鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.14

鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

ノルー
ノルー日記
2023/07/26 02:33[web全体で公開]
😶 18日目オンセン
2:24
もう寝なければいけないのに欲を出して来てしまった。
おお、六歌仙コミュさんに動きあり。
ミルタバルの唄にいいね投げだ。
……せっかく入ったのになあw
せっかく入ったコミュニティだけど、やっぱり書き込みするのこわいなあ。
いつもの如く、最初の勢いが弱まってしまって
何だかもう投全て表示する2:24
もう寝なければいけないのに欲を出して来てしまった。
おお、六歌仙コミュさんに動きあり。
ミルタバルの唄にいいね投げだ。
……せっかく入ったのになあw
せっかく入ったコミュニティだけど、やっぱり書き込みするのこわいなあ。
いつもの如く、最初の勢いが弱まってしまって
何だかもう投稿するのこわくなっちったよう。
いいねも投げていいのかわかんなくなってきちまったいな。やったけど。
毎月のお題とか投稿したいが、こわくて直接投げられないぜ。
今月のお歌のお題はなんだったかなあ。見に行こう。
そしてここで書こう。

2:35
7月のお題は『PC(プレイヤーキャラクター)』かー……。
なるほど。
思いつかない。
こういう時は他の人のお歌を見てみよう。
ん~~~、なるほど~~~。
確かに自分の作ったキャラクターは自分の理想が入ってしまうよな。
さて、お次はこちら。
なるほど。
嫁がいないから共感はできないのだが、ここから想像した絵面がラブコメちっく面白だ。
では次のお人のはっと。
ん?んん、あ、なるほど。そういうことか。
おお~、韻を踏んでいる。
「糸人形」のワードについつい反応した。スタリィスタリィ。
さてお次。
このお方のお歌は、さっきのもそうだけど共感しちゃうな~。
次もこのお方のだ。
切り口を変えたようだ。前2つはTRPG愛好者としての目線だけど
こっちは「探索者」のワードを使って何か書いてみようって感じの……………、
…………………、あーーーーーーwwww
また悪い癖出てたわーい。
なんで、ちょっと見て参考にしようと思っただけなのに、
なんで、がっつり、ちみちみ余計なこと考えとんじゃーい。
そして時間も迫る。ええー、寝なきゃ。
でも、まだ日記巡りもしてないのになー。
セッション状況も見てないのになー。
なのに寝なきゃだめかなー。いや、寝なきゃだめなんだよ。
でも、せめて7月の歌のお題だけでもこなしたい。

3:03
よし、だめだ。寝よう。
興味深い日記がいっぱいあったけど、
それを覚え書きしてたら4時超えちまう。
明日の私が覚えてるといいんだがなあ。
名残惜しいけど寝る。寝るんだ。寝よう。

いいね! 11
旅野
旅野日記
2023/07/26 01:52[web全体で公開]
😶 リプレイを読みたい
アーケインレリック買いました
スプリガンと草食小型リカントをやりたい。

なんかかんかあった結果とてもリプレイを読みたくなってる。
電子書籍で買うけどなんかオススメありますかね?2.0のものでも可。
っていうか電子書籍でTRPGリプレイを買うのに良い場所はありますでしょうか。
有識者教え全て表示するアーケインレリック買いました
スプリガンと草食小型リカントをやりたい。

なんかかんかあった結果とてもリプレイを読みたくなってる。
電子書籍で買うけどなんかオススメありますかね?2.0のものでも可。
っていうか電子書籍でTRPGリプレイを買うのに良い場所はありますでしょうか。
有識者教えてください~~!
SW2.0SW2.5、ダブルクロスのオススメリプレイと、どこで買った方がいいよみたいなのありましたらお気軽に教えてくださいまし。


追記(7/28)

オススメありがとうございます~!1聞いたら10返って来るオンセン利用者の熱量大好き。
オススメされたものの自分用メモ。

電子書籍お店
→kindle、honto、BOOK★WALKER
とりあえず初回購入の割引に限度のあるhontoくん。
今後セール情報にアンテナ張って行きましょう。積みっぱなしはやめましょう(戒め)

SW2.0(2.0リプレイ長編が多い?2.5がコンパクト?)
新米女神(最初のリプレイ)→とりあえず買った!リターンズ以外
戦慄のトリプルクラウン(リレー)→とりあえず買った!
蛮族英雄シリーズ(蛮族PC)
サーペントシリーズ(高レベル?)

