霞さんがいいね!した日記/コメント page.26
霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| みさか | |
| 2023/08/07 16:48[web全体で公開] |
| キー | |
| 2023/08/07 00:47[web全体で公開] |
😆 【シノビガミ】楽園を踏破しました。 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)5月26日に【シノビガミ】楽園を踏破しました。 今回は初めてのツンデレRPをしてみました。GMの海王さんと狐建さんのRPが上手かったので、私も負けじとツンデレRPができた良かったです。 ペルソナ【告白】で諸星さんを選んだ理由は2つあり、1つ目は好きな人がいるキャラクターを好きになりたいという不順な考えを持っていたから、2つ目はツンデレはサボりぐせがあるキャラクターと一緒になったほうがツンを強調しやすいと考えたからです。 4サイクル目の交渉ではサイクルに余裕がなかったのでできる限り安全で相手にも得があるような方法は何なのか1周間の間考えに考えた結果あのような交渉になりました。 クライマックスフェイズで戦果を何も選ばなかった理由は2つあり、1つ目は(いくらなんでも略奪愛は流石に...)と考えたから、2つ目は戦果で感情を取れることを忘れていたからです。 GMの海王さん、出雲 巧さんのGu23さん、狐建 ユウさんの不正解ふせかさん、羽柴 日陽里さんのさきいかさん、4月20日から5月26日の間、皆様と卓を囲めて楽しかったです。まさか初めての不死身で出た出目が1で0回復とは...。もしまたみなさんと卓を囲める機会がありましたらその時はよろしくお願いします。
| イサエギン | |
| 2023/08/07 00:35[web全体で公開] |
😍 【卓日記&宣伝】第4回マスターズカップ【DC44】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)第4回マスターズカップ、無事終了しました。 参加PLのたかぽんさん、ワトソンさん、ノラ田さん、対戦ありがとうございました! https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169098941119Isaegintrpg 1st:ジェラシック・メッサーラ/フィネラ・コルスシザス(ノラ田) 2nd:DCMZC Vaxenon/ラズ・オストヴァルト(たかぽん) 3rd:ダブルチャージャー44/モブパイロット(NPC) コースは「シアンリンク」、ジェラシック・メッサーラがレコードタイム(1:00:249)を更新しました。 ■主な登場人物 □ラズ・オストヴァルト 海洋惑星ムィ・ズー出身のムィズーリアンと呼ばれるエイリアンで、プッシュを極端に嫌い先行逃げ切りにこだわるクリーンなAGSパイロット。ダブルチャージャー44をベースに大幅なチューンが施された「DCMZC Vaxenon」は、立ち上がり加速を最優先した仕上がりとなっている。未だ謎が多く、真意の掴めないネームレスのことを警戒していた。 □ネームレス テクノラボの所長・Drパルスが、AGSレースで事故死する前に遺していたアンドロイドのパイロット。「パーフェクト・ワン」はDrパルスの愛車に酷似した外見だが、加速力と引き換えに安定した姿勢制御を追求しているなど、実際の性能はかなり異なる。完璧と呼ぶに相応しい才能を持っていながら、敢えて不完全さを求めるフィネラを理解できずにいた。 □フィネラ・コルスシザス 完璧過ぎたがために婚約者のプライドを傷つけてしまったことで、名門貴族「コルスシザス家」を追われ、不完全さというテーマを求めるようになった才女。リザーディア・レーザーズのスタッフと共同で改造した「ジェラシック・メッサーラ」はかつて自らが設計した救急車がベースのAGSマシンで、加速力に特化している。サイボーグという形で完璧を目指したラズに恐怖を感じていた。 ■レース スタートダッシュでジェラシック・メッサーラが鋭い立ち上がりを見せ、いきなり大差をつける。DCMZC Vaxenonが続く一方で、パーフェクト・ワンはオーバーテイキングが可能な状況でありながら意図的にペースを落とし、Dr.パルスをクラッシュに追い込んだ仇敵であるDCムスケテールを執拗にプッシュし続けた。そのままムスケテールをクラッシュさせ復讐を果たしたものの、ペースの遅れを取り戻すことはできず、入賞を逃す。ジェラシックはその後もVaxenonを寄せ付けない程の完璧な走りを見せて優勝し、フィネラへのクラスSライセンス発給が決定した。 『Double Charger 44』は、SFモータースポーツのPvPとロールプレイを気軽に楽しめるミニゲーム系システムです。不定期に募集しますので、見かけましたら是非参加をご検討ください!
