霞さんがいいね!した日記/コメント page.192
霞さんがいいね!した日記/コメントの一覧です。
| Kei-T | |
| 2022/10/01 21:28[web全体で公開] |
| ササミ | |
| 2022/10/01 20:26[web全体で公開] |
😆 山奥でボッチ飲み会(畳んでおきます) (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)今日は食パンを焼いて、キャンプ場へ。 いつものキャンプ場なら星空の下でTRPGできるのですが、予約できなかったので山奥の人通りが全くないキャンプ場です。 怖いぐらいマジで山奥ですwww カーナビ無かったら帰れません。 テント設営して、すぐに料理開始しました。これが正解で日が落ちると真っ暗です。 鶏のてりやきとホットサンド、カルアミルクとマンゴヤンでボッチ飲み会です。 このキャンプ場は、予想通りネットが安定しないのでセッション入れなくて正解でした。 それでは、眠くなるまで夜空を満喫してきます。
| こんちゃ | |
| 2022/10/01 20:06[web全体で公開] |
😶 本日(10/1)の卓感想 貴様まだ書くのか?!書くよ!!!!!!!!だって面白い卓だったんだもん!! というわけで連投大変申し訳ない!!だが楽しかったのでつい書いてしまう。 今日のお昼からアセンション8さんのソードワールド2.5卓にてお邪魔させていただきました。 最初は卓募集にあったバード推奨に乗っ取り新規作成にしよう全て表示する貴様まだ書くのか?!書くよ!!!!!!!!だって面白い卓だったんだもん!! というわけで連投大変申し訳ない!!だが楽しかったのでつい書いてしまう。 今日のお昼からアセンション8さんのソードワールド2.5卓にてお邪魔させていただきました。 最初は卓募集にあったバード推奨に乗っ取り新規作成にしようかと思っていましたが、よくよく読むと継続キャラが使えることが分かり『え?!じゃあ、このシナリオに戦士系キャラを連れてきたらどうなるんだろう』という好奇心が抑えきれず、以前使ったナイトメアのグランを使用。最初に作ったキャラの次に好きなキャラ(最初の卓のPLさん達と結構交流していただいたのでよりRPしやすかった)だったので、OK出た時は嬉しかったものです。 と今回のシナリオは・・・ライブをしてました。 え?ソードワールドだよねと思いますでしょう?そうなんです!ソードワールドの世界観でライブですよ! 初めて卓募集を読んだ時は二度見三度見しましたよ!(どんだけみるねん) なんて発想だ!しかもRP重視の卓で戦闘なし!?なんて学びがいのある卓なんだ〜〜〜〜!!!!(GM修行中) 他のPLさん2名、合計3人のPCで挑んだライブ。 最初からNPCのクオリティの高い演出を見せられ、あの演出はどうやっているんだ?!と中の人戸惑いw 今日組んだばかりのユニットでこの人たちと戦うのか?無理無理〜!レベルが違うでしょう。負ける負ける。 と思っていたら対戦相手は別の人でした。そこからで戦闘で使う判定がでてびっくり?!なんじゃそりゃ?!なんて面白い発想なんだ!! 多くのNPCが登場して可愛い〜〜と癒され、他のPCさんのRPと巧みな言葉の表現力、技能の使い方に脱帽。 こんちゃさんは?こんちゃさんのPCはデスメタルやってたwww 戦士系で学がないキャラだったのでもう叫ぶやら叩くやらしかないなと思った。セージは取っていたけど、あれはこの手の知識は学べそうにないなと思ったので無知RPとして進めていきました! ライブのシステムもしっかりと考えられていて面白かったですね!ゲーム性としても遊びやすい!こちら側の出目がなかなか振るわなかったのはヒヤヒヤものでしたが。お相手のNPCにもプロの演奏家いて「これ勝てるのか?」(勝利も敗北も関係ないのだが負けるよりか勝ちたいよね!)と疑問に思ってしまった。 PLさんの知恵を絞ってなんとか勝利。どう勝ったのかって?気になったら次回開催された時に君も参加するのだ!! PLさんたちも戦闘よりではなく魔法技能や推奨されていたバードをメインにとっていたりして、万が一、本当の戦闘があってもバランスは・・・いや、やっぱり前衛が1人は心配かwしかし平和に終わってホッとしました。 RPが好きな人が多かったのでとても遊びのある卓でございました〜!成長もあってうれしー! やはり継続PCが使えるのは嬉しいものですね〜! GMさん、PLお二人さん!ありがとうございました〜!
