なごみさんがいいね!した日記/コメント page.38

なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

なまずちゃん
なまずちゃん日記
2023/06/28 12:40[web全体で公開]
😶 フリーキャンペーンというやつ
なかなか参加する機会がなく、その正体を掴めずにいます。
出入り自由のキャンペーンであることはわかるのですが、

①一つの設定を共有した単発卓の集合体
②一応一続きの話があるが、途切れてもわからなくならない程度の簡単なストーリー
③リプレイやあらすじを読んでもらう前提で、普通のキャンペーンの全て表示するなかなか参加する機会がなく、その正体を掴めずにいます。
出入り自由のキャンペーンであることはわかるのですが、

①一つの設定を共有した単発卓の集合体
②一応一続きの話があるが、途切れてもわからなくならない程度の簡単なストーリー
③リプレイやあらすじを読んでもらう前提で、普通のキャンペーンのような話をやる

この内、どこに近いものなのでしょうか?
そしてもしGMとして主催するなら、どこまでがPL的な許容範囲なのでしょうか?

いっぺん参加してみろ、と言われたらアレですが、よく募集のあるsw2.5のフリーキャンペーンとは基本的に時間が合わないというのもあり、個人的にストーリーは最初から追い続けたいというのもあり、未だ参加叶わずという感じです。

---------
以下宣伝
【SW2.5】神より旧き神話亭〜毒入りスープ編〜
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168771056810BoiledNamazu

7/19、7/21 21時より
現在募集中です。
クトゥルフ神話TRPGの名作シナリオを、冒険者にやらせてみよう、というトンチキシナリオになっております。
クトゥルフやったことある人なら、フフッてなる事請け合い。ぜひよろしくお願いします!


いいね! 15
めろち
めろち日記
2023/06/28 12:40[web全体で公開]
😟 ぬーん……
以外と皆、設定にがっつり食い込むようなPCハンドアウトのあるマギカロギアに寛容っぽい?
ということが若干わかったので
7月!!!!7月中旬になったら性癖ぶつけたペアシナリオ、「伽藍の虚に花捧ぐ(仮タイトル)」のテストプレイをするぜよ!!!!
ってのを尻叩きとしてここに置いておきます

おら、くらげ。きりきり書くんだよ。
いいね! 10
B
himagami(暇神)
himagami(暇神)日記
2023/06/28 11:38[web全体で公開]
😶 持ちこみ用キャラとか
持ち込み用のキャラとか先に組んでおいた方がいいんでしょうかね…
突発卓に飛び入りしてから考えるのでは時間かかりそうだし…

でも卓のレギュレーション見てからでないと難しい部分も…

経歴表とかだけ先に振っといて設定決めとくのとかはアリか…?
いいね! 8
亜鉛
亜鉛日記
2023/06/28 10:34[web全体で公開]
😶 初めての日記
いやぁ...日記なんて何年ぶりだろうか。
小学生以来かな?絵日記以来?にしたって5、いや6年ぶりだな。
最近になって、大体5月頃からTRPGを始めた。
それ以前からTRPG動画は見ていたのだが、実際にやってみる勇気が出なかったのだ。
しかし何かきっかけなのか覚えていないが、思い切ってセッショ全て表示するいやぁ...日記なんて何年ぶりだろうか。
小学生以来かな?絵日記以来?にしたって5、いや6年ぶりだな。
最近になって、大体5月頃からTRPGを始めた。
それ以前からTRPG動画は見ていたのだが、実際にやってみる勇気が出なかったのだ。
しかし何かきっかけなのか覚えていないが、思い切ってセッションに参加してみた。
するとどうだろう。案外スラスラとできて、そして楽しいではないか!
確かにロールプレイングはめちゃくちゃかもしれない。言い訳を考える時は頭がこんがらがって、うまく言葉をひねり出せないかもしれない。
しかし、それ以前にダイスを振って行動を決めるソレが楽しくて仕方がない。
最初に振ったダイスはファンブルだったものの、いい思い出だ。
もっとやりたい。もっとシナリオを踏みたい。それこそ、いい思い出になり得るPCで!
いいね! 13
イサエギン
イサエギン日記
2023/06/27 23:19[web全体で公開]
😍 【卓日記&宣伝】第3回マスターズカップ【DC44】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第3回マスターズカップ、無事終了しました。
参加PLのノラ田さん、対戦ありがとうございました!

