なごみさんがいいね!した日記/コメント page.43

なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

crono
crono日記
2023/06/24 23:59[web全体で公開]
😊 とんでもないレベルの偶然
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) 約1か月前、私はとある重めのクトゥルフシナリオに参加し、自分のPCは生き残ったものの、シナリオ内で自PCと強く縁を結んだ別PLさんのPCがロストしました。当時、私はこのシナリオにかなり思い入れが生まれ、同時にこのシナリオに参加した自PCが何を考え、この先どうなっていくか、その行く末をいつかRPしたいと思っていました。できれば、願わくば同じKPさんやPLさんと当たった時に見せたいと感じていました。
 そしたら何と昨日、その時のKPさんがタイマンシナリオの募集をかけており、これを逃すわけにはいかないと応募しました。KPさんもその事を覚えていてくださり、承諾してくれました(わざわざ私の探索者に合わせたKPCまで作ってくれました)しかもセッション開始後数分で、当時一緒にシナリオを経験したPLさんも見学に来てくれました。全員が偶然にも揃うというとんでもない確率にその時点で感動していました。
 それで始まったセッションだったのですが、引き合わせたかのように「海」が出てきました。「海」は前シナリオでも重要な意味を持つ場所でした。
 また、シナリオ序盤の技能が一切成功しなかったのですが、この流れは前シナリオでのロストPCもそうでした。そのたびになんか見守られてるんじゃないかと感じていました。
 こんな偶然が何度もあり、まるでキャンペーンシナリオを思わせるほどに符号を繰り返していたのですが、一番の感動は最後のSANチェック。残り9しかないのに失敗で1d10。しかし、それまで一回も成功しなかったSANチェックが成功。かなりピンチの局面がありながらも、結局しっかり生き残りました。
 あれほどまでにPCである『彼女』に刺さるシナリオやダイスの出目の他PCとの奇妙な一致はおそらくないでしょう。彼女を生かそうとするロストしたPCの意志が彼女を守っていた。そう感じさせるほどでした。思わず最後のRPにも熱が入ってしまいました。
 彼女の行く末を共に見守って下さってありがとう。同卓した皆様に最大限の感謝を
いいね! 14
豆
日記
2023/06/24 23:54[web全体で公開]
😶 意外と回せたな……
意外とKPできたな……
いいね! 14
伊吹
伊吹日記
2023/06/24 23:30[web全体で公開]
😆 【14レベル戦闘卓】巨人の魔屍兵
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)魔動機の戦闘シミュレーターで強敵と戦おう!!GMはたびがらすさんです!!

さて暇をしている冒険者たちは、冒険者ギルドの地下にあるシミュレーターの稼働実験を手伝うことになりました。
そしてPCたちが戦うことになったのは……3体のアンデッドでした。

雑魚2体はオーガウォーロードハイレブナントとブラッドトロールハイレブナント、いずれも14レベル。
そして巨大なアンデッドとして、魔神ヴァンギガのごとく目耳口鼻の手をもつ、ヘカトンケイレスという化け物だったのです。

当然、目の手は回避を上昇させるため、生半可な攻撃は当たりません。
14レベルPTとはいえ、今回はプリースト14が不在であったためディバインウォーもないですしね。
とはいえ、今回の面子は強かった。

ダブルアップした腕輪を壊しながら高器用でキャノンバレットを当てるレプラカーンのマギシュー!!
高い魔力でデモンズブレードを振り回し、デモンズドッジで高命中の攻撃を避ける前衛デモルラ!!
全力攻撃と魔力撃の固定値でハイダメージを叩き出すヒューマンオネェファイター!!
PT唯一のスカウトで影走りで縦横無尽に戦場を駆け巡る自分はナイトメアだと思いこんでいるミノリンファイター!!

そして私のPCはPTの回復と支援を行うべく作成され、あと先制判定も担うエルフのフェアテウォーリーダー!!

