霞さんがいいね!した日記/コメント page.29
霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| まめるり | |
| 2023/08/03 12:36[web全体で公開] |
| 邪神幼女もやし | |
| 2023/08/03 12:22[web全体で公開] |
😶 ありがとうワクチン 母「ワクチン打ったからコロナには感染しない。」(熱) ↓熱が下がったので病院へ 母「コロナ陽性だったわ」 私「看病で一緒に寝てたんだけど。熱あるんだけど。」 ワクチン打ってなかったらもっと熱出てたんだろうな… コロナ陽性のもやしちゃんです まだ起き上がったりは出来るんですが、涼しい部全て表示する母「ワクチン打ったからコロナには感染しない。」(熱) ↓熱が下がったので病院へ 母「コロナ陽性だったわ」 私「看病で一緒に寝てたんだけど。熱あるんだけど。」 ワクチン打ってなかったらもっと熱出てたんだろうな… コロナ陽性のもやしちゃんです まだ起き上がったりは出来るんですが、涼しい部屋禁止令が出まして(理由不明) 熱中症vsコロナvsダークライというおもしれ―ことになってます。 熱が出ているのに元気なのは、解熱剤がきいてるのと 自力である程度は対処可能…なんですが、咳は止められず 母の看病中に父にも感染したっぽいです。 この世は無常。 ワクチンのありがたみを感じながら、水分取って休みます 部屋の室温下げる方法を教えてくれてありがとうございます まさかこんなことになるとは数日前には思わなかったというか 土曜日卓のびててよかった……寝ます…(’ω’)
| 山頂 | |
| 2023/08/03 11:53[web全体で公開] |
😶 生存報告 日記を書くのは久しぶりですが、生きてます。 一応、キャンペーンをやっておりました。 もう少しだけ続くんじゃよ。 それが終わったら… ディスコードの方でも卓予定があるんじゃよ。 そんなこんなで、来年くらいからまた、ここでも募集したいなぁ。
| みさか | |
| 2023/08/03 11:42[web全体で公開] |
😶 お久しぶりです。 多分1年くらいぶりです。生きてます! 仕事の関係でとてもTRPGに時間割けない漆黒な状況に追い込まれていた私ですが、何とか生還を果たしました! いや結構生まれてから一番キビシイ状況だったかも…まじで。人生色々なことが起こるものですね。 ですが全ては過去!わ〜い今となっては全ては笑い全て表示する多分1年くらいぶりです。生きてます! 仕事の関係でとてもTRPGに時間割けない漆黒な状況に追い込まれていた私ですが、何とか生還を果たしました! いや結構生まれてから一番キビシイ状況だったかも…まじで。人生色々なことが起こるものですね。 ですが全ては過去!わ〜い今となっては全ては笑い話のネタ!高く跳躍するためにはまず低く屈まなくてはならないんじゃ〜い!わはははwww なんかすげえ不安定な人みたいでこのノリやめよう。 そんなわけでまたTRPG活動を再開しようかと。 リプレイ動画とか見て気分を高めても良いな。 何かおすすめの動画あったら教えてください!
| LeTS | |
| 2023/08/03 10:50[web全体で公開] |
😶 ネクロニカの好きなところ ・システムが好き キャラクター作成の方式が「ポジション・クラス2つ選択、獲得可能ポイントを算出してパーツを取得」で、自分のイメージを優先した作成が可能な所。 ダメージをHP管理ではなくパーツの損傷と言う処理を行う為、ダメージが即機能低下につながりコントロールで思案する所。 自分を構成す全て表示する・システムが好き キャラクター作成の方式が「ポジション・クラス2つ選択、獲得可能ポイントを算出してパーツを取得」で、自分のイメージを優先した作成が可能な所。 ダメージをHP管理ではなくパーツの損傷と言う処理を行う為、ダメージが即機能低下につながりコントロールで思案する所。 自分を構成するパーツを損傷するとは体の重要な機能を失う事であり、これはキャラクターが”アンデッド”であるため欠損しても行動可能であると言う、世界観と連動した構成。 行動力順による戦闘管理でありながら、メインアクション以外をラピッド等の割り込みで処理する事で「戦闘で強い」構成以外でも戦局に関われる所。 戦闘損傷による壊滅を前提として戦闘終了後にパーツと精神を修復する事を組み込んでいるため、 ”未練”と言う名前でキャラクターの狂気度を表しつつ、いわゆる”魔法のMP”と”ヒーローポイント”を兼ねている為、「コントロールしながら積極的に使用と回復を考えられる」所。 ”未練””記憶のカケラ””カルマ”を設定する事で、ロールプレイの指針を示しつつキャラクターの行動方向性をあらかじめゲームマスターが指示できる為、放漫に陥る事のある導入部分等解決が示されている所。 ・世界観が好き ポストアポカリプス大好き。
| ゆき | |
| 2023/08/03 02:23[web全体で公開] |
😆 CoC『雪懇』のKPをしました! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)クトゥルフ神話TRPGのKP二回目なり…!と緊張しつついたんですが、楽しく優しいRPを最前線でみられて最高に楽しかったです。 KPで参加してくれたPLの方を楽しませたいと思い頑張っている結果、私がめちゃくちゃに楽しんでいる。 笑いあいながら色んな話ができたことも、気づかってスープを渡してくれたことも、意思の強さを感じさせながら約束して去っていったことも、とても彼女らしさにあふれていて素敵だったなぁと噛み締めています。 個人的には、○イゼの間違い探しみたいだなぁと言いながら頑張ってくれているところがとても好き。 KP連絡に付き合ってくださって、本当に感謝しかない…ありがとうございました! RPのタイミングを促したりするのが難しいなと悩んでいたので、色々聞けて良かったなぁ。 他の部屋も作ってみたい!ってなったし、この繁忙期の隙間時間で素材集めたり、シナリオ決めたりしよ。 色々、楽しみがたくさん!
