なごみさんがいいね!した日記/コメント page.41
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| LeTS | |
| 2023/06/26 09:50[web全体で公開] |
| Coボレッタ | |
| 2023/06/26 09:01[web全体で公開] |
😶 後日談 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あれから一ヶ月くらい経っただろうか。 風の噂によると、あの化け物はしっかりと『退治』されたらしい。 面目躍如って事にはなるらしいが、今の俺からしてみればどうでもいい話だ。 はなっから依頼が成功しても失敗してもどっちだってよかった。自分が犯した罪が消えるとも思ってもいないし、かと言ってこれ以上楽しくもない殺しをするのにも飽き飽きしていたところだった。 だから責任や後始末は嬢ちゃんらに任せて、俺達は悠々自適に旅をしているってところだ。 ………まあ、そんなこんなで今はカスロット砂漠辺りまで来ているところだ。キャラバンの人達が言うには、ミラージ辺りでテーマパークの従業員を募集しているらしい。 ………此処から見積もって、ミラージに着くのは6/30ってところか。アイツらと新しい生活を送るのも時間の問題ってところか。 ………さて、どんなワンダーランドで素敵なショータイムを送れるか、楽しみってところだな。
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/06/26 07:33[web全体で公開] |
😆 これから毎日人間を滅殺しようぜ!! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私のようにつまらない人生を送っていると、セッションがないだけで日記に書くことが無くなります()日記に書くことがないだけで、ちゃんと生きてはいますよ?(TдT) それはそれとして。『モータルコンバット』って格ゲーをご存じでしょうか?元々は海外発祥のタイトルでシステム的にはスタンダードな格ゲーなのですが、すでに決着が付いた相手に残酷な手段でトドメを刺す『フェイタリティ』というシステムがあるのです。頭を掴んで背骨ごと引っこ抜く、息も絶え絶えの動けない相手にミサイルの集中砲火を浴びせて粉微塵に吹っ飛ばすなど、キャラごとに豊富なバリエーションがありますがそのどれもがえげつない。あまりのグロさに日本国内では発売が制限されていますが、日本国内外問わずコアなファンに愛されシリーズを通して多くのタイトルが世に送り出されています。 キャラの個性も豊かで、人気カンフースターや伝説のヒールレスラーなど割とまともなのから、サイボーグ忍者や魔界の女王、神すらバラバラに出来るチェーンソーとホッケーマスクでお馴染みの殺人鬼ジェイソンや、銀河の見えないハンター、プレデターまで(!!)実に個性的な連中が、自分より強いヤツに逢いに行くべく来るべき闘いを心待ちにしているのです。 残虐な殺し方、個性豊か…… 。あれ?クトゥルフ神話の連中も結構いけるんじゃあない?()人間を骨ごとバリバリいっちゃうツァトゥグァ様、毒針で刺した相手をゾンビ化して眷属にするグラーキ様、眷属の腹を食い破って大量の子どもたちが出てくるアイホート様、恐怖と混沌大好きニャル様……。モータルコンバットの中でこそ映えそうな権能を持った方々がたくさんいらっしゃいます。 郷に入っては郷に従え。ゲーム業界にはゲーム業界の作法がありますが、そこはニャル様に聞きましょう。かの神はかつて、スパロボのラスボスを務めたことがありますからね()
| 有馬山 | |
| 2023/06/26 01:07[web全体で公開] |