初手、私は全属性契約であり行使ランクが下がっているにもかかわらず、《ダブルキャスト》から【バーチャルタフネスⅡ】を行使するミスを犯してしまいました。日記を書き始めて「あれ、そういえばコイツ10ランクまでしか使えねえ」と気づいたのである。プレイ中は誰も気づかなかった。当然だ、14レベルともなれば自分と敵のスペックを把握するので手一杯なのだから。うん、まあ普通のバーチャルタフネスと6点しか違わないから誤差だよ誤差。
《ダブルキャスト》の裏はケットシーの召喚。《魔法拡大/数・時間》で6Rの間、【ブレイブハート】をPC5人にかける。

マギシューはオーガとヘカトンケイレスを範囲攻撃。前衛PCたちは前衛のオーガを殴りつつ、ヘカトンケイレスの足止めをする。

さてトロールはなんとバトルソングを歌い始め、ヘカトンケイレスの支援に回る。
ヘカトンケイレスは【リーサルディメンジョン】を撃つが、『ML』のテキストには大幅なエラッタが出ており、ちょっと混乱するGM。そりゃいきなり「あ、そこ大きめのエラッタが……」と言われたら焦るだろう。
まあそれはそれとして、《全力攻撃Ⅲ》を乗せた腕たち(もちろんヴァンギガのごとく射程10mある!!)が前衛たちに襲いかかる!!

リーサルディメンジョンを受けつつ、回復のためにはオーガを倒さなければ射線が通らない。
なんと瀕死のオーガはリーサルディメンジョンを1ゾロでやり過ごし、マギシューの範囲攻撃も1ゾロで生き延びる奇跡を見せる。見せないで良いぞ、そんな奇跡!!
どうも今日の卓は1ゾロ6ゾロが乱舞する荒れ模様。
なんとかオーガを倒し、《ダブルキャスト》から【エクステンドヒーリング】する私のPC。器用にも前衛デモルラはキルヒア神官でもあり、回復と【セイクリッドウェポン】を撒いてくれていたので、【エクステンドヒーリング】で間に合った。
しかし再びミスする私。1R目に【ブレイブハート】を撒いたのに、うっかり命中が足りないのに気を取られて【ファナティシズム】(精神効果属性)を行使したのである。これにはプレイ中に気づいたため、GMの温情でなかったことになりましたが。

さて敵の猛攻をしのぎ、【リーサルディメンジョン】が「対象:空間」であるため術者を除外できないことが発覚したりして、概ね順調に削れていくボス。影走りで後衛のトロールにミノリンが接敵して瀕死に追い込み、次のラウンドにマギシューの範囲攻撃で吹き飛ばす。

ボロボロの前衛たちにアマルテイアを召喚して【アルティメットヒーリング】を飛ばし、100点回復させてタフパワーを撒くことに成功した私。これで仕事は終わりである。後はダメージディーラーたちがボスをボコボコにして終了。

いやあ実に濃密な時間でありました。
強敵でありながら、時間ピッタリに倒されるボス。ちょうどいいバランスでしたね。
戦闘中も飛び交うロールプレイ、楽しいセッションでした。
同卓した皆さん、お疲れ様でした。楽しいひとときをありがとうございました。

…………結局、ミスが一番多かったのは私でしたねえこれ。いや事前準備して臨んだのですが、いやはや。
いいね! 13
巴
日記
2023/06/24 23:02[web全体で公開]
😶 名医こそ患者を多く56す
   マスターとかも やらかして経験つむものだから、失敗とか恐れても前に進まん❗️ということか?

   確かに、準備は大事だが それにとらわれて実行が伴わねば本末転倒か?

   やりたい事リストをゴミ箱から拾い 書き直す。
いいね! 10
ゴーア
ゴーア日記
2023/06/24 23:00[web全体で公開]
😶 RPが難しいなという話
文章でははじめまして。ゴーアと申します。
普段は音ゲーをしたりしています。ひょんなことからTRPGに出会い、無事ハマってしまいました。
野良でクトゥルフ7版を中心にやっています!

ここからが本題なのですけども、キャラクターのRP(ロールプレイ)というものはものすごく難しいと感じています。
全て表示する文章でははじめまして。ゴーアと申します。
普段は音ゲーをしたりしています。ひょんなことからTRPGに出会い、無事ハマってしまいました。
野良でクトゥルフ7版を中心にやっています!