| さんがつ | |
| 2023/08/06 23:58[web全体で公開] |
😶 満足するキャラロスト お気に入りの継続キャラがロスト。 悲しい気持ちはもちろんあるけれどそれ以上に満足した。 新規で作成し参加した時のKPさんの卓でそのキャラにとってとても大切なシナリオを回していただいたKPさんとPLとして同卓出来て、正直自己満足でしかないけれど彼らしい最期を迎えられたと思う。 楽しかった!
| 二代目童子 | |
| 2023/08/06 23:37[web全体で公開] |
😶 本日二度目のクトゥルフ KPらったーさんPLめでたしさんゆかさんで「毒入りスープ改変」に参加した!上質な胸くそは心はもやもやするのに顔がにやけちゃう。私だけか...
| 廻 | |
| 2023/08/06 21:58[web全体で公開] |
😶 【デッドラインヒーローズ】セッション感想とか近況とか 気づいたら日記がほぼ一年前で途切れていますが、セッションは変わらずぼちぼち遊ばせて頂いたりしていました。 しかしオンセンでのセッションは本当に久しぶり…久しぶりに参加させて頂いて、よしGMも…と思っていたところ、このセッション後そのまま流れるように流行り病にやられてようやく復活の兆しが見えてきて再全て表示する気づいたら日記がほぼ一年前で途切れていますが、セッションは変わらずぼちぼち遊ばせて頂いたりしていました。 しかしオンセンでのセッションは本当に久しぶり…久しぶりに参加させて頂いて、よしGMも…と思っていたところ、このセッション後そのまま流れるように流行り病にやられてようやく復活の兆しが見えてきて再浮上してきました。 思ったよりダメージが深刻で、GMはまた…いつだろう…またいつか元気になったら…… デッドラインヒーローズ「何者にもなれなかった君たちへ(一部改変)」 遊びたい遊びたいと思ってもなかなか卓のないことでおなじみのこのシステム、セッション募集を数ヶ月ぶりに眺めているとなんと募集がある!しかもGMさんは数年前にPL同士で大変お世話になった方!ということで、迷うことなく参加申請。 …しかしその1日め、とんでもないド迷惑をおかけするのである…!卓の皆様に置かれましては大変ご迷惑をおかけしたというのに、快く迎え入れてくださって本当にありがとうございました。こんな思いやりに満ちた卓が楽しくならないはずがない…と思った通り、とても楽しい卓でした! 今回はHO3を頂きジャスティカで作成しました。 ジャスティカでヴィランに因縁かぁ…過去の恨みでソロヒーローで辻斬りみたいになってるとカッコいいな…恨みが募ったのを可視化する意味でも鬼のお面をつけるのはどうだろう。勿論着崩した和装で…。みたいなイメージ先行したヒーローが出来上がり…それに似合うパワーを選んでみると、ザ・ジャパニーズサムライみたいなヒーローになりました(本望) ご一緒するヒーローさんは、死神と亡国のお姫様。こう、テンプレ的なヒーローっぽいヒーロー不在…?かと思いきやそんなこともなく。皆さんのそれぞれのヒーローっぷりはかっこよく、そして可憐で…デッドラインヒーローズの好きなところは他の方々のヒーローとしての生き様RPを見れるとこ!リマークは良い文明…… それに相対するGMさんのヴィランっぷりも素晴らしく、「なにおー!やるかやるか〜!?」みたいな喧嘩っぱやいヒーローになってしまっていましたが、それはまたそれ。というか、最初はクールなダークヒーローにしようかと思っていたのですが、導入も味方して一気にコミカルに舵を切ってしまいました。うーん、しっくりくる…(クールRPが苦手なPL談) リマークではずーっとぶっつけたかった言葉をぶつけてスッキリしつつ、戦闘では見せ場を残して頂くという温情もあり…(ありがとうございます)、最初から最後まで楽しいセッションでした!余韻フェイズもすごく好きな終わり方でした…w GMさんの安定感のある回し方や時間管理(そして良質な悪役っぷり!)、PLさん達の細かい設定や支援などの演出の素晴らしさ、そしてギャグの秀逸さ(?)に感心しっぱなしで…初めましてな方々とのセッションはめちゃくちゃ久しぶりだったのですが、とても安心して楽しめた卓でした。またどこかで機会がありましたらよろしくお願いします!お疲れさまでした。
| 大吉 | |
| 2023/08/06 21:47[web全体で公開] |
