鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.17
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 紺 | |
| 2023/07/18 01:36[web全体で公開] |
| ゆき | |
| 2023/07/18 01:11[web全体で公開] |
😆 カノヨ街、一日目セーブ! 以前から気になっていたシナリオに参加させていただけて、わーい!って浮かれていた私はキャラシ作成時点で、秘匿に浮かれ気分を吹き飛ばされました。これもまたクトゥルフ。楽しいです。 一日目ですでに、ヤバい展開になりそうなところでセーブになったので、明日の続きも今からわくわくしています。 平日夜全て表示する以前から気になっていたシナリオに参加させていただけて、わーい!って浮かれていた私はキャラシ作成時点で、秘匿に浮かれ気分を吹き飛ばされました。これもまたクトゥルフ。楽しいです。 一日目ですでに、ヤバい展開になりそうなところでセーブになったので、明日の続きも今からわくわくしています。 平日夜での連日卓が初なので、そこも楽しいです。 今回、すでに名言ばかり飛び交ってる(体感)ので…笑 ちゃんと四人…四人でいいのかな?とにかく、仲良しメンバーって感じになっていて、これからどうなっていくのか楽しみです。
| COBRA | |
| 2023/07/18 00:19[web全体で公開] |
😶 「ウィッチライトの彼方へ」キャンペーン8回目 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレしないで面白さを説明するのが徐々に難しくなってくる。 以下、一部が我々のセッション展開ならではのものもありつつ、一部ギミックがネタばれです。 尻を攻撃されてHPの半分を持っていかれる ともあれ、そういうギャグも如何にもD&Dという感じ。(割と回復リソースも軽微で済むゲームシステムなので。) 次にお菓子を試食。 魔法で私のPCが頭部だけ巨大化。一人だけサザエさんキャラクターのデッサンとなる。 それだけならばギャグで済むのだが、 私のPCと同調しているテレポートヘルムが頭が入らなくなったので、脱出に使えなくなった急展開。 そのせいでミッション失敗とかにならないで済めば、愉快なザインさんで済むので、次回はなんとかしたい。 とはいえ今までの情報収集内容と矛盾する者が現れて「これ誰?」という謎が!
| さりえる大佐 | |
| 2023/07/17 23:04[web全体で公開] |
😶 今夜も卓募集宣伝m https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168948662314sarieruNoel エモクロアのシナリオのテストPL募集しています レーティング高めのセンシティブな感じの内容ですが興味があれば参加者頂けたら嬉しいです
| らびおり(兎檻) | |
| 2023/07/17 22:56[web全体で公開] |
😆 【D&D5e】アウトローたちの誇り外伝5【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)前回に引き続き、魔術師ギルド内部の捜索を進める冒険者たち。 小休憩のみで戦闘が続くという、他卓であまり経験したことのないシチュエーションです。ローグ/アサシンの自PC以外はリソースのやりくりに頭を悩ませたことでしょう。 今回の敵も、なかなかにやっかいな能力持ちでした。 一戦目はニンブル・ライト(固い・通常武器無効・魔法抵抗・三回攻撃)とギラロンゾンビ(五回攻撃・ゾンビのしぶとさ)。 数も多く、なかなかきつい戦いになりそう……と思ったものの、サリアの新技、ウォール・オヴ・ファイアーが良い仕事をしてくれて(ダメージもでかく!)、それをくぐり抜けてリングウッドに攻撃した敵は、カウンターでアーマー・オヴ・アガテュスの冷気ダメージを喰らって倒れていく。 炎と氷の華麗なるコンボが、見ていてすがすがしかったです! カイリンがクリティカルの攻撃を受けたり、集中攻撃をされてHPがかなり削れてしまいましたが、小休憩を取ってなんとか回復。先へと進みます。 サリアがディテクト・マジックで探りを入れ、件の魔法増幅装置は塔にあると判明。 行ってみると、床に大きな魔法陣が描かれていました。これが映画のあのアレの効果を増幅する魔法陣のようです。 壊そうとしたところ、敵が出現です。 オークン・ボルターとドレッド・ウォーリアーでした。 ボルターは移動式バリスタみたいなもので、魔法とアダマンティン以外の武器に完全耐性。 ドレッドは三体の内のどれかが、魔術師が遠隔操作でしていて結構なレベルの魔法を撃ってくるとのこと! なんとー!? アダマンティン・レイピアに活躍の機会が訪れた!