鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.11
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| ゆき | |
| 2023/08/03 02:23[web全体で公開] |
| Gilt Lily | |
| 2023/08/03 00:38[web全体で公開] |
😶 【招待優先】Under the Library 途中まで その2 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)残業には勝てなかったよ……すまぬ……すまぬ…… PL(敬称略):ALPS、crono、ソルナ 【所感】 ・付属の地図が意外と不便だった。後で修正かけるかなあ ・初回の鍵開け失敗してるんで、RTAはちょっと無理かな ・使いにくいアイテムではありますが、使えれば強力ではあるんですよ。使えれば…… ・割と勘のさえてる人がいますね。たまに暴走してますが…… ・同士がいて感動。そう、みんなCoC卓立てて探索者を絶望のどん底に突き落として回ろうよ! 楽しいよ!^^ ・なんで? なんでノーダメで進行可能にできるギミックの目の前でざっくり自傷するの? ・しかも何で応急手当持ちに自己申告しないの? CoCのHP減少なめてたら死ぬよ? ・まあ後で応急手当やってダメではありましたがw
| 二代目童子 | |
| 2023/08/02 23:33[web全体で公開] |
😆 san値直葬のあっけなさ良い KPめでたしさんPL赤とんさん梅納豆さんで「豪華客船の奇蹟」に参加した!ボイセのRPはテンション上がるなぁー。
| ミドリガニ | |
| 2023/08/02 23:16[web全体で公開] |
😰 【卓】卓のちょっと怖い話【怖い話なので畳む。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ひゅ~ドロドロドロ。ミ〔゜゜〕ミ 甲殻類のちょっと怖い話へようこそ。 これは今晩あった出来事である。 今日は私的にはお休みなのだが、個人的には休み休み草刈りや歯医者通いなどをして、何やかやと忙しい日だった。 そのせいか、疲労もあり安心して眠りについたのだが・・・。 ハッとして起きた。 時計を確認すると夜の10:38。 水曜の10:30といえば、初代サイコロフィクション『ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー改訂版』の卓日である!! わたしは焦った。 押っ取り刀でパソコンを付けココフォリアのお部屋にログイン。 そこには『次回8月9日』の文字が躍っていた。 くっ、もう解散して・・・ん??? おかしい。 わたしは卓の予定は手帳アプリで管理している。 前日からその表示が出るようにセットしてあるはずなのだ。 つまりこれは・・・・・・。 冗句!! ではなく、『元々今週はお休み』である!! 次第に脳がはっきりと働き出し、そう云えば先週そんな話をしたなと思い出した。 手帳アプリが警告しなかったはずである。 安堵したと同時に、遅刻もせずに済んでよかったと胸をなでおろした本日の出来事であった。 卓に勤しむなら、自己管理はしっかりと致しましょう。(多分に自戒も込めて) 最後までお読み頂きありがとうございました。~(m-_川)m
| にわとり | |
| 2023/08/02 23:15[web全体で公開] |
😰 計画性のないものはバカだ。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトル・・・自己紹介かな?自己紹介でしょ。(確信) 皆さん、ココフォリア・・・使ってますか?使ってますよねぇ?(圧力) 冗談はさておき、とても素晴らしいツールだと思います。多分ココフォリアがなかったら自分はKPどころかTRPG自体やってないと思いますので、もし製作者様にお会いした暁には全力で靴を舐めさせていただく所存であります。 ですが・・・そんな素晴らしいツールも愚昧なものには使いこなせぬようで。 今度主催するセッションの部屋を作っていたのですが、「『シーン』機能にて場面ごとにBGM・前景・背景を保存!しゃぁっ!これであとはNPC駒だけだぜぃ!」とか思っていたのです・・・。 しかし、ふと気づきます。PC様の駒を置く場所がないことに。 「あぁ、置く場所作ってなかったな・・・ま、適当に下の方に・・・ん?これじゃ前景と重なってしまうじゃあないか。ならばズームアウトして・・・うん、今度は横の余白が気になるな。となると・・・前景のサイズを変更するしかないか。あ、でもシーンに設定しちゃったから・・・全部設定しなおしか。シーン数がえ~と・・・ ・・・なんでもっと早く気づかないんだよお”お”お”お”お”お”!!あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!」 自分の計画性の無さに絶望したあなたは1d/10のSANチェックです。 ・・・こんな日記書いてないでさっさと設営を続けるべきなんだよなぁ・・・反省して、どうぞ。