😶 あと一回だけやろう… 今日セッションに参加した卓が面白かったのですが、ドッペルさんに参加されたキャラがアレしたのであと一回ドッペルさん立てようと思います。 亡くなった大切な方と、もう一度会いたいPCをお持ちの方などにおすすめです。 事前準備がありますので、レスポンスが良い方が好ましいです。 次の金曜(11日)に参加したいなとお思いの方、ぜひお越しください。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169132587082hYiI9VqjGuXQQsn
| ゆきゆき | |
| 2023/08/06 19:35[web全体で公開] |
😶 怪談白物語 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)自分の経験を元に、ちょっと怖い話を作ってます。 出来たら鯖で遊びたいなって思います
| しろ | |
| 2023/08/06 19:11[web全体で公開] |
😶 初セッション立ててみました。 日記の書き方が判らなくて、登録して3ヶ月目で初日記です。よろしくお願いします。 気づいたら日程がぎっしり埋まってて、やってみたいシナリオがいっぱい。まだまだ覚えることもいっぱいです。 特に戦闘とか判定とか難しいです…。 この度とあるKPさまとのご縁で、初めてオンセンでKPさせていただくことにな全て表示する日記の書き方が判らなくて、登録して3ヶ月目で初日記です。よろしくお願いします。 気づいたら日程がぎっしり埋まってて、やってみたいシナリオがいっぱい。まだまだ覚えることもいっぱいです。 特に戦闘とか判定とか難しいです…。 この度とあるKPさまとのご縁で、初めてオンセンでKPさせていただくことになりました。頑張ります~。 上手に回せたら、またこちらでもセッション立ててみたいと思います。 でも直ぐに申請いただいたのは嬉しいのですが、コメント最後まで読んでくださってないみたいで…。 読んで欲しいなぁと思いながら、しばらく見守ってみます…。 こういう場合って、他のセッション立てた主さんたちは、どうしておられるんだろう…うーん。 ※個別でコメント来てた、よかった!
| 二代目童子 | |
| 2023/08/06 16:18[web全体で公開] |
😆 二日目も楽しかったよー 昨日に引き続き、ですね。継続の高ステ探索者がいたもんだから色気でたぶらかして腑抜けにしてやろうと思ったわけですよ...返り討ちにあって惚れちゃいました。
| はるるん | |
| 2023/08/06 15:24[web全体で公開] |
😆 とりあえず激辛麻婆豆腐食べるアルか? ~PLとしてオンセに参加した話~ (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)8/5~6の2日間かけて、アセンション8の「どんな姿でもだいすき!」に参加させていただきました 前回のペンネ様は覇道を進む勇者的なイメージでしたが、今回のリカント族の戦士リンちゃんは 「告白されたことがある、罪を犯したことがある、飛空船に乗ったことがある」経歴のため? ”悲しき涙を仮面で隠す戦士”…のイメージとはならず、おバカ中華娘の方向となりました(ナンデ??? シナリオの方向性は、いわゆる“ドリームハンター”的な感じで、 謎あり罠ありの『スリル、ショック、サスペンス』な展開でした(ネタバレ回避のため誇張あり 今回のパーティー構成は、自分が前衛の1トップ、後衛にクールな神官&ロリドワどっかーん大砲娘 ちゃんと当たる両手利きのグラップラーって、楽しいですね♪ 難易度高めの推理で迷うこともいっぱいありましたが、無事にミッションクリアできてよかったです♪ 普段は料理屋で働く元盗賊の冒険者リン=シャオフー 機会があれば、またどこかでプレイしたいな♪ そんなわけで… GMのあせんしょん8さん、同卓の緑ロミアスさん、Coボレッタさん 2日間ありがとうございました♪
| COBRA | |
| 2023/08/06 15:20[web全体で公開] |
