なごみさんがいいね!した日記/コメント page.40
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| マジカルミライ2026のなんでも | |
| 2023/06/26 21:20[web全体で公開] |
| 津具内 | |
| 2023/06/26 21:18[web全体で公開] |
😊 ネクロニカ 死人の初陣の成長吟味 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)・昨日ミッドさん主催のネクロニカ回りました 終始雰囲気が良く皆さん方の対応が温かくて データの溢れやアドバイス、作戦を考えるというPLやゲームマスターとしてのお話しや RPや未練による関わりや戦闘の掛け合い、どのように動いて、どんな反応するか考えて打ち込んで 色々と聞いたり話したりして 充実した昨夜を過ごしましたね…😌語彙力がぁ ・NC(ミッドさん)から寵愛点12点もらいまして どんなふうに強化するか考え中です メイド服をイヤイヤ着つつもジョギリでぶん回す「ですます口調抜けれない」ホリックちゃんを想像してまして 「ほとけかずら」で頭を花やかにするのも楽しそうですし 「アサシンブレード」で相打ち覚悟カウンター 殴りも面白そうだなとも思いますね 「おとこのこ」に目が離れられない時もありますし… うーん、当日まで悩むやつですねこれは笑 ・NPCの未練獲得可能ですがこれは…うむ🫤 キャラシにエースに対してどう思ってるか 殴り書きしましたが 【ユカリはテレビでエースの存在をしった 自由で羨ましいなと遠目で応援していた 今の自分にとっては遠い昔のため特になんともないなと…】 もし未練取る場合は…うーん 「あれですね、英雄は過去の姿ですし…もし生きてるのならそれはそれはしぶとくてお強い方ですよ。まあ私たちみたいに中身も生きてたらの話ですがね…」 生前でしたら「憧憬」、死後でしたら特に結ばれないかなと、反転しちゃって自由に生きたがってますので。 そうですね…もし誰も未練繋げなかった場合 英雄さんについては掘り下げの材料として ダイスで選んでみようかなと思います。
| たけみつ@麻雀したい | |
| 2023/06/26 21:03[web全体で公開] |
😶 産業医に面談した 今年もストレスチェックに引っかかったので上司に相談し職場の産業医さんに相談した メンタル弱ってるから心療内科に相談しておくすりもらって3ヶ月ぐらい休むのをすすめられた ついでに今の仕事自体向いてない可能性があるので家計を支えたり介護したりする必要がなければ好きな仕事についたほうが良いのではないかともいわれた GWに伺った占い師さんと言ってることほぼ同じじゃん?!?!
| めろち | |
| 2023/06/26 20:52[web全体で公開] |
🤔 マギカロギアのハンドアウト…… なんとなく性癖をぶつけにぶつけたペアシナリオを作成中ではあるんですが とりあえず、PCの二人どちらにもハンドアウトって言うか、秘密がある場合って、ありなんですかねぇ??? 結構がっつり設定に食い込むような秘密で作ってるからありかどうかが気になってきたので、いろんな人の意見を聞いてみたいゾ
| ぷももも | |
| 2023/06/26 20:40[web全体で公開] |
😆 オンセンに登録してあっという間に TRPG配信を見漁って熱が最高潮に達した時に勢いで登録したオンセン。 登録したからには参加申請しなきゃと自分にしては珍しく能動的に動き申請した初セッション。 そんな日々から気づけばあっという間に4ヶ月が経とうとしています。 初申請にお腹が痛くなるレベルでドキドキしていた自分は以降あっと全て表示するTRPG配信を見漁って熱が最高潮に達した時に勢いで登録したオンセン。 登録したからには参加申請しなきゃと自分にしては珍しく能動的に動き申請した初セッション。 そんな日々から気づけばあっという間に4ヶ月が経とうとしています。 初申請にお腹が痛くなるレベルでドキドキしていた自分は以降あっという間に沼に沈み、シナリオや素材を買いKPをやるまで成長しました。見てますか、お父さん、お母さん。見るな!!!息子のこんな日記を!!!!!! オンセンの方々はあったかい人が多くて、「初心者です」と、「経験が少ないです」と申告すると、手厚くサポートしてくれる人ばかりです。とてもでっかい一歩ですが、その一歩勇気を振り絞るだけで後は地の底まで沈めてもらえます。 沈んだ自分は毎回時間を忘れるぐらいセッションを楽しみ、睡眠時間が削れ顔にでっかい出来物ができました!! 何が言いたいかと言うと、楽しいってことです。 皆様も自分のお体と相談し、いいTRPGライフを!!!
