ぱるみえさんがいいね!した日記/コメント page.109
ぱるみえさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ロウブリ | |
| 2024/03/16 14:47[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2024/03/16 00:14[web全体で公開] |
😶 GM再開しました!! TRPGは何度やっても楽しい 久しぶりのオンセン募集、定員の4人集まって良かったです!! 何回か遊んだシナリオなので、気楽に回していましたwww TRPG会のベテランスタッフ(この人のシノビガミ、マジで面白いです)、ササミ卓の常連さん、初参加の人が2名。 初心者対応に慣れているPLが居てくれるので、安心感がヤバい!全て表示する久しぶりのオンセン募集、定員の4人集まって良かったです!! 何回か遊んだシナリオなので、気楽に回していましたwww TRPG会のベテランスタッフ(この人のシノビガミ、マジで面白いです)、ササミ卓の常連さん、初参加の人が2名。 初心者対応に慣れているPLが居てくれるので、安心感がヤバい! 全員に楽しんで貰えたらいいな~って思いながらGMしていました。 初参加の人達の【リアル目星】と【リアルアイデア】に3回鳥肌が立ちました。そこに気づくの!? コレがあるからTRPGは辞められないですね~ 楽しかった~ また遊びたいって思える卓でした。
| つぎの | |
| 2024/03/15 21:13[web全体で公開] |
😆 【雑記/布教】「推しは推せるうちに推せ」じゃないけど… 「イイ!」と思ったモノに対して そのステキさを 口に出さないままでいると そのモノ自体や周りの人に 良さが良さだと伝わる前に ステキなモノだと知られる前に 埋もれるか 消え失せてしまうかもしれない 褒められて 眉間にシワを寄せる人はいない 「あっ、いいな」と思ったなら全て表示する「イイ!」と思ったモノに対して そのステキさを 口に出さないままでいると そのモノ自体や周りの人に 良さが良さだと伝わる前に ステキなモノだと知られる前に 埋もれるか 消え失せてしまうかもしれない 褒められて 眉間にシワを寄せる人はいない 「あっ、いいな」と思ったなら それはその瞬間に 即座に伝えた方がいい 「イイ!」と思ったモノがあるなら 軽率に、周囲に言いふらしてみよう だいじょうぶ。 コトバが荒削りだとしても キミが本当にイイ!と思っているなら その熱量は、きっと相手に伝わるから
| Mch | |
| 2024/03/15 18:46[web全体で公開] |
😶 肖像権・著作権を侵害する画像の使用禁止 オンセンSNSでは、肖像権や著作権を侵害する画像の使用は禁止されております 画像使用に関する注意 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic164594236613 皆さん、ルールを守って楽しみましょう
| 小慶美(シャオ・チンメイ) | |
| 2024/03/15 17:27[web全体で公開] |
😶 『それ、(システム名)でよくないか?』というノイズの話 私は普段ソドワとかブラッドパスを遊んでいて、CoCから距離をとっているプレイヤーです その理由としては、なまじ他のシステムの知識があるせいで『それ、(システム名)でよくないか?』というノイズが発生し純粋にCoCの土壌を楽しめないと自覚しているためです 異能力者になるクトゥルフ……それダブルク全て表示する私は普段ソドワとかブラッドパスを遊んでいて、CoCから距離をとっているプレイヤーです その理由としては、なまじ他のシステムの知識があるせいで『それ、(システム名)でよくないか?』というノイズが発生し純粋にCoCの土壌を楽しめないと自覚しているためです 異能力者になるクトゥルフ……それダブルクロスで良くないか? 自分が神話生物(というか人外)になってドタバタ……それマモノスクランブルで良くないか? みたいな、そういう感じ。