Mackintoshさんがいいね!した日記/コメント page.32

Mackintoshさんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

マッツ
マッツ日記
2024/08/05 23:18[web全体で公開]
😶 ネクロニカ遊びませんか?再募
あと一人・・・、あと一人で立卓なんですけど、どなたかネクロニカ遊びませんか?
いいね! 9
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士日記
2024/08/05 18:46[web全体で公開]
😶 深呼吸
卓前の深呼吸
すっごく大事


今日これからGMだし
いちおうお部屋の用意は昨晩(深夜〜明朝)に済ませた

今まであんまり触ってこなかったココフォリアの機能にも挑戦してみたり、シナリオも暑さと体力に合わせて調整したけど。

やっぱりセッション前は緊張する。
不安とプレッシャーでいつも押しつぶされそうになりながらマスタリングしてるのは内緒。
決して腕がいいというわけでもない私のセッションに、参加してくださるPLさんたちに心から感謝しつつ、今日も頑張ろうと思います。
いいね! 39
だーさん3
だーさん3日記
2024/08/05 18:34[web全体で公開]
😶 むし刺され
寝てたら足に飛び上がるくらいの痛みがはしって電気つけてみたらムカデ!
刺されましたわ。
虫刺されの薬ぬっても痛みが残ってましたけどいまはもう大丈夫ですよ。
これが冒険だったら毒の抵抗ロールですよ。
センチビートこわっ!
ポジティブに考えるなら今後のロールプレイに活かしましょうとしか言えませんわ。
虫すきなんですけど刺されるのは嫌ですね。
おじさんの注意喚起です。
良いアドベンチャーを。
いいね! 21
伊吹
伊吹日記
2024/08/05 18:16[web全体で公開]
😊 【SW2.5】バルバロスレイジのエラッタ更新
『モンストラスロア』『バルバロスレイジ』のエラッタが更新されています。
https://www.groupsne.co.jp/products/sw/eratta/2_5index.html
いいね! 17
PI-TG001(平岡AMIA)
PI-TG001(平岡AMIA)日記
2024/08/05 17:58[web全体で公開]
😶 ニコニコ復活
しましたね。
いましがた動画が消えてないか確認。
なにって、あの攻撃の話が嘘であることも否定できないから。
だいたい残ってた。
よって、ようつべみたいな外資にはできない資料アーカイブとしての役割はまだできそうですね。
ほんとうによかった。

昔はさげすまれていたサイトだったのに、
大事なものになったのはすごいことだと思う。

でも自動再生機能がなんかどこで解除すればいいかわかんない…どうしたの。
いいね! 14
散弾銃
散弾銃日記
2024/08/05 17:54[web全体で公開]
😶 そういえばまだここでは書いていなかった。
こちらに登録してはや2ヶ月。
度々日記を投稿していましたが、そういえばここではまだ書いてなかった、と気がついたので。

うちの猫超可愛いんですよ。
凄い可愛いです。

あっ、それだけです。

因みに8/2で4歳になりました。
超元気です。

あ、何か猫に呼ばれてるのでこの辺で。
いいね! 21
はるるん
はるるん日記
2024/08/05 12:18[web全体で公開]
🤔 新米戦士の無難な旅立ち
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪
タクシー、ハコの日、ハンコの日♪世界ビール・デーで酒が呑めるぞ~♪のはるるんだよ~ん♪

今回は日曜日のセッションの簡易レポートだよ~ん♪

①昼の部

ろびんGMの「シガル村の幽霊屋敷」にPLとして参加
くっころ騎士っぽいPCを作ろうかなー?と作ったのが「ココア=ミルク・モーリナー」
ココアはやっぱり森永だね♪

元々のマイキャラの性格(仮想卓のレアルン冒険譚でGMをしているここあちゃん)と大惨事表の結果もあわさって、
全く持ってくっころ騎士になってないですねw

ほぼ全員のNPCとご飯の話をしたココアちゃん…やっぱりお前も腹ペコキャラかw
※腹ペコキャラって場が和むので好きなんだよね♪

タワーシールドは投げ捨てるためにある!と言わんばかりに、毎回、投げ捨てて武器を両手に持ち替えるルーティン()
来週のラスボス戦では盾を持って”かばう”が発生するか?!

