かまべるさんがいいね!した日記/コメント page.6

かまべるさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

みおと
みおと日記
2020/08/08 09:17[web全体で公開]
😆 JACK.Zさん卓『月曜日から始まる世界の淵に『サヨナラ』を』参加しました!!(ネタバレなし)
JACK.Zさん卓【クトゥルフ神話TRPG】
シナリオ『月曜日から始まる世界の淵に『サヨナラ』を』
参加させて頂きました!!

KPの、JACK.Zさん
同卓下さった、班目さん、旅人さん
楽しいセッションありがとうございました!

☆☆☆

これって一応『キャンペーン』なんじゃな全て表示するJACK.Zさん卓【クトゥルフ神話TRPG】
シナリオ『月曜日から始まる世界の淵に『サヨナラ』を』
参加させて頂きました!!

KPの、JACK.Zさん
同卓下さった、班目さん、旅人さん
楽しいセッションありがとうございました!

☆☆☆

これって一応『キャンペーン』なんじゃないの!?
ロストなんてしないで大人になるんじゃないの!!
え、ちょっと、なにこの殺意、おかしいでしょ!!

って感じに、ハラハラ、ドキドキ、ワクワクです☆
そんな、JACK.Zさんワールドが大好きです~~!!

連れて行ったキャラシですw ↓↓↓
https://trpgsession.com/character-detail.php?c=157441696337miotomino023&s=miotomino023

【NPC達の魅力的なRP】
【無限にシナリオが作れる土台】
【どんどん増えるオリジナルBGM】

神はJACK.Zさんに何物を与えたもうたのか!?

ジェラス!!

ともかく、JACK.Zさん、班目さん、旅人さん。
次回のセッションも楽しみにしております!!

今後ともどうぞよろしくお願いします(⌒∇⌒)
いいね! 15
もちもち子△新規卓自重
もちもち子△新規卓自重日記
2020/08/07 13:42[web全体で公開]
😶 お願い②
「無言申請がダメで参加申請時に何か一言必要なら書いておいたら」と何人かのかたからご指摘いただいたので、
プロフィールと、現在募集をかけているものには注意書きを追加しました!!
ご迷惑をおかけいたしました。
何卒よろしくお願いします。
いいね! 20
Sean
Sean日記
2020/08/07 09:15[web全体で公開]
🤔 オンセンでファンメもらった話(伏せてます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)何か今日起きたら自分の初心者卓及び以前の参加者を誹謗中傷しているようなメッセージを受けましてね、どんな事があったのかなーとその人のプロフィール開いたら捨て垢でもう逃げてたんですよね。

そんな事を言っておいて、自分は相手の意見を聞かずにさっさと逃げるとか子供みたいで可愛いなーと思いましたねはい。

人にそういう文句というか、意見をしておきながら自分は一切相手の言い分を聞かずに逃げているのは正直可愛そうな人だなぁと言う印象しか受けませんので、もし本当に言いたいことがあったら今度は本垢で隠れずに来てくださいね、待ってますよ。
いいね! 26
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2020/08/06 18:40[web全体で公開]
😶 汝、死を乗り越え、目覚めを渇望せよ。感想【オンセン登録1周年記念企画第3弾】
一応、ネタバレを避けます。