ここからが本題なのですけども、キャラクターのRP(ロールプレイ)というものはものすごく難しいと感じています。
TRPGでキャラを作成する際には、設定を細かく作り込んでから参加をするわけなのですけど、その設定と自分の演技力が伴っていないということを日々感じています。

これからも演技力を高めるためにボイセを中心に参加していきたいと思っていますのでよろしくお願いします!
いいね! 27
テムタル
テムタル日記
2023/06/24 22:37[web全体で公開]
😊 頼んだ本届くの楽しみ!
ソドワの来月発売の種族追加サプリ&この前発売のリプレイをポチッたので届くのが楽しみ!
今書いてるシナリオが完成したら、テストプレイ募集がてら新種族(のデータ)に触ってみたいですわね……
いいね! 9
こんちゃ
こんちゃ日記
2023/06/24 22:17[web全体で公開]
😶 ちょっと悩む(SW2.5関連)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)基本ルルブ2.P40に記載ある『聞き込み判定』について。

そこには『任意の技能+知力B』と書いてあるんですが…。

バード以外でOK出せる技能ってなんだろ?

まぁ、シチュエーションによっては、ありと言える技能が多いかと思うけど、

大体使うとしたら街中になるかなぁと思っているんです。

街中で、不特定多数の人に聞き込みする場合で使えそうな技能と言ったら…どういうのがOKって言っていいのか悩むなぁ。

私のGMとしての見解は、

『セージ観察+知力B』
『スカウト観察+知力B』

は使えるかなぁという印象。また、『冒険の国グランゼール』の公式シナリオの中にも、その判定をする場面があるのですが、その時は『冒険者レベル+知力B』だったんですよね。

…しかし、こうしていろんな判定を調べれば調べるほど、レンジャー技能を活かせるシナリオ作りって難しいものですねぇ。

それほど多くは遊んではいないんですが、それでも本当にアイテム使う際に振る印象しかない。

もっといろんな判定をしてほしいんですが、他の探索技能の方が出来ることが多い。
あとライダーがそこそこ自由にできるのも悩みもの。(探索司令習得が条件になりますが)

…それはそれとして公式さん。そろそろ基本ルルブ1〜3を含めたルールサマリー集を載せたサプリとか出していただけませんか?
え?情報が多いから無理って?しょんぼり。(自力でまとめる作業に入る)

基本ルルブ1だけの情報ならグランゼールに載っているんだけど。今はそれより増えてしまったからなぁ。

あとやりたいこと…。そろそろPLでもGMでも、CPをやってみたいなぁ。(何回言うねん)

あと、上級戦闘や熟練戦闘もやってみたいなぁ。
卓開くのは、問題は無いけど。やっぱり移動に関するルールが分からなすぎて戦闘にもならなさそうなんだよなぁ。
(GMの)戦闘練習卓……うーん。集まる気がしないな!
いいね! 19
B
獅凪 葵
獅凪 葵日記
2023/06/22 12:56[web全体で公開]
😶 ELDEN RING
ELDEN RINGのTRPGがでたので買ってみた
だけどコミュニティがなかったので自分で作成
人が集まれば卓立ちやすいだろうという浅い考え
いいね! 17
B
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/06/22 04:29[web全体で公開]
😍 【愛犬日記】2歳に成りました【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)愛犬が昨日、2歳の誕生日を迎えました。
犬用のケーキを買ってきてお祝いしたのですが、諸事情あって普段中々招けない本宅内で祝った為か、かえって食は進まず……。
いや、ケーキにはとても興味津々だったのだが、食べ慣れないものに慣れない環境が加わり、かつ慎重な性格が手伝って本当に少しづつ食べて、やっと完食してくれました。
おめでとう、愛犬。
これからもよろしくね。(*´▽`*)
Thanks for reading!

※草刈りの疲労でオフトゥンに倒れこんで気づいたらこの時間に。今日は出張なのでお仕事頑張るぞい❗
いいね! 31
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2023/06/22 01:54[web全体で公開]
😶 【テストプレイ】RING of YOG-SOTHOTH 途中まで その4
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おめでとう!
ストーカーは ぼうかんに しんかした!
PL(敬称略):禍霊、キサラギ、鹿磁化、竜の月🌑

