霞さんがいいね!した日記/コメント page.30

霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。

めん
めん日記
2023/08/02 01:05[web全体で公開]
😆 AIってたのしいな~!
最近、AIにPCの立ち絵を描いてもらうのにハマっている。

今までは基本的にPicrewのメーカーで立ち絵を作ることが多かったけど、Picrewにあるメーカーのなかから自分のイメージにあったものを探すのってなかなか骨が折れるんだよねえ……。
Picrewのメーカーはほとんどが童顔だし、筋肉のつ全て表示する最近、AIにPCの立ち絵を描いてもらうのにハマっている。

今までは基本的にPicrewのメーカーで立ち絵を作ることが多かったけど、Picrewにあるメーカーのなかから自分のイメージにあったものを探すのってなかなか骨が折れるんだよねえ……。
Picrewのメーカーはほとんどが童顔だし、筋肉のついたお姉様が作れるメーカーなんて1つか2つくらいしかない! さらに、SW2.5をやることが多いから、人間以外の種族を作りたいと思うともう。

そんなこんなでBingのImage Creatorでよく生成してるんだけど、とっても楽しい!! イメージ通りとはいかないしなんか変な風になることも多いけど、少なくともかっこいい筋肉お姉様はけっこう作れる!!
ここに登録してるキャラシだと「パラ・ラスティコ」(SW2.5、メリアのファイター)の立ち絵にすでに使ってるね。
でもって、少しは呪文のコツもわかってきたかも? SW2.5の立ち絵なら基本的に「Fantsy」と「Portrait」はつけておくといいみたい。そうすると立ち絵っぽいバストアップくらいのレイアウトで、服や背景もなんかそれっぽいカンジにしてくれる。
あと、ドワーフやエルフなんかの他作品でもおなじみな種族なら種族名でそのまま出てくるね。

ちなみに「Muscular」と「Massive」って似たような字面だけど、かなり違うカンジに出力されるみたい。
「Muscular」は筋肉質で引き締まった体型に、一方「Massive」だと筋肉っていうよりは脂肪の多いぼよんとした体型になる。
自分はどっちもとっても大好きだけど、イメージはかなり違うから使い分けが要るね。
また、おそらく学習元が少ないとか学習元での表現のされ方に偏りがあるとかの関係なんだろうけど、人種によってもまあまあコツがいるみたい。自分のPCだとアフリカ系の姿のキャラが多いから「Black」とか「African」と指定するけど、この時「Beautiful」って入れてないと、かなり顔がデッサン的に崩れた絵が出来上がることが多い……このあたりはセンシティブだしちゃんと改善してほしいなあ。

さて最後に、SW2.5のサプリメントであるアーケインレリックを買ったってことでフロウライトを作ろうとしてなかなか苦労した! でもその末になんとかそれっぽいワードを発見したよってお話を!
最初は「Her body is made of transparent crystal wholly」とかなんとかで身体が水晶のような透明であることを表現しようとしてたんだけど、それだとなかなかうまくいかない。
そして最終的に、いっそ「身体が水晶で出来た人」を描かせようとするんじゃなくて「水晶で出来た人型の彫刻」を描かせてみたら、かなりそれっぽいのが出来た!! やったあ!!
イメージを伝えるにもなかなか工夫が要るんだなあ……もっと頭がやわらかくなりたい。
いいね! 27
ゆき
ゆき日記
2023/08/01 23:18[web全体で公開]
😆 KPレスシナリオ「31LOCKERs」を開始してみた
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)CoCのKPレスで、8月の日付に連動して毎日進むシナリオらしく、とても興味をひかれたので始めてみました。
8月は公私ともに繁忙期なので、卓の頻度は落とさないといけないなと思っていたから嬉しいな。
できるかぎり毎日やってみたい。

今日は可愛い猫さんに出会いましたが、明日はどうなるのか楽しみ。
いいね! 12
sitoh
sitoh日記
2023/08/01 20:58[web全体で公開]
😶 オフセ旅行(夏の陣)
先週末から昨日まで京都に2人でオフセ旅行に行ってきました。
昼は殺意しかない日差しの所為でホテルに避難しがちでしたが夜は意外と涼しく、先斗町の川床(納涼床)焼き肉は暑さ関係なく楽しめました!やはり元凶は太陽なんだな……。

