鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメント page.19
鈍足草亀さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
![]() | Kanpiropp1 |
| 2023/07/12 01:16[web全体で公開] |
| 榊寿奈 | |
| 2023/07/12 00:27[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】グリフォンロード 第3話後半 終わったよ~。 今回は今までに増してロールプレイが濃い回だったので時間ギッチギチだったけども、そのぶんプレイヤーの皆さんがいいロールプレイしてくれてGMは満足! 次話・次次話あたりから大きく話が動き始めるので、ロールプレイをもっと自由にしてもらうためにキーパリングを頑張ろうと思ったセッションでし全て表示する終わったよ~。 今回は今までに増してロールプレイが濃い回だったので時間ギッチギチだったけども、そのぶんプレイヤーの皆さんがいいロールプレイしてくれてGMは満足! 次話・次次話あたりから大きく話が動き始めるので、ロールプレイをもっと自由にしてもらうためにキーパリングを頑張ろうと思ったセッションでした。 ところでPC①(のPL)から言質取れちゃったんだけどマジでやっていいんですか? 結構淡々としている印象だったのでいきなりぶっこまれてGMびっくりしちゃったわよ。 何にせよターニングポイントは次次話かしらねー。
| ゆっきりぎりす | |
| 2023/07/11 23:58[web全体で公開] |
😆 終末紀行RPG ランダムプレイ 初システムの終末紀行RPGをGMで遊びました。今回のPL達二人のRPはもう面白くてずっと笑っていましたね(笑)めちゃくちゃ上手かったですしPL目線からでもためになることもありました。 なんとか世界観を出すためにルーム作成の試行錯誤もあってか楽しくプレイできたと言われた時はほんとにうれしかったです。今回はありがとうございました!
| Kei | |
| 2023/07/11 23:41[web全体で公開] |
😶 妖精の世界を見てまいりましたの ご機嫌よう。 なんということでしょう、今日はまさかの、Changeling: the Dreaming を遊ばせていただきましたの! WoDは日本語版こそ揃えていますが(C:tDとW:tOも英語版は持っていますが)遊んだことはなく、WoD自体が初体験なのですわ。 正直なところ、ルール自体全て表示するご機嫌よう。 なんということでしょう、今日はまさかの、Changeling: the Dreaming を遊ばせていただきましたの! WoDは日本語版こそ揃えていますが(C:tDとW:tOも英語版は持っていますが)遊んだことはなく、WoD自体が初体験なのですわ。 正直なところ、ルール自体は割と面倒……とも思ってしまったのですが、大変に面白かったですわ! 今回遊ばせていただいているのは入門シナリオ的なものだそうですが、わたくしが感じていたWoD的なものである一方、思ったよりも明るい雰囲気だったりして、楽しめましたの。 CofD版の Changeling: the Lost にも興味津々ですわ。 ご一緒させてくださった皆さまありがとうございましたっ。
| 明日平 | |
| 2023/07/11 21:29[web全体で公開] |
😶 悲しいこと (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)世間はアマゾンプライムデーらしいですが SW2.5の「アーケインレリック」 DX3の「アイテムアーカイブ」 ファイティング・ファンタジー・コレクション「巨人の影」 を予約済みですでに予算オーバー 悲しいですが今年は見送りです 悲しいことといえば他にも マージナルヒーローズ1日テキセ卓キャンペーンの参加者がまだ1名です あと2名来てくださると助かります https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168899328225j0jinjp
| らぶりー | |
| 2023/07/11 21:28[web全体で公開] |
😶 教えて下さい ココフォリアで効果音の一つとして夜神月「誰を撃ってるぅぅーー!!!」のセリフをダウンロードしたいんですけどどうすれば出来ますかね?みんな色んな面白いセリフの効果音持ってて私も欲しくなってしまいまして。スマホのAndroidでお金をかけない方法が望ましいです。教えて下さい、お願いしますm(__)m
| とまと | |
| 2023/07/11 11:11[web全体で公開] |