😶 プロのネクロマンサー ネプロマンサー 夜中なので理性が大して働かず、よく考えればつまらない事を言うのを我慢できません。 とにかくすごかったという話です。今にも入眠しそうですがこれだけは残しておかねばならないと思い。 100の質問に記載している通りネクロニカに思い入れがあり、それ故これから遊ぼうとしている方を拝見して喜んだ全て表示する夜中なので理性が大して働かず、よく考えればつまらない事を言うのを我慢できません。 とにかくすごかったという話です。今にも入眠しそうですがこれだけは残しておかねばならないと思い。 100の質問に記載している通りネクロニカに思い入れがあり、それ故これから遊ぼうとしている方を拝見して喜んだり一助になれないかな?と周りをウロチョロしたりしていたのですが、様々な僥倖に預かった結果この世にはプロのネクロマンサーがいるのだと一夜で震撼する夜を体験させて頂きました。すごかったです。理性ある文章は理性ある時に書きます。 ちょっとでも楽しむ手助けができたらいいな♪と末席にお邪魔していたはずが、私自身がものすごく楽しい思いをさせていただいてしまいました。よく考えればセッションは皆で楽しむのが当たり前なのですが 私はなんて思い上がりを………(これは湯水のように流し込まれる楽しさに呆然としているだけでネガティブな気持ちではないです) インセインにお誘い頂いてすごく楽しませて頂いたことと言い、突然こんないいことが降って湧くことってあるんですね。この世に生まれてきてよかったです。こんなことありますか?どれだけ前世でいい事をしたんだろう。現世でもいい事がしたいです。これにて眠い時の日記を終わります。
| フルフル | |
| 2023/06/26 00:49[web全体で公開] |
😆 最近、触った初めてのシステム DC44 初めてでしたが、基本的なところはなんとかなりました。ただ、ルルブをよく読んでなかったのでスパート(ダイスの判定に+1)時のロールプレイを忘れてたりなどありました。 ロールプレイが好きな方は向いていると思います。 私は、ロールプレイは好きなのでまたやりたいですね。 アール全て表示するDC44 初めてでしたが、基本的なところはなんとかなりました。ただ、ルルブをよく読んでなかったのでスパート(ダイスの判定に+1)時のロールプレイを忘れてたりなどありました。 ロールプレイが好きな方は向いていると思います。 私は、ロールプレイは好きなのでまたやりたいですね。 アールズ・エージェント 初めてだったので、攻撃値の算出などは一緒にセッションした慣れている方にしてもらいました。 感想としては、スキル構成は練っておかないと危ないかもしれません(セッション時はうまい方がいたので) あと、シノビガミをやったことがないのでなんとも言えませんが、システムは似ていると思います、よ。 戦闘、スキル構成が大事。ロールプレイは少め?まだ1回目なのでそこは判定怪しいです。 次、からはスキル構成に気をつけていこうとおもいます。 ロールプレイが面白くなりそうなキャラがいるのでしばらく同じキャラを使っていきますかね。
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/06/26 00:19[web全体で公開] |
😆 【CoC7】アイドル達のファンミーティング【その2】 前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168717586532 ファンに取り囲まれたり誘導されて別室退避したり。 ライブステージでリハーサルを行い、 ワクワクしながら旅館に全て表示する前回:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_168717586532 ファンに取り囲まれたり誘導されて別室退避したり。 ライブステージでリハーサルを行い、 ワクワクしながら旅館に行ったらサムネ詐欺にあってました。 翌日、厳かなところに行ってお祈りや歌って喉を温めました。 ライブステージのオープニングはダンス1クリが出たので大いに盛り上がりました。 その後のトークショーで思い出を語ったり、ニックネームを付けあったりしました。 続きは次回。