乞うご期待←


②夜の部

こちらはCP「とある魔女の冒険日誌」シリーズ第8話後半のGM
神鳥レティスを復活させるため、5つのオーブを集めることになった勇者一行
5人の小人に全勝してラスボスの元へ!
最後はラスボスを倒してHappy Endでしたw

…という華劇に挑戦してもらい、無事にマカジャハットドームを満員にしましたとさ
めでたしめでたし←


今回の大誤算はラスボス戦
LV13~14のオニキスバジリスク+下っ端2匹を出したんだけど、22時頃に戦闘を開始して終了が24時過ぎ…
MPも枯渇した頭部のみとなった段階で戦闘打ち切りとしました(汗

二段階変形だったことと、LVが高くなってきて徐々に相談時間が伸びていってるのかなー?
僕理論ではラスボス戦~EDまでを2時間で設定すべし!ってあったけど…3時間は必要かも…

アフターセッションでは、僕から戦闘バランスについて聞いてみました
僕的にはまだまだヌルいのかなーと思ったんだけど、みんなに聞くとガチではないけどヌルくはないって感じだったので、
これでいいのだ!って感じかな?

とりあえず第2クールもあと2セッション!
最後まで駆け抜けられるようにがんばろ~!
いいね! 15
散弾銃
散弾銃日記
2024/08/04 21:43[web全体で公開]
😶 ナイススケジュール(月経の話なので一応たたんどく)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)3日連続セッションののち、悩んだ末、3日連続何も無い日。

バッチリストライク。
今日は月経が始まって、眠くて眠くてな1日でした。
3日目くらいまでは調子悪いからラッキー。
昔からズレまくる方なのですが、勘が見事に当たった、やったぜ✌️

初潮を迎えてから、学生時代も会社勤めしてた頃も、月経が軽くて「生理痛って何だろ?」って感じだったんですが。
鬱の診断が下って自宅療養するようになってから何故か一気に重~くなりました。
ずっと気を張ってたから辛さを感じなかったんだろか?
人体の不思議。心身ってやっぱ不可分なんですね。

このクソ暑い中、お腹にカイロ貼って過ごそうと思います。
正直月経とか無関係に夏バテでみんなダルダルだと思うので気をつけていきましょう。
いいね! 13
黎孤
黎孤日記
2024/08/04 18:19[web全体で公開]
😊 日記
はじめまして、よろしくお願いします♪
いいね! 23
アーリング
アーリング日記
2024/08/04 12:11[web全体で公開]
😊 夏に輝け、ヒーロー!
 お仕事が夏休みモードに入ったので、貯まってた録画をどっかり消費中。
 仮面ライダーギーツを見終わり、今見ているのはキングオージャーです。いや面白いなこれ!
 こうしてガッチャードもブンブンジャーも後回しにされて来年の夏ごろにまたみることになるのだと思うのですが・・・。

 こういうの見てる全て表示する お仕事が夏休みモードに入ったので、貯まってた録画をどっかり消費中。
 仮面ライダーギーツを見終わり、今見ているのはキングオージャーです。いや面白いなこれ!
 こうしてガッチャードもブンブンジャーも後回しにされて来年の夏ごろにまたみることになるのだと思うのですが・・・。

 こういうの見てるとやっぱりヒーローものやりたくなる!なった!
 というわけで、卓立てました! デッドラインヒーローズRPG!
 PLさんお一人向けの自作シナリオです。よろしければどうぞー♪

☆8/11(日)20:00~ 「エンドレス・ウォー」 
 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=172273910688aring


 このシナリオ以前GMしたのいつだっけ、と記録遡ったら2023年の8月でした。去年の俺も同じこと思ってたんだなw
いいね! 33
ぎんじょー
ぎんじょー日記
2024/08/04 09:29[web全体で公開]
😶 デッドラインヒーローズが届いた
基本ルールブックです。 このサイズだったんだ…何故か大判のイメージがありました。
ともあれ読み耽っていて、エネミーデータの手前まで読んで今この時間。 眠い。


キャラクタービルド周りにどことなく既視感あるな?? と思ったら、
手持ちのルールブックの中ではブラインドミトスと似ているような気全て表示する基本ルールブックです。 このサイズだったんだ…何故か大判のイメージがありました。
ともあれ読み耽っていて、エネミーデータの手前まで読んで今この時間。 眠い。