2.5
水の都→読んでた!最終回の展開とてもSUKI
トレイン→読んでた!移動式ギルドとてもやりたい
時の魔域と秘宝の守り人→買った!新種族タイムリーなうちに読みますぅ!
ALLグララン

ダブルクロス
ジェネシス(最初のリプレイ、王道)→とりあえず買った!
デザイア(ダークヒーロー)
コスモス
快男児シリーズ
エクソダス(DX2nd)

今年いっぱいは確実に読み物に困らなくて楽しみです。へへへ
いいね! 23
にわとり
にわとり日記
2023/07/26 01:18[web全体で公開]
😆 すごい・・・親父が熱中するわけだ。(駄文です)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルは超久しぶりにクトゥルフTRPGをやった感想です。まぁ、私の親父はおそらくTRPGなんてやったことがないのでしょうけども。

ニャオス様にKPを務めて頂きました「輾転と町は」に参加させていただいたのですが・・・楽しかった!
優しいKP様、謎だらけのシナリオ、荒ぶるダイス・・・そしてなんといっても強烈なキャラクターのPL様達!
最終的に初めて作成したPCがロストしましたが・・・最後まで矜持を貫けたので満足です。
惜しむらくは自分にもう少しRP力が欲しいこと・・・なぁんか没個性的になってしまうんですよね。
まぁこれも経験ってことなんでしょうね・・・。まぁなんにせよ、楽しかったので、OKです!

最後にこの日記を、最近聞いた曲の中の好きな歌詞風にまとめるのなら・・・
「妬まれるほど、楽しいと言わせて!」
もう少しPLでプレイしたら、いつかはクトゥルフのKPもやってみたいですねぇ。


いいね! 15
スプリーム
スプリーム日記
2023/07/26 01:03[web全体で公開]
😶 TRPGオンセンにおいての初セッション
 題名通り、ここでの初セッションが無事終了しました(なお、ロスト)。ニャオスさん主催のシナリオ:『輾転と町は』(原作:ごくつぶし様)のセッションでした。
 私は数年ぶりのセッションでしたが大体のやり方は覚えていたので、ほとんど問題無くプレイする事ができました(一部うろ覚えになっていた知識はありまし全て表示する 題名通り、ここでの初セッションが無事終了しました(なお、ロスト)。ニャオスさん主催のシナリオ:『輾転と町は』(原作:ごくつぶし様)のセッションでした。
 私は数年ぶりのセッションでしたが大体のやり方は覚えていたので、ほとんど問題無くプレイする事ができました(一部うろ覚えになっていた知識はありましたが)。そしてGMを含め他のPLの皆さんも人柄が良く、実に楽しい時間を過ごすことができました。恐ろしく細かい所に気が付くリアル探偵のようなPLがいたり、ダイスの女神様に大変気に入られていたPLがいたりと、濃厚なメンバーで実に面白かったです。
 シナリオも意外と緩めかと思いきや予想外にゾッとする場面もあり、久方ぶりのTRPGは大変満足の行く時間となりました。TRPGの面白さを再認識できたので、これからも隙を見て続けたいと思います。シノビガミもやりたい……。
いいね! 24
十海
十海日記
2023/07/26 00:59[web全体で公開]
😶 ストリテラ6「赤いずきんと白い牙〜狩るか噛むか」画像作成
TALTO用の表紙と、SNSに添付できる配役表とシナリオ概用とレギュレーションを作りました。
苦手な分野を、教本見ながら作ったので時間がかかりました。
さああとはTALTOにアップロードするだけだ。
おっとその前に最終チェック!
公開すれば!
セッションができる!
参加者全員がシナリオを読んでセッションをする、それがストリテラだから。
いいね! 11
榊寿奈
榊寿奈日記
2023/07/26 00:23[web全体で公開]
😶 【SW2.5】グリフォンロード 第4話後半
終わったよ~。
ロールプレイ中心だった前半と打って変わって今回は戦闘回。
相手にバッファーがいたのと、全体的にPLのダイスが振るわず時間がかかった戦闘となりました。
やっぱ腕利きの傭兵レベル詐欺だって、6~7ぐらいでもいいと思うんだよGM。