| たすく | |
| 2023/06/26 20:10[web全体で公開] |
😶 嗤う人間師通過して来ました…‼︎(ネタバレなし) 日曜日、嗤う人間師通過して来ました!同卓してくださったKPさんやPLの皆様ありがとうございました…‼︎ 他の方がキャラ濃くて、どう絡んで行こうか頭真っ白なってましたが、なんとかどうにかなってよかった…いや本当にいけてたか…!?どっちかといえば他の方のRPでツボってただけでは!? シナリオ全て表示する日曜日、嗤う人間師通過して来ました!同卓してくださったKPさんやPLの皆様ありがとうございました…‼︎ 他の方がキャラ濃くて、どう絡んで行こうか頭真っ白なってましたが、なんとかどうにかなってよかった…いや本当にいけてたか…!?どっちかといえば他の方のRPでツボってただけでは!? シナリオ凄く好きだ!と思いながら、私はNPCも基本大好きなのでどうにかこうにか絡めないかと画策してました‼︎ 大概私はそれで自分の首を絞めるのですが、今回は割とPCとPL分けて挑めたかも…? 自探索者は色々背負うものが大きくなりました、純粋に作った子程そうなりがち…でもそういうの大好きなので仕方ないですね‼︎ 継続する機会があったら、今回とキャラが凄く変わるだろうなぁと思いました! 毎度のことながら締めをどうしようかノープランのまま終わります…。
| 明日平 | |
| 2023/06/26 19:41[web全体で公開] |
😶 個人的に好きなキャンペーン用の小ネタ その2 こちらもキャンペーン用の古典的なネタなんですが 「キャンペーンの1話と最終話で同じオープニングから同じ話をする」 がその2です 1話目が 「(敵にさらわれた)ヒロインを救う」という依頼を受けるというオープニング 最終話が 「(ラスボスとなって世界を滅ぼそうとする)ヒロインを救う」とい全て表示するこちらもキャンペーン用の古典的なネタなんですが 「キャンペーンの1話と最終話で同じオープニングから同じ話をする」 がその2です 1話目が 「(敵にさらわれた)ヒロインを救う」という依頼を受けるというオープニング 最終話が 「(ラスボスとなって世界を滅ぼそうとする)ヒロインを救う」という依頼を受ける みたいなパターン 展開も1話目と最終話で基本的に同じでいいのがこちらのパターン 1話目と最終回で PCやヒロイン等の立場が全然変わってしまったことを表す奴ですね まあキャンペーンなんで最初はこのパターンを想定していても全く違った結末になることは稀によくあるんで こちらもそんなに何度も使えないんですが好きなネタです ちなみにこの連作日記は同じオープニングから違う展開で結末は同じという混合パターンです
| 明日平 | |
| 2023/06/26 19:12[web全体で公開] |
😶 個人的に好きなキャンペーン用小ネタ 個人的に好きなキャンペーン専用の古典ネタに 同じ(orすごく似た)オープニングから全く違うシナリオ というのを続けてやる ってのがあります 例えば あからさまに怪しい特徴的な姿をした依頼主が、すごくおいししい報酬の依頼を持ってくる(≒依頼の時点であからさまに依頼主が裏切りそう) とい全て表示する個人的に好きなキャンペーン専用の古典ネタに 同じ(orすごく似た)オープニングから全く違うシナリオ というのを続けてやる ってのがあります 例えば あからさまに怪しい特徴的な姿をした依頼主が、すごくおいししい報酬の依頼を持ってくる(≒依頼の時点であからさまに依頼主が裏切りそう) というオープニングから 1本目、本当に依頼主が裏切るシティアドベンチャー 2本目、依頼主は裏切らない。まっとうなダンジョンもの を続けて遊ぶみたいな具合です ポイントは2本目のシナリオです ほとんどのPLは1本目の内容に引きずられます 1本目に引きずられたPLの「絶対○○でしょ」といった発言に 「何のことかな~」とすっとぼけながらマスタリングするだけで大体ウケます (できれば1本目から同じ言葉ですっとぼけておくのが吉) ギミックというほどのことじゃないんで同じPLに何度も使える小ネタではないんですが キャンペーンでしか使えない小ネタなんで、たまにやります