二条城や八坂の塔など色々行きましたが、特によかったのが人生初の伏見稲荷全て表示する先週末から昨日まで京都に2人でオフセ旅行に行ってきました。
昼は殺意しかない日差しの所為でホテルに避難しがちでしたが夜は意外と涼しく、先斗町の川床(納涼床)焼き肉は暑さ関係なく楽しめました!やはり元凶は太陽なんだな……。

二条城や八坂の塔など色々行きましたが、特によかったのが人生初の伏見稲荷。
「混雑がヤバいぜ」と噂に聞いてたので、朝7時に登頂開始。山の中は涼しく、日光も鳥居トンネルで届かないので虫と地獄の階段ロードに目を瞑れば快適(?)でした。
約1時間かけて頂上に。下山したのが9時頃だったのですが、すでにその時には観光客の大群がわらわらと……登るなら本当に早朝がおすすめですね。
狐好きはもちろん、道中には人慣れしてる猫ちゃんもいるので猫好きの方も楽しめます。(もふもふできます)

一方、ホテルではCoCオフセ祭り!自分は1シナリオ、相方さんは3シナリオお互いに回しました。
初めのはあらかじめ決まったやつでしたが、その後はBOOTHに上がったばかりのとかをその場で読んで回してもらいました。相方さんKP上手いから違和感なくやってて感心しました。本当すごいよ…。

さて。セッション前には寺でちゃんとお参りした、伏見稲荷のおみくじも大吉を引いた。
さぞダイスもクリティカル連発……え?5ファン??おかしいな。
ダイスはダイスの女神さまにお祈りしないといけないんでしょうか……。

なんやかんやありましたが、観光もオフセも堪能して大満足な夏の思い出になりました。相方さんともかなりオフセ回数を重ねて、旅行も6回目が終わり…。
次は秋の陣、舞台は大阪。今から待ちきれないほど楽しみです!待ってろUSJ!!

……最後に話は変わりますが、どん兵衛って西と東で味が違うんですね。生まれてから20数年間知りませんでした…。
一応都民なので、こてっこての濃厚スープに慣れてましたが、関西のはやや薄味で美味しい。相方さんは西の方なので驚いてるのに驚いてました。
今度会うときは、東のどん兵衛お土産に持って行こう。
いいね! 24
マッツ
マッツ日記
2023/08/01 19:22[web全体で公開]
😶 サイキックハーツRPG 遊んでみたい人はいませんか?
あと1名で立卓です。
コンテンツが充実しているので、るるぶなくても遊べます。
どなたか遊びませんか?
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=169016926569Matz1248
いいね! 9
どうじょう
どうじょう日記
2023/08/01 18:51[web全体で公開]
😶 エアコンが壊れかけている
――――ので夜にならないと温度が下がらない。
修理に来てくれるのは8/4である。
この状況を耐えはじめて5日目。だいぶきつくなってきた_(:3 」∠)」シンジャウ。
いいね! 27
セス
セス日記
2023/08/01 18:48[web全体で公開]
😆 [オンセンSNS活動] 2023年7月のまとめと振り返り その1
 どうも、セスです。
 8月頼むから涼しくなって・・・(祈り)

 さて、現時点2023年8月頭から見た先月2023年7月のまとめと振り返りとなります。
 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その1」です。


 以下、現時点からは前月のまとめ

2023/全て表示する どうも、セスです。
 8月頼むから涼しくなって・・・(祈り)

 さて、現時点2023年8月頭から見た先月2023年7月のまとめと振り返りとなります。
 いつものように文字数制限がありますので、2回の投稿に分けた「その1」です。


 以下、現時点からは前月のまとめ

2023/07/01 [オンセンSNS活動] 2023年6月のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168813956720

2023/07/02 [オンセンSNS活動] 2023年6月のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168822406600

2023/07/03 [オンセンSNS活動] 2023年1月〜6月 まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168831220463

2023/07/29 [TRPG] 2023年7月 Role系日記のまとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169060693332

2023/07/30 [TRPG] 2023年7月 Role系日記のまとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169069400706

2023/07/31 [TRPG] 2023年7月 Role系日記のまとめと振り返り 蛇足!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169077324960

StarFinder1
GM活動
無し

PL活動
無し

TRPG全般
2023/07/06 [TRPG] 年イチ位は見直そうw その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168863785757

健康系
無し

お薦め系
2023/07/27 [TRPG] TRPGセッションLive配信視聴のお薦め!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169045758108