(がんばろう) しかしボルターは後ろの方にいるので、まずはドレッドを倒す必要がありそうです。 初手にボルターが「爆発する太矢」を撃ってきました。範囲が広く、魔法を警戒して散らばっていたにもかかわらず、カイリン・サリア・ベッティ(サリアの使い魔)・自PCが巻き込まれます! 自PCは身かわしでノーダメージでしたが、セーヴで20を出してもベッティは半減ダメージで消滅してしまい……。サリアの悲痛な叫びがこだまします。 ドレッドの一体がさらにファイボを撃ち込もうとしますが、これをリングウッドがカウンタースペルで打ち消し!! かっ……かっこいい!! いやぁ、カウンター系の魔法はロマンですな!!(大興奮) サリアが再び炎壁を起動し、カイリンが惜しくも討ちもらしたドレッドを破壊、もう一体にもダメージを与え、さらにボルターからの視線を遮ります(良き戦術!)。 カイリンの攻撃を有利にするためにドレッドの向こう側に移動していた自PCは、炎壁の向こうに孤立しますが、太矢撃たれても身かわしで躱せるだろ~と高をくくっていたら、通常の矢でクリティカルされて、HPMAXから一気に3に。そりゃそうねっ! 実は直感回避の存在を忘れていましたが、その後、待機アクション→リングウッドが接敵したら攻撃(挟撃有利+急所攻撃が乗る)に、リアクションが必要だったから結果オーライ。 何とか勝てました! 戦闘後、瀕死状態でやせ我慢RPするのが楽しかったです。 アサシンは気絶などしない。(しないっ!) そのまま館に帰還したのでした。 厳しい戦いを目の当たりにしたニンが、お父上に取りはからってくれて、自PCはロングボウ+1を、カイリンは神聖なる一撃の使用スロットが0.5になるロルスの指輪(要同調)を貰います。 最後の最後に、本家セクシー・パラディンのゼンクが登場して、胸熱でした! コマがそこにあるってだけで、なんかこう、まぶしい気がします。 映画の主人公達がハイサンゲームであれこれしている間に、門を封鎖しようとするモンスターを何とかして欲しいとのこと。 通常武器無効の相手とも戦えるようになったし、8レベルに上がったし、次回もますますがんばります!
| ミドリガニ | |
| 2023/07/17 22:46[web全体で公開] |
😊 わぁい【TRPG関係あるけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)件のサーバーダウンしてしまった第三の古巣が復活!! そして、ウェブマスター様(つまるところ管理人様)ともご挨拶が出来た。 とても嬉しい。゚゚+.ヾ(´∀‘*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
| 紺 | |
| 2023/07/17 11:27[web全体で公開] |
😶 スッタフとは? 友達にうちの子の発動体が指輪って言ったらスタッフじゃないの? って聞かれてスッタフ系見てこの威力表どう使うんだってなったり 何で判定するんだろうってなってる
| テトム | |
| 2023/07/17 11:15[web全体で公開] |
🤔 誰かテキセでクトゥルフセッションやってほしいねぇ 自分がPLでセッションをしたくなってしまったぜ KPも楽しいけど時にはPLをしたいときもあるんでい もしやってくれる人がいたらぜひぜひお声掛け くださいませ〜 私ボイス無理だから、完全テキセの方が助かる
| たすく | |
| 2023/07/17 10:19[web全体で公開] |
😶 夏時間旅行、完テキで通過!(ネタバレなし 15・16日と、夏時間旅行を完テキにて通過してまいりました・・・!同卓させてくださったKP様、PLの皆様ありがとうございました! 凄く夏、満喫することが出来ました!!NPCの少年との交流も楽しくて、彼の出目が凄くて、PLの皆様のRPや出目も相まってすごく笑いが止まらないセッションになりました!全て表示する15・16日と、夏時間旅行を完テキにて通過してまいりました・・・!同卓させてくださったKP様、PLの皆様ありがとうございました! 凄く夏、満喫することが出来ました!!NPCの少年との交流も楽しくて、彼の出目が凄くて、PLの皆様のRPや出目も相まってすごく笑いが止まらないセッションになりました!皆様、それぞれのキャラらしい出目だったり、そんなことあるぅ!?みたいな、思わずダイスの女神の存在を改めて実感することが多々あり! ここ最近で一番楽しかったと胸を張って言えます! 雑談もまた面白くて、この時代ってだいたいこういうの流行ってたね~とか、各々の思い出話だったりとか、PL様のお猫様の話題で盛り上がっておりました!セッションしつつ雑談タブでお話しするのも大好きだったので、ついついテンション高めでいろいろ書き込んでしまった・・・。 