| はせピン | |
| 2023/06/26 18:50[web全体で公開] |
😆 ミニキャンペーン終了~ 前日、PLで参加していたSW2.5のミニキャンペーン(外伝?)が終わりました。次回からは本編に戻るそうです。 命中してもダメージのダイスが全く奮いません……筋力上げて武器替えれたのにトホホ……
| 柿の森 | |
| 2023/06/26 17:22[web全体で公開] |
😆 ダブルクロス3rd知恵と工芸の女神から愛をこめて感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ダブルクロス3rd知恵と工芸の女神から愛をこめて、やりました! 今回使用したキャラはサラマンダーとキュマイラのクロスブリードでPC1、ペンギンの見た目をした小学生をやりました。一応人間のはずでしたが完全にペンギンとしてロールプレイしてました。 HOだと導入でオーヴァードに覚醒するキャラで、覚醒させたレネゲイドビーイングのミネルヴァが困惑するくらいペンギンとして学校に馴染んでいるという設定にしていて、GMも両親の立ち絵をこのキャラに合わせてペンギンっぽいものを用意していたのでさらに混沌としてました。 本編では、元々共生していた坂月那岐から家出した先でPC1を助けたミネルヴァがそのままPC1の家に住んでいました。 彼としては命を助けてもらっていたのでかなり好意的だったのですが、流石にペンギンすぎたその家に耐えられなかった彼女がまた家出をして…といった感じです。 エンディングでは無事に坂月那岐と和解したミネルヴァを見届けた後、ペンギン基準での小学生くらいの年齢は立派な大人というなかなか謎な理屈で旅に出て、ペンギン仲間たちから嫁を見つけるために南極に旅立ちました。PC曰く南極にゼノスのセルがあればミネルヴァからのコネでそこのお世話になるつもりのそうです。 自分としてはここまで普通の人から外れたキャラを使用するのは初めてでとても楽しめました。特に両親の立ち絵は完全に予想外で、このお陰でさらにロールプレイが深まり、エンディングなどもぶっ飛んだ内容にすることができました。この場でGMに感謝を申し上げます。
| LeTS | |
| 2023/06/26 15:55[web全体で公開] |
😶 リプレイの編集 1ヶ月以上放置してたネクロニカのリプレイにやっと手を入れた。 戦闘が終わってEDパートの部分。 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic168321125608 いつも通りと言えばそうなんだけど、終盤はNPCが色々喋るパートが多くなる全て表示する1ヶ月以上放置してたネクロニカのリプレイにやっと手を入れた。 戦闘が終わってEDパートの部分。 https://trpgsession.com/topic-detail.php?i=topic168321125608 いつも通りと言えばそうなんだけど、終盤はNPCが色々喋るパートが多くなる。 これ、プレイ中に聞いて(読んで)てもかなり理解できないけど、リプレイに残せば読み返しや参照しやすいので作っててよかったなぁと思います。 言うて読み返してもx0年前のキャンペーンのキャラとか出て来たりするけど。
| まっしゅされたすいぽて | |
| 2023/06/26 15:06[web全体で公開] |