| Coボレッタ | |
| 2022/10/01 19:37[web全体で公開] |
😭 究極論 色々考えて作った結果、誰も来なかった。原因はなんだろうと考えていくうちに 『もう雑にやった方がよくね?』 という閃きと結論の下、とうとう脳死アドリブキャンペーンを組むことになりました。バカですね。 そんなバカみたいな雑キャンペーンは『雑に遊び、雑に楽しむ!』で検索!
| こんちゃ | |
| 2022/10/01 19:28[web全体で公開] |
😶 9/28での卓感想 (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)タイトルもシンプルになってしまった。というかだいぶ日が経ってるじゃないかとツッコミの声も聞こえる。 だが今回の卓はあまりにも日記にどう書こうかなって悩んだんだもん!! 今回も引き続き、たぬきさん卓の続きを進めていました。 これ進んだかなぁ〜?進んだと思うよ〜?(疑問系) 無難なことといえば・・・話を聞いてようやく旅に出た・・・と思えば道中の難所による挫折により街に戻ったぐらいかなぁ 1歩進んで2歩下がる〜♪といったところ。 あとは新たなモフ族が現れたことと、自作PCは同族にモテるぐらいだろうか?あの子、一目惚れされる容姿してるかなぁ〜?(描いた作者がよくわかってないw) とまあ、ここまで内容が薄っぺらくなったのは、だいぶ核心近い情報が増えたから。あまりの膨大な量に思わず相方PLさんにお願いして作戦会議&情報整理を一緒にして頂いた。どうしても分からなかったところがあったので時間をいただけてよかった! 本来ならばGMさんに許可を取ってからするべきだったのだが、すみません!それを待っていると頭の中の情報が消えそうだったのと、素直に相談するのを忘れていました!GMさんが知らないところでPLさんたちが揉めるのは困りますからねぇ。 そういった危険要素が孕んでいる行為であったと反省。 しかし、その分の成果はありました!相方さん!しゅごい(語彙力が消し飛ぶほどの出来事をプレゼントされました。) 私は出てきた単語を整理するぐらいだったのですが、個人的にはもうちょっと清書したい。 出てきた情報を整理しながら相談して4時間ぐらい経過してました。1セッション分じゃねーか!! 相談した内容もGMが確認する必要があるだろうと思いGMへ内容物を提出。 GM「しゅご〜い」 あのGMすら語彙力が溶けていたwww 分かります!その衝撃!相方さんの実力本当にすごい!! あらかじめ話せる時間があったから次回は物語を進めていきたいなぁ〜!