実際に遊んでないシステムでもさわり程度の知識が半端にあるせいでこの辺がノイズになるんですね そんな中、そのノイズについて自分の中で考えてみると その辺のノイズって『他のシステムで遊ぶ機会が多い人』だから発生するものじゃないのかなと感じておりまして 色んなシステムで遊ぶ人の場合、その数あるシステムの中からCoCを選んでいる可能性を考えると『CoCでしか味わえない体験』がちゃんとあるかどうかがカギになるのかなぁと個人的な雑感で思いました まる 私自身はCoCって、いわゆるクラシックスタイルと形容される『神話的恐怖から逃げる方向で立ち向かう』が根幹になっているので、神話生物とやりあうシナリオと言う存在に対して宇宙猫になっておりました いや、そんな強大なものと立ち向かいたいなら最初からそう言うの想定しているダブルクロスとかソドワの高レベル卓探すなぁと私だとなってしまうのがね そういうノイズが先に出てくるので率先してCoCには触らないなぁというのが、うん
| どうじょう | |
| 2024/03/15 16:38[web全体で公開] |
😶 バーンブレイバーン(追記) ――――が気になるのに、Netfilixだとまだ配信しとらんが!!?? 3/20あたりから配信らしい。 世間ではもう10話くらいまで進んでるんですってよ!?奥様!!! 「今日は休みで暇だし、話題のアニメでも見るか!!」からのテンションダダ下がりよ……_(:3 」∠)」 他の配信メニューを見た全て表示する――――が気になるのに、Netfilixだとまだ配信しとらんが!!?? 3/20あたりから配信らしい。 世間ではもう10話くらいまで進んでるんですってよ!?奥様!!! 「今日は休みで暇だし、話題のアニメでも見るか!!」からのテンションダダ下がりよ……_(:3 」∠)」 他の配信メニューを見たら「PLUTO」があったんで、 「あー、そいやあれもアニメになったんだよな。原作は名作だし、見るか…」 「ゲジヒトしっぶぅう!!!?」 「BJの声優大塚さんやんけ!!!うひょー!」 「ノース二号ぉおおお・゜・(つД`)・゜・!!!!!!」 「アトム出たコレドン!!!!」 (⊙∀⊙)テンション上がってまいりますたぁ!! (追記) プルゥウトゥウウ・゜・(つД`)・゜・オブオェアアア! 泣かせにくるんじゃねーよ、ちくしょう!!! 「憎しみからは何も生まれないよ」 使い古されたこの言葉が刺さる!! 崩月卓で使おう…(おい)。
| ミドリガニ | |
| 2024/03/15 15:57[web全体で公開] |
😊 【雑記】卒業【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日は晴天也。 仕事で社外に出たら、近所の高校から生徒が溢れ出ていた。 どうやら卒業式であったらしい。 これから新しい世界に旅立って行く若人らに幸多からんことを。 Thanks for reading!
| ミドリガニ | |
| 2024/03/15 01:39[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】マクリスの日常ーフェリシアの魔剣テスト【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩のGM:魁星さんによる卓感想である。 早速頼れる仲間達を紹介しよう!! ブルメローゼ@しゃんはいさん 大型草食獣リカント(鹿)女性のバトルダンサー/セージ/レンジャーなウォーハンマー使い。 女性だけど女性にモテたいらしい。 ウォーハンマーをガンガン回す我らが司令塔! セフィー@このえさん ティエンス女性の制御型ソーサラー/セージ/ジオマンサー/ドルイド。 本体は火力を放ちつつ、サポートも万能という素晴らしい構成。 ジオマンサー技能で多部位のボスにもきっちりデバフをばら蒔く。 フレン@伊黒楊常さん ナイトメア女性のクールな必殺フェンサー/スカウト。 先制はきっちりと取り、こちらもバリバリ回していた。 ライムント@わたし アルヴ男性のプリースト(アーデニ)/スカウト。 クレスポ氏と大差ない初期HPを持つ貧弱神官。 回復力は高めだが、いつも通り中身はへっぽこ。 珍しく聖王の冠が役に立った。 ボスは○ンダム……もとい、格好良い魔動機でした。 データ見たときはこんなのに勝てるだろうかと戦々恐々でしたが、結構安定して戦えたので安堵。 このヒリヒリするような数値が出せるのは頻繁な卓の賜物と感じました。 GMを勤められました魁星さん、プレイヤーのしゃんはいさん、このえさん、伊黒楊常さん、そしてこれを読んで下さったあなたにもありがとうございました!!