そしていよいよ次回は物語が大きく動く第5話。
PC①相当のPCのPLにも事前に通達はしたので、あとはそれぞれのロールプレイ力を以てやっていければと思います。
どういう反応するのかわからないので今から楽しみだー。
いいね! 12
紺
日記
2023/07/26 00:05[web全体で公開]
😊 誘ってくださりマジ感謝!!
セッションに誘われちゃいました!!
まだ一週間以上先のセッションなのにめちゃはしゃいでる
まじで楽しみ!!
あんまり名前出さないほうがいいかもだけど
mistさんまじでありがとうございます!!
おやすみなさい!!
いいね! 21
明日平
明日平日記
2023/07/25 22:57[web全体で公開]
😶 キャラ設定とセッションの進行
PLするときキャラ設定とセッションの進行どっちを優先するかというお話です

こんなものシステムとシナリオと参加メンツによるでファイナルナンサ―な気がしますが
明日平は完全にセッションの進行を優先するタイプです
基本シナリオ進行に困るようなキャラ設定やロールプレイは投げ捨てます

この手の全て表示するPLするときキャラ設定とセッションの進行どっちを優先するかというお話です

こんなものシステムとシナリオと参加メンツによるでファイナルナンサ―な気がしますが
明日平は完全にセッションの進行を優先するタイプです
基本シナリオ進行に困るようなキャラ設定やロールプレイは投げ捨てます

この手の話題の時、自キャラで思い出すのが
「すべての行動を丁半博打で決めるギャンブラー(PC1)]
ってよくあるキャラです

実際の運用は
GMから「依頼受ける?(まさかPC1が断らないよな?)」
ってきかれて
明日平「丁なら幸運、半なら不幸ってことで丁半博打をして決めます。」と言っておいて
・丁なら「こんなついてる依頼はないぜ」といって依頼を受ける
・半なら「こんな不運な依頼、俺みたいな幸運な奴がいないと危ないぜ。」といって依頼を受ける
みたいな動きで、
先に結論を決めておいてから丁半博打のダイスを振ります
ダンジョンで「右と左どっちに行く?」みたいなどっちでもいいときは普通に丁半博打で決めます

このキャラはセッションの進行を優先しつつロールプレイしやすく設定が生きたので印象に残ってます


PLするときキャラ設定とセッションの進行どっちを優先するかは人それぞれなんでしょうが、なるべくなら両立したいですよね
明日平はキャラ設定を軽視しすぎやな
いいね! 19
若葉
若葉日記
2023/07/25 16:55[web全体で公開]
😶 アーケインレリックのネタバレ有り
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)新しく追加された魔動機データに喜びを隠せない!
完全に某ロボットアニメ感
こう好きなカラーに塗装して...とか夢見てしまう
まぁ、高くて買えそうもないですが。

しかし...【機動外骨格】のデータの騎手の回避で行われるって...【騎獣強化】の回避力+1はいずこへ...?
反映させるの?反映させないの?
いいね! 21
しば
しば日記
2023/07/25 16:06[web全体で公開]
😆 スイムヒーローズ(エモクロア#3)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)どうも、男子高校生になって夏を満喫してきたしばです。🏖
連れて行った子は斑鳩夏衣くんって言うんですけども、本当にこの子部活の練習サボっているんだろうなっていうくらいダイブ判定失敗するわでファンブルしてました😂
そして他の共鳴者くん達が共鳴している中、斑鳩くんは鈍すぎて全く共鳴せず共鳴値は1のまま、ミニゲームに負け続け奥義も獲得せずに最終局面に突入…。周りは奥義やら共鳴値やらガンガン上がってる中、斑鳩くんは本当に海水浴にきたガチのパリピ男子高校生でした😂
他の共鳴者君から君この先大丈夫?って言われても「それはそう!」しか返せないくらい何もなかった…笑笑笑
でも君はちゃんとやる時はやる子だったね…( ˇωˇ )
しっかり最後は水泳部だった…👍これからは練習するんだよ(しない)