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168723471933Isaegintrpg

1st:セイヴァーカイ/オグロス・ウッドワード(イサエギン)
2nd:DCムスケテール/ユルリッシュ・ジード(NPC)
3rd:VW・タイガーカタパルト/ユキ・ヒノザキ(ノラ田)

コースは「シアンリンク」でした。


■プロローグ
ジャーナリスト兼クラスBライセンシーのユキ・ヒノザキは、前回から続けてオグロス・ウッドワードと対戦することなり、5日前のパーティー会場で彼を見つける。ユキはオグロスのマシンのセッティングが偏っていることを見抜いており、積極的な攻撃を狙っているのではないかとオグロスに問いかけた。これに対してオグロスは、勝つためにある程度の危険走行をやらざるを得ないと今回のレースの厳しさを認めつつも、死人を出すつもりはない、自分のポリシーに変わりはないとはっきり答える。ユキは彼の意図を聞いて安心し、互いに健闘を誓い合った。

■レース
レース序盤はDCムスケテールとセイヴァーカイが激しい首位争いを繰り広げる一方で、VW・タイガーカタパルトが明らかに出遅れていた。セイヴァーはムスケテールに対して2度もプッシュを仕掛け、中盤に差し掛かる頃には一瞬の隙を突いて前へ飛び出し、ようやく走行ラインのブロックに成功する。ムスケテールはその後も必死の反撃を試みたが通用せず、セイヴァーが逃げ切り優勝を決めた。タイガーカタパルトもかなりのペースで追い上げており、プッシュのチャンスは十分にあったものの、クリーンなレースを好むユキがセイヴァーやムスケテールを見逃したため、3位に終わっている。

■エピローグ
ユキとオグロス、2人の祝勝会。お互いの走りを褒め称えつつ、オグロスはユキがAGSレースに出場する理由が気になっていた。ユキは本来ジャーナリストであり、取材のためにしてもクラスBにまでなる必要はないはずだと、オグロスは指摘する。ユキは少し考えたが、自分でも理由を説明し切れないことに気付く。そして、理由を見つけるためにこれからも走り続ける、次は負けないと答えるのだった。今やクラスSライセンシーとなったオグロスに、彼女が再び挑める日は来るのだろうか?


『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
いいね! 9
明日平
明日平日記
2023/06/27 23:19[web全体で公開]
😶 オープンな募集であまりやりたくないネタ
これは個人的に時事ネタ(特に不幸な話)
身内オフセでは旬な時事ネタをやるのはウケがいいんでちょくちょくやるのですが
オープンな環境ではやりづらい気がしてます

例えば今なら
行方不明になった潜水艦を探す
とか
戦争をしている大国が雇っている傭兵部隊が反乱を起こし首都目前に迫ったが急停止全て表示するこれは個人的に時事ネタ(特に不幸な話)
身内オフセでは旬な時事ネタをやるのはウケがいいんでちょくちょくやるのですが
オープンな環境ではやりづらい気がしてます

例えば今なら
行方不明になった潜水艦を探す
とか
戦争をしている大国が雇っている傭兵部隊が反乱を起こし首都目前に迫ったが急停止、行方知れずの傭兵部隊の司令官を探す
とか
シナリオ書きやすそうな時事ネタはあるんですが
「不謹慎だろ」って意見が出るのは確実
不謹慎だと思う人は募集に応じないとは思うんですが、何となく募集すること自体気が引けます

とか言いつつオンセンで時事ネタのシナリオ募集したことはあるんだよな
あれは明るいニュースだったから気が引けなかったのかな

別に時事ネタシナリオの募集なんてやってもなにも問題ないんでしょうが
個人的には及び腰って話でした
いいね! 23
有馬山
有馬山日記
2023/06/27 22:09[web全体で公開]
😶 人を楽しませるということ/褒めるということについて
について考えていました。