| ミドリガニ | |
| 2024/03/13 09:35[web全体で公開] |
😟 【SW2.5】初めての石化【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩の卓感想である。 ボスはメデューサとシールドフッド。 全滅するかもと震えていたところ、GM様がメデューサのデータに手心を加えて弱体化してくださった。 パーティの力を結集し倒したのだが、わたしのリルドラケン神官戦士は器用も敏捷もボーナスがわずかに+1(その他の数値がそこそこ良かったので採用した)。 戦闘途中で危惧した通り石化してしまった。( ;∀;) キュアストーンポーションで何とか成ったのだが、そのお代もパーティで全員割りして下さり、みんなの優しさに本当にもうありがたいやら情けないやら。 次回こそはと心に誓う今日この頃なのでした。 えっ、風の翼? 使いきる前に石に成りましたよ……!・゜・(つД`)・゜・ Thanks for reading!
| ササミ | |
| 2024/03/12 22:24[web全体で公開] |
😶 ようやく活動再開できる!! ようやく仕事が一段落して、残業なしで安定して帰れるようになりました。 ということで、久しぶりにクトゥルフのセッション&初心者向けの【キャラ作成会】します。 前に遊んだ部屋や募集ページを流用できるので、再開するのは簡単ですね。
| はるるん | |
| 2024/03/12 21:51[web全体で公開] |
😶 やってみなくちゃわからない…わからなかったらやってみよう! 3月や4月はずっと土曜日も(下手したら日曜日も)仕事で潰れるので、3/20にセッションしたいなーと思いつつ、PLとして参加できる卓が立ちそうになかったので、やっちゃいました「ルーンフォークは魔動羊の夢を見るか?」 シナリオはずっと前に完成させてたんだけど、これを機に「えいやっ!」と部屋を作って全て表示する3月や4月はずっと土曜日も(下手したら日曜日も)仕事で潰れるので、3/20にセッションしたいなーと思いつつ、PLとして参加できる卓が立ちそうになかったので、やっちゃいました「ルーンフォークは魔動羊の夢を見るか?」 シナリオはずっと前に完成させてたんだけど、これを機に「えいやっ!」と部屋を作って募集かけちゃいました 今週も日曜日まで調整できないので、粗削りのまま当日を迎えそう&「これでいいのか?」と自問自答する毎日← 僕の特徴として、最初のアイデアと素材は良いのに、仕上げがイマイチ感があるけど… なんか速攻で参加者も集まったし…弱音吐いてても仕方ないね! やってみなくちゃわからない…わからなかったらやってみよう!だよ~ん♪ ※プリチャン魂
| つぎの | |
| 2024/03/12 20:43[web全体で公開] |
🤔 【TRPG/対人】「なれ」と「親しさ」って違う おたがいに なれるのは厭だな 親しさは どんなに深くなってもいいけれど この間読んだ、とある本の4行 なんでかな…凄く身につまされた 確かに「なれ」と「親しさ」って違う どんなに親交を深めたとしても 決して踏み入っちゃいけない 個人の領域、というものがある 相全て表示するおたがいに なれるのは厭だな 親しさは どんなに深くなってもいいけれど この間読んだ、とある本の4行 なんでかな…凄く身につまされた 確かに「なれ」と「親しさ」って違う どんなに親交を深めたとしても 決して踏み入っちゃいけない 個人の領域、というものがある 相手とのやり取りの「なれ」に ドッカリとあぐらをかいて 親しさと気慣れさを履き違えて うっかり傷つけてないかな 伝わったメッセージは 伝えたいメッセージになっているのか… そういう確認は、TRPGでも 丁寧にやってソンはないと思うんだ
| ナギ | |
| 2024/03/12 20:14[web全体で公開] |