| Kei | |
| 2023/06/26 00:16[web全体で公開] |
😶 ほっこりしてきましたの ご機嫌よう。 そんなこんなで、今日はゆうこやを遊ばせていただきましたの。わたくし、ゆうこや自体は持ってはいたものの遊ぶのは初めて、ルルブは魑魅魍魎が住まう奥地に押しやられていましたし、妖怪か何かの類になって困っている人を助ける感じで、エモいRPとかをするとおはじきがもらえるくらいの解像度しかな全て表示するご機嫌よう。 そんなこんなで、今日はゆうこやを遊ばせていただきましたの。わたくし、ゆうこや自体は持ってはいたものの遊ぶのは初めて、ルルブは魑魅魍魎が住まう奥地に押しやられていましたし、妖怪か何かの類になって困っている人を助ける感じで、エモいRPとかをするとおはじきがもらえるくらいの解像度しかなかったのですが。 たいへんに素敵なセッションでしたわ。 今回は募集に応募したのではなく、GMの方に直接お願いしてセッションを開催していただき、わたくし自身がこれまで何度か遊ばせていただいた中で信頼できると信じているPLの方にご参加いただいたのですが、これなら無限に遊べると思いましたの。 引き受けてくださったGMの方、ご参加くださったPLの皆さま、ほんとうにありがとうございました。
| 雨路虫(辰之助) | |
| 2023/06/25 23:55[web全体で公開] |
🤔 PDF (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)オリジナルシナリオを投稿するようになって、気になりだしたことがあります。 制作したシナリオをPDFとして販売しているシナリオライターの方が結構いらっしゃると思うのですが、あれはどうやって作ってるんですか。 読みやすい書式やオシャレなデザインはどうやって作っているのですか。気になって調べてみたのですが、情報が全然出てきません。 というかどのようにして調べればいいのかが分かりません。 ああいうのを1人で全部やっているシナリオライターさんは本当に凄いなと思います。
| ひとのこ | |
| 2023/06/25 23:41[web全体で公開] |
😆 回せるシナリオ(CoC6)、回したいシナリオメモ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)【回せるシナリオ】部屋あり ・旅館の捕食者 →永遠に回したいシナリオ 機会があれば周回したいシナリオ →本当に大好きなシナリオですが、人を選ぶため慎重~~ ・蛾と踊る →エセ霊能力者になろう!!!! →ドタバタ群像劇とか、TRICKがすきなひとにはおすすめ。ただ長時間シナリオなので要日程確保。 ・ねねね →なぜか一番回しているシナリオ。なかよし2PLかタイマン。もっと仲良くなりたい子でいくと楽しい ・夢獄 →サクッと回れるがしっかりホラーな1PL。ホラー好きはぜひ。 ・忌み子の贄 →和風ホラー、恋人持ちのオカルト研究会、何も起きないはずがなく…な4PL。 →なぜかPC内で恋人ができることが多い、高ロスシナリオ。 ・ラズベリージャム →オーソドックスだけどちょっと一捻りとグロのスパイスがあって楽しい。 →旅館の捕食者に生きたい人に事前に回したりしてた。 【回せるようになりたいシナリオ】部屋は全くない CoC ・じょはりの惑 ・クイーンは殃禍の食卓の上 ・ベラドンナの箱庭 ・Dの信仰 エモクロア ・狂ノ臨時放送 ・食卓のドロテア
| ひとのこ | |
| 2023/06/25 23:31[web全体で公開] |