昨日の胡乱な日記の中で書いていましたが、人の楽しみの一助になれればいいな♪などと考えながらノコノコ参入した場所で人の楽しみの一助どころか私自身が心底楽しませて頂いてしまった…………という経験をしました。
己を恥じつつ色々と考えた結果、「おそらく自分はTRPGを遊ぶ限全て表示するについて考えていました。

昨日の胡乱な日記の中で書いていましたが、人の楽しみの一助になれればいいな♪などと考えながらノコノコ参入した場所で人の楽しみの一助どころか私自身が心底楽しませて頂いてしまった…………という経験をしました。
己を恥じつつ色々と考えた結果、「おそらく自分はTRPGを遊ぶ限り、ずっと人に楽しませてもらうだろう」という当たり前のような結論になったりした という話です。
これは決して「自分だけ楽しんで人を楽しませるつもりがない」という意味ではなく、「私の得る楽しさ以上に人に楽しい気持ちを与えられる事はないだろう」という…… 言葉を知らないせいでなんと表現すればよいのかわかりませんが、諦めと言うには心が重くならない「さもありなん」みたいな感情です。完璧に言い表せたとは思いませんがそのような……
語彙力と自己分析が至らない時、自分が納得できる言葉を選び取れなくてもどかしく思います。

じゃあどうすれば、と考えていた時、最近いくつか見かけた『褒める』ということについての日記を思い出しました。
私に限らず人間の口から出る「楽しかった」や「すごかった」は、相手を褒める・評価する為に取り出しているというより「与えられたものが体という器に収まりきらず溢れた結果口から出てきた」みたいな側面があると思うのですが、それを差し置いても、誰かによって楽しい経験をした時に、相手に「楽しかった」と伝える事には意味がある……と私は思いたい……からそうしよう……それだけが私にできる事なのだ………しかし決してそれに意味があると確信し驕ってはいけない……………みたいなことを考えていました。

無理矢理まとめると「もらった分を返せたら嬉しい」という感じの話でした。終わりです。
いいね! 40
ROSE
ROSE日記
2023/06/27 22:04[web全体で公開]
😶 超突発だけど募集中だよ(ボイセ)
クラヤミクラインサンプルシナリオ1 廃屋のメリー のPLさん(主人公さん)募集してるよ。

一応2名で立卓ってことにしてます。
このあと22:30開始予定です。

全て表示するクラヤミクラインサンプルシナリオ1 廃屋のメリー のPLさん(主人公さん)募集してるよ。

一応2名で立卓ってことにしてます。
このあと22:30開始予定です。

https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168717990189ROSEH1012

ルルブ未所持可、キャラシ作りからします。
が、ルルブ未所持の方はランダム表でキャラシを作成して頂きます。

というのも、希望に合わせて組むと時間がかかるので……
ランダム事故で楽しくやりましょうという感じでお願いしたいです。

ボイセ不慣れですがよろしくお願いします。
いいね! 8
明地
明地日記
2023/06/27 21:20[web全体で公開]
😶 そろそろホラーなシナリオを書きたい
夏い暑がやってきましたね。
え?来月から梅雨入り?6月から30度超え?
令和ちゃん💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

毎年夏が来るたびに「身の毛もよだつシナリオを書いてやるぞワハハ」という気持ちになるのですが、遅筆を極めた私の進捗はそれはそれはひどいもので、去年は結局年末に回したのだったっけ。
今年こ全て表示する夏い暑がやってきましたね。
え?来月から梅雨入り?6月から30度超え?
令和ちゃん💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

毎年夏が来るたびに「身の毛もよだつシナリオを書いてやるぞワハハ」という気持ちになるのですが、遅筆を極めた私の進捗はそれはそれはひどいもので、去年は結局年末に回したのだったっけ。
今年こそは8月中に始めたい。