😶 酷暑なので気持ちだけでも涼しくしようと 来週からのCD&Dオンセ卓は「The Sea People」収録シナリオを私家翻訳した「海底の航海」を演目にします。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169129690868COBRA 昨夜卓で、ひろしさんからもあったけど、 暑い時全て表示する来週からのCD&Dオンセ卓は「The Sea People」収録シナリオを私家翻訳した「海底の航海」を演目にします。 https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169129690868COBRA 昨夜卓で、ひろしさんからもあったけど、 暑い時に海ネタやろうと企画はずっとしてたものの、なかなかキャンペーンのタイミングが噛み合わなくて、ここ2年位試行錯誤してるw 夏場に砂漠とか南国とか、逆に氷雪地帯を舞台にしたり、高山を舞台にしたりはあったものの。
| らびおり(兎檻) | |
| 2023/08/06 13:38[web全体で公開] |
😆 【D&D5e】忘れな山の竜3【卓感想】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)QuquさんDMのアイススパイア山CP、前回タイムアップしたところからの続きです。 降伏したオークたちから情報を聞き出し、館の探索を再開。シグリッドのガイディング・ボルトが隠れていた敵を暴き出し、自PCがクリティカルで追撃するが倒すには至らず、逃亡を許してしまう。 追跡をNPCたちに任せ、PCたちは先に中庭の木を処分したり、二階を調べたり。 幾つかの未鑑定アイテムとさらなる情報を入手して、小休憩も取らずに急いで逃げた敵を追った。 追いついた先は、階段ピラミッドの立体マップ。 特に頂上の環状列石が凄くそれっぽく、凝っていて格好良い! マップをぐりぐり回して楽しんでしまった。 そこで、逃げた敵とその仲間が不穏な儀式を行っている。 隠密に成功した自PCとティアが、銃撃とファイボで敵を強襲。一体を仕留めて喜んだのもつかの間、敵は自らの命を生け贄にして雷鳴猪を召喚したのだった! な、なんだってーっ!! てっきり巨大なカニを召喚してくると思ったのに。(そこかい!)(←敵がそれぞれ、カニのパーツ<触覚/甲羅/ハサミ>を装備していたから……) 魔法学に成功したシグリッドとティアから、雷鳴猪のデータを教えて貰う。 うわ、強い! イニシアチブが早かったので銃撃をしたら、次手番の猪がピラミッドを突進して降りてきて、自PCはクリティカルを喰らってしまった。いきなりピンチ。ダイス神の演出は、今日も強火のようです。 手番のシグリッドが前線に上がってきてくれて、敵を引き受けるから一旦距離を取れと。うう、相変わらずセリフも行動も格好いいぜ……! 隣にいたティアと共に、次ターンは離脱アクションして距離を取ることに。 シグリッドは猪の前に立ちはだかり、スピリット・ガーディアンズで足止めしつつ、ダメージを与える。 ピラミッドの反対側に位置取っていたダムレイは、ケンタウロスのルキノに乗って(!)こちらに向かっているところ。そうしつつ、自PCに声援をくれた(伏線)。 だが一人で猪を足止めするシグリッドを、再び容赦のないクリティカルが襲う! ダイス神ーーーっ!!(絶叫) これには彼女も耐えられず、一撃で気絶してしまった。げげえ! 絶体絶命のピンチ…… そこからの連携が素晴らしかったです! ティアの堅実な2レベル発動マジックミサイルが削り、そのティアの予見を用い、精神の刃を載せたダムレイの強攻撃が、猪を……倒した!! やったー!! ……と思ったら、HP1で蘇ってくるーーー!!(しぶとさ) ターン頭に戻って、自PCに手番が巡る。 もしも討ち損じると、次が猪の手番となってしまい、また被害が出る畏れが……! 前回のセッションで怒濤は使用済み、休憩無しで敵を追ったために回復していない。先ほどの銃撃で気概(変則射撃に必要)もインスピも使い切っている。 しかもマスケット+1は撃ち尽くして空。 手にあるのは父から受け継いだピストルのみ。その初弾に、一発だけ霊魂の弾丸が入っている。 外すわけにはいかない! ここでダムレイから貰っていた声援が生きた! さらにティアが温存していたインスピで応援してくれる。 ダイス神、空気読んでくれーーーと思いつつ、インスピ有利で銃撃! 当たってくれて、猪が倒れたーー!! 絶体絶命のピンチからの、仲間たちの力を載せたとどめの一撃なんて、めちゃくちゃ劇的で感動しました。映画化決定か!? これだからTRPGはやめられないんだよなぁ…… 今回も見どころ満載で、最高に面白かったです。次回も楽しみだー!