キャラクタービルド周りにどことなく既視感あるな?? と思ったら、
手持ちのルールブックの中ではブラインドミトスと似ているような気がします。
能力値の肉体/精神/環境にそれぞれの中から取得した技能レベルを加算して
成功率が決まる辺りとか。
そういえば前/後衛や射程の概念があるところもだなー。 懐かしい。

アメコミは詳しくないのですが、オリジン(アーキタイプ)一覧を眺めていて
「ハルクだ…」やら「アイアンマンだこれ」やら「ソーおるやん」等々、
詳しくないなりに面白いし、よくできているなあと思いました。


リプレイ小説の方はちょっと癖があって、読む際のテンポを重視して確認事項を
削っているのではと想像しますが「能力を使って全部鎮静化させました。」等
プレイヤー側が勝手に(という書き方はよくないのですが)決定する場面があり、
ダイスロールを伴わない行動はそれでいいとはあるものの気を配る必要はあるかも? と。
リプレイの中でも中の人が納得済みとはいえ純物理タイプのPC1が割を食ったシーンもあって、
実卓では「ここはうちのPCで対処したことにしてもいい?」的な相談があったと思いたいなあ。
それはそれとして、PC2のペインドクター=サンがいい味出ていてツボりました。


恐らくコンセプトが分かりやすいのはサイオンかな、エンハンスドで誤射してえな…等々、
キャラクタービルドにわくわくするのは久しぶりな気がします。
いつかどこかで遊べるといいな。

いいね! 21
はるるん
はるるん日記
2024/08/03 20:51[web全体で公開]
😆 【SW2.5】CP第2話終了!
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)おっはるか~♪はるるんだよ~ん♪

7/30と8/2にかけて、SW2.5CP「嘘つきの箱庭にて」の第2話が開催されました!
こちらのCP…孤児院に住む未成年のPCが主人公という少し変わった設定のCPで
こすこすGMのなんとも言えない美しくも儚げな世界観が面白いセッションです

多分だけど…こすこすさんがバリバリのファンタジーRPGやSW2.5出身のGMって感じじゃないからかな?
畑が違う分野からの交流は楽しいよね♪

このCPはテストプレイってことになっているので、ネタバレはしない方向で…

第1話で先輩が卒院し、いよいよ最上級生となったPCたち…
当然、偉大な先輩の壁は高く悪戦苦闘…そんな時、ある事件が勃発した!
って感じで第2話も楽しめました♪

◆ハルの覚醒
メカクレPCの王道である前髪切り捨てシーンを挟ませてもらいました!
本当はもう少し、裏切りキャラとか孤児院の仲間が倒れたときとかに覚醒させたかったけど…
こればっかりはPLからはシナリオの展開がわからないので…ね(汗

それにしても…覚醒させる都合上、ずっとピリピリしていたので…マジ疲れたw
やっぱり…お気楽極楽キャラは楽でいいねー!って思った今日このごろ←

◇ちょっとした感想
世界観はすっごくいいんだけど…
少しGMが遠慮しすぎてるのかなーって思ったかな?

そもそものCPタイトル、孤児院に住む未成年が主人公…といった不穏要素しか無い中で、
こっちもそれなりの覚悟をもってPCを作ったんだけど…まだまだぬるま湯かなー?