と思ったらちいかわとテーマが同じになっちゃった!ワァ…ァ…

人魚。みんな大好きですよね。
世界中どこ探しても人面魚体の架空の生物の伝承があるわけです。カイギュウとかその辺が元ネタなんでしょうか。

そのお肉を食べれば不老不死。
声と引き換えに王子様と恋愛。
サイレンが鳴るころに赤い水。
ミイラやらなんやらが出土しまくりのモテまくり。

私はSIRENが二作とも人魚モチーフなのがとても好きでねぇグヘヘヘ

でまあ、人魚モチーフのホラーシナリオ、そのネタをメモって頭の中で構成しているのです。
もちろんシステムはクロウリングケイオスだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

第1話ハンドアウト
 2005年の夏。あなた達は10歳、家族の盆休みに「井楠村(いのくすむら)」に帰省している。あるいは、この村に住んでいるのかもしれない。大人たちは暑い中お堂にこもってあなた達の相手をしてくれない。娯楽も乏しく、川で涼んでいると見たこともない女の子と出会った。「みのあ」という彼女と共に夏休みの思い出を作ることになる。

第2話ハンドアウト
 2015年の夏。あなた達は20歳、家族の盆休みに「井楠村」に帰省している。あるいは、この村に留まっているのかもしれない。10年前のあの日からあなた達の運命は変わってしまった。「みのあ」と再会することもできないまま、鬱屈とした時間が流れていく。その時、長老から「成人の儀」に参加するよう言われた。

第3話ハンドアウト
 壊れてしまった時間の中で、あなた達は「みのあ」と再会する。

第1話は小学生の時に読んだ「学校の怪談」を彷彿とさせるような、安っぽくもおどろおどろしい感じでやっていけたらいいと思ってます。
みんな「学校の怪談シリーズ」は読んだことあるかな?今思い返せば「怪異の当事者が死んでるのにどうやって伝わってんだよえーっ!?」みたいな話が結構あったような気がしますが、まあクロウリングケイオスというかダブルクロスの世界観なので死んでも復活できるんです。やったね!
もちろん小学生のPC達には幼い身には余る冒涜的真実と宇宙的恐怖を味わい、その呪いを身に宿した邪神因子保持者になってもらいますがねククク

第2話はサスペンスです。そして誰もいなくなった。
子供のころは何とも思ってなかった、あるいは単なる不思議な話が、大人になって思い出してみるとざらついた理解を以て心に影を落とす真実に気付いてしまうこと、よくありますよね。
さあここから因習村なんです。でも、ドブの中でしか生きられない魚にとって清流が息苦しいように、あるいは大海と身の程を知って井の中に留まることを選んだカエルのように、因習を受け入れざるを得なかった者たちの話でもあるんです。
みんなTRICK見た!?!?!?!?!?!?「そうだよ君の病気は治らないよ」「これから箱神様が戻られるのを信じて毎日毎日箱を開けては閉じてを繰り返す」それが真実の味なんですね。でも心の安寧を与える嘘の見返りにその人の人生を食い物にしてきたのは詐欺師、そして因習を強いる方なので欺瞞オブ欺瞞なんですね!

第3話は夢と現実の境目がごっちゃになったパーリナイです。
大人のPCと子供のPCが入り乱れるイルミネイトだと楽しそうですね!

ネクスト明地ズヒント 「くぁwせdrftgyふじこFふじお先生lp」


すいません、そろそろクーラー付けます。

追記:ハンドアウト書いてて思ったんですが、そろそろ2015年が10年前なんd(日記はここで途切れている…)
いいね! 23
よっしぃぃぃい
よっしぃぃぃい日記
2023/06/27 20:47[web全体で公開]
😶 クトゥルフ2010を買ったよ
これでキーパーを上手く出来る!
前まではラッシュとかそういうの上手く処理できなかったので。
これで沼男とかネームレスカルトみたいな現代設定のも出来るぜー
いいね! 13
エルトン
エルトン日記
2023/06/27 20:32[web全体で公開]
😶  異界対策班アールズ・エージェント制作15
リアルで18日~25日ぐらいまでばたばたしてて投稿が遅れてしまった…