可愛い男の子に出会えたり、ミニゲームで男子高校生わちゃわちゃしたり、戦闘したりで本当に面白いシナリオでした!KPさんもPLさん、みんなRPがお上手で楽しく男子高校生できますた(^ω^≡^ω^)
適当さがたまらない水泳のスペシャリスト君と率先して動いてくれるワンコ系後輩君と一般人パリピ男子高校生組は最高に良かったです👍
みんないいキャラで本当に楽しかった!ファンブルと笑いが多い卓で最高でした😂

今回一緒に回ってくれた方々、ありがとうございました〜!
いいね! 12
リョーマ
リョーマ日記
2023/07/25 13:50[web全体で公開]
😶 PL募集「腕に刻まれる死」
本日の夜、7版クトゥルフのテキセ「腕に刻まれる死」を開催します。研究所を舞台にしたボリューム高めのクローズドシナリオです。ぜひご参加ください。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169025943724anotherU8
いいね! 12
オルスベ・タイガ【OT】
オルスベ・タイガ【OT】日記
2023/07/25 13:35[web全体で公開]
😲 行くぞ!卓修羅マン!
オンセン+ディスコードで合計4つの卓募集を同時に行いました!

休みが全部卓だらけ!やったぜ!

倒れるまでが卓修羅道
         OT
いいね! 17
オルスベ・タイガ【OT】
オルスベ・タイガ【OT】日記
2023/07/25 13:33[web全体で公開]
😊 希望の園は面白い☆
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回(7/22日)の「希望の園」も無事ハッピーエンドを迎えることが出来ました!🎊

途中PC同士の喧嘩が勃発しましたが、葵と木材置き場から出た時にいるNPCに止めてもらいました。ww
因みに罵倒の内容が小学生と(いい意味で)一緒でした(⌒∇⌒)

宇津保先生を途中まで敵だと思っていたらしいので、作者の思惑通りですね(・∀・)ニヤニヤ

今回もKPはニチャ~(ねっとり)してました👍
参加してくださった方々!
ありがとうございますた!(*- -)(*_ _)ペコリ

またどこかのTRPGでお会いいたしましょう👋
いいね! 11
マッツ
マッツ日記
2023/07/25 13:32[web全体で公開]
😶 ちょっぴり変わった現代異能バトル サイキックハーツRPGを遊んでみたい人はいませんか?
サイキックハーツRPGという、トミーウォーカーのPBWを基とするちょっぴり変わった現代異能サイキックバトルのTRPGがあるのですが、興味のある方はいませんか?
るるぶはなくても遊べるようにコンテンツを作ったので、ちょっと興味がわいたけど・・・、という方は、体験してみませんか?
詳細は、https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169016926569Matz1248

7/29 23:00
どなたか、遊びませんか?
いいね! 13
sitoh
sitoh日記
2023/07/25 12:36[web全体で公開]
😶 回したいシナリオ
ありがたいことに、行きたいシナリオもいくつかお声がけいただいて本当感謝しかありません……。
回したい欲求と恩返しも兼ねて、いくつか新しく部屋を作ることになりこれもまた楽しみです…!(まずは相方さんから回すことにはなりそうですが…) 

オンセンでは全然反応なかったので意味ないかもですが、回した全て表示するありがたいことに、行きたいシナリオもいくつかお声がけいただいて本当感謝しかありません……。
回したい欲求と恩返しも兼ねて、いくつか新しく部屋を作ることになりこれもまた楽しみです…!(まずは相方さんから回すことにはなりそうですが…) 

オンセンでは全然反応なかったので意味ないかもですが、回したいシナリオも載せておこう。

・CoC
片鱗
旅館の捕食者
家の中を歩いてみよう
ワンルームディスコン
ソープスクール
怪異交渉人
ホテルアンデルセンへようこそ
紡命論とシンギュラリティー
クトゥルフ・オブ・ザ・マスカレード
大正グロテスキズム
グラスバレヱ
商・不幸堂
爛爛
未知なる山嶺に夢を求めて
吠日怪界
たたら

・エモクロア
真夜中、この子が泣いたから
wannabe

野良募集しづらいシナリオが多い…。
通過済みシナリオのものも需要あれば部屋作ろうかな、と思っています〜。
いいね! 27
ジンヤ
ジンヤ日記
2023/07/25 08:39[web全体で公開]
😶 ケダモノオペラ、おいでよ闇の森
ケダモノオペラ公式シナリオ「亡者の国の姫」テキストセッションにて参加者募集中です。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169014592654jinya00

超越存在であるケダモノとなって、人間と関わる物語を紡ぎましょう!