| 窟竜サルド | |
| 2023/08/06 11:48[web全体で公開] |
😶 ガチョウ!!!! 朝に配信しながらD&D5eのシナリオを書いていました。 今回書いたのも前回公開したやつと同様ガチョウをテーマにしたシナリオ「ガチョウの街」です。 こちらも「Honkonomicon」に収録されているガチョウ系モンスターをテーマにしたものですね。 DM’sGuildにてPWYW形式という無料ダウ全て表示する朝に配信しながらD&D5eのシナリオを書いていました。 今回書いたのも前回公開したやつと同様ガチョウをテーマにしたシナリオ「ガチョウの街」です。 こちらも「Honkonomicon」に収録されているガチョウ系モンスターをテーマにしたものですね。 DM’sGuildにてPWYW形式という無料ダウンロード可能な形で公開しました。 ココフォリア部屋も付属しているので、お気軽にご利用ください! https://www.dmsguild.com/product/448439/?affiliate_id=2987967
| かもめ | |
| 2023/08/06 11:32[web全体で公開] |
😆 ネクロニカ『死人工場』感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)時間が出来たので一昨日行われたネクロニカの初セッションの感想を。 初参加ということもあり、判定で困らないようシンプルに組んだ射撃特化のオートマトンのドールで参加。 ポスト・アポカリプス的な世界観ですが、同卓されたドールの子が前向きな子が多かったこともあり、終始和やかな雰囲気で進みました。 荒廃した世界で行われる生前の記憶を失ったドール達のほわほわしたやり取り。・・・惨劇の記憶を不意に思い出したりとサツバツとした要素も間に挟み、展開に緩急があるのも楽しかったです。 戦闘時は敵の強力な一撃を仲間に庇ってもらったおかげで、自己バフ+仲間の支援全乗せの範囲攻撃を叩き込み敵を半壊できたのが気持ち良すぎでした。絆パワーですわ! エピローグ、ドール達が崩壊した世界を目の当たりにし現実を叩きつけられるも、全員の前向きなRPのおかげで、この後も力を合わせて世界を巡り歩くんだろうな・・・って希望の残る終わり方になったのも良かったです。 同卓されたGM、PLの方々、ありがとうございました。
| ミドリガニ | |
| 2023/08/06 09:14[web全体で公開] |
😰 ポイ活の話【怖いので畳む。】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)Tポイントカードに始まり、今や巷に溢れかえるポイントカード。 そのポイントを積極的に集めることを称して『ポイ活』と云うらしい。 わたしも幾種類ものポイントカードを持ち、日々『ポイ活』にも勤しんでいるのであるが、先日奇妙なことが起こった。 100~精々200位だったhontoポイントが、突然800位にまで増えていたのである。 honto(ホント)とは、大日本印刷が展開する紙の書籍通販、及び電子書籍販売の総合サービスだ。 確かにわたしは頻繁にこれを利用しており、ポイントが付くのも不自然ではないのだが、それにしても10や20そこそこではなく、数百レベルでの付与は驚きである。 多分、本を買えば買うほどナントカというキャンペーンをやっていた気がするので、たまたまそれに当選したのかもしれないが、それにしたってお知らせの類いがない。 いや、わたしはメールチェックが些か雑なので、単に気付けなかっただけかも知れないが……。 ちょっとだけ怖い夏の話であった。 最後までお読みいただきありがとうございました。
| ぱるみえ | |