😶 よく言われること 私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。 そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。っ全て表示する私は毎日卓を開いては、睡眠時間が少ない女だと言われ、ひじょーーーに身体の心配をされますが、恐らく卓のいる人達の中で一番健康だと胸に張れる程度には、身体の調子が悪くなったことありません。 そもそも健康診断もオールクリア。数値に変動が少なく、医者からも「問題ないですね」の問診が一言で終わる始末。ってか、熱をだす事がほぼほぼ無い。年に一度あるぐらいの頻度ですね。なったとしても、半日で治る私。 バカは風邪を……なにも気付かなかったイイネ? じゃあ、精神的に卓をしていて疲れない?という問いかけには…いやいや、むしろ休んでるよ。ありがとう!!な状況ですね。私、卓がないと仕事へ全振りするので…まあ、その仕事も忙しいですが、楽しくやっているので、辛さを感じないのも大きい。 ってか、楽しすぎて没頭するのを止めるために卓をやって均等をとっていますね。卓がリスケした日なんてさ、私は気付いたら仕事をしていたんだ。つい気になって…職場に足を運んで、仮眠室で眠るというオチ。 多分ね、何か動かないと、逆にストレスを溜めるタイプなのかもしれねぇ。
| ミドリガニ | |
| 2023/07/11 09:14[web全体で公開] |
😭 いつまでも在ると思うな【TRPG関係あるけど畳みます。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)『親と金』ではない。 紙るるぶのことである。 わたしは、『ブレイドオブアルカナ(初代)』をジャケット買いした程度にはミーハーなTRPGゲーマーであるのだが、何となく『マヨキン』こと『迷宮キングダム』の最新るるぶを買いそびれていた。 未だ在庫あるし、初代持ってるし良いだろう、位な感覚であった。 ところがだ。 愛用しているhontoで久し振りに検索すると、在庫が無くなっていた。 金田一耕助ばりに「しまった~!!」となり、慌ててあちこち手を伸ばすも悉く潰え。 それなら電子で良いじゃない? 中には紙でないと辛いるるぶもあるのだ……。 結局基本と上級は古買で手を打たざるを得なかったが、それでも『無名階域』だけは普通に本屋さんで新品を手に出来るのは僥倖であった。 『いつまでも 在ると思うな 紙るるぶ』 みなさまも、紙を愛好されてらっしゃるならお気をつけて……。 最後までお読み頂きありがとうございました!!
| まるーや | |
| 2023/07/11 07:49[web全体で公開] |
😶 好きなものと自分の境界 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私は好きなものに苦言を呈されたりけなされたりすると烈火のように怒っていた。 今もそうではないと言い切れない。 好きなものを私の体のパーツとして外付けし、イマジナリ血肉を通わせることで私が「好きなもの」になっていた。 飽きたらそのパーツは垢として剥がれ落ちた。 もういいや。いらなーい。ばいばい。 「好きだけど、作品や推しと私は別の存在」 「欠点や問題点や改善点は万物にある。それと向き合える姿勢が私の好きなものにあったらもっと好きになる」 推しを自分として見る痛みと、自分として見る安心感。 推しを他者として見るもどかしさと、他者として見ることでどこか楽になる自分。 他人は変えられないが自分は変えられるとはいうが、自分の好きな人や好きなものに対して「そこだけはなんとかしてくれ」と言うのは無駄なことだろうか。
| sin | |
| 2023/07/11 01:00[web全体で公開] |
😊 いや、ほんとにね 気づいたら自分含め7名です。 なんならセッション2組出来ちゃいます。 本当に泣きそうです。 今日なんてDiscordのボイチャに1人でボケーっといたらサーバーの方が来てくれました… 普通に泣きそうです… みんなが楽しめるのように頑張ります! 本当に初心者も関係なくご参加く全て表示する気づいたら自分含め7名です。 なんならセッション2組出来ちゃいます。 本当に泣きそうです。 今日なんてDiscordのボイチャに1人でボケーっといたらサーバーの方が来てくれました… 普通に泣きそうです… みんなが楽しめるのように頑張ります! 本当に初心者も関係なくご参加ください(ラグクラフトって何?でも問題ないです) 知ってても問題ないです。 コミュニティ クトゥルフ神話TRPGがやりたい お待ちしております(´∀`) いうてそんなに活動がすごいわけではないですが。 個人的の日記としてはシナリオの作成が進みません。 それはそれで泣きそうです。 ネタをください
| 若葉 | |