ツール系全般
無し

Live配信系
2023/07/10 [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168898371626

2023/07/11 [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168906729031

2023/07/12 [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り その3
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168916399887

2023/07/13 [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り その4
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168925092331

2023/07/14 [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り その5
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168932608537

2023/07/15  [TRPG] 2021年12月〜2023年6月Twitch Live配信まとめと振り返り 総括
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168939357401

2023/07/17 [TRPG][Live配信] 暑いと無駄な駄弁りで紛らわす その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168952650791

2023/07/18 [TRPG][Live配信]色々なTRPGセッションLive配信を眺める その1
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168967239338

2023/07/19 [TRPG][Live配信]色々なTRPGセッションLive配信を眺める その2
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168977578062

2023/07/20  [TRPG][Live配信] 色々なTRPGセッションLive配信を眺める その3
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_168985292810

2023/07/22  [TRPG][Live配信] 色々なTRPGセッションLive配信を眺める その4
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169002463613

2023/07/24 [TRPG][Live配信] 色々なTRPGセッションLive配信を眺める その5
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169019451080

2023/07/25 [TRPG][Live配信] ついに来た! Twitchサブスクリプションお布施!!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169027764945

2023/07/26 [TRPG][Live配信] 色々なTRPGセッションLive配信を眺める 2023年7月のまとめ!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_169036270838

紹介
無し

卓上系全般
無し

余談
無し

その他
無し

 以下、振り返りとなります。

 先月の7月は、
「ここTRPGオンラインセッションSNSに入会して以来、
 丸々5年間ほど放置していた、
 Live配信とRole系の日記のまとめと振り返り!」
をしておりましたね(大草原)

 まぁ、
「あまりに猛暑日続き、連続10日以上とか、
 もうエアコンが無ければ・・・合掌・・・」
と言う惨状だったので、
「前に進むよりも、
 ここで踏み留まらないと・・・」
って、
「なんか必死な感じ!」
でした(皆様も同様だと想定しておりますがw)


 では、明日の「その2」へ続きます。

===

参加者募集中!

・D&D 5e
来月8月のお盆ですが、お気軽に遊びませんか?
[OGL][5e]DDEX1-4 Dues for the Dead 第6回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168192241007Seth7

・StarFInder 1e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][SF1e] Dead Sunsキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168635359446Seth7

[随時募集!][OGL][SF1e] ユドナリウムリィリィルーム保存Zipファイルキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763478780Seth7

・PathFinder 2e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][PF2] Age of the Ashesキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166818359929Seth7

[OGL] [10才児CP] サンドポイント4599AR8月13日 夏キャンプ
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168497967454Seth7

・OGL5e
※参加者決定後予定調整卓[OGL][FR][自由砦CP] 突発! 若者達の冒険!!
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=168498035269Seth7

※参加者決定後予定調整卓[OGL][5e][SpellJammer] 若者達の宙艦! 旅1
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166795814430Seth7

[随時募集!][OGL][5e] ココフォリア置きセッションキャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167763578940Seth7

・5th
※参加者決定後予定調整卓[OGL][5th] ブートキャンブ 第1回
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166753627087Seth7

・歯車の塔の探空士 冒険版
※参加者決定後予定調整卓1001AG駆け出し探空士たちの冒険キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750606498Seth7

・パグマイアPugmire マウ連合君主国 パイレーツ・オブ・パグマイア
※参加者決定後予定調整卓[OGL] [パグマグ海賊CP] パッキントン王治世キャンペーン
https://trpgsession.com/session-detail.php?s=167750592998Seth7

投票!
一番に遊んでいたいファンタジィー系クラス(職能/役柄)
https://trpgsession.com/vote.php?i=uid159_1597112163

読物

2022/08/14 [オンセンSNS] 2018年1月〜2022年8月 読物?系まとめと振り返り
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166040718818

2022/08/17 [TRPG][OGL] StarFInder TRPGセッション遊びましょう!
https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=Seth7&i=Seth7_166071160254

===
いいね! 10
さりえる大佐
さりえる大佐日記
2023/08/01 18:16[web全体で公開]
😶 今日は卓
久々の完テキ卓なのでなんか張り切って立ち絵かいちゃった
すごい可愛くかけたので見てみてします

https://twitter.com/sarieru_noel/status/1686030846770196481?s=46&t=KlJuy2NbiPtETGCxXg0f8gツイートを表示する久々の完テキ卓なのでなんか張り切って立ち絵かいちゃった
すごい可愛くかけたので見てみてします

