なごみさんがいいね!した日記/コメント page.36
なごみさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| 春の嵐 | |
| 2023/07/02 23:31[web全体で公開] |
| たすく | |
| 2023/07/02 22:54[web全体で公開] |
😢 踏ん切りが付かぬッ どうにかこうにか、回したいシナリオのお部屋は完成した(?)のですが。 募集をかける踏ん切りが付きません…。最初は友達・同卓経験者優先もしくは限定でかけるかな〜とかまでは思ってるんですが。 ちゃんと楽しんで貰えるかとか、色々悩みすぎて…あと先週はトラブルあって…(前回の畳み日記、虫が苦手な全て表示するどうにかこうにか、回したいシナリオのお部屋は完成した(?)のですが。 募集をかける踏ん切りが付きません…。最初は友達・同卓経験者優先もしくは限定でかけるかな〜とかまでは思ってるんですが。 ちゃんと楽しんで貰えるかとか、色々悩みすぎて…あと先週はトラブルあって…(前回の畳み日記、虫が苦手な人は見ない方が良いです) ハウスルールも決めかねてる部分あったり、戦闘ルール上手く頭に入ってなかったりと、回す前から尽きない心配事…。 今週水木辺りで〜‼︎募集かけられる決心がつけばいいなッ‼︎ と言いつつ、今月から後輩から返ってきたお仕事がどハードになったりで果たして余裕あるんでしょうかね!?土曜日出勤時にそれに振り回されてやらかしたりご指摘あったりでたすくのメンタルは0よ…。
| ササミ | |
| 2023/07/02 22:38[web全体で公開] |
😍 ティアキンをクリアしました!!(Switchのゼルダの話です) 全ての祠、全ての根、全ての賢者の遺志、全ての闘技場、メインチャレンジが全部終わったーーッ!! 率直な感想として、この1ヶ月半がめちゃくちゃ楽しかったです。 評判通りの神ゲーでしたよ。 エンディングよかったーー!! そして、Steamのサマーセールが始まりました。 そろそろTRPGやらなきゃなーなんて思ってはいるのです。 ハイ、すいません…。
| 青花 | |
| 2023/07/02 22:24[web全体で公開] |
😊 ダブクロ初オンセ! ゆきりん様のダブクロオリシ、「祈り手の巡礼」に参加させて頂きました。すごく楽しかったです。 皆様ロールがすごくかっこいいので、そうだよこういう盛り上がりだよーみたいな気分になりました。ロールプレイしっかりやるアクトは楽しい! システマチックなのも嫌いじゃないんですが、やっぱり熱いセリフとか聞きた全て表示するゆきりん様のダブクロオリシ、「祈り手の巡礼」に参加させて頂きました。すごく楽しかったです。 皆様ロールがすごくかっこいいので、そうだよこういう盛り上がりだよーみたいな気分になりました。ロールプレイしっかりやるアクトは楽しい! システマチックなのも嫌いじゃないんですが、やっぱり熱いセリフとか聞きたいし言いたいよね、と。 私自身はというと、ダブクロもオンセもまだまだ初心者なせいで、あちこちでもたついたりして皆様には申し訳なかったです。 チャットパレットも何をどの程度書いておけばいいか中々掴めない。使いこなせるまで時間かかりそうです(-_-;) あと、中々上手いセリフが浮かばないですね。会話中も何かないかなって考えてるうちに進んでたりとコミュ障丸出しになってしまいました。TRPG自体何年もしてなかったのを、オンセン知ってオンセで2回目ですから、感覚を取り戻せばもう少し喋れるとは思うのですが。…そう考えて和えて無口なキャラ設定にしたのさ、そういうことにしてください。 でもすごく楽しいアクトだったので、また皆様と同卓したいです。 今回使ったメリュジーヌさんもまた使えたらいいな。皆に包帯まきまきしたい(そこかよ)。
| 玄優 | |
| 2023/07/02 22:17[web全体で公開] |