😊 ネクロニカ 死人の初陣 ドールについての反省点 意外とモデルにしたキャラの口調に引っ張られたり 怒りっぽい感じになっちゃった もう少し優しい印象にするつもりが... けど次のお話ならもう少し打ち解けてるだろうし もっと優しい感じの口調にしたい まだダイスに関して分からない事が多い うーん 通常が1NA+全て表示するドールについての反省点 意外とモデルにしたキャラの口調に引っ張られたり 怒りっぽい感じになっちゃった もう少し優しい印象にするつもりが... けど次のお話ならもう少し打ち解けてるだろうし もっと優しい感じの口調にしたい まだダイスに関して分からない事が多い うーん 通常が1NA+1って事で合ってるかな 補正ないならやっぱり1D10かな エースに関しての未練を取るのはやっぱり 怖いな 最大行動値を上げてもっと攻撃をできるようにしたいし アドレナリンかなやっぱり シナリオは分かりやすくて 簡単で本当に良かった! 良い人達だし! もう少しロールプレイについて来れるように 頑張ろうって思った!
| セス | |
| 2023/06/26 13:33[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e][自由砦CP] まとめと振り返り#1〜#5 まとめ! どうも、セスです。 以下のように、 「2021年2月〜2023年6月間のOGL5e自由砦キャンペーンセッション全30回程度を、 本キャンペーン自体はまだ継続してますが、 全5回のまとめ振り返り日記でまとめてみました!」 です(所謂まとめのまとめw) 2023/06/20 全て表示する どうも、セスです。 以下のように、 「2021年2月〜2023年6月間のOGL5e自由砦キャンペーンセッション全30回程度を、 本キャンペーン自体はまだ継続してますが、 全5回のまとめ振り返り日記でまとめてみました!」 です(所謂まとめのまとめw) 2023/06/20 [OGL][5e][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!まとめと振り返り#1 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168720833876 2023/06/22 [OGL][5e][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!まとめと振り返り#2 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168742732235 2023/06/23 [OGL][5e][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!まとめと振り返り#3 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168751667380 2023/06/24 [OGL][5e][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!まとめと振り返り#4 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168760050680 2023/06/25 [OGL][5e][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!まとめと振り返り#5 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168760050680 最初に、 「2021年2月〜2023年6月のおよそ2年と4ヶ月間、 第0回から第30回、PC作成セッションなどの月イチのオンラインセッション、 随時の掲示板セッションやココフォリア置きセッションなどなどに、 参加して頂いた皆様全員に大感謝!」 ですね(おおよそ30人様程度ですがwww) 本当に、 「TRPGは独りで遊べない=独りではゲームブック(死語)wwwww」 なので(大草原) 上の5つのまとめと振り返りの日記にあるように、 「色々と遊び過ぎた! 楽しみ過ぎた!!(走召糸色木亥火暴)」 って感じは否めませんが、 「このお籠りとかの大変な中で、 皆様一応全員?