■5月の目標結果
目標①ヴィランシステム
・ヴィランシステムを実装しました。特殊なルールということでアドバンスルールブック記載です

目標②コスト取得改変
・コストの取得について改変をしました。今まではコストの取得全て表示するリアルで18日~25日ぐらいまでばたばたしてて投稿が遅れてしまった…

■5月の目標結果
目標①ヴィランシステム
・ヴィランシステムを実装しました。特殊なルールということでアドバンスルールブック記載です

目標②コスト取得改変
・コストの取得について改変をしました。今まではコストの取得が固定値だっため、これをダイスを使ってランダムに変更するようにしました。戦闘テンポに影響しないのかを危惧しててここは慎重に変更を試したのですが、さほど影響せず済みました

目標③スキル追加
・スキルは結構追加しました。現状では各能力のスキルでスキル数が100未満なのは残すところ知識だけですね。現状でも知識は非常に強力なので無理に追加する必要もないかもしれない。そして特殊スキルを除いたスキル数もいつのまにか600を超えていました。


■6月の目標
6月はスキルがだいぶ増えてきた影響でスキル表が見にくくなったので、絞り込み機能の追加やページングで利便性を向上させる予定です。また更新が止まり気味だったワールドガイドの追加をしていきます。6月では千妖理、土の葦を解説を追加する予定です。

■余談
最近はアールズ・エージェントの卓をたくさん建ててくれる方達がいて嬉しい限りです。アールズ・エージェントは無料で公開していますので興味があれば是非参加してみてください。

アールズ・エージェント ルールブック
https://arldsagent.com/player_handbook/about
いいね! 8
B
ナズナ
ナズナ日記
2023/06/27 18:24[web全体で公開]
😶 身内でやった時の話(一応畳み)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ある日、pixivで見つけたCoCのネタシナリオを
身内でやろうと言うことになりました。

全員初心者なので最初は悩みながらも
ちゃんと進んでいたのですが……

そのシナリオの料理のシーン
PCがキッチンを爆破させました……。

どうして料理でファンブルするんですかね…w

そして完成したダークマター
食べた神話生物がお亡くなりになってしまい
その場のノリでAFと認定されました。

……なんなんこれ?
いいね! 11
しば
しば日記
2023/06/27 13:37[web全体で公開]
😆 CoCセッション#4
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今回はオリジナルシナリオ参加しました!大人な時間もあり、戦闘あり、そして自分のキャラの考えと対峙するという…とても素敵なシナリオでした!
やっぱオリシ書けるってすげぇ!?って思いましたわ…。

それにしても今回は出目が本当に凄かった…w
3回戦闘があったのですが、まず1回目の戦闘では私のキャラ月下さんが、警棒をファンブルで砕けさせましたね!!笑笑
さよなら初武器…。ごめんな出番少なくて…。
そして2回目はKPさんの出目が良すぎて、回避されるわ、他のPCさんは反撃を喰らうわ、回避失敗して危うく他のPCさんが死にそうになるわで、あ、これ終わった(´^p^‘)って悟ってしまった戦闘でした笑笑
でもなんとか切り抜きました!!本当に拳銃ファンブルしなくてよかった…。
最後の戦闘はですね、私はファンブルと失敗しかしなかったので1回も傷をつけずに戦闘が終わりました!笑笑ダメージを受けるわけでもなかったので本当meは何しにここへ…?って感じでしたね笑笑
色々ありましたが、みんな無事にエンドにたどり着けて本当によかった……戦闘は楽しいけどなるべく避けたいものですな(フラグ)

苦手克服とシナリオの刑事の雰囲気を合わせるために、クール系RPで挑んだのですが他の探索者さん達との相性がよく楽しくRP出来ました〜!「かっこいい〜!」って言って貰えて嬉しかったなぁ。まあ出目は本当にポンコツだったんですけどね…笑
また美人出目ポンコツ月下さんを連れてどこか行きたいですね笑