😶 やっとひと段落 いろいろあって忙しかった毎日でしたが、ようやく一区切りついて余裕ができ始めました。 ということで今更ですが4月末に参加したイベント《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント~祭・謎・食の章~》の感想です。 結局参加途中で忙しくなり始めたのでGMとしての参加のみでPLとして参加でき全て表示するいろいろあって忙しかった毎日でしたが、ようやく一区切りついて余裕ができ始めました。 ということで今更ですが4月末に参加したイベント《SW2.0/SW2.5総合コミュニティ6周年イベント~祭・謎・食の章~》の感想です。 結局参加途中で忙しくなり始めたのでGMとしての参加のみでPLとして参加できなかったのが心残りでしたが、参加してくださったPLの皆さん、企画してくださったアーリングさんにまずは感謝を! シナリオ自体は予想外の連続で、判定を経て渡す情報のいくつかを、PLのRPのうまさによっていつの間にか渡していたり、GMのダイス運の悪さで詰みかけたり・・・準備しててよかった救済キャラ・・・ かなり駆け足になったせいで楽しめなかったのでは?と不安になりながらもなんとか全員生存ENDにたどり着いていただけました。やはり私には3時間で回すセッションは難しいようです。詰め込みすぎなんですよね・・・ ちなみに、後日このシナリオを別メンバーで回すことになったのですが、希望者がちょうど6PT24人だったのでGMがダイスを振った5PT分の行動をそれぞれPLに任せてやってみると大成功!無事すべての謎を解き明かしてベストエンドにたどり付きました。なお、かかった時間とGMの負担・・・ 最大の反省点としてはオンライン向きではないシナリオをイベントに使用してしまったことですね。 そのせいでイベントに参加してくださったPLの皆さんに選択肢があるようで無い(例えば戦闘したくてもその選択が取れない状況に陥る)シナリオになってしまったように感じます。 得られたものとしては、そのようなシナリオでも楽しんでくださったPLの皆さんの温かさを感じられたこと。 また、ショートストーリーが苦手なのであれば、オリジナルはCPものに絞ってみては?とアドバイスがいただけたことです。 スケジュールはまだまだ過密気味ですが、時間が合えばPLとして参加していきますので、ご一緒する皆様よろしくお願いします。GMは準備ができ次第募集していきます。
| 浅き深淵のインスマスメン | |
| 2023/07/01 08:53[web全体で公開] |
😍 ロボ娘、やっぱりやばいですね☆ 日記のタイトルを見て(おんやぁ?)と思った人、大正解!!()今回は、今ちょっと裁判で大変なcygamesのプリコネRの話題から入っていきます。皆さん、プリコネRやっていますか?登場するキャラクターはほとんどがかわいい女の子。随所に挿入されるアニメとそれを彩る豪華声優陣が特徴です。 最近の期間限全て表示する日記のタイトルを見て(おんやぁ?)と思った人、大正解!!()今回は、今ちょっと裁判で大変なcygamesのプリコネRの話題から入っていきます。皆さん、プリコネRやっていますか?登場するキャラクターはほとんどがかわいい女の子。随所に挿入されるアニメとそれを彩る豪華声優陣が特徴です。 最近の期間限定ガチャで『クローチェ』というキャラが実装されました。ロケットパンチを武器に戦う、自動人形(オートマトン)族の女の子です。長谷川育美さんが声を担当されているんですが、かなり高めの可愛らしい声をしており、胸部装甲も分厚いです。ロボ娘なのでガチな胸部s() 私のパーティは、タンク兼アタッカーのP(プリンセス)ペコリーヌ、魔法防御兼ヒーラーの☆6ユカリ、物理デバッファー兼サブアタッカーのリリ、バッファー兼デバッファー兼サブヒーラーのPコッコロママン、(ガチ)アタッカーのリノの『火力はパワーだZE!!』