😍 食卓のドロテア 感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ごくつぶしさんのシナリオが好きなのですがあまり機会がなかったのですが、飛びつく勢いで参加しましました。エモクロアはドドドド初心者にも関わらず、素敵な時間をありがとうございました。DLの有川かさねさん、同卓共鳴者のカマイタチさん、ありがとうございました…! 感想としては、本当に求めていた最高のゾゾゾがそこにありました…!! 直球の怖さというよりは、脳裏にこびりついて離れない、なんとも後ろ髪を引かれるような妖艶なお話でした。 自共鳴者は初心者のくせに尖った技能淵振りをしてしまい(出目のせい)、相方の瓶房さんに探索任せることが多く…勉強になりました…!だんだん安永の扱いが雑になる瓶房くん、めちゃ好きです あとホラー好きすぎてメタぽいことを言ってしまい、これは気をつけなきゃなと思いました。 でもシナリオを進めていくうちに、なんだか『食卓のドロテア』を自分も見たことあるかのような刷り込みを感じて、本当にいい意味で嫌なシナリオだなあと… 本当に楽しいシナリオでした!いつか自分でも回せるようになりたいな~~と思った卓でした。
| 豆 | |
| 2023/06/25 23:12[web全体で公開] |
😟 シナリオ作りてえけどなあ…… (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)折角マレモン持ってんだしアフォーゴモンとか原ショゴスとかハロウィーンの男とかのくっそマイナーな神話生物使ったシナリオ作りてえんだけどなあ…文才がなぁ…あとKP向いてねえんだよなあ…ドリームランドのシナリオもやりてえなあ、あー、あー……欲が高まってきた
| トリスバリーヌオ | |
| 2023/06/25 22:55[web全体で公開] |
😶 ルールブックについて いやぁ〜本棚ってあるじゃないですか。 うちの本棚は雑多に、それこそ横に向けて山積みになっていまして。 その隣に去年から起きっぱなしのストーブがありまして。 そこにも本が山積みになっているんですよ「地震が起きたらどうするんだい?」と言われたら耳が痛いのですがね。 そんな大体30センチ物差し2個全て表示するいやぁ〜本棚ってあるじゃないですか。 うちの本棚は雑多に、それこそ横に向けて山積みになっていまして。 その隣に去年から起きっぱなしのストーブがありまして。 そこにも本が山積みになっているんですよ「地震が起きたらどうするんだい?」と言われたら耳が痛いのですがね。 そんな大体30センチ物差し2個分のてっぺんに、これまた、大きな辞典? のようなものがあるんですよ。 いや〜困ったことに不安定な足場だったもんで、ぐらっと、してしまったわけですよ。 さて、右足を怪我してしまったおアホな人は誰でしょう? そう、私です。
| しば | |
| 2023/06/25 21:06[web全体で公開] |
😶 狂気山脈でのマダミス 狂気山脈マダミス編登ってきました〜! いまの気持ちとしては甘い物が食べたいですww 今回もめちゃくちゃ頭を使った…。いやまじでマダミスって本当に面白いですね〜!制限時間内にどれだけ情報をかき集められるのか、どこまで相手を信用していいのか…。可能性が無限にあって頭がパンクしそうになるけども、とりあ全て表示する狂気山脈マダミス編登ってきました〜! いまの気持ちとしては甘い物が食べたいですww 今回もめちゃくちゃ頭を使った…。いやまじでマダミスって本当に面白いですね〜!制限時間内にどれだけ情報をかき集められるのか、どこまで相手を信用していいのか…。可能性が無限にあって頭がパンクしそうになるけども、とりあえず楽しい!!! 今回の経験で学んだのが、壁打ちの大事さ( ˇωˇ ) この発言誰じゃっけ〜????次自分何するんだっけ???へけぇ?ってなってしまうことが自分の中でたたあったので、次回からは文章変でもいいからしようと思います…できるかといいな…。 本当に面白かったのでGM目線やりたいな〜!狂気山脈身内で回そうかな…!!(やる気湧いてこい) 今回一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました〜!
