝は早い。6:30出発でフィールドへ。
受付でお金を払って、着替えてドットサイトの調整をして、顔見知りのベテランさん達と雑談。同じチームになるように固まって朝のミーティングを聞きます。
チーム分けをしてゲーム開始ですが、明らかに自チームが強かった…。

調整が入って、5人移動
顔見知りのベテランさんが移動していきます

また調整が入って、5人移動
よくフィールドで雑談する人たちが…

更に調整が入って、3人移動
一緒に進軍していく仲間たちが…

流石に13人差は、勝てませんwww

それでも個人戦果として、フラッグゲット×1、フラッグアシスト×2なので活躍したと思います。
まぁ、後半は数の暴力でボコボコにされましたが、笑顔で「この戦力差はキツイ!! うわーー囲まれた!!」って言いながら戦っていました。
コレはコレで楽しいです。


夜はTRPG会のスタッフから『焼肉行こう!!』というお誘いを頂いていたので、予約してあった焼肉屋へ移動です。
スタッフ8名、隣県のTRPG会主催さんの計9名です。

気がついたこと:TRPG会のスタッフ = GMする人 = 焼肉奉行の集まり でしたwww
食べたいものを注文すると自動的にお肉が焼かれていきます。グラスが空きそうになると、何飲む?ってメニューが来ます。網が黒くなったら店員さん呼んで交換して貰って、また肉を焼いてくれます。
最高かな?


そして、よく喋るッッ!!
あんなにTRPG会の打ち上げで喋るのに、まだ話すネタがあるのって感心しながら聞いていました。


全力で遊んで、よく笑った、非常に楽しい休日でした。
問題は家に帰れたのが23時なので、サバゲー装備品の洗濯は翌朝ですね~ 2日連続でサバゲーマーの朝は早い。
いいね! 34
よろず
よろず日記
2025/04/06 00:38[web全体で公開]
🤔 雑記 セルフハンディキャッピング
試験前に掃除とかゲームとかやっちゃうアレです。今まさにその状態です。というかこうやって日記書いてる事自体もそうなのかもしれません。
CPの準備とかシナリオ書いたりとかが目の前にあるのに、今無性にキズナバレットを回したくて仕方ないです。
TALTOにはいくらでもシナリオがありますし、システム上難易度調整が簡単なのですぐにでも卓を立てられます。
が、さすがに目の前のものが優先なのはわかっているので、ちょっと我慢。
シナリオが書き上がって、CPも動き出してからまた考えます。
いいね! 10
ずー
ずー日記
2025/04/06 01:43[web全体で公開]
😶 スッキリした!
だいぶ前から頭の中にあった、小説なんだかシナリオなんだか分からないものはとりあえず小説として形が出来ました。
いや全体的な経験不足でSANチェックとかどうしていいか分からないから小説側に着地させたというか。
久しぶりに前日譚でも後日譚でもセーブ用あらすじでもない、純粋な小説書いて満足です。
こういうのはアウトプットしないと次のが出てこないんでね!
いいね! 19
安達 明
安達 明日記
2025/04/06 12:43[web全体で公開]
🤔 YoutubeでのTRPG配信はやっぱり難しいのかなぁ…
 現在、毎週金曜日の21時から約2~3時間の時間でAIを常設プレイヤーに据えての視聴者参加型TRPG配信なんてモノをやっていたりするのだが、これが自身が想定していたよりも芳しくない状態だったりする。
 と、云うのも自身が思っている以上に一般の視聴者さんと云うのはTRPGの遊び方自体を感覚的に分かっ全て表示する 現在、毎週金曜日の21時から約2~3時間の時間でAIを常設プレイヤーに据えての視聴者参加型TRPG配信なんてモノをやっていたりするのだが、これが自身が想定していたよりも芳しくない状態だったりする。
 と、云うのも自身が思っている以上に一般の視聴者さんと云うのはTRPGの遊び方自体を感覚的に分かって貰えておらず、例えばスキルの扱い方であっても持ってないスキルは『使えないもの』として捉えられてしまったりするのだ。
 TRPGを一度でも遊んだ事がある人なら、スキルの所持はしていなくとも成功確率は限りなく低いが挑戦自体は可能であるものとして、様々な発言や行動を試そうとしてくれるのであろうが、世間一般の方々のRPGと言えばドラクエやファイナル・ファンタジーに代表される様なデジタルゲームのそれであり、いくつか存在する選択肢の中からの行動しか出来ないと刷り込まれている感じを受けた。
 私自身もそのアナログとデジタルでのRPGの違いを上手く言葉として伝えられなかったままで配信をしていたってのは落ち度ではあるのだが、この前提ってのは実際にTRPGを遊んだ事がある人と、そうで無い人とでは凄く大きな溝であるのを感じたし、TRPG経験者であればある程、そこらを忘れがちになってしまって説明不足が加速してしまうのだろうな…とも思ってしまい反省なのである。