いいね! 15
スプリーム
スプリーム日記
2023/08/01 17:51[web全体で公開]
😶 ルルブ届いたー
今日はちょっと残念なことがありましたが、ゆうやけこやけのルールブックが届いたので帳消しです。夕食後にざっと読んでキャラシートを作る予定……といってもネット情報で調べてほとんど出来てるんだけどね……。
いいね! 14
ミドリガニ
ミドリガニ日記
2023/08/01 16:59[web全体で公開]
😟 【体調不良】ぬぬぬ……。【TRPG関係無いので畳みます。】
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)8月1日なので、暑中見舞いでもと思っていたのだが、頭痛に悩まされている。
ひょっとして遅れてきた熱中症なのではあるまいか。
体は適宜冷たいドリンクで冷やしながら生け垣の刈り込みはやっていたが、疲労や影響は思ったより濃いらしい。
みなさまもどうかお気をつけくださいまし。

日記が何だかサツバツとしてるので、少しでも緩和(?)されたら幸いです。( ;∀;)
最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね! 40
ルジ(K_ALZ1)
ルジ(K_ALZ1)日記
2023/08/01 16:01[web全体で公開]
😶 予告【?????】
どうも、アルジです。
年内にはオンセ復帰の目処が立ちそうなので、ずっと蔵に入れていたシナリオを大幅リメイクしてセッションでもしようかと思います。(ちなみに活動停止の理由は明かせません)

異世界半クローズドシナリオ
タイトル:?????(不明)
秘匿HOあり
人数:2〜6人
ロスト率:全て表示するどうも、アルジです。
年内にはオンセ復帰の目処が立ちそうなので、ずっと蔵に入れていたシナリオを大幅リメイクしてセッションでもしようかと思います。(ちなみに活動停止の理由は明かせません)

異世界半クローズドシナリオ
タイトル:?????(不明)
秘匿HOあり
人数:2〜6人
ロスト率:高
PvP:確定
発狂:確定

HO数:合計9個(余りは対応NPCが担当)

まずはテキセでやり、その内ボイセでもやる予定です。
このシナリオをオンセプレイヤーと一緒にできることを心待ちにしてます。

では
いいね! 14
さんがつ
さんがつ日記
2023/08/01 13:25[web全体で公開]
😶 タブレットでのセッション参加について
前々から気になっていて参加したいシナリオの数々を『スマホ参加できない』ため泣く泣く見逃している日々。
現在タブレットと無線のキーボードで基本的にはGM、PLともに問題なくできてる(ほんとはご迷惑おかけしてるのかな?)だけに、TRPGのためのみにPCを買うのは躊躇われる…。
いいね! 18
しば
しば日記
2023/08/01 13:11[web全体で公開]
😆 エルズ・コール(CoC#9)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネームレス・カルトの次作シナリオのエルズ・コールに行ってまいりました〜!
いやぁさすがとしか言いようがない展開とギミックでした…。
いやぁネムカを通った後だったからこそ、なんかコレヤバいんじゃないか、このNPC信じちゃ不味いんじゃないかとか、1時間くらいPL会議したりやらなんやらでめっちゃ考えました…。頭が破裂するかと思いましたわ…。情報整理や推理するのが苦手な私は本当苦戦しました(^q^)
他のPLさん達が情報整理や推理がしっかり出来る人達だったから本当に助かりましたわ…🙏ありがとうございました…(´;ω;`)
そんな難しい面もあった中みんなでわちゃわちゃしたり捜査できて楽しかった〜(*´ω‘*)
最後はなんともやるせない感じだったけれども、無事みんな生還できて良かった👏また何処かでお会いしましょ〜!