そして私の家のWi-Fi、最近調子悪くて!16日は大丈夫だったから油断しておりましたが、昨日まさかの途中でプツンされてしまい! この時の為にテザリングオプション追加したんですよぉ、へへへって切り替えようとしたら、そこでまさかのノートPCも熱くなりすぎてうんともすんともしなくなり、皆様に謝り倒しながら復旧するまでスマホで参戦してました(´;ω;`) ちょっとの間とはいえ大変申し訳ございませんでした!!たすくは画面前で半泣きでございました・・・。 家の都合だったり夜更かし苦手な私なのでいつもなら見送っちゃう時間帯のセッションだったのですが、今回は3連休かつ、何度か同卓させていただいて毎回すごく楽しいセッションだったKP様の募集だったので意を決して飛び込みましたが、本当にもう楽しい時間でした・・・! 今日はもう、やることやったら寝倒します!! 完テキ、時間はかかってしまうけれどその分RPに焦ることがなく、じっくり考えて出来るのが楽しいですね! あまり完テキする機会がなかったのですが、しばらくテキセに切り替えるのもありかもしれない。
![]() | エルトン |
| 2023/07/17 10:07[web全体で公開] |
😶 ココフォリア検証版Carta SRDテストルール 限りなく今日に近い機能にぱむだ氏がCarta SRDというのを紹介していた。 というわけでこれをココフォリアでいい感じに遊べないかなとテストルールを作ってみた。 世界背景も何もないルールなのでお世辞にも面白くはないがCarta SRDのポテンシャルが少しぐらいは感じられるといいな。 htt全て表示する限りなく今日に近い機能にぱむだ氏がCarta SRDというのを紹介していた。 というわけでこれをココフォリアでいい感じに遊べないかなとテストルールを作ってみた。 世界背景も何もないルールなのでお世辞にも面白くはないがCarta SRDのポテンシャルが少しぐらいは感じられるといいな。 https://www.dropbox.com/scl/fi/43oyvilsw9p62d4injzo5/Carta_test.zip?rlkey=d9ok00d642jmtb2wrv40y57wx&dl=1 このリンクからダウンロードできるzipファイルをココフォリアのルームにzipのままドロップすると遊べるはず、きっと、たぶん、かもね。 ルール説明を押すとルールがでてくる。セットアップはめんどくさいのでセーブからセットアップ済みのものを遊ぶといいと思う。かなりの突貫工事で作ったのでバランスはお察し。 今回は1人用だけど本格的に作るならやっぱ複数人で遊べるようにしたい。
| 鴉カナメ | |
| 2023/07/17 06:41[web全体で公開] |
😢 同人作家さんの訃報 Twitter見たら見覚えのある名前があった。 闘病していた同人作家さんの名前だ。 たまたま同じ名前の人がトレンドに入ったんだと思ったが、調べてみたらその同人作家が13日には亡くなっていたとの報せがあったとのこと。 マジか… というか、トレンド入るくらい有名だったんだな、あの人。 全て表示するTwitter見たら見覚えのある名前があった。 闘病していた同人作家さんの名前だ。 たまたま同じ名前の人がトレンドに入ったんだと思ったが、調べてみたらその同人作家が13日には亡くなっていたとの報せがあったとのこと。 マジか… というか、トレンド入るくらい有名だったんだな、あの人。 ということは、同じくらいフォロワーがいるあの人も、あっちの人もそっちの人も、亡くなったらトレンド入るのかな。 なんか、嫌だな。 どうせトレンド入るなら、結婚報告とか、そういうのでトレンド入って欲しい。 ひとつの命が終わったことでトレンド入るのは嫌だ。ましてや思い入れのある人だし。 こんなの辛すぎる。辛すぎて釣られてしまいそうだ。 Twitterでも言ったけど…ここでも手を合わせよう。 ご冥福をお祈りします。
| ミニ丸語 | |
| 2023/07/17 02:48[web全体で公開] |
😶 頭がふっとーしそうだよーーー! ※某少女漫画の伝説の1コマより タイムリープシナリオは本当に頭禿げるくらいムズイ!! 5人で現在挑んでおりますが、ロールプレイをしたいけどその余裕がなかなかないくらいに情報量が多いし色々と考えなきゃいけないことがゴロゴロ出てくる。現在既に2回リープしていますが、どのトリガーを引いてどのトリガ全て表示する※某少女漫画の伝説の1コマより タイムリープシナリオは本当に頭禿げるくらいムズイ!! 5人で現在挑んでおりますが、ロールプレイをしたいけどその余裕がなかなかないくらいに情報量が多いし色々と考えなきゃいけないことがゴロゴロ出てくる。現在既に2回リープしていますが、どのトリガーを引いてどのトリガーを放置してその結果何が起きたかを纏めるだけで原稿用紙1枚分を普通にオーバーする情報になる。箇条書きで圧縮してなおそれだから本当に困る。 けどやっぱり楽しいのよねぇ。 それにCoCタイムリープといえばワンワンですが、奴がやっぱり出てきて阿鼻叫喚の事態でしたね。けどここはもうダイスの女神が盛り上げ上手でワンワンが100ファンを出し、他は出目が光ってワンワンとのファーストコンタクトに於いてはNPC含めて7人のパーティーの誰一人ダメージを受けることなくなんとか命辛々逃げ切りました。 しかし幸運は続かないし、タイムリープしてもSAN値は回復しないので皆もどんどん狂気へズブズブと沈んでいく。時間管理、フラグ管理、リソース管理をしながらロールプレイもして皆で議論するというなかなかハイレベルな事を求められるシナリオですが、現状めちゃんこ楽しいです。頭フル回転でちょっと眼が冴えちゃいました。 早く寝て明日もがんばるぞぃ。