😶 (ココフォリアの)部屋を作ったのはいいが 準備しようとココフォリアの部屋を作り・・・その日のうちに募集しないでいると これでいいのか? と自問自答してしまい 部屋を封印することに そんな部屋がいくつもあります
| ロウブリ | |
| 2024/03/12 16:30[web全体で公開] |
😶 このテの武器は使い慣れていないのだがね(ナイフを手に無双しながら)【SW2.5】 ソドワでダガーとかナイフとかがあまり強くないのを救済する流派とか出ないものだろうか。 結局フェンサーでも筋肉もりもりにして持てる範囲でデカい武器を持つのが正解なのがなあ。 こう、か細い腕に持ったナイフで男どもと渡り合う少女、みたいなのはソドワでは難しい気がする。 D&Dにおける武器の妙技みたいなのがアレばいいのだけど、そういうの作ると今度はグラランエルフ無双になるから難しいのだろうな
| どうじょう | |
| 2024/03/12 01:42[web全体で公開] |
😶 卓(?)感想「 対峙! 邪神VS狂信者 ~サメをジョーズに捕まえろ!~」タイマン身内卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)――――質問が突如卓になった不思議現象!! 別卓に挑むための事前情報が欲しくて、その卓のKPである Gilt Lilyさんに「質問メッセージ」を飛ばしたら、 「(情報入手源の)ナイ(牧師)さんとバトルしたいなら、別途卓を作成しますが」 と返事が来たんで速攻喰らいついたマン!!!! 同じ情報を入手するのなら会話形式の方が楽しいよね!? そっち選ぶのがTRPGプレイヤーというものさ(*’▽’)=3 と言うわけで、別卓の攻略情報が欲しいだけの会話卓だったんだけども、それでも楽しめるのがTRPGの凄さだと実感したわ! ナイ牧師に情報入手バトルを挑んだのは「語彙足らずのゴリラ」。 設定的に上手い会話の構築ができないPCだけに結構大変だったし、結果としてゴリラが欲しかった情報は手に入らなかった……と言うより”なかった”んだけど、「誰かと語り合う事」で自分の中にある考えは明確化していくもんだ。 「なぜ」「そうしたかったのか」 「なんのために」「そうするのか」 ナイ牧師と語り合うことで鮮明になる。 それがとても楽しい。 TRPGではPCの疑似人生が歩めると思ってる自分だから、卓が重なるごとに人間関係が複雑になっていくことを歓迎する。 タイピングしながらナナムジカの「彼方」をリピートしてたせいでノリノリだったのもあるな!! BGMの勢いに押されてRPが滑らかになっていくってあるあるじゃなかろうか!! 当初想定していた「情報」は入手できなかったが、この情報補完卓をやって本当に良かったと思う。 本番の卓がより盛り上がるのは確実だからね! リリさん、お忙しい所に会話卓にお付き合いしていただき、ありがとうございました!! 会話の前半でナイ牧師のことをずーっと「神父」って書いてた…。 ログ確認して気づいたわ……_(:3 」∠)」ゴメンナサイ
| らびおり(兎檻) | |
| 2024/03/12 01:32[web全体で公開] |
😆 【D&D5e】ティラニー・オブ・ドラゴンズ5【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回に引き続き、ドラゴンの孵化場を探索しています。 発見した縦穴の先を、ブライアーの野生の相棒スパイダーに見てきて貰う。 穴には縄ばしごがついていて、下った先は通路になっており、何者かが待ち構えている気配があるという。 分岐まで戻って茸の先の天然洞窟を探るか迷うが、グウィンの一声で縦穴の先へ行くことに。 マンダ、自PC、グウィンの順に縄ばしごを下りたところで、見覚えのある敵が声を掛けてきた。