Mackintoshさんがいいね!した日記/コメント page.29
Mackintoshさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| べいろす | |
| 2024/09/14 13:19[web全体で公開] |
| だーさん3 | |
| 2024/09/14 08:44[web全体で公開] |
😶 トクサツ卓 ダンドラのエベロン世界で秘密結社の怪人モンスターとPCでトクサツ的なノリで遊びましょう企画。 ショーワ時代の悪の組織が穴だらけの作戦に不思議能力の怪人を派遣して、カウンターで正義の味方が鉄拳制裁する勧善懲悪番組。 参加してくださったプレイヤーのヒーロー感がちがってたけど向いてる方向は同じだったのは興味深い。 そのシーンシーンで設定が追加されていくのだけど許容していくので物語がふくらんでたのしかった。 キャンペーンではなくて短編シナリオで今後も遊ぶ予定です。 よいアドベンチャーを。
| 旅野 | |
| 2024/09/14 03:12[web全体で公開] |
😶 SW2.5 一人遊びが得意すぎる 結構定期的に自PCで何かしら作ってるので、そのPCへの気持ちが大きくなることはあれど、小さくなることがあんまりないタイプなんだなあって。 急にね。その自覚をしたという話。 自PC動画とか作っておいてその自覚がなかったのも不思議な話なんですけど。 人と共有して気持ちを上げるのも好きだけど上手では全て表示する結構定期的に自PCで何かしら作ってるので、そのPCへの気持ちが大きくなることはあれど、小さくなることがあんまりないタイプなんだなあって。 急にね。その自覚をしたという話。 自PC動画とか作っておいてその自覚がなかったのも不思議な話なんですけど。 人と共有して気持ちを上げるのも好きだけど上手ではない…でも自分の中で反芻して大きくするのは得意なんじゃないか?!って。 自己満足ですでに90点くらいある。基礎点が高いの、ほんとに自給自足の素質だけはある。 その自己満足の副産物として誰かもニコニコしてくれたら花丸ではあるんですが、そっちは別の加点と割り切ってるタイプなので、趣味においてのそれは最強じゃんね~!などと思いました。 なんかその~、その習性がどうにかこう…良い方にどうにかなればええやねと思った…のが…実際良い方にどうにかなったので… やたらふにゃふにゃした文章になってるけど、イエ~~~~~イ!!って気持ちです。気持ちを出すのが下手くそすぎんか? 良いことがあったんよ!!!花丸なの!!!
| だーさん3 | |
| 2024/09/13 23:03[web全体で公開] |
😶 メダロットのアニメ すきだったよ。 何話かとんでてても見ればわかるしメタビーかわいかったしね。 シナリオもドタバタしてもちゃんと収まってた。 たまにオープニング聞きますよ。 は?魂。 あれはあれで良いんだよ。
| ねこ | |
| 2024/09/13 14:02[web全体で公開] |
😰 あれ、記憶が飛んだ…? (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)昨晩、セッションが終わってから寝たところまでは覚えてて… 今起きたら、手元にはモノポリーを起動したままのiPad Proが。 朝ごはん食べたっけ?昼ごはんは…? 寝汗が凄いけど、浴室で転倒したら大怪我しかねないのでシャワーは諦めよう。 散歩に出たら二度と帰って来れない気がする。 今日は家にずっと居ようかな…
| 天蝶 | |
| 2024/09/12 19:50[web全体で公開] |
🤔 もしかして オンセンの通知が来ない…………???どうしてだ??? 通知オンにしてるよな!???気のせいじゃないよな!??どうして??? どうしてだ???謎すぎる
| わっか | |
| 2024/09/11 19:57[web全体で公開] |