今回、三つ目鱗さん、yosuzumeさん相手に回したのですが、まぁーうん。
このお二人なら……うん。

やっぱりリアルINT技能持ちが2人もいれば、ベストにも行けるし、今回、この組が一番クリアに要する時間が短かったですね。
もう本当に流石としか言えません。

このシナリオは今回も含めて、4回目ですが、今回が一番スマートでしたね。
今後、このシナリオを今月1回、来月に5回まわす予定なので、修正できるところは修正していきたい……。
いいね! 15
コウ
コウ日記
2020/08/06 00:32[web全体で公開]
😶 大学生の方へのアンケート?
梅雨が明け、本格的に夏に入った今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はついに夏休みに入りまして、9月の頭ぐらいまで時間が空くこととなりました。(少々課題は残ってますが)
でいざ何しようと考えていると暇な時間も結構できました。
私と同じような学生の方々は暇を持て余していらっしゃいないの全て表示する梅雨が明け、本格的に夏に入った今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はついに夏休みに入りまして、9月の頭ぐらいまで時間が空くこととなりました。(少々課題は残ってますが)
でいざ何しようと考えていると暇な時間も結構できました。
私と同じような学生の方々は暇を持て余していらっしゃいないのでしょうか。
卓立てたりとか参加しようかなとか考えたりして、セッションページに行ったりもするんですが、平日昼の卓が全くないんですね。
私みたいな人があんまりいないのかどうなのか、というところで、もう夏休み入って暇だぜ!みたいな学生さんがいらっしゃいましたら、ぜひコメントなどで教えてださるとありがたいです。
いいね! 14
蝉丸
蝉丸日記
2020/08/05 11:57[web全体で公開]
😆 アドリブは楽しい
テキセのGMは基本シナリオをペタペタ貼るだけなのですが、
当然シナリオ通りにPCが動かない事の方が多いです。

そんな時どうするかと言う時にGMの力量が試されてる感じがして楽しい。

下手にやってしまうとシナリオ崩壊したり、
つまらなくなってしまったりもします。

私が「10分ほど考全て表示するテキセのGMは基本シナリオをペタペタ貼るだけなのですが、
当然シナリオ通りにPCが動かない事の方が多いです。

そんな時どうするかと言う時にGMの力量が試されてる感じがして楽しい。

下手にやってしまうとシナリオ崩壊したり、
つまらなくなってしまったりもします。

私が「10分ほど考えます」みたいなことをたまにやるのですが、
そういう時は本当に悩んでる時で、
でも、考え抜いた処理がピタッとはまるともうドーパミンが出まくりなわけです。
これが楽しい。

また、NPCの心情に私の心情が重なったときにポロリと私の思いがRPとして出て勝手に涙腺崩壊したり。

とまあ、色々裏で楽しませてもらってます。

これもPLの皆さんの全力のRPがあるからこそ成り立ってるわけで、
皆さんには本当に感謝です。

同卓を囲む皆様、情緒不安定な蝉丸を今後もよろしくお願いいたします。

いいね! 31
うさきゅん
うさきゅん日記
2020/08/04 22:58[web全体で公開]
😶 夏休みがヒマになりそうなので
ちょっと季節は違いますが、サイコロウパル様の「星の神話、エンドロール」を回そうと思います。

日程は固定で8/10、11の二日間。いずれも21:00~25:00となります。

一旦フレ限とさせていただいていますが、実施日が近くなったら完全野良に解禁する可能性があります。

お暇な方で、RPダイスキーという方はぜひ。
いいね! 12
Sean
Sean日記
2020/07/30 21:38[web全体で公開]
😶 8月の初心者卓+追記
8月も初心者卓します

8/5
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159611250027Sean000223
8/12
全て表示する8月も初心者卓します

8/5
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159611250027Sean000223
8/12
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159611256529Sean000223

追記:
8月19日から9月19日までカナダに一時的に帰国するため初心者卓お休みします。再開は一応9月24日か10月1日を予定しています。もしそれ以前に初心者卓やりたい場合はお伝えくだされば気分で時差ガン無視してやります。
いいね! 8
華泉/AZUKI
華泉/AZUKI日記
2020/07/30 18:39[web全体で公開]
😶 様々な方が書いているので
オンセンに登録して一年が経ちました。
節目として自身の気持ちを書かせていただきます。

ここに来てから、たくさんの幸運に恵まれました。

ひとつは一緒に遊ぶ友人ができたことです。
このSNSを知る前は、TRPGというものは動画で見るものでしかありませんでした。
なぜ友達は別売なのか。
全て表示するオンセンに登録して一年が経ちました。
節目として自身の気持ちを書かせていただきます。