【所感】
・おかしい、ハケットはただのマジキチおじさんのはずなのにどうしてこうもお助けキャラになった?
・おかしい、どうして初期値の技能が続々成功されるんだ? というか何でよりによって成功しちゃいけないタイミングで神話技能成功する?
・おかしい、ストーカーが増えたんだが? しかも押し入れに入って覗く系の。
・おかしい、何故そこで戦闘する? そして何で戦闘おきるってわかっててNPCをそこに配置する?
・おかしい、POW5のNPCがまだ生き残ってるぞ?
・おかしい、もうすぐクリアなのにこいつら本当にクリアできるかどうか不透明すぎるぞ……
いいね! 8
ミニ丸語
ミニ丸語日記
2023/06/22 01:01[web全体で公開]
😶 非常に安心できる卓(昨今のクトゥルフ界隈地雷率に関するグチを含む)
154回目の卓は出目が安定していて非常に安心できた…………8割さんで成功率4割なせいで8割振るのに動悸がするみたいなあんな悪夢は無かったんや…………
というのは冗談はさておき(冗談にしておきたいし、その卓もそれはそれでめっちゃ面白い)
今回の卓はPLに知り合いの熟練KPさんとオンセンのプロフィー全て表示する154回目の卓は出目が安定していて非常に安心できた…………8割さんで成功率4割なせいで8割振るのに動悸がするみたいなあんな悪夢は無かったんや…………
というのは冗談はさておき(冗談にしておきたいし、その卓もそれはそれでめっちゃ面白い)
今回の卓はPLに知り合いの熟練KPさんとオンセンのプロフィールから漂う安定感のあるPLさん(と、あと一人いたが寝落ちで消えた。キャラシ提出段階から黄色信号の人物だったが案の定だった)という鉄壁の布陣で挑みましたが、いやーーーーーーーーほんとに安心できますね。RPもしやすいし、自分がガンガン動かなくてもアイデア出したり謎解きに挑んだりしてくれる人がいる。クトゥルフ慣れした方たちと回る卓は安心できるし楽しい。描写を聞いて神話生物の介入を疑っても、例え継続キャラを使っているからと言って直ぐにメタ発言や神話生物に言及しないというムーブをしてくれるのが本当に嬉しい。クトゥルフ神話のみならずTRPGは基本的に皆の足並みを揃える必要があります。オンラインであれば猶更空気読みが重要です。
雰囲気を見てRPを調整しキャラの足並みを揃える。PLとPCの発言は分ける。ダイスは勝手に振らない。茶々を入れ過ぎない。KPの描写を黙って聞く。KPの、描写を、黙って、聞く。発言が被ったら譲り合う。皆の言動にプラスの発言を積極的にする。
当たり前のことだけど一つ一つの積み重ねで卓の空気は本当に良くなります。熟練者の方と同卓することでそれを改めて実感しました。

クトゥルフ神話は敷居が低めで、面白い(ぶっ飛んだ)リプレイも多く、TRPGの中ではプレイヤーの分母が多い界隈です。つまり地雷が混ざる可能性も相対的に上がります。極めて残念ですが、ここ最近連続してブロックせざるをえない人にもあたっています(1年以上前は無かったんだけどなぁ)。
正直、私自身卓が終わった後に「ヤバいやり過ぎた」となるような事もするやつなので人の事をどうこう言える立場ではないのかもしれませんが

❶KPの描写は黙って聞く
❷皆の方針から逸れたり、ドン引きされるムーブ(敵のパンツをひん剥いてタグから国籍割り出すとか、枕の匂いを嗅いで追跡対象の匂いを覚えるとか)をする前には周りのPL、KPにやっていいか確認、相談する。
❸発言が被ったら「どうぞ」と促す(特にKPと被ったらKPを絶対優先)
➍人が発言している時は聞く

この4つは常に心がけています。
そう、これだけできればね、オンセンは大抵は問題ないんだ。
変なキャラシはまだ許そう。そのキャラを持ってくることで他のPCが絡めるように努力するならね。
キャラ視点を無視して直ぐにクトゥルフ神話(メタ視点)を持ちだすヤツ。まあお子ちゃまだと思ってスルーしよう。
永遠に自キャラの設定を垂れ流すヤツ。ノイズだと思っておこう。
寝落ち、遅刻もまあ許そう。人だからね。無断欠席も事情があるのだろう。
ただそこで悪びれもしなかったり無断欠席かましておいて謝罪の一つもなしというのはTRPG以前の問題なので論外だ。


批判をすることは簡単だが、寛容の精神を持っていた方が人生は楽な事が多い。
それでもいいメンバーにあたると地雷共のヤバさがどうしても浮き彫りになる。
まあヤバいメンバーは卓である程度共有されるので淘汰はされていくと思いますが…………
自分が淘汰される側に回らないように精々気をつけるとします。





いいね! 34
カヅゥ
カヅゥ日記
2023/06/22 01:00[web全体で公開]
😰 【SW2.5】進まねー!
シナリオ的には2話分ぐらい出来たけどNPCの準備や舞台の画像とかBGMとか凝り出したらキリがないですなぁ。形から入る性格が災いしてます。
参加している卓のキャラの準備などもあるし、棚卸し前で地味に仕事は忙しくて時間が取れないしぃ!
セッションの回数減らせば作成の方に時間がさけるけど、参加させてもらってる卓も楽しいから抜けたくないし!でもこれ以上睡眠時間削ると仕事にも支障がぁーー!