| 十海 | |
| 2023/08/03 02:00[web全体で公開] |
😆 ストリテラ7「赤いずきんと白い牙〜狩るか噛むか」公開! はい、シナリオ公開しました! https://talto.cc/projects/82XVpPeXJ7x1K9A1iFw1_ 暑い中、何度もくじけそうになりながらここまでこぎつけたのはひとえに、見守ってくれた皆様のおかげです。 ありがとうございます。 真夏の太陽よりも熱い感謝を贈ります! さあ、これでセッションも開催できるぞ! 参加者全員がシナリオを読む。 それが、ストリテラ。
| 二代目童子 | |
| 2023/08/02 23:33[web全体で公開] |
😆 san値直葬のあっけなさ良い KPめでたしさんPL赤とんさん梅納豆さんで「豪華客船の奇蹟」に参加した!ボイセのRPはテンション上がるなぁー。
| Satoshi | |
| 2023/08/02 23:08[web全体で公開] |
😶 カラオケとTRPG カラオケでマイクを離さない奴は嫌われる。 大体交代で歌っていく。 TRPGでも同じだと思うんだけど、なんでかずっと喋っている人がいる。 自分の方が上手く出来ると思っているからなのか? ちゃんと周りにもマイクを渡そうね。
| バルサミコ | |
| 2023/08/02 22:22[web全体で公開] |
😊 二ディガ展に行ってきた!(関係ない話and二ディガのネタバレ有なので畳) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)本日朝方、渋谷で開催されるneedy girl overdoseの企画展こと『二ディガ展』に行ってきました。 到着時刻は9時50分、整理券配布は10時20分という事で余裕を持っての到着のはずでしたが...滅茶苦茶並んでた!!それはもうエグい!!久しぶりにあの行列目にしましたね... そんでもって整理券を貰うと13時からの入場という事で渋谷をぶらり旅。何気に初めての渋谷という事でボチボチ練り歩きました。その過程で超てんちゃんと雨ちゃんのコスプレをしている二人組に許可を貰って撮影したり初めて出会ったLSDの方とお喋りしたり...ぼっちコミュ障には中々刺激の強い経験をさせてもらいました。谢谢。 それから時間となり、遂に二ディガ展へ入場......が、展示されてる絵が全部可愛すぎた!是非見て欲しいので詳細は述べませんが、古臭いゲーセンの椅子に座ってる超てんちゃんの絵が最高でしたb虚構と現実がごっちゃになっているような美しさ...たまらん! 他にも色々ありました...物販の見本を間違えて取っちゃったり、等身大超てんちゃんのパンツ覗く許可をスタッフに貰って除いた後に写真撮ったり、INTERNET YAMEROのSick tock(誤字に非ず)で使われてた場所の再現部屋で撮影して貰ったりと非常に楽しめました...! 欲を言うと物販の在庫を増やして...ごほん という事で有意義な夏休みになりました...!もしこの長文で二ディガに興味を持った方は是非ダウンロードしてエンディング全コンプを!! 好評だったら二ディガをおススメするだけの日記でも書こうかな...?