ここに来てから、たくさんの幸運に恵まれました。

ひとつは一緒に遊ぶ友人ができたことです。
このSNSを知る前は、TRPGというものは動画で見るものでしかありませんでした。
なぜ友達は別売なのか。
そしてここで一緒に遊べる方々が親切で楽しい人ばかりであったことです。
遊びに限りませんが、相手というものは重要です。良いシナリオであっても、完璧な準備があっても、最終的には一緒に遊ぶ人間が大事であると思います。

改めてここで共に楽しい時間を共有できた皆様にありがとう。
若輩ではありますが、今後ともよろしくお願いします。

近頃はセッションに参加できていませんが、そろそろ参加できるかもしれない環境になってきました。
今までとは違う形式になりますが、もう一度皆さまと遊べると考えると楽しみで仕方ありません。
今後私の卓がありましたら、是非とも参加してください。お知り合いもはじめましての方も、等しく歓迎いたします。

余計な一言
Jagabeeうめぇ。ウィスキー(麦茶)うめぇ。
いいね! 41
りちゃ
りちゃ日記
2020/07/28 21:10[web全体で公開]
😶 鈴鳴祭で会いましょう! それから
うだるような残暑の中、今日も古書店なつめは開店休業状態だった。

僕は人が来ないのを良いことに、二年前一度も上手くいかなかった祭り囃子の譜面づくりに取り組んでいた。
膝の上では唯一の常連客である黒猫がくつろいでいる。

記憶を頼りに筆を走らせ、時には和笛で音の調子を確認する。
黒猫が尻尾全て表示するうだるような残暑の中、今日も古書店なつめは開店休業状態だった。

僕は人が来ないのを良いことに、二年前一度も上手くいかなかった祭り囃子の譜面づくりに取り組んでいた。
膝の上では唯一の常連客である黒猫がくつろいでいる。

記憶を頼りに筆を走らせ、時には和笛で音の調子を確認する。
黒猫が尻尾で叩いてくるのを頭を撫でて構うが、心は譜面にくぎ付けだった。

何度か繰り返したがやっぱり何かがしっくりこない。
音程やリズムを感覚的には拾えているはずなのに、いざ譜面に置き換えようとするとどんな音階にも当てはまらなくなってしまうのだった。


煮詰まって伸びをするとそのまま後ろに倒れこんだ。
天井の木目を数えていると、腹まで猫が移動してくるのを感じた。
観念して笛を手放すと、手の先の方に積み上げられた手紙の束を見やった。
そこからは何枚かの写真がはみ出している。

写真を引っ張り出すと一枚一枚手繰っていく。
それは昨年の晩夏に訪れた村で記録だった。
神様の掌に抱かれた、ただひとつの音をなくしたあの村の。

夏草の生い茂ったバス停、空をぐるりと切り取った稜線。蝉の声が聞こえてきそうな夏草の道に提灯の列。
何度も恐ろしい目にあったはずなのに、半年も経った頃には夏の蜃気楼のように薄らいでいって思い出すのは他愛もないことばかりだった。
豪華な夕飯、風呂につかりながら眺めた夜空、アイスを頬張る男女、卓球対決にカラオケ大会。


ふと脳裏に音が浮かんだ。

写真を放り出してがばりと起き上がった。
寝床から叩きだされた黒猫が抗議の声を上げるのを無視して筆を走らせせる。
かつて聞いた音律とは似ても似つかなかったけれど、なんとなく確信があった。


譜を起こし終えるともう日が傾きかけていた。
気もそぞろで居間をぐるぐると歩き回っていると、玄関の方でバイクの止まって走り去る音がした。
郵便受けを覗くと手紙が一通届いていて、中には一枚の写真が同封されていた。
懐かしい顔が並んでいる。