| Satoshi | |
| 2023/08/02 23:08[web全体で公開] |
😶 カラオケとTRPG カラオケでマイクを離さない奴は嫌われる。 大体交代で歌っていく。 TRPGでも同じだと思うんだけど、なんでかずっと喋っている人がいる。 自分の方が上手く出来ると思っているからなのか? ちゃんと周りにもマイクを渡そうね。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/08/02 22:48[web全体で公開] |
😆 【ドラゴン・ウォーリアーズ】寂れた村へやってきた【その7】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169038622314 セッションとしては終了。続編もシナリオとしてはあるそうですが準備が必要なのだそうです。 ヤバい攻撃を当然のよう全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_169038622314 セッションとしては終了。続編もシナリオとしてはあるそうですが準備が必要なのだそうです。 ヤバい攻撃を当然のようにしてきてヒヤリハットしながら多勢に無勢よろしく撃破しました。 当初の目的の攫われた人を送り届け、破格の金銭、馬、防具などを貰いました。 軍馬なら騎乗スキルないと駄目なので騎士かバーサーカー、ウォーロックですが、 荷馬車用の馬だとどうなるんだろう。共通インベントリ扱いですかね? 防具はみんな自前のがあるから…と言って拒否したので 消去法で精霊術師(煮固めた鎧:2)がもらいました。 AFが4になる代わりに10%で呪文不発になるそうです。 ちなみにこれ公式シナリオらしいですが経験値は5と報酬が雑だったそうで1ランクアップとなりました。 スキルや呪文表を見直さないとですね。
| ナギ | |
| 2023/08/02 22:47[web全体で公開] |
😶 ルルブは紙と電子どっち ルルブは電子書籍あるようだけど電子書籍版どうなんだろう? 漫画は電子書籍でいいんだけどルルブは紙のほうがいいかなぁ オフラインセッション派だから紙派ってわけでもないけど 気になったらすぐ手に取りページを開くアクションは紙のほうが速い気がする 絶版プレミアにでもならない限りは紙を買うだろう オンラインセッションだと電子書籍版のほうが便利なのかな
| セス | |
| 2023/08/02 18:17[web全体で公開] |
😆 [オンセンSNS活動] 2023年7月のまとめと振り返り その2 どうも、セスです。 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その2」です。 「その1」 2023/08/01 [オンセンSNS活動] 2023年7月のまとめと振り返り その1 全て表示する どうも、セスです。 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その2」です。 「その1」 2023/08/01 [オンセンSNS活動] 2023年7月のまとめと振り返り その1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169088332333 以下、まとめからです。 PathFinder 2e GM活動 2023/07/05 [OGL][PF2e] 最初にお読みください2023年7月 更新! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168854883721 2023/07/07 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟 準備! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168872332329 2023/07/08 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168879479932 2023/07/09 [OGL][PF2e][10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168889812963 2023/07/28 [TRPG][PF2eR] パスファインダー2版リマスター2023年11月発売予定! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169054021418 PL活動 2023/06/17 [OGL][PF2e] Outlaws of Alkenstar冒険本1冊目 第9回 順延! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168697697956 PathFinder 1e GM活動 無し PL活動 2023/06/08 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第6回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168615952524 2023/06/12 [OGL][PF1e][GM Kagetsuさん][王冠戦争] 獅子の瞳の街 第6回 順延! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168653960166 OGL5e DM活動 2023/07/04 [OGL][5e] プレイヤーズ ガイド2023年7月更新! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168846398136 PL活動 2023/07/16 [OGL][5e] ローグRogue2レベルから3レベルへの成長戦略#2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168944283386 2023/07/21 [OGL][5e] ストームレック島の冒険! 第7回 遊前! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168989009113 2023/07/22 [OGL][5e] ストームレック島の冒険! 第7回 遊了! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168996208437 CD&D系 DM参加 無し PL参加 無し OGL 3.5e系 DM活動 無し PL参加 無し パグマイアPugmire系TRPG GM/PL活動 無し 歯車の塔の探空士 冒険版 GM/PL活動 無し その他 マスター/PL活動 無し 総参加数全348->350回 ・マスター参加全105->106回 2018年0回 2019年1回 2020年22回 2021年21回 2022年35回 2023年27->28回 マスター参加内訳 StarFInder1e GM3回 2018年0回 2019年0回 2020年0回 2021年0回 2022年2回 2023年3回 PathFinder 2e GM41->42回 2018年0回 2019年1回 2020年11回 2021年4回 2022年12回 2023年9->10回 D&D 5e DM57回 2018年0回 2019年0回 2020年3回 2021年17回 2022年20回 2023年17->19回 パグマイアTRPG系 ガイド9回 2018年0回 2019年0回 2020年8回 2021年0回 2022年1回 歯車の塔の探空士冒険版2回 2022年2回 ・PL参加全243->244回 2018年0回 2019年1回 2020年72回 2021年65回 2022年59回 2023年49->50回 PL参加内訳 StarFinder 3回 2018年0回 2019年0回 2020年0回 2021年0回 2022年2回 2023年3回 PathFinder 2e 37回 2018年0回 2019年0回 2020年15回 2021年10回 2022年6回 2023年5回 PathFinder1e 39回 2018年0回 2019年1回 2020年17回 2021年9回 2022年9回 2023年3回 OGL 5e 123->124回 2018年0回 2019年0回 2020年23回 2021年43回 2022年41回 2023年20->21回 OGL 3.5e 15回 2023年15 CD&D 3回 2023年3回 パグマイアTRPG系9回 2018年0回 2019年0回 2020年8回 2021年0回 2022年1回 2023年0回 その他21回 2018年0回 2019年0回 2020年15回 2021年3回 2022年3回 2023年0回 オンセと掲示板セッション並行 ・マスター参加 PathFinder 2e 2020年1月->2023年7月 OGL5e 2021年2月->2023年7月 ルーム保存Zipファイル/置きセッション ・マスター参加 StarFinder1e 2022年8月->2023年2月 D&D5e 2022年6月->2023年2月 ・プレイヤー参加 StarFinder1e 2022年8月->2023年2月 卓上系 今月1回 D&D映画鑑賞!w 2019年12月->2023年5月計4回 以下、振り返り。 