| 2023/07/10 23:47[web全体で公開] |
🤔 【SW2.5】GMもPLもしたい気分 GMとPLも初心者の集いで軽い連続シナリオしたいなぁ( ˘ω˘ ) 古参の人はもうメンパーがある程度固まってて入りづらいし... 3話くらいやって続けたかったらそのまま続行でシナリオ作っていく感じとか... まぁ、連絡用ツールのディスコとかがないと難しいけれど_(:3 」∠ )_
| 伊吹 | |
| 2023/07/10 22:45[web全体で公開] |
😆 リレーキャンペーン月曜日卓第22話「魔域の箱庭、朽ちた研究所」 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)7人の脱獄犯を追うという放浪者リレーキャンペーンです!今回のGMは小慶美(シャオ・チンメイ)さんです! 脱獄犯のひとり“思想なき災厄”ケヴィン・アッカーマンのルーツとなる研究所を飲み込んだ奈落の魔域に乗り込むことになったPC一行。 かつて共闘した騎士とともに、奈落の魔域へGO! 中にはさらに以前、共闘したことのある犯罪者の心理について調査している“殺人観察者”のふたり組がいて、同行することに。 フェロー3人という手厚い陣容です。 さて奈落の魔域はランダムイベントをこなして、定期的に固定イベントが挟まる形式です。 固定イベントでは過去の光景が映し出されるのですが……そこにはケヴィンとアッカーマンのふたりが登場します。 “思想なき災厄”ケヴィン・アッカーマンはグラスランナーであり、友人の名前をくっつけて名乗っていたのですね。 つまりこの脱獄犯、実はふたり組だったりするという事実が判明。 奈落の魔域に飲まれた研究所ではケヴィンに武装となる義手を取り付けたり、ウィークリングバジリスクであるアッカーマンに宝石バジリスクの眼球を移植したりと、非道な戦争兵器の研究が行われていました。 しかし国の方針転換で、研究所は閉鎖されることに。 行き場を失い、生きる意義をも失ったふたりは、自ら戦争を起こすことを決意した――ということらしいです。 奈落の魔域の最奥ではアッカーマンが待ち受けていました。 研究所のセキュリティであるコロッサスポーンとともに戦闘になります。 フェローが3人もいるので敵前衛のコロッサスポーンは割りと楽勝でした。 そして予め弱点の【アイシクル・ウェポン】と蛮族特攻の【セイクリッド・ウェポン】がかかった前衛が敵後衛のアッカーマンに攻め入ると、わずか1ラウンドでHPを削りきり、倒してしまいました。 エンディングでは、同道していた騎士がこの研究所の出身者だと判明してシナリオは終了しました。 続きが気になる終わり方ですね。次の回が楽しみです。 そして次回は私がGMの番。スフバール聖鉄鎖公国は公王リジヤから宰相が権力を奪っている状態でして、それを正常化するシナリオになります。頑張れリジヤちゃん。
| 明日平 | |
| 2023/07/10 22:39[web全体で公開] |
😶 【宣伝】フィルターにひっかっかったので マージナルヒーローズ1日テキセ×3のキャンペーン卓立てました 7/20から木曜21時~24時固定卓×3の予定です しかし、募集要項がフィルターに引っかかったようで、 フィルター「なし」にしないと見えないようです 別にR指定とかはありませんが、一応見る方は気を付けてください https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168899328225j0jinjp で募集しています
| PI-TG001(平岡AMIA) | |
| 2023/07/10 08:29[web全体で公開] |
😍 【日常】The airmail blew my mind 円谷公式サイトの企画で、 ウルトラマンに手紙を送った。 主に自分の生き方、仲間がいてくれること、について。 返事が来た。 わたしのことが見透かされているようだった。 手紙に書いてないことさえ、見られているような感覚。 わたしに必要なことも、さりげなく示してもらえた。 ひとつ、もっと人を好きになりたい。 仲間から、ほかの人たちまで。 来年もやるのかな、覚えていたらまた送ろう。 公式でやってるよ。
| エミリオ(ハウスルール投函者) | |
| 2023/07/10 07:24[web全体で公開] |