無事に過ごせた! ってことが実は一番に大事だった」 では無かったかと感じます(無事これ名馬(死語)) (ここTRPGオンラインセッションSNSで活動しなくなって しまった方々の安否などは全く不明ですがwww) 次に、 「初期の公式にある1レベルから20レベルまで遊ぶは完遊!」 で、 「残りのまだ公式から出てない21+レベルが、 実質29レベルまでだったことが残念」 だったと感じます(まぁ、これは生姜無い) また、 「長期キャンペーンでも定番の拠点経営」 は、 「小砦、交易所=大小の2施設、小寺院」 と、 「流石に要塞や城、街、都市、領地、小国家、大国家、帝国!」 とかまでは、 「たった2年と4ヶ月間では無理(笑)」 でしたね(どうななろう系小説TRPGキャンペーンなんだとwwwww) まぁ、 「確かに、色々と詰め込み過ぎのキャンペーンセッション(走召糸色木亥火暴)」 だったことは認めるのに吝かでは無いですがwwwwww (普通のパンビーさんたちには無理・・・・・(合掌)) 最後に、 「このOGL5eキャンペーン自体」 ですが、 「まだまだ終わってない=終わりは無いwwwwwwwwwww」 ので、 「現状としては別のDMさんでストームレック島の冒険キャンペーン」 などととして、 「直接の舞台は自由砦では無い」 ですが、 「色々と広がりを持って、 オープンキャンペーン形式なので、 誰かが一度作成した世界設定などはみんなで使い回して、 楽チン(死語)にキャンペーンを楽しんでいる」 って感じで遊んで楽しんでいます(草) 来年はOne D&D(仮称OGL6e???)などもありますし(商売商売www) では、皆様のキャンペーンセッションなどもこれまで以上に、 より楽しく遊べますように!(お祈り) ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・D&D 5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 ======
| 木魚 | |
| 2023/06/26 12:39[web全体で公開] |
😶 MIMIC(イラストメーカー自動生成サービス)でお遊び中 画像投稿サイトに投稿とかはしてなかったけども、 何とか審査は通ったので登録できて使えるようになったMIMIC。 ※審査基準の話 1つ作って無課金で放置してたけど、 ちょっと好奇心に負けて課金。 しかし! リルドラとタビット絵生成計画は頓挫。 顔領域を認識してくれねぇ…orz。 全て表示する画像投稿サイトに投稿とかはしてなかったけども、 何とか審査は通ったので登録できて使えるようになったMIMIC。 ※審査基準の話 1つ作って無課金で放置してたけど、 ちょっと好奇心に負けて課金。 しかし! リルドラとタビット絵生成計画は頓挫。 顔領域を認識してくれねぇ…orz。 仕方ないので、今まで描いてきた絵を男女に分けて放り込む。 ちょこちょこおかしなのはいるけど、元がオイラの適当絵だからしゃーなし。 ①女子②男子③全乗せ④ヒントに従って厳選(?)の4パターン食わす。 お、1つのイラストメーカーにつき500枚作れるのか。 ポチポチ。 へぇ、おもろいもんだなぁ。 しっかりオイラの手癖を学習してる。 中には、中々よい出来の子も…。 誰も使わんじゃろけど、非商用まで使用OKで公開しといてっと。 https://illustmimic.com/@bNjXxITVbYe2Xi2/ これで、突発に参加する時も立ち絵に困らないぜ。 ※種族による
| 豆 | |
| 2023/06/26 12:28[web全体で公開] |
😶 キャラ設定作るの難しい… キャラ設定作るの難しい…難しくない? 基本キャラの性格とかシナリオ始まった時にアドリブで作り出すから…ガチガチにキャラの性格とか固めるとやりにくいんよな…キャラの背景とか…一番難しい…(基本初期は薄っぺらくてシナリオ回っていくごとにキャラの設定の固めていくタイプ)
| とまと | |
| 2023/06/26 12:28[web全体で公開] |