お盆辺りに出来たらいいなぁ
いいね! 20
べいろす
べいろす日記
2023/06/21 23:18[web全体で公開]
😶 【魔都東京200x】延期
PLの家庭事情では仕方ありません。いつまでも居ると思うな親と金です。

ところで自分は加齢の影響か、家族ものに弱くなってきています。
ドラクエ5を子供のころにプレイするのと、年取ってからプレイするのでは視点や印象が変わってくるやつですね。
特に親NPCが子PCのために(子PCの見えないところ全て表示するPLの家庭事情では仕方ありません。いつまでも居ると思うな親と金です。

ところで自分は加齢の影響か、家族ものに弱くなってきています。
ドラクエ5を子供のころにプレイするのと、年取ってからプレイするのでは視点や印象が変わってくるやつですね。
特に親NPCが子PCのために(子PCの見えないところで)多大な献身をしつつ犠牲になる展開が好きです。
子PCはあとでそれが解るとかですね。

PCの自由度のために親の設定を行わないPCは多いように感じますが、PCの生い立ちの重要なファクターであるはずなので、設定することは良いことです:)
女神転生だと悪魔に食われるのがお約束というのがありますが・・・。
いいね! 14
ROSE
ROSE日記
2023/06/21 22:37[web全体で公開]
😶 昨日のシナリオ配布したよ
BOOTHで昨日回したシナリオを配布しました。無料です。

一応初心者KPでも回しやすいシナリオだと思います。

回しやすい点としては
・いきなり部屋の中から始まるから依頼を断らせない
・マップ一枚だから探索可能か所が限られていて、どこで何が起こるかを並べているから順番通りじゃなくても進全て表示するBOOTHで昨日回したシナリオを配布しました。無料です。

一応初心者KPでも回しやすいシナリオだと思います。

回しやすい点としては
・いきなり部屋の中から始まるから依頼を断らせない
・マップ一枚だから探索可能か所が限られていて、どこで何が起こるかを並べているから順番通りじゃなくても進めやすい
・ここで起きるイベントを記載している

ところかなと。
あと、こんなことやられたらこうしようかみたいなメモも同梱したよ。

いきなり放火されたら?
→逮捕END用意してるよ 

みたいな。

ま、ほぼ悪霊の家なんで、ホントに困ったら本家見ればいいと思うよ。
エネミーデータは本家参照だからね。ルルブ持ってないと回せないよ。というルルブ購入過激派が用意したシナリオです(6版二冊持ってるよ)
いいね! 11
B
しば
しば日記
2023/06/21 21:34[web全体で公開]
😭 はぁはぁ…!!!
本当はもっとクールビューティなおねぇ様描きたいのだが、だめだ〜🥲
ぐるじぃ…。服の書き込みとか色々出来ないけど、もうここまで来たら戻れない( ˇωˇ )

https://pbs.twimg.com/media/FzJVn7RaEAIktyn.jpg
いいね! 11
ナツル
ナツル日記
2023/06/21 21:33[web全体で公開]
😶 BBT「傀儡人形相克エレジー」
連投失礼します。
というわけで、こちらは初!ビーストバインドトリニティに!参加させていただきました~!
人外できるよ!の言葉にホイホイつられてルルブは購入していたのですが、遊ぶ機会がなく積んでいたところ夏風さんにお誘いいただけました。いつもありがとうございます!!

今回のセッションはなんと全て表示する連投失礼します。
というわけで、こちらは初!ビーストバインドトリニティに!参加させていただきました~!
人外できるよ!の言葉にホイホイつられてルルブは購入していたのですが、遊ぶ機会がなく積んでいたところ夏風さんにお誘いいただけました。いつもありがとうございます!!