😲 今日の日記、京都より只今帰還 京都行きは昨日で帰還して終わったが、先にマイページで宣言した通り、8月までセッションは休止して1か月休暇を取ることとする さて、昨日京都に職場の店長と言ったわけだが (有難い事に旅費などは職場の店長が肩代わりしてくれた。いつも世話になっているので、いずれは恩返ししたい。店長は仕事を頑張ってく全て表示する京都行きは昨日で帰還して終わったが、先にマイページで宣言した通り、8月までセッションは休止して1か月休暇を取ることとする さて、昨日京都に職場の店長と言ったわけだが (有難い事に旅費などは職場の店長が肩代わりしてくれた。いつも世話になっているので、いずれは恩返ししたい。店長は仕事を頑張ってくれてるのでそれだけで大丈夫、と言っているのだが) 目的は新紀元社のFファイルシリーズ(TRPG制作や創作に必要な知識を分かりやすく図解や解説で紹介してくれるありがたい書籍だが)だったが、4兼書店を回っても全滅(内一軒はカードゲームは扱うが、書籍は扱ってないswitchなどのゲームを扱う店だった)だったが、3軒でその手の書籍(内一軒はマニアな書籍を扱う店)が手に入ったので結果オーライである。最終的に地元の書店で1冊だけFファイルが手に入った(西洋占星術である)ので終わり良し。である 特に3軒目のイエローサブマリンでクトゥルフガスライト(長い事絶版状態とか何とかいってたが)の第7版対応版が手に入ったのは大きいだろう 一番大きかったのは4件目の大垣書店の中世ヨーロッパフェアである。普段はお目にかかれないファンタジー系に必要な知識がぎっしり詰められている書籍が沢山並んでいた。もちろん多めに買った。ただし、写本師の仕事に関する書籍は残金が無くて断念したが という事で、再び読書週間再開である。最近スカイリムばかりやってて、言う事を聞かない制作ツールに苦労していたが、そちらもそろそろ終えて読書週間に帰還するときである という事で手に入れた書籍リスト 図説・中世ヨーロッパの商人 マール社・民族衣装 幻想用語辞典 幻想由来辞典 幻想人名辞典 りゅうさいしい(難しい漢字なので変換が出ない) 幻想と怪奇・傑作選 オカルト怪異辞典 中世ヨーロッパの風景を描く 中世・兵士の服装 中世ヨーロッパの武術 あやびと拡張ルールブック・よいばな クトゥルフ・ガスライト(第7版対応) あやびとソースブック・こいつみ RPGトレジャーブック 21世紀の民俗学 建物カット集2(アメリカ・ヨーロッパ) 以上である。うちなんであやびとが?についてはあやびとは基本ルールブックをすでに持っているので調達とした という事で、これから買った書籍の解読…だが、先に以前調達したイリューニュの巨人(C・Aスミス御代のファンタジークトゥルフ物)の解読が先である。思う存分解読しよう という事でしばらく遠出は無し。今日も8時から出勤である。仕事を頑張ってこよう
| 伊吹 | |
| 2023/07/10 03:13[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】身内卓 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)レベル15シナリオの15年後のハーヴェスを舞台にしたキャンペーンの第8話です! PCたちの過去の因縁が明らかになった第7話。さてハーヴェスに帰還したPCたちを待っていたのは? 太陽祭というイースターエッグを使ったオリジナルの催しが始まっていました。 同時に「触ると魔神が現れる巨大な卵を街の6箇所に仕掛けた」という愉快犯じみたテロが勃発。 ひとまず素早い処理を要するため、情報を耳にした冒険者ギルドの店主から6つの卵の処理を依頼されたのでした。 テロリストの手紙には、卵の設置場所として以下のヒントが書かれていました。 ・時代錯誤者のたまり場 ・水の都の血管 ・機械仕掛けの門 ・星を配る場所 ・花を供える場所 ・6枚重ねの書物の上 皆さん、これだけのヒントで幾つ分かるかな? さて順番に答えを見ていきましょうか。 ・時代錯誤者のたまり場 = 未だ魔動機術をよく分からないものとして扱う = 右肩の剣亭 ・水の都の血管 = ゴンドラの渡し屋に聞く → 河にかかる橋の下に発見 ・機械仕掛けの門 = 幾つか候補があるが一番大きな奴 = ウォルタ河の大水門 ・星を配る場所 = 旅人に星を配っている = ハルーラ神殿 ・花を供える場所 = 花を供える場所といえば = 墓地 ・6枚重ねの書物の上 = 6階建ての図書館がある = 図書館の屋上 ブルライト博物誌がヒントになりますが、どれだけ分かるかな?といったところでしょうか。 PLたちは確実に分かるのはハルーラ神殿と墓地だけで、残りは聞き込み判定で絞り込みました。 特に運河と水門は候補が多いので、絞り込むのは判定以外では難しいでしょう。 卵は非活性状態のものもあって、マジックアイテムを取り扱っている馴染みの店に持ち込むことで処理してもらえます。 活性状態のものは触れたら魔神が出てきて戦闘になりました。 3回ほど魔神と戦いましたが、いずれも苦戦することなく撃破。ですがすべて卵を処理しましたが犯人は絞り込めません。 ひとまずすべての卵を処理して依頼達成したので、冒険者ギルドに戻ると、PCのひとりの偽物が部屋に卵を仕掛けていったことが発覚。 