🤔 SAN値0の処理※追記あり 探索者がSAN値0になった際、どんな風に処理をしていますか? SAN値0=廃人化となるとは言えないと思うのですが、私の時はオリジナルSAN値0表を振らせて、シナリオ最後までご一緒できるように調整しちゃっています。勿論、SAN値0になった瞬間、ロストと明記されているシナリオは、そのまま眠って貰い全て表示する探索者がSAN値0になった際、どんな風に処理をしていますか? SAN値0=廃人化となるとは言えないと思うのですが、私の時はオリジナルSAN値0表を振らせて、シナリオ最後までご一緒できるように調整しちゃっています。勿論、SAN値0になった瞬間、ロストと明記されているシナリオは、そのまま眠って貰いますが!! それ以外は…ほら、命は刈り取られていねぇからよ。最期まで舞台で躍り狂おうぜ…と、いう私の考えがあったりします。まあ、滅多にそんな処理が起きることは無いのですが、時折遭遇すると…内容次第ではテンション上がります。 あっ。勿論、シナリオ終わればロストですよ。 後味悪い後日談を添えて終了。 は~~、さいっっこう。 と、とある卓を回したときの日記がみつかり、上記のように、やたらと楽しげな内容が添えられたのを見つけました。 現在の私からみた感想「歪みねぇな、私。ドン引きだよ!」 追記:コメントの指摘で気付いたのですが……私の処理は6版となっています。7版。すまねぇ。まだ読めていないんだ。ってか、KPで回したことがない為、ロストの扱いが違うことに驚きました。チェイスルールに興奮している場合じゃなかったよ。しかも、7版借りパクされたまま戻ってこないので再度購入して、読んでみようと心から決めました。 それから私が上記のようにSAN0処理を始めた理由ですが、クラシックシナリオを回した際、途中でSANロストでPLさんが暇を持て余したんですよね。タイマンなら終わらせれるのですが当時4PL。しかもシナリオ中盤。PLの一人が「ダイスで仕方が無いけど、見学寂しい~~~」と仰っていたので、急遽SAN値0表を作りだして参加したのが始まりですね。 そしてシナリオの中には、SAN0ロストのED描写が無いものってあるじゃないですか。 通常ED迎えた人と別にSAN0の人も……やっぱり、どうなったのかED描写いれたくない?あっ。私だけかなぁ! ただ私は急なアドリブを思い浮かべれる程の頭は回らないので、 表を作ることによって指針を決めて描写を回すという選択をとることにした…と、言うのが流れです。 まあ後味悪いEDを迎えるのは私の趣味になりますが、PLさんも楽しんでRPして下さっているので… 今の所はこんな風な流れで回そうかなぁーとは考えています。7版を回すことになったら変わると思いますが!
| どうじょう | |
| 2023/06/26 11:59[web全体で公開] |
😶 CoCもやりたい ――――自分。 最近はSW2.5がお気に入りでそればっかしてるが、もともとはCoCメインのプレイヤーだったのだ。 CoCコミュ全盛期の時代はそれこそCoCしか遊んでなかったなぁ…(しみぢみ)。 ちなみにCoCは6版が好きで(7版を持ってはいるがほとんど目を通してない)6版をしたい。 そんな6全て表示する――――自分。 最近はSW2.5がお気に入りでそればっかしてるが、もともとはCoCメインのプレイヤーだったのだ。 CoCコミュ全盛期の時代はそれこそCoCしか遊んでなかったなぁ…(しみぢみ)。 ちなみにCoCは6版が好きで(7版を持ってはいるがほとんど目を通してない)6版をしたい。 そんな6版の募集はオンセンでないわけじゃない。7版と同じようにある。 ――――が! CoCはボイセ卓が多いのがネックなんだよなぁ(汗)。 RP大好き人間にはボイセはいまいちやりづらい。 RP集中に自分のだみ声が盛大に妨害するからだ~~~!!!! 職場で現在コロナが蔓延、予定がガタガタになってるが、行けそうな日に6版でテキセのCoC募集があれば応募したみ。 ちなみにシナリオの好みは脱出系です♡ バイオハザード好きなんだ!!