もっともっと…追い込んでくれていいんだぜ♡


そんな感じで続きが楽しみです♪
それじゃ…まったねー♡
いいね! 15
アーク
アーク日記
2024/08/03 01:15[web全体で公開]
😶 ACのTRPGなるものが出ると聞いてTRPG始めてみる
ACのTRPGなるものが出ると聞いてTRPG初めてみます。
昔にどこかでクトゥルフの動画は見た事あるけどあんまり覚えてないし分からない...
TRPG完全初心者なので色々気になる、とりあえずクトゥルフやってみる。
AC出るまでに慣れるのが目標!
いいね! 21
B
だーさん3
だーさん3日記
2024/08/01 23:51[web全体で公開]
😶 え?そんなこといいましたっけ?
同じシステムのキャンペーンを3本まわしてメンバーがかぶっていると報酬の件で記憶が混ざることがあります。w
A卓で「報酬金は次回に回しますね。」
B卓で「魔法アイテム出しますね」
C卓で「次回、魔法の宝物表振りましょうね」
さあ、今日はどの卓だっけ?
おじさんは忘れることが多くなったのでリザルトをチャットに書き込むようにしました。
だいぶ事故が減ります。w
記録、大事。
良いアドベンチャーを。
いいね! 21
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2024/07/31 21:36[web全体で公開]
😶 癖が強いTRPG
 プレイヤーキャラクターに特殊な設定が付随するTRPGシステムはいくらかある。例を簡単に上げるとしたらダブルクロスや、ブラッドパスあたりだ。私はファンタジーTRPGと並んでそういうTRPGが好きなのだが、これを「ロールプレイ重視系」と銘打って紹介するのはちょっと……違うような気がする。ロールプレイを全て表示する プレイヤーキャラクターに特殊な設定が付随するTRPGシステムはいくらかある。例を簡単に上げるとしたらダブルクロスや、ブラッドパスあたりだ。私はファンタジーTRPGと並んでそういうTRPGが好きなのだが、これを「ロールプレイ重視系」と銘打って紹介するのはちょっと……違うような気がする。ロールプレイを楽しむことも勿論できるが、どちらかというとそのルールブックに載っている世界観や、プレイヤーキャラクターの設定を楽しむタイプのTRPGというか。
 とはいえ「エモ系」とも少し違う。確かに「エモいな」と思う設定が世界観やシナリオに書かれていることもあるし、それを踏まえてロールプレイすることが楽しい側面もあるのだが、「エモい」の一言で片づけるには違うものが混じっている気がしなくもないし、失礼な気もする。
 なのでここでは、某トピックの言葉を借りて「癖が強いTRPG」と称してご紹介しようと思う。……相変わらず失礼か?

◆ダブルクロス The 3rd Edition
カンタンさ:★★☆☆☆
ロールプレイ重視:★★☆☆☆
 これを「エモい」とか「ロールプレイ重視」で紹介するとたぶん詐欺扱いされる、戦闘ありきでガチガチのデータゲーム。
 プレイヤーキャラクターは“レネゲイドウィルス”という、未知のウィルス状のものに感染し、異能力者と化した存在。異能力が秘匿された世界で、異能力者によるテロに立ち向かったり、何の変哲もない日常を守るために、裏社会の闇の中で戦うというもの。
 現代世界の異能力バトルものがやりたい人におすすめのゲーム。ただし、サプリメントも合わせるとけっこう敷居が高い。

◆人鬼血盟 ブラッドパス
カンタンさ:★★★☆☆
ロールプレイ重視:★★★☆☆
 “血契(ちぎり)”という特別な契約で結ばれた吸血鬼と人間のペア、またはトリオを組んで、“業血鬼(ごうけつき)”という敵と戦う、現代ファンタジーもののTRPG。互いの身体に、契約の証である“痕印(こんいん)”という印ができたり、吸血鬼のほうは血契を結んだ相手の人間からしか吸血できなくなったり、なかなか攻めた設定が刺さる人には刺さる。
 とにかくやるなら徹底的に吸血鬼と人間のペアを演出しようという気合が見て取れる。吸血鬼関係のネタが大好きな私はとりあえず釣られたくらいには、お耽美なTRPG。

◆キズナバレット
カンタンさ:★★★☆☆
ロールプレイ重視:★★★☆☆
【ブラッドパス】を手掛けた「からすば晴」さんが作成したTRPG。ブラッドパスが吸血鬼と人間をプレイするものなら、こちらは死体から“製造”された人造人間と、その人造人間の力を制御する人間のペアという、これまた刺さる人にブッ刺さる内容。何とはなしにブラッドパスと並べて比較したくなるが、たぶんそれぞれ違う魅力に溢れている。
 倫理が色々終わっている世界で、想い出や精神をすり減らしながら戦うというもの。

◆マモノスクランブル
カンタンさ:★★★★☆
ロールプレイ重視:★★★☆☆
【ブラッドパス】と【キズナバレット】を手掛けた「からすば晴」さんの著作第三弾。妖精から妖怪、神にいたるまであらゆる超常的存在をひっくるめた〈マモノ〉となり、人間と〈マモノ〉が共存する現代〈東京〉でハプニングだらけのお祭り騒ぎな日常を送るもの。祭りはもちろん、ただの昼食ですら普通では終わらない。いわゆる「お祭りゲー」の様相を呈している。ああ、重要なことだが、シリアスもちゃんとできる。信じてほしい。