| ササミ | |
| 2023/08/02 21:49[web全体で公開] |
😶 餅は餅屋にお願いしてよかった!【TRPG無関係なので畳みます】 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日はちょっと遠い模型屋に行って、カスタム依頼しておいたサバゲー用のハンドガンを受け取ってきました。 自分で分解整備・カスタムもできるのですが、微妙な精度を求めていくと、やっぱり餅は餅屋になります。 専門家のカスタムと比べると30m先の精度で勝てません…。 シューティングレンジでカスタムされた電動ハンドガンを試射してみると、やっぱり凄い!! 自分でカスタムしたものと全然違います。 まっすぐで綺麗な弾道、FETという基盤を追加しているのでガスガン並みのキレの良さ、それでいてブレない反動の少なさ、35mでスタバのカップに余裕で当たる精度です。電動ハンドガンを撃って感動するとは思わなかったです。 これは、最高の相棒になりそうですwww
| 連隊長 | |
| 2023/08/02 20:29[web全体で公開] |
😶 おお、ゴブリンスレイヤーTRPGよ私は汝を愛している ゴブリンスレイヤーTRPGが販売されてからもう4年、楽しんで愛させて貰いました。 しかしながらも最近はこのTRPGへの愛が一方的なんじゃないかと思い始めてきました、TRPGへの片思いってなんだよと思うかもしれませんがそんなことを思ったのでこの日記に書きださせて貰います。 こんなこと書いてますけど、何度でも言いましょう。 私はゴブリンスレイヤーTRPGを愛してると。 乱文でお目汚ししてすいませんでした。
| モノクロ | |
| 2023/08/02 19:47[web全体で公開] |
😶 卓感想『雪空に春雷』 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼) せっかくだしオンセンで参加したセッションは日記を書こう、と3ヶ月前に宣言して忘れてました。でも、毎月末にその月遊んだセッションの記録を個人ブログに纏めてるから、その過程でふっと思い出しました。つまり再編集版です。 というわけでトマヤさんGMで『雪空に春雷』に参加させて頂きました。 良いセッションだった……NPCの命が懸かったセッションは、やはり熱くなりますね。まあ、NPCを手に掛ける側でしたけど。 とにかくメインフェイズが楽しかった。他のPCと語らうのも、NPCと掛け合うのも。くだらないやり取りすら愛おしいくらい。シノビガミしてるとたまに思うんですが、他PCやNPCと絡むのに手番3つじゃ全然足りないですよね。叶うならずっとメインフェイズしていたかった。 勿論、そんなわけにもいかず。最後にはケリつけないといけない。 NPC含めた3vs3の対立型。クライマックス戦闘も熱い勝負でした。 しかしまさか敵対相手のひとり、PC2と斜歯上位が被って、【変形】【武器破壊】【魔界工学】まで被るとは……これで泥沼にならなかったのまあまあ凄いですね。制限時間が過ぎるとこちらの負けになる戦闘だったので、【武器破壊】は本当に怖かった。目覚め回数制限の【不死身】もきっちり2回とも回復するし、妖魔化で特技が潰れなかったのも厄介。異形ガチャの結果次第では本当に負けてたかもしれない。 そして個人的に厄介だったのが、PC1の麝香会の人。火達磨指定の【医霊】に【慢心】、そして【口蜜】で手に入れた【付喪神】がとにかく厄介でした。ダイスをたくさん振る構成なのもありましたが、自分の出目がかなり終わってたので、火達磨が本当にキツかったし、そこに野望とマヒまで重なって大変だった。戦闘後半の6プロ居座り【付喪神】をされた時は「やられた!」って気持ちでしたし、火達磨を累積されてたら戦況がもっと傾いてたかもしれない。くらまし【絶対防御】も厳しかった。 でもそこは仲間に救われましたね。PC3の【覆滅】のお陰で【絶対防御】がほぼ完封できたので、とにかく助かった。この【覆滅】なかったら、まともにダメージ通らずジリ貧になって磨り潰されるか、時間切れで終わってた。最後まで生き残ってくれて感謝。 なにか少しでも掛け違うだけで勝敗が変わってたようなギリギリの熱い勝負でした。シノビガミやってて最高の一時、わたしはこれのためにシノビガミやってる。 勿論、そこに至るまでの物語があってこそ熱くなったというのも大きいのですが。 PC1は個人的に、今までのセッションで最も信念をぶつけられた相手だった。実を言うと、ずっとPC1の行動と理念には共感できないなーと思いながらセッションしていたのですが、クライマックス後の台詞は、PCにもPLにも、非常に突き刺さりました。