| マコト | |
| 2023/06/25 21:05[web全体で公開] |
😶 ネクロニカ遊びテェ 少しずつ慣れていこうと日記投稿です。 遊びたいリスト(2023年6月25日現在) ・ネクロニカ ・メタリックガーディアン ・メガテン魔都200X ネクロニカとメガテンはフルでルルブ持ってます。メタガはまず買うところから。
| ロウブリ | |
| 2023/06/25 20:48[web全体で公開] |
😶 フロムゲーの魅力 まあ先の日記でもわかるけど私はフロムゲーが好きだけど、難しいという評判が逆に足を引っ張っている気がする。難しそうだからやらないって人も結構いるし。 私的にちゃんと学習、研究して慣れれば楽に突破できる分むしろゲームの中では楽な部類ではと思わなくはないし、ロックオンが基本あるからエイムも必要ない。全て表示するまあ先の日記でもわかるけど私はフロムゲーが好きだけど、難しいという評判が逆に足を引っ張っている気がする。難しそうだからやらないって人も結構いるし。 私的にちゃんと学習、研究して慣れれば楽に突破できる分むしろゲームの中では楽な部類ではと思わなくはないし、ロックオンが基本あるからエイムも必要ない。 世の中には何分の一の運ゲーを突破しないといけないとか、快適にプレイするにはガチャやマラソンでいい装備を当てる必要があるとか、(マラソンは一応なくはないけどやらなくてもいい)そういうゲームよりはだいぶ簡単、FPSの最高難易度の方がよっぽど難しいし 事実として死ぬことは多いけど、最近の作品ならサクサクロードやボス前復活でサクサク再挑戦できるし(少し古いとボスまでダッシュさせられることもあるが)、死亡が基本的に軽い。 マルチプレイを考えなければ極端に弱い武器とかもないし、なんなら武器なしクリアに挑戦してる人もいる。 というわけで皆フロムゲーをやろう。
| ロウブリ | |
| 2023/06/25 20:36[web全体で公開] |
😶 考察ということについて(なんか見た)フロムゲーのネタバレあり (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)私は結構、ストーリーや世界観の深読みみたいなのが好き。 「この世界観ならば描写の外でこういうことがあったのでは?」とか 「このキャラクターの過去にはこういうことがあったでは?」とか 特にフロムソフトウェアのゲームはそういうところを刺激してくれる。 エルデンリングの破砕戦争はなぜ起きたのか、なぜゴッドウィンが殺されたか。ミケラは何者なのか。なぜエルデンリングは砕かれたのか アーマードコアでハイダ工廠粛清hardにてなぜ依頼主の企業に所属するメノ・ルーが乱入してくるのか。なぜクラニアム襲撃hardでオッツダルヴァがくるのか ブラッドボーンの時計塔のマリアは何故愛する落葉を捨てたのか、なぜDLCをクリアするとゲールマンの眠りが少し安らかになるのか。 これらを考えるのは好きだし、同じファンの人に話すのも好きなのだが、必ず、非確定情報を話す時はそのことを明言する。 「ここからは私の妄想だけど」とか。そういうやつ。 考察好きを名乗るなら最低限ここは守っておきたい。 あとプレイせずに語るのも良くない。
| べいろす | |
| 2023/06/25 20:22[web全体で公開] |
😶 【V:tR】についてつれづれ10 「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」2eの経験値システムはなかなか独特です。 初めは困惑しましたが、私は好きです。 吸血鬼PCたちは以下のような条件で、経験点を得ることができます。 ======== *ゲームセッションの終了時に経験点を得ます。基本ですね。 *キャラメイク時、PCの「願望」全て表示する「ヴァンパイア:ザ・レクイエム」2eの経験値システムはなかなか独特です。 初めは困惑しましたが、私は好きです。 吸血鬼PCたちは以下のような条件で、経験点を得ることができます。 ======== *ゲームセッションの終了時に経験点を得ます。基本ですね。 *キャラメイク時、PCの「願望」を設定します。願望を達成したり、進展させたら経験点を得ます。普通ですね。 *状態異常にかかり、状態異常を解決したら、経験点を得ます。 状態異常にかかるってことはピンチになるってことです。 *行為判定に失敗したとき、それをファンブルに変更することができます。 マズいことが起きますが、その引き換えに経験点を得ます。 *吸血鬼PCのhpがゼロになると、経験点を得ます。 吸血鬼はhpがゼロになっても死んだりしませんが、ヤバいです。 *吸血鬼PCが人間性維持判定にさらされた際に経験点を得ます。 ======== はい。吸血鬼はヤバいことやマズいことになったり、危機に陥ると経験点を得ます。 やらかさないように大人しくするゲームではなく、やらかしたあとどうするかのゲームなわけです。 普通に日常生活を送るだけでもトラブル続出でセッションになってしまうかもしれません。