◆光砕のリヴァルチャー
カンタンさ:★★☆☆☆
ロールプレイ重視:★★★★☆
“リヴァルチャー”と呼ばれる人型兵器に搭乗するパイロット、“シュヴァリエ”と“フィアンセ”となって、空から襲い来る人類の敵“ソラバミ”と戦い、いつしか空を取り戻すことを目指すTRPG。こちらはどらこにあん特有のエモ要素が入っている。フィアンセの「シュヴァリエと共に過ごした思い出と、抱いた感情」を表す〈感情回路〉を“焼き切る”ことで、強大な力を得るなどといった設定付き。さまざまな性能差を持つ機体と、武器をふたつ選んで戦いに赴くというものなので、ロボットものは好きだがデータに関してあまり重いものはプレイできないとお悩みの方にもお勧めできるルールの軽さ。
いいね! 27
Undo
Undo日記
2024/07/31 20:52[web全体で公開]
😶 ワンフェス行ったらコロナに感染
タイトル通りです。
昨日体調がおかしくなり、今日診てもらったら陽性反応がくっきり出ました。
日曜にワンフェスに行って、月曜は潜伏期間で、火曜に発症という流れですね。
収束どころかまた流行り出してる中で対策意識が薄れてる人が自分も含めて多くなって居ますので、コミケなどのイベントや人混みに行く予定のある人は気を付けた方が良いですよ。
いいね! 11
ササミ
ササミ日記
2024/07/31 10:04[web全体で公開]
😶 何か忘れているのをようやく思い出したーー!!
TRPG関係で「何か忘れているなー」って気になっていたのですが、昨日ようやく思い出しました。

例年、夏休み前に『クトゥルフ』と『SW2.5』の【キャラ作成会】【ルルブ不要の初心者向けセッション】やっていましたが、今年は忘れてたーーー!!
(この日記見ている人で参加したことある人って、結構多い全て表示するTRPG関係で「何か忘れているなー」って気になっていたのですが、昨日ようやく思い出しました。

例年、夏休み前に『クトゥルフ』と『SW2.5』の【キャラ作成会】【ルルブ不要の初心者向けセッション】やっていましたが、今年は忘れてたーーー!!
(この日記見ている人で参加したことある人って、結構多いでしょ?)


気がついたら、世間は夏休みが始まっていましたね~


まぁ、他のGMさんがやってくれると信じて今年はサボっちゃおうかな。

なぜって?
前回の日記で500円で買った『スペースチャンネル5 Part2』がめちゃくちゃ面白いのです。あと、暑いし...。
いいね! 32
温森おかゆ(まんじゅう)
温森おかゆ(まんじゅう)日記
2024/07/30 23:25[web全体で公開]
😶 メアリー・スーの犠牲者?
 最近気づいたのだが、私は【ブラッドパス】とか、【キズナバレット】とか、【銀剣のステラナイツ】とか、「『仲間』をプレイするTRPG」が好きだ。なぜそれが好きなのか、厳密には言語化できないが、ともかく、私がTRPGに求めている「皆で楽しく仲良く遊ぶためのコミュニケーションツール」としての側面を強くプレ全て表示する 最近気づいたのだが、私は【ブラッドパス】とか、【キズナバレット】とか、【銀剣のステラナイツ】とか、「『仲間』をプレイするTRPG」が好きだ。なぜそれが好きなのか、厳密には言語化できないが、ともかく、私がTRPGに求めている「皆で楽しく仲良く遊ぶためのコミュニケーションツール」としての側面を強くプレイできるからだと思う。それから、例えどんな「関係」だろうと、『仲間』である以上、協力せざるを得ないという不文律が私を守ってくれているという安心感が何となくあるのだ。

 まあ、そろそろ、トラウマというか、過激化した自分の認識と周囲の乖離について、改めて慣れるとか考え直すとかするべきところに立っている気はする……。

 まだTRPGオンセンに登録するずっと前、たぶん、私がCoC6版を押し入れの肥やしにする前のことだ。
 あの時は私も、私の周囲の人間も若かったので、まあなんというか、中二病だったというか。要するに、色々コケてきたわけである。
 私もある程度色々やらかしてきている。昔は今よりもっとこう、考え方が過激だった。小さい問題でも取り上げて不満を表出せずにはいられない性質だったり。“なぜ”それがダメなのかを説明する言葉を持たないコミュ障でもあった。数年の間CoCを押し入れの肥やしにしてきたのも、そういう背景あってのことだ。
 ……それは置いておくとして、そんな頃の昔の出来事。