というゴリゴリの物理アタックパーティーだったのですが、クローチェが実装されたという報せを聞き、今までコツコツ貯めていたおよそ15000個(100連分)のガチャ石のほぼ全てを突っ込み、引き当てた後すぐにこれまた貯蓄していた経験値ポーションとマナを投入し強化。リノと入れ替えました。…………いや、リノも好きなんですよ?ただ、クローチェが刺さりすぎたッ!!あと入れ替えられるポジションがリノしか居なかった() 長々と書いてきましたが、何が言いたいのかと言うと『ロボ娘っていいよね!!』って話です。ロボ娘、ロリ巨乳、ハイトーンボイス…、。うん最高や()クールでも感情豊かでもどっちも素晴らしい!!機械の身体なので大抵の場合はカッチカチだと思いますが、柔らかかったらそれはそれで私どしては蝶…!LUCKY!例えるならば机の周りを掃除していたら思いがけず諭吉さんが隠れていた時n 世の中にはいろんなTRPGのシステムがあるのに、ロボ娘のPCを作れるシステムって少ないような気がします。私の知識が足りないだけなんでしょうか?ロボ娘って間口の広いジャンルだと思うんだけどなぁ。
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/06/30 12:56[web全体で公開] |
😶 自分を見直す 結論 食欲不振には唐辛子が聞くというのは、量による。 少なくとも口が痛いのはやばい。 いっそ、なんでも辛くしないと気が済まないPC作って 調味料で攻撃しようか……な…(’ω’) ソラリス(ジョロキア)…! 奇跡の雫がすごい味しそうだなぁ。 とりあえずいえる事は、DX全て表示する 結論 食欲不振には唐辛子が聞くというのは、量による。 少なくとも口が痛いのはやばい。 いっそ、なんでも辛くしないと気が済まないPC作って 調味料で攻撃しようか……な…(’ω’) ソラリス(ジョロキア)…! 奇跡の雫がすごい味しそうだなぁ。 とりあえずいえる事は、DX3rdのシンドロームの内 最強が作れるのはウロボロスかもしれないけれど ソラリスの恐怖をいつか思い知らせたい心と 昨日からずっと「ウンメイノゲートトイカケテクルー」と聞こえてきているので 警察官のPC作りたいな…… でも警察官が活躍できるシナリオ……私が、作れば、いい…? 警察周りの設定覚えなきゃ。ぬぅん。 追記: 食事できるようになって、食欲が…ない。あれ? 無理やり押し込んだ後の胃痛は無くなりました。 内臓の出血とかも見た感じないです。
| ササミ | |
| 2023/06/30 10:07[web全体で公開] |
😊 仕事帰りにマダミス会 昨日は仕事帰りに誘われたマダミス会に参加してきました。 ハンドアウトを配られ、内容を読むと私が犯人じゃんwww しかもアリバイ時間が微妙…。部屋から出る時間を指摘されたら積むやつです。 全員の秘密を詮索しながら、捜査をミスリードさせて推理時間の45分をいかに潰すかを全力で考えます。 全て表示する昨日は仕事帰りに誘われたマダミス会に参加してきました。 ハンドアウトを配られ、内容を読むと私が犯人じゃんwww しかもアリバイ時間が微妙…。部屋から出る時間を指摘されたら積むやつです。 全員の秘密を詮索しながら、捜査をミスリードさせて推理時間の45分をいかに潰すかを全力で考えます。 カンのいいPLを誘導しながら、自分の出せる情報を最大限に出していき、怪しい動きをしているPCを揺さぶっていきます。 密談もフル活用して引っ掻き回します。GMの話術が活きてきますw 推理時間終了、投票タイム。 自分には1票のみ! 他のPLが犯人として検挙! 無事に逃げ切りました!! 最後に悪い顔でロールプレイしながらエンディングですwww 終了後の雑談中に主催者から同人誌っぽいものが渡されます。 「これのGMして欲しいのですができますか?」 見ると、力造先生の『歌舞伎町伝説RPG ナイトバタフライ』と龍屋さんの『ゴリラTRPGのクトゥルフシナリオ集』です。 どっちも懐かしいなぁ~。 二つ返事で了承して、来月はボドゲ会の人達とTRPGをすることになりそうです。 これは楽しみです!!