今回一緒に遊んでくれた方々ありがとうございました〜!
いいね! 8
あめふり
あめふり日記
2023/06/27 13:11[web全体で公開]
😊 マダミス「ブルークロスの純愛」テキセ開催+PL2名募集!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) こんにちは、度々日記にて失礼致します。
 こちらの日記( https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=AmefuriRainy2&i=AmefuriRainy2_168765747054 )にて、プレイ動画を視聴したのでテキセで回した~い!と言っていたマダミス「ブルークロスの純愛」ですが、お二方参加希望を頂いております!
 先んじて参加希望くださった方は招待枠として
・みつるさん→マエストロ
・ねこさん →ワビサビ
 上記で配役確定とし、残る「ホークアイ」「スネーク」2枠を募集したく思います。

■シナリオ:ブルークロスの純愛
■システム:マーダーミステリー
■開催形式:ココフォリア&ディスコード(完全テキセ)
■日程候補:7/17(月) 10:00~25:00
     :7/29(土) 10:00~25:00
     :8/13(日) 10:00~25:00
 ※上記いずれか1日、昼食休憩と夕食休憩を挟みながら12時間ほど
■募集:PL4名/残り2名(求「ホークアイ」&「スネーク」)
■注意事項:
・マーダーミステリー初心者でも可としますが、必ずマダミスにおけるマナーを把握しそれらを守れる方のみ申請ください
・マダミスはネタバレが致命的となる遊びです。参加希望の方は、プレイ動画の視聴は厳禁&ネタバレ感想等を拝見しないようにしてください

 募集詳細の確認や参加申請はセッションページにて宜しくお願い致します!
■募集ページ:https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168783868696AmefuriRainy2

いいね! 9
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2023/06/27 12:12[web全体で公開]
😶 値切り超活用シナリオを作る野望(ココフォリアでギャンブルをやる)
クトゥルフ三大がっかり技能とは!!!
法律!乗馬!そして値切りの三つである!!(※個人の感想です)
勿論これ以外にも使いどころの難しい技能はあるのですが、基本ルルブでなんらかのか職業を選ぶと職業技能として推薦される割に使い道のない技能の事をここではがっかり技能としています。
特に値切り!!
全て表示するクトゥルフ三大がっかり技能とは!!!
法律!乗馬!そして値切りの三つである!!(※個人の感想です)
勿論これ以外にも使いどころの難しい技能はあるのですが、基本ルルブでなんらかのか職業を選ぶと職業技能として推薦される割に使い道のない技能の事をここではがっかり技能としています。
特に値切り!!
警官、犯罪者、教授、軍士官、刑事、古物研究家、探偵、トライブ、弁護士、放浪者、ミュージシャン。
28の初期職業のうち、11の職業に職業技能として入っている癖にまるで使われたことがない!!
これには悲しい事情がある。6版はクトゥルフ神話を創出したラブクラフト御大の生きていた時代の舞台をモデルにしている。つまり1920~1930年くらいのアメリカをモデルとしている。2つの世界的戦争のはざまにある陰鬱で不穏な時代だ。法整備や税関係に関しても今ほどかっちりしておらず、物を調達するには《値切り》が必須と言ってもいい。店主の最初に提示する価格で物を購入していると破産するのだ。故にこそ《値切り》は重要な技能だった。

しかし、現代日本に於いて値切りは通用しない。
それは公式サプリ2010、2015の職業の職業技能の多くから値切りがリストラ、あるいはベンチまで格下げされていることからも明らかである。公式からも「使いどころないなぁ」と思われているのだ。
熟練者の方でも現代シナリオに於いて「法律」を振ったのなんか片手の指で、乗馬と値切りに関しては振ったかどうかも怪しいのではなかろうか。

私はこの値切りを救いたい。なんなら他2つの法律と乗馬も救いたい。

故にこそ新しくシナリオを作るべきである、値切り接待シナリオを!
神話生物たちが闊歩する悪夢のカジノ【H.P.Loveカジノ】を!