正直、その言葉でNPCを生かす選択をしようかと、その方が筋の通った正しい選択だと思ってしまったほどで、凄いハッとさせられました。 PC3は、からかってしまうようなRPが多くてちょっと申し訳なかったですが、なんというか、不思議と気を許せる感じがあって、戦闘も込みで結構頼りにしてました。なんやかんや掛け合いが一番楽しかった相手かもしれない。 PC2とはあんまり絡めなかったから、同じ流派だし、もっとお話したかった。凄いクールな人だったから、もっと人となりを知りたかっただけに、無念ですね。 そしてNPC。ぶっちゃけPLの好みに結構ハマってたとかもあるんですが、PCのキャラとも上手く噛み合って、こちらも掛け合いしてて楽しかったです。加えてPCの色んな要素、設定を拾ってくれて嬉しかったです。 終わってみればビターな感じになってしまいましたが、これはこれで味わい深いものです。最後に意志が揺らいでしまったことも含めて、このセッションはとても胸に来るものがありました。 最後に、卓を囲んでくださった、霞さん、夜鳥さん、深緑さん、そしてGMのトマヤさん。楽しいセッションをありがとうございました。
| しば | |
| 2023/08/02 19:46[web全体で公開] |
😶 天才アイドル南アリサは何故死んだのか?(CoC#10) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)天才アイドルの死の真相を探るべくHOアイドルになってアマゾン奥地へと向かったーーー。という冗談はさておき、今回は秘匿シナリオに参加してきました・:*+.(( °ω° ))/.:+ 秘匿の内容が内容だったのでド緊張しすぎて途中ゲロるだろうなと思い、厨二病アイドルやってるけど実は根暗な子を作成しました(?) ただ厨二病の用語とか最後に見た厨二病キャラが「中二病でも恋がしたい」なので、大変でした( ˇωˇ ) でも私にはGoogle先生という強い味方がいるので何とかなりました!!!なんならファンマやファン総称名、ライブの開始合図まで考えちゃいました!!でも自分がやる事をすっかり忘れてました!!!!何やってんだほんと!! 開始前色んな意味でドキドキしすぎて、序盤根暗な一面でしか喋れず、厨二病の用語話せないだろうなと思ってたんですけども、終盤怒涛SAN値チェックが入り、不定の狂気にはいりました\(^o^)/ほかのPCさんも不定に入り、死体を死者として蘇らせようとする厨二病アイドルとその姿を崇拝するスタッフが出来上がった時は笑いが止まらなかった😂2人とも見事に精神分析ロールを掻い潜るから意志を感じたな…( ˇωˇ ) 本当にマネージャーさんとファン君にはとんでもない光景見せちまったぜ…。 そして最後の戦闘は本当に激アツであと2ポイント足りなかったら、結末が変わってたという…。本当に激アツ展開でした💪💪💪 本当に厨二病キャラをドン引きされずに受け入れてくれて有難かった…。いまのところ自分がちょっと癖のある(腐女子、厨二病、頭突きお姫様)キャラを連れって行っても暖かく迎えてノリに合わせてRPしてくれるKPさんやPLさん達に本当に感謝です🙏いつもありがとうございます🙇♀️ 今回一緒に回ってくれた方々ありがとうございました〜!
| 灯月 綺来 | |
| 2023/08/02 18:55[web全体で公開] |
😆 今年も無事誕生日を迎えました!! 私は元気です(生存報告) あちちな夏に生まれたから、私は炎に愛されてるってことね……それはそれとして、地球の温度は下がってほしいです。 私が知ってる夏とは違いすぎて、外に出るの怖い怖いなのだ…(ハム太郎ボイス) あと、私の誕生日は「バニーの日」でもあるので、バニーボーイやバニーガールなど、ウサ全て表示する私は元気です(生存報告) あちちな夏に生まれたから、私は炎に愛されてるってことね……それはそれとして、地球の温度は下がってほしいです。 私が知ってる夏とは違いすぎて、外に出るの怖い怖いなのだ…(ハム太郎ボイス) あと、私の誕生日は「バニーの日」でもあるので、バニーボーイやバニーガールなど、ウサギ要素が入ったキャラクターを拝めたりする日ですね。 8/21も「バニーの日」らしいですよ。今年は卯年なので、年中バニーの日ですね。 さて戯言はそこまでにして、今年もやっぱり暑いので、どこかへ出かける日はお彼岸が終わってからとかにしようかと思います。 多分確か、去年や一昨年と同じ感じで、密林で色々注文しました! 頼んだのはイラストやデザイン系の本と、気になっていたルールブックです。 購入したルルブは「ビギニングアイドル(大判)」、「スタリィドール」、「イフ・イフ・イフ」ですね。 