全て表示するケダモノオペラ公式シナリオ「亡者の国の姫」テキストセッションにて参加者募集中です。
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169014592654jinya00

超越存在であるケダモノとなって、人間と関わる物語を紡ぎましょう!

公式サイトに体験ルールもあるので、ルールブック未所持でも参加いただけます。

さて、宣伝おしまい。
オリジナルシナリオ「旧き遺産と王の子ら」第二弾も無事に終了しました!

今回の参加ケダモノもミミルズクとドラゴンの群れでしたが、前回とはまったく違う展開で大変楽しいセッションとなりました。

超越存在として、対立する国の未熟な人間の王子と王女を見守るような展開で優しい。
求めた遺産の真実を語るミミルズクさん、まさかそう繋げるとは!
今回のマスターの波乱予言に関わる悪ノリは闇の森奥深くの遺跡に潜んでいた「怪奇植物タスケテー君(仮)」ウケたのも印象深いですが、その結果に手に入れた古い硬貨があんな素敵な展開に繋がるとはプレイヤーさんに脱帽でした。
予言実現の為の最後のエピローグでケダモノの有り様とスケール感が垣間みえて最後の最後まで素晴らしい物語を紡いでいただけました。

世間は夏休み、自分には関係ないですが(泣)ぜひ、この機会にケダモノオペラの世界へ足を踏み入れてみませんか?
いいね! 16
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/07/25 04:51[web全体で公開]
😢 所持るるぶと🦟……。(´・ω・‘)【悲しいので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)じわじわと積み重ね、先日購入したダブルクロス3rdのスーパーシナリオサポートと、近々届くアイテムアーカイブ&SW2.5のサプリメント、アーケインレリック。
それでとうとう400冊に到達する見込みだった。
駄菓子歌詞!!
こんな時間に蚊に起こされて、ひたすら待つのも空しいので、ホンの出来心でるるぶを漁ったところ、以前は登録から抜けてた(と思われる)リプレイが出てくる出てくる。
チェックを入れていたら、気付けば400冊を越えてしまっていた……。

*******************

冷たい重金属酸性雨が降りしきるネオサイタマの路地裏に今日も血の雨が降る。
🦀「モスキート=サン、○すべし!!
このイディオッ○め、ワタシの感動を返せーーーーー!!」
ミドリガニの鋭い右パウンド!
🦟「グワーッ!?」
左パウンド!
🦟「グワーッ!?」
🦀「ハイクを詠め、モスキート=サン!!」

🦟『深夜4時 リプレイ積んで インガオホー』
🦀「アッ、アバッ……アババババババーッ!!? サヨナラ!!」
ミドリガニはしめやかに爆発四散!!
🦟「フィーヒヒヒ!!」

*******************
(突然の忍○風味)

やられてんじゃねーか❗
お後がよろしいようで。’‘,、(’∀‘) ’‘,、
いいね! 34
紺
日記
2023/07/25 03:15[web全体で公開]
😊 やっと夏休み!!!!!
やっと夏休みです!!
じゃんじゃん誘ってください!!
できればレベル三の子が使えるとすごく嬉しいです!!
ほぼほぼ暇なのでよろしくお願いします!!!
いいね! 16
sin
sin日記
2023/07/25 00:47[web全体で公開]
😊 感謝
コミュニティも気づけば10名を超え
いい感じに盛り上がっており
(私いない時の方が盛り上がってる)
新規の参加希望の方もいらっしゃって

とにかく感謝ですね
今の所KPやりたい欲が強いサーバーなのでPL不足な気がしますが…

ボイセはもちろんテキセもやってるみたいなので(他人任せ)是全て表示するコミュニティも気づけば10名を超え
いい感じに盛り上がっており
(私いない時の方が盛り上がってる)
新規の参加希望の方もいらっしゃって