蝉の声が止まり、一瞬の後また大合唱が始まった。


ポケットで携帯が鳴りはじめたが、相手を確認する前から心は山間の緑豊かなあの村に飛んでいた。

そうだ、鈴鳴祭に行こう。

ーーーーーーーー
先日、お水様キーパーでワタガミ様作の「鈴鳴祭で会いましょう!」に、歴史資料研究家の夏目 響(なつめ ひびき)で参加させていただきました。

このセッション、6月6日に申請してから丸2月近くずっと心待ちにしていたセッションでした。だって、鈴鳴祭で会いましょう!ですよ!タイトルが。こういうノスタルジックな舞台に弱いのです。内容の方も2日間かけてたっぷり田舎暮らしを堪能できました。NPCも可愛かったり切なかったり優しかったり怖かったり、よりどりみどりでキーパーさんは大変だなあと思いながらも楽しませていただきました。夏にさしかかろうかというこの季節にこの物語を味わえてほんとうに幸せだったなあと思います。

というわけで後日譚妄想です。
製作:譜面スキルを75%も持ち込んでいたのに4回くらいチャレンジして全敗だったのでたぶん生還してからも悶々と取り組んでいるのではという話でした。少しは恐怖的な後遺症を持たせようかと思ってずいぶん悩んだのですが、どうにも夏目が能天気で「きもっ」くらいで済ませちゃって壊れてくれませんでした。最近少しリアルSANチェックが鈍い気がする。集中せねば。ともあれ3人の愉快な同行者たちや村の人たちとお祭りの日々を過ごすのが楽しみです。

改めまして、木枯らしさん、ゆいさん、さかぜさん、そしてキーパーのお水さん楽しい時間をありがとうございました。シナリオ製作者様のワタガミ様にも感謝です。
またよければ一緒に遊んでください。
いいね! 12
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2020/07/27 22:52[web全体で公開]
😶 雪消ノ旅人を回して〜KP感想〜【オンセン登録1周年記念企画第2弾】
ネタバレ無しの感想です。

 7/26に嶺上開花さんを相手に、くろゆかりさん制作「雪消ノ旅人」を回したのですが、このシナリオ難しいですねぇ……。

 いろいろ言うとネタバレになるので、何が難しかったかは言いませんが……今回、私のぐだぐだで拙いキーパリングにお付き合いいただいた嶺上開花さんには全て表示するネタバレ無しの感想です。

 7/26に嶺上開花さんを相手に、くろゆかりさん制作「雪消ノ旅人」を回したのですが、このシナリオ難しいですねぇ……。

 いろいろ言うとネタバレになるので、何が難しかったかは言いませんが……今回、私のぐだぐだで拙いキーパリングにお付き合いいただいた嶺上開花さんには本当に感謝です……。


 今回の卓を立てようとした経緯として、私の方から嶺上開花さんに「どんなシナリオに参加したいか」尋ねたところ、「長らく使ってきた継続探索者のカンナ・イリーニチナ・カステヤノフを引退させるつもりだけど、有終の美を飾れるシナリオか、別の継続探索者を使えるシナリオが良い」ということでした。

 この継続探索者のカンナさんは私もPLとしてご一緒したことのあるPCさんで、私もカンナさんのことをよく知っていて、前々から「雪消ノ旅人」を通過したらどうなるのだろう? どういう選択をとるのだろう? と前々から考えていたこともあり、このシナリオを回すことにしました。

 非常にKP難易度の高いシナリオでグダリやガバもありましたが、嶺上開花さんに満足いただけたようで、有終の美に相応しいシナリオになったみたいで、何とか最低限の成功は勝ち得たと思えるものになりました。
 また、このシナリオはKP難易度だけでなく、PL難易度も高いのですが、無事ハッピーエンドに辿りついてくれました……。
 探索者のカンナさんは養女に迎えた女の子と一緒に、後は無事に余生を過ごしてくれるみたいです……。