今回一緒に回ってくれた方々ありがとうございました〜🙏
いいね! 11
律
日記
2023/08/01 12:52[web全体で公開]
😶 マダミスはやっぱシステム的にはめっちゃ好き
最近、狂人で犯人完全誘導満点クリアと、白側でトリック完全に当てて犯人拘束したという勝利を収めたのでめちゃくちゃマダミスへのモチベがあがってます✨
マダミスは謎解きゲーだと思って最初始めたけど、あれはどちらかといえば説得ゲーだなぁとは思います(まあ、トリックあてれば信憑性的に信用も増えます)。
逆全て表示する最近、狂人で犯人完全誘導満点クリアと、白側でトリック完全に当てて犯人拘束したという勝利を収めたのでめちゃくちゃマダミスへのモチベがあがってます✨
マダミスは謎解きゲーだと思って最初始めたけど、あれはどちらかといえば説得ゲーだなぁとは思います(まあ、トリックあてれば信憑性的に信用も増えます)。
逆に自分だけわかってても周りに上手く伝えられないと票が集まらないですしね……
たまに犯人探してるの自分だけとか、あるキャラクターの扱いだけ酷いとか、HO無視したRPやる人とか(HO1の協力者なのにみんながいる場で秘密を暴露される)とか酷い時はありますが、全体的には色々考えれて大好きなんですよねー!
もともと謎解きとか好きなので✨

ただこの前マダミス勢とも話したのですが、マジでマダミスは向き不向きがあるし、ルール整備ちゃんとしてないとただのトラウマになるのでGMはちゃんとルール整備してくれる人選ばなー?って感じです。
あと最初に行くシナリオも選んだ方がいいよ!
いいね! 11
ポール・ブリッツ
ポール・ブリッツ日記
2023/08/01 12:00[web全体で公開]
😶 鬱のせいか
「他者を攻撃することは絶対にやってはいけないが、自分を防御するためならばいかなる過激な手段を用いることも許されなければならない」と考える悪役、というのを思いついたが、共感を集めてしまいそうでボツにした。
キャンペーンのしめきりまではあと1ヶ月だが原稿は真っ白である。
いいね! 22
ゆきゆき
ゆきゆき日記
2023/08/01 10:04[web全体で公開]
😶 寝不足を超えたナニカ
リビングで寝落ちるの久しぶりやったわ。
3時間しか寝れてないのはいつもなんだけど
わりと元気
いいね! 10
ササミ
ササミ日記
2023/08/01 09:29[web全体で公開]
😆 ホストとキャバ嬢と狂乱の夜
昨日はボードゲーム会の人達と『歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ』のGMをしてきました。

ボードゲーマーってロールプレイよりデータゲーが好きな印象でしたが、TRPGゲーマーと一緒でしたwww
とにかくネタに気づいたらボケる、ツッコミいれて、ボケ倒す!!
このノリはTRPG会の人達と全く一緒全て表示する昨日はボードゲーム会の人達と『歌舞伎町伝説RPGナイトバタフライ』のGMをしてきました。

ボードゲーマーってロールプレイよりデータゲーが好きな印象でしたが、TRPGゲーマーと一緒でしたwww
とにかくネタに気づいたらボケる、ツッコミいれて、ボケ倒す!!
このノリはTRPG会の人達と全く一緒です。

まぁ、参加者のTRPG初体験が『ナイトバタフライ』になるって凄いレアな感じですが、感想は「めちゃくちゃ楽しかったーー!!」って言って貰えたので、私の勝ちです!!


システム説明が15分、キャラ作成が15分、シナリオが90分で遊べました。
この『ナイトバタフライ』というシステムが初心者でも楽しく遊べるように作られているので、リアクションも表を振るのと決めゼリフを繰り返していれば自然と盛り上がります。いやー笑った笑った!!
茶番劇を楽しむには良いシステムですね~


遊んだことのないルールブックを渡されてGM依頼を受けるのも、悪くないですwww
たまには遊んだことのないシステムに手を出してみるのも刺激になります。
この刺激こそ、TRPGを飽きずに長く楽しむコツなのかもしれません。
いいね! 19
ぴくるす
ぴくるす日記
2023/08/01 08:30[web全体で公開]
😶 先日のセッションの振り返り
先日のセッションがとても記憶に残るものでとても良かったので、そのセッションの振り返りをしておいて忘れないようにしよう……!

・PLの要望に合わせて、新しいエンドを即興で作った。人によっては小休憩をはさんで新しいエンドを作ることを許容してくれることが分かった。
・ラストバトルをダイスでやること全て表示する先日のセッションがとても記憶に残るものでとても良かったので、そのセッションの振り返りをしておいて忘れないようにしよう……!