今回のセッションはなんと、事前にGMにキャラシを提出してそれに合わせてシナリオを作っていただくという豪華セッション!
あ、ありがてえ~!!!!
キャラシを作る段階であれこれGMと悪だくみをさせていただいたりしていました。

今回遊ばせていただいたのはサポーターで「バステトの子ら/タイムトラベラー」の[可愛い]こと麦です。
ニンゲンはみんな自分に可愛い!と呼びかけるので自分の名前はかわいいだと思っています。
そして折角だしな~と今回はPC立ち絵を依頼させていただいているんですねえ

か、可愛い~~~~~~~!!!!
優勝しちゃったナ……!

構成としては殴り性能はないのでひたすらご一緒するお二人に支援や振り直しを投げたりするのがお仕事。
まあファンブル出した自分に振り直し投げてそのあとクリティカル出したりと全体的に出目が乱高下してました。
そういうこともあるよね!

ご一緒させていただいたのは人でありたいと願うサイボーグなアタッカーさんと自分を投げ出すようにしてすべてを守ろうとするディフェンダーさんです。
それぞれの葛藤と向き合う姿勢がとても真摯で魅力的…!
まあ自PCはそんなものどこ吹く風とみんなを子分認定してご満悦になってましたが。
ね、ネコチャンだからさ……!

どれだけ呑気している猫がいようともシナリオは怒涛の勢いで進んでいきます。
強襲するサイボーグさんの姉妹機、近い将来訪れる死を予告される魔剣さん、過去にヒロインが悪魔と交わした契約、失踪するヒロインの弟。
ニンゲンとは、家族とは、死とは、約束とは。
この三人でしかできないシナリオも本当に!素敵でした~
そもそも「バステトの子ら/タイムトラベラー」とかいうニッチなキャラを作った私が言うのもなんですがよくあんな、綺麗にまとめてくださったなって…!

このシナリオの運命の分岐点であった事故とそれによって変わってしまったもの、変えることができたもの、変わらないもの。
PCもNPCもそれを見つめなおしてかけがえのない日常を手にすることができた素晴らしいエンディングだったなと思います。
半魔のたまり場になったNPC宅。叔父さんの胃はキリキリしちゃうかもだけどこれからも強く生きて欲しいですね☆

あと、やっぱり戦闘で火力もりもりにして瞬く間にボスのFPが削れていくのがすごかったです。
やはり暴力……暴力はすべてを解決する……!

4月からがっつり遊ばせていただいた初BBT、本当に楽しいセッションでした。
同卓いただいたみなさんには心からの感謝を!
どこかの卓でご一緒できる際はどうぞよろしくお願いします~!
いいね! 14
アーリング
アーリング日記
2023/06/21 21:05[web全体で公開]
😍 SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 6周年イベント事後アンケートできました!
 長い間お待たせしました。この1か月、長かった…。なんか災厄続きでした。
 熱あるなー?と思って検査受けたらコロナ陽性反応が出たり、復活して早々に乗ってた電車が人身事故にあったり、休日に職場から電話きたと思ったら同僚に不幸があったり。先週末に至っては大家さんが「このアパート老朽化してきたから半年後全て表示する 長い間お待たせしました。この1か月、長かった…。なんか災厄続きでした。
 熱あるなー?と思って検査受けたらコロナ陽性反応が出たり、復活して早々に乗ってた電車が人身事故にあったり、休日に職場から電話きたと思ったら同僚に不幸があったり。先週末に至っては大家さんが「このアパート老朽化してきたから半年後に取り壊すので引っ越しヨロシク」と来た。
 まあ、悪いことばかりでもないので、そこら辺でバランス取れてると言えなくもないけど……やっぱりマイナスの方に偏り過ぎてる気がする……。
 
 そんな中ですが、こつこつ集計&メモしていた「SW2.0/SW2.5総合コミュニティ 6周年イベント事後アンケート」のまとめが遂に完成しました!
 
 ★6周年イベント事後アンケート まとめ
 https://trpgsession.com/thread-detail.php?c=commu149231140770&t=thre167854700914
 (こちらの >35~>44 の書き込み分になります)
 
 これにて、イベントの全ミッション終了!
 コミュニティの参加者さん以外の方も、たくさんPLとして参加してくださったり、日記や他SNSで感想をつぶやいてくださったり。
 おかげさまで、とっても楽しいイベントになりました。皆さん、ありがとうございましたーーーーーー!(深々と頭を下げる)
いいね! 34