| セス・メイソン(CoC7PC名) | |
| 2022/10/01 18:56[web全体で公開] |
😶 【CoC7】リプレイ動画作成中【その2】 part0:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_166394078244 高速で動画上げている人が羨ましい。 平日はふらふらで作る気力は沸かないし、土日になればやる気パワーマック全て表示するpart0:https://trpgsession.com/comment-detail.php?c=pixiv53109118&i=pixiv53109118_166394078244 高速で動画上げている人が羨ましい。 平日はふらふらで作る気力は沸かないし、土日になればやる気パワーマックスになるわけでもない。 結果としてセッション機会を失いつつ、捻出した時間で製作中です。 お世辞でも面白いと言ってくれた方に救われてますが、 内容としてはありきたりなのかまだ素材利用者からの感謝が主です。 視聴者を惹きつけるつけるような出来栄えにしてみたい物です。
| 猫神 | |
| 2022/10/01 18:00[web全体で公開] |
😊 新たなシナリオを手に入れた! 久々にBOOTH漁って、新着公開のシナリオ幾つか買い漁ってきました! ただ特に気になった「択ぶ魂刻師」は「嗤う人間師」を通過してないといけないらしい・・・ どっかでまず、「嗤う人間師」通過してくるぞー! そしたら回すんだー!(ワクワク)
| くずもっちー | |
| 2022/10/01 17:18[web全体で公開] |
😶 ひとまず…? ひとまず今日修理に行ってきました。結論から言いますとバッテリーがイカれてしまったようで…。 現在そのパーツをお取り寄せしてもらうのを待っている状態です。 端末は一旦使えるようになりましたが、今のままですとセッション中に頻繁に落ちてしまう可能性があるため、先週くらいまではセッションに参加できないと思います。 復帰して早々こんなことになってしまい申し訳ないです…。色々と迷惑をおかけしてしまって。 本格的に参加できるようになりましたら、その時はよろしくお願いいたします。
| 春の嵐 | |
| 2022/10/01 12:53[web全体で公開] |
😆 ドタバタでも、それが日常(DX3rd卓感想) 昨日、はがね様卓の『昼行灯UGN教官:辻本幸信』を囲んできました!ギャグあり、シリアスもありで本当に面白かった!また回すらしいのでネタバレしないようにしつつ、卓まとめしていきまーす! PC1:月宮怜人/PL:春の嵐(筆者) 以前話題に出した『Crumble Days』のPC1としてデビューさ全て表示する昨日、はがね様卓の『昼行灯UGN教官:辻本幸信』を囲んできました!ギャグあり、シリアスもありで本当に面白かった!また回すらしいのでネタバレしないようにしつつ、卓まとめしていきまーす! PC1:月宮怜人/PL:春の嵐(筆者) 以前話題に出した『Crumble Days』のPC1としてデビューさせた子をリビルドして連れてきました。人見知りかつ人間不信気味な対人スキル低い子だったのですが、今回は信頼する仲間内だったのでポワポワした感じの雰囲気でした。基本的に末っ子気質なのでね、兄・姉属性にはめっちゃなつくんや…。ツッコミいれつつも順応が早かったのは、きっと兄・姉の影響…(溺愛&暴走する兄・姉)(その他連れてくる個性豊かな客人)後、多分一番の一般人感性のはずが、修羅場に巻き込まれ続けたせいで対応が手慣れていました。…どんだけ巻き込まれたんだろうこの子…。 ミドルでは主に知覚能力で役立ちつつ、クライマックスでそこそこ火力も出せて楽しかったです。RPは細かいところはポヤヤンとスルーしつつも、大事なところではしっかりサポート出来ていた気がします。でも、設定的なところは余り出せなかったので、次の機会はグイグイ行きたいところ… PC2:光野翼/PL:ぱにき様 個人的に全てにおいてのMVPと思っている子。滅茶苦茶盛り上がったのは彼が真摯なまでに「騎士」としてのロールをしてくれたからな気がします。覚醒の際に巻き込まれた事件で妹を失い、全てを守ろうとする子になったようです。己を騎士と思い込んでの言動でギャグを、その絶対に守り切って見せるという意志でシリアスまでこなしてくれたすごい子。コードネームの設定等もあって、非常に私の癖なキャラでした…! その圧倒的ガード力で見事にボスの攻撃をしのぎきり、ロイスをほぼ削らずに戦闘が出来ました。固い!怜人君も盛大に懐かせて、尊敬させましたよ~。これからも騎士な翼君でいてね! PC3:神代愛/PL:コーイチ様 『神に代わって愛を振りまく女好き』こと…アレ、ちょっと違った?…まぁ、間違いじゃないからいいか。こと、神代愛ちゃん。霧谷さんのところで働く前の過去編として登場しました。実は仮面ラ○ダーカブトが元ネタにあるらしく、クライマックスの変身がとてもかっこよかったです。 お仕事をするチルドレンとしての冷静さと、大好きな女の子が絡んだ時の残念さのギャップがとても魅力的でした。これからも仲良くしようね!…でも、覗きはやめよう。やめよう(真顔) GM:はがね様 相変わらず見事な手腕を見せて下さるすごGM様。キャラが魅力的すぎます…!今回も滅茶苦茶楽しかったです! と、こんな感じで振替終了!また、遊べるのを楽しみにしてますね!