 ある人(Aとする)が、「私のキャラクターはこんな重い過去があるので、BPC(他のPC)のような人が嫌いです」と公言し、BPCを罵倒する言葉を吐くのも、「ロールプレイだ。私が貶したいわけじゃない」と言い訳していたのを見ていたことがあるのだ。もちろん当時から、ワイワイTRPGをやることが好きだった私は、そういうプレイ方針に激しい嫌悪感を抱いた。その時やっていたのはPvPシナリオではない。そもそも、CoCはPvPなんかやるようにはできていないのは皆さまご存じだろう。
 とにかく、何故だか知らないがその時、わざわざ「こんな人に虐げられて生活してきていて、対人恐怖症で、とってもかわいそうな私のPC」と長々と設定を語られ、それを理由に他のPCを罵倒し、ロールプレイだと開き直るようなその人のプレイが悪い意味で印象に残ってしまった。その当時、特に思春期で心のわだかまりを上手く言葉にできず、抱え込んでしまいがちだったのもあって、そうやって積みあがっていった嫌悪感が、結果的にTRPGから私を数年遠ざける理由にもなった。
 Aを擁護するわけではないが、Aも当時は中二病まっさかりというか、なんというか、「こんなに可哀想な私のキャラクター」をやりたがっていた節はあって、Bのプレイヤーと仲がもともと悪かった訳ではなかった。セッションが終わった後、AもBも特に気にもしない様子でいつも通り接していたのを、外野の私が気味悪く思ったくらいだ。まあ要するに、Aのプレイ嗜好に私だけがついて行けなかった、というだけのことだろう。だが、わけの分からないモヤモヤは今もある。
 なぜTRPGをするのに他人のPCを罵倒するような理由をわざわざ持って来なきゃならんのか。その設定は本当にそのキャラクターに必要だったのか。キャラクターに必要だったとして、“TRPGをプレイするのに”必要なのか……──。

 だから、なんというか……昔から、「他PCが嫌いで、その後和解もできそうにない」という設定にはちょっとゾワッと来るものがあるのだ。昔の辛い辛いトラウマがあって、男性恐怖症とか女性恐怖症とか、似ている人を無条件に嫌悪してしまう設定なんか、1セッションで和解まで持って行けるはずもないだろう。
 まあ、許容範囲というのは私にもあるようで、信頼できる人とTRPGをプレイする時に、「最初は嫌うもの同士だが、仕方なく共闘するうちに互いのことを知り、仲良くなっていく」というロールプレイをするのは非常に楽しかった。
 たぶん、だから好きなんだと思う。「双方の印象はともかく、『仲間』として絶対に協力しなければならない」という前提があるTRPGシステムが。そういうシステムなら、どうしたって共に戦い、どうしたって和解のきっかけは生むからだ……たぶん。
いいね! 30
シマエナガ三銃士
シマエナガ三銃士日記
2024/07/30 19:33[web全体で公開]
😶 ちらっと告知的なもの
やっぱり楽しいセッションに参加するっていうのは精神衛生にすこぶる良いですね。
充実します。MPが全回復するイメージに近いです。


さて、本題の方ですが。
近々、ツキイチ開催くらいの普通のキャンペーンセッションを立ち上げ予定です。
募集要項は詰め中ですが、進行を楽するためにハンドアウト付全て表示するやっぱり楽しいセッションに参加するっていうのは精神衛生にすこぶる良いですね。
充実します。MPが全回復するイメージに近いです。


さて、本題の方ですが。
近々、ツキイチ開催くらいの普通のキャンペーンセッションを立ち上げ予定です。
募集要項は詰め中ですが、進行を楽するためにハンドアウト付きでやる予定です。

内容的には至って普通の冒険者路線を楽しんでもらう感じの内容の予定です。

初期作成から始めて8レベルあたりまでを遊んでもらう予定(途中で頓挫しなければw)

サプリ的にはET、MA、MLあたりまで採用。ドルイド、ジオマンサーは非採用。ウォーリーダーとデーモンルーラーは非推奨。(※決定事項)

採用人数は4名を予定しています。


まだ仕上がってませんがそのうち立てる予定です
いいね! 30