とにかく感謝ですね
今の所KPやりたい欲が強いサーバーなのでPL不足な気がしますが…

ボイセはもちろんテキセもやってるみたいなので(他人任せ)是非とも一声かけてください

別にコミュニティに参加したからセッションに参加しなければならないわけではないです笑

好きなように利用してください
楽しんで貰えれば幸いです!
なんやこれと思ったら一声貰えれば反応すると思います

結局宣伝…ですよね、、
いいね! 20
れすぽん
れすぽん日記
2023/07/25 00:36[web全体で公開]
😶 TRPG全般の話 PCの性格について
僕がGMをやる時の話なのですが、PCの性格が似たような感じだと「誰か変えないかな?」と思ってしまう性質です。
なかなか変わる事はないんですけどね。
と言うのはPCがみんな同じような性格だと誘導はしやすい反面、どうしても見せ場と言うか目立つ所が被ってしまうと感じています。
熱血系お人よしキャラが全て表示する僕がGMをやる時の話なのですが、PCの性格が似たような感じだと「誰か変えないかな?」と思ってしまう性質です。
なかなか変わる事はないんですけどね。
と言うのはPCがみんな同じような性格だと誘導はしやすい反面、どうしても見せ場と言うか目立つ所が被ってしまうと感じています。
熱血系お人よしキャラが4,5人もいてヒロインの依頼に答えるなど
誘導としては非常にやり易いのですが同じようなタイミングで同じような事を言うとなるとどうしても
「先に言った方、もしくは上手く言った方の勝ち」状態になってしまい、気づけばいつも一人のPLが場のイニシアチブを握ってしまいかねません。
逆にクールでシビアな系はどうでしょうか。
ヒロインの依頼に利が無いと見るや受けない、あるいは協力的なPLであれば理由をひねり出してくれはしますがこれまた大喜利大会になりかねません。
金儲けが好きであればヒロインの依頼に、いや、下手するとGMに直接報酬の交渉をし出すでしょう。
5人からあれやこれやと報酬の交渉を言われる展開、嫌ですね。
極端な例ですがPCの性格傾向が揃ってしまうと期待しているシーンが味気なくなってしまったり
逆に特定の見せ場でお互い食い合おうとしてしまったりとあまり良い事がないので、できるだけばらけさせておいた方が良いです。

もう一歩踏み込んで、どのような性格のPCが良いかと言うと、これまた個人的な主観ですが
キャラクターシートに「こういう性格である。行動原理はこれである」のように、見た人が分かりやすく書けるPCが良いと思います。
慣れないうちはPLの性格とあまり乖離しないキャラの方が良いでしょう。
と言うのはいかに他人をプレイするTRPGと言えども、PLと全く異なる考え方・好き嫌い・信念を持つキャラクターを
演じきれると言えばそうではなく、どうしてもPL個人の考え方などが形を変えたものが出力されるからです。
PLとは別人をプレイするのが上手い人はいますが、それは全く別の考え方をしているのではなく、別人のように見せる手段を心得ている・技術があるというだけではないかなと思います。

話が逸れましたが、性格を他の人に説明しきれない形で書くのはお勧めできません。
読んだ人が「結局どういうキャラなのか分からない」と感じてしまうとロールプレイでの絡みも少なくなってしまうでしょう。
例えば「いつもクールぶりたいと思っているが根のお人よしさが出てしまう。行動原理はかっこいいと思われたい」
こう言ったキャラはどんな感じのロールプレイを目指しているのか分かりやすいと思います。
どんな感じで絡もうか考えやすいと思いませんか?
逆に「理知的でもあるが病的でもある。その時々によって全く異なった印象を受ける。人は彼に数多くの人格を見出すだろう。だが彼は多重人格ではなく統合された人である。同じ人物であっても立場によって受ける印象が変わるように彼を既存の枠に当てはめる事はできないのだ」
こんなキャラはどうでしょう?どんな人物なのか全然分かりませんね。
また悪辣な性格や見ていて嫌になる性格も好まれません。
「常に弱者を迫害する事を考えておりスキを見逃さずに徹底的に追い詰める」
とか
「何事に関してもやる気がなく、家から出ようともしない。息をするのも面倒くさいので調べものなどはしない」
とか。
かなり極端な例ですが、やはり同卓者から好意を持たれやすい性格にした方が無難かと思います。

この辺りのさじ加減は難しい所なので、色々具合を確かめてみて欲しいな、と思います。

今回はこのあたりで。
いいね! 27