マンダの腕を切り落とした因縁の半竜人! バーバリアン三体を引き連れた半竜人と戦闘になる。 通路が一人しか歩けない狭さ&まだ二人が上の階に残っているという特殊な状況で戦闘開始。 縄ばしごを下りるときに隠密を宣言し、高い達成値で成功していたグウィンは、イニシアチブでも20を振って一番手(やる気に満ちあふれている!)。 新呪文ナーヘアズ・ミスチフが炸裂! 敵が蜂蜜まみれになります!(移動困難地形) このお陰で、一ラウンド目は(ジャヴェリンは撃たれたものの)敵に殺到されずに済んだのだった(ナイス呪文!)。 マンダも、神性伝導:覇道の威風で敵を恐怖状態にする効果を狙うが、これは一人にしか掛からず……ううう。(DMの出目が良い) 自PCが苦悶エルドリッチブラストを当てている後ろで、後衛が縄ばしごの上下を奪い合ってドタバタしていて面白かったですw(コメディ~!!) 半竜人はマンダとの一騎打ちを宣言しつつ、狭い通路でやむなく一列に並んでいたPCたちに電撃ブレスを吐いてくる(汚い!)。仲間を傷つけられて怒るマンダ。 なし崩し的に一騎討ちではなくなっていく。 ミスチフの効果が面白くて、アップルパイの香りが満ちたり、花が咲き乱れたりと、おどろおどろしい敵の本拠地が終始ファンシーなワールドになっていました。 しかし見た目とは裏腹に効果は凶悪で、敵に良い感じにデバフが掛かり続ける! ライトナも、ベインやモッカリィでデバフを掛けて前衛を援護。さらにディソナント・ウィスパーズがボスに決まって、自PCも機会攻撃でコラボしました! ブライアーは、集中攻撃を食らって倒れたマンダへの呪文+ポーションのWヒール(出目も良くて大回復!)や、挟撃から背中を守るクリエイト・ボンファイア設置など、守護神ぷりが凄かった。 スロットを使い果たすPC続出の派手な戦闘になり、面白かったです! 最後にはマンダが半竜人を倒しました。 ところがマンダは手加減をするというので、生かしてどうするのかと思っていたら、腕を奪われたお返しをきっちりと心臓にしていた。(RPが悪魔的!)(←だがそこがいい!) 戦闘後は、一人で悦に入るマンダや、褒め称え合うグウィンと自PCが知覚チェックで酷い出目を出している中、ブライアー一人が高い達成値を出して部屋を調べてくれた。 宝箱が見つかったが、ブライアーが鍵を開けた途端、罠が作動!(信仰対象に捧げられていた宝箱だったため、「罠なさそう」と言ったのは私です!)(懺悔ッ!) 床に酸がにじみ出し、先に行くか戻るかの選択を迫られたPCたちは、ダメージを受けつつ、ひとまず来た道を戻ることにします。 逃げるさい、判断力セーヴに失敗したブライアーとライトナが倒れて変な夢を見る。 その後、洞窟のその部屋は完全に崩壊してしまい、何故か二人は出口にワープしているという不思議な現象が起こりました。 崩れた先にはもう行かれそうになく…… 結局、ドラゴンの卵は見つからなくて、悔しい思いをする自PCでした。オムレツの口だったのに!(嘘) 実を言うと、アップルパイの口に上書きされていたので「アップルパイが食べたい」と呟いたら、グウィンがアップルパイ(ナーヘアズ・ミスチフの呪文構成要素)(←本当)をくれた! やさしい!!(もぐもぐ) 卓後の説明によると、卵は崩壊した部屋の先にあったそうです。が、そちらには出口がなかったので、先に進んでいたら出られなくなっていた可能性があります。その上、強敵がいたらしい。スロットを使い果たしていた我々では勝てなかったかも知れません。戻って良かったのでしょう。 マップの半分くらいが未踏破だったことを気にするPLたちに、「D&Dのマップは、全て踏破するように出来てない」と説明するDM。 ソ、ソウダッタノカ……! でも全部見たいですよね~!? レオシンに依頼されたミッションについては達成できていましたので、一応めでたし? となりました! 次回は大きな町に移動する予定です。そこではどんなお話が待っているのか、とても楽しみです! (余談) 実はこの卓、日付の経過が厳密に管理されています。 なので「みんなの誕生日がわかればお祝いできそう!」と思った私。卓後に1d12と1d30でそれぞれ誕生日を決めてもらいました!(ご協力ありがとうございます!) 4,5,6月に偏っていた~!(ライトナだけ10月生まれ) しかも全員、月の上旬生まれのようでした。誕生日RPがはかどる……かもしれない!?(※RP重視卓です)