| きいろマン | |
| 2023/06/30 07:45[web全体で公開] |
😶 おリプレイ動画ですわよ コロナでくたばっている間に 予約投稿していたシノビガミリプレイ動画が投稿されましたわ!! よろしければご覧ください
| はるるん | |
| 2023/06/30 06:54[web全体で公開] |
😶 【SW2.5】ミルフィーユの冒険 #3-2&3-3 ヘーデルホッヘの剣【ボイロTRPG】 伝説の武具に関する情報を得るためにエージェントと接触するミルフィーたち 「地底より這いずる者」の正体を掴むためにエージェントと接触する現場に張り込むオペレッタ姉妹 これより同時間同場所にてそれぞれの視点からシーンが展開されていきます 果たしてセッションの行方は?! 3-2 3-3
| 明地 | |
| 2023/06/30 02:03[web全体で公開] |
😶 ココフォリアv1.26.0が、くる――――。 https://twitter.com/ccfolia/status/1674231030054801408?s=20 とのことなので、軽く所感を書いていきます。 三行まとめ ①クリックアクション機能(スクリーンパネルやマーカーパネルからコマンド操作やリンク先へ移動ができる) →悪質な全て表示する とのことなので、軽く所感を書いていきます。 三行まとめ ①クリックアクション機能(スクリーンパネルやマーカーパネルからコマンド操作やリンク先へ移動ができる) →悪質なサイトへのリンクには気を付けよう! ②部屋(盤面)のセーブ&ロード機能 ③ココフォリアゲームズのタブ追加 ①について 演出の幅がより広がると同時に、ちょっと心配な点がいくつかあります。 というのも、外部のサイトへのリンクが貼れるとなると、どうしても有害サイトへ飛んだりウイルスが仕込まれていたりマルウェアの実行リンクだったりする可能性を排除できなくなるからです。 パネルは誰でも設置できるので、不特定多数の方が集まるオープンチャット形式での雑談部屋にそうしたトラップが仕込まれるかもみたいな懸念がですね……。また、悪意のあるユーザーは”野良卓”という体で募集しつつ、そうした罠を仕掛けてくるかもしれません。 インターネット老人会の者としては「不用意にリンクを開かない」という原則を再徹底していきたいと思いました。 * 実際の仕様がどうなるかはまだ分かりませんが、ココフォリアのアカウント名と連動して「created by ○○」みたいな表記があったりするとよいかも…?と思いました。 とはいえGMが悪い人だったり、あるいは「画面いっぱいに([No image]=透明)のパネルを設置する」といった方法をやられると無効化されます。 * もっというと、昨年ごろにココフォリアの部屋を荒らされたことがありますので、そういう人への警戒を怠ってはならないと思いました。背景を小さくするとかコマを消すみたいな幼稚な荒らし方だったで鼻で笑いましたがね!!!! ユーザーの皆様におかれましては「匿名」ではなく、その人とわかるアカウント名を設定されるとGMとしてはとてもありがたい限りでございます……。 キック機能もついでに実装してくれるとありがたいのですが。 * しかしながらとても便利な機能だと思います。 ノベルゲームみたいにできる、と動画でも解説されていますが、選択肢をマーカーパネルなりで出して選択した方のシーンに切り替わるなどすると確かにそれらしくなると思います。 GMレスのゲームブック(絶滅種)風に遊ぶこともできるかもしれませんね!SW2.5のシナリオ型サプリやクトゥルフ2010の巻末に載ってるやつみたいな感じにするとよさそうです。 私はこれで作りたい話…というかいくつかのタイマンシナリオのさらなる改善案が浮かびましたので、実装の暁には弄り倒してやりますよククク ②について セーブ&ロード機能、支援者には仮設定として使える機能でしたが、遂に実装されましたね! いやあれは部屋のコピー機能だったから実際には違うのか…? 多くのオブジェクトを設置し、それらが移動したり破壊されたり増えたりするようなゲームや、トランプを使うシステムでは役に立つと思います。 これまでは「コマ以外の情報をマーカーパネルで管理してシーンとして保存する」で盤面をすぐ片付けられていましたが、トランプはスクリーンパネルだったのでシーンを切り替えてもその場に残り、さらに片付けがめんどくさいという仕様を抱えていました。 その辺が改良されるとなるとまた遊びやすくなる気がしますね! ③について いちばんよくわからん……。 今後発表されるとのことなのでそっちを参考にしたいのですが、主には「クリックアクションによるゲームブック風の部屋」「すごろく」「カードゲーム」などを扱うとのことです。 ゲームブック風の部屋はめっちゃ気になります。 いかがでしたか? ↑この手のサイトってまだ残ってるんですかねぇ 私の言いたいこととしては、「クリックアクション機能の導入による悪質サイトへのリンクに気をつけよう!」ということでした。 オープンな感じで開かれる雑談部屋がとても好きなので、そこで気をつけることが増えそうというのがちょっと残念ではあります。いっそユドナリウムにしてカフェ風のジオラマを作ってみようかしら。 とはいえココフォリアさんもその辺には対策をしてくれると思ってますので、実装を楽しみに待つことにします。
| チル | |
| 2023/06/30 01:51[web全体で公開] |
😊 初めてセッションできそう! discordで募集しているものに入れた!discordの使い方もよくわっかんね状態だけど無事入れた!探索者うまくできるか心配だけどKPさんに相談すればいいんかな(・ω・`)探索御三家なるものもワカランナまぁいろいろ調べながらやるべ
| テムタル | |
| 2023/06/30 01:07[web全体で公開] |