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/25 19:21[web全体で公開] |
😶 やっぱマダミス超面白い 狂気山脈行ってきました! クトゥルフ神話の狂気山脈は既にリプレイを見ているのでいけませんでしたが、マダミスでチャレンジできるとは………! いやーーーーーーーネタバレ厳禁なので詳しく言えないのが本当に悔しいのですが、偶然と知略が奇跡的な噛み合いを果たし、全員が「??????」となるという………全て表示する狂気山脈行ってきました! クトゥルフ神話の狂気山脈は既にリプレイを見ているのでいけませんでしたが、マダミスでチャレンジできるとは………! いやーーーーーーーネタバレ厳禁なので詳しく言えないのが本当に悔しいのですが、偶然と知略が奇跡的な噛み合いを果たし、全員が「??????」となるという………… 自分だけのミッションを優先しても話は進まず、しかし話を聞いているだけではなかなか自分のやりたいことができない。 マダミスは単なる推理に加えて個々人にミッションが加わるのが本当に面白い!これのお陰でみんながそれぞれの思惑で動くのがほんとーーーーにああああああああああああああ!!! 続きがあるとの話で、GMさん曰くみんなでまたお誘いいただけるのと事で楽しみに待っております。 みんなもマダミスやろうぜ!!
| 魁星 | |
| 2023/06/25 19:15[web全体で公開] |
😶 せんでん 今日の夜21:30からSW2.5のLv.6〜7卓やります。先着順ですので、もしよろしければ……!(バイトの休憩時間より) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168767058411forenoir0924
| とまと | |
| 2023/06/25 18:22[web全体で公開] |
😟 RPすると引き摺られる件 皆さん、普段はRPをする時、どんな風にしていますか? 私はKPの場合だけにおくと、出来るだけこの子は…今、こんな気持ちなのかな~~と、 第三者の目線を立つようにNPCを回しています。が、長期セッションをすると徐々に引っ張られる!! もともとPLでは、RPに全力投球をしているので…ぶっちゃけ全て表示する皆さん、普段はRPをする時、どんな風にしていますか? 私はKPの場合だけにおくと、出来るだけこの子は…今、こんな気持ちなのかな~~と、 第三者の目線を立つようにNPCを回しています。が、長期セッションをすると徐々に引っ張られる!! もともとPLでは、RPに全力投球をしているので…ぶっちゃけセッションの記憶が飛ぶことがあります。 あれですね。演じることに熱意を持ち過ぎて頭の中がバグっちゃう現象が起きているよ。 そして現在---ストレンジハイスクール、爛爛を回し過ぎてNPCが自分中からぬけねぇ。 自業自得って言葉が当てはまりますが、仕方がないじゃないか!!!楽しいもん! PLさん達が素敵なRPをしてきて攻撃くる~~~、毎回…悶え攻撃してくる~~~。 KPでは第三者に立つようにはしている。が、回し過ぎると引っ張られますよね! まあ生活面では困っていませんよ。ただ、仕事をしている時に「あ。あの探索者なら…なんていうかな。(NPC視点)」 と、思考が行きつく自分の脳内に笑いがこみあげるぐらいなんですー。自分の仕事が個人プレーが多いところで良かった。 口許ニヤけて仕事する女とかホラー案件すぐりますよー。 ぶっちゃけ今なら回した人たちへのSS書けるわ!と、思ったりもしましたが、自分の文章力のナッシングさに絶望してやめるという。誰か、誰か、文章力の高さをお持ちの方~~~~と、デリバリー感覚で人に頼みたいぐらいです。 他力本願?知っている。私はそんな女。 だけどツイッターを使って、KPがこんな風に回していたよ~~(ネタバレ有り)はやっていきたいなぁーとは思っています。勿論、伏せったー使いますけどね。なんならパスワード有りだよ。誰でもOK~なんて出来るわけねぇっ! ………ま、先ずはTRPG用のツイッターを作成することから始めねぇとな……