先月2023年7月は、 「マスター1回にプレイヤー1回の合計2オンセ!」 でした(大草原) 2021/09/02 [オンセンSNS活動] 2021年8月のまとめと振り返り その2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_163053016668 以来の、 「ひと月2回だけ!のオンセ」 でしたwww 状況としては、 「マスターさんの体調不良で2キャンペーンが順延したまま・・・」 なので、 「本当に皆様もご健康にはお気を付けください」 です。 また、 「確かに2セッションしてか遊んでない」 ですが、 「セス個人としては2セッション共に、 ここTRPGオンラインセッションSNSのコミュニティーでの掲示板セッション、 Discordでのやり取り」 などで、 「量的にも質的にも非常に楽しく遊べた!」 と感じてます(喜) うーん、 「やはりTRPGって遊びは慣れるのには回数をこなす」 ですが、 「楽しく遊ぶのには、やはり質」 なんですね(大草原) 正直ベースだと、 「Twitch Live配信とか絶えず新しいことにチャレンジし続ける姿勢」 なので、 「どうしても回数をこなす必要がある」 ので、 「毎月、案外に大変なだけ!(走召糸色木亥火暴)」 なんですよね、本当にwww と言うことで、 「2018年1月からここまで5年間半年間遊んでみて、 やっと、 月2回ペースでも十分に遊んで楽しめる!」 って、 「実績と自信が付いて来た!」 って感じでしょうかね(祝着至極(死語)) でわ来月9月頭、今月2023年8月のまとめと振り返りでまたお会いしましょう。 === 参加者募集中! ・D&D 5e 来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか? [OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・OGL5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ===
| ぴくるす | |
| 2023/08/02 14:39[web全体で公開] |
😢 同じシナリオを回し続けるデメリットについて 同じシナリオをたくさん回していると、思った以上に自分の中から情報の新規性が薄れてきて、KP目線では目の前のセッションの目新しさが消えてくるという悲しい感覚を理解した‥‥‥🥺 あと、自分にとっては情報が目新しくなさ過ぎて、PL側から見た、この情報が出された時の感情変化とかが全く想像できなくなって全て表示する同じシナリオをたくさん回していると、思った以上に自分の中から情報の新規性が薄れてきて、KP目線では目の前のセッションの目新しさが消えてくるという悲しい感覚を理解した‥‥‥🥺 あと、自分にとっては情報が目新しくなさ過ぎて、PL側から見た、この情報が出された時の感情変化とかが全く想像できなくなってしまうのも困るw なんか面白いのか面白くないのか、そういう色々なものが全く想像できなくなってしまうなぁw あまりたくさん回しすぎるのはよくないかもしれない。 ただ、一方で回し続けてきたからこそ、そのセッションならでは特殊処理に時間を割ける余裕が出てきたところもあるし、この前にできたいいなと思ったセッションは、何回も数を重ねてきたからこそできたものだった。 この絶妙な塩梅は難しいかもしれない‥‥‥🥺 少なくとも、いったんキャンディレインはこの辺りで止めて、別のシナリオをやってみようかなー。 ただ、ここでも悲しいのが、ココフォリアの部屋を作るコストが重たすぎるんよなぁw どうしてもこればっかりは好きになれんわw そのシナリオをさっと回せる部屋データプリセットがほしすぎるw🥺
| 榊寿奈 | |
| 2023/08/02 14:08[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】グリフォンロード 第5話前半 とりあえずカット!(書くのを忘れてた) ここから数話ぐらい、NPCが長話をするターンが多めなのでどこで区切ったものやらって考えながらやっておりますが、変に返答の機会を待つよりはいっぺんに書いちゃった方がいいのかなーとも思ったり。 PCの発言機会にバラつきがあるのも反省点です。 ところでこの全て表示するとりあえずカット!(書くのを忘れてた) ここから数話ぐらい、NPCが長話をするターンが多めなのでどこで区切ったものやらって考えながらやっておりますが、変に返答の機会を待つよりはいっぺんに書いちゃった方がいいのかなーとも思ったり。 PCの発言機会にバラつきがあるのも反省点です。 ところでこのあたりの情報はPLに特にほのめかすことなくPC作成していただいたんですが、それでもちょいちょい符合する点があったりするのは面白いですね。 セッションは水ものなんだなぁ、というのを改めて確認したセッションでした。