セージが宝物鑑定に失敗したのでソーサラーが【アナライズ・エンチャントメント】したところ、この卵は特別製で、触れると【リーサルディメンション】が発動しつつドッペルゲンガーが登場するという邪悪な代物でした。 設置した者に解除させるのが一番ですが、手がかりがありません。そこでNPCからヒントが。 図書館の屋上にあがる時に記名を求められたので、卵を設置した奴はもしかしたら記名しているかも、という話に。 GMが言うには今回はヒントを集めても動機の線から犯人は絞り込めないそうなので、素直に物証集めです。 図書館の職員の名前が卵が設置されたと思しき日付にあり、テロが起こってから出勤していないという職員の自宅へ訪問。 不在なため、解錠して部屋を探索します。すると手帳が出てきました。 ブルライト地方語で書かれているそれは、人間不在のPCたちには読めませんでしたが、【トランスレイト】したソーサラーが読んでくれました。 すると不審死した弟の友人である大水門の魔動機技師に話を聞きに行く、という文言を発見。 不審死した弟の話は長くなる上に本筋に関係のないミスリードなので割愛しますが、どうやら黒幕は魔動機技師であり、図書館の職員は利用されたという見方になりました。 というわけで大水門でボス戦です。 魔動機技師はPCのひとりの師匠が粛清した別派閥の魔術師の弟子であり、それを口実にPCのひとりを苦しめる目的でテロを起こしたクズ野郎でした。図書館の職員はスケープゴートで、既に口封じされているとのこと。 戦闘開始です。2ラウンド目のボスの【ターゲットサイト】【ホーミングレーザー】【レーザーバレット】が運命変転も含めて2回転し、ソーサラーが気絶してしまいました。 ですが前衛が殴った後のボスの残りHPは10。ソーサラーは戦場からの除外を宣言して、ジオマンサーの【天相:降雷】【人相:夢喰い】がボスを対象に発動!!ピッタリ10点を削り取って戦闘に勝利しました。運が良いね!! あとは魔動機技師に設置された極悪な卵を解除させて騎士団に引き渡してEDです。 エンディングでは15年前にPCだった15レベルキャラが登場。PCの抱えている問題の解決の助力を要請して、シナリオ終了となりました。 ジオマンサーも5レベルくらいで特技枠2つ使いますが、なかなか活躍しますね。 続きが楽しみです。
| Satoshi | |
| 2023/07/10 02:29[web全体で公開] |
😶 黒歴史 昔のゲームって結構自分で考えて名前を付けるゲームが多かったんです。 友人、家族、そして好きな人の名前を付けるなんて事をする人もそれなりに……。 バハムートラグーン…カーナ王女…うっ頭が……。
| さきいか | |
| 2023/07/10 02:24[web全体で公開] |
😭 「光より速く!」終了!楽しかった! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)シノビガミシナリオ「光より速く!」のセッションが終了! 夜も遅いけどこのまま寝ることなんてできない!書き留めたい! 皆さんに向けて! PC1の白椿さん! 終始なんというかキャラクターがすごい活きてて、比喩じゃなしに情景が瞼の裏に写っていました! ずっとセッションを盛り上げてくれていました!特に回想シーンがかっこよく、まことの魔界転生のシーンと対比させることができて楽しかったです!ありがとうございました!血盟「†呪刻聖天使団イノセントカース†」よ永遠なれ! PC2の高坂さん! 多分今回最強PC!血餅忍道紅衣とか言う構成見た時はなんだコイツって思いました! 次があったらボコボコにします!ありがとうございました!あと最後、まこととサヨナラするところで泣きそうになってるの良かったです!おにぎり配りお姉さん最高! PC3の風魔さん! 初心者ということで、中々にヘヴィな役割を割り振ってしまったなという気持ちが最初あったのですが、正直初心者勝って思うくらいスムーズにプレイされていて、見ていてとても面白かったです!特に人質を助けに行くところとかすごいかっこよかったです!キャラにしても最初クール系かな?とか思っていたのですが、中盤からちょっとずつアツくなっていって、ギャップがとても良かったです!またどこかでお会いしましょう! シナリオについて! ずっとやりたかったシナリオで、今回やっとできて楽しかった!しかもまことの帰ってくるハッピーエンディング!ありがとう白椿さん!私はそう言ってくれると信じていたよ!!!!もうなんというか、心を揺さぶってくるのよこれが!!!全人類このシナリオやって!お願い!!!!めっちゃかっこいいから!!!! 最後に! 皆さんシーン表自由だからって出島振りまくってくれてありがとうございます!() 楽しかった!楽しかった!楽しかった! 正直寝られそうにないけどおやすみなさい!多分このセッションログ定期的に読み返す!!!!!