😟 シナリオ用意が進まないマンのぼやき シナリオの用意がなーーーんにも進まない discordの方で凍らせてたキャンペの打ち合わせとセッティングもしていったらそっちの公式シナリオの書き起こしもせねば むしろ執筆の息抜きにそっちから書き起す方がいいか……?(システムも世界観もバラバラだけど) 気分転換にパウンドケーキ焼いたから、早寝して食べながらまた考えようと思う モノミュダブクロソドワ……(ぐるぐる目)
| セス | |
| 2023/06/30 00:46[web全体で公開] |
😆 [OGL][5e] 日本語版ターシャ本発売に寄せて どうも、セスです。 今月最後の日記w やっとですがw https://twitter.com/wizardsdndjp/status/1674234807637917696?s=20 素直に嬉しいですね!<日本語版 このサプリメントを利用すると、 「OGLに準拠全て表示する どうも、セスです。 今月最後の日記w やっとですがw 素直に嬉しいですね!<日本語版 このサプリメントを利用すると、 「OGLに準拠した創作物を作成して公開、 そして実際にセッションで遊んでみる!」 ということが、 「より良く分かります!」 のでwww そして、 「ここは短く注意点を書きたい」 です(大草原) ザナサー本の日本語版のはじめににも、 「しっかりと記載されてます」 が、 「このはじめにに記載されている、 以下のような記載を、 みんなで日本語が読めない=無視されている(合掌)」 1. THE DM A DJUDICATES THE RULES The rules of cover many of the twists and turns that come up in play, but the possibilities are so vast that the rules can’t cover everything. When you encounter something that the rules don’t cover or if you’re unsure how to interpret a rule, the DM decides how to proceed, aiming for a course that brings the most enjoyment to your whole group. 1. ルールを決めるのはDMである ルールは、プレイ中に起こる様々な出来事をカバーしていますが、 可能性があまりにも大きいため、ルールですべてをカバーすることは できません。 ルールがカバーしていないことに遭遇したときや、ルールの解釈に 迷ったときには、DMがどのように進めていくかを決定し、 グループ全体が最も楽しめるコースを目指します。 って話ですね(お困りものwww) 多分、 「ターシャ本の日本語版が出てからも、 色々と上の件で色々と出ると予想されます」 が、 「幼稚園年小組レベルの話で恐縮ですが、 まぁ、みんなで仲良く楽しく遊びましょう!」 ってことで(大草原) でわでわ! ======== 投票! 一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄) https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163 参加者募集中! ・StarFInder 1e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7 [随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7 ・PathFinder 2e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7 [OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR7月9日 夏狩猟 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7 ・D&D 5e ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7 ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7 [随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7 ・5th ※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7 ・歯車の塔の探空士 冒険版 ※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7 ・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア ※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7 読物 2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818 2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう! https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254 2022/08/25 [TRPG][RP] 冒険者さんたちというフリーランス https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166137089248 2023/06/09 [オンセンSNS] 最多遊戯回数Best10 2018年1月-2023年5月 https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168630603539 ======
| 柿の森 | |
| 2023/06/30 00:16[web全体で公開] |
😆 D&D5版キャンペーンシナリオ 夜街英雄 第四回感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)キャンペーンシナリオ、夜街英雄第四回やりました。 前回サムライを捕獲したパーティーの一行。始まってすぐに第一回の時連れて来た少女が冠を持っていたことが判明したので、それを持って宿に帰ることに。 帰ってみたら宿には冠を回収したいという趣旨の手紙が届いており、罠かどうか確かめるため情報を集めてみればどうやらその手紙は前々回にサムライに殺されたドワーフが届けて欲しいといっていた人物お同じ名前とのこと。ただ、さらに情報を得ていくうちにその名を名乗る人物は複数人いることもわかってしまいパーティーは混乱。 待ち合わせの時間も迫っていたので、ウィザードが背後に回って不意打ちのチャーム・パースンをかけて話を聞こうと思った矢先、次々と現れる同じ名前を名乗り同じ顔の人達…4人ほど来て全員が自分こそ本物だと言い張っているのでとりあえず全員倒してそれから話を聞くことになりました。 余談 シナリオ内でPCの1人がタバコを求めたので、他のPLがD&Dでのタバコの値段に触れた内容を持って来たのですが想像よりずっと高く、感覚の違いを思い知りました。
| ミニ丸語 | |
| 2023/06/29 23:53[web全体で公開] |
😶 失礼だな、純愛だよ(不定の狂気) 彼は空き巣をしたが、そこから足を洗った男。年は25才。まだまだ未来はおさき真っ暗とは言えない。 今は求職中。そんな彼がとあるアパートで目を覚ます………… そこから紆余曲折あり、不定の狂気から『奇妙な性的嗜好』を引いて、目の前にSIZ8APP16のロリ系大学講師(26才、自キャラ)がいたばかりにロ全て表示する彼は空き巣をしたが、そこから足を洗った男。年は25才。まだまだ未来はおさき真っ暗とは言えない。 今は求職中。そんな彼がとあるアパートで目を覚ます………… そこから紆余曲折あり、不定の狂気から『奇妙な性的嗜好』を引いて、目の前にSIZ8APP16のロリ系大学講師(26才、自キャラ)がいたばかりにロリコンに………… 161回目のセッションにして初めてカップルらしきものが成立しました。ナニコレェ。 彼はSIZ15なので、50cm差のカップルです。発狂していきなり私に抱き着いた時にはびっくりしましたが、それまでのロールプレイとかPLさんとかあとそのキャラ自体を実はよく知っていた(別のセッションで出会っていて、根が良くて苦労人だったり的な部分を目の当たりにしていた)こともあって、なんか受け入れちゃいましたね。地雷プレイヤーに似たようなロールプレイされた時は割と「マジでやめろ………!」ってPLもPCも思ったけど、抵抗なく今回はすんなり受け入れられたのはやはりPLの差と言えるでしょう。 なんなら抱きしめ返してヨシヨシと頭をなでてました。年上ロリに甘える。これがバブみ……ってことぉ!? まあね。ウチのPCは見た目は中学生程度のちんちくりんだけど26才で成人しているし、犯罪ではないよ!犯罪臭はするけどね! 人類学の講師を務めていて実地調査の人手が欲しいという事で、その場で彼を助手として雇いました。シナリオの想定以外のハッピーエンドを迎えたのです。なんてこった。しかしこれこそTRPGの醍醐味。ロールプレイの中で新たな関係性や未来が生まれるってことよ。 キッカケが不定の狂気でロリコンになったから…………というなかなかのなれそめですが、今後彼らがどうなるかは天のみぞ知る。正式に付き合うと決まったわけでもないしね!どっちかというと現状は一方的に私のキャラが好かれてる感じだし! まあウチのPCも悪きはしていないはずです、たぶん。SIZ15APP12INT17って普通に考えたら優良物件だし。元空き巣だけど………そこもこれから立ち直ればいいのである! 明日は金曜だけどなんの卓予定もないので、突発でどっか卓たたないかな~
| 豆 | |
| 2023/06/29 23:52[web全体で公開] |
😶 他人の自己紹介とかキャラシ見るの楽しい (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今の此処の雰囲気掴むために何か色んな人のアカウントの自己紹介とかキャラシ見まくってるけど、意外と面白いんだよね
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2023/06/29 21:53[web全体で公開] |
🤔 【DLH】シナリオを作ってるはずがデータ整理をしている 単純に私の理解力が弱いだけかもしれない。 パワーの内容を確認してたんですが、 表記ブレが起きていてイマイチしっくりこない。 普段某表計算ソフトでデータベース的なことしてリスト化してるので、 「う~ん、これは、いいのか?」状態。 宣言する段にならないと発覚しないのでそこまで深く考える必要はないかもしれません。
| べいろす | |
| 2023/06/29 21:15[web全体で公開] |
😶 【SW1.0】遠い記憶 ソードワールドのリプレイは大昔にスチャラカ冒険隊の1部、ダースベーダーな2部、バブリーズな3部は読みました。 最近になってへっぽこズも読んだのですが、ノリについていけなくなって挫折しています。 ラノベも短編をいくつか読みましたが「ただひとたびの奇跡」だけが名作だったことだけ覚えています。 全て表示するソードワールドのリプレイは大昔にスチャラカ冒険隊の1部、ダースベーダーな2部、バブリーズな3部は読みました。 最近になってへっぽこズも読んだのですが、ノリについていけなくなって挫折しています。 ラノベも短編をいくつか読みましたが「ただひとたびの奇跡」だけが名作だったことだけ覚えています。 ロードス島戦記は読みました。リウイとかそのへんは未履修です。 スーパーファミコン版のソードワールドRPGも未履修なので、基本的にはド素人ですね・・・。 なのでフォーセリアの地理はこれからインストールすることになります:)