 さて、これで自分一人でやってる企画ですが、【オンセン登録1周年記念の企画】も第二弾が終了……。
 第一弾はnaoンさん。第二弾は嶺上開花さん。
 第三弾以降は……。
 最後に同卓して時間のかなり空いてるMさん。
 KPとしてお世話になったYさん。
 よくPL同士でご一緒したHさん。
 シリーズを回していただいたAさん。
 定期的にお世話になっているテキセメンバー。
 ……etc

 一先ずはこの辺りですね……。
Mさんはもしかすると、ご自身の仲間内でお忙しくて難しいかもしれない……。Yさんもかなり忙しい方……。Hさんも年度が変わってから新生活で忙しいみたいで……。Aさんは少しお休みされるみたい……。テキセメンバーは今の卓と新しい卓がある……。

 もしかすると、第三段は下手をすると9月以降かもしれませんねぇ……。

 それと、この企画が少し区切りが付いたら、「とある方」にお手伝いいただいて、「おキツネ様」をボイセメンバーに回したいですねぇー…。

 勿論。8月はステラナイツの監督をする予定も入っていて、掲示板セッションのSW2.5のCPのGMの当番が回ってきたので、それを回さないといけない……。

ああ! あとそのSW2.5のCPですが、私がリプレイ編集の担当なので、完結した3話のリプレイも纏めないと……_φ( ̄ー ̄ )

 あー今日は疲れて、実家に帰ったりお買い物したりランニングしたり、神社にお参りしたりして、リフレッシュしてましたが、明日から頑張らないとっ!
いいね! 15
ことのき
ことのき日記
2020/07/23 19:34[web全体で公開]
😶 Shadows of Yog-Sothoth
翻訳終わりました
次は「Masks of Nyarlathotep」訳します
いいね! 14
かものはし
かものはし日記
2020/07/23 13:25[web全体で公開]
😆 かものはしがコミュニケーションについて考えてぴよぴよする
わたしくはかものはしでございます。
しがない鳥類です。

あなたはこれを聞いた時、「どう思われる」でしょうか?
そして「どんな反応を返す」のでしょうか?

私達には幸運にも「思想信条の自由」があり、「表現の自由」がございます。
ただし一つ気をつけねばならないことは「表現をする・反応をす全て表示するわたしくはかものはしでございます。
しがない鳥類です。

あなたはこれを聞いた時、「どう思われる」でしょうか?
そして「どんな反応を返す」のでしょうか?

私達には幸運にも「思想信条の自由」があり、「表現の自由」がございます。
ただし一つ気をつけねばならないことは「表現をする・反応をする」ということは「それが伝わる相手がいる」ということです。
相手をできるだけ傷つけないようにするためには、他者と優しくコミュニケーションをするためには、そのことを「想像」せねばなりません。
「相手との関係性や性格」等をできるだけ考えながら、楽しく性癖を「できるだけ相手に伝わるように、時に伝わっているのか確認しながら」ぴよぴよできたらいいなとTRPGを通して思うようになったかものはしです。

もう2点私がコミュニケーションで大切だと思うようになったことをぴよぴよするのであれば
「自分と他者は別の存在であり、その考え方や感じ方は違う。正確にコミュニケーションをしたければ確認は非常に大切である。」ということ
そして「自分には理解ができないことや考え方も世の中には多くある。でもそれが自分や大切な人を傷つけるものでない限り、私はそれを尊重するように最大限の努力すべきである。」ということです。

「大事」という字は「おおごと」と書きます。
その人にとって大事な価値観であればあるほど
故意でも過失でも人の大事を踏みねじると何が起こるか分からないのです。
余計なお節介でございますが、小心者のわたくしのように、できたら皆様もお気をつけて。

TRPGはコミュニケーションゲームですので、コミュニケーションについて考えてぴよぴよしてみました。

さて、皆様にもう一度問います。
「わたしくはかものはしでございます。しがない鳥類です。」
あなたはこれを聞いた時、「どう思われる」でしょうか?
そして「どんな反応を返す」のでしょうか?