| セス | |
| 2023/07/17 01:55[web全体で公開] |
😆 [TRPG][Live配信] 暑いと無駄な駄弁りで紛らわす その1 どうも、セスです。 昨日日曜昼は野外気温36度で軽作業30分とかしてました・・・(タヒ) 以下の日記にありますように、 2023/07/15 [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り 総括 全て表示する どうも、セスです。 昨日日曜昼は野外気温36度で軽作業30分とかしてました・・・(タヒ) 以下の日記にありますように、 2023/07/15 [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り 総括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168939357401 2021年12月位から、 「Twitch Live配信は始めた!」 ってことで、 「特に夏場になると、 夜会社から帰宅、冷房ON! シャワー浴びてビール!! 軽い夕食!!!」 の後ですね、 「もはや何もやる気が出ない! 勿論、 TRPGセッション参加やキャンペーンシナリオの仕込みや、 サブリメントとかや本も読む気も起きない!!(走召糸色木亥火暴)」 ってコトで、 「クーラーの効いた部屋で、 録画しっぱなしやオンデマンド(死語)でアニメや映画やドラマとかを、 お酒チビチビやりながらぼーっと見る」 という、 「ヲヤジ本流の基本習慣」 に、 「色々な多国籍なTwitch Live配信とかをぼーっと眺める」 とか、 「Discordでお呼ばれして、 2022/06/30 天災レベルの酷暑だから今夜もレーベンロフト夜話#1 https://www.twitch.tv/videos/1518388163 2022/07/02 天災レベルの酷暑だから今夜もレーベンロフト夜話#2 https://www.twitch.tv/videos/1520299540 2023/07/13 TRPG 堕言(ダゴン) #1 https://www.twitch.tv/videos/1870851009 とかの謎の駄弁りLive配信をやっちゃう! =ほぼ憂さ晴らしの放言談話(走召糸色木亥火暴)」 とかとかを、 「遊んで楽しんでます」 です(大草原) そして、 「終わったら寝る!」 ですねwwwww 本当に、 「暑いと何も考えられなくなる!」 ので(基本の熱帯系ゾンビー状態www) TRPGセッションは、 「冬と言おうか、 寒い方がよく遊べる!」 ってことですがね(草) ということで、 「皆様は如何お過ごしでしょうか?の流れ」 で、 「この辺とかの皆様のTRPGライフ日記も読みたいと思う、 ここTRPGオンラインセッションSNSライフ」 でしたw なんかとなく、 「久々の本来的な日記!」 でしたねww === 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! 2023/07/06 [TRPG] 年イチ位は見直そうw その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168863785757 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・D&D 5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 2023/07/15 [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り 総括 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168939357401 ---
| たすく | |
| 2023/07/17 00:54[web全体で公開] |
😶 完テキ楽しかった・・・! 詳細はまた明日、ネタバレのない範囲でたくさん書くとして、今はただこの楽しかった気持ちをしたためさせてください・・・! 完テキとても楽しかった!素敵なKP様・PL様と卓が囲めて楽しかった!そして終始私のテンションが変に高かった!