| ゆきゆき | |
| 2023/07/10 02:02[web全体で公開] |
😟 活動拠点の展開 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Twitterの閲覧制限や、課金者優遇が行われている中、 私の活動場所はTRPGオンセン、Twitter、discordでしたが 現在はメタ社(旧Facebook社)がInstagramを発展させたSNS「threads」を始めました。 ほぼTwitterですが、DMはなく、ツイートというよりは掲示板のスレッドのような感覚です。 リツイートや引用、リプライ、いいね、リンクを貼ることも可能です。
| 十海 | |
| 2023/07/10 02:01[web全体で公開] |
😶 ストリテラ2「赤いずきんと白い牙〜狩るか噛むか」の続き リアクションありがとうございます。 おかげさまで!勢いがついてファイナルチャプターまで書き上げました。 もうちょっと冷静になってから見直して、画像も整えて、TALTOで公開します。 なお俳優1と2のオモテとウラはこんな感じです。 ネタバレはありません。参加者全員がシナリオを読んでセッショ全て表示するリアクションありがとうございます。 おかげさまで!勢いがついてファイナルチャプターまで書き上げました。 もうちょっと冷静になってから見直して、画像も整えて、TALTOで公開します。 なお俳優1と2のオモテとウラはこんな感じです。 ネタバレはありません。参加者全員がシナリオを読んでセッションするのがストリテラだから! ………………………… 配役リスト【オモテ】 俳優1 狩人 赤ずきん狩猟団に所属する人狼退治のスペシャリスト。 10年前に俳優2に大切な存在を奪われた。 その時、銀の矢を打ち込んだが逃げられた。 以来、俳優2を敵として追い続ける。 俳優2 オモテ 人狼 古き血を引く強大な人狼。 10年前に不覚にも俳優1から銀の矢を打ち込まれ、深手を負った。 傷は未だに癒えず、疼き、血を流す。 この傷を癒せるのは、矢を射た者の血肉だけだ。 *作者註:元は俳優1の「大切な人」で、人狼化して「人間としての存在を奪った」なんて解釈も有りです。その場合は「ウラ」のver2を採用してください。 …………………… 配役リスト【ウラ】と目的 俳優1 君は依頼を受けて目的地に向かう途中、同行する仲間を手にかけた。 俳優2との対決を邪魔させないために。 仲間の狩人が何人いたのか。怪我をさせただけなのか、命まで奪ったかは君だけが知っている。* 俳優2は自分だけの獲物。絶対、誰にも渡さない。 たとえ、裏切り者の名を受けようとも。 *1 俳優1が好きに決めてよい。 目的:俳優2を狩る。生け捕るか仕留めるかは君が決めてよい。 俳優2 君は俳優1に手を出す奴が許せない。 俳優1を襲ってよいのは自分だけだ。絶対、他の奴には手出しさせない。 そのために他の魔物と争い、倒すこともいとわない。 結果として俳優1を守っている。時には共闘したことさえある。 奇妙な関係にあなたは戸惑っている。 なぜ、こんなことを? 自分は何をしているのだろう? いまいましい。こんな迷い、あいつをひと噛みすれば消える。 俳優2のウラVer2 君は俳優1を傷つける者が許せない。 俳優1は今も自分の大切な存在だ。絶対に守り抜く。 そのために他の魔物や人間と戦い、排除してきた。 だが俳優1は狩りを辞めない。このままではいつか、自分の手の届かない所で危険な目にあうのではないか。 想像しただけで心臓が凍りつく。 もっと、ずっとそばにいなければ。つきっきりで守らねば。 いっそ俳優1を噛んでしまおうか。 そうだ。それがいい。そうすれば全てうまく行く。 目的:俳優1を噛む。命を奪うか人狼に転化させるかは君が決めてよい。 *作者註 ざっくり言うと俳優1が「もう逃がさない」、俳優2が「もうはなさない」です。