| はがね | |
| 2022/10/01 08:40[web全体で公開] |
🤔 冷静ではない。(a.k.a DX3rd卓募集) 前の日記の卓。 えー、大成功でした! ので! ダブルクロス the 3rd edition『昼行燈UGN教官: 辻本 幸信』第二陣… ……明日の昼14:00〜19:00でやります!(??????) 全て表示する前の日記の卓。 えー、大成功でした! ので! ダブルクロス the 3rd edition『昼行燈UGN教官: 辻本 幸信』第二陣… ……明日の昼14:00〜19:00でやります!(??????) https://trpgsession.com/session-detail.php?s=166455271126metallunataler 二人面子が決まったのですがもう一枠空きがあるので、選考であと一枠募集してます!来てね! 因みにギャグ要素強いよ!!! …一応概略をお話すると、頼りないUGN教官である辻本と、キャンプに遊びに行く話です。 あっさりシナリオなので、過去卓PCのリビルドとか、没PCとか連れてくるのも歓迎! (爆速で埋まりました)
| 巴 | |
| 2022/10/01 00:06[web全体で公開] |
😶 初心に帰る 早いもので、上半期が終わりました! もうハロウィンだ♪クリスマスだ♪ 浮かれている内に年末になり、あけおめだな😃 来年になれば、オンセン2周年になるのか……しみじみ… いま、自分プロフィールの 「100の質問」を読み直している♪ 楽しい! 100の質問、そろそろ更新 イヤ!新たにやりたいこと書き出して次ステップの指針にしないと! とりあえず、今年の大晦日までに更新(目標)内容考えておこ🎵
| 芝dog | |
| 2022/09/30 23:44[web全体で公開] |
😶 KPレスシナリオというふものに参加させてもらった (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)フカシカ▲▲▲というKPレスシナリオ ココフォリア機能を駆使したゲームブックのようなシナリオでした 小学生の頃に読んだ、さいとうたかを先生のゲームブックを思い出しました 思えばあれがTRPGへの始まりだったのかもしれない 懐かしくなって検索してみたら余裕でプレ値になってました、自分が生まれる前に出版されてた本だったのね・・・ それはさておき、シナリオの中身は構想だけ浮かんでた自作シナリオと似てたんですよね 「あ、別にこれでもいいんだ」という変な勢いがついてしまったのでぱぱっと書き終えてしまおうと思う 余談ですが、久しぶりのボイセPLでした たぶんPCの設定をふざけて書きまくるくせにボイチャでそれを恥ずかしがるのがいけないんですね私 一番面白いのがRPじゃなくてキャラシのメモ欄ってどういうことだオイ ボイセGMくらいに収まるのが正解なのかもしれない
| リフレイン | |
| 2022/09/30 23:19[web全体で公開] |
😊 フカシカ▲▲▲を踏破! (▼ ネタバレを含むコメントを読む。 ▼)ネタバレになるので何も言えませんが一応生還しました!!! 面白く、良いメンバーだったと思います! クトゥルフ神話技能が二桁になりました!もう…連れて行くのためらいますね晩沢…クトゥルフ神話技能って、ギミックすっぱ抜いてしまう時があるので振らない方が多分良いです。多分。10もあったら成功するんだなぁ…(同じ卓に参加した忍者さんが10%の技能を初期値成功する奇跡を目の当たりにしたので…凄いです、豪運)。 KPレスといいましたが、読み上げてしまうので結局KPもどき?になっていました…。 …うん、私、KPやりたいのかもしれない…。来週の新シナリオ、初回しが終わっても調整がてらちょいちょい回そう。