| パスタ | |
| 2024/03/11 23:20[web全体で公開] |
😶 【sw2.5】120回目のオンセ。そして、邪龍殺しの冒険譚第9話卓その5感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 今回のセッションは、前回から引き続きドワーフのピコの家系ドドルガンド家が所有する坑道を探索です。 セキュリティを突破し奥に進んでいくPC達。道中に、窓ガラス越しに大きな銃を見つけます。なんの銃かは遠目からでは判断が尽きませんでしたがリリーには懐かしさを感じたみたいです。 とりあえずそのまま奥に進むと、岩肌がむき出しの採掘場に行き着きます。そこにオリハルコンとそれを守る採掘用魔動機がありました。この魔動機もこれまでのセキュリティと同じく生きており、PC達を侵入者と認識し攻撃してきました。ボス戦です。 魔動機はザーレイを改造したオリジナルモンスターの”地底機龍”ニーズヘッグで、龍の形をしており複数ある胴体部位を沈めないとコア部位の頭を攻撃できません。そしてニーズヘッグの背後には消費MPを増加させてくるディマテラビァが一体。消耗の激しいミスティアやシィル、そして魔晶石頼みのグラスランナーのファイには大きな痛手です。 ニーズヘッグの高出力レーザー光線は貫通型の強力な攻撃で、巻き添えを食らったPC達は大きなダメージを受けます。さらに脚部の繰り出すテイルスイープも一撃が重く、両方とも食らったファイが残りHP1にまで削られました。 ですが、PC達のヒールスプレーとミスティアの回復魔法で持ち直し、結果、気絶者を出すことなく敵を倒すことに成功しました。 ピコは倒したニーズヘッグを使いオリハルコンを採掘し、原石を取り出しました。ですがここには精錬するための炎がありません。坑道の残りの部屋を探索すると、どうやらクラスダナール島の北西にある火吹山に行く必要がある模様。ピコとは当分同行して旅を続けることになりそうです。 そして窓ガラス越しに見えた銃のある部屋に、採掘現場経由で入ります。どうやら魔動機文明時代に邪龍を倒す為に作られたものらしく、取り回しが悪い分威力が高めのロングバレルといった感じのオリジナルアイテムの銃でした。 銃を持ち上げた時、一枚の手紙がするりと落ちました。拾って読んでみると、どうやらシュレイタール博士なる人物がこの銃を発注したらしいことが分かりました。 博士の名前を見たリリーは突然フラッシュバックに襲われます。どこかの研究室、自分に銃を向ける白衣の人物。その人物が何かを喋り、引き金を引く…。ここでフラッシュバックは終わりました。 このフラッシュバックが何なのか、なぜ起きたのかはリリーにも分かりません。とりあえず動揺するRPをして他のPCに心配してもらうといったシーンを挟み、今回のセッションは終了。次回は新しい話になります。 今回は出目が極端に低かったり高かったりと、刺激的な戦闘になりました。倒れたPCは出ませんでしたが、出目次第では十二分に死者が出たであろうことは予想されます。今後も死者が出ないよう祈りつつセッションを終えました。 邪龍教団編ではファイとシィルに焦点が当てられていましたが、ここでリリーにも伏線が張られました。この伏線がいつ回収されるのか、今から楽しみです。 GM、PLの皆さん、今回もありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