 TRPGに限らずアナログゲームって基本的にはデジタルゲームを超える楽しさが多いのも事実ではあるが、そもそもの話として人数が集まらないと成立しなかったり、デジタルゲームに比べて口頭で色々と伝えたり、計算が発生する場合でも人力で行ったりしなきゃならない為、デジタルゲームに比べて多くの時間が必要となるのがアナログゲームの大きなデメリットであったりもする。
 それにデジタルゲームに比べてアナログゲームってヤツは入手するにしても、その購入場所が限られており、ほぼ専門店にでも行かないと目にする事すら無いに等しいってのもあるだろう。
 初代ファミコンの発売から30年以上が経過し、RPGと言えばコンシューマー機やPCで遊ぶと云うのが当たり前になっており、そんな中で限られたコミュニティの中でしか遊ばれていない様な娯楽を発信して行くと云うのは自身が思ってたよりも大変であり、しかもその手法も試行錯誤しながらと云うのもあって、なかなかコレだ!と云う手応を感じる事はできないが、自身はこれからも諦めずにTRPGの楽しさを伝える為に発信し続けようと思う。

 …そんな感じで今回の日記はネガティブ寄りな日記になってしまったが、TRPG経験者がセッションに参加してくれると私一人が孤軍奮闘するよりもより世間一般の方々にその楽しさを伝え易くなる為、この日記を目にして『力になってやるよ』って云う人が居るなら、是非とも力を貸してもらいたい。
 私自身は『力を貸して欲しい』と言葉にしているが、そんな大層な事じゃない。
 配信しているセッションに参加して、思う存分楽しんで頂ければそれだけで良いのだ。
 そんな感じで、経験者さんと一緒にYoutube配信でのTRPGセッションができる事を私は楽しみにしている。
いいね! 12
ハリィ
ハリィ日記
2025/04/06 17:12[web全体で公開]
😊 住所非公開のTRPGカフェ「本日貸切!!」
最近はソードワールド2.5は勿論なのですが、D&DとかFF14TTRPGにも手を出し始めました。

洋服の仕事も春物が始まるこの時期は忙しくて。
遊べる時間はちょっとずつですけどね、やっぱり楽しいです。

そんな中で、良く飲んだくれてる食堂のおかみさんから。

「いつもハリィさんにはお全て表示する最近はソードワールド2.5は勿論なのですが、D&DとかFF14TTRPGにも手を出し始めました。

洋服の仕事も春物が始まるこの時期は忙しくて。
遊べる時間はちょっとずつですけどね、やっぱり楽しいです。

そんな中で、良く飲んだくれてる食堂のおかみさんから。

「いつもハリィさんにはお世話になってるので、日曜の定休日。好きにお使いになって下さいな」

と、酔いが一気に冷めるような(←嘘です、べろんべろんでした)

有難い申し入れを頂けました。

しかも無料!!

食堂のX(旧:Twitter)とfacebookを作って、日替わり定食の情報を投稿してるだけなのに!!
(おかみさんSNS苦手)

4人テーブル1つ、2人用テーブル2つ、カウンターに4席。
場所は広くないけど・・・4~5人でTRPGやるには良いかも?

エアコン完備、wi-fiあり。
持ち込みOKにして、ゴミはハリィが持って帰れば良いか。

とはいえ、おかみさんが毎日せっせとご飯を作って、家賃を支払われているわけですからね・・・

1人1500円頂いて、5時間半(12時~17時30分とか、10時~15時30分とか)利用できる予約制のTRPGカフェにしようかな。
お茶とアイスコーヒーのみのフリードリンク。ホットコーヒーは別料金で1杯300円。
持ち込みOKなら結構使いやすいのでは?

おかみさんに飲み物を用意して頂いて、お金は全部お渡しすればおかみさんも嬉しいですよね。

私はGM(sw2.5とFF14TTRPGのみ)やっても良いし、スタッフでお茶ついだり、近くのコンビニにぱしらされたりw

場所は東京都中野区にある某食堂。
日曜のみで、私とオンライン・オフライン関わらず遊んだことのある方のみ予約可能。
お問い合わせ頂いてから、店内の様子とか案内。決済してから住所をご案内にしよう。

1日1組だけなので、お店の名前は「本日貸切!!」

同人誌だけじゃなくて、今度はTRPGカフェか・・・
TRPGで色んなアプローチ出来るの楽しいし、嬉しいな。

健康に気を付けながら、のんびりやっていけたら良いですね♪
いいね! 34