そして今回はギフト券で購入したわ……故に実質0円で購入したも同然( ’ω’) 私は「実質0円」って言葉に弱い生き物…今回はマジで実質0円よ……経緯などは諸々省くけど。 いい買い物をしましたが、多分ルルブは詰むね!!!!!でも他に詰みルルブあるからいっか!!! ちなみに、ケーキはフライングで食べました✌️ 食べたのはレアチーズケーキと桃のタルトです(2日に分けて食べました) 今年も立ち絵を描いたりしますが、無理せずに描くことを目標に描きたいですね。 無理して倒れたら元も子もないのでネ! あと余裕があれば立ち絵芸的なアレのレパートリーを増やしたいなと思います。 私は進化するわよ!!!( ’ω’) ご一緒させていただいたことがある&ご一緒している皆さん、まだご一緒したことがない皆さん! 綺来が同席した時は、よろしくお願いしますね!( ’ω’ )ノ✨
| ぴくるす | |
| 2023/08/02 14:39[web全体で公開] |
😢 同じシナリオを回し続けるデメリットについて 同じシナリオをたくさん回していると、思った以上に自分の中から情報の新規性が薄れてきて、KP目線では目の前のセッションの目新しさが消えてくるという悲しい感覚を理解した‥‥‥🥺 あと、自分にとっては情報が目新しくなさ過ぎて、PL側から見た、この情報が出された時の感情変化とかが全く想像できなくなって全て表示する同じシナリオをたくさん回していると、思った以上に自分の中から情報の新規性が薄れてきて、KP目線では目の前のセッションの目新しさが消えてくるという悲しい感覚を理解した‥‥‥🥺 あと、自分にとっては情報が目新しくなさ過ぎて、PL側から見た、この情報が出された時の感情変化とかが全く想像できなくなってしまうのも困るw なんか面白いのか面白くないのか、そういう色々なものが全く想像できなくなってしまうなぁw あまりたくさん回しすぎるのはよくないかもしれない。 ただ、一方で回し続けてきたからこそ、そのセッションならでは特殊処理に時間を割ける余裕が出てきたところもあるし、この前にできたいいなと思ったセッションは、何回も数を重ねてきたからこそできたものだった。 この絶妙な塩梅は難しいかもしれない‥‥‥🥺 少なくとも、いったんキャンディレインはこの辺りで止めて、別のシナリオをやってみようかなー。 ただ、ここでも悲しいのが、ココフォリアの部屋を作るコストが重たすぎるんよなぁw どうしてもこればっかりは好きになれんわw そのシナリオをさっと回せる部屋データプリセットがほしすぎるw🥺
| どうじょう | |
| 2023/08/02 04:02[web全体で公開] |
😶 身内でCoCを ――――さっきまでしてた。仕事明日休みだし! 色々あってシュブニグラスを目撃することになったんだけど、4人PT中一番sanの高い自キャラだけ失敗。 「1d10/1d100」というsan値直葬コース行!! 他のメンツは1d10で済んだものの、出目的には発狂。残る一人はアイディア失敗で踏ん張った。全て表示する――――さっきまでしてた。仕事明日休みだし! 色々あってシュブニグラスを目撃することになったんだけど、4人PT中一番sanの高い自キャラだけ失敗。 「1d10/1d100」というsan値直葬コース行!! 他のメンツは1d10で済んだものの、出目的には発狂。残る一人はアイディア失敗で踏ん張った。 そして我がPCの運命は………………!!? 1d100>2 ( ゚Д゚)!??!? 判定に失敗した奴が一番軽傷というミラクル!!! ここで失敗してsan直葬すると死亡ルートだったらしく(後でKPに聞いた)……… ~~~~知真理ィイ!よく頑張ったぁあ!!! 意地を見せて生き残ったJKに乾杯だッ!!!
| テムタル | |
| 2023/08/02 01:52[web全体で公開] |
😊 死んでるやつらが出てくるやつなんかやりたい 手っ取り早いのはネクロニカ、PCの役職を限定するなら(冒企)シノビガミのデッドマン(シュラウド)縛りシナリオとかサタスペのデッドマン・ウォーキング、モノミュなら屍人、あとなんかあったっけ …………ハートレスメモリー?
| テムタル | |
| 2023/08/02 01:37[web全体で公開] |
😶 野良のサタスペってどんな感じなんだろう サタスペ、ハチャメチャできて永遠に色褪せないシステムだけど、それはそれとして倫理観をゴミ箱に放り込まないとスタートラインに立てない(個人的見解)ので人を選ぶヤツだとおもう プレイヤー同士での連携(と癖)に慣れてる人としかやったことないけど、狂人跋扈の魔境オオサカを野良だとどうやって捌いてるんだろう…… おそらく何を聞いてもDDってやっぱりすげえやで終わる疑問だけど 気になるマン