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/06/26 11:39[web全体で公開] |
😶 もやしvs食欲不振(狂気RPに使える系) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)1日目:水分も受け付けず、薬のみ(痛み止め含む) 足は冷たいが微熱がでていたものの面倒なので一家全員放置の姿勢。 2日目:500mlペットボトルを貰うが、飲みきれない。薬のみ。 少しは食べろと出された夕食、まさかの天ぷら。 3日目:朝も無理やり天ぷらを食べさせられる。無事消化不良。 激怒の父、食べないのが悪いと母の激突。水が飲めずに喉に痛みを感じる。 4日目:生存報告。たしか4日目。あれ? 母の方が辛いのよ、と言われるも「いや、さっきめっちゃ笑ってたじゃん」の気持ち。 父も怒りの掃除決行。扇風機が現れた。…(DV)父の方が世話してくれてる……? 5日目:水分がとれるようになって母からいろいろ貰う。コーラとか。が、精神はいまだ不安定 唇の皮がむける、体温安定、ただし体力は戻っていない気がする。元々もやしです。(名前) 6日目:肉体への一番の異常は、月経。止まる・量が減る・痛みだけある。 実はまだ食欲は無い。ネタに走らなければ精神が持たないと判断。 この体験を「人が衰弱していく様子」「人が狂っていく様子」として RPに使えるのでは、ということで書いている。 下で書いてる【夢が現実を侵食する】はマジであるので(※多数経験) 狂気に困ったら是非使ってほしい。 精神衰弱して寝ている相手にラジオやニュースを聞かせ続けると、やばい。 ■実体験 ・精神が弱ると「なにもかもどうでもよい」と感じ、食欲どころか水分も入らない 薬を飲んでいなければ生存も危うかっただろう、と自己分析。 ・上記の状態なので「歩く」「出かける」ことはないため 買い物などもできず、1人だと孤独死する可能性大。時期によっては2日目で死では? ※眠りの状態が浅いのかテレビの内容が夢に出るため 繰り返しニュースを聞き続けると同じ夢を見て、死んだりを続けて 「夢とは思えない、だって何度も見た。」と精神汚染されてくるので精神大事に。 ・運がいいと上記の状態なので水谷豊に会えるが科捜研も混ざる。 何役に自分が配役されるかでテンションが変わるのだが 孤独のグルメを夢で見続けるとさらに食欲は消える。「だって食べたし…」(※夢) ・体重はと内臓脂肪とBMIが減っていた。一週間でありえないぐらい。 見た目で判断する時「やつれている」で足りない時は「清潔感に欠ける」と表現した方がいい (女性だと化粧や肌のケアをするほどの余裕がない、という状態) (あと、風呂で眩暈を起こして倒れたことが過去にあるので命を守るなら風呂は避ける) 上記の内容から「まだ精神に余裕がある」なら 「清潔感に欠ける」「気力を感じない」「弱弱しい」といった描写として もはや「精神に余裕などない」(理性・本能の危機)ならば 「やつれている」「視線が合わない」「会話が噛み合わなくなる」 こういった使い分けが可能ではないか?と感じた。 私?後者まで行ってたのですが、心の幼女に頑張って引きずり上げてもらいました。 自分でもびっくりした。幼女、ありがとう。(※最初から狂ってるからこその所業) ※精神安定剤についての描写 詳しい成分とかは分からないんですが、何らかのストッパーになっているのか ストレスを感じ始めると眠くなる、と私は感じています。 が、感情が一気に爆発した場合は逆で眠気が吹き飛び 不定の狂気に入り、こうなると「話をやんわり受け流しつつ鎮静剤をうつ」(※マジでやられた)という リアル精神分析の出番となります。 この「やんわり受け流す」が精神分析っぽさかな?と思いましたし 精神安定剤は、あれば探索者以外でも一定の効果はあるけれど 「一定」でしかなく、CoCにおいてほど役に立たないのでそこ上手く使えるといいかなと。 ・トイレについて 食べなきゃ出ないよね。いや、マジで。 父が急遽もってきた食物繊維の取れる麦茶で生きてた可能性が大なので ちょっと麦茶飲もうぜ…カリカリ梅と麦茶が最強かもしれない。 冬はチョコレートと水分、夏は麦茶とカリカリ梅もたせればなんとかなりそう。