(私は自分では「くさあ!」と思ってますwwwww だって「鳥」が大好きなんだもん!! 
卵産むし嘴まであるんでしょ!?鳥じゃん!!!!!かわいいじゃん!!生物学者の悪夢!!!)

今日も今日とてクトゥルフ楽しい!
そして最近はステラナイツもやりたいと思っているよ!
幸せか!社畜!!
いいね! 20
Alicent@自由奔堂
Alicent@自由奔堂日記
2020/07/21 15:52[web全体で公開]
😶 テストプレイのお誘い
ということで皆様こんにちわ、Alicentです。
今週は亡きオリンピックで休みですね!というか普通に過ごせてたらもうオリンピックだったのか(困惑)
日が立つのは早いですねぇ…

今年の冬コミはなくなったけども、シナリオ作りは止まらない!
ということで発売から半年ほど発った7版ですが、そろそ全て表示するということで皆様こんにちわ、Alicentです。
今週は亡きオリンピックで休みですね!というか普通に過ごせてたらもうオリンピックだったのか(困惑)
日が立つのは早いですねぇ…

今年の冬コミはなくなったけども、シナリオ作りは止まらない!
ということで発売から半年ほど発った7版ですが、そろそろ手にしている方も多いのではないでしょうか?
そんな7版のシティシナリオを書いてみましたので持っている方はいかがでしょうか?
まぁ初テストなので友達限定にさせてもらっていますが、カオスなのを許してくれる方で暇な方は是非どうぞ!

「針鼠で翳る食卓の上」
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=159358406921Alicent8810
いいね! 11
春畝(はるー.ね)
春畝(はるー.ね)日記
2020/07/17 12:45[web全体で公開]
😊 監獄館殺人事件 感想【ネタバレはないですが、念のため】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)斑咲さんKP。
他PL鈴蘭さん、moriyaさんと一緒に監獄館殺人事件で遊んできました。

とりあえず、3日間の卓で、2日目終わりのアフタートーク時点で「トリック」と「前提条件の違い」に気づけたのは大きかったですね。

1日目も2日目もトリック探しのための探索、RP両方ともあまり力が入らず、見つけた情報の見返しと発想の転換に力を注いでいたので、3日目は気づけた「トリック」と「前提条件」に矛盾がないかを探す作業に入れたのはかなり楽でした。(情報の足りない時点で発想を飛躍させたので、矛盾がないことを祈るのが近いですが……)

やはり何かの前提条件が違って、それがトリックに繋がるっていうのは良いですね……。


「舞台 星廻り屋敷の殺人」に続き、今回もなんとか探偵をこなせました。
前回に引き続き、今回も助手さんが優秀で、刑事さんも場を掌握してくれたので、不確定要素が少ない状態で探索出来たのはありがたかったですね。


あと、他参加者さんと見学者さんと一緒にアフタートークか盛り上がったのも良かったですね。


探偵も楽しく遊ぶことが出来ましたが、次は因縁の「警察」HOのシナリオ。
狩人の町、嗤う人間師、なまえのない怪物、少女秘封録、庭師は何を口遊む、アザーサイドウォーカー……。

HOのあるシナリオでは、警察や刑事に縁のある春畝ですが、次も頑張りたいと思います。
いいね! 17
お水
お水日記
2020/07/17 08:34[web全体で公開]
😶 気がつけばもう……
自分がオンセンに入ってからクトゥルフでKP、PLともに100回超えましたかね。長いようで短いなーと思いました。様々な人を卓に招いたり、また逆として色々な卓にお邪魔させてもらいました。皆さん色々とお世話になりました。そしてこれからもよろしくお願いします。また別システムにも手を出している最中なので同卓した方はよろしくお願いします。
いいね! 22
旅の栞
旅の栞日記
2020/07/17 07:19[web全体で公開]
😆 「救いに非ず」についての感想
先日PLとして1回、観戦1回させて頂いたのですが、
自分がPLの時と観戦の時で話の展開が全く違ったので
一度遊んで二度美味しかったです。
自分の通過したシナリオを観戦されてる方の気持ちがよく分かりました笑