😶 [SW2.5]ランダムダンジョン! ライトに遊ぶためのセッション用に何か考えたいな―と思って、ここ数日はランダムダンジョンシナリオをせっせこ作っておりました。 資料としたのは、「モンスター☆ハッカーズ」というSW2.0のリプレイ&ミニシナリオ。 このシナリオのランダムダンジョンシステムが面白そうで、骨組みはこれを使用。プティシ全て表示するライトに遊ぶためのセッション用に何か考えたいな―と思って、ここ数日はランダムダンジョンシナリオをせっせこ作っておりました。 資料としたのは、「モンスター☆ハッカーズ」というSW2.0のリプレイ&ミニシナリオ。 このシナリオのランダムダンジョンシステムが面白そうで、骨組みはこれを使用。プティシステム?は置いてきた。ダンジョンだけ! そこから「ヴァイスシティ」や「エンドレスメイズ」(SW2.0)なんかを参考にしつつ、遭遇表とイベント表を作成。 イベント表は数が膨大で大変でした…w 考えるの楽しくもあったけど。 ちなみにこの間日記で言ったブックウォーカーのコインは、資料代で有難く使わせてもらいました。 結局言ってたものでも、オススメされたものでもないんかい!って話ですが。 (オススメされたやつはいずれ読みたいな) とりあえずデータ部分はできたので、あとは設定や物語面なんかをでっちあげて、近々テストプレイをしてみたいなーなんて。所要時間だけが気がかり。想定してる分を1セッションで終えられるのか。
| ミドリガニ | |
| 2024/09/11 18:21[web全体で公開] |
😲 【雑記】今日も今日とて【虫注意】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)わたしの休日の大半は草刈りに費やされる。(冬は除いて) 今日も今日とてトラクターで草刈りしていたのだが、何時もやってくる野鳥さん達が今日に限ってやってこない。 秋だし米食う虫を食べに行ってるのだろうと思っていたところ、どうもそうではなかった模様だ。 というのも、草繁る農地(休耕田)の一部に大量のカメムシが居たのだ。 クサギカメムシという茶色く角張っていて目立たぬ奴がそれもうわんさかと、刈られる草の先から飛び立つ。 さながらわたしは歪なナウシカだ。(苦笑) バッタの類も勿論居たが、数は少なかったように感じた。 グルメな野鳥さんが集まらない訳である。 そういえば、グルメで思い出した。 『出てこい、戸愚呂……』 このネタが分かる方は未だいらっしゃるのだろうか? ちょっと気になった四十路の甲殻類であった。
| LeTS | |
| 2024/09/02 13:54[web全体で公開] |
😶 こないだまでやってたサタスペのリプレイ作成開始。 ここに書いとかないと忘れるので、書きアゲ。 まだまぁダダ貼りしてるだけなので、ちょっとづつ整形していく。 1回2時間目標で7回やったのでそれを結合するところから。 このリプレイを読んで、最後のアフタープレイをしようと言う話になっているので、週末までには仕上げたいところ。
| はるるん | |
| 2024/09/02 11:37[web全体で公開] |
😶 ヤラなきゃ後悔、ヤってスッキリ✨ ※エッチな話じゃないよ~😜💖 おっはるか~🌞✨ リプレイ動画の#6も完成して、ウキウキはるるんだよ~ん🎉💖 みんなはさ、失敗して「うわ~やっちゃった~😱💦」って後悔したことあるよね?🤔 僕もね、失敗なんてしょっちゅうだし、そのたびに「マジやば~💦」って思ってるの。 でもね、やらなか全て表示する※エッチな話じゃないよ~😜💖 おっはるか~🌞✨ リプレイ動画の#6も完成して、ウキウキはるるんだよ~ん🎉💖 みんなはさ、失敗して「うわ~やっちゃった~😱💦」って後悔したことあるよね?🤔 僕もね、失敗なんてしょっちゅうだし、そのたびに「マジやば~💦」って思ってるの。 でもね、やらなかったことで後悔したときのほうが、ず~っと心に残るんだよね💭💦 「あのとき、こうしてたらどうなってたかな~?」って、つい考えちゃうの~😅✨ ってことで、やらない後悔とやった後悔、どっちがどう違うのか考えてみたよ~🌟 ※だから…エッチな話じゃないよ~(2回目)😜💖 ------- やらないで後悔する場合😔 ・モヤモヤが残る:やらなかったことで、「もしあの時やってたらどうなってたんだろ?」って、ず~っと気になっちゃうのよね~😩💭 ・後からもっと後悔:時間が経つと、「あ~やっておけばよかった~!」