ココフォリアのダイスコマンドを使えばギャンブルは可能だ。
チンチロ、シックボー、クラップス、ポーカーダイス…………チョイスコマンドでスロットだって再現可能だ。
最初に賭けられるコインの上限、払い戻しの配当割合。これを《値切り》に成功する事で大きくボーナスを与える。コインによって商品を交換する際、スタッフに《値切り》を持ちかけられる(追加契約時、《法律》も組み合わせる事で契約の締結も可能とする)
そして一番の目玉は競馬
競馬にはココフォリアのダイスコマンド「TY」を使おう。
さてこれがどういうコマンドなのか。
xTYyと入力すると
「y面」のダイスを「x回」振り、それぞれの出目が何回でたか自動で集計する 
コマンドである。

実際のログを出すと
12ty12 (12TY12) > 2,7,1,8,11,11,12,2,9,9,1,10 > [1]×2, [2]×2, [7]×1, [8]×1, [9]×2, [10]×1, [11]×2, [12]×1
これは12面ダイスを12回振って、1が2回、2が2回、7が1回、8が1回、9が2回、10が1回、11が2回、12が1回出たという事だ。
これを数回繰り返せば、疑似的に競馬っぽい物ができそうなのである。
ダイス番号に馬を振り分ける。そして出た目の数だけリードしたことにする。
今回の例で言えば、1番2番9番11番の馬が2個の目が出ているので先頭集団、続いて1番7番8番10番12番が中間集団、残り番号が後続集団となる。
このコマンドを繰り返しそれぞれの出目の出た回数を合計。この数で馬の着順を決める。
このシステムを使えば、ダイス1発で着順が決まる感じではなく、競馬の様に段階を踏んで自分の賭けた馬がどれだけリードしているかがPLの皆も見えるのでフェーズによって一喜一憂ができる。しかも場合によっては最終コーナーからの直線で大どんでん返し、実際の競馬で言えば【差し】をやる事だってできなくはない。12面ダイスを12回振ったら9が5回出て『最終コーナー最後尾から9番の馬が一気にぶち抜き大逆転!!』みたいな事だって本当に起きる。
これでマジの競馬っぽいことができるのだ。
ここで《乗馬》の技能を成功しておけば賭けられる料金や賭け方、賭け数を増やせることにしよう。
あとはロデオマシンとかに乗らせて耐えられた時間に応じてコインをボーナスで支給するとかで【乗馬】をもっと役立てても楽しいかも

クトゥルフ神話【H.P.Loveカジノ】
神話的カジノに迷い込んだ探索者達には賭けてもらおう
自分の命、正気度、パラメータ………凡そ自分で賭けられる物全てを
集うのだ、本当に出目だけの世界で生き残りたい愚かしくも愛すべきギャンブラー達よ。
そしてクトゥルフ神話3大がっかり技能を役立てたい者達よ。
さぁ、生き残りたければ全てを賭けよ。
推奨探索者:高POW(つまり幸運高め)、ディレッタント、ギャンブラー(2015)、占い師(2015)
推奨技能:リアルINT、【値切り】、法律、乗馬、リアルラック


って言うのを誰か書いてくださいお願いします<(_ _)>






いいね! 18
ROSE
ROSE日記
2023/06/27 10:37[web全体で公開]
😶 ゆる募なんだけど
今日の夜22時半or23時開始(仕事の上がりによる)(残業不明)でボイセ付き合ってくれるひといません?

クラヤミクラインorクトゥルフ6版かな?
シナリオは人数みて決めます。

どっちかっていうとクラヤミクラインやりたいけどどっちでも回すよ。

いいよーって人コメントくれたら昼休憩か退勤後に募集ページ作ります。
いいね! 13
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2023/06/27 08:58[web全体で公開]
😶 「A p o l l o」について
かなり難しい「宇宙」舞台のシナリオなんですよね
まあApolloのMVを見た人は結構シナリオの想像がつくと思うので、対策として別の曲からも着想を取り入れて予想不可にしました☆
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168750250370ALZI14210
この手のシナリオ結構少なめなのである程度回した後にBOOTHとかに流そうかなと思います
いいね! 11
Coボレッタ
Coボレッタ日記
2023/06/27 08:27[web全体で公開]
😆 ゲリラ募集-ヘンダーランズ×バッドタイム
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168776143940kobosa712

ワンダショをモチーフにミラージでわんだほいなキャンペーンを募集しています。テーマパークの運営をしてみたいという方は、お時間がありましたら是非参加表明してみてくださいませ
いいね! 6