| sin | |
| 2023/08/02 13:46[web全体で公開] |
😆 気づいたら 気づいたらコミュニティ開いておよそ1ヶ月ですね。。 色んな方々に助けられてやって来れています。 どんどん卓募集を立ててくれる方、 それに参加してくれる方、 恐ろしいくらいシナリオを所持している方、 まあ、楽しければ問題ないですね。 相変わらず機械に弱いのでDiscordを使いこなせて全て表示する気づいたらコミュニティ開いておよそ1ヶ月ですね。。 色んな方々に助けられてやって来れています。 どんどん卓募集を立ててくれる方、 それに参加してくれる方、 恐ろしいくらいシナリオを所持している方、 まあ、楽しければ問題ないですね。 相変わらず機械に弱いのでDiscordを使いこなせていないですが、頑張っていきたいと思います。(なんかいいのあったら教えてください) どうぞよろしくお願いします。 先日初めてテキセ(半テキセ)をやりました。PLですね! 面白かったですね、描写も貼り付けで記録に残るし、タイピングは大変ですがRPはしやすいですね。 シナリオ形式によってはテキセの方がいい場合もありそうです。 という感じでこれからも楽しんでいきたいと思います。
| ミドリガニ | |
| 2023/08/02 08:55[web全体で公開] |
🤔 【マルチシステム】卓のために何が出来るか【TRPGの話題だけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)時々「お誘いを受けてみたい」といった話題を目にする。 では、あなたはお誘いを受けるにあたり何が出来るだろうか? るるぶをはじめ関係書籍を買うのも良し、コネクションを作るも良し、オンセンなどのコミュニティ・サイトでセッションの機会を虎視眈々と伺うのも良いだろう。 例えば、わたしが嘗てゲヘナ・アナスタシス(アラビアン・ダーク・ファンタジーRPG)の卓に参加するにあたっては、アラビア語事典を買った。 まだ各国語のネーミング辞典などが出版されていなかった時代である。 リアルコネクションはか細くとも、TRPGのコネクションはこの20年で随分膨らんだ。 勿論誘ったし、誘って頂いた。 いざ卓に参加したら、GMさまはじめメンバーのみなさまに敬意を払えているだろうか? 卓を楽しんでいるだろうか? 盛り上げているだろうか? 感謝しているだろうか? あなたが「して貰う」のではない。 あなたが「する」ことが大切なのだ。 そうすれば、きっとその分……いいや、それ以上の喜びが得られるだろう。 出来ることは沢山在る。 さて、今一度問いたい。 あなたは、何が出来るだろうか? Thanks for reading!
| どうじょう | |
| 2023/08/02 04:02[web全体で公開] |
😶 身内でCoCを ――――さっきまでしてた。仕事明日休みだし! 色々あってシュブニグラスを目撃することになったんだけど、4人PT中一番sanの高い自キャラだけ失敗。 「1d10/1d100」というsan値直葬コース行!! 他のメンツは1d10で済んだものの、出目的には発狂。残る一人はアイディア失敗で踏ん張った。全て表示する――――さっきまでしてた。仕事明日休みだし! 色々あってシュブニグラスを目撃することになったんだけど、4人PT中一番sanの高い自キャラだけ失敗。 「1d10/1d100」というsan値直葬コース行!! 他のメンツは1d10で済んだものの、出目的には発狂。残る一人はアイディア失敗で踏ん張った。 そして我がPCの運命は………………!!? 1d100>2 ( ゚Д゚)!??!? 判定に失敗した奴が一番軽傷というミラクル!!! ここで失敗してsan直葬すると死亡ルートだったらしく(後でKPに聞いた)……… ~~~~知真理ィイ!よく頑張ったぁあ!!! 意地を見せて生き残ったJKに乾杯だッ!!!
| 紺 | |
| 2023/08/02 01:17[web全体で公開] |
😶 休みがない... 一旦バイトが落ち着いたのだけど部活が5日連続...夏休みじゃなくない? 今のところ八日まで予定びっしり強いて言えば夜が空いているくらい? まぁ楽しいからいいけどとにかく八日が楽しみ!! それじゃあ寝て起きたら部活なのでおやすみなさい!!!