って後悔がどんどん強くなるの~😫⏳ 特に大きなチャンス逃しちゃったときとかね💦 ・自分を責めちゃう:勇気出さなかった自分に、「なんであのときやらなかったの~😭」ってがっかりしちゃうことも…💔 ------- やって後悔する場合😊 ・経験と学びが残る:やってみたことで、「こうすればよかったんだ!」って気づきがあるし、それが次のチャレンジに活きるんだよね~💪🌈 ・後悔が薄れてく:最初は「うわ~失敗しちゃった~💦」って思っても、時間が経つと「あれも良い経験だったかも?」って思えることが多いの~✨😌 ・達成感がある:結果がイマイチでも、「やってみた!」って達成感とかチャレンジした満足感が得られるよ~ん💖✨ ------- だから、僕はめっちゃ危ないことや他の人に迷惑かけちゃうこと以外は、やって後悔する方が絶対イイ👍✨って思ってるよ~ん💖 やらないでモヤモヤするより、やってスッキリしたほうが絶対イイ感じ💖✨ これからも、慎重に考えつつ、バリバリ行動して前に進んでいこうと思ってるよ~ん🚀💫 ※だから…エッチな話じゃないってば(3回目)😜💖 それじゃ、また次の日記でね~! バイバーイ💖👋✨
| ミドリガニ | |
| 2024/09/02 09:44[web全体で公開] |
😍 【点取り】ばった【占い】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)トノサマバッタを追いかける。 10点 子供かわたしは!?(ノ∀‘)
| 天蝶 | |
| 2024/09/02 09:12[web全体で公開] |
😰 戒め 俺へ。 今度から作業する時は必ず始まる前とその二時間前にアラームをセットしておきましょう。必ず。 俺より。 追伸 毎日寝そうになる18時にアラームをセットしておきましょう。今の設定しているアラームなら間違いなく起きれます。
| あっしゅ | |
| 2024/09/02 03:35[web全体で公開] |
😶 SW2.5もふもふ組 タビットの村で暮らす、タビット、コボルト、ミアキス、ライカンスロープ、が、村の小さな事件を解決していくキャンペーンとか、需要があるだろうか?w 現在、鋭意作成中デス(笑)
| 伊吹 | |
| 2024/09/01 22:06[web全体で公開] |
😆 【SW2.5】バルバロスリングver1.0 イルサン島は“邪陽の蛮都”マリグナ・ソル。その地下闘技場に君たちはやって来た。 ある者は戦いを求めて。ある者は金銭を求めて。ある者は名誉を求めて。ある者は暇つぶしに。 ここでは理由は問われない。ただ観衆は望んでいるのだ。血湧き肉躍る戦いを!! というわけで、地下闘技場《バルバロスリング》の全て表示するイルサン島は“邪陽の蛮都”マリグナ・ソル。その地下闘技場に君たちはやって来た。 ある者は戦いを求めて。ある者は金銭を求めて。ある者は名誉を求めて。ある者は暇つぶしに。 ここでは理由は問われない。ただ観衆は望んでいるのだ。血湧き肉躍る戦いを!! というわけで、地下闘技場《バルバロスリング》の第1回目のセッションを行いました。特にストーリーもない戦闘シナリオです。短いです。……だというのにボスが瞬殺されて更に短時間でセッションを終えるというヘボGMが私です!! いやレベル11蛮族PC、いろいろ工夫ができて強いですね。GMPCはディアボロのバトルダンサー/フィジカルマスターというオーソドックスなキャラクターでしたが、PCたちは火力に特化したヤベェ前衛2人とデバフ魔法攻撃後衛1人という陣容。後衛は回復役を兼ねているため攻撃機会は最初のラウンドのみでしたが、それでも水氷妖精魔法【フリーズ】で抵抗を抜いて活躍しましたよ。 さてヤベェ火力の前衛2人はどういった感じだったかというと、1人目はドレイクのフィジカルマスター/グラップラーの変身して【バーサーク】3連撃+翼渾身攻撃×2の5連撃を叩き込んでくる狂戦士でして。そして2人目は前衛最強の種族ケンタウロスのファイター/スカウトの【影走り】による往復チャージヘビーランサーでした。 また唯一の後衛であるデバフ魔法アタッカーは、フェアリーテイマー/セージの数拡大を切り捨てたクリキャス魔法制御型の水風光の3属性特化契約のバーバヤガーの妖精使いでした。回復は範囲魔法とヒルスプで行うスタイルですね。 さて肝心のボスはというと、データを見てもらった方が早いでしょう。