| みやこ | |
| 2023/07/17 00:41[web全体で公開] |
🤔 2ページ目 実は以前にも青い鳥の方でこのことについて考えていたのだが、途中であやふやになりやめてしまった。 なので、今度こそ理解しようと、こうして自分の考えについて日記を書いている。 さて、2ページ目は...”強さと正しさの欠点”について。 CoCにおいて生還しやすい探索者とはなんだろうか? そ全て表示する実は以前にも青い鳥の方でこのことについて考えていたのだが、途中であやふやになりやめてしまった。 なので、今度こそ理解しようと、こうして自分の考えについて日記を書いている。 さて、2ページ目は...”強さと正しさの欠点”について。 CoCにおいて生還しやすい探索者とはなんだろうか? それは、どんなことでも乗り越えるほど強く...人の道を外れた者や、過ちを絶対に許さない。 まるで、ヒーローみたいな...そんな感じだろうか。 それを踏まえたうえで...自分はこう思っている。 「そんなキャラが、好きじゃない」と。 「なぜ?生還しやすいし、強くて正しい」 「そんなキャラが活躍するのは、いいことじゃないか」 確かに、そうかもしれない。 その強さで、その正しさで、多くの人を救うことができるかもしれない。 だが、そんな彼らにも致命的ともいえる欠点がある。 それは...強いがゆえに、人の弱さが分からない。正しいがゆえに、過ちを犯した人の気持ちが分からない。 つまり「その人の痛みを、本当の意味で理解できない」ということなのだ。 考えすぎかもしれない、極論なのかもしれない。 しかし、あくまで自分はそう感じたのだ。 一つ、どうしても思うのは... 例えば、そんな”強くて正しい”彼にとっての大切な人が...傷を負い、過ちを犯したとしても 「(正しさと、上辺だけの同情心)」 そんな、薄っぺらい”きれいごと”しか吐けないのというのは ...本当に滑稽で。 どれだけ残酷な言葉になるのだろう、と。
| さりえる大佐 | |
| 2023/07/17 00:15[web全体で公開] |
😶 エモクロアのテストプレイ 募集してます センシティブな内容だけど興味あればよろしくお願いいたします https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168948662314sarieruNoel
| ゆゆ | |
| 2023/07/17 00:09[web全体で公開] |
😶 オンセンのUI 無料でこれだけやらせてもらえているので高望みだとは思うんですが、フレンド申請の承認がわかりづらいのはなんとかならないものですかね… 通知からシステムコメに飛んでもそこから直接承認待ち画面には飛べない どうして…
| Gilt Lily | |
| 2023/07/17 00:08[web全体で公開] |
😶 RING of YOG-SOTHOTH 途中まで その3 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何でKP含めてみんな時間にルーズなんだ……w PL(敬称略):桜舞(オウブ)、式波@ロスト教、ぴくるす 【所感】 ・今回は簡単な情報収集タイムでした。まあ君らあんまり領主のこととか調べてないですしね…… ・どうしてこのアメリカ人は自分も他人も殺したがるんだw ・一応、名のあるNPCは今回で全員出せた感じですね。後はここからどう状況を把握していくか ・牧師さんラテン語読めるよーってヒントのはずだったのですが……これ伝わってねえな。まあ魔女の槌は必須情報じゃないからスルーしても問題はないが ・やっと次回で一区切りして、事態が動きそう……というか動かしてくれ頼む。このままだとずっとただの牧歌的だけど変な村じゃねーかw
| ぱむだ | |
| 2023/07/16 23:53[web全体で公開] |
😶 Carta SRD トランプでマップを作ってそれをめくることで旅や冒険や探索をするゲームを作るための基本ルール集、「Carta SRD」というものを見つけまして。https://peachgardengames.itch.io/carta-srd どんな内容なのか知りたいなと読みながらメモを取っていたら最終的に翻訳版全て表示するトランプでマップを作ってそれをめくることで旅や冒険や探索をするゲームを作るための基本ルール集、「Carta SRD」というものを見つけまして。https://peachgardengames.itch.io/carta-srd どんな内容なのか知りたいなと読みながらメモを取っていたら最終的に翻訳版が出来てしまいました。 CC3.0なので翻訳も問題ないコンテンツだし、なによりこれで作られたゲーム遊びたい!ということで、一応公開できる形にまとめてみました。 https://writening.net/page?4dnRcp しかしここに貼っただけじゃこれでゲーム作ってくれる人が見つかるとも思えないわけで……うーん。 とりあえず楽しそうなシステムなので、ざっと見ていってくれると嬉しいです。そして楽しそうだなと思ったら広めてほしい。
| あるるん | |
| 2023/07/16 23:51[web全体で公開] |
😶 久し振りの日記。日記(?) まだ月末+来月頭に山はあるんですが。 仕事のシフト的に時間に余裕ができそうなので、ちょこちょこと活動できればなぁと思ってます。 構想だけは練っていたオリシをなんとか完成できれば! 夏の夜は狂気に翻弄されるのが楽しいんですよね! がんばってシナリオ完成させねば! PL参加もやりたいな~なんて思っております。 まずはシナリオですね~