| 2023/08/06 08:27[web全体で公開] |
😶 D&D5e_忘れな山の竜 第3話_参加報告等 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)8/5にQuquさんDMの”忘れな山の竜”第3話に参加させていただきました 愉快でシリアス?もいけるドワーフの吟遊詩人のダムレイ、真面目で悪事と無縁なハーフエルフのターロス信者のシグリッド、この世界?では珍しい人間の銃使いのジュードとエルフの魔法使いの弟子のティアの物語の続きになります 今回は前回の戦闘終了後からの開始となりました 戦後処理を行い館を探索する予定でしたが獣に変化して逃走する敵を発見し追い打ちをかけますがもう少しのところで逃げられるも敵の追跡をNPCにお願いして館の探索を行うPCたち エルフの主の館ということでいろいろな仕掛けと魔法のアイテムを発見するも館の主は残念ながら発見できず…… 館の探索を終え敵を追ったNPCたちと合流するがそこは環状列石がある丘だった その丘の上の環状列石付近で何やら怪しい儀式を行うハーフオーク3体を発見 暗雲が渦巻き幾筋もの稲妻が走っている状況を見てPCたちはその儀式を止めるもハーフオークたちは自己を犠牲にしつつ儀式を成功させてしまう! 激しい雷鳴とともに雷鳴猪が出現し交戦状態になるも怯まずにジュードが射撃でダメージを与えるがそれが癇に障ったのかジュードに雷鳴猪が突進し多くのダメージを受けてしまう 攻撃するために少し前に出ていたジュードとティアを下がらせ前に出るシグリッドだが雷鳴猪の猛攻を受け倒れてしまいPCたちに最大のピンチが訪れるも別ルートから丘を登ってきたダムレイの回復魔法によりシグリッドが立ち上がる そのままダムレイが雷鳴猪に切りかかり撃破した……ように見えたが不屈のしぶとさにより雷鳴猪はまだ健在! 戦意を失わない雷鳴猪に形見の銃?で攻撃を行おうとするジュードにダムレイの声援(バード)とティアの声援(インスピ譲渡)が飛び雷鳴猪を撃破することに成功! 次回は丘の上の環状列石(英雄の墓所?)の調査となる予定です 雷鳴猪との戦闘はヒヤッとする場面もありましたが何とか勝てて良かった……
| みすたぁゲスト | |
| 2023/08/06 06:03[web全体で公開] |
😆 180分!ココフォリア部屋作りRTA! 別のSNSで、持ち回りKPをしながら週一ペースでテキストセッションライフを楽しんでおります。 今週は誰がKPやるー? というお話になったものの、今週は誰もいない模様。 たまにはお休みの日があってもいいよね。 と思った矢先、筆者の頭にビビビッと「回したい欲」が来たんですね。 全て表示する 別のSNSで、持ち回りKPをしながら週一ペースでテキストセッションライフを楽しんでおります。 今週は誰がKPやるー? というお話になったものの、今週は誰もいない模様。 たまにはお休みの日があってもいいよね。 と思った矢先、筆者の頭にビビビッと「回したい欲」が来たんですね。 ココフォリアのお部屋って、結構作るのに時間がかかるから……と、敬遠してきたシナリオだったのですが、 今回ビビビッと来たシナリオは構造上「場面は可能な限り流用する」「BGMは特別なイベント以外では固定」の2点を徹底すれば少なく纏められると気づいたため、いつものセッション開始時間の3時間前に「今晩KPやります!」と宣言。 180分間の部屋作り&シナリオ読み込みRTAの末、無事にセッション開始と相成りました。 思い立ったが吉日とはよく言ったもので、一度やるぞ!と思った瞬間からやり始めるとなんだか上手く行きますね。 買ったままで溜まっているシナリオがいくつもあるのだが、この調子で他のシナリオのココフォリア部屋もパパッと作って行っちゃいましょうか!