ペタリ。 https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=Zl4TvU レッサーリッパードラゴンの“斬り裂く者”ジャスターくんです。 このジャスターくんはPCデータを見てから命中回避を修正したりはしましたが、特殊能力などは当初のデータそのままでした。 胴体にフリーズを叩き込まれてしこたま殴られて破壊された後、なぜかC10のヘビーランスが3回転して99点を叩き出されて頭部がうっかり半壊してしまい変身ドレイクの連撃の前に沈みましたとさ。 やっぱりバーサークとケンタウロスは強いですね。あとフリーズのデバフも効いた。 というわけで「今回は仲間に恵まれたな(白目)」とGMPCが言う他なかった状態でした。がんばれGMPCくん。 さて既にver2.0の募集をかけてきました。日曜日の午後、ちょっと蛮族してみませんか? 参加申請、待ってます。
| ミドリガニ | |
| 2024/09/01 21:42[web全体で公開] |
😟 【雑記】プレイヤーにして欲しいこと【徒然】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)先日、申し込みをした卓の抽選があり、わたしは漏れたので、卓の成功を祈って離れた……はずであった。 ところが、当選された方々がオンセンを数日も留守にし、当選を不意にしてしまったそうだ。 プレイヤーなら手に汗握って当落発表を待つものじゃないの??? えっ、違う? ほんとぉ?(宇宙蟹顔) 申し込んだからには当落は勿論、もし長く開ける場合はGMさまや関係諸氏に連絡しておきましょうね、というお話でした。 それは良いからお部屋作りの続きをしましょうね? ハイ! わたしはお部屋を作ります。
| とまと | |
| 2024/09/01 19:56[web全体で公開] |
😲 ちょっと困った話 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)あんまり良い話では無いので伏せ。 ※ふわっと、ところどころ濁した内容となっています※ とある長期シナリオを回した時の話ですね。 秘匿シナリオだったんです。で、CSを見せて頂いた時は、特に問題がなかったんですよ。「へー。こんな感じな子か。可愛いねぇ~~。」的なノリでした。なので軽く秘匿について質問をして、いざシナリオ開始したんですよ。 そして卓が始まって……PLさんのメタ要素が強すぎて、RPが影響しているのか… 「こいつが怪しい!こいつが黒幕だ!!!」→しかし、なんの情報も出てないし…しかもシナリオ始まったばかりである。 で、たまたまPCかPLが混同しているのか分からないのですが…その犯人だと思っている子が大好き過ぎて… 探索に協力しねぇぇぇ!!!シナリオに協力しねぇぇぇぇっ!!!と、言う状況になりました。 また探索に協力しないとおかしい職業(警察や探偵)といったもので来ているので…ちぐはぐさが凄くて…。 PCがふてくされて煙草を吸い始めて、見守っておきます…的なノリを言われた時はどうしようかと頭を抱えました。 そもそも、提出してくれていたCSの子と性格が真反対になっていたんです。 気になったことは頑張って追いかけたい…知りたい…って子だったのに…何故に???? 開幕1時間ほどの間に何があったの!?まだ、シナリオ10%も進んでないよ???となりました。 流石に私もシナリオを回しきるのが難しいなぁ~と感じてしまい、その…ええ…個別で話をしました。 RP好きだけも、やっぱり皆で遊ぶものなので……ちょっとゲーム性が欠けてくると…私も辛いいいいいいっ。 特に大好きなシナリオだからこそ、悲しい気持ちの方がマシマシになった訳ですよ。 押しつけだ~~~~!と、言われたら…それまでなのですけどね! 最終的には相手の方が折れて頂いたという流れになりました。 まあ、何が言いたいかというと……本当、秘匿シナリオ系は前もってKPとよく相談しようなぁ!こう動きたい~~~と言われたら、考慮もするし…難しそうなら前もって無理><。と言うからよ…うん。そして本編が始まってキャラがぶれることはあるけども、原型なくすのは止めような!!!!!!別人がインストールしたかと思うからさっ!!!!