| ミドリガニ | |
| 2024/03/11 08:54[web全体で公開] |
😍 【SW2.5】惚れた弱み【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)普段は宝石箱めいて感想を控えている、昨晩のGMリレーキャンペーン(GM:みよかんさん)の卓感想である。 学校を取り込んだ奈落の魔域で、お化け屋敷めいた探索行をしていたのだが、校庭に出ると陽気なゴースト(?)に徒競走を持ちかけられた。 曰く、4ターン以内にゴールせよとのことだった。 わたしのPCは素早さには定評のあるリカントだったので2ターンでゴールしたが、前回ちょっとだけ良い雰囲気に成ったメリアの女性PCがゴール出来るか怪しかった。 惚れたとまでは(まだ)云わないが、意識した方の弱みだろう。 ゴールから取って返して、彼女をお姫様抱っこするなりそのまま再度ゴールした。 『意地があるんだ、男には』 ゴースト(?)は満足して去っていったが、メリアさんからほっぺに接吻を頂戴したので、マイPCは真っ赤に成ってしまったのを悟られたくないが為に獣変貌を解けなくなる始末。 男の純情であるが、メリアさんはいつも通りであった。 冷やかされつつも次のエリア(体育館?)に向かうと、ランダマイザの結果、ポルターガイストによるボールの襲撃をマイPCが受け、大ダメージを負う。 ギャグだろうこれ……!!’‘,、(’∀‘) ’‘,、 さぁ戦闘というところで次回に持ち越しとなった。 キャンペーンプレイはこんな風に、徐々に変化していく人間模様が描けるのでとても楽しくお勧めである。 Thanks for reading!
| Ququ | |
| 2024/03/10 19:36[web全体で公開] |
😊 D&D5版 「アイススパイア山の竜」をクリア ついに、15回に及んだセッションを乗り越え、アイススパイア山に住むドラゴンを打ち倒しました! プレイヤーの皆さん、おめでとうございます! 長い間ご参加いただき、ありがとうございます。 ドラゴンヺ倒した英雄たちは、南へ…「嵐の王の怒り」シナリオへと進んでもらう予定です。 ええそう、山を越えたすぐ南にも別のドラゴンがお住いなのですよねw さて、どうなることやら…
| つぎの | |
| 2024/03/10 14:22[web全体で公開] |
😆 【GM】ねぇ、大丈夫?楽しんでるっ…? オンラインでGMしている時 一時期、そんな不安が過る事がありました テキセだから相手の反応が読みづらくて 雑談タブでの反応頻度は人それぞれ わかっているんですが… 雑談タブはおろかメインでも3分以上反応が無かったりすると やっぱり、心配になってしまって ねぇ、大丈夫?楽しんでる全て表示するオンラインでGMしている時 一時期、そんな不安が過る事がありました テキセだから相手の反応が読みづらくて 雑談タブでの反応頻度は人それぞれ わかっているんですが… 雑談タブはおろかメインでも3分以上反応が無かったりすると やっぱり、心配になってしまって ねぇ、大丈夫?楽しんでるっ…? もしかして寝落ちしちゃった…? 退屈、だったかなぁ、、、 今は、というと やっぱり時々不安になるのです、が…! 画面向こうの顔は見えないから 声も息づかいも聞こえないから 半ば開き直って もし、相手が10楽しんでいるとしたら 自分はその88888888888888888倍くらい テンションをバチくそにブチ上げて 楽しむことにしていますッッッ!!!! 相手ありきではあるけどナンボもんじゃい! 自分ありきでもあるんじゃ〜〜〜いっ!!! 遊びなのに、楽しまなくてどうするのよ〜! 僕は…キミが反応するまで騒ぐのを辞めない!!! 人を、相手を…楽しませたいなら まずは自分が楽しんでないとね♪ そう、言い聞かせて