| ガラムマサラ | |
| 2022/09/30 23:11[web全体で公開] |
😶 探索者の重い背景 以前、とあるセッションを見学している中で得た着想、「お姉さん気質で変なものを持ち込む引きこもり」なキャラを作ってみたら……どうしよう、想定以上に重い設定になってしまった。 最初はただ、変なオブジェを持ってるってだけだったのに、理由付けしていったらどんどんと… 最初からやり直しも視野に入れるかな? とりあえず、ネタキャラ作って中和しなければ。 ネタキャラって、どうやって作るのか、色々と試してみます。
| 裕香 | |
| 2022/09/30 23:00[web全体で公開] |
😶 反省会 反省をする会であり 反省をする回だったぁ… 初回しではあったんだけど もっとこうKPとしてできたんではないだろうかと 思うてしまった。 いや、うん、うん。 シナリオ名は蠢く島だったんだけど いやぁ…うん。 もうちょっとちゃんと回したかったーーーー(><) 私KP全て表示する反省をする会であり 反省をする回だったぁ… 初回しではあったんだけど もっとこうKPとしてできたんではないだろうかと 思うてしまった。 いや、うん、うん。 シナリオ名は蠢く島だったんだけど いやぁ…うん。 もうちょっとちゃんと回したかったーーーー(><) 私KPで申し訳なかった。 ごめんね…。 何が何とは言われんのだけど なんというか もう少しPCというかPLへの話しかけを… うーーーー。 今後の卓に生かすんだぁ(:; 懲りずに遊んでくれたらうれしい… うれしい…
| りんりん丸 | |
| 2022/09/30 21:14[web全体で公開] |
😊 秋シーズン到来 9月で8ヶ月ほど続いたキャンペーンが終わりました。 日程も空いたし、お気に入りのキャラとも会えなくなり淋しく過ごしています。 「キャンペーンが終わるとどうなる?」 「知らんのか」 「キャンペーンが始まる。」 という事を先人の方が言っておられましたが、、、なんと全て表示する 9月で8ヶ月ほど続いたキャンペーンが終わりました。 日程も空いたし、お気に入りのキャラとも会えなくなり淋しく過ごしています。 「キャンペーンが終わるとどうなる?」 「知らんのか」 「キャンペーンが始まる。」 という事を先人の方が言っておられましたが、、、なんと、本当に、、、 10月から新しいキャンペーンが始まるぜ〜!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ タイミング良く募集に滑り込みました♪ D&D公式シナリオなので楽しみであります。 今回はクレリックで希望を出してますが、熱い冒険になる予感です!
| あぶらあげ | |
| 2022/09/30 20:11[web全体で公開] |
😶 ドラクルージュリプレイ無料公開しました ドラクルージュリプレイノベルっぽいものを無料公開しました。 以下でダウンロードできるので、お好きにご覧ください。 https://fried-tofu.booth.pm/items/3664083
| とまと | |
| 2022/09/30 20:05[web全体で公開] |
😶 ひえええ。ありがとうございます!!! 前に私がこのシステムがしてぇなあああっ。(ごろんごろん) みたいな事を日記で呟いていたら、数名の方から声がかかりました。 えっ。COC以外のシステムデビューを迎えちゃって良いんですか。 私乗りますよ…このビックウェーブに……。 勿論、COCも好きなので遊びますが、別システムで遊べる楽しみが増えました。 反応して下さった優しき歴戦の猛者達(教えてくれる人はみんな猛者。知っています)…ありがとうございます。