| めん | |
| 2023/08/02 01:05[web全体で公開] |
😆 AIってたのしいな~! 最近、AIにPCの立ち絵を描いてもらうのにハマっている。 今までは基本的にPicrewのメーカーで立ち絵を作ることが多かったけど、Picrewにあるメーカーのなかから自分のイメージにあったものを探すのってなかなか骨が折れるんだよねえ……。 Picrewのメーカーはほとんどが童顔だし、筋肉のつ全て表示する最近、AIにPCの立ち絵を描いてもらうのにハマっている。 今までは基本的にPicrewのメーカーで立ち絵を作ることが多かったけど、Picrewにあるメーカーのなかから自分のイメージにあったものを探すのってなかなか骨が折れるんだよねえ……。 Picrewのメーカーはほとんどが童顔だし、筋肉のついたお姉様が作れるメーカーなんて1つか2つくらいしかない! さらに、SW2.5をやることが多いから、人間以外の種族を作りたいと思うともう。 そんなこんなでBingのImage Creatorでよく生成してるんだけど、とっても楽しい!! イメージ通りとはいかないしなんか変な風になることも多いけど、少なくともかっこいい筋肉お姉様はけっこう作れる!! ここに登録してるキャラシだと「パラ・ラスティコ」(SW2.5、メリアのファイター)の立ち絵にすでに使ってるね。 でもって、少しは呪文のコツもわかってきたかも? SW2.5の立ち絵なら基本的に「Fantsy」と「Portrait」はつけておくといいみたい。そうすると立ち絵っぽいバストアップくらいのレイアウトで、服や背景もなんかそれっぽいカンジにしてくれる。 あと、ドワーフやエルフなんかの他作品でもおなじみな種族なら種族名でそのまま出てくるね。 ちなみに「Muscular」と「Massive」って似たような字面だけど、かなり違うカンジに出力されるみたい。 「Muscular」は筋肉質で引き締まった体型に、一方「Massive」だと筋肉っていうよりは脂肪の多いぼよんとした体型になる。 自分はどっちもとっても大好きだけど、イメージはかなり違うから使い分けが要るね。 また、おそらく学習元が少ないとか学習元での表現のされ方に偏りがあるとかの関係なんだろうけど、人種によってもまあまあコツがいるみたい。自分のPCだとアフリカ系の姿のキャラが多いから「Black」とか「African」と指定するけど、この時「Beautiful」って入れてないと、かなり顔がデッサン的に崩れた絵が出来上がることが多い……このあたりはセンシティブだしちゃんと改善してほしいなあ。 さて最後に、SW2.5のサプリメントであるアーケインレリックを買ったってことでフロウライトを作ろうとしてなかなか苦労した! でもその末になんとかそれっぽいワードを発見したよってお話を! 最初は「Her body is made of transparent crystal wholly」とかなんとかで身体が水晶のような透明であることを表現しようとしてたんだけど、それだとなかなかうまくいかない。 そして最終的に、いっそ「身体が水晶で出来た人」を描かせようとするんじゃなくて「水晶で出来た人型の彫刻」を描かせてみたら、かなりそれっぽいのが出来た!! やったあ!! イメージを伝えるにもなかなか工夫が要るんだなあ……もっと頭がやわらかくなりたい。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/08/02 00:40[web全体で公開] |
😆 【CoC7】アイドル達のアリーナライブ【その3】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168916043139 本番までに地道な作業開始。 夜中も作業出来るのですがリスクが伴う。 PC的に気を紛らわすという名目で振ったら全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168916043139 本番までに地道な作業開始。 夜中も作業出来るのですがリスクが伴う。 PC的に気を紛らわすという名目で振ったらイクストリームに1足りない。 幸運1消費許可されたのでイクストリーム効果となりました。 翌日に再開したらゾーンに入ったのか素でイクストリーム。 作業は無事に完了。 メタ読み外したけど杞憂が消えたのでヨシッ!! 物語はいよいよクライマックスへ進み始めました。 続きはまた次回。