・PLの要望に合わせて、新しいエンドを即興で作った。人によっては小休憩をはさんで新しいエンドを作ることを許容してくれることが分かった。
・ラストバトルをダイスでやることになったが、冷静に計算すると成功確率が低すぎたw もう少し成功確率を計算の上で、うまくいくかどうかギリギリのLINEで条件設定すべきだったなと感じる
・今回はPL1人で、その要望に合わせてセッションを作ったが、要望に合わせたからこそ想定を超えたいいセッションになったと感じる。その点を踏まえると、複数人プレイヤーがいて、複数の要望が上がってくる状況のほうが、うまくまとめるとより面白いセッションになったりするのかもしれないと思った。
・いいPLとしての振る舞いもすごい学ばせてもらったw 「各シーンや演出について、いいなと思ったら素直に『雑談』タブでリアクションをする」。リアクションをたくさん書いてもらった方がKP的に楽しんでくれてるのが分かっていいんだなというのがすごい実感として分かったw
いいね! 14
テムタル
テムタル日記
2023/08/01 03:48[web全体で公開]
😆 眠れぬ夜に読むルルブはよいものだ
目が冴えて眠れないとき、ルルブを手に取って1時間くらい読んでみることがある。
そういうとき手に取るのは、しばらく遊んでいなかったりするシステムが多い。
データに添えられたフレーバーを読み、クラス説明のポエムに思いを馳せ、世界観のコラムに目を滑らせるだけで目の前にその世界が迫ってくるような、そんな全て表示する目が冴えて眠れないとき、ルルブを手に取って1時間くらい読んでみることがある。
そういうとき手に取るのは、しばらく遊んでいなかったりするシステムが多い。
データに添えられたフレーバーを読み、クラス説明のポエムに思いを馳せ、世界観のコラムに目を滑らせるだけで目の前にその世界が迫ってくるような、そんな感覚が味わえるのだ。
読み物向きとは言わないけれど、読み返すたびにわくわくさせてくれるからスキ。ルルブを読み返すのはいいぞ……!
今日はモノミュとビガミを読みましたが、仕事に疲れた時はネレナイのルルブがオススメ(?)です。
眠くなってきたので寝よう
いいね! 12
Kei
Kei日記
2023/08/01 03:07[web全体で公開]
😶 はじめてBANしようかと思ったお話(お気持ちのため畳みます)
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ご機嫌よう。

眠れないのでちょっと吐き出させて頂きますわ。

先日のとあるセッションが、まあ、わたくしとしてはあまり上手にはできなかったのですけれど。まあ、それはそれとしまして。

ところで、ときどきTRPG疲れのような話題がございますわよね。それで正直、今回わたくしもちょっと疲れてしまいましたの。と申しましても、あまり上手にはできなかったということ自体に関してではございませんの。

参加されていた方の何に刺さってしまったのかまるで見当もつかないのですけれど、その後複数回にわたって卓とは全く関係ない場所で(卓と無関係の方々が大半の場所で)ネチネチと査問会のようなものが開かれ、そのたびにチクチクと責められましたので、そもそもそういった行為自体に対する反感もございますし、何が楽しくてTRPGなんか遊んでいるのかという気持ちにだってなるのですわ。

まあね、その方は安全ではないことが分かったので、もう二度とわたくしの卓には呼ばないのですけれど、わたくしは実はちょっとした病気を抱えているので、こういったこと受けるダメージが半端ではございませんの。
いいね! 32
Gilt Lily
Gilt Lily日記
2023/08/01 01:24[web全体で公開]
😶 RING of YOG-SOTHOTH 途中まで その4
(▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)やっと一周したよ……でもまだまだあるようorz
PL(敬称略):桜舞(オウブ)、式波@ロスト教、ぴくるす

【所感】
・まさかの霧の中突撃。まあそんなことしたらこうなるw
・まさかのサービスシーンw ハケットさんやたら人気だな?w
・探索がかなり迷走気味。ある程度進めないとキー情報出ないからそうなるんだけど
・まあ荒事はしてもいいのですが(そういう時用のデータも一応ある)、せめて初手から騒ぎ起こさずにやらないとだめでしょうよ……
・ノックアウト失敗(なぜかCON高め)からのノックアウト(HP3以下になったらねえ)w
・そしてついに神話生物が! って誰も発狂しないやん(´・ω・‘)
・まあ、最低限この段階までで渡す必要のある情報は渡せたかな。次回こうご期待!
いいね! 11