あとタイマンシナリオで発狂した時の絶望感、ゾクゾクしました。またタイマンしたいです(^-^)
いいね! 12
ぱぱいや
ぱぱいや日記
2020/07/12 20:35[web全体で公開]
😶 反省と過ちを忘れないために
私は日付を勘違いしてセンションをすっぽかしました。関係者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。今後は同様の過ちを犯さないよう最大限気をつけるとともに、この日記を自らの戒めとして残しておきます。本当に申し訳ありませんでした。
いいね! 10
あひる
あひる日記
2020/07/12 19:43[web全体で公開]
😭 CoC「泡沫なる夢」感想
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)約20時間、「泡沫なる夢」全日程終了しましたッ!!
KP:うさきゅんさん
PL:お水さん、るぅさん、あひる
END:D

以降シナリオの重大なネタバレが入ります。未通過の方はお気をつけください。




 


長時間シナリオ、約3時間前に終了したばっかり。興奮が冷めません。
セッションを思い出すと未だに涙が流れます。

3日間という短い期間を繰り返すこと4回。島で会う人達は皆優しかった。
破天荒で、どこまでも明るくて、ウツボが大好きな姫ちゃん。
シャイで、不器用で、美しいハープの音色を聞かせてくれるあっくん。
純粋で、ちっちゃくて、とっても可愛かった翡翠ちゃんこと人魚ちゃん。

みんなみんな、大好きだった。
 
だけど、助けられなかった。助けたかった…!
選択をいくつも間違えてしまった。気持ちがダイスに乗らず、重要な場面で失敗続き。
後悔がないと言えば嘘になります。それどころか、後悔ばかり。
ごめんね、ごめんね、と何度も謝りたくなる。
あっくんも、翡翠ちゃんにも二度と会えない。
姫ちゃんからあっくんを奪ってしまった。翡翠ちゃんは信じて頼ってくれてたのに、1番やりたくなかったことをやらせようとしてまった。
ごめん、ごめん、ごめん…!

あなたたちのことが大好きでした。短い間しか一緒には居られなかったし、あなたたちが私たちに巡り会った言葉もしかしたら不幸なことだったかもしれない。それでも、私はあなたたちに会えて幸せでした。
どうか、どうか、安らかに眠ってください。そう願うことしかもはやできない私をどうか許してください。あなたたちのことは決して忘れない。


というわけでPC視点で感想をズラっと書きました。
…もうね、号泣よ。久々に一切喋れないレベルでずっと泣いてましたね。
ここまで自分のダイス運を恨んだのは久々です。ファンブル回数に比べてクリティカル0って何事?いっちばん重要な場面、1d6の窒息ダメージでなんで6出した??
あぁぁ、ほんとに、PL的にもPC的にも後悔が残るセッションでした。

回してくださったうさきゅんさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。キーパリング、演出、RP…、全てが最高でした。
お誘いに答えてくれたるぅさん、お水さん、共に進んでくれてありがとうございました。重要な場面でのダイス失敗、本当にごめんなさい。
うさぎ卓で、このメンバーで行けたのは最高に幸せでした。

感想を書いててまた涙で画面が見えなくなってきたのでここら辺で終わります。
また、うさぎ卓には行きます!!その時はぜひ、宜しくお願いします!!
いいね! 11
ぱぱいや
ぱぱいや日記
2020/07/11 02:14[web全体で公開]
😶 人類学を使用したい
6版クトゥルフ神話TRPGの三大産廃技能であるところの人類学を使用したい。だけどいくら探してもそんな卓は見つからないどころかそもそも人類学推奨のシナリオ自体見つからない。作るか?シナリオ。自分で。世の人類学スキーたちのために。ついでに値切りも振